我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

エラゴン 遺志を継ぐ者/ ERAGON

2006-12-12 22:02:22 | 劇場&試写★4 以下


何でこれ観たいと思ったんだっけ、と自分でも思ったんだけど、、、
ジョンマルコヴィッチが気になったからで、、、、

最近、マスコミ試写が試写室だけじゃなく、六本木ヒルズヴァージンシネマズの大画面で行われる事が多くなった。
マルコヴィッチだけのために(しつこい)観て来ましたー。

原作者は15歳から執筆を初めたというまだ23歳のクリストファー・パオリーニ。


17歳でこの小説を完成させたので両親が自費出版したところ、大ヒット!
全く何がどうなるかわからない。
今では世界中で原作ファンも多いベストセラーで"ドラゴンライダー3部作"の第1部。
現在は第3部を出筆中だとかでFOXは全てを買い取り済み、続編の映画公開も決定してる。


旅+戦いはファンタジーの王道

原作者パオリーニはJ.R.R.トルーキンの『指輪物語』が大好きというだけあって、
エルフ族、ドワーフ族など設定はだいたい同じ。
エルフが作った名前を持つ剣も登場する。
それは『指輪物語』の専売特許じゃなくて、神話を基にしたものだという"元ネタ"が同じということらしい。


監督は、ハリウッドの視覚効果スタジオでILMに在籍し『ターミネーター2』『プライベートライアン』を手掛けたシュテフェン・ファンマイヤー。
ドラゴンを生み出したのは、ILMと『ロード・オブ・ザ・リング』『キングコング』の
WETAのスタッフたち。

確かに、『スターウォーズ』『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリーポッター』
のスケール、お金をかけたファンタジーではある。

でも最初から最後まで、
けっこうどうでもいいかんじ。


18万人の中から選ばれたなんてウソでしょ?
と言いたくなる主演のエラゴン役がカッコ良くない!

エド・スペリーアス、18歳。
アメリカのそこらへんの道を歩いていそうな普通の男の子で魅力を感じない
(でもマルコヴィッチはインタビューで、
「僕の友人がサインをもらってくれとかなりの若い子たちに
頼まれた、そんな経験は『仮面の男』でディカプリオと共演して以来だよ!」という。
あちらでは人気のきざし?)
※先日来日し、渋谷109街頭でプロモーションしてる。


運命を共にすることになる、雌ドラゴン
吹き替えはレイチェルワイズが担当。(へんなところにお金かけてます)

ドラゴンも可愛くない



ジェレミー・アイアンズ、いつも悪役だけど今回は味方★


エルフ族の王女、シエンナ・ギロリーも魅力感じず。



良かったのはマルコヴィッチの子分で悪魔のような存在、
ダーザを演じるロバート・カーライル


一見わからないほどハマってます。



そして肝心のマルコヴィッチ、最後の方にほんのちょっとしか出てないしー






4/10
文句あります!とかじゃなくて
面白さがない、ワクワクする感じもないという感じ。
原作を読んでるファンの人はどう観るかわからないけど
少なくとも、読んでない人も楽しめるものじゃなきゃ。
これだけお金かけた大作でシリーズなんだから。
キャスティング、悪役はいいけど。。。




帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。
が、今では邪悪な王に支配されていた。
善良なライダー族とドラゴンは滅ぼされて現存する卵はわずか3つのみ。
村で叔父と暮らしていた少年エラゴンは、ある日森の中で光る石を見つける。
それはドラゴンの卵で、やがてメスのドラゴン、サフィラが誕生。
しばらくして、ガルバトリックス王が新たなドラゴンの誕生を阻止するために放った怪物によってエラゴンの叔父が殺されてしまう。
復讐を誓うエラゴンは、ブロムに導かれてサフィラと共に旅に出る、、、、



エラゴン 公式サイト
ERAGON 2006年  アメリカ 104min
12月16日〜ロードショー

続編はもう観なくていいや

映像とスケールはスゴイので、観るなら是非劇場で
ファンタジー大作好きな人には楽しめるかな??







人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ★News | TOP | 冬の保湿大作戦 !! »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これー! (きらら)
2006-12-13 00:18:30
うんうん!
確かに観ないよ
だってね、、、私この映画の予告で寝ちゃったんだもん!予告だけでもダメだったの〜
LOTRは大スキなのだけど、
ハリーポッターはいまだに1作も観たことがないのです!珍しい???

それよりさ、ナルニアの続編はどうなっているんだろう???

↓マシューコンビの「M」帽子が笑えるよ!
なんなんだぁ〜??
LOST、、、早く続きが観たいなぁ

うっそ〜〜!! (Riki)
2006-12-13 07:49:34
実は二人の子持ちの私・・・

当然、ハリーポッターもナルニアも
子どもと観に行きました。
ハリーも最初は面白かったけど、
ナルニアは・・・・・
子ども達が可愛くなくて(ゴメン)
イマイチだったなぁ〜

だけど、これは期待してたのにな。
マルコビッチとアイアンズの
仮面の男コンビも好きだし

とにかく子どもと行ってきますね〜
きららちん☆笑える〜 (mig)
2006-12-13 09:33:09
やっぱり
予告編で寝ちゃうなんて(笑)
わたしもこれ寝そうになった

ハリポタ1作も観てないの?映画好きには珍しい
でもあれ、観てなくても人生に影響はナイと思うから

ナルニアの続編、、、うーん?
そういえば、、、。来年あたり公開だよね?

LOSTは最近ずっと観られなくて
こないだやっと続きみたよー
今セカンドの半ばまできたかな?面白くなってきてるよ
いろいろ展開が!!
rikiさん☆ (mig)
2006-12-13 09:38:45
お子さんいらっしゃるんですね☆
『ナルニア』子供たち可愛くないって不評でしたよね、
わたしはそんなに気にならなかったけど、、、、
普通の子たちが戦うというのでいいのかな?と。(笑)

今回は完全に一人戦う戦士なので、
もう少しカッコイイというか、顔の問題じゃなくて
魅力湧き出る感じのコが良かったですー

『仮面の男』コンビですね!ほんと。
日本で行われた他の試写での反応もちょっと、、、という感じみたいですけど
お子様たちには十分楽しめると思いますよ
スケールも大きいし、ドラゴンに乗るシーンなど。。。
楽しんできて下さいね☆
はろー!MiGちゃん (yue)
2006-12-13 13:18:58
へいへい!!
夏実んちから、日本語で〜^^
昨日!ついにTHE HOLIDAY 観たよー!! 
期待しすぎてたから、そこまでではなかったけど
良かったよー
あの4人がやっぱいいね!!
キャメロンちょっとフケたけど、かわいいよ

曲もよさそうだし、132分の長さに感じなかったから合格〜
★8

あと TURISTAってタイトルかな?
ブラジルに行った旅人たちが解剖されて肝臓をとられてゆく。。。
有名俳優でてないけど、ぐろいし、なかなかハラハラしたわ〜! ★7
最近遊びに来れなくてゴメンね (ふる)
2006-12-13 17:56:26
隊長の体調が悪くて(隊長ってだれ?)
いちおう生きてるって報告しに来た(なぜ?)

エラゴンてそういう怪獣がウルトラマンに
いたんじゃねえの?と思ったけど、いなかった。
この手の映画はちと苦手なのでやはり見ないかな。

>18万人の中から選ばれたなんてウソでしょ?

はっはっは。
1億2千万人から選ばれた!
ってそれ日本の人口じゃん(笑)

ロバート・カーライルは大好き。癖のあることも。
何の映画だか忘れたけど、スキンヘッドだか坊主あたまが結構似合っててかっこよかった。

あーたいしてボケられず、面白くもなくゴメンね
migたーーーん!
えらごん (きゃんでぃー)
2006-12-13 22:01:14
そっかぁ〜〜、、この映画、あんまりよくないのか。。

うちの旦さんがね、ドラゴンが登場するストーリーが大好きでね、この映画もすっごく楽しみにしてるの。。。

たぶん、、来週?見に行くって言ってた。 私も寝そうになるかなぁ??
Yueちんー♪ (mig)
2006-12-13 22:53:29
Hello
☆8なら十分じゃないのー
いいなぁー日本は3月なんだからホリデイじゃないよね。

あの四人っていうかケイトウィンスレットがケイトハドソンだったらもっとよかったのにね

そのグロいの知らないー!
観たい観たい
ふるたん☆ひさしぶり〜 (mig)
2006-12-13 23:14:22
ロバートカーライルいいよねー♪

あ、ふるたんてば土曜日だったかな?
わたしの遊びにいったところにふるたんコメント入ってて
migんとこにだけこなかったよねー
ふーんって思って

そうしたら他の映画ブログの人のレビュー観て
観たくなったと映画レビュー。
わたしがススメたのは1本も観てないのにー
(『クリック』はたまたまやってたからダメ)
なぁんて思ってたよ☆
って子供みたいなこと言ってみた。
でも正直でしょ?

あ、でもほんとは自分のところでいっぱいいっぱいで
わたしもコメントくれる人のところにしか行けない状態でしたの〜
ふるたん身体もう大丈夫??

毎度ぼけなくっていいのよー、ほんと
読んでコメントくれるだけで嬉しいので
ヒヨコちゃん、目うるうるありがと
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-12-13 23:35:12
え、そっかーそちらでもちょうど今やってるのね。

こっちは週末からなんだけど、日本ではあたらない気がするなー。
そっちではどうだろう?
旦さん、好きそうだね

旦さんはきっと楽しめるような気がするなー。
感想聞かせてね。

わたしはもうこの男の子とか女優とかがダメで、
悪役たちは良かったんだけど
観てて、なんかどうでもいいぞー
とか思っちゃったきゃんでぃーさんは
わたしよりは楽しめそうな気がするけど、、、、
レビュー待ってまーす♪
観たいです (こーたろー)
2006-12-14 11:38:50
マルコッビッチもジェレミーアイアンズも良いですねぇー
原作を途中まで読んでるクチなんでちょっと期待してるんですけど、、、。
エラゴン役確かにいまいちピンとこないですね (^^;)
あまり興味が湧かなかったけど (裏口入学)
2006-12-14 19:18:17
ロバート・カーライルが出演してると聞いて、
それだけで惹かれてしまっている俺ガイル…
DVDがレンタルに出されるまで待とうか
観に行こうかどうしよう…
私もワクワクしなかった。。 (いも)
2006-12-14 22:43:51
migさん、こんばんは♪
期待せずに観たのですが、
それにしても新鮮味がなくておもしろくなかったです。。
> 18万人の中から選ばれたなんてウソでしょ?
>と言いたくなる主演のエラゴン役がカッコ良くない!
うわははは!!
私よりもズボリ書かれていて笑ってしまいました。
同感です。
全体的に何が悪いっていうわけではないけど、
何が良いってこともなくて、白目度80%でした(^^;
また寄らせていただきます☆
こーたろーさん★ (mig)
2006-12-14 23:46:05
原作を読まれてるんですかー、
当然気になりますよね♪
マルコとかジェレミーさん、そしてRカーライル悪役たちが良かったです★

エラゴン役の子、これからどうなるかわかりませんけど、
今のところは、このこで良かったの??という感じです(笑)
見られたら感想聞かせてくださいー
裏口入学さん★ (mig)
2006-12-14 23:48:46
またも来て下さってありがとうございます♪

なかなかお伺いできないのに、、、ごめんなさいー。

ロバートカーライルがお好きでしたら
見る価値あると思いますよ★
ただ、DVDでもいいかもです。
すごーく好きでしたら是非劇場で(笑)
公開後の評判を聞いてから決めるのもいいかもしれないですね
いもさん★ (mig)
2006-12-14 23:52:19
こんばんは!

いもさんからコメントきてて、もしや?と思ったら
やっぱりダメでしたか〜
もー、はっきり言わせてもらいました!
配給会社の人には悪いケド、、、、

いもさんの白目度80%も笑えます
それにしても意見が似てること多いですね★
この作品、当たるのかなぁ、、、、??
コメントありがとうです。
Unknown (千幻薫)
2006-12-15 23:25:35
ええ〜〜〜っ
千幻は面白かったです。
主人公は確かに物足りなかったですが...。
久々に続きが観たいと思った作品でした。
不評で残念。
千幻サン★ (mig)
2006-12-15 23:49:18
あちゃ
千幻サンは面白かったか〜

きっとわたしが観る映画じゃなかったんだーって思うことにしてました
★3でもよかったかもーってくらい、つまらないというより
面白く感じなかったの(同じ?)

男の人の方が楽しめるのかな?
見てきました〜 (うさぎ)
2006-12-16 22:41:11
こんばんは migさん。

うさぎは結構楽しんできましたよ。
でも、きっと人とは違った見方をしてたせいかも。。。(- −;)
うさぎママさん☆ (mig)
2006-12-17 00:24:56
こんばんはー♪

アラ、、、楽しみましたか〜
良かったですー。
これ、人を選びますよね。。。
TBお返しさせてもらいました☆
ラスボスの威厳が・・ (メビウス)
2006-12-17 01:20:36
migさんこんばんわ♪

新鋭の若手俳優より、自分もジョン・マルコビッチ目当てだったんですけどね〜・・(^▽^;)
最後に剣を持って地図ぶった斬るシーンなんて、まるで『もっと出番よこせ〜!!』とブチギレしてるシーンにも見えてしまいましたw

多分ラスボスぽいので、次回作はラスボスっぽいところを見せて欲しいものです(笑
メビウスさん☆ (mig)
2006-12-17 12:01:46
こんにちは☆

あ、マルコ目当て一緒ですね
あはは!

ほんと少なすぎでがっかりでした〜。
その分、ロバートカーライル頑張ってましたよね。

次はガツンと出るのかなぁ、、、

でもまあ、観なくてもいいやという気持ちにすっかりなってきているmigです
TBコメントいつもありがとうございます☆
Unknown (風情♪)
2006-12-17 13:02:34
こんにちは♪

>何でこれ観たいと思ったんだっけと自分でも
 思ったんだけどジョンマルコヴィッチが気に
 なったからで
全く同じ理由で観に行ってきたんですよ。
ボクの場合はR・カーライル目当てでしたけどね。
彼がこう言う娯楽性の強い大作に出るってぇこと
自体あまり無いし、それに厭らしそうな悪役も
魅力的でしたしね。
えッ?ストーリーはどうだったかって?
・・・どうでもイイって感じです。r(^^;)
風情♪さん (mig)
2006-12-18 00:31:40
こんばんはー♪

おもしろい
でもロバートカーライルはかなりハマっててよかったですね!
ストーリーはもうほんとどうでもよくて、、、、
でも賛否両論っぽいですね☆

前もいったかもですが、風情♪さんところにコメント、
文字化けでかけなくてごめんなさい、
いつもありがとうございます
こんばんわ☆ (りんたろう)
2006-12-19 23:08:50
コメントありがとうございました♪
migさんのブログ、いつも楽しく拝見しています♪

「エラゴン」大々的な宣伝文句のわりには少々地味でしたね(^−^;
迫力にかけるというか、ワクワクドキドキ感がないというか。
ロバート・カーライル&マルコヴィッチの悪役は良かったですね。
願わくばもう少し活躍して欲しかったです(>_<)
「2」に期待♪
りんたろうさん☆ (mig)
2006-12-19 23:51:35
こんばんはー。
こちらこそ、いつもTBのお返しするのみになって
あいさつ遅れちゃってゴメンナサイ。。。。
いつもみて下さってるなんて嬉しいです

本当、同感です。
海外では最近公開して、2位スタートだったようです。
続編はもうどうでもよくなっちゃいました

なかなかコメントはいれられないかもしれませんが、
もちろんちゃんと読ませていただいてますので
今後とも宜しくお願いします
こんにちは! (Riki)
2006-12-22 11:16:43
観てきました〜〜
とっても期待していたんだけど、私もイマイチだったかな

ところで・・・恥ずかしいのですが、
衝動的にブログを開設してしまいました
根性なしなので、続けられるかわかりませんが・・・
お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです

で、先程トラックバックなるものをしてみたのですが、ド素人でよくわかりませんので、出来てないかも

これからは、こちらのコメントにも由香という名前で登場させて頂きますので、宜しくお願い致します
観てきました。 (ALICE)
2006-12-22 13:17:52
単純でファンタジー好きな私には
そこそこ楽しめた作品になりました。
やっぱり『ロード・オブ・・・』には
敵わなかったけどね。
しかし内容はどこかで見たような
内容でハラハラ感は全くなかったですね。
DVDではきっと観ない作品だから
映画館で観たからよかったですね。

余談だけどケイト&オーウェンの映画も
アニストン&ヴィンスの映画も
DVDスルーになりましたね。
早速amazonで予約しちゃいましたよ。
こんにちは (ノラネコ)
2006-12-22 14:46:37
王様がジョン・マルコビッチだったのに、クレジットを見るまで気づきませんでした。
なんか全体的にキャラが特徴無くて立ってないですよね。
もうちょっと新鮮味が欲しい所です。
悪くは無いけど、特に良くも無い・・・って消極的評価になっちゃいました。
SWのパロディと思えば茶目っ気もあるんですけど。
こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-22 22:23:02
うーん、やっぱりキャラクターに魅力が無いのが一番痛いな〜って思います。
ヒットするファンタジーは必ずキャラに魅力があるもの!
第一作でこれだったら三部まで付いていく人いるのかしら・・・・とか言いながら見そうな自分です(汗)
Riki さん☆ (mig)
2006-12-22 22:46:08
こんばんは〜♪

観てからまたお越しくださり嬉しいです
やっぱりいまいちでしたかぁ、、、
評価はけっこう割れてるようですけど
全般に悪いカンジですね、、、

blog,先程あそびにいきましたけど
すごくちゃんとできてますよぉー
恥ずかしくなんてないです!

これからもどうぞ宜しくお願いします。
リンクに入れて下さりありがとうございます♪
トラックバックもちゃんと出来ていましたよ☆
続けてくださいね
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-12-22 22:49:52
そっかー、ALICEちゃんは6だからそこそこ楽しめたのね良かったヨカッタ!楽しめるのがイチバン

『ロードオブ〜』はやっぱり好き??
人気あるのでびっくりしちゃう☆
わたしはあれはそうでもないんだぁ。。。
3作目が面白かったな☆

おおぉ〜オーウェン×ケイトも、ジョンとヴィンスのもやっぱりDVDスルーなの???
悲しい〜。。。
ALICEちゃんのレビューも楽しみにしてるね♪
こんばんは☆ (mig)
2006-12-22 23:04:13
ノラネコさん


こんばんは☆
そうなんですよねー、やっぱり
ものたりない感ですよね。
ってわたしはもともとこういうジャンルはあんまり得意ではないんですけど、でも『ハリポタ』は楽しい気分を味わえましたし、『SW』の面白さはもちろんのことで、、、、
キャストもわたしにはイマイチでした、、、うーん。
マルコさんはじめ、悪役は良かったのに、使われ方が、、、、
ザンネンですー、、、、



ミチさん

わたしも同感ですよぉ。。。。
これ、1作目だけで既にもうどうでもよくなったわたしです
続編が決定してるといえば、
ロシアのファンタジー映画『ナイトウォッチ』もですよね。
あっちももうどうでもいいなぁ、、、

ミチさんの今年のベスト、楽しみにしてます☆
こんばんは♪ (ゆかりん)
2006-12-23 21:55:09
私はジェレミー・アイアンズが気になったので(笑)

この作品はあまり評価がよくないようですね。
私は「スターウォーズ」に似た設定だったので比較しながら変な楽しみ方をしとりましたよ。
それだけでテンション上がってました(笑)
結構、豪華俳優陣でしたね。

純粋に観ていたら皆さんと同じようだったかもしれません。新鮮さはあまりなかったですね。
Unknown (ケント)
2006-12-23 22:18:05
こんにちはケントです。TBお邪魔します。 
ドラゴンのCGは見事でしたね。ただ展開が早過ぎて、世界観や登場人物の背景が全く描かれていないため、感情移入は出来ませんでした。
こんばんは〜♪ (mig)
2006-12-24 01:09:54


ゆかりんちゃん

アハハ!ジェレミーアイアンズもいいですよね〜
すぐいなくなりましたよね??
そっか〜なにしろ、楽しめた方が勝ち(笑)
わたしはもう主演のコが全くダメだったし、、、、
TBコメント、ありがとう♪
あいかわらずコメント入らないみたいで、、、
ごめんね。楽しいクリスマスを、、、、♪




ケントさん
コメントとTBありがとうございます

わたしはCGですら、最近の技術では何でもできちゃう気がしちゃって(慣れっていうのもいけないですねー)
いまいちこの作品、内容も入りこめませんでした
俳優 (kazupon)
2006-12-28 13:02:20
migさん、結構サブキャラが面白いキャスティング
で、二十歳にも満たない青年が
書いた(少年?)物語を大御所が演じるって
なかなか面白い試みだったんじゃないかと
想うんですけど、監督が力不足なのか、予算が
足らなかったのか、ちょっとダイジェスト版みたいな
印象の映画でした;;
年内もう1本見てるんですけど、そろそろ
ベスト選ばないとなぁ。今年は後半になって
いい映画がいっぱいあって困ってます(笑)
kazuponさん☆ (mig)
2006-12-28 21:40:54
そうですねー。
悪役がもったいない使われ方でしたね
Rカーライルはめちゃくちゃ活躍してたけど、
マルコビッチは続編からなのかな??
でももう観なくていいやーという感じでした(笑)

しかしそんな子供が書いた原作が大ベストセラーってすごいことですよね☆
もう1本観てるんですかっ?
わたしも30日か31にup予定だけど
kazuponさんが何を選ぶかとっても楽しみ

kazuponさんとはあまりかぶらないかも??
あいかわらずかなり好み入ってます。
ラジー賞、決めかねてます
Unknown (あっしゅ)
2006-12-31 12:07:05
migさん☆☆☆
こんにちわんわん!あっしゅです(照)。
コメントありがとうございますぅ〜。
ボクもエラゴン観てきましたけど、、、。
う〜ん、いまいちって感じでした☆
感想は後日って事で!

