我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

2015☆ベスト&ワースト映画/2015 BEST&WORST MOVIE☆

2015-12-31 08:48:42 | 1999~2015☆BEST&WORST

 

あっという間に年末!

blogは10年だけど、その前から毎年作ってたので

今年で18年目  独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング

毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、

面白かったもの、好きというのを重視

ちなみにつけた得点数順というわけではありません。


 対象となるのは 2015年に公開された作品(既に観た来年公開作品はランキングに入れず)
今年は30本近く減ってしまい、劇場にて 57本。
(試写含む、機内映画含まず。気に入って2回以上観た作品は1本と計算。今年公開作品はDVDで観たものもランキング選出対象)
おウチ鑑賞DVD&CSなど 約68本(以前1度観た作品&レビューを書かなかったDVD新作&過去作品含む)

計125本。

タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべきダメ作品) 

劇場で観た作品は1作レビュー書き残し。DVDで観たのでは未レビュー多数あり。


 では早速ベスト10から

 

 

 

 2015年 BEST MOVIE



1位

 ラブ&マーシー 終わらないメロディー

( 監督は それでも夜は明ける」などの製作のビル・ポーラッド。)

 いや~ビーチボーイズ好きなのでやっぱりこれ良かった

 90点台つけたのはこれだけで圧倒的になっちゃったけどまさかの1位。

ビーチボーイズの名曲の数々が生み出されたその裏側、ブライアン・ウィルソンの知られざる秘密を実話で。

ポール・ダノとジョン・キューザックの二役も良かった。

 

 

2位

 はじまりのうた (ジョン・カーニー)

音楽からはじまる出会い、そして街のいろ。

NYを背景に紡ぎだす世界が始まる。

音楽映画万歳

 

 

 

 

3位

 プリデスティネーション  (ピーター&マイケル・スピエリッグ)

面白いのになんだか切ない!久々キタ、このヤラレタ感

運命は変えられるのか!?

タイムトラベルものの傑作またひとつ誕生

また体験したい面白さ。

 

 

 

 

4位

 ラスト5イヤーズ (リチャード・ラグラヴェネーズ)

 DVD鑑賞だったけど劇場で観れなかったことが悔やまれる。

元々舞台芝居の映画化だけど、女目線では別れ→出会い。男目線では出会い→別れと逆行する演出もお見事。

アナ・ケンドリックとお相手の素晴らしい歌を堪能。

ハッピーエンドじゃないリアルな関係の描き方は、男女ってそうだよな~、、、、って。

思わずにいられない。哀しいけれど。

 

 

 

5位

 ナイトクローラー(ダン・ギルロイ)

視聴率優先、人の不幸は蜜の味。 狂気のジェイクが最高

恐ろしくて惹き付けられる

 

 

 

6位

 マイ・ファニー・レディ(ピーター・ボグダノビッチ)

ハマりすぎの極上キャストのアンサンブルで魅せる舞台劇のようなコメディ。

テンポの良さと、芝居をみてるような臨場感が楽しすぎる

 

 

 

 

7位

 セッション (デイミアン・チャゼル

 鬼教師VS若き才能

 恐怖のセッション。

今年のアカデミー賞作品賞ノミニーの中では個人的に一番の面白さ。

 

 

 

 

8位

Mr.タスク (ケヴィン・スミス)

 発想は「ムカデ人間」に似てるけどこちらはセイウチ人間。

とにかく観て!としか言えません 笑

※あ、あの大物俳優(ヒント 今年のギャラもらい過ぎNo1俳優J)

 

 

 

 

9位

ピッチパーフェクト2 (エリザベス・バンクス)

 監督は女優のエリザベス・バンクスに変わったけど前作より断然面白い

世界大会出場のために集まった、ライバルチームとのタイマンゲームも面白い。

 

 

 

 

10位

  ミッション・インポッシブル ローグネイション (クリストファー・マッカリー)

面白かったけどまさかベスト10に入るとは。 笑

いつもなら次点にするくらいの好き加減だけど10位なかなか決まらなかった

いつもながらの迫力と、見応えでベスト10入り。

 

 

今年は音楽映画の当たり年!というか、ミュージカル含め良質な音楽映画が豊富で

なんと10作中半分の5本が音楽系の作品でした

いい映画にいい音楽はつきもの

 

 

次点

 「ピクセル」「ターミネーター 新起動 ジェニシス」「アメリカン・スナイパー」「オキュラス 怨霊鏡

シェアハウス・ウィズヴァンパイア」「ハッピーボイス・キラー」「ネイバーズ」「たまこちゃんとコックボー

22ジャンプストリート」「子連れじゃダメかしら」など。

 

今年は良作コメディ多く、すごい怖いまではいかないけど面白いホラーもいくつか。

他に、未レビュー作品では「ホーンズ 告白の角」「ブルックリンの恋人たち」「唐山大地震」「ネスト」

 

未レビューDVD鑑賞のワースト

「パーフェクトプラン」「ウェディングイヴ」「VHSファイナルインパクト」

 

 

 

 


 2015年 WORST MOVIE

 1位

 インヒアレント・ヴァイス (ポール・トーマス・アンダーソン)

PTA監督作品で評価も高いけどわたしは全く受け入れられずー

つまらなすぎとしかいいようがないくらい全編退屈。

読み直したら近年ないほど毒舌吐いてた 笑

まったく人を選ぶ映画。

 

 

 

2位

 リピーテッド (ローワン・ジョフィ)

先が読めすぎる。

記憶が1日しか持たない主人公は。

 

 

 

 

3位

 薄氷の殺人 (ディアオ・イーナン

とにかく全く誰にも共感出来ない 

評価されてるけど良さが理解不能。

ミステリーかと思いきや唐突すぎるラブストーリーだったりしてついてゆけぬ。

 

 

 

4位

 ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密 (ショーン・レヴィ)

むりやりひっぱって続編作りました感。

やってる事同じで違ったのはレベル・ウィルソン登場とベンの二役くらい。

もう続編いらないよ。

ロビン・ウィリアムズの出演がいまとなっては

 

 

 

 

 

5位

 マイ・フレンド・メモリー (ローリー・コルヤー)

全体的に暗い。最初から最後までつまらなさすぎ

上品すぎるナオミ・ワッツがアバズレみたいな役がミスキャスト。

ワーキングプア、格差問題など盛り込んで訴えたかったようだけど

映画としてまったく面白くもない。まぁ、こういう人はいるでしょうし

それを描かれたところで。これこそDVDスルーで良かったと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 特別賞

 たまこちゃんとコックボー (片岡翔)

またしても弟の映画入れちゃったけど、これ面白くて可愛くてあったかいのです

主演、エビ中のぁぃぁぃが本当にハマり役!

秋田と広島のローカル天気予報のキャラが実写で映画化。

最初はダイジョウブ??って心配だったけど、翔独特の世界観が見事に活きて贔屓目抜きにお気に入りの作品に

とにかくコックボー可愛い 思わず口ずさんじゃうお歌もお気に入り

お友達や、観てくれた映画ブロガーの皆様、ありがとうございました

まだの方はぜひDVDやBlu-rayなどでぜひ

 

 

 

 続いて特別賞の個人賞。

今年輝いてた女優賞

キャスリン・ハーン

 

タランティーノがベスト10入りにした「午後3時の女たち」で主演、シャマランの「ヴィジット」では母役、

マイ・ファニー・レディ」でもオーウェンの妻役ってことで今年かなり活躍素敵

 

 

アナ・ケンドリック

 

 「ラスト5イヤーズ」「ピッチパーフェクト2」「ハッピーボイス・キラー」「ライフ・アフター・ベス

「イントゥザウッズ」と今年は出演作目白押しで魅せてくれました

 ジェニファー・アニストン共演の「Cake」はDVDスルーだけど近日観るつもり。

 

 

エリザベス・バンクス

 

 「ピッチパーフェクト2」では出演&監督、「ラブ&マーシー」「マジックマイクXXL

 と今年立て続けに活躍

 

今後も楽しみな3人の女優さん、これからも応援し続けます

 

 

話題賞

わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!

  バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) (アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ) 62TB

今年のアカデミー賞作品賞ということもあり、皆さん観てました

イニャリトゥの作品はこれまでほぼ好きだったけど、今回だけはハマらず。

 

 

 

 

 

哀しきDVDスルー

  ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ ( トッド・ストラウス=シュルソン)

これ13日の金曜日×過去に戻るタイムスリップ系。

拾い物的面白さ。怖くないし、笑えるからホラー苦手な人もドウゾ。

(ただし、B級ホラー好きならもっと楽しめる)

本来は右のビジュアルポスター。

日本の発売元は勝手に男たち省いた酷いジャケにするのやめて

 

 今年はもう1本。

 22ジャンプストリート  (フィル・ロード)

チャニング・テイタム×ジョナ・ヒル の凸凹コンビの掛け合いが最高のバディモノ。

前作、「21ジャンプストリート」を凌ぐ面白さ♪まだ方はこのお正月にぜひ

 

 

 インターンシップ (ショーン・レヴィ)

オーウェン&ヴィンス コンビが最高☆

さすが、ショーン・レヴィ監督。よく出来たコメディ。

 

 

 

子連れじゃダメかしら? (フランク・コラチ)

タイトルが悪すぎ。

アダム×ドリュー 3度目タッグ。この二人の相性やっぱり最高

ちょこちょこ笑えて ほっこりの良作。

 

 

 

来年、公開求む

 ズーランダー2     

やっぱりコレでしょう オッサンコーナーのとこでも書いたばかりだけど

日本公開まだ未定なので、早くキメてもらいたい

Zoolander 2 Official Trailer #1 (2016) - Ben Stiller, Owen Wilson Comedy HD

 

 

 

 

THE RAZZIES MOVIE

 ヴィジット  (M・ナイト・シャマラン)

愛すべきおバカ。この作品こそ、その名にふさわしい 笑

これをラジーに入れずに何を入れよう  つっこみどころ満載。

ダメじゃないの、シャマラン流、笑えるホラー。ダークコメディ。

シャマラン本人もコメディにするかホラーにするか迷ったというくらいコメディ寄り。

皆で集まって暗くしてわいわい観るのにぴったり♪

 

 

 

 

 


今年はBlogも10周年を迎えました

思った以上に試写に行けなかったし、劇場へも本当に観たいか?ということで絞ったのでかなり減ったけど

来年もどんどん時間の合う限り観ていくつもり。

自分のblog更新するのすらやっとで最近皆様のところへコメはおろかあまりいくことも出来てないのですが

Twitterでも相変わらず映画やコスメや美味しいお話などじゃんじゃん発信してシェアしていきたいな。

更新は減ったけどアクセスしてくださる方々に感謝

オッサンコーナーは誰かしら(過去に挙げた人)の記事が、必ず毎日ランキング上位になってるほど

皆様に読んで頂けてるので、かなーり時間かかるけどこちらももう少し増やして年に4人はやりたいな 笑


2016年の映画は、まずはなにがなくてもタランティーノの新作「ヘイトフルエイト」が一番楽しみ

そして「ズーランダー」続編。

他にも楽しみな作品が目白押しで今からまた楽しみ


これから皆さんのベストものちほどゆっくり拝見します~♪



2015年もありがとうございました 

それでは皆様、良いお年を、、、、


 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (60)   Trackbacks (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このオッサンに注目~!オー... | TOP | 1月公開☆新作映画リスト »

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2015-12-31 12:04:06
今年は音楽系、スパイ系の作品に良品が多かったですね。『はじまりのうた』も良かったですし、邦画なら『くちびるに歌を』とかね。

てな訳で、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
Unknown (Nakaji)
2015-12-31 13:12:19
こんにちは。
皆さんのランキング楽しみにしておりました!
音楽の映画よいのたくさんありましたね。
富山で公開されていなかったり見れなかった作品も多いので、チェックしております。

プリデスティネーションとかラブ&マーシー 終わらないメロディーとか見たいな~

ブログでもSNSでも今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
おぉ~ (NAO)
2015-12-31 14:02:43
こんにちは~migさん。

上位作品は、どれもこれも私は観ていません!!
(というか、近くで上映されていなかったのがほとんど^^;)

にゃむばななさんも仰ってますが、今年は音楽&スパイ系の作品で良いものが多かったですね。

私も上位作品、スパイ&音楽系が上位になっちゃいました^^

今年も今日でおしまい。
この1年も、仲良くしていただきありがとうございました♪
来年もまた宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください
にゃむばななさん☆ (mig)
2015-12-31 14:24:09
こんにちは♪
いつもありがとうございます
音楽系、そうそうスパイ系も多かったですね。
パージと、キングスマンとマッドマックス観れなかったので心残りですが、、、来年も宜しくお願いします♪
Nakajiさん★ (mig)
2015-12-31 14:25:59
こんにちは☆
そうですよねー都内と地方とまたやってるのが違うからもどかしいですよね。
挙げた作品はぜーんぶおすすめなのでぜひレンタルできたらしてみてねー
来年もTwitterでも宜しくです♪
NAOさん☆ (mig)
2015-12-31 14:27:55
こんにちは~☆
そうなんですよね~近年意外と大作よりも単館系が好きになってるのでそうなっちゃってますが
DVDなどでぜひ観て欲しいです♪
NAOさんにメールで直接話したい事が、、、、といいつつそのままになっちゃってた
あとでお伺いしまーす☆
来年もよろしくおねがいします
良いです (masala)
2015-12-31 14:53:35
「Mr.タスク」「ハッピーボイス・キラー」。
このブラックな2本入れた所にmigさんのセンスを感じます!

特に「Mr.タスク」は本当に「ムカデ人間」の裏でひっそりと公開されましたが、私はロアルド・ダールの小説の様な前半が好きです。あのスーパースターの親子共演もGoodでした。

また来年もよろしくお願いします。
来年もよろしくです^^ (latifa)
2015-12-31 16:18:28
migさん、こんにちは。
1位とか見てないし、知らないわー!
今度是非見てみます。

ランキングで私とかぶってるのは、セッションとミッション~だけだったから、他の作品もチェックしてみなくては。

それと、SWにもTB送らせてもらいましたー。
migさんは、SWは、そうでもなかったのね?
私もなつかしさと嬉しさだけで点が甘くなっちゃったかもしれないなー。暫く経ってみたら、あんまり・・・なのかもしれない。
こんばんは! (ボー)
2015-12-31 16:58:50
8位までは見ていないものがほとんどだったり、『ナイトクローラー』『セッション』は気分的に嫌い(笑)。『セッション』は我が家ではマイワーストにするかも。(まだ決めていません。)
ニコールのは見逃しているので、後でチェック予定。ダメ映画なら、それはそれで楽しみ。
もうすぐ来年ですが、またよろしくお願いします。よいお年をっ!
こんにちは~。 (みぃみ)
2015-12-31 17:00:42
音楽でも楽しませてくれる作品多かったですね♪。
ここにこれ持ってくる?!な意外性に、
昔買ったカセットテープやレコード、やっぱり置いておこうと思ったりもしました。

上位にあげてらっしゃる作品達、
こちらで公開の無かった作品
(ちなみにピッチパーフェクト2は現在公開中)
が8割ですので、DVDで観てみます。

まずは、ファイナルガールズから(B級ホラーにとっても魅かれています)。

来年もまたお話させていただければ、嬉しいです。
良いお年をおむかえくださいませ☆。

薄氷の殺人 (ミス・マープル)
2015-12-31 17:14:49
ベスト映画は結構かぶっているんですが、「薄氷の殺人」は個人的に気に入っています。
あのとことん暗い内容が何とも言えません(^-^;
「ヴィジット」へのコメントがすごくおかしいです。
なるほど、やはりね、という感じ。
また遊びに来ますね。1年間楽しいレビューをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
masalaさん☆ (mig)
2015-12-31 17:16:20
こんばんは~♪
わぁそんな風に言ってくれて、嬉しいな。
そうなんです、Mrタスクいれてる人あまりいないけどほんと面白かったですよね♪
印象深いし。

こちらこそ、2016年もよろしくお願いします♪
今年も色々お世話になりました (PGM21)
2015-12-31 17:21:31
何時もお世話になっております。

18年続けていられるとはHP時代からなので凄いの一言です。ブログが出ていなかったらこういう作品の感想を書く事はまずなかったと思うとブログによって得られた期間は本当に貴重な時間です。
とはいっても映画の殆どが邦画の私にとっては洋画を観る時間がどうしても取れないんですよね。今年はわずか2作品と1月と12月だけだったので洋画作品は今年縁があまりありませんでした。
また来年も色々な映画でお世話になりますので宜しくお願い致します。
latifaさん☆ (mig)
2015-12-31 17:22:10
お久しぶりです☆こんばんは~
1位、知らない人多いみたいだけど
ビーチボーイズ好きな人や、音楽好きにはたまらないかと。latifaさんも好きだと思うのでぜひ観て欲しいな♪
SWはそうですねーそこまででした~
来年もお願いします♪
ボーさん☆ (mig)
2015-12-31 17:25:47
あはは、ボーさんは美女や可愛い女優出てると違うからな~ 笑

私は後味悪いの好きなんで♪
とにかく面白かった♪
ニコールのはほんとつまんなかった☆
出たらまたお邪魔します!よいお年を♪
みいみさん☆ (mig)
2015-12-31 17:41:31
こんばんは☆
そうですね、音楽の映画いいのが多かったです♪

みぃみさんところにあとでお邪魔しますね!
B級わたしも大好きなのでぜひ
ファイナルガールズほか観て下さい♪なかなかですよー!
こちらこそよろしくお願いします
ミスマーブルさん☆ (mig)
2015-12-31 17:55:32
こんばんは♪
ありがとうございます☆
あ、暗いですよね。 淡々としたのが苦手で~
ヴィジット笑えました^^

コメントにあとで窺いますね!
こちらこそ2016年もよろしくお願いします☆
PGM21さん☆ (mig)
2015-12-31 18:01:13
いつもありがとうございます☆
外からだとTBできました!
まだBlogやる前にワープロで出して配ってました 笑
こちらこそ、来年も宜しくお願いします
こんばんは (yukarin)
2015-12-31 18:02:57
わーん...ベストランキングは観てないのばかりでしたー。ほとんど地元上映ないのばかりなので、こちらを参考に来年DVDで観てみるね。
「プリデスティネーション」と「ナイトクローラー」は好みっぽい!!

今年も大変お世話になりましたー
会えそうで会えなかったので、来年は会えるといいなーと願いつつ来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
こんばんは~ (マリー)
2015-12-31 18:04:14
1、2、3、4・・・未見・・・未見~~~涙
きっと、田舎に来ないような小作品にいいものが多いのでしょうね・・・
大作しか観れない私は映画を語れない~~~ぐぅ。。。
まぁ、元々ミーハーな映画好きだからいいんだけど(居直ってる 笑)

へんなジ○ニー出てるタスク・・・よかったんだね~。

migさんも音楽の作品多いね~。
私も少しだけど、音楽で選んだものもあります。やっぱり曲がいいテンションあがるわ~。

今年はあまりお邪魔出来なくてスミマセン。
いつもバタバタしてる私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
こんばんは (ノラネコ)
2015-12-31 18:43:17
ピッチ・パーフェクトが入ってるのがうれしい。
個人的にはレベル・ウィルソンが一番輝いてた女優賞でした(笑
面白いエンタメなのに、限定公開の勿体無い作品が多かった気がしますね~。
来年もよろしくお願いします。
こんばんは (maki)
2015-12-31 19:35:55
オキュラスが次点に入ってて嬉しい~★
「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」を未チェックだったのですが、migさんの記事を見て
面白そうだな~借りなきゃ!とゲオさんにいったらば、
店内改装してて場所がわかんなくなってた@@;という
事件がありました(笑)
ツタヤディスカスでそのうち借りてみようと思います

他にも見てない作品がたくさんあって、
私もズーランダー2は期待してます
楽しみですね!

今年も残り少ないですが
来年も宜しくお願い致します
yukarin☆ (mig)
2015-12-31 21:16:22
こんばんは☆わー、それは私も哀しい、、、
でもyukarin1位のセッションは私もいれたよ☆
アカデミー賞ノミニーの中で一番だった♪
ここに挙げたの、ほとんどyukarinも好きだと思う!
プリデスティネーションとナイトクローラーも。
あとDVDスルーのも!
ぜひ感想聞かせてね!

ほんとすれ違い多くて会えなかったけど来年は会えるかな?
2016も宜しくね!!
マリーさん☆ (mig)
2015-12-31 21:19:04
そうそう、ヘンなジョニーさん出てるタスクは
マリーさんに観て欲しい!
面白かったよー。
大作が私は逆に好きじゃないのが多いのかもと最近気づいた、、、
B級好きだしホラーとコメディは単館多いしね、、、

去年もyueともどもお世話になり、ありがとうございました!
2016年も宜しくね
ノラネコさん☆ (mig)
2015-12-31 21:21:19
ピッチパーフェクト、日本でもヒットして続編公開になったけど、意外とあまり入れてる人いないんですよね。
音楽映画が本当に優れた年で嬉しかった♪
レベルウィルソンあの映画でとくに良かったですよね~
私も好き。
早くジュードとポリスのやつ日本でも公開しないかなー
来年もどうぞよろしくお願いします
makiさん☆ (mig)
2015-12-31 21:23:48
こんばんは~
makiさんもミニシアター系のをよくDVDで観てくれるから嬉しい。
オキュラスは面白かったから感謝です。
他にもホラー面白いのいっぱい観たいな。
1月はB級ホラーかなり公開するので楽しみです!
そうそう、ファイナルガールズ、おすすめですよ♪
ぜひぜひ感想待ってますね!
良いお年を、、、
明けましておめでとう~☆ (ノルウェーまだ~む)
2016-01-01 00:38:44
migちゃん☆
ついに年が明けてしまいました~~
昨年はあまり観ている映画が被らなくて残念だったけど、今年はどうかな~?
ベスト10はさすが個性的なラインナップね。
ほとんど観れてないなぁ。
今年はどんな面白い映画を紹介してくれるのか楽しみにしています。
私は息子の受験勉強の邪魔をしないよう、ひっそりとしたお正月を過ごしているわ。パパンは松山に一人介護帰省。
素敵なお正月を!
まだーむ☆ (mig)
2016-01-01 01:05:11
明けましておめでとう~
お久しぶりだね!
みてくれてありがとう~。
そうか~もうりょうたくんお受験なのねー。
受験生のママは大変だろうけど頑張ってね!!
まだーむも楽しいお正月を過ごしてね☆
Unknown (風情☭)
2016-01-01 10:53:51
あけまして、おめでとうであります。
今年も仲よくしてやってください。

今年は音楽系の作品が多くランクインしたんすね。
てか、ボクが言うのもなんだけど、migさんも偏っ
たランキングですよねぇ~。ヾ(´ε`*)ゝ

「ナイトクローラー」「タスク」観るか否かで悩
んだすえにスルーしちゃったんすよ。
ここでランクインしてるの見たら、やっぱ観てお
けばヨカッタかなぁとですわ。
「タスク」ではオスメント君、来日してましたね。

というワケで、今年もヨロシクおねがい
しますね♪ (゜▽゜)v
あけましておめでとうございます (rose_chocolat)
2016-01-01 18:02:45
今回はかぶってなかったね(笑)
でも『マイ・ファニー・レディー』はTIFFで観てたんで後でTBしに来ますよ。これ好きだったから。

またアポなし訪問しちゃうかもしれませんが(!)、今年もよろしくねー
風情さん♪ (mig)
2016-01-01 22:08:50
あけましておめでとうございます☆

あはは、偏ってますかねー。Mi6以外の
大作が入ってないだけでそんなことないと思いますよ!
タスクとナイトクローラー、外せないでしょう!風情さんが観なかったのは意外ですよー
今年も宜しくです
roseさん☆ (mig)
2016-01-01 22:10:23
あ、かぶったのなかったか~。
roseさんの好みはだいたいわかったよ☆
マイファニーレディは面白かった♪
まさかタラが出て来るなんてー反則!笑
明けましておめでとうございます (はらやん)
2016-01-02 08:25:09
migさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします
はらやんさん★ (mig)
2016-01-02 08:47:44
あけましておめでとうございます★
なかなかコメント残せないでごめんなさい、
今年もBlogでよろしくお願いします( ^ω^ )
あけましておめでとうございます (SGA屋伍一)
2016-01-02 21:39:10
久方ぶりにお邪魔します。音楽映画の当たり年か… なるほど。でもこの中では『セッション』くらいしか観てない(^_^; 『ピッチ・パーフェクト』はそのうちDVDで1,2ともに観たいところ
DVDスルー賞に入ってる『22ジャンプストリート』は『21』とともにお気に入りの映画。マイベスト・チャニング・テイタム映画です。フィル・ロード&クリス・ミラー監督コンビの活躍にこれからも期待~
攻撃の物腰 ()
2016-01-02 22:41:13
こんばんは。

セッションは、鬼気迫るものがありましたが、ドラマーの主人公、叩きのリーチは長いものの、音楽を冷徹に追い求める不動の姿勢。かっこ良かったですね。

たまこちゃんとコックボーは、あの音楽が耳について離れませんね。可愛さで、構って欲しいというよりは、攻撃的な可愛さでしたね。ああいったものに、追われても諸手を挙げて降伏してしまいそうです。
伍一☆ (mig)
2016-01-02 22:44:00
あけましておめでとう
久しぶり!Twitter明ける度に伍一のつぶやきがでてくるかなりマメにやってるよね?笑
ここはせっかく翔の映画をランキングに唯一入れてくれてるブロガーさんとしてここへそのコメいれてもらいたいところだったけどチャニング~
私もこのチャニング大好き♪
今年も何度か熱海へ行くので見かけたら声かけてね!笑
隆さん☆ (mig)
2016-01-02 22:47:03
あけましておめでとうございます☆
セッションはDVDよりやはりあの最後の場面といい、大画面ですね!
忘れてた迫力思い出してまたみたくなりました

たまこちゃんとコックボーへの言葉、ありがとうございます
ぁぃぁぃの可愛さ、巧さ、抜群でしたね!
今年も宜しくお願いします
あけましておめでとうございます (りお)
2016-01-03 10:32:33
「ラブ&マーシー」も「はじまりのうた」も評判いいよね。
わたしはあんまり音楽ものは観ないからなー
ワースト1位は笑ったわ。確かにボロクソ書いていたね(笑)

お互い、次はblog20周年を目指して、のんびり頑張ろう!
今年もよろしくお願いいたします。
りおさん☆ (mig)
2016-01-04 12:38:42
こちらでも、あけましておめでとう

そっか、りおさんて音楽系はあまり観ないのねー
面白いよ~ぜひ観て欲しいなぁ。
はじまりのうたはりおさんも好きかと思うけど、、、

20年までかぁ 考えると怖い(
りおさんとは一番古いつきあいかも。
こうして続いてるのが嬉しい
今年も宜しくね!
早速の (sakurai)
2016-01-05 12:35:59
ご来店(?)、ありがとうございました。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

私、まったくの不勉強で、ビーチボーイズに、あんな歴史があったなんて、全然知らなかったのですよ。
見てて、ところどころ??だったのですが、ラブ&マーシー、勉強になりました。
すごい人なのねって、今更でした。でもって、ポール・ダノのうまいこと、うまいこと。素晴らしいタレントですね。

プリデを入れてもらって、恐縮です。
もう完全に、制作サイド!なんか自分が、イーサンの映画を入れちゃうと、思い入れのみみたいで、いれずらいので、完全自分の中のベストです。
DVD買ったけど、まだ封を切ってない・・・。
ははは。

「ラスト5イヤーズ」、評価高いのですね。
見れなかったのだけど、WOWOW来たら、見ようかな、です。

どうぞ、今年もイーサンともども、よろしくお願いします。
来なかった「アナーキー」見るのと、チャット・ベイカーの映画がえらい楽しみですわ。
はじまりのうたU+2661 (かなこ)
2016-01-06 18:40:20
TOP10からは、はじまりのうた、とマイファニーレディーしか観てない………けど個人的にこの2作は最高によかった(^^) あと個人的に、キングスマンとコードネームアンクルが良かったからmig さんの感想も聞きたかったな~!

キャスリンハーン私もこの前マイファニーレディーみて いいこの女優って思ってググったら10日間で上手に男をフル方法で、ケイトの同僚だったんですよね~!あの頃からいい味だしてる

2月出来たらmig さん久しぶりに会いたいな~
sakuraiさん☆ (mig)
2016-01-07 17:40:26
わー、お返事入れたのにエラーで入ってなかった

去年は録画などでお世話になりました。
私は音楽映画が大好きなのでこの結果です☆
ラスト5イヤーズもおすすめです、うまく出会いと別れを演出していて。
ほんと、ポールダノ、うまいですよね~。
でも、イーサンもいい仕事してますよね。
ユマ好きだったので別れて哀しかったけど、
その後いい映画に恵まれてるし面白いのが多い。
アナーキーは続編間違えて借りちゃったので近々観るつもり、sakuraiさんのプリデの感想楽しみですー♪
今年もどうぞよろしくお願いします
かなこちゃん☆ (mig)
2016-01-07 17:43:39
わー、コードネームアンクルも好きなのね?
あの監督のは最近わたしは合わないからだめかもだけど、
観れたらみてみるね、キングスマンもそこまでおすすめなら観ようかなぁ。
(ノレなかったらごめん!)
そうそうキャスリンハーンは結構昔からちょこちょこといい脇で出てる女優さんでいい笑顔してて
親しみやすい感じなのよねー(勝手に)
かなこちゃんとマイファニーレディとはじまりのうたで話があってよかった♪
うん、時間あけるしtomocoさん交えて
映画とかどう?
帰国前に連絡してね♪
今年もよろしくお願いします。 (真紅)
2016-01-08 00:02:20
migさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

ベスト拝見しました。ラブ&マーシー、1位、凄い!!
私もベストに入れたよ~。これ観てる人少なかったけど、よかったですよね。
あと、DVDで観るとおっしゃってる『マッドマックスFR』だけど、、、
私は1位にしました。これハマる人はハマるけど、そうでもない人はそうでもないみたいだから(笑)。
期待値下げて観てみてね♪

コスメ記事も秘かに期待してる私です。風邪お大事に。
今年もいい映画たくさん観ましょう!
プリ! (sakurai)
2016-01-08 13:04:47
忙しくなる前に、書いてた記事があったのですが、今見たらほとんど中身なしの、ナルシスト記事でしたわ~。
あはは。
真紅さん☆ (mig)
2016-01-09 22:28:44
あけましておめでとうございます
真紅さんも入ってて嬉しい!けど、裏の方だったのでよくわかんないけど表だったら良かったなー笑
裏はマイナー系なのかな???
あ、Twitterみてくれてるんですね♪
皆にDVDだとおちるって言われて期待しないでみようかなと。
真紅さんは1位なのですね!なんか意外!!

コスメ記事楽しみにしてくれて嬉しいです
映画のレビューはぜんぜん気にしないけど、コスメとかオッサンコーナーはコメントないとヤル気なくすので 笑
いつも来てくれないとこちらからなかなかいけないので、TB感謝です。
コスメネタもたまってるのでまた書きます
今年もやり取り宜しくお願いしまーす。
sakuraiさん☆ (mig)
2016-01-09 22:29:56
お!書いてたんですね!
ナルシスト記事って 笑
TBありがとです、あとでいきますね☆
今年まだ1日しか書けてない~
はじめまして (area47歳)
2016-01-09 23:01:39
はじめまして。今年は音楽映画が多かったですね。。。

いい映画にいい音楽はつきもの 同感です。

TOP10からはセッション、はじまりのうた、M:I、ナイトクローラーは私のベストテンにも入っています。

残りの作品は今後のレンタル候補にさせていただきます。
area47歳さま☆ (mig)
2016-01-09 23:06:24
はじめまして
音楽いいと、ほんと映画全体のクオリティが格段に上がりますよね。
音楽お好きな方でしたら尚更、今年の私のベストは好みがあうかもです☆
そういって頂けるとレビュー書いてて良かったなと思えます
コメントありがとうございました。
またのぞいて下さるとうれしいです。
映画観ての感想もOKです
遅ればせながら (tomoco)
2016-01-10 12:21:09
去年はほんと映画見なかったからベストもワーストもないんだけどね

migちゃんのベストではラスト5イヤーズ気になる!
DVDでもそんなに良かったのね?!
舞台の戯曲の映画化って役者もうまいといいのよねー、ヴァルツさんのもあったよねU+2669
あとオススメされたマイファニーレディ☆
ミッドナイトインパリ大好きだから

観た中でわたしのベストはドランのMommyがダントツ。たまこちゃんも良かったねぇ~
感性も手法もみずみずしく新しくて才能に溢れた2本だったわ
ワーストは竜也の探検隊の栄光よぉ、、
tomocoさん☆ (mig)
2016-01-11 11:57:11
待ってたよ~

そっか~あまり一緒にも行けなかったよね。
ラスト5イヤーズは私はNY舞台だし、男女ってこうなるのよね、結局みたいな心理をうまく歌と映像で表現してたの主演の子も好きだし。
今度DVD買うかもだから貸すよ!笑
マイファニーレディは時間あったらぜひ♪

mommyねーやはり良かったか。ドランね。
レンタルしようと思ってるの、今度レビューするからみたらあった時でもいいし語ろうぞ☆
竜也たんのワースト、笑えた!!!

遅れました (メビウス)
2016-01-11 20:42:30
migさんこんばんわ♪凄い遅れてしまってもう既にそんな気分ではないでしょうけど、それでも明けましておめでとうございます^^;(汗

自分のベスト選出の視点で昨年はシリーズモノやスパイムービーが良作揃いだと思ったのですが、migさん視点で昨年はミュージカル作品豊作の年でもあったのかと思うとやはり取りこぼしが多かったんだなぁと気付かされてしまいます。
『セッション』は音楽映画としてだと感動とは違う意味で涙が出てくる作品だったのですが、そのインパクト性は今でも凄く印象に残ってて、個人的にも音楽・内容共に大好きな作品でした。

あと次点でも『ピクセル』が入ってるのが凄い嬉しいです^^この作品ベストに入れてるの自分だけなのでは?と思うくらい選出してる方少ないように思えたので(汗

それと昨年はTB&コメント等でまた大変お世話になりました。自分も年々ブログ更新が疎かになっていますが、それでも2016年も一つ、宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます! (minori)
2016-01-12 08:08:08
migさん、

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますねー。遅くなっちゃいましたがw ようやく帰ってきましたー。

migさんのベスト楽しく拝見させていただきました!私もはじまりのうた好きでした。あとセッションも!見ていないやつも結構あったので参考にさせていただきますね。見ておかなきゃー。

また遊びにきますね。どうぞよろしくお願いします。楽しく行きましょう!2016年!
メビウスさん★ (mig)
2016-01-15 23:32:46
こんばんは~
あけましておめでとうございます★
いつもありがとうございますお返事遅くなりました~。
ピクセル好きだったけど、アダムサンドラーというと面白かってラジー入れますよね、今年もこれでノミニーされてましたね。
面白かったから問題なし!
あとで伺いますね!
minoriさん★ (mig)
2016-01-15 23:34:25
おかえりなさい!
帰られてるんですねー
何か日本で早速映画みたかな?
いまならイットフォローズやさっきupした
グッドナイトマミー、おすすめですよ。

楽しんでみてくれて嬉しいです☆
今年も宜しくお願いしまーす
こんにちはー。 (minori)
2016-01-16 12:31:32
migさん、

あ、逆だ。オーストラリアに帰ってきちゃったんですよ。今日はもう暑いです。40度いかないまでもそこそこ行きそうです。

日本に滞在の間は全然映画見に行けませんでしたよー。DVDは何本か見たのでまたそこいらへんもメモかいていこうかなーって感じです。It followsは結構前にやっていたような気がするけど同じやつかしら。グッドナイトマミー、migさんが載せた写真見て怖そうだったから(笑)厳しいかな!

またお邪魔しますね♪
minoriさん★ (mig)
2016-01-16 22:56:53
こんばんは~
ああ、そっか、、うわーほんと暑いですねそりゃ!
イットフォローズ、オスロにいったときやってたのであちらでは5月にやってたから同じかと。
グッドナイトマミー、ホラー風だけどそんな感じでもないのでダイジョウブですよ!どっちかというとスリラーで怖くない。映画祭数々で評価されてるので
ぜひ~ 笑
こんにちは (たいむ)
2016-01-22 13:47:33
もはや「明けまして・・・」なんて言える期間はとっくに過ぎてしまってまして恐れいります。
すっかりカメ営業でお返事も遅れるばかりですが、気が向いた時にでも訪問いただけると励みになります。
こんごともよろしくです。

>音楽映画万歳

同じく!!
たいむさん★ (mig)
2016-01-24 18:22:02
こんばんは~。
あはは、ダイジョウブですよ~
お時間あるときにやりとりしていきましょう♪

今年も宜しくお願いします♪
音楽映画、今年もさっそく
ストレイトアウトコンプトン、良かった!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

67 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2015総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2015年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。 2015年度鑑賞した作品は現時点で51作品と 10年連続60本以上鑑賞する事ができませんでした。 ただ10年 ...
2015年のベスト10です。 (こねたみっくす)
「安心して下さい。面白い映画はありますよ。」とばかりに洋邦問わず様々な話題作や大作が数多く公開された2015年。「結果にコミットする」ような興収を得たのはやはりアニメやシリ ...
2015年のワースト10です。 (こねたみっくす)
期待された才能や企画が昔からのファンを裏切る作品が多かった2015年。大衆に迎合した作品に成り下がり、本来その才能や企画が持つ魅力を完全に喪失されてしまった残念な作品を見る ...
2015年Nakajiの映画ランキング (C’est joli ここちいい毎日を♪)
今年もいよいよ終わりですね~!!早めにランキングがんばろっと! 今年は意外にも100本いかなかったな~!92本でした。 それでもよく見に行ったほうなのかしら。。。 映画館にはライブビューイングでよくいったから、パスポートはかえれるんだけど、 帰るのは来年....
2015 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
総括… 詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201512260000/ 【送料無料】[枚数限定][限定版]【初回限定生産】マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレ…価格:3,102円(税込、送料込) 【送料無料】ワイルド・スピード SKY ...
2015年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
blogを見ていただきありがとうござます。  2015年の映画ベスト10を発表します。 (誰も楽しみにしてないだろう...という突っ込みは無用です) 今年の鑑賞は、169本でした 今年も200本クリアなりませんでした。・・・残念 2013年をピークに年々右肩下がりで、  2011年1...
2015年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
今日で、2015年のブログ更新最終日。恒例の今年の映画鑑賞総括を行いたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。 **********************************01月「バンクーバーの朝日」「シ...
2015映画、私的ベスト5!! (馬球1964)
2015年に観た全映画作品から選んでみました。今年も観た作品自体が少なかったですね~!!
2015辛口洋画ベストテン (新・辛口映画館)
毎年恒例の辛口洋画ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。
2015 マイベスト (アリスのさすらい映画館)
2015年もついに終わります。 今年は1月にライブドアを去って以降、あちこちを転々としてしまいました。 モチベーションが下がったところにもってきて サイトの不具合に遭ったり、引越し作業に時間を取られたりで鑑賞数も少なめになりましたが とりあえず観た映画の...
2015年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2015年度のマイベスト10発表です。
2015年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2015年 面白かった映画ベスト10です
御挨拶:「2015年まとめ」&「OOSAKA光のルネサンス」&「Shaun the Sheep Cafe」♪。  (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成27年12月28日(月)。 2015年も、あと3日。 今年も様々な芸術作品達に潤いをいただきました。 こちらには特筆したい事がある作品について書いてあるため、全て大切な記録なのですが…。 今年は、その中からさらなる抜粋に初挑戦してみました。 ≪映画≫ ...
2015年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
BB-8 カワイイ~~~♪ 2015年・・・ライヴ参戦も多かったのに劇場鑑賞は110本 うちライヴビューイングは11本 複数鑑賞は 『ソロモンの偽証 前篇・事件』 2回 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 3回 実...
2015年に見た映画ベスト10(劇場&DVD) (マープルのつぶやき)
2015年に見た映画ベスト10(劇場&DVD) ? はじまりのうた キーラ・ナイトレイのピュアな歌声とラストの幸福感は ピカイチです。でもアダム・レビーンの歌が素晴らしいのも一因ですね。この人かっこいいし。 ? 女神は二度微笑む ラス...
映画・2015年の10本 (Days of Books, Films )
My best 10 cinemas in 2015 ◎『マッド・マックス 怒り
「2015年ベスト・ワースト映画☆今年もかなり悩みましたSP」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
毎度おなじみ1年の総決算であるベスト・ワースト映画のランキングでございます。今年もたくさんの映画を鑑賞いたしましたが、私好みのアクション映画が多い1年だったように思います。しかもそれぞれ続編でさらにパワーアップしているものばかりなのには驚きました。 2014...
2015年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2015年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2015年に鑑賞した映画を振り返ります。
2015 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
いろいろな事が起こりすぎて、なんだか世界が混沌に陥っていった2015年。 映画界の最大の話題は、「マッドマックス」「スター・ウォーズ」「ロッキー」という7、80年代に絶大な人気を誇った伝説的なシリーズが、揃ってオリジナルを凌駕するクオリティで見事な復活を遂げ...
2015年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2015年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ババドック 暗闇の魔物 フレッシュ・デリ マザーハウス 恐怖の使者 【サスペンス・スリラー】 ブルー・リベンジ うずまき フォックスキャッチャー 【アクション・SF】 マッドマックス...
2015 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
毎年恒例、この1年間に観た映画を振り返りあくまでも私の好みだけで選ぶベスト10。まずは邦画部門からです。 では、ポチっと続きをどうぞ
2015 My Favorite Movie 外国映画 (カノンな日々)
続いて日本映画以外の映画部門ベスト10。今年はなんと言っても『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が私にとっては大きな出来事。結局5回観てきました。年明けにもまた観に行くつも ...
2015年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて、年の瀬も押し迫ってきたので、毎年恒例の1年間の振り返りです。 今年の鑑賞本
適当に選んだ2015年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 2015年の個人的映画ベストテンを発表する。2015年は個人的事情により後半に鑑賞本数が減り、全ての注目作をカバーしているとはとても言えないが、とりあえず10本選んでみた、 日本映画の部 第一位 恋人たち 第二位 きみはいい子 第三位 0.5ミリ 第....
2016新年明けましておめでとうございます! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。 昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆ 引き続き、本年も...
2015年度 ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
あけましておめでとうございます 昨年は個人的に大きな変化のある年でしたので、劇場鑑賞本数も30本と全くお恥ずかしい結果ですが何とか絞り出したベストテンは以下の通りです 第10位 「ベテラン」 権力の壁に立ち向かう刑事たちの熱いアクションムービー 特にユ・....
2016新年明けましておめでとうございます! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。 昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆ 引き続き、本年も...
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#) (みはいる・BのB)
個人的大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめでございます。 総計で95本(内1本は感想未UP) 打ち分け:洋画60本、邦画35本 劇場鑑賞:73本 それ以外:22本
2015年の映画を振り返る (メルブロ ~海外個人旅行記~)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  それでは毎年恒例12回目になるメルブロの ...
2015年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭・特集上映・日本未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 選出対象となる本数ですが、 190本(2015年劇場公開総鑑賞本数) - 57本(映画祭・特集上映) = 133本 ...
NEW YEAR 2016 & 2015_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2015年_洋画・日本映画ベスト10 ●2015年_洋画お気に入りベスト10(ベストテンは2種類、1位は4種類)・次元違いのベスト1? マッドマックス 怒りのデス・ロード・宇宙違いのベスト1? スター
[映画][映画総括]2015年ベスト10(+5) (タニプロダクション)
以下、facebookより転載 映画が、好きです。だから今年も発表します。 2015年映画ベスト10(+5) 気になるのがあったらDVD等でチェックしてみてください。 外国映画から、日本映画は後日にします。 1位「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(ジョージ・ミラー監督...
2016年新年のご挨拶と、2015年、洋画ベストランキング10 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2015年劇場鑑賞作品から、15年はアクション映画好きの私にとっては、選びきれないほどたくさんの名作品に恵まれまし....
2015年マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 う~ん、相変わらず更新できておりませんね。言い訳でけしまへん!ホントすみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。だって年越せませんから。今年は何と!125本もの映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。人生史...
今年の55作(2015)1位→30位 (Con Gas, Sin Hielo)
暖冬と言われながらもそれなりに気温が低い日はある。朝第1回の上映に間に合うために7時台に出発した車の外気表示が-17度を記録。イオンシネマ北見は、日本一寒い場所にある映画館と言っていいだろう(旭川もいい勝負ではあるが)。 そうした厳しい環境の割りに昨年を....
My Best Movie 2015 (西京極 紫の館)
毎年恒例の一年の映画まとめ。 2015年、僕が劇場で観た映画のベスト3です。 今年は往年の名作のリブート祭りだったことも影響してか、73本観ました! 昨年より6本多い新記録です。 僕の評価で☆5つの満点評価が3本。 ☆4つが25本。 ☆3つが31本。 ☆2つが...
2015年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2016年謹賀新年】 2015年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『イコライザー』(レンタル開始日:2015-03-25) 短評:デンゼル・ワシントンが少女の平和を願い悪を相手に無双しまくる。渋い!カッ...
2015年、この映画がアレだ!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
めいっこたちが去って、ようやく家に静寂が戻ってまいりました。もはや見てくれる人が
2015年 今ごろベスト映画 (E'S STREAM)
今年始めたこのブログですが、ウェブで漂流というか、ブログを開始しても閉鎖してしまったり、いろいろな事情があったとはいえ、このブログを固定して観てくれている方には、御心配を懸けました事をお詫びします。そして、今年出会った映画、まずは、新作をベスト3で…。1...
2015年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。 さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。
2015年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2015年ベストシネマ15(洋画編)   2015年は洋画50(うち2回×1)、邦画47本と少しですが洋画が多かったです  昨年に比べ、少ない数だったのは、11月に換えたTOHOシネマズのフリーパスが  有効に使えなかったことも理由の一つです。   そ....
2015年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2015年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、83本。12月で失速しまして、昨年より10本ほど減りました。90本くらいがベストだと思っているので、年末もうちょっと頑張っても良かったかな。 今年は月平均で6.9本。来年は、昨年ペースくらいに戻せるようにします。とは言っ...
2015年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
2015年劇場鑑賞映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ)
業務があまりに多忙で映画は全然見れなかった。映画館での鑑賞本数はたったの18 それでベストテンもないけど、一応私の毎年の恒例行事なので… 2015年映画マイベストテン 1位 セッション(デミアン・チャゼル) 2位 恋人たち(橋口亮輔) 3位 キングスマン(マシュー・...
迷宮映画館的2015年のベスト&ワースト (迷宮映画館)
いいのから、あちゃーまで、やっぱいろいろありました。いつもながら。
「2015 無人島に10日間。フォーンと観るならこの映画」(大晦日の気分) (ラムの大通り)
----ついに大晦日。 こんなに顔を見せてくれなかった年もなかったニャ。 一年のまとめもやらないままなのかと…。 「まったくだね。 実は今年は、 外国映画も日本映画も引き込まれる作品がとても多かったんだ。 で、あちらを喋ればこちらは喋らなくていいのかと…。 そん...
2015年観た映画まとめ ベスト&ワースト (映画B-ブログ)
2015年に映画館で観た本数はOVAのイベント上映を 含め145本となりました、その他にリピートが3回 ありましたので、回数としては148回、自分としては かなりの本数です、その代わりいつものごとく家で 観た本数は少なくたった3本。 2015年はシネコンとミニシアターの比率...
私が見た映画ランキング2015 (センタのダイアリー)
私が2015年、劇場で見た72本の映画をまとめました。 トップ10のみランキング形式です。 また、今振り返ると見た直後の評価の基準が結構ブレているので、そこは改めてレべリングし直しました。 基本的には、以下のような考え方。星の中の並び順には意味はありません。...
2015年鑑賞映画ベスト (はるみのひとり言)
後半映画の感想も書けないままだったけど、2015年のベストを選んでみたいと思います昨年観た映画は97本(洋画 72本 邦画 25本)そのうち13回リピートしてる作品があるので、2014年に比べて劇場で観た作品は減ってるな~2015年に観た作品はこちら↓フォトチャンネルよ...
2015年総まとめ (心のままに映画の風景)
明けましておめでとうございます。 2016年、幸多き1年でありますよう心より願います。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 映画館観賞45作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順・観賞順) *「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」 *「6才のボクが、大...
2015年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベストその他いろいろ!
My Best Movie of 2015 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movie of 2015 ■口上 今年は劇場20本を含め、全部で208本の作品を鑑賞しました。昨年よりやや少なくなりました。 年初はオスカー受賞作を追いかけ、年末も佳作に巡り会えました。主にフィールドとしている WOWOWでも思いもかけずいい作品に出会えたり、な...
2015 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie(表/裏) (真紅のthinkingdays)
 改めまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い いたします。  年始恒例、昨年一年間に劇場鑑賞した作品からベスト10を選びました。とは 言え、10作品にはとても絞り切れないので表、裏とあります(表作品と裏作品、 特に意味はあり...
プリデスティネーション (迷宮映画館)
何も知らないで見てください。
2015年 私的映画ランキング (うろうろ日記)
2015年にみた映画の満足度ランキングです。総数=39本(内、今年公開作=28本
劇場映画れびゅー 2015年度総まとめ  (そーれりぽーと)
引き続き外国映画の発表です。 昨年1年間に映画館で観た映画の総数は85本のうち、外国映画は61本。 こちらも各記事に記載している第一印象の★の数は無視して、観てから日数が経って改めての採点。 観てすぐのフレッシュな感想は、各記事に付けている★の数とその下に書...
2015年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2015年鑑賞映画の振り返りです。 2015年の観賞作品ですが、以下のとおりです。 1月:5本 『96時間 レクイエム / TAKEN 3』 『スパイ・レジェンド / The November Man』 『特捜部Q 檻の中の女 / ...
2015 私の好きな作品♪ (to Heart)
2015年も、あと少しで終わろうとしています。 皆さまのこの1年はいかがでしたでしょうか? 年が変わっても、自分や取り巻く環境が変わるわけでもないのに、 なぜか大晦日という日はトクベツな感慨をもってやってきますね、、、。 個人的には、とてもエキサイティングな...
2015年のこんな映画見ました~ (こんな映画見ました~)
今更なのですが、2015年の私のベスト10の記事を上げておきます。あくまでも私が見た中で印象の深かった映画ということです。 DVD鑑賞も入ってますので、2014年以前公開の映画も含まれています。私が2014年に鑑賞した映画から選択しました。 順位は...
2015年ミスターシネマ的満足度ランキング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 昨年は4年半ぶりにブログを更新したものの、秋以降はなかなか更新できない状況が続いてい、誠に申し訳ご...
2015 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
来年の目標:キネマ旬報ベストテンより先に発表する!!
2015年洋画・邦画総合ベスト作品 (シネマをぶった斬りっ!!)
相変わらずジャンルの偏りも抜けなければ鑑賞本数も減少傾向にある自分ではありますが、そんな中でも細々と継続して来たこの年末のベスト選出も今年で数える事10回目。・・あんまり実の伴っていないような選出ではありますけども、ただそれなりに回数をこなしてきた分、今...
2015年マイベスト38(おまけで第11回シネマ停留所映画賞) (或る日の出来事)
「ベスト10」だけでは、つまらないから、全部に順位をつけましょうかね?という、毎年恒例のお遊び。
[ナカデミー賞2016’ 候補作] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・中村さんが選ぶ映画賞、だから「ナカデミー賞」^^    映画館で観た作品を並べ、候補としておきます。    評価の星取りを付記しておきますね。    今年は「ウンコな作品」はなかったです。    評判が悪すぎる作品も、最低ラインはクリアーしていた...
映画2015 総決算! (たいむのひとりごと)
2015年の映画鑑賞はとっくに終了していたのだけれど、体調不良やら何やらでアップが遅くなってしまった。(なのでちょっと細工)映画館での鑑賞総数は53本(リピート含まず)。内訳は外画:34本、邦画:7本
2015年ベスト映画10 (キマグレなヒトリゴト: IN PERTH)
そろそろ書かないと忘れてしまうので去年の映画のベスト10でも書いてみようかなと思います。久々に映画館、および映画に復活した昨年、2015年、日本にいたころに比べたら全然見ては ...
2015年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
主食が餅の三日間を乗り越えようやく通常の食事にありつけるのかと思いきや、今朝もしっかり餅を食べた身体の主成分が餅のたおです。あけましておめでとーございました! で、考えてみれば休止期間をはさんでるんでまるっと3年振りとなる年間ランキング。3年間の思いのた...