我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE

2011-10-20 23:25:22 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。

ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。

それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗?


女性限定のブロガー試写。ディズニー配給なので、移転して綺麗になったウォルトディズニー試写室での鑑賞☆

 

デヴィッド・ボーイの息子で「月に囚われた男」を監督したダンカン・ジョーンズ、長編第二作目。

 

 

乗客全員死亡のシカゴ列車爆破事件

犠牲者の一人の死の8分前の意識に入り込み、爆破を阻止するという任務

テロを未然に防ぐ為、そしてテロの犯人を探す為のミッションが始まる

 



ルター ステイーブンス大尉に

ジェイク ギレンホール


キャプテン ゴッドウィン  「エスター」「マイレージ、マイライフ」 のべラ ファミーガ

プログラム責任者  ジェフリー ライト

クリステーン      ミシェル モナハン

 

ストーリー要約

アフガニスタンに派遣されていた空軍パイロット、コルター・ステイーブンスはシカゴに向かう列車の中に居た。

座席で親しげに話しかけてくる女性は自分の知り合いらしいが、ショーンと呼びかけられるのか、全く覚えがない。


混乱し、車内トイレに駆け込むと、鏡には見た事のない男の顔!
その瞬間に列車は火を吹いて爆発。コルターは吹き飛ばされて気を失う。

目が覚めると鉄の箱の中で拘束されている。その名はソースコード。

電気コードがみっちり張り巡らされている鉄の箱には、テレビのモニター。

キャプテン ゴッドウィンと名乗る軍人女性が
乗っていた列車に仕掛けられた爆弾と爆弾犯を見つけるように命令。

猶予は8分間。
人は死亡する直前の8分間の記憶が死んだ後も脳に暫く残っているという。
その記憶に別人の脳がトリップして入り込むと、死ぬ前の8分間に入り込めるというのだ。
ショーンが死ぬ前の8分間の脳にコルターの脳が入り込むことが出来れば爆弾犯を捉えて、次の犯行を未然に防ぐことが出来る。
シカゴ警察には、列車に爆弾が仕掛けられているという予告。最初の爆弾はシカゴに向かう列車で既に爆破されていた。
ショーンもクリスティーも含め、乗客は全員死亡。

そして2つめの爆弾、、、、

失敗を繰り返しながら、爆弾犯が見つかるまで8分間ごとに列車のなかに送りこまれる。

 

 

 6/10(60点)


ネタバレあり感想

 

面白そうなプロットで期待しすぎちゃったかも。

☆7くらいいきそうだと思ってたんだけどけっこうフツウでした

でも、初めに言っておくと、このタイプの映画好きな人は多そう。

何度も繰り返し繰り返し、、、というのはよく映画で使われるけど

バタフライ・エフェクト」のように やる度に状況が変わって、、、っていうのは面白いけど

同じシーンをしつこく5回も6回も繰り返されるので、個人的に最近かなり疲労してる体には辛くて

ジェイクが繰り返し失敗して爆弾&犯人探ししてる間、何度も眠気と戦うハメに。笑

 ←しかし濃いよね

そもそも登場人物が少な過ぎて怪しい人物は限定されてるので分かり易いため、犯人探し的な面白さはない。

狭い列車内と連絡をとる外部とのやりとりばかりなので広がりがない分、退屈とまではいかないけど長編にしては面白味に欠ける。

1時間半しかないの観る前に随分短いんだな〜と思ってたケド納得。

これ30分の短編だったらもっと面白かったろうになと正直思っちゃった。

あ、凄いと思ったのがジェイクが列車から落ちて地面をくるくる転がるシーン。

あれスタントマンだろうけどうまく転がってたな〜痛そう


最大の秘密のオチといえば、

結局コルターは生きる屍ごとく、体は上半身だけ残され、脳だけが機能している状態で生かされていたという部分。

だから全ては実際に動いてるのは仮想現実。

軍は内密にコルターの脳だけを生存させておいてその脳をソースに死ぬ直前の他人の脳にトリップする技術を開発していた。

 

感動的に盛り込まれたコルターの父親に対する想いと、

何度も一緒に会話をするうちに芽生える、死ぬ運命の同席女性クリスティーンへの愛。

父親への想いはいいけど、いきなりたまたま入った男の彼女にそういう感情即座に抱く事がわたしは疑問。

なんか急に恋愛や感動系になってるところがあまり好みじゃない。

細かいけどそういうのには感情移入は出来ないから助けてあげてよかったね、という気持ちにはならないんだなー。


この映画、観終えた後は???と思う人もいるだろうし、頭整理して考えないと何?って思う部分もあるかも、

観た人と終わったあと語るにはいい映画かな。

わたしはなんか腑に落ちないとこもあるし、すっきり面白かった!って感じではなかったけど

つまらなくはないけどノレない部分もありなので、ギリギリフツウに楽しめるレベルということで〜。

 

「月に囚われた男」が楽しめた人にはおすすめ。

 

脚本はベン・リプリー。

本作では主演のジェイクが監督にこの脚本を持ち込んだそう。

次回は、ケヴィン・ベーコンやジュリア・ロバーツ、キーファー共演の「フラットライナーズ」リメイクで脚本担当とか。

リメイク化は複雑だけど注目☆


もし残り人生が残り8分だったら何をする?ーーって。

やっぱり美味しいもの食べながら、好きな人と一緒にいるのが一番なんじゃない? 


『ミッション:8ミニッツ』予告

 

 

列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンスは、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑する。ほどなく列車内で大爆発が起きる。再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。彼が体験したのは乗客全員が死亡したシカゴ郊外での列車爆破事件直前8分間の犠牲者の意識の世界だった。それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、軍の特殊プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定しようとする極秘ミッションだった。大役を任 されたコルターだったが、列車内にとどまれるのはわずか8分。そのため何度も意識を8分前に戻しては爆破の恐怖に耐えながら、徐々に犯人へと迫っていく…。

 

 

 

 公式サイト 

 SOURCE CODE    2011年  アメリカ    93min

10月28日よりロードショー

 


次回のジェイク・ギレンホール主演作は、アン・ハサウェイ共演のラブコメ、「ラブ&ドラッグ」は

11/19から日本公開決定☆これちょっと楽しみ

 

 L.Aプレミアにて

 


 

MyTwitter

Twitterボタン

 


ボタンおしてね
クリックして下さってる方、感謝です
please click


 

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (60)   Trackbacks (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News<ジュー... | TOP | 遊星からの物体X(1982) / THE THING »

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (KLY)
2011-10-20 23:40:39
まさにそうで、私は観てる最中の感想は「よく解らんわ」だったよ。物語のメインストーリーだけは辛うじて辿れたけれど、所々出てくるパラドックスがそのままなんで、そこに引っかかっちゃう。まあスルーして観られる人は平気なんだろうけど、私はそういうのどうしても気になって先に進みにくいたちなんで。
家に帰って整理してみると中々面白い作品だったなと思ったけど、出来たら鑑賞している間で完結したかったなって部分がやっぱマイナスでした。
KLYさん★ (mig)
2011-10-21 10:18:17
あれ?!いつの間にKLYさん観てたの!
なんか全米での評価もの凄い高いのね。
ダンカンジョーンズってやたら評価受けすぎだと、、、デヴィッドボウイの息子だから
なんかラストみてもすっきりしない感じなのよねー。
あとなんでも最終的に感動系にもってくっていうのが私はあまり、、、、
あれ?イマイチだった? (ノルウェーまだ〜む)
2011-10-21 13:26:59
migちゃん、私も観てきたわ♪
私も最初は、繰り返しでやばくない?っ手思ったけど、どんどん面白くなっていって、こりゃベスト入りかも!!って思ったくらいよ。
でもラストがねー
感動形にしたのは失敗と思うけど、そこを抜きにしても私は面白かったな〜
確かに辻褄合わなかったりでっかい?出ちゃうけどね。
それにしても、migちゃん全部ネタばれしすぎーっ
まだーむ (mig)
2011-10-21 17:35:48
今携帯からから。あれ?いつ観たの?昨日あのあともしかしてー
私のレビューはネタバレで調べてくる人も多いから☆
ネタバレって書いてるから問題なし〜
最近意見割れるネ
つまらなくはないけどフツウというカンジだな〜
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-21 20:37:39
migさん、もう観たのね〜♪
いいないいなー!

わたしは後1週間のおあづけ^^

観たらまた来るね〜

アン・ハサウェイとの映画も楽しみ!
上映あるか、不安^^;
みすずさん☆ (mig)
2011-10-21 20:41:27
見る前にありがとー!
みすずさんはDVD欲しいくらいになると思うわ!だってジェイキー出ずっぱりで活躍だもん。
ラブ&ドラッグも楽しみね♪
なかったら東京にきちゃえ
Unknown (まみっし)
2011-10-22 04:14:59
migちゃん、どうも!

日本題名ではピンと来ませんでした。『Source Code 』だったのね。

私は、この映画は今まで観た沢山の中で選ぶなら、印象深く面白い映画の一つとして数えています。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-10-22 04:46:15
わ〜〜い、予告編がある〜〜\(^O^)/
上手く言って良かったです!
今日は、記事書いていたら、こんな時間に(^^;
なので、この作品は、☆のみ見させて
頂きました^^6こなら、まあまあかな。
これは、鑑賞予定ですので、鑑賞したら
また、お邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

ステイフレンズアップしましたが、今日は
もうこんな時間なので(^^;
migさんの記事のほうには、明日お邪魔
させて頂きますね♪
おやすみなさ〜いって、もう朝(笑)
こんにちは (dai)
2011-10-22 13:27:24
宣伝のせいで少し肩透かしの映画でしたね。
もう少しどうにかならないんですかね??

『ラブ&ドラッグ』は結構期待していたんですが、個人的にもう一歩の作品でした。
何をダマしたんだろう? (えい)
2011-10-22 17:13:23
こんにちは。
あのラスト、ぼくが引っ掛かるのは、
主人公とヴェラ・ファーミガだけが前の世界の記憶をそのままに引き継いでいること。
パラレルワールドには
そんな世界もありということなのかな。

実は、もっと深いところで
この映画のポイントが巧みに隠されていたりして…。、
それをぼくが気づいていないだけ?
いずれにしろ「ダマされる」と言われると、
なんか気になってしまいます。
映画が公開された後に、きちんと教えてほしい感じがします。
Unknown (りお)
2011-10-22 19:13:52
わたしは、感動部分はともかくとして、ラストの展開がどうもダメでした。
SFサスペンスかと思ったらファンタジーかよ!みたいな。

ジェイクは濃くても(笑)
おひさ!! (koko)
2011-10-23 02:51:33
migたん!!ご無沙汰です!!

パソコンが立て続けに壊れてmigたんのアドレスがわからなくなってしまい・・・(´;ω;`)

コメント欄にて失礼します!!

ツイッターのアカウント持っているんだけど相変わらずなにもしていなくて、、
でもmigたんのツイッター見たいから先日フォロワーにさせてもらったの。
私だと気づいたかな。。?

こちらでは「be」です!名前も考えてなくて怪しい名前だけどそのうち慣れたら変えようかな。

というわけでツイッターも楽しみにしてまーす!!
よろしくね!!

そして今年中には会えたらいいなー!!

書いたらまた来る! (maru♪)
2011-10-23 03:16:57
(*´ノ∀`)おちかれサーン

今、記事頑張って書いてるっ!
書き終わったらまた来るよ〜★

ジェイク濃いよね・・・(´・д・`)
Unknown (hino)
2011-10-24 09:21:06
migちゃん、おつかれさまでしたー。
ドドっと疲れこないよう、気をつけてねー!!

最初のポスターみたとき、ニコちゃんだと思ったよ。

男性で、目の寄った顔立ちもけっこう好きなんだ。ジョセフファインズとか、このジェイクとか。
神経質そうで刺激的。
チャールズ皇太子はちゃう。

まみっしさん☆ (mig)
2011-10-25 08:27:55
おはようございます、
お返事遅れちゃってごめんなさい!

もう日本入りされてますね〜、お会いするのを楽しみにしてます♡
☆ひろちゃーん (mig)
2011-10-25 08:30:21
おはようございます☆

ひろちゃんに教えてもらってやっとできるようになったの嬉しくて予告篇貼っちゃった♪

うん、まあまあかなぁ。
話自体珍しくないし、広がりがないから長編にするほどかなっていうのもあったし。退屈ではないんですけどね☆
でもウケは良さそうな映画ですよ
daiさん☆ (mig)
2011-10-25 08:31:44
宣伝はなんか違うよねー。
ラストどんでん返しとかあるかと思うし。

『ラブ&ドラッグ』いまひとつかぁ。
期待するのヤメようっと(笑)
えいさん☆ (mig)
2011-10-25 08:34:42
おはようございます。

あー、なるほど。そうですよね〜
わたしもそういう意味でひっかかったのかも。
なんだかもやもやしたラストが気に入らないんです。
繰り返し同じことをするのは任務だけど
愛する人を救うため、に未来を変えようとする気持ちに変わって行くっていうのも「バタフライエフェクト」で先に面白く描いてますしね〜

ダンカンジョーンズ作品は今後どんなのを撮るのか気になる人ではありますね☆
りおさん☆ (mig)
2011-10-25 08:36:17
アハハ、相変わらず毒舌(笑)
うん、ちょいラブファンタジーだったよね。私もかっちりとSFの方が好みだったな〜
kokoたん! (mig)
2011-10-25 08:39:06
久しぶり!!

Twitter嬉しいよ〜
やっと繋がった!!
有名セレブしかフォローしてない中で私が入ってたから何で?って思ってフォローお返ししたらkokoちゃんだったとは♡

今後もお話しよーね♪最近何か観た?
うん、来月会いたい〜
maruちゃん☆ (mig)
2011-10-25 08:40:17
おはよー!
書いたのね!
あとで行くよ〜

今日は試写行けるかビミョウになってきちゃったけど行きたいよぉ〜
ゆきえちゃん☆ (mig)
2011-10-25 08:42:47
おはよ〜♪

ありがとー、ゆきえちゃんも頑張ってるかな??
まみっしさんいよいよだね☆
28日楽しみ♪

近目の人、あっジョセフも近いよね(笑)
私もあの人けっこう好きだな。
まだーむとも結局まだ三人で映画行ってないね、何か行こ☆



かなーり (shimaneman)
2011-10-25 14:51:50
好きそうな雰囲気のある映画です><
っていうかジェイク完全に大人になったなぁ。

変わり種要素も沢山だし楽しみだなぁ…
しかしDVD待ち…か…
shimanemanさん☆ (mig)
2011-10-27 19:05:08
こんばんは☆

あまり迫力とか関係ないのでDVDでもこれはいいかと思われます
ぜひ〜♪
こんばんは (ノラネコ)
2011-10-27 22:08:27
今度は時に囚われた男って感じですね。
後から考えると矛盾点は色々あるんですけど、演出がスピーディなので、観てる間は一気に持っていかれちゃう。
とりあえず、よくよく考えるとショーン・フェントレスが一番可哀想と(笑
ノラネコさん☆ (mig)
2011-10-29 00:37:41
こんばんは☆

狭い舞台なのは一緒でしたね、
今回はあまりハマれなかったけど今後の監督作もタノシミです。
こんにちは。 (BROOK)
2011-10-29 14:38:29
この作品のキャッチコピー・・・
かなりハードルを上げている感じがしますね。
別に“映画通ほど騙される”ような展開ではなかったような気もするのですが(苦笑)

ただ、ラストのもやもや感はちょっと気になります。
綺麗に解説出来ないのも、この作品の良いところなのかもしれません。
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-10-29 20:52:31
できれば「24」のように時間表示とかがあれば、もう少し緊張感があったと思うのですが。

このソースコードというプログラムの説明がないままストーリーを進めていくので、あまり緊迫感のない映画になってしまってましたね。
BROOKさん☆ (mig)
2011-10-29 23:18:39
こんばんは☆
アハハ、そうなんですよね〜
映画ファンたち、
映画ツウなんて言われると反応しちゃいますよね
普段は難解の方が魅力的な感じもするけど
これはそこまで難解ではなかったからなんか単にもやもや。。。
☆にゃむばななさん (mig)
2011-10-29 23:20:03
こんばんは☆
そうそう、緊迫感、大事なのそこ。
足りなかったな〜
一般ウケ良さそうと思った通り評判いいですね。
私はそれほどでも、、、、でした
こんばんは♪ (yukarin)
2011-10-30 00:17:13
あー、うっかり寝ちゃったよぉ><
何度も同じシーン繰り返されててついつい...
そんなんでラストも???な感じで帰ってきました。
もう一度観直せば面白いのかもしれないけど...
ダマされるとかそうのとは違うような気がする。
あれ?切れた (yukarin)
2011-10-30 00:18:08
何度も同じシーン繰り返されててついつい...
そんなんでラストも???な感じで帰ってきました。
もう一度観直せば面白いのかもしれないけど...
ダマされるとかそうのとは違うような気がする。
遅くなってごめん(涙) (maru♪)
2011-10-30 02:25:35
記事は書いたものの、体調崩して全然来れなかった・・・

深く考えるとツッコミどころ満載な気がするけど、個人的にはおもしろかった★
『月に囚われた男』好きだし(笑)

ジェイクの次回作面白そうだよね!
見たいわ・・・

あー★ そういえば、例の写真載っちゃったのね(o´ェ`o)ゞ
まぁ、誰だか分からないからいいけど(笑)
ykarin★ (mig)
2011-10-30 11:19:03
おはよー☆
くり返し多いしね,眠くなるよね(笑)
私は昨日は淡々とした暗い話ですぐ寝ちゃったし

ラストの展開はびっくりもしたけど騙されるとか違うよね。
予想とか別にしないし。。。
yukarin★追伸★ (mig)
2011-10-30 11:19:40
顔文字入れると切れちゃうのよ〜
maru♪ちゃん★ (mig)
2011-10-30 11:21:45
体調まだこれから寒くなるから気をつけて!
私も風邪気味なんだけど今から車で日帰り箱根いってくるよ〜♪

私はまぁまぁだったけど、試写でみれてよかったし、maruちゃんが楽しんでくれてよかった☆
いいこと書いてないから次は呼ばれなかったりして。
ほんとはまだ観たいのあるけどその頃札幌なのよね(悲
映画ツウじゃないんだけど (q おぉ矛盾も楽しむ)
2011-10-31 17:00:17
実は・・・「8ミニッツの券を貰ったから観に行くか〜?」「うん行く〜」 
映画ツウほど・・・とジェイク・ギレンとヴェラ姐サンの?と観たんだけど
うひー。矛盾が〜〜
モヤっとボールが転がったわ
「おう面白っっ」ってのと並行して「え?!変じゃん???」ってまさしくパラレルしちゃったよ
ジェィク・ギレン濃い〜っっ
やっと〜〜〜! (マリー)
2011-10-31 19:54:55
こんばんは〜〜♪
2ヶ月ちょっとの放置プレイはつらかった(笑)
やっと観れました!!

面白かったわ〜。
でも、機内で観ててあれっ?これってもしや・・・と思ったら、やっぱり予想通りだったから〜私って映画通じゃないんだなぁと思った。
ラストはちょっと意外で嬉しかったけど、、、ハッピーエンド好きだからさ。(けどよく考えたら、本物のあの人だけ助からず・・・乗っ取ってしまったってことよね?)

『バタフライ・エフェクト』好きにはウケるんじゃないかな〜。あちらの方が好きは好きだけど・・・今でも時々観たくなってうちのDVD探したりするもん。(どこへ片付けたか行方不明)

ジェイクの新作?ポスターはセクシ〜
笑えるやつかな?
騙されるって・・・・。 (mezzotint)
2011-10-31 22:06:15
今晩は☆★
騙されるって、本当に何を騙されるのか?
よくわかりませんでしたが、、、。
でもそれなりに楽しめました。

ジェイクのあの姿は衝撃的に見せたかった
かのかな?でもあれって意外にありがちな感じ
でしたよね。
今晩は〜 (小米花)
2011-11-01 23:30:47
私は楽しめましたよ!
でも、記事アップには苦しみました(笑)。
だって、何をどう理解したものか、
自分でもわからなくなってしまって。。。
なので、考えるのは止めました(笑)。

ジェイクが好演してたので、ヨシ!としました。
デンゼルのデジャヴのような装置にガッカリしたようなショックは今回はなかったです。
「バタフライ〜」は未見なんですが、migさんの記事読んでから帰ります〜。
またまたお邪魔します♪ (ひろちゃん)
2011-11-02 00:56:21
またまたmigさん効果?(笑)ステイフレンズも過度な期待せず、面白く観れましたが、この作品も、migさんの☆6こ見てから鑑賞したので、いい感じで鑑賞できました!

想像以上、予想外に面白くて、楽しめました♪

>ジェイクが列車から落ちて地面をくるくる転がるシーン

もちろん、スタントマンでしょうが、それにしても、痛そうって、思わず顔をそむけちゃいました(苦笑)
qちゃん★ (mig)
2011-11-02 08:52:45
おはよー☆


宣伝法は文句言いながらも皆評価高いよね(笑)
私にはふつうだったな〜
とくに面白さ感じる部分なく
濃い顔好きだけどジェイクの顔はニガテなの
マリーさん☆ (mig)
2011-11-02 08:56:15
おはよう☆
マリーさんはもちろんハマると思ってた♪

バタフライエフェクト、1位にしたほど好きだけど
両手なくなるとか、パラレルワールドとか、好きな人を救うとか随所似てるけど
こちらは狭い感じでパターンも少ないから
比べるものじゃないけど
別段変わった話とも思えず
昨日のアンディさんのが予想以上に良かった♡あとで書くね♪
ジョニーT着てくれたのね、私も冬でも年中Tシャツきちゃう。
mezzotintさん★ (mig)
2011-11-02 08:57:31
おはようございます☆

うん、つまらなくはないんだけど別段面白いってほどかなぁって思っちゃいます
ウケがいい作品だとは思ったけど
皆誉めすぎ!?(笑)
☆小米花さん (mig)
2011-11-02 08:59:17
おはようございます、

がっかりはなかったですね☆
うまく作ってました、短い時間なのは良かったケドこれは30分くらいの短編でもいいくらいって思っちゃいました。
「バタフライエフェクト」は相当面白いです、アシュトン熱演です♪
ぜひ観て欲しいな!!
ひろちゃん☆ (mig)
2011-11-02 09:02:17
おはようございます

mig効果、
ハイわたし厳しすぎですね(笑)
でも楽しめたかどうかの点なのでこんな感じです
ウケは良い映画だと思ってたけど
やっぱりひろちゃんも楽しめましたね♪

じゃわたしが絶賛しちゃったらひろちゃんはそうでもない、、、ってなるのかなー?どうなるんだろ、
ちなみに、昨日観たアンディの「新少林寺」は最高によかったです♪
あとでコメントいきますね!ご飯食べてから、、、、(笑)
楽しめたよー^^v (kira)
2011-11-03 19:38:24
でも、migちゃんのいう感動系のひとつ、
いきなりの数分の、似たような会話しかしてない彼女を
ひとりだけ助けたい思いは、なんかやっぱり唐突で違和感。
でも、この監督のセンスがすきかも〜

「ラブ&ドラッグ」は外したんで、migちゃんの感想を楽しみにしてるね〜
kiraさん☆ (mig)
2011-11-04 17:36:12
こんにちは☆
好きな人多いですよね〜これ。
ウケはいいだろうと思ってたケド
ダンカンジョーンズスゴいな。
これからも注目ですよね♪
今から試写です、
あとでコメいきますね!!
とどのつまりは (クラム)
2011-11-06 01:49:25
他の方の記事を見ずに自分のところを書いたのですが、
結構みなさんの感想と言葉がかぶってるのに驚きました。
ただ、評価は違うようですが・・・
いつものとおり、最後は好き嫌いということですね。

確かに「たまたま入った男の彼女に〜」というのはまったくその通りです。
でもM.モナハンきれいだもんなーと思うのが卑しい男性の性であって・・・。

ストップモーション以降の納得がいかないラストは、
すべて大霊界での出来事という風に受け取ってます。
天国よいとこというやつです。
クラムさん☆ (mig)
2011-11-06 08:30:07
そうです〜、結局は好みですね。

これは嫌いでもなんでもなく、そこまでハマらなかったってだけなんだけど
皆さんウケいいですよね〜

ミシェルモナハンは細かい事言うと
外国人なのに鼻も低いしあまり美人じゃないと思うんですよね。
そこがいいのかな、

受け取り方にもよるし、解釈はいろいろですね☆
坂道 (ともや)
2011-11-07 02:24:15
こんばんは、migさん♪
普通に面白かった♪
でも感想を求められたらグダグダと「どこがダマされる映画なんですか?」とかいって、公式ページには掲載されないタイプ(笑)。
これディズニーの試写室で観たヤツでしょ?
あそこは綺麗で好きなんだけど、帰りの坂道がつらいのよね(笑)。
ともやさん★ (mig)
2011-11-07 19:14:38
そうね〜
みんな言ってるけどだまされるとかいう問題ではないよね(笑)

うん、ディズニー試写室は六本木のはいってたけど移ったの知らなくてまるちゃんと二人で少し迷っちゃった、そう坂道すごかったねー!
こんにちは^^ (みすず)
2011-11-11 15:55:35
migさん、札幌堪能中かしら^^

わたしはジェイクを堪能してきたよ^^
結構楽しめて面白かった♪

ラブ&ドラッグは近場でしてくれないので、見たら感想教えてね♪
みすずさん☆ (mig)
2011-11-12 11:14:59
こんにちは★
はーい、堪能中です♪
おいしいもの食べすぎだからせめて
走ったり歩いたりしてますの★

あ、またTB来てないね、あとでいきますねー
ラブ&ドラックは来週いきまーす。
あなたは8分繰り返す〜〜 (ボー)
2011-11-23 11:58:01
疲れてる時に観るのは、変化はあるにしろ基本が同じパターンの繰り返しなので、眠くなるかもですね〜。
私は観ていて面白かったし、90分くらいで、いさぎよく終わるのは、嬉しいのでした。

ベラ・ファーミガさんって初めて見たけど、また、すぐ新作もくるみたいですね。
ボーさん☆ (mig)
2011-11-25 02:29:11
そうなんですよね〜。
ほんと。

でもこれほんと評判いいですね☆
私、こういうのみたことあるって方が先にたったので新鮮味はなかったかなぁ。
ベラファーミガさん「マイレージマイライフ」とか「エスター」にも出てますよ★
あとこの間みた強盗の映画。
Unknown (りら)
2011-11-27 21:14:02
こんばんは〜♪

観終わったあと??って、あれこれ考える作品でしたね〜。
基本的にハッピーエンドが好きなので、あの
ラストは私は結構好きですけど、でもう〜ん?
っていう気持ちもやっぱりありました(^^;)

もう大分日にちがすぎてしまいましたが、
札幌ショートフェストで片岡翔監督の作品
観ました♪ ほのぼのした可愛い話で、自然に
顔がにやけちゃいましたよ(笑)
りらさん☆ (mig)
2011-11-28 22:15:35
お久し振りです!


そうですね、皆サンすごい評価高いけど
わたしはフツウに楽しめたって感じかな。

えー!またみて下さったんですね♡
ありがとうございました!!

帰国したらまたブログあそびにいきます

先日札幌10日間行ってたんです
次回はお会いできるといいな、

Unknown (ソースGA屋コード一)
2011-12-16 22:13:01
ミッシェル・モナハン。この人どっかで名前見たな、と思ったらインポッシブルの方のミッションでトムの奥さんやってた人だった。最新作では出てきた?

わたしはこの映画もけっこう好きだけど、『月に囚われた男』の方がもっと好きかな。宇宙メカが出てくるから(笑) ケビン・スペイシー演じるニコちゃんマークのコンピューターもよかったし

明日はよろしく〜

伍一ちゃん (mig)
2011-12-17 09:02:43
そうそう、こちらのほうにはオマケ的に登場。
ごいちんも観るでしょ?
リアルスティールはみた?
あちらも面白かったな〜
年末のランキングぜんぜん考えてないけどもうすぐね☆
ではのちほどー!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

76 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ミッション:8ミニッツ〜最後は16ミニッツ? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Source Code。ダンカン・ジョーンズ監督、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 。何気にか日本映画「GANTZ」を彷彿 ...
映画 「ミッション:8ミニッツ」 (ようこそMr.G)
映画 「ミッション:8ミニッツ」
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?
試写会 ミッション:8ミニッツ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
Livedoorblogのキャンペーンに当選し、映画「ミッション:8ミニッツ」の試写会に行ってきました。場所は都内某所。場所を紹介するのはNGとのことなのでここでは触れませんが、仕事明けに ...
ミッション:8ミニッツ (とりあえず、コメントです)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督が創り上げたSFサスペンスです。 実は『月に〜』は未見なのですけど、評判だった作品なので今作も気になっていました。 追い詰められるジェイク・ギレンホールの姿を見つめながら、時間があっという間に過ぎていきました。
ミッション:8ミニッツ (試写会) (風に吹かれて)
未来は変えられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mission810月28日公開監督: ダンカン・ジョーンズ  「月に囚われた男」シカゴ郊外で起きた列車爆
ミッション:8ミニッツ (Memoirs_of_dai)
この宣伝、映画通ほど嫌う 【Story】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出す...
『ミッション:8ミニッツ』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注意:鑑賞予定の方は、ご覧になってからお読みください。 ミッション:8ミニッツ (原題:Source Code) ----これも、もっともらしい英語のタイトルを日本で付けたってパターンだよね。 「8分間のミッション」って、どういうこと? 「これはね。 シカゴ郊...
ミッション:8ミニッツ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞ミッション:8ミニッツ/SOURCE CODE 2011年/アメリカ/93分 監督: ダンカン・ジョーンズ 出演: ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライ...
映画:8ミニッツ Source Code テクノロジーが生み出す、新感覚タイムスリップSF (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
正式なタイトルは、ミッション:8ミニッツ。 原題は、Source Code。 主人公がいきなり巻き込まれるのは、8分間でリセットされる世界。 8分後、爆発に巻き込まれる高速列車の乗客に、いつの間になっている自分に気付く。 しかも爆発後、生きている自分に驚きつつ、軍....
ミッション:8ミニッツ (メルブロ)
ミッション:8ミニッツ(原題: SOURCE CODE) 372本目 2011-32 上映時間 1時間33分 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール(コルター・スティーヴンス) 、 ミシ ...
ミッション:8ミニッツ (うろうろ日記)
試写会で見ました。主人公が軟禁され、ちょっと前に起こった列車爆破犯を見つけるまで
ミッション:8ミニッツ (LOVE Cinemas 調布)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目となるSFサスペンスだ。主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。主演は『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のジェイク・ギレンホール。共演に『SOMEWHERE』の...
ミッション:8ミニッツ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この世界、果たしてホンモノか? 「月に囚われた男」で脚光を浴びた、ダンカン・ジョーンズ監督による長編第二作。 今回は、8分間という時間を無限ループする男の話で、言わば「時に囚われた男」。 厳密...
映画『ミッション:8ミニッツ』  (よくばりアンテナ)
予告編で見て面白そうだなと思ったのと、 『プリンス・オブ・ペルシャ』でめっちゃイイ男を演じてたジェイク・ギレンホールが 出てるので、見ておこうかとo(^-^)o 列車爆破事故を、その犠牲者の亡く...
ミッション:8ミニッツ (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
脚本と編集が特に良いと思います。公式HPによれば、脚本のベン・リプリーさんは、自身のオリジナルアイディアを一年半以上かけて練り上げたとあります。また、時間が全部で100分。これだけの内容を、あっという間に、凝縮して見せられるので、頭が疲れていたり、体調の...
[映画『ミッション:8ミニッツ』を観た(スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、きっちりとよく出来た良作だ。  惜しむらくは、非常に「大人の物語」として完成しているので、「若さゆえの突出」が少なく、展開に、それ程に燃えてこない点だろうか?  ・・・サンフランシスコで、爆弾テロによる大規模な列車事故が起こる。  そのテロは...
ミッション:8ミニッツ (だらだら無気力ブログ!)
ダマされるというか、よく解らん・・・。
劇場鑑賞「ミッション:8ミニッツ」 (日々“是”精進! ver.A)
8分後にあるものは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290002/ Source Code posted with amazlet at 11.10.25 Chris Bacon Lakeshore Records (2011-03-29) 売り上げランキング: 13460...
『ミッション:8ミニッツ』| 超絶シチュエーション、そして神展開。 (23:30の雑記帳)
本作品は、ストーリーが進むにつれて 徐々に真相が明らかになっていくタイプの映画なので、 ご覧になるのであれば、前情報を仕入れなければ 仕入れないだけ、面白く観られると ...
ミッション:8ミニッツ (心のままに映画の風景)
列車の座席で目覚めたコルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、目の前にいる見知らぬ女性(ミシェル・モナハン)から親しげに話しかけられた。 列車の中にいるのが理解できないコルターは...
ミッション:8ミニッツ (映画感想メモ)
ある意味裏切られた作品かな。 いい加減あらすじ シカゴで列車の爆発テロが起きる。
ミッション:8ミニッツ (A Day In The Life)
今週末金曜日から始まった本作を観てきた。 解説 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。 列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆 破直前の列車内を追体験していく男の運命を描...
『ミッション:8ミニッツ』 (こねたみっくす)
警告:このラスト、映画通ほど拍子抜けする。そして未来ガジェット研究所を知っている人ほど、さらに拍子抜けする。 映画ファンに挑戦的な予告編を作っておきながら、実は内容的 ...
Source Code 『ミッション 8ミニッツ』 (Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活)
原題:Source Code
ミッション:8ミニッツ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、...
ミッション:8ミニッツ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 8分間の意味するものとラストにびっくりだ!
『ミッション:8ミニッツ』 (・*・ etoile ・*・)
'11.10.18 『ミッション:8ミニッツ』@ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室 これスゴイ見たくてyaplogで試写会応募したけとハズレ(涙)しかし!お友達のmigちゃんからお誘いがー!やった☆ *ネタバレありです! 「シカゴで起きた列車爆破テロ。さらなる...
『ミッション:8ミニッツ』・・・そして彼女の指がEnterキーを叩く (SOARのパストラーレ♪)
時空超えSF大好きな私にとって久々に登場のこのジャンル。主人公がある時間を繰り返すうちに状況が変化していくというアイデアは過去にも秀作があるが、本作はそれをさらに一捻り二捻りさせたうえでの二段オチという凝りに凝った作品である。 少々ややこしいし最後まで疑...
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の
ダンカン・ジョーンズ監督『ミッション:8ミニッツ』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。傑作SF「月に囚われた男」を監督したダンカン・ジョーンズ新作『ミッション:8ミニッツ』。出演はジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・
映画「ミッション:8ミニッツ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ミッション:8ミニッツ」観に行ってきました。 シカゴユニオン駅行の列車で発生した爆破テロ事件の犯人を、犠牲者が死亡する8分前の意識に潜り込んで探し出すSFサスペンス。 ストーリーは、主人公コルター・スティーヴンスがシカゴユニオン駅行きの列車の中で...
ミッション:8ミニッツ (Said the one winning)
監督:ダンカン・ジョーンズ 出演:ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/キャス・アンヴァー/ラッセル・ピーターズ/マイケル・アