我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

干支でシネマ☆バトン

2008-01-27 10:27:27 | バトン


blogお友達の
「小部屋日記」 アイマックさんからまたまたバトンをもらっちゃいました☆
干支の動物から想像する映画、、、ということで
簡単そうなので早めにやっちゃいます
タイトルクリックでレビューかサイトに飛びます。





【子】ねずみ

  レミーのおいしいレストラン


厨房にこんなにネズミ出たら衛生上問題大アリだけどね☆





【丑】うし

 ふたりの男とひとりの女



『メリーに首ったけ!』のファレリー兄弟の映画。ジム・キャリーが二重人格で牛を虐待したり








【寅】とら

 トゥー・ブラザーズ


兄弟トラがカワイイ~。子供役は『チャリチョコ』のフレディ・ハイモアくん







【卯】うさぎ

 インランド・エンパイア


デヴィッド・リンチの去年の映画。
謎のウサギ人間の存在が強烈な印象を残す、、、、
早くDVDでもう一度みたーい♪







【辰】たつ

 レッドドラゴン



直接的にドラゴン(辰)は出てこないケド。
羊たちの沈黙の続編。いまひとつ。







【巳】へび

 スネーク・フライト


飛行機の中、蛇だらけ!!
サミュエル・Lはこの後『ブラックスネークモーン』にも出るけどあっちは蛇はでてきませんのであしからず♪






【午】うま

 シービスケット


トビー・マグワイア主演。blog始める前に観たからレビューはないけど
確か☆7だったかな。なかなかいいお話。








【未】ひつじ

  BLACK SHEEP/ブラックシープ


観てないんだけど☆
遺伝子操作の失敗で人間を襲う羊が誕生、噛まれた人間は羊人間になる、、、。
ってコメディかと思ったら。 ホラーなの。
2007年ニュージーランドで公開、日本ではまだ? 観たい(笑)








【申】さる

 猿の惑星


あえて バートン版で。オリジナルは勿論必見作品。
ヘレナボナムもお猿さんです


マリリン主演のこっちもオススメ  モンキービジネス




それと更に、ジョージAロメロの『モンキーシャイン』も面白い猿が凶暴になり飼い主を襲う!








【酉】とり

 隠された記憶


かなりショッキングなこのシーン、鶏が、、、







【戌】いぬ

 好きと言えなくて


ユマ・サーマン&ジャニーン・ガラファロ主演。レビュー、書こうと思いつつ未だ書けてない、、、。
原題通り、猫ちゃんとワンちゃんがキーとなるラブコメ







【亥】いのしし

  もののけ姫



いわずと知れた宮崎駿作品。
冒頭の方にでっかいイノシシ出てくるよね






以上、映画はけっこう簡単に思いついたけど画像探すのとリンクで時間かかっちゃった

次にまわす人は、、、、

baohさんと nonさんkazuponさん

それと、まだもらったバトンやってなくってゴメンね!
とんちゃん にお願いしまーす。

ほんといつでもいいので、お時間あるときに宜しくね




【子】ねずみ
【丑】うし
【寅】とら
【卯】うさぎ
【辰】たつ
【巳】へび
【午】うま
【未】ひつじ
【申】さる
【酉】とり
【戌】いぬ
【亥】いのしし






人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな




30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えと、、、 (きらら)
2008-01-27 10:59:35
migちゃん、おっはよー
私のえと、、、可愛くなくていやだなぁー笑
早生まれだから、同じ学年の大半の人とは別の干支になってて、そっちは可愛らしいから
小学校のときにいつも「いやだなー」って思っていたよ!

おおおー!鶏!思い出しちゃった
いつまでもばたばた動いてイヤやつだよね~怖い。。。

しかしまたまたおもしろいバトンだねー
こんちわ (こころ)
2008-01-27 12:18:55
いよいよ、アカデミー&ラジーかあ。時がすぎるのははやいすね
ラジーは今年はリンジーがと睨んでます。
アカデミーはわからんです

ちょっと前の記事だけど、確か、デンゼルおじ様、トレーニングデイで悪役じゃなかったかな?
こころの気のせいかも

最近、本当落ち込んでで、ここで癒されてるこころでした。
バトン、ありがとう! (アイマック)
2008-01-27 15:04:25
お忙しいのにバトンおつかれさまです!
migさんのセレクト、いつも楽しいです。

スネークフライトはB級ながら、おもしろかったですよー。私すき!
気になったのはひつじとマリリンモンローのさる。
観てみたいですねえ。
それとトゥー・ブラザーズはフレディ・ハイモアくん出てるんですね。
今度チェックしないと。
隠された記憶のシーン、これはむむむ・・・^^;

さすがmigさんの回答、ためになりました!
毎度快く受け取ってくれて感謝です~
私ももらいました,このバトン (なな)
2008-01-27 20:53:45
TBさせていただきました。

楽しい作品がいっぱいですね。
虎は,かぶりました。
羊の「ブラック・シープ」って・・・
画像の羊,めちゃくちゃ怖いんですけど・・・
面白そう。

「隠された記憶」おお,消化不良だけど
凄いインパクトの作品だったわ。
そういえば,鶏の首を・・・・げ。

Unknown (マイマイ)
2008-01-28 08:45:20
これって、なかなか難しいバトンですね!
映画のことたくさん知らなかったら、全然思いつかないよ~^^;

この中でも見てなくて、見てみたいと思ったのがあったので、
要チェックさせていただきます^^
こんにちは! (由香)
2008-01-28 09:10:06
migさん、お邪魔します~
私もこのバトンをやったのでTBさせて下さいね♪

いくつかmigさんとかぶっていて嬉しいです。
『スネーク・フライト』は未見なんだけど、今度wowow、で放送するから観てみようかな。
『トゥーブラザーズ』の時のフレディ君は可愛かったよね~

ではでは、『テラビシア~』にもお邪魔しますね~
Unknown (NANA☆)
2008-01-28 12:50:03
こんにちは!
こうやってみると動物関係の映画ってたくさんあるんですね~
ってか、私だったらこんなに思いつきません

トラの映画はおすぎがしきりにCMしてましたよね。
フレディハイモアくんだったのですねー。
インランドエンパイアのウサギ
印象的でしたねー、ウサギ部屋。
こんにちは♪ (non)
2008-01-29 10:03:09
migさん、こんにちは
いつもバトン、ありがとうございます

動物の映画ってあまり見てなかった様に思ったけど、
良く思い出すと映画の中の色んな所に印象に残る動物っていたりするもんなんですね・・・
楽しかったです
又よろしくお願いします
きらりん☆ (mig)
2008-01-29 12:57:09
お返事遅れてごめんね~

わたしも可愛くない干支だよ
でもいろんなバトンがあるよね~

思い出してみたら結構動物ものあったわ、
『隠された記憶』のあのシーンは思い出してもキモチわるかったよね~
こころさん☆ (mig)
2008-01-29 13:00:55
こんにちは♪

イヤなことでもあったんですかー?
わたしのblogで癒されるなんて大袈裟でも嬉しいこんな記事でも
楽しんでくれてたら嬉しです☆
ラジーは80%リンジー確実かな?
アカデミー賞も楽しみ♪
デンゼルはそうそう、『トレーニングデイ』がありました~☆