我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

デスノート the Last name 後編/DEATH NOTE the Last name

2006-11-05 09:45:35 | 劇場&試写★6以上


もともとのストーリーが面白いからね~
「誰も知らない結末」とは何なのか??
一体、どう原作と変えているのか??

というのがやっぱり気になって、、、、。

「名前を書かれた人は死ぬ」ノートを巡ってLと月(ライト)、正義はどちらなのか。
コミックは全12巻。
映画版はこの "the Last name"で全て完結するわけだけど、
この複雑で長い話をよく纏めたなぁ☆という印象

原作はかなり面白い
あのラストを映画版ではどう変えちゃうのか??楽しみだった♪

金子修二監督が前編から続投。
同じく金子監督が撮った、
楳図かずお 原作『神の左手、悪魔の右手』も今年公開されたばかり。
(こっち、けっこうヒドかった


7/10
面白かった~♪(ツッコミどころはあるけど!)
原作を読んだ人と、未見の人とでは 多少感想が違ってくると思うけど、
前編が楽しめた人ならこっちもOKじゃないかな??
2時間超えだけど、ダレてもいないし一気に観られる☆

かけ足な分、疑問も出るかもだけど(←ダメじゃん)
原作を読んでいない方が、映画としてより楽しめそうな気もするな☆


         

デスノート 前編  migレビュー

デスノート the Last name 公式サイト
激混み公開中~!!

いよいよ2冊目のノート&レム登場
声は池畑慎之介サン。(こっちもハマってる!)



あいかわらず色んな甘いモン食べてました


ネタバレあり
そんなに変わっていない感じがしたけど、、、、、、。
高田様と月の関係は一切なかったし、ニア&メロが出てこないからラストをどう繋げるかにかかってる。
基本的な部分はそんなに変わっていなくて正解だったかも。。。
でもお父さんを殺してしまう、月の残酷なところはナシにしちゃったのね
(実際にはノートに書いたから、殺したも同然か。)
映画版では、
[悪いことをすると制裁が下される、殺人はどんな理由であれ大罪、罪を償うべき]
という思想が強く出ていた。

レム。死神界での友人だったとはいえ、その死神の意思を継ぐべくして
ミサをとことん守ろうとする姿勢には、何でそこまで?と原作を読んでいない人には
ちょっとわかりにくくないかな?


キャストでは ショートヘアのイヤな女、上原さくらが意外なほど良かった
サービスショットが多く、ミサの監禁 シーンなんて意味もなく必要以上にミニスカートだったり
そのアングルで撮る??って感じ(笑
片瀬那奈ちゃんも脚線美強調してたし これはもう監督の趣味なの?

原作のラストは賛否両論だったよう。
結果には納得でも、月のあのみっともなさといったら、、、、滑稽で可愛そうだった
あの辺り映画版の藤原くんの演技、やっぱりお芝居などで活躍している彼ならではの演技でした
でもニアとメロが登場するくらいからちょっと面白さが失速した感じがしてたので
今回の映画版ではあれを詰め込んでいないのが良かった☆
(もしやってたら前・後編では描ききれないもんね)
        
ココはある意味、やっぱり見せ場
それまでシーンとしていた劇場に笑いがちらほら。
ひょっとこ面、マンガの方でもアレだったっけ?? 笑っちゃった!
Lのキャラがきっちり出てました


やっぱりレッチリの「ダニーカリフォルニア」、イイ

DEATH NOTE HOW TO READ13
これにはLの年齢と本名が書かれてるとか☆


Lと月、残虐だけどわたしは月派
先日のTVでの前編の放映 流し観したけど、
映画館で観た時よりもちょっと安っぽく感じちゃった
これから海外、アメリカ他でもリメイクされるらしいけど(ほんとにネタ切れね!)
そっちはどうなるんだろう??
ハリウッド版だと月なんて誰がやるんだろ???思いつかないー
その辺り、それはそれでこれからタノシミだなー





人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ★NEWS | TOP | ウェディング・クラッシャー... »

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てきました~☆ (NAO)
2006-11-05 10:31:54
おはようございます

私は、全編TV放映を観てから原作一気読みで後編を待ち望んでました。。
いやぁ~あれだけの原作を見事にまとめてましたね~
私は映画のラストの方が好きです

全編を観たとき、藤原くんの舞台のような大きな演技がちょっと気になったりしたんですが、後編のラストの月はホントお見事
彼ならではの迫真の演技でしたね

Lと月・・私は藤原くん派(笑)
そして思わず13巻も買っちゃって、Lが月より7歳も年上だった事にちょっとビックリ
何度もごめんなさい (NAO)
2006-11-05 10:34:23
いやぁ~前編が全編になってる
それも2箇所も・・はずかしい
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-11-05 10:54:10
月派ですか~
彼の思う所も理解できるんですけどね。
ハリウッドが絶対食い付きやすい素材だと思ってましたが、楽しみでもあります。
でも~でも~リメイクばかりやってるハリウッド映画はちょっと悲しいです。
Unknown (千幻薫)
2006-11-05 12:57:54
変なこだわりが邪魔をしています。
原作を先に読んでしまったので映画デスノートは見に行っていない千幻。
先日のTVはチラッと観ましたが...。
タイヨウのいたもドラマ版は意地になって見なかったし...。
DVDまで待ちますよ~
migちん♪ (koko)
2006-11-05 13:42:01
おはよ!
デスノートのマンがおもしろいって聞いたことあるんだけど(49歳男性から)映画は見ることはないだろうなって思ってたの。
でも間のmigちゃんの評価がよかったからこのまえテレビで見たらおもしろかった!!

月、お父さんも殺しちゃうの~?
こんにちは~ (カオリ)
2006-11-05 14:17:53
TBどうもでした。
ハリウッドのリメイク・・・ですか~
私はこのまんまの作品に英訳つけてもらいたいですね。もったいない感じがします。

原作読んでないんですが、これから読んでみたいと思います!
Unknown (平賀太一)
2006-11-05 16:47:57
最近の日本映画もこじゃれてきたので、うれしいです。
 レッチリが音提供なんて考えられませんでした。
 原作も面白かったので、全編も見ました。
 リメイク、どうなるんでしょうか。楽しみです。
こんばんは~ (うさぎ)
2006-11-05 18:04:17
migさん~

コメント&TB(^人^)感謝♪

面白かったですよね~
予約してたので初日初回ど真ん中で見ることが出来ました

最後まで気が抜くことが出来ませんでした。

甘党のLには私でも閉口。。。
でもカキ氷にかける練乳はうさぎのほうが勝ってるかもv(*'-^*)bぶいっ♪
NAOさん☆ (mig)
2006-11-05 18:08:42

ほんとに☆どうなることかと思ったけど、
しっかり見ごたえあるものになっていました
確かに、藤原くんは舞台役者っぽい
わざとらしさはあるかも、、、
でも迫真迫った演技、良かった♪

えっ!Lはそんなに歳上なの、、、??
ビックリ
教えてくれてありがとう
漢字間違いはわたしもよくあるので気にしないでくださいねー。



TV放送はなんか安ぽかったね。 (こっちゃん)
2006-11-05 18:22:06
映画館で盛り上がるのがヨロシ。
激混みを掻き分けて行くのがヨロシ。

まぁたっぷりの内容で満足です!
TBどーもね、migさん。
こめんとありがとー♪ (mig)
2006-11-05 18:22:59
ゆかりんちゃん

正統派よりもちょっと悪いほうに惹かれるのかも、、、
あと、極悪人は死んでしまえ~!って思っちゃうので(わたしもコワイね

本当に、ハリウッドもうネタ切れすぎちゃって、、、
何でも手をだすから驚かないけど
駄作にはしないでほしいですね☆



千幻サン

千幻サン、劇場で観ないんだ~、
意外、、、、
やっぱり原作には勝てませんけど
映画版としては成功してる気がしますよ♪
コメントありがとね♪ (mig)
2006-11-05 18:31:19
kokoちん

観たのね♪
49才男性は映画は観たのかにゃ?
kokoちゃんその人とこの続編観ないのぉ~?
あ、ダリンちゃんに怒られるか

あら、、、そんなとこ、読んじゃダメ



カオリさん

ハリウッドは今もう何でも持ってっちゃいますからね、、、、
日本のドラマでも韓国ものでも、、、

でも、どんな風に料理されちゃうのか、ちょっと気になります。。。
平賀太一さん☆ (mig)
2006-11-05 18:38:03
こんばんは
コメントありがとうございます


そうなんですよねこじゃれてきました(笑

あの曲がまさにハマっていて良かったです
原作も面白いけど、今回もなかなか
面白くみせてくれました☆
リメイク、ちょっと不安ですけど。。。
キャストも含めて楽しみ、、、、
どうせだったら、有名俳優起用してほしいです
こんばんは♪ (mig)
2006-11-05 18:43:53
うさぎさん

楽しかったですね♪
真ん中の席とれるとは気合い入ってますね
わたしはちょっと前よりの真ん中でした

甘党ですかぁ☆
わたしは甘いもの食べると必ず
梅干とか塩辛とか食べたくなっちゃう
(でも酒のみではナイです)
うさぎさんとこのチワワちゃん、
いつみてもかわいい



こっちゃん

ほんとそうだよね☆
映画館で観てなんぼ?かもしれない。

でみたら不思議なほどに安っぽいんだもの。
あれ。全編で☆ひとつ多くつけすぎちゃたかな?
とか思ってしまった
お出かけにはひょっとこ! (sabunori)
2006-11-05 19:25:31
migさん、こんにちは!
原作はこれからやっと解禁!な私です。(後編観るまで我慢していました)
原作とはちょっと違うのでしょうけどうまくまとめていましたよね。
おもしろかったです。
後編は少しだけですがLの人間的な部分も描かれていたのがよかったかも。
まさかお日様の下でちょっとミーハーなLを見ることができるとは・・・。(笑)
今回はタレ(トッピング)系にも凝ってましたよね。
原作・・・ (未来)
2006-11-05 21:55:07
私も原作の後半、ニア以降には盛り上がれず・・・
今回の最後締めくくりはわりと満足してます。
この映画はやはりLに尽きますね。
笑いも含め演技はスゴイ、松山ケンイチ最高です。
お父さんサービス☆ (パフィン)
2006-11-05 23:57:11
migさん、映画館は満席でしたね~♪
10代から50代まで、一緒に笑ったり
真剣に画面に見入ったり、いい雰囲気
ラストまで飽きずに楽しめました!!

小学生づれのお父さんが結構多かったので、
ミサミサ、目の保養になったかも
sabunoriさん☆コメンありがとうございます (mig)
2006-11-06 00:01:48
こんばんは

きっと映画を観たあとで原作を読んでも、
それはそれで
かなり濃い内容で楽しめるので面白いと思います♪

ほんとあのタレ漬けの串団子にはびっくり
Lのひょっとこは原作でも何かお面被っていた気がするんですけど
何だったかなぁ。。。
アレ、意表ついてて笑えましたよね☆
未来さん☆ (mig)
2006-11-06 00:22:00
こんばんは

やっぱりですか、、、
ニア&メロなんて外国人ということと、
やっぱり相手が子供過ぎる気がしちゃって、、、、
やっぱりそれに比べてLは最強で、ストーリー的にも
一番面白かったですよね☆

今回、四葉のシーンがないのがちょっとザンネン
だったかな
それでもいっぱいいっぱいでしたもんね☆
パフィンちゃん☆ (mig)
2006-11-06 00:30:31
わたしの観た渋谷の劇場では
かなりコミックファン(にみえる)ばかりで、
カップルもいたけど 熱烈な高校生の5人組とか
女の子とか、グループが多かったなー☆

皆シーンとしちゃって、あのひょっとこ面のシーンすら、
笑ったのは数人というかんじ
(皆、マジメすぎるよー

ミサミサも原作のイメージにあってて
お父さんたちも満足かな?

パフィンちゃんにも是非ともコミックもよんで欲しいですぅー
(ってしつこいね)
みっともない~ (メビウス)
2006-11-06 19:21:24
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

漫画の最終巻をまだ読んでいませんが月がみっともない?映画版の最後でも、なんか苦し紛れな所があって少しみっともない印象を受けましたが、やはり結構似通ってるラストなんですね。

そいえば13巻目も出ると最近になって知った自分・・(^^;)
メビウスさん☆コメントありがとう (mig)
2006-11-06 22:55:42
こんばんは~

あ、そっかぁ、、、メビウスさんは
原作の最後まで読む前にみちゃったんですよね☆

マンガの方はそりゃあもう、見苦しくて
ちょっと可愛そうでしたよー

13巻が出てると書きながら、買ってもいないし
本屋サンでチェックすらしてないワタシ、、、
こんばんは (ノラネコ)
2006-11-07 00:41:42
前編はあんまり面白いと思いませんでしたが、後編はちょっとサプライズでした。
あの複雑怪奇な原作をよくここまで纏めた物です。
洋画もあわせて、これだけ上手く仕上げている物はなかなかない。
脚色賞物です。

ノラネコさん☆ (mig)
2006-11-07 11:54:45
前編、劇場で観た時は
面白いと思ったんですが、TV版観たらちょっと安っぽかったです
TV版は完全版じゃないのでダメですね。

おおー、ノラネコさん
後編はなかなか絶賛なのですね☆
本当、よくまとめていました、
あれだとコミックもどう違うのかと気になりますしね!
逆上ライト (にら)
2006-11-07 14:22:20
ああいうところは藤原くん、上手いですねぇ。

でも彼には、ふと見る、ただ立っている、という演技はできそうもないけど(笑)。

てなわけで、TB&コメントありがとうございました。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-07 19:32:48
マンガの実写化ってガックリ来ることが多いんだけど、これは結構上出来ですよね~。
私も復習のためにテレビ放送を見たんですけど、やっぱり安っぽく感じました。
こういうのはノリで劇場で見ないとダメよね
おはぎ (えい)
2006-11-07 21:47:40
こんばんは。おひさしぶりです。

しかし、Lよく食べてましたね。
あの、おはぎは少しやりすぎという気がしました(笑)。
にらさん☆ (mig)
2006-11-08 00:21:55
こんばんは♪
いつも先にTB下さり感謝しています

にらさんの絵、センスいいです★
楽しみにしてまーす。

藤原くんはほんと演技大袈裟=ウマイ人ですね
良くもあり、悪くもあり、、、??
ミチさん☆ (mig)
2006-11-08 00:35:44
TBのままで、ごめんなさいー。

ほんとですよね。マンガの実写版っていうと
わたしの場合、楳図かずお作品ばかりだけど
どれもダメ!
この金子監督がしたものすらダメでしたよ、、、。

かなり力発揮されていましたよね☆

うんうん、ノリで観ちゃうに限りマス
えいさん☆こんばんは! (mig)
2006-11-08 00:38:18
おいそがしいみたいですね、
でもいいことです

えいさんは新作早いので試写を観た際に、どう書かれているか気になります☆
『ソウ3』はごらんになるのかなぁ、、、、。

今回のLの串団子のタレ付けにはびっくりでした
TBありがとうございました (のるうぇーまだ~む)
2006-11-10 12:30:19
ミサミサの監禁シーンと、高田の部屋の盗撮カメラは、ちょっとどうよ!やりすぎじゃないの??っていうくらい、すごかったですね。
実は監督は日活ロマンポルノ出身らしいです。
なるほど…
女性から見ると、これを見た人が真似しないといいけど…と心配になります。
のるうぇーまだ~むさん☆ (mig)
2006-11-11 00:58:31
こんばんは♪

そうみたいですね、金子監督って
女の子撮るのに命かけていそうですよね(笑 

金子監督の、楳図作品は失敗してましたけど
こちらはうまく映画化していましたよねー
甘味好きでL(笑) (にゃんこ)
2006-11-11 19:18:50
月も、いいんだけど、猫はなんとなくLでした(笑)
まぁ甘味繋がりなんだけどねーー
でも、お供えだと思われるおはぎ・・・全部食べちゃっていいのか?
なんて突っ込んでました。
あ、アメリカ育ちだから、感覚ないのかな?そーいうのって
ひそかに、あのみたらしのタレの壜 欲しかったりしました(爆)
こんばんわ。 (michi)
2006-11-11 21:25:56
アメブロで「★試写会中毒★」を書いてますmichiと申します。
只今、gooサンへ一切のTBができなくなってしまい、
更に、URLを載せてもエラーとなってしまうため(コメント覧へのURL表示もエラーになってしまいます 泣)、URLナシでこちらへコメントさせていただきますね★

前編より更にヒートアップしたライトとLの頭脳戦に、
ドキドキしながら観てました。
Lの独特な話し方が、結構お気に入りで、ひょっとこの笑いもあり、楽しませていただきました。
でも、

>ミサをとことん守ろうとする姿勢には、何でそこまで?と原作を読んでいない人には・・・

原作を読んで、更に楽しみたくなりました!
にゃんこさん☆ (mig)
2006-11-12 11:08:49
こんにちはー

実は?L派の方が多いみたいですね!

でも面白キャラですよねー。
しかも歳が月よりも7つも上だなんて知らなかった

あの甘党っぷりスゴすぎです☆
わたしは辛党なので、見てるだけでちょっと気持ち悪くなっちゃいそうでした(笑

おダンゴのタレにもびっくり
michiさん☆ (mig)
2006-11-12 11:29:17
こんにちは☆いつもありがとうございます&お世話になっています

そうなんですか、、、ごめんなさい
わたしも他のところでTB出来なかったりあるんですけど
ほんと共通にしてくれないと大変ですよね。。。

原作、数倍映画よりも面白いですよー☆
長いし複雑だけど、あっと言う間です。

でも映画もかなりうまく纏めていて良かったです
Unknown (ケント)
2006-11-12 19:20:00
こんにちはTBさせてください。
原作が長かったので、どのようにまとめるかを注目の的でしたが、上手にまとめた感がありました。ただ前編のときの驚きはありませんでした。
ミサミサがそっくりで可愛いかったです。
ケントさん☆こんばんは! (mig)
2006-11-12 23:38:30
いつもありがとうございます

そうですね、本当、よく纏めていたと思います。
ミサミサも丁度今日も映画好きの人と話してたんです、
ハマってたよーって
TBのお返しあとでお伺いしますね。
コメントかけなくてゴメンナサイ、、、、
かわりにクリックちゃんとしていきます
いつもお世話になってます (Boh)
2006-11-15 17:19:32
こんにちわ。
私も原作読んで映画みました。後半のニア・メロでけっこうダレてしまったので、映画版のほうがスッキリしてよかったです。
結末もけっこう満足しました。
Bohさん☆ (mig)
2006-11-15 22:51:11
こんばんはー☆
こちらこそいつもありがとう

そうなんですよね!
ニアメロって、子供すぎるし(歳が)
外国人だし(笑
何だか感情移入できなかったんですよー、
うまくまとめてましたよね☆

普通、映画化はしっぱいしがちだけど良かったです
migさまー☆ (きらら)
2006-11-23 12:51:38
いやだ!先にTBもらっちったよ
ありがとー☆

やっとね、観てきたの。
原作後半読むのつらかった(借り物なのに1ヶ月くらい読まなかった)からシンパイだったのだけど
面白かったよー!
いい具合にまとまっていたね!映画のほうが面白かったです

migりん、昨日はよみうり???
私ねー有楽町でこの映画みたんだよー
昨日はレディースデイだから広い映画館ほとんど女の人で怖かった~!
その中にミサミサマニアっぽい人もいて怖かった~

007の予告観て気になってきたよ!
1日は映画の日だし、行ってみようかな、、、
きららちゃん★ (mig)
2006-11-23 23:17:03
ヤダ、migさまなんて

出かける前にきららちんとこみたら
あ!と思ってTBだけ反射的にしてPC閉じたの(笑)
コメントしてなくてごめんね★

そっか、きららちんは漫画だめだったの?
後半のニア&メロの登場はやっぱりわたしもイマイチだったなぁー。
子供ってコトと外国人ってコトがね。。。

昨日は銀座で観たの。
ヤクルトホールよ★
こちらも女性誌の試写でほとんどが女の人!
女子高生とかも。。。
レディースデイに女ばかりってほんとちょっとコワイよね。

007はダニエルが嫌いじゃなければ
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2006-11-27 01:03:17
コメントありがとうございました。
gooへのTB,まだできません・・すいません。

この映画は皆さん高評価でした。
原作読んでいる人も読んでない人も面白かったようですね。
ただ、昨日のテレビで稲垣吾郎さんは「よくない」と辛口でしたが・・・・

ソウ3はもうすぐやる予定です!
ロイさん★ (mig)
2006-11-27 23:07:00
こんばんはいつもリンクありがとうございます★

気にしないでくださいね、
前作よりも評判良いですね


やっぱり~稲垣吾郎ちゃんとはいっつもわたし意見真逆なのです(笑)

ソウ3結果を楽しみにしてまーす
今頃 (kino)
2006-11-29 22:38:26
こんばんはです。今頃になってしまってすみません。
面白かったですね!
原作、まだ着手してません・・・。読むたのしみ♪
(ラストがしょーもない、と聞いてますが)
kinoさん こんにちは☆ (mig)
2006-11-30 11:06:30
原作、、、
うーん、ラスト近く、というか
新しいLに変わるキャラが不人気みたいですね。
わたしも、、、、同感
こんにちは~^^・ (由香)
2007-03-17 09:12:06
migさん、こんにちは~♪
京都・奈良の写真を楽しく拝見させて頂きました~
ところで。。。migさんは、原作もお好きなんですね?私は原作を未読なんですが、映画にすっかりハマッテしまいました。特にLが好きで。。。complete setを購入しちゃいました
かなり面白い映画ですよね。これからLのスピンオフ映画が作られるようですが、イメージダウンにならないようにしてもらいたいです。
由香さん★ (mig)
2007-03-17 17:55:55
こんばんはー。遅くなってごめんなさい!
京都の写真みてくださってありがとうございまーす♪

わお!Lがお好き、、、、Lの方が実は人気みたいですよね
藤原君はイマイチイメージ違ったけど、
なかなかよかったかなぁ?

由香さん。、原作漫画ぜひ読んでください~
映画よりも更に面白いですよ!!
感想もききたいなぁー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries