我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ウォッチメン / WATCHMEN

2009-03-19 14:31:15 | 劇場&試写★6以上
この世界観、気に入った~♪
もっとおバカで アメコミっぽいのかと勝手に想像してたから
真面目に面白いのでびっくり

去年の流れで、ヒーロー系アメコミブームに続くこの『ウォッチメン』
全米でも現在オープニングから大きく2位と差をつけ相当な興行成績を更新で大ヒット中

ちなみに、、、、
米興行ランキング(3月6~8日)
1『ウォッチメン』(5570万ドル)
2“Tyler Perry's Madea Goes to Jail”(880万ドル)
3“Taken”(745万ドル)
4『スラムドッグ$ミリオネア』(690万ドル)
5“Paul Blart: Mall Cop”(420万ドル)


最近のものなのかと思いきや、あちらでは実は長いこと愛されてた
アラン・ムーア原作、デイヴ・ギボンズ作画によるアメリカン・コミック。

テーマは「誰が見張りを見張るのか?」。
政府によって引退させられたスーパーヒーロー達が活躍するというちょっと変わったストーリー。
1988年にはヒューゴー賞の特別部門に選ばれ、同賞を受賞した唯一の漫画作品で、
米タイム誌が選ぶ「1923年以降に発表された長編小説ベスト100」にも選ばれている。

どうりで、ストーリーがしっかりしてるはず!
長いのに飽きさせずに無駄もない印象で素晴らしい
最近の映画の映像はもう色んな手法を使われててあまり驚かなくなったとはいえ、「ウォンテッド」の時みたいに 
この映像世界にはたちまちすんなりヤラレた~

こないだ観て来た「REPO!レポ」に引き続き、ダーク・ビジュアルワールド

視覚的に惹き付けられる~!

監督は日本でも大ヒットした「300」のザック・スナイダ―。
これまでにも、テリー・ギリアムやダーレン・アアロノフスキー監督らも映画化を試みたそうな。
「300」は劇場で逃して結局まだ未観。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」ももう一度観たいな。




キャストはあんまり知らない人ばかりだなーって思ってたけど、
実はあんな人もこんな人も出てて、、、、、

※ここから下の写真、5枚、過去の作品のもので、本作のではありません

まずは数あるアメコミのキャラの中でわたしが一番大好きなキャラ、バットマンに似たキャラには

リトル・チルドレン」でケイト・ウィンスレットと不倫してた、パトリック・ウィルソン!
発明家、ダン役。
かなり髪が後退してたから一瞬目を疑ったけど。(あれ?でももともと?)
そういえば最近は「パッセンジャーズ」でアン・ハサウェイと寝ちゃってたけどこの人
ケヴィン・ベーコンばりによく脱いでるなー。



事件を追う顔の無い男、ロールシャッハには
これまた「リトル・チルドレン」に出演し、強烈で気色悪い男を熱演した
ジャッキー・アール・ヘイリーが!

しかし劇中ではロールシャッハ、35歳っていってたけど どこが35~!?
この目は絶対そうだ~!って思ってあとで調べたらやっぱり☆
今回はキモくないです。(笑)



自己中なヒーロー、エドワード・ブレイク、別名 コメディアンには
P.S.アイラヴユー」に出てきた 偽、ハビエルが!

今回は、偽、ロバート(ダウニー)にも見えたなー。ジェフリー・ディーン・モーガン。
ロバートをキャスティングすれば良かったのに(←勝手な意見)



紅一点、母親もウォッチメンだったローリー、別名 シルクスペクター
にはベン・スティラーとファレリー兄弟の新作「ライラにお手あげ」(4月にDVDリリース)でライラを演じたマリン・アッカーマン!
この人、「幸せになるための24のドレス」ではイヤな妹を演じてた。
綺麗かといえば微妙なんだけど今回は綺麗に見えてました(笑)




その母親には、これまたベンと「ナイトミュージアム」で共演したこの方。



キャスト紹介だけでも長くなっちゃいそうだけど
あと他にオジマンディアスとして活躍した大企業ヴェイト社の美しき社長エイドリアンにはマシュー・グッド

核実験の事故により超人になった科学者Dr.マンハッタンことジョン・オスターマンにはビリー・クラダップ。
ほんとはキアヌもこの役熱望してたとか?!
確かにもうちょっと若い人でメジャーどころをキャスティングしても良かった気もするけど、
キアヌだったらきっとキアヌとして見ちゃうだろうし、この人で正解だった気がする。





ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。




8/10



前にツタヤの前で血の付いたスマイルバッジを配っててもらったの、
その時はなんだろう?って思ってたけどこれでした

このスマイルマーク、80年代を象徴するハッピーマーク
私昔からなぜか好きでシールやらバッジやらストラップやらいっぱい持ってる
見てるだけでハッピーな感じがしてついつい見つけると買っちゃう(笑)


そのスマイルに血が付いている

オープニングからドカン!このスマイルマークにズームイン。
そしてアクション! 引き込まれちゃう作品でした
そもそも原作コミックも知らないし読んだこともなかったけど
それぞれのキャラがしっかりと丁寧に描かれてる。
わたしが気に入ったキャラはやっぱりロールシャッハと、
核実験のせいで人間ではなくなってしまったDr.マンハッタン。



これまでのヒーローものの、単に悪をやっつけるっていう話ではなく

引退したヒーローたちが命を狙われ、
それぞれの苦悩と葛藤を抱えながらも世界を守ろうとする部分がテーマ
というのが良かった。
それがアメリカの歴史的背景も踏まえながらというのも興味深い。


それと、そのアメリカのあらゆる過去の出来事などのシーンごとに
70~80年代の代表ともいえる曲がかかって面白い。
「地獄の黙示録」の「ワルキューレの行進」ここでも使われてた。
サイモン&ガーファンクルとかボブ・ディランの名曲なんかも。

Hシーンや、グロいシーンもあったり、少々お子様には刺激的すぎるかと思われますので
親子鑑賞はおすすめ出来ません。(笑)
あと、2時間以上あるのでおトイレは事前に必ず済ませておきましょう

まいったな~ 同じ作品2度観てる時間の余裕もないっていうのにまた観たくなっちゃった

最も、この監督は3回観てほしい。と言ってますが。

もしかしたら今年のベスト5に入れちゃうかも(←大袈裟?)
聞くところによると、原作ファンの方々にも裏切らないらしいので
是非、原作実際読んでる方の感想が聞きたいなー!




公式サイト
Watchmen   2009年  アメリカ  163min
3月28日より、全国ロードショー




ずいぶん春らしくなって来た今日この頃。それでは皆さま、楽しい週末を~



ランキングクリックよろしくね 
応援して下さってる方、どうもありがとう

←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (82)   Trackbacks (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REPO! レポ / Repo! The Genetic... | TOP | バーン・アフター・リーディング... »

82 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃハードボイルド! (ともや)
2009-03-19 18:33:22
こんばんは、migさん♪
ストーリーが面白いと2時間45分も苦になりませんね。
めっちゃ面白かった♪
ヒーロー活動を禁止された世界って設定はピクサーの「Mr.インクレディブル」みたいだけど、「ウォッチメン」の方が先に発表されてたんだもんね。
シルク・スペクターが「ウルトラヴァイオレット」のミラ・ジョヴォヴィッチみたい…とか思ったけど、原点はきっとココなのかもね♪
ネーナやティアーズ・フォー・フィアーズ、サンモン&ガーファンクルなどの懐かしいメロディも良かった♪
スコアもいい曲ばっかりだったし、サントラ買い決定ですわん♪

たぶん記事アップは来週になっちゃうかも(ポスターの数がハンパなく多いの♪ 浮き浮き♪)…また遊びに来ますね~♪
Unknown (りんたろう)
2009-03-19 19:13:08
同じ会場で観ました(^-^)

ダークな作品でしたね。
原作の持つ世界観を見事に再現しているのには驚きました(^-^)

ちなみに僕のお気に入りはロールシャッハ♪
天才ザックさん (koji of the dead)
2009-03-19 23:37:53
うおおぉぉぉー!!!

予想通りの高評価!!
やっぱりザックさんは凄い!!

もちろん観に行くので、レビューほとんど読んでませんが、migさーんっ!!
「300」観ないとダメじゃないですか!!(怒)

「ドーン~」も「300」も劇場で2回観たんですよ。今回も2回観るかもです。
この監督、ほんま好きや~。

REPO!は、こちらは4月から。
こっちも観るので、レビュー見てませんが、観たらコメントさせて頂きます。
この2本かなり楽しみ!!

この連休中に、まずは「ワルキューレ」で~す。


うぉお! (MASA)
2009-03-19 23:59:04
高評価-ッすね!!いやー、楽しみ!!

下の、「レポ」も面白そう♪
難しくて・・・ (KLY)
2009-03-20 02:16:28
こんばんはー

皆さん高評価ですね~。
私は全く何の予備知識もなく、そもそもウォッチメンなんてアメコミ聞いたこともないという状態で観たせいか、そもそもウォッチメンって何なのかすら理解できませんでした。><;

帰ってきてネットであちこち見て初めて、そういうことなのね!と解ったり。
とても作品を楽しんだとは言い難いので、もう1回観ることにします^^;
見るよ!見るよ!! (きゃんでぃー)
2009-03-20 04:12:59
migちゃ~ん、お久しぶりん

この映画、ちょうど見ようと思っていたのよ!
migちゃんの評価が高くて、俄然期待感もあげあげだわ

おバカなアメコミヒーローものじゃなくて、
かなりダークなストーリーということで
どんなもんだろ?って思っていたの。
migちゃんのレビューを読みながら、ストーリーもそうだけど、
映像に惹き込まれるというのがイイ
、、って思ったよ

そーかー、、「300」の監督さんなんだね。
それは映像も期待しちゃうわ

映画を見たら、またシャベリに来るね~
ウォッチマン (中原)
2009-03-20 08:56:42
ほんと面白そうですね。
早く観てみたいですね。
こちらにはいつ頃廻ってくるかな(;^_^A アセアセ…
★ともやさん★ (mig)
2009-03-20 23:25:45
レポに続いて1番コメありがとー
あ、インクレディブルだけピクサーで未だに観てないの

でもほんと長いのに苦にならないくらい面白かった~♪
この迫力はやっぱり劇場で観たいよね★
ポスター、多そう(笑)頑張ってね~☆
レビュー、待ってまーす。
☆りんたろうさん☆ (mig)
2009-03-20 23:27:30
同じ会場だったんですね~♪
筋金入りのファンみたいな人もいたけど、
りんたろうさんも原作読んでるのね?

わたしもー!素顔みせたらオッサンか!
って思ったけどロールシャッハがやっぱりカッコイイですよね~
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-03-20 23:30:08
こんばんは♪

そうなの~まだ300は観てないのでした。
わたしああいう戦いものあんまり、、、、なのでどうかなぁ?躊躇しちゃうのよね、、、。
でも今度みてみまーす。
そっか、だったらkojiさんはゼッタイこれ好きだろうな!
感想お待ちしてます☆

レポ!やるんですね~、わたしあっちも好きで甲乙付けがたいな。

ワルキューレはどうでしたかな?
★MASAさん★ (mig)
2009-03-20 23:31:27
こんばんは♪

REPO!はダーレンリン監督作なのでMASAさんも観て欲しい♪
もちろん、こちらもね
★KLYさん★ (mig)
2009-03-20 23:33:26
こんばんは♪
わたしも全く予備知識なしで観たんだけど
だんだんとどうなってるのかがわかってきて
中盤からとくに面白さが増しました☆
もう1回、トライするんですね♪
今度は楽しめるといいなー
★きゃんでぃーさん★ (mig)
2009-03-20 23:36:04
やったー!きゃんでぃさんも観るのね!
これ、旦さんが好きそうな感じだから観ないのかなぁ?って思ってたの。
是非感想聞きたいな!
この週末に観るのかな?

そっか、きゃんでぃさんは300観たのね☆わたしはそっちは未見なので観なくっちゃ。
これもまた観たい気もするな♪
はーい、感想待ってるよ~
☆中原さん☆ (mig)
2009-03-20 23:37:22
こんばんは♪
やっぱりこれ、気になりますか??
全国ロードショーなので今月ではないのかなぁ??
感想お聞かせ下さいネ★
ウォッチメン! (ketchup36oz)
2009-03-21 09:24:30
これはおもしろそうですね!
最近邦画ばかりだったから、
観た~くなってきました…
Unknown (あすか)
2009-03-22 01:44:04
migさーん。
見たんだね!そしてお、かなりの高得点!
なんだか最近はアメコミもなかなか馬鹿にできないよね!
長い上映時間なのに、私も退屈せずにすっかり世界観にはまっちゃったし。
もし機会があれば原作も読んでみてね~。
更に映画が深まって面白いよ!
★ketchup36ozさん★ (mig)
2009-03-22 10:36:50
こんにちは♪

コメありがとうございます
これね、面白かったです♪
mig的ベスト10入りは確実です(笑)
是非観て下さい♪
★あすかちん★ (mig)
2009-03-22 10:39:07
楽しかった~!
あすかちゃんも☆多かったもんね!

長いのに長さ感じないっていうのすごいよね
そうそう、原作もきになっちゃって。
でも読んだあと邪魔になるから本って買いたくないのよね、、、、(笑)
でもこれは買っちゃおうかな?
こちらにも (ゆかりん)
2009-03-22 15:19:46
こっちも気になってる~
私の好みっぽいし楽しみですよ。
視覚的に惹き付けられるという所が楽しみ。
300も好きなので期待できそうですね。
でも登場人物が多そうなので覚えきれるか不安。
少し予備知識入れていったほうがいいですかねぇ。
あと六日も待てんです (SGA屋ゴィッチメン)
2009-03-22 21:53:13
migさんもうご覧になったんですねー
期待しすぎて期待はずれになるとイヤだから、なるたけ期待しないようにしてるんですけど
こんだけ高評価だと否が応でも期待してしまうじゃないですかー!!
それにしても、本当にこれ公開するんですね・・・ まだ疑っている自分がいる(笑)
見たらまた改めてお邪魔しますね!

ちなみに本国ではDVDの発売に合わせて三時間半のヴァージョンも公開するそうです。日本でもやってくれー
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-03-23 23:26:15
これね、ゆかりんちゃんはゼッタイ好きな筈
なんかね、戦いものって感じじゃないの。もっと奥深いものがあってよかった~♪
あ、勉強はいらないと思うよ!(笑)
わたしも普通に予告篇すらみずに観て楽しめちゃったよ~。
でもちょっと複雑かも。キャラだけみといたらいいかも(どっちだよ
★ごいっちめん様!★ (mig)
2009-03-23 23:29:19
あはは~そのネーミング気に入った♪

観て来ちゃいましたよ!!
ごいっちめんも連れて行きたかったよ~(笑)
というか、早く伍一さんの感想が聞きたい!
あと4日も待てん!(笑)
原作も読みたいな~っていま思ってますよ★
そしてもう一度観たいな♪
原作読んでる人に、このキャラ合うかどうかとか聞いてみたい♪

え~、3時間バージョン、わたしも観たい~
見てきた。。。 (きゃんでぃー)
2009-03-24 13:40:08
migた~ん

お約束通り(?)、見てきましたぜ。

でもね、話が難しくて複雑で、、途中でこんがらがってしまって
理解不能のパラレルワールドに陥ってしまいました

見終わった後に 旦さんからまた説明してもらったりしたんだけど、
わかったよーな、、わからなかったよーな

字幕が欲しいと、マジ思った映画だったよ。

migたんが記事の中で 監督が「三回は見て欲しい」と言ってたって書いていたけど、
そうだよね。。また見ないとな。。。

でも
映像はたしかにスゴかった。惹き付けられたよ
ウォンテッドのような、300のような、、
シンシティのような、、画面に惹き付けられる映画だよね
フクロウ戦闘機可愛い~♪ (ともや)
2009-03-25 04:40:02
こんばんは、migさん♪
ふぅ、やっとアップいたしました~♪
(まだまだアップしなきゃいけないのが溜まってるから、頑張らねば~!)

これはもう1回くらい試写会が当たってたら観たいけど、もう今週末公開だから無理かな?

日本ではアメリカみたいに大ヒットはしなさそうだけど、頑張ってほしいですよね~♪
★きゃんでぃさん★ (mig)
2009-03-25 10:03:53
おお~!早速観たのね!!
レビューでたら遊びに行くね☆

そうだよね~、これは字幕あっても話がややこしいかも?
でも段々と話がみえてくるのと、それぞれのキャラの話に分かれてるのが面白かったヨ♪

面白かったからわたしも公開したらまた観たいのー
レビュー待ってるよ~。
★ともやさん★ (mig)
2009-03-25 10:05:41
もう公開だから試写はさすがにもうないでしょー(笑)

upしたんですね、あとであそびにいきまーす
まずご飯たべなきゃ
まだまだレビューたまってるのね?
頑張って~
あはは (miyu)
2009-03-27 20:05:46
確かにパトリック・ウィルソンってそうゆうシーン多いよね~!
あたしも思った!
本当ケヴィン・ベーコンばりに脱いじゃってますよね~(´▽`*)アハハ
そういやコメディアンの人って「P.S.アイラヴユー」の人かぁ~!
彼もね、ロバート・ダウニー・Jr.に似てるっていうか、
「アイアンマン」がコメディアンなんだもんね~とすっかり勘違いしてましたよ~!
★miyuさん★ (mig)
2009-03-28 00:18:06
あれ?もう明日公開か~!早い!
miyuさんは直前の試写だったのね★

パトリックウィルソンはいつも脱いでるから笑っちゃった^^
第2のベーコンだわ
そうなんだかロバートに似てたよね~
偽ハビエルさん(笑)
また観たいな!
Unknown (えふ)
2009-03-28 17:30:31
前半物語がいまいちのみ込めなくて
ノレませんでした~(汗)
ちょっとは知識を仕入れていったほうがよかったみたい!?(苦笑)
でも映像はさすがに素晴らしかったですね。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-03-28 17:34:50
朝に引き続き登場です♪
「ウォッチメン」見てきました~!
やっぱり好みの世界だったわ
パトリック・ウィルソンの設定にちょっと笑っちゃった。
いつもと髪の色が違うし、トンボメガネをかけてるから別人見たいなんだけど、やっぱり脱ぐシーンがあったねぇ
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-03-28 18:20:47
私もこの世界観は好きです。
今までのアメコミものとは違ってるのも面白いと思います。
でも初心者にはちょーっとわかりづらいところも。

ロールシャッハは絶対35歳には見えませんね。
キアヌにはジョン役は合わないような・・・。
やりたかったのに残念ですけど、今回の方で良かったです。角度によっては好みだったし(笑

こういう歴史を絡めたお話好きだし、映像もすごくキレイで迫力あったので良かったです。地味っちゃ地味ですね^^;
こんにちは♪ (non)
2009-03-28 18:43:22
migさん、こんにちは~♪
ちょいとお久しぶりです!

見てきましたぁ。
なかなかダークなヴィジュアルで面白かったです。
そうそう、『ウォンテッド』風だったですね。
『300』も楽しめたし、でも痛いシーンはちょい辛かった・・(涙)

ジャッキー・アール・ヘイリー、とても35には見えないけど、
この度はなかなか格好良かったですね~

Unknown (風情♪)
2009-03-29 00:41:21
こんにちは♪

>もっとおバカで アメコミっぽいのかと
 勝手に想像してたから真面目に面白いの
 でびっくり
ボクなんかも全く予備知識が無かったんで、
「アイアンマン」ばりにお気楽に観れるヒ
ーローものかと思ってましたよ。
要所要所は興味も意味も深く観れたんです
が、全体的で観るとチョット苦手かなぁと
言ったところでした。

ボクはコメディアンはR・ダウニー・Jrだと
最期まで思ってましたよ…r(^^;)
★えふさん★ (mig)
2009-03-29 10:23:18
こんにちは♪
そうか~、最初の方はややこしいもんね、
飲み込みにくいかも、、、、

この世界観にハマっちゃえばもう楽しい映画なんですけどね、、、、
また観たいよ~♪
★ミチさん★ (mig)
2009-03-29 10:25:41
こちらにもありがとう~♪

わーい、ミチさんもハマったようで嬉しいナ!
そうパトリック出てるって知らなかったけど
役作りでかなり13キロ?太ったみたいですね~
体格良くなってバッドマン(風)もぴったり
でも頭が寒そうでした
毎回脱いでて笑っちゃった!
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-03-29 10:28:21
こんにちは♪
やっぱりゆかりんちゃんも高得点だったネ!
そうか~、わかりにくいのか、、、、
キアヌ出てたら、またキアヌ主演!って大きなウリみたいになったらファンもブーイングだろうな~、
この方で正解!
そもそもマニアなファンがすごく多いんだってね★
わたしも原作読みたくなっちゃった
★nonさん★ (mig)
2009-03-29 10:30:21
こんにちは♪

こういうダークビジュアル大好きです♪
nonさんも楽しめた派ですね
ジャッキーアールさん、あと10歳は上でしょう?って感じだったけど
ロールシャッハ、切なくてカッコイイ役でしたね♪
★風情♪さん★ (mig)
2009-03-29 10:32:25
こんにちは♪

あはは!最後までロバートさんだと思ってたんですね!
でもそれも不思議じゃないくらい似てましたもん!

昔、このスマイルマークのトレードマークのおバカ映画ありましたよね!
それで勝手なイメージ持ってたのかも!?
あとで風情さんとこお邪魔しますね~
Unknown (アイマック)
2009-03-29 11:30:29
こんにちは!
migさんは大満足みたいね・・うらやましい。
予習していかなかったせいか、ちょっときつかったです。。
前半何がどうなってるのかわからなくて、途中で帰ろうと思いましたが(汗)
全貌がみえてきてからは飽きませんでした。
コスプレが戦隊ものにみえたよ。笑
独特の世界観は新鮮で、映像はファウンテンにちょっと似てたような・・
マスク (にゃむばなな)
2009-03-29 15:19:13
ロールシャッハのあのマスク、ちょっとほしいです。
あれを被って街中へ出れば、間違いなく職務質問されますけどね。

個人的には2部作くらいでもう少し世界観の説明がほしかったです。
ローリーに惚れる (koji of the dead)
2009-03-30 02:44:31
migさん、こんばんは。

突然ですが、ローリーに惚れてしまいました(笑)
世界の危機に直面してるのに、綺麗なぁと思いながら観てましたの。

超スケールのでかい世界観とストーリーでしたね。
ストーリーやそれぞれのキャラクターの個性が良かったし、ザックはやっぱりカッコよく見せる演出するな、と思いました。

それでも、ベトナム戦争で出てきた、ジャイアントなDr.マンハッタンには少し笑ってしまいましたけど。

そうそう、コメディアンの住んでた部屋は、300号室でしたねぇ。
誰かの台詞に「スーパーヒーロー(やったと思う)の夜明け」とあったり。(偶然かも)
ニヤリとさせてくれました。
モーロック役の人は、ザック版の「ドーン・オブ・ザ・デッド」(死者の夜明け)で、フランク役で出てた(だと思う)人で、なんか嬉しかった。

オジマンディアスが南極の隠れ家で見てたモニターの一つに「マッドマックス」がありましたね。
(2かな?)
ザックが好きなんでしょう、きっと。
何度か観れば、もっといろいろ見つかりそうな気がします。

自分の中ではザックの作品で、今回が一番ではないけど、今後も期待する監督には違いないです!
次もなんかのグラフィック・ノベルを映画化するのかな?
こんにちは~♪ (由香)
2009-03-30 11:15:49
お邪魔します♪
migさんは気に入られたようですね~
私はイマイチ乗り切れなかったけど、最後まで引きつけられて見ました。世界観がしっかりしていましたよね!
偽ハビエル、、、結構好きです♪今回はなかなか素敵だった~
1番お気に入りのキャラはロールシャッハ!印象的でした。ヘイリーさんは上手いですね~
★アイマックさん★ (mig)
2009-03-30 11:33:50
こんにちは♪
期待してなかったせいもあってか楽しんじゃいました♪
やっぱりアメコミの映画化、好きみたいわたし
そうかぁ、前半はいまいちでしたのね
でも途中からは楽しめたようでよかった~、
なかなかヒットしそうですよね。
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-03-30 11:35:50
こんにちは♪

あのマスク、不思議でなんかじっくり魅入っちゃった!
なんであんなボロニット帽があんなしかけなんだろう?(笑)
はがせば普通のオッサン(ジャッキー)でしたけどカッコ良かったですよね♪
続編とかやらないのかな??
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-03-30 11:40:51
こんにちは♪

観ましたねー!
えー? じゃあぜひもうすぐDVD化する「ライラに首ったけ」を!(笑)
あ、でもこのコスプレだからいいのか


そうですね、よくよく考えたらああいうの笑っちゃうんだけど
なんかわたしは至って冷静に?楽しんで観てましたわ!
そうそう、300号室でなんか笑っちゃった★
色々とあそび心も盛り込んでて何度か観てもより楽しめそうですよね。

この監督、次回もなんか期待できそうですよね!
そろそろ300も観なければ、、、、、
★由香さん★ (mig)
2009-03-30 11:43:24
こんにちは♪

由香さんも早々に観られてたんですね!
乗り切れない派の方もやっぱりいるようですね~、

キャラは歳いってる人ばっかりだったけど(笑)
普通のヒーローものとはちょっと違った内容が好みでした★
ロールシャッハ、良かったですね♪
偽ハビさん、いとこかのようにそっくりだし
偽ロバートまで出てるし
こんばんは (なな)
2009-03-30 23:32:32
私もこれめっちゃお気に入りです!
そうそう,真面目ですよね~テーマが!
切なささえ感じてしまいましたよ。
マシュー・グード,ただのすました英国俳優さんだと思っていたので
おお,こんなアメコミヒーローもできるのね!とびっくり。
でもこの作品の主役は,やっぱロールシャッハを演じたあの方ですね。
貧相な外見なのに,存在感はピカイチでした!
おお (moviepad)
2009-03-31 00:39:05
高評価ですね!
この映画、賛否真っ二つのようです。
僕は「300」が×だったので
コレも絶対ダメだろうと思いつつ
観にいったのですが、
不覚にも気に入りました(爆)。

アメコミ映画というよりは、SF映画として観たほうがしっくりくる作品ですね。
こんばんは!migさん☆ (こべに)
2009-03-31 22:28:40
みなさん、高評価なのですね~!
つまらなくはなかったのですが
青い人がどうしても苦手で(あせ)
映像や音楽はスキでしたヨー☆
★ななさん★ (mig)
2009-03-31 22:51:34
こんばんは♪

ななさんも気に入られたのね!
あはは!!
>マシュー・グード,ただのすました英国俳優さんだと、、、、

ウケる~
ほんとそうでしたね★
ロールシャッハがやっぱり良かったですねぇ♪
★moviepadさん★ (mig)
2009-03-31 22:53:18
わたしも気に入りましたよ~♪
なーんにも細かいこと気にならずに楽しめちゃいました☆
「300」は評判良かった気がしたけど
moviepadさんダメだったんですねー、
わたしはどうかなぁ??
あまり観る気しなかったんだけど
コレ観たら観て見ようかなって思いました★
★こべにさん★ (mig)
2009-03-31 22:55:20
こんばんは♪

あははっ!青い人、ダメでしたか~
なんか、ぽろっと出てるのびっくりしたけど
隠しても変だしねー
そんなとこも面白かったですヨ(爆)
あと音楽!良かったです♪
こんばんは (ノラネコ)
2009-04-01 00:19:41
ロールシャッハってジャッキー・アール・ヘイリーだったんですね。
観終わってクレジット観て気づきました。
がんばれベアーズの男の子もおっさんになったもんです。
それはさておき、ずっと以前から映画化を待望していた作品なので、ものすごく期待してました。
そして期待に違わぬすばらしい出来栄えでした。
何度も観たくなってしまいそうです。
みたけど。 (とく)
2009-04-01 20:17:08
この作品、トレーラーだけ、見て、予備知識は「300」の監督さん、ってだけ、かなりのエンタメ作品かと、思って、試写スルーで、絶対、どでかいスクリーンで見る気、マンマンでしたが。
なーんか、とく向きでは、なかった感じ。残念。「300」が、良かったので、これ、期待しすぎましたわ。もっと、バリバリアクション、CGありなのかな?と、思ったら、セリフ、多すぎ、なんか、もう、読んでるだけ。とく、おいてけぼり。てか、コスプレが、なんか、ちゃっいいし、エレファントマン、バットマン、キャットウーマン、ブルーマンの出来損ないだし。この世界観って、凄いかな?「ダークナイト」の世界観のほうが、全然、いけてると思うな。なんか、とく的には、映画の日、これ1本でしたが、残念賞でした。たぶん、「ダークナイト」同様、日本では、ヒットしませんよ、これ、わるいですが。主要キャストも、地味だし。
てか、エンドロールで、RAMBO FIRST BLOODの文字、発見。なんででしょうか?なんか、出てました。とく、結構、エンドロールの文字、読みまくるの好きなんですよ。てか、予告編で、日本の「レインフォール」だったけかな?これに、なんでだか、椎名桔平とかでてるんですが、なんで、ゲイリー・オールドマンでるのかな?ゲイリー、好きです。だから、こうゆうの出て欲しくないのよね。絶対、彼のフイルモグラフィの汚点になりますよ。しかも、女子に、長谷川京子って、この人の作品、劇場でみたこと、あるんですが、見事な迄の、セリフ棒読み、日本一の大根役者にとくが、勝手に認定してるんですが。
てか、今年、ニコラスの作品が、二本、日本で劇場公開されるので、うれしいです。おもろかろうが、つまんらかろうが、いいんです。
あ、コスプレバットマンな人、なんとなく、ケビン・コスナーな感じが、しました。それは、でこが、広すぎです。ただ、それだけです。
てか、4月のラインナップ、やってください。おねがいします。
★ノラネコさん★ (mig)
2009-04-01 22:25:55
こんばんは♪

ノラネコさんも高評価、うれしい^^
そうそう、がんばれベアーズの方はわたしは印象なくて、リトルチルドレンの強烈な役のイメージでした。
原作ファンにも評判いいみたいですね♪
★とくさん★ (mig)
2009-04-01 22:31:35
とくさん、コメントいつもありがとうです☆

でもーわたしが絶賛だった場合にダメだった時に
どうしてダメなのかを力説されても制作者ではないので何ともいえず、です。
わたしは楽しみましたよ~
好みの問題でどこが悪いっていうのとは違うんじゃないかな。
キャラも出来損ないというよりは、オリジナルを尊重した上でのオマージュっていう取り方も出来ると思います。
キャストは地味だからこそいいと思いますね、
だってキアヌが出たがってたというけど
それやっちゃったら本当にただのキアヌ主演映画!で終わっちゃいますからね、
賛否はあって当然だけどこのビジュアルは面白かったです。
「300」は逆にこちらも賛否あるので気になりつつまだ未見です~

4月のリストはもう作ってるんですが、、、
あとでupしますね。
ゲイリーのはチェック済み。長谷川京子はどうでもいいけど監督が気になるしゲイリー好きなんで絶対観ますよー

もう毎日忙しすぎていっぱいいっぱいです!(映画観るの含めて忙しいです 笑)
高い壁の向こう (クラム)
2009-04-02 00:52:47
敷居の高い映画だと思いました。
まず何より、好きであれ嫌いであれアメリカという国に関心があり、
そこそこの歴史的知識を持っていることが一つ。
そしてやっぱり少しはこの「ウォッチメン」に関する知識も
あった方が一見さんの数倍楽しめる仕上がりです。

監督が3度観てほしいというのは宣伝でも何でもなく、
この世界観を一度で理解するのは難しいという
親切心なのではないかと勘繰ってます。
衝撃を受けました (マサル)
2009-04-03 01:09:23
こんばんは。
 この作品、私はほぼ予備知識ゼロで鑑賞に臨んだのですが、いや、衝撃を受けました。こんなにスゴイ作品だったとは!鑑賞直後に「もう1回みたい!」と思った映画は久しぶりです。なんというか、2時間40分、映像を浴びまくってきたという感じでしょうか。
 観賞後2日経過した今も、いろいろなシーンが思い浮かんだり、各キャラの意味するところを考え当たりしていました。もうちょっと考えがまとまったら(そして現在読んでいる原作を読み終えたら)2度目の鑑賞に臨みたいと思っています。

みてきました! (マイマイ)
2009-04-03 09:43:33
昨日見てきたのですが・・・とってもダークな内容で、エグイシーンもあったりして・・・
私にはちょっと難しかったかな??って思いました。
前半は人間関係や名前を理解するのにすごく大変だったけど、メッセージ性のある内容にもなっていて、見終わったあと、家に帰る間中、ずっと考えちゃってました^^;

そうそう、パトリック、脱ぎまくりですね(笑)
オペラ座の怪人では脱いでなかったような気がするんだけど・・・(笑)、こんなに体格よかったっけ!?って思ったった(笑)
でも結構たくましくてかっこいいけど・・・確かにあまたヤバい!?

ローリー、27のドレスの妹だったひとなんだ!!
全然気づかなかったです><
今回の方が本当、きれいに見えましたね^^
★クラムさん★ (mig)
2009-04-03 11:21:14
ううん、なるほど、そうかもしれませんね。
わたしは知識なかったけどなぜすんなり入り込んじゃったのかと考えたら
単にこの映画の雰囲気とか地味ながらもキャスト
やキャラの面白さと
単なる戦うヒーローものとは違うって部分かなって思いました★
あとやっぱり個人的にはアメコミ作品の映画って好きみたい。
好みに分かれるところですね。
3度観て欲しいとの言葉、クラムさんの見解でわたしも理解してます~

★マサルさん★ (mig)
2009-04-03 11:23:56
こんにちは♪
コメントありがとうございます


ハマっちゃいましたか!
わたしも観た直後にまた観たい~って思えました★
映像を浴びまくった、ですか!
なるほど~
不思議な魅力のある作品でしたよね♪
原作を読んでるんですね、わたしも観賞後に読みたくなりました
★まいまいちゃん★ (mig)
2009-04-03 11:27:40
こちらにもありがとー
観たのね♪

とくに最初のコメディアンの部分が??って感じだよね~

でも段々そうかぁ~ってなる部分がまた面白くて★
あはは、「オペラ座の怪人」ではさすがに脱いでないね。
というかあの映画に出てたのあんまり記憶にないの
今作では14キロも体重増やして挑んだんだって☆

ローリーはあんまり好みじゃないんだけど
ファレリー兄弟の「ライラ~」で主演とか
「27のドレス」とかなかな話題作に出てて
今後も注目なのかな、
想像以上でした (メビウス)
2009-04-04 02:22:04
migさんこんばんわ♪

自分も原作を知らなければ映画の予告編も未見だったため、予備知識的には公式サイトのみ。だから結構単純明快な勧善懲悪のヒーローモノを想像していたので、そういう点では裏切られた感じもしたんですが、その代わりに想像した以上の重厚な世界観はかなり引付けられるものがありました。
でも前半のウォッチメンたちの人物紹介や生い立ちなどをざざっと説明するくだりが個人的にちょっと長くてあくびが多かったものの、後半はアクションもお色気もグロさもてんこ盛りで見応えがアップしましたし、刑務所での電ノコシーンとかでも一気に目が覚めてしまいました・・・(汗
★メビウスさん★ (mig)
2009-04-04 11:29:35
こんにちは♪

メビウスさんも予備知識なくだったんですね☆
これは好みに分かれるでしょうけど
世界観、面白かったですよね、見応えもあるし。
最近面白い作品多くて嬉しいです
こんにちは♪ (kenko)
2009-04-04 15:28:00
スラムドッグ~にお邪魔する前にこっちに来てしまいました

『300』は好きな作品だし、原作も読んで楽しみにしていたんですが、期待を裏切らない面白さでした!
ビジュアルや複雑なストーリー、有名俳優をあまり起用していないところもカルトな感じでそそられます。

監督、3回は観てほしいと言っているんですね。観る観る~
時間が許すなら何度でも観たいです!

確実に今年のベストに入ると思います
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-04-04 20:26:06
migさん、こんばんは^^
migさんの★印と世界観が気に入ったって
言うコメントを観て、観に行くことに決めた
作品でした^^感想アップした後に疲れ果てて
熱が出て(笑)今頃のお邪魔になってしまいました
σ(^◇^;)

途中ちょっとわかりにくいところもありましたが
映像がカッコよくて、音楽が好みで、世界観も
好きです。中々面白かったです!

コメディアンには驚きました(*_*;
あれは、ほんと、偽ロバートですよね(^^ゞ
なんで、そう見えたんでしょうか(笑)
Unknown (MASA)
2009-04-04 20:56:03
観たっス!!面白かった!俺も原作読みたくなった。ここ読んでた筈なのにロバートダウニー?って思って観てた。
偽物だったか~
トロピックサンダーDVDも買ったよ
★kenkoさん★ (mig)
2009-04-05 21:15:56
こちらにもありがとう♪

kenkoさんも楽しめて嬉しいな
原作も読んでいたとは!
伍一さん仲間ですね!(笑)
ウンウン、
わたしも今年のベスト10に入るだろうな~♪
★ひろちゃん★ (mig)
2009-04-05 21:18:38
こんばんは★病み上がりなのにありがとです~

その後は具合いかがですか?

うわぁ、そんなこといって頂いてすっごく嬉しいです
それでダメだったら責任感じるけど
ぎりぎり?楽しめたようで良かったです!
でしょ??
ファンのひろちゃんもそう見えたとは!
他のかたもロバートさんに見えたって声もあるし
偽ロバートに改名しちゃおうかな(笑)
★MASAさん★ (mig)
2009-04-05 21:20:34
観たのね!!良かった~、やっぱりMASAさんも好きそうって思った♪
あ、わたしもトロピックサンダーDVD買ったの
でも特典だけですごい時間入ってるからまだ観きれてない~
ニクソン×核戦争 (SGA屋ゴィッチメン再び)
2009-04-05 21:42:26
遅ればせながら
原作本、貸してあげてもいいんだけど、これちょっとカビ臭いんだよね
いやー、期待に違わぬ再現度でした。予告編見たときから、「こいつはいける!」って思ってたけど
特に燃えたのはフクロウ型メカ「アーチー」がぼよよ~んと飛ぶところ。あんなメカ、よく思いつくよねえ

制作費にお金を回すため、役者さんは安く雇える人を集めたとのこと。でもみんなとってもはまってて良かったです。そして全員わかるmigさんはすごいなあ・・・ それにしても皆さん、怪しい人相の方たちばかりですね(笑)
migさんはキャラクター&キャストの中では、誰が一番気に入ってますか?

 あと実は昨日『REPO』見てきましたよ! なんつーか、こう、圧倒された(笑)


★伍一ッチメン殿★ (mig)
2009-04-06 23:17:53
この間はコメントレスに殿、付け忘れて呼び捨てしちゃってごめんなさいー
再びありがとー!
待ってましたよ~!
ウォッチメン通、伍一さんのレビュー。
そうか~カビ臭いほど年期入ってるのね(笑)

安くあげるためにこのキャストだったんですね~、そうかぁ、、、、。
でも目立った人がいなくて逆によかった♪
俳優たちは毎度細かくチェック入りますよ~
わたしはロ-リーはもっと別な女優が良かったケド、
一番好きなのはやっぱりロールシャッハです★
中身みせなければ最高です(笑)
伍一さんもやっぱりロールシャッハかな?
あの帽子最高ですね♪
Unknown (ケント)
2009-04-11 13:20:40
migさんこんにちは、やっと暖かくなりましたね。
この映画の世界観、そして渋みのある映像と音楽のコラボには、僕も魅せられました。
また、よく三時間以内にまとめられたものだと感心しましたよ。僕的に、一番良かったキャラはロールシャッハですね。
Unknown (kazupon)
2009-04-12 12:04:34
migさん

観たの結構前なんですけど、今さらTBさせて
いただいましたー。
migさんはかなり気に入られてるんですね。
自分はもう一度見たいと思う映画なんですけど
話にはなんとなくノレなかったんですよ。
今度見れる機会があれば原作読んでからに
したいなぁと思います。
そうかあのコメディアンな人はニセハビエルだったんだ。
気付かなかったな。
パトリック・ウィルソンは好きな俳優なんで
嬉しかったです。あの人ミュージカル畑ですけど
さすがにこれでは歌う場面なかったですね(笑)
★ケントさん★ (mig)
2009-04-12 14:37:19
こんにちは、
お久しぶりのコメントありがとうございます♪

ほんと、やっとという感じ。暖かいのはいいですね^^

長いのに飽きさせない!わたしもすっかり楽しんじゃいました。
わたしもロールシャッハが好きです♪


★kazuponさん★ (mig)
2009-04-12 14:40:42
TBはいつでもウェルカムです♪
kazuponさん、もう一度観たいけど
話はいまいち?

全くもって好みですよね~まあなんでもそうですけど★

そうそう偽ハビエルだったんですよ!
偽ロバートになっちゃってましたから今回は逃しても無理ないです(笑)

あとでお邪魔しますね!
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-04-15 16:34:10
お久しぶりです!
やはりmigさんお気に入り作品なんですね。
アメコミだとまったく知らず・・・・。
コメディアン役は私もロバート・ダウニー・JR
だと思っていました。ジャッキー・アール・ヘイリー
、今回は何かかっこ良かったですよね。声も渋いし。
このアメコミ、調べたところかなり奥が深いもので、驚きました。3時間近いのですが、それなりに楽しめました。TBさせてもらいま~す♪
★mezzotintさん★ (mig)
2009-04-16 23:40:13
こんばんは♪
お久しぶりです★
ハイ、わたし何にも知らずに観たんですがなかなか好みでした~♪
やっぱりロバートに見えましたよね?(笑)
不思議~、前回は偽ハビエルだったのに
今後も注目したいです
おはよーございます! (ボー)
2009-04-24 07:15:21
私は、いまいち世界観に乗れなかったですが、時間をおいたら、こういうのも面白いんじゃないかと思えてきています。でも、基本「トンデモ」映画な気がします。そう思うのは、きっと青い裸の人の存在が大きいかな~。
★ボーさん★ (mig)
2009-04-25 10:23:23
こんにちは♪
ボーさんはいまいちでしたかあぁ、、、、

青い人は確かに突拍子もないキャラでしたからね!
でもアメコミだから何でもアリとして
気にならずにみてましたわたし(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-17 21:04:45
TB有難うございました。
この作品は1回見ただけでは分かりにく
難解なお話だったような気がします。
ただ、お気にいりの「ダークナイト」と
同じ匂いがした作品で、もう一度観賞しようと
思います。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
☆シムウナさん (mig)
2009-10-18 19:20:59
こんばんは★
いえいえ、、、TBお返ししただけですのにわざわざ
いつもありがとうございます!

これはなぜかこんなに高評価つけちゃいました(笑)
なんか世界観も好きでした~♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

73 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『ウォッチメン』 (セガール気分で逢いましょう)
80年代に出版されセンセーションを巻き起こした伝説的グラフィックノベルが遂に映画化。全米では3月6日、日本では3月28日に封切りとなる。 そのポスターや予告編を目撃した人たちは、また新たなヒーロー物が
映画「ウォッチメン」試写会@東商ホール (masalaの辛口映画館)
 今回は東京ニュース通信社営業局主権の試写会だ。スポンサーのトカラトミーさんと西武トラベルさんからの恒例のプレゼント抽選会があっての上映だ。司会はフリーアナウンサー・黒宮千香子さんと、ゲストに「ラブヒゲ危機一髪」のキャンペーンガール・ラブヒゲガール(宮...
ウォッチメン/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、デイヴ・ギボンズ原作の同名グラフィック・ノベルを映像化した「ウォッチメン」(原題:WATCHMEN)の試写状。 かつて"ウォッチメン"と呼ばれる者たちがいた。 彼らは"監視者"となって世界の重大事件に関わり、人々を見守り続けてきた。 だが1977年、政...
「ウォッチメン」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ウォッチメン」 (原題:WATCHMEN) 監督:ザック・スナイダー 出演:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、カーラ・グギーノ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン、パトリック・ウィルソン、スティーヴン・マク...
Watchmen (2009) (アヤは観た。)
監督:ザック・スナイダー 演出:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、カーラ・グギーノ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン、パトリック・ウィルソン、スティーヴン・マクハティ、マット・フルーワー、ローラ・メ...
ウォッチメン (LOVE Cinemas 調布)
最近流行のアメコミの実写版。監督は『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー。ウォッチメンの面々(シャレじゃないョ。)それぞれがフィーチャーされているが、ストーリー展開の中心となるナイトオウル役に『パッセンジャーズ』のエリック役、パトリック・...
映画 「ウォッチメン」 (ようこそMr.G)
映画 「ウォッチメン」
試写会「ウォッチメン」 (流れ流れて八丈島)
中野ZEROホールでの試写会「ウォッチメン」を観てきました。映画化は不可能だろうと言われてたアメコミの映画化作品です。もちろん元のアメコミを見たことも無いし登場人物もストーリーも全然知らないので、最初はなかなか付いていけなかったけど、2時間43分の長尺...
ウォッチメン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:WATCHMEN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 「Vフォー・ヴェンデッタ」「フロム・ヘル」「リーグ・オブ・レジェンド:時空を超えた戦い」「怪人スワンプシング」など、手掛けるグラフィック・ノベルが数多く映画化されてきたアラン・ムーアが、1...
「ウォッチメン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。映画「ウォッチメン」公式サイトグラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。160分越え!な、長い~原作知らないせいか、世界観についてくのが精一杯JFK暗殺やベトナム戦争等々映ったので社会派ぽいのかと思ったらアメコミでした~ウ....
ウォッチメン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『知ってはならない、真実がある─。』  コチラの「ウォッチメン」は、歴史の闇に潜む秘密を暴く3/28公開の衝撃のリアル・ミステリー超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪「Vフォー・ヴェンデッタ」の原作者アラン・ムーアの原作をデイヴ・ギボンズ...
ウォッチメン (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン    ジャッキー・アール・ヘイリー    マシュー・グード    ビリー・クラダップ    ジェフリー・ディーン・モーガン    マリン・アッカ...
映画 【ウォッチメン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ウォッチメン」 『300』を手掛けたザック・スナイダー監督が、同名グラフィック・ノベルを映画化。 おはなし:世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生し、マスクで顔...
「ウォッチメン」 風刺・比喩・象徴に富んだ異色ヒーローストーリー (はらやんの映画徒然草)
しかし、よくぞこんなにカルトなファンが喜びそうな濃い作品を堂々と作ったなあ。 自
ウォッチメン (映画鑑賞★日記・・・)
原題:WATCHMEN公開:2009/03/28製作国:アメリカ/R-15上映時間:163分鑑賞日:2009/03/28監督:ザック・スナイダー出演:マリン・アッカーマン/ローリー・ジュスペクツィク(シルク・スペクター)ビリー・クラダップ/ジョン・オスターマン(DR.マンハッタン)マシ...
『ウォッチメン』 (Sweet*Days**)
監督:ザック・スナイダー CAST:パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー 他 世界で起きてきた歴史的な出来事の陰...
ウォッチメン (Akira's VOICE)
人類を救うのは誰だ!  
ウォッチメン (ぷち てんてん)
☆ウォッチメン☆(2009)ザック・スナイダー監督パトリック・ウィルソン(ナイトオウル)マリン・アッカーマン(シルク・スペクター)ビリー・クラダッブ(DR.マンハッタン)マシュー・グード(オジマンディアス)ジャッキー・アール・ヘイリー(ロールシャッハ)ジェフ....
「ウォッチメン」みた。 (たいむのひとりごと)
馴染みが薄いアメコミの『ウォッチメン』。予告編から一般的なアメコミヒーローものと異なる雰囲気を感じていたが、これほどまでに暴力的で、性描写の多い作品だとは思ってもいなかった。まったく容赦のないボキボキ
ウォッチメン (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ザック・スナイダー監督、パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード。1980年代後半のアメコミの映画化。1940年代の「ミニットマン」の第2世代のヒーロー「ウォッチメン」が節目節...
ウォッチメン (小部屋日記)
Watchmen(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン/ジャッキー・アール・ヘイリー/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード 知ってはならない真実がある。 アラン・ムーア原作の人気グラフィッ...
『ウォッチメン』 (めでぃあみっくす)
面白い。眠い。見飽きた。説明不足。ややこしい。哲学的。でも面白い。そんな不思議な映画でした。アメコミものでありながら唯一SF界の最高賞ヒューゴー賞を受賞しただけあって、確かに面白い作品ではあるのですが、全く予備知識のない私には厳しい部分もちらほら。できれ...
ウォッチメン/マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ (カノンな日々)
原作はグラフィック・ノベルらしいんです。でもそのグラフィック・ノベルって何?というレベルなんですけど、とりあえず予告編は面白そうだし160分という超大作なところも期待大。でも一番惹かれたのはスマイル・バッヂなんですよね。子供の頃はピース君って呼んでた記憶...
「ウォッチメン」  WATCHMEN (俺の明日はどっちだ)
Who will watch the watchmen? ボブ・ディランの「 The Times They Are A'Changin 」が流れる中、アメリカンヒーロー列伝が時代の出来事とともに小気味良く描かれていくオープニング。 そしてそれに続く激しい格闘シーンの後の「ザ・コメディアン」と呼ばれる一人の男の死...
*ウォッチメン* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2008年  アメリカ ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれてい...
ウォッチメン。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 アラン・ムーア原作、ザック・スナイダー監督、『ウォッチメン』、3/28、Tジョイ久留米にて鑑賞。2009年13本目。  映画化不可能といわれたアラン・ムーアのグラフィック・ノベルを『300』のザック・スナイダーが原作に忠実に映画化。  であるのだが、...
ウォッチメン/Watchmen (いい加減社長の映画日記)
予告編で、ぞくぞくするような感じを覚え。 これは、観ておかなくちゃ、と思ったもので。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーとしては、ちょっと多めかな。 「ウォッチメン」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー】 ジョン・F・ケネディ暗殺事件...
『ウォッチメン』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第245回『ウォッチメン』  今回紹介する作品は異色のヒーロー映画『ウォッチメン』です。本作品は80年代後半にアメリカで発表されるや否や高い人気と評価を得たグラフィック・ノベルです。88年にはグラフィックノベルとして初となるSF文学の最高峰ヒューゴー賞を受賞、最...
ウォッチメン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何度か予告編を見て、「何じゃこの映画?訳が分からないなぁ~」と思ったんだけど、アメコミだったのね~【story】ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界を揺るがした事件の陰には常に≪監視者≫がいた。彼らは“ウォッチメン”と呼ばれ、人...
ウォッチメン (2009) (カタヤマ 無断でブログ)
WATCHMEN アメリカ 監督:ザック・スナイダー 出演:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン この作品、予告だけみてると 何の話だ?と全く判らない感じなんですが チョッとした予備知識を...
ウォッチメン (虎猫の気まぐれシネマ日記)
自分の好みかどうか心配ではあったけど,他に観たい作品もなかったので・・・という消極的な理由で鑑賞。なんでも映像化不可能,と言われていた超人気グラフィックノベルを,300のザック・スナイダー監督が映画化した作品だそうで・・・・。 あらすじ: ジョン・F・ケ...
ウォッチメン (映画のメモ帳+α)
ウォッチメン(2009 アメリカ) 原題   WATCHMEN   監督   ザック・スナイダー 原作   デイヴ・ギボンズ 脚色   デヴィッド・ヘイター アレックス・ツェー    撮影   ラリー・フォン 音楽   タイラー・ベイツ 出演   マリン・アッカー...
[映画『ウォッチメン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・面・白・か・っ・た・な・あ・~・^^v  仕事が早く上がれたので、レイトショーに行こうと、その前に、シャワーを浴びに帰宅した。  さて出かけるかと思って、いちお、家にいた母親に、「行くか? 3時間近い大作だけど」と問うと、 「今日は、<歩け歩けの会...
ウォッチメン (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日は「ウォッチメン」を観てきました。今帰って来たところです。いやー、凄い映画でした。私はこの映画のことを、ザック・スナイダーさん...
劇場鑑賞「ウォッチメン」 (日々“是”精進!)
「ウォッチメン」を鑑賞してきました1980年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。世界中で起きた歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローたち...
ウォッチメン (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ウォッチメン 3/28(土)TOHOシネマズ 歴史的な事件にはウォッチメンが関わっていたのだなーと、ウォッチメンの存在がリアルであるように思わせる冒頭のシーンは良かったな。ボブ・ディランの音楽をバックにセピア調でゆるやかに動く回想するような映像にはわく
ウォッチメン・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ちょうど20年前に、原作を読んだときの衝撃は忘れられない。 アラン・ムーア原作、ディヴ・ギボンズ作画による「ウォッチメン」は、フランク...
ウォッチメン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] レトロ風味と近未来装置の融合で不思議な世界観がここに・・・
ウォッチメン (映画君の毎日)
//ストーリー//ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残さ...
ウォッチメン (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
単純なアメコミ映画とは一線を画す深みがある。ニクソンが長期政権を握っている、現在とは違う世界。その裏側には歴史的事件を見守ってきたヒーロー集団“ウォッチメン”の存在があった。だがヒーローの一人が殺される事件が発生し、ある陰謀が炙り出されること...
「ウォッチメン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ベトナム戦争に勝とうが負けようが。超人的な力を持ち、歴史の裏側で暗躍するヒーロー・ウォッチメン。彼らの活躍により歴史は塗り代わり、我々の知識とは違ったパラレルワールドが展開される。ベトナム戦争は米国が完全勝利し、ニクソンは長期安定政権を確立。現代でもア...
「ウォッチメン」 第9位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 218オープニング土日興収: 1.09億円ザック・スナイダー
ウォッチメン ニクソンさんったらまたまたこんにちは! (労組書記長社労士のブログ)
【 20 -5-】 昨夜は、東京から仕事で来られていたフリスコ社労士事務所の桑原さんと京橋にて粉まみれ宴会(←お好み焼き屋に行ったってこと)。 急遽、桑原先生の東京でのお知り合いで先月から兵庫で開業されている方も参加されたのだが、お話ししていると、去年、登録さ...
『ウォッチメン』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:WATCHMEN監督:ザック・スナイダー原作:アラン・ムーア、デイヴ・ギボンズ出演:ジャッキー・アール・へイリー、パトリック・ウィルソン、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード公式サイトはこちら。<Story>ケネディ暗殺事件、ベトナ...
ウォッチメン (Men @ Work)
 現在公開中のアメリカ映画、「ウォッチメン」(監督:ザック・スナイダー)です。TOHOシネマズ六本木のシアター7で鑑賞しました。  いやぁ、衝撃的でした。観終わった瞬間に、「...
ウォッチメン (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ザック・スナイ
独自の世界観 (笑う学生の生活)
水曜日のことだが、映画「ウォッチメン」を鑑賞しました。 いわいる、アメコミ原作の作品 しかし、今までのヒーロー物とはまったく違う映画でした アメコミのときから評価の高かっただけあり ストーリーはやはり、しっかりしていて独創的 まったくありきたりというもの...
ウォッチメン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ザック・スナイダー 【出演】ジャッキー・アール・ヘイリー/パトリック・ウィルソン/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシ...
ウォッチメン (C note)
またまた更新が滞ってしまった[E:sweat02] C noteとしては珍しく、
ウォッチメン (だらだら無気力ブログ)
アメリカの同名グラフィック・ノベルを『300』のザック・スナイダー監督が 映画化。 数々の歴史的事件を陰で見守ってきた"ウォッチメン"と呼ばれたヒーロー達が 何者かに次々と消されていく事件が起き、その事件をウォッチメンの一人が 真相を追うが...
★ウォッチメン(2009)★ (CinemaCollection)
WATCHMEN知ってはならない、真実がある──。映時間163分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/03/28ジャンルアクション/SF/犯罪映倫R-15【解説】80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化し....
超人観察日記 ザック・スナイダー 『ウォッチメン』(劇場版) (SGA屋物語紹介所)
本日はとうとう二十年越しの「映画化」を実現させた『ウォッチメン』について語るであ
ウォッチメン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ヒーローたちの活躍が、禁止された世界で起きた殺人事件に隠された謎とは?・・・「300」のザック・スナイダー監督によってアラン・ムーア原作(イラストを描いたのはデーヴ・ギボンズ)の、人気グラフィックノベルが驚異のビジュアルで映画化された。 物語:夜の...
★「ウォッチメン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
去年あたりからココ数年、ヒーローものがバシバシ登場してくるらしい映画界。 この作品もヒーローもの・・っつう事で、 予告編は謎めきすぎてて興味を抱かせてくれたね。
ウォッチメン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年3月28日 公開 ★★★☆☆ 初心者にはキツおます 星3っつ あなたピリピリするわぁ~これって静電気?顔色真っ青よ。 うぅ~ん、これはねぇ~実は"『300』のクリエイターが新たに挑んだ"という宣伝だけ...
ウォッチメン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 誰が監視者(ウォッチメン)を監視するのか?  今日は私がかねてから公開を楽しみにしていた映画「ウォッチメン」をやっと観てきましたよ!!  アメリカがベトナム戦争に勝利し、スーパーヒーローたちが街の平和を守っていたもう一つの世界。  しかしキーン条例とい...
ウォッチメン (とりあえず、コメントです)
アメリカで人気のグラフィック・ノベルを強烈な映像で映画化した作品です。 ハードな暴力シーンと個性的なキャラクター、そしてディープな世界観に圧倒されました~ ケネディ大統領が暗殺され、アポロ宇宙船が月へ降り立ち、ベトナム戦争に勝ち、 そして、ニクソン大統領...
ウォッチメン (ダイターンクラッシュ!!)
4月5日(日) 18:25~ TOHOシネマズ川崎4 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:700円(買っていない) 『ウォッチメン』公式サイト グラフィック・ノベル専用監督ザック・シュナイダーの「300」に続く作品。 DCのコミックが原作のヒーロー物...
映画「ウォッチメン」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ウォッチメン」に関するトラックバックを募集しています。
ウォッチメン(映画館) (ひるめし。)
知ってはならない 真実がある―。
ウォッチメン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実写不可能といわれていたアメコミ『ウォッチメン』が、300(スリーハンドレッド)で大成功を收めたクリエーター、ザック・スナイダーによってついに映画化されてしまった。 ケネディ暗殺事件、べトナム戦争、キューバ危機と、かつて起きた数々の歴史的事...
ウォッチメン (It's a Wonderful Life)
「300」のザック・スナイダー作品。 評判のいい「300」よりも映画としては その前の「ゾンビ」のリメイクだった 「ドーン・オブ・ザ・デッド」の方が面白かった 方なんですが、この作品はフランク・ミラーの 「シン・シティ」のごとく 有名グラフィック・...
No.037 「ウォッチメン」 (2009年 163分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ザック・スナイダー 出演 パトリック・ウィルソン    マリン・アッカーマン    ジャッキー・アール・ヘイリー 早いものでもう4月になりました。 その割にはまだ少し寒い日が続きますが・・・春になるとまたまた映画も話題作公開されます。 春休みの話...
ウォッチメン★WATCHMEN パート1 (銅版画制作の日々)
 知ってはならない、真実がある──。 4月10日、MOVX京都にて鑑賞。まったく予備知識もなく、何となく気になっていた作品です。誰が出演しているのか?予告を観てもまったく分からず・・・・。意外や意外な方たちが登場していました。 ローリー役のマリン・アッカー...
映画鑑賞記「ウォッチメン」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.04.18 鑑賞場所:シネプレックス幕張 知ってはならない真実がある <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  かつて、世界を揺るがした事件の陰に、人々を見守り続けた“ウォッチメン”と呼ばれるヒーローがいた。だがいま、一人のウォッチメン...
ウォッチメン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『フロスト×ニクソン』観てから行ったほうがいいようなそんな噂も耳にしつつ・・・血のついたスマイルバッジのアップの予告がとっても印象的だった『ウォッチメン』観てきました。長いんだよね・・・これ、、、先に白状いたしますと、うたた寝指数20分^^;;;ふわふわ...
「ウォッチメン」 (或る日の出来事)
警官がマスクをかぶって、法を超えて悪と戦ったのが始まりか、なるほど。
ウォッチメン (メルブロ)
ウォッチメン 253本目 2009-14 上映時間 2時間43分 監督 ザック・スナイダー 出演 ジャッキー・アール・へイリー パトリック・ウィルソン  ビリー・クラダップ 会場 新宿バルト9 評価 6点(10点満点)  アメコミ原作のヒーロー映画。しかし、...
No.191 ウォッチメン (気ままな映画生活)
この映画って、過去に見た映画に似ている・・・ 観賞後にあの映画を思い出した。 同じくアメコミ映画だけど、全米でタイタニックに次ぐ 歴代興業収入2位となったあの映画。
mini review 09387「ウォッチメン」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『300 <スリーハンドレッド>』を手掛けたザック・スナイダーが、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。数々の歴史的事件にかかわってきたヒーローが次々と殺されていく裏で、世界を揺るがす壮大な陰謀劇が展開する。出演は...
『ウォッチメン』(2009/ザック・スナイダー) (愛すべき映画たち)
『ウォッチメン』サントラ、超豪華な顔ぶれ!というエントリーを以前にUPしましたが、やはり音楽が抜群に素晴らしかった! というわけで...
「ウォッチメン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ちょっと長かったかなぁ(^_^;)
ウォッチメン (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
ウォッチメン ☆☆☆★★ 77点