本当に来年もお願いいたします!migさん目指してボクもひたすら頑張りたいと思ってます!
あっしゅさん☆ (mig)
2006-12-31 20:51:47
こんばんは!
もうすぐ今年も終わりですね〜
今年1年、ありがとうございました☆

こちらこそ、ヨロシクお願いしますね〜
また来年もあそびにきてください☆
Unknown (あっしゅ)
2007-01-02 12:10:15
migmigさ〜ん!
こんにちわ。あっしゅです☆

エラゴン観てきましたよぉ〜♪
それにしてもドラゴンは迫力がありました。口から炎をブゥオーって吐いたりしちゃって!
でもそれだけの映画かなっと。
ストーリー的にも単調で面白みがなかったですねぇ。
ドラゴンも1匹だけだし、、、。もっとたくさん出てきたらもっと良かったかもですねぇ。
「ナルニア国」同様、不完全燃焼でした、、、(悲)。
あっしゅさんー☆ (mig)
2007-01-02 23:06:03
こんばんは☆

アハハー、あれドラゴンたくさん出てきたらどんな映画になるのかなー
mig的にもなかなかつまらない映画デシタ

ありゃ、でもナルニアはわたしは面白かったなぁー。
期待してなかったしね☆
子供たちは確かにあんまりカワイクないけど。。。。

コメントありがとう♪
こんにちは☆ (orange)
2007-01-07 12:05:39
migさん☆
TBありがとうございました〜!
何か・・・チープな作品でしたね。
スタンダードすぎて、面白みは無かったです。
ジョン・マルコヴィッチ×ロバート・カーライルのタッグは不気味でよかったですね♪
orangeさん☆ (mig)
2007-01-08 11:15:45
こちらにもありがとうございますー♪


同感です、こんなのを今更、、、というカンジでしょうか、、、もっと目新しさが欲しいところですよね。
そうそう、悪役チームは良かったです☆
はじめまして! (tess)
2007-01-13 14:19:12
TBさせて頂きました☆(^^)
早速、TB&コメントどうもありがとうございます!
私はファンタジー大好きなんですよ。
でも正直言って、この映画は残念ながら子供向けの作品の感じがしました。
クリスマスに観たのですが、10歳前後の子供が大勢いましたし。(アメリカ在住です)
そう言いながらも、マルコヴィッチのために続編観ると思います♪(笑)
これからもよろしくお願いします☆
また来ますね♪

tessさん☆ (mig)
2007-01-13 23:30:29
はじめまして♪
反映されなくてごめんなさい

そうですよね、子供たち向け、、、、うーん。
新鮮味がなかったですー。

マルコさん、わたしも好きなんですけど
次回はいいかな(笑)


あんまりコメントできないかもしれないですけど、、、
これからもこちらこそ宜しくお願いします
Unknown (M)
2007-06-03 22:08:33
こんばんは。

スターウォーズとロード・・・とハリー・ポッターが
頭の中で出ては消え出ては消え・・・状態で作品を
見ていました。
あんまりハラハラする部分がなくて、ジェレミー、マルコビッチらの大御所がいなければどうなってたんだろうという映画でしたね。
とりあえず、サフィラは気に入ったので次回作もDVDで見る予定です(笑)
Mさん☆ (mig)
2007-06-04 00:23:39
こんばんは☆
本当、そうなんですよね〜
大物いなかったらどうなっていたか、同感です。

主演のコもいまいち魅力ないんですよね〜

あとでお邪魔しますね☆
Unknown (PiyoPiyo)
2008-03-13 23:43:42
こんばんは。
いまいちな作品でしたが、3部作ということなので暖かい目で見守ってあげようかと思います(笑
piyopiyoさん☆ (mig)
2008-03-14 10:26:45
こんにちは♪

そうかぁ、、、3部作でしたね
わたしはキャラクターにも魅力感じず、
もういいなー
主演が変われば観るかもです(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

73 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
またまたファンタジー3部作。 多いですね。しかも後発。 でも面白かったーーー(≧∇≦)
「エラゴン 遺志を継ぐ者」序章ですからね〜 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全世界待望!同時公開の 「エラゴン 遺志をを継ぐ者」 関西一番目の試写で見てきました。 ワールドプレミアから一日後 ジャパンプレミア前 でも公開4日前と 同時公開の為、 「ダビンチ・コード」と同じで あわただしい公開になりそうですが・・・ 今の時代、VF ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (しんのすけの イッツマイライフ)
  試写会で観てきました。   「エラゴン 遺志を継ぐ者」   正に王道のファンタジックアクションムービー。 悪の王とそれに対する正義の主人公の物語。   エラゴンは主人公の少年の名前。 上映時間も1時間40分くらいですので、 家族でも安心し ...
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (いもロックフェスティバル)
映画『エラゴン 遺志を継ぐ者』の試写会に行った。
ロバート・カーライル Robert Carlyle  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),14 April 1961,Glasgow, Scotland, UKThe Meat Trade (2007) 28 Weeks Later... (2007) Flood (2006) エラゴン/遺志を継ぐ者 Eragon (2006) London (2006) (TV) Human Trafficking (2005) (TV) Class of '76 (2005) (TV) ...
シエンナ・ギロリー Sienna Guillory 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 May 1975,Fulham, London, England, UKInkheart (2007) The Heart of the Earth :Corazón de la tierra, El (2007) Victims (2006) エラゴン/遺志を継ぐ者 Eragon (2006) Rabbit Fever (2006) Silence Becomes You ( ...
ジェレミー・アイアンズ Jeremy Irons 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 September 1948,Cowes, Isle of Wight, England, UK 本名 Jeremy John IronsThe Night of the Iguana (2006) Poslednji krug u Monci 2 (2006) エラゴン/遺志を継ぐ者 Eragon (2006) インランド・エンパイア Inland Empire (2 ...
ジョン・マルコヴィッチ John Malkovich 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 December 1953,Christopher, Illinois, USA 本名 John Gavin MalkovichDisgrace (2007) The Great Buck Howard (2007) The Mutant Chronicles (2007) Texas Lullaby (2007) Drunkboat (2006) Beowulf (2007) エラゴン/ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス(エラゴン)    ジェレミー・アイアンズ(ブロム)    シエンナ・ギロリー(アーリア)    ロバート・カーライル(ダーザ)    ジョン・マルコヴィッチ(ガルバトリ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (象のロケット)
エルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地、帝国アラゲイシア。 だが、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 メスのドラゴン、サフィラを育て始めていた17歳の少年エラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ちわわぱらだいす)
今日も~007が見られなかった~♪ でも~おもしろかったからいいのよ~♪ ドラゴンがチワワに見えたのは私だけでしょうか。。。 (あんただけって突込みがきそう。。。) いきなり上の方から頭をなぜたらびっくりして噛み付かれちゃうよ秊 顔の下のほう ...
『エラゴン/遺志を継ぐ者』 (Sweet* Days)
CAST:エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコヴィッチ 他 STORY:かつて平和だった帝国アラゲイシアは、ガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)の圧制の下混乱の中にあった。そんな中、農場に暮らす17歳のエラゴン(エ ...
エラゴン/遺志を継ぐ者 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:ステファン・ファングマイヤー  出演:エドワード・スペリーアス      ジェレミー・アイアンズ      ジョン・マルコヴィッチ      ロバート・カーライル 遥か彼方の帝国アラゲイシアはか ...
エラゴン 遺志を継ぐ者(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シュテフェン・ファンマイアー 【出演】エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ギャレット・ヘドランド/ジャイモン・フンスー/ロバート・カーライル/ジョン・マルコビッチ 【公開日】
エラゴン 遺志を継ぐ者 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全40カ国でベストセラー!『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』の魂とスケールを受け継ぎ“伝説”となった「エラゴン」が、遂にスクリーンに登場する。ダイナミックなイマジネーションに満ちた『エラゴン』を映画化するにあたり、理想的なキャスト ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 ERAGON (いいかげん社長の日記)
楽しみにしていたファンタジー・アドベンチャー「エラゴン 」が公開されました。 昨日の夜は、これで決まりです♪ 「UCとしまえん 」は、結構人がいましたね。 といっても「エラゴン 」は、大きなスクリーンで4割くらいの入りですかね。 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (そーれりぽーと)
テクノロジーの進歩で映像化が難しいファンタジー小説の大作が次々に映画化され、分厚い本を読む機会が減ってしまった自分的にはとても嬉しい風潮。 今回は『エラゴン』が映画化されたので早速観てきました。 ★★★ VFXの技術はどんどん進化していて、こういう映 ...
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞 ...
エラゴン〜遺志を継ぐ者 (とんとん亭)
「エラゴン〜遺志を継ぐ者」」 2006年 米 ★★★☆ 霙まじりの雪の中・・・・観に行ってきましたよ^^ (((=_=)))ブルブル 物語は、遙か彼方の帝国アラゲイシアが舞台。 かつてエルフ・ドワーフが人間と共存する平和な土地だったが伝説によると ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 久々にビビビっときたぜ! 
エラゴン/遺志を継ぐ者 (Akira's VOICE)
全く心踊らないファンタジーアドベンチャー・・・
「エラゴン」 シリーズものは最初が肝心? (映画コンサルタント日記)
2003年17歳のクリストファー・パオリーニが書き上げ、NYタイムズのベストセラ
「エラゴン 遺志を継ぐ者」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「エラゴン遺志を継ぐ者」 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジャイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ 遥か彼方の帝国アラゲイシア。 かつてエルフ ...
映画:エラゴン試写会 (駒吉の日記)
エラゴン試写会@よみうりホール 「恐れは勇気になるわ」 超王道のアクション・ファンタジー、ドラゴンに選ばれた普通の少年、邪悪な王と不気味な手下、王に反抗する勢力、魔力に剣、予言。。。定番すぎるくらい定番でまあストーリーも予想以上のことはない ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (悠雅的生活)
運命は、1人の若者とドラゴンを選んだ
エラゴン 遺志を継ぐ者?(2006) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 3部作の第1作目ということで、いかにも第1作...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (悠雅的生活)
運命は、1人の若者とドラゴンを選んだ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年12月16日 配給:20世紀フォックス 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ,シエンナ・ギロリー 鑑賞日:2006年12月16日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) ...
エラゴン〜序章ですよね (Osaka-cinema-cafe)
今年のお正月映画の目玉となる「エラゴン」。 今週末に公開ながら、ようやく試写会があり、 bobbyshiroさんのご好意で一足早く見て来ました。 映画「エラゴン」 舞台となる国の名はアラゲイシア。 平和だったこの国も、邪悪なドラゴンライダーで 現在の ...
★「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ひらりん的映画ブログ)
劇場公開初日(206.12.16)のナイトショウ(0:00〜)で観てきました。 予告編でも何度も見てるし・・・ 最近CMもバンバン流してるので、 お客の入りは夜中にしてはまあまあかなっ。
エラゴン〜遺志を継ぐ者〜 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
原作者クリストファー・パオリーニは、15才で執筆を開始したそう一体10代でどんな話しを書くものかと原作を購入してみた。だけど・・・ファンタジーを読むのって疲れるのよ私グズグズしていたら映画が始まってしまったので、未読のまま劇場へ。しかも子ども連れな ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Alice in Wonderland)
ファンタジー映画は3部作なんてのが流行りなのかこの『エラゴン』も三部作の第一部として映画が上映されました。第二、第三と続くかどうかはこの映画の観客動員次第なのでしょうか? ファンタジー好きの私としては見ないわけにはいかないのですが・・・一抹の不安 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
世界的な、ベストセラーファンタジー小説の映画化・・・。 原作は未読なのだが、所謂古典ではなく、最近のファンタジーブームに乗った作品の様だ。 これがどの程度原作に忠実な作りなのかは判らないのだが、映画はなんだか
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ネタバレ映画館)
ドラクエではドラゴンライダーは敵キャラです。スライムナイトの色を変えた奴です。
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「エラゴン 遺志を継ぐ者」 クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。 邪悪な王(ジョン・マルコビッチ)の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴン(エド・スペリアーズ)が愛と ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画鑑賞★日記・・・)
『ERAGON』公開:2006/12/16(12/23鑑賞)製作国:アメリカ監督:シュテフェン・ファンマイアー原作:クリストファー・パオリーニ    『エラゴン/遺志を継ぐ者〜ドラゴンライダー1』(ソニーマガジンズ刊)出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ケントのたそがれ劇場)
★★★ ドラゴンに乗って、悪人達と戦う少年を描いた、RPG風味のファンタジー作品である。主人公の少年役は、新人のエド・スペリアースが演じている。 彼は18万人のオーデションから選ばれたというから、エリート中のエリートである。それにしては、余りカリ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Diarydiary!)
《エラゴン 遺志を継ぐ者》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − ERAGO
エラゴン 遺志を継ぐ者(映画館) (ひるめし。)
少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた
『エラゴン 遺志を継ぐ者』 (моя комната 〜まやこむなた〜)
前から話題作として宣伝を見かけたのだが、ようやく公開間近になっての試写。 原作は2003年に出版された冒険ファンタジー「エラゴン 遺志を継ぐ者」で、作者はなんと当時17歳のクリストファー・パオリー二。三部作の第一部として書かれた本書はたちまち300万 ...
エラゴン見ました。 (TV好きOLの徒然日記。)
前人気から気になっていたのだけど
エラゴン☆意志を継ぐ者 99本目の鑑賞! (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて鑑賞ブログを始めて観た99本目の作品です『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジーアドベンチャーシリーズをしのぐ映画という事だそうで、さっそく観に行ってきました。原作は若干17歳のクリストファー・パオリーニが書 ...
龍 〜「エラゴン 意志を継ぐ者」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
シュテフェン・ファンマイアー監督作品、エド・スペリーアス主演の、 映画 「エラゴン 意志を継ぐ者」を観た。 かつては平和な土地だったが、今では邪悪な王が支配する帝国アラゲイシア。 農場に暮らす少年・エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (It's a Wonderful Life)
初日に観てたんですけど、なんとなく 感想書かずほったらかしでした(苦笑) ドラゴンに乗って大空を翔け巡るドラゴンライダーの物語! と予告で観て少年心をものすごくときめかせてくれる設定の映画かもと チョイと期待してたんですが・・。 比べるな ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (eclipse的な独り言)
 今年最後の映画になると思います。「エラゴン」。もうこの手の映画は「ロード・オ
「リトル・ミス・サンシャイン」「エラゴン」観るぜぃ (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
やっと仕事納めぇ〜!今年もあと残りわずかですねぇ。やっと羽を伸ばせるので久しぶりに映画でも行って来よっかな☆ 「リトル・ミス・サンシャイン」   夢と希望を乗せて 黄色いバスは行く         全米大絶賛、口コミによる予 ...
Eragon〜遺志を継ぐ者〜 (VIVA!MUSIC!)
今日は、映画『Eragon〜遺志を継ぐ者〜』を見てきました。原作を読んでいないので、お話の内容は、全く知らずでしたが、内容もそれなりに良かったと思いました。ストーリーは、こんな感じ! <STORY> 遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (古谷千秋の食い倒れ日記)
毎月1日は映画1,000円というのは元日でも変わらない。
エラゴン/遺志を継ぐ者 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  少年はドラゴンに命を与え、 ドラゴンは少年に未来を 与えた         評価:★5点(満点10点) 2006年 104min 監督:シュテフェン・ファンマイアー 主演:エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ  ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
年末から昨日にかけて放送されたTV番組の数々。例年以上につまらないと感じるのは自分だけだろうか?大体、普段の日ならばいざ知らず、この時期の昼間から夕方に、今年程再放送(再編集という形も含め。)を垂れ流している年は嘗て在っただろうか。これは経費削 ...
『エラゴン 遺志を継ぐ者』in梅田 (☆えみたんの日記帳☆)
先日映画を2本観てきたんだけど、今日はそのうちの1本をご紹介秊烈 1本目は「エラゴン 遺志を継ぐ者」で~~~す漣 ストーリー 森の中で光を放つ青い石を見つけた少年・エラゴン。 貧しい生活を送る彼は、石を食糧に替えようと ...
「エラゴン/遺志を継ぐ者」 三番、四番煎じのファンタジー (はらやんの映画徒然草)
剣と魔法と姫とドラゴン。 ファンタジーものといったら出てくる要素をすべて盛り込ん
エラゴン 遺志を継ぐ者 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファンタジー。食傷気味かもしれない・・・  『ロード・オブ・ザ・リング』以後と言っても良いほど、それ以降のファンタジーは、作品の質から、カメラのカット割り、CGのディテール、脚本の面白さなどで勝負をかけてきたが、ドラゴンライダー ...
エラゴン 〜遺志を継ぐ者〜<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
今回、映画館の予告以外は全く予習無しで観に行きました。エラゴンって主人公の青年の名前だったのね。。。(~○~;)ファンタジー・アドベンチャーワタクシが最も好きなジャンルでありまするですが 何か物足りないと言う感じ。どこがどうだとか特に無いねんけど観 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 脚本 ローレンス・M・コナー 、マーク・ローゼンタール 、ジェシー・ウィグトウ 音楽 パトリック・ドイル 出演 エド・ス ...
とりあえず見たのよ。~「エラゴン 遺志を継ぐ者」~ (ペパーミントの魔術師)
正直ファンタジーもんの大作って ナルニアにしろ、ハリポタやロードオブザリングにしろ、 すでにこういうすごいもんを見てしまってるんで、 よほどのもんが来ないと心が動かないんですよね。 この作品が面白くないとかそういうことじゃなくて、 もうそういう特 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 出演 エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ 、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、 ...
【劇場映画】 エラゴン遺志を継ぐ者 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き ...
『エラゴン』 (映画館で観ましょ♪)
私がこの映画を観た行った理由は渋〜いこのふたり。 ジェレミー・アイアンズ ジョン・マルコヴィッチ ジェレミー・アイアンズ、想像通りの役で、 やさしく厳しくドラゴンライダーを育て守る。 暴君ガ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
待望の「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観てきました♪ 美しい映像と音楽はファンタジー大作としては満足、ドラゴンが飛んでいる視線で映し出す映像も迫力いっぱいでしたし、 飛行シーンや空中戦もなかなか見応えがありま
エラゴン 遺志を継ぐ者 (オイラの妄想感想日記)
ドラゴンの赤ちゃんが可愛いv でもネズミ一匹でいきなりデカくなるのはハショリ過ぎでしょ(笑) もしかしたら、あのネズミは栄養価満点のスーパーネズミだったのか? 映画自体は見せ場のオンパレードで楽しかったけどさ。 妄想感想いきます。
「エラゴン 遺志を継ぐ者」映画館で見てきました (Wilderlandwandar)
今更ですが、見てきました。 ネット上、批評、ブログ感想など、評判が悪いので劇場で
エラゴン(吹) (いろいろと)
昨年12月16日から公開されてましたがやっと観にいてきました。   エラゴン 遺
『エラゴン  遺志を継ぐ者』    目覚めの時・・・新たなる伝説の始まり。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Christopher Paolini, Gerard Doyle Eragon (Inheritance (Audio)) 出演■エド・スペリアース、ジェレミ―・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジョン・マルコビッチ、レイチェル・ワイズ(声) 他・・・ 監督■シュテフェン・ファン
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) エラゴンって人の名前だったんですね。 ワタクシてっきり何か特殊なドラゴンの事だったりするのかと思ってました。 偉いドラゴンとか・・・ そんなお馬鹿な勘違いをしつつ、少し前に観た『ドラゴン 竜と...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Eragon) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シュテフェン・ファンマイアー 主演 エド・スペリーアス 2006年 アメリカ/イギリス映画 104分 ファンタジー 採点★★★ またウルトラマンメビウスの話でアレなんですが、実際最近コレばっか観てますもんで。一人を除いて全員が転校生(担任も含め)という、一種異...
エラゴン 遺志を継ぐ者…の記事&サソリにビビりながらも和む (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の前売り券を買っていながら、なかなか映画館に行けないピロEKです。 今日行こうかぁ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」に)と思って映画館の前にまでは行ったのですが上手く時間があわなくてやめました{/face_ase1...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Blossom Blog)
エラゴン 遺志を継ぐ者 ERAGON 監督 シュテフェン・ファンマイアー 出演 エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ アメリカ 2006
エラゴン 意志を継ぐ者 (M's daily life)
「エラゴン 意志を継ぐ者」 原題 : ERAGON (2006年 米・英 104分) 監督 : シュテファン・ファンマイアー 出演 : エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコビッチ 鑑賞日 :
『エラゴン 遺志を継ぐ者』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじかつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)はある日、森の中で光を放つ青い石を見つ...
エラゴン 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
エラゴン 遺志を継ぐ者 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた』  コチラの「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、12/16公開になった最先端のVFXを駆使した壮大なスケールのファンタジー・アドベンチャーなのですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  原作は、当時17歳のクリスト...
映画レビュー16 (佐藤正人のスキーブログ)
エラゴン 〜遺志を継ぐ者〜 エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD](2007/05/18)エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ 他商品詳細を見る 中学生の時友達に誘われて見に行って懐かしくて思い出したので今頃書きました。ほとんど忘れてしまったけど、なかなかかっこよかっ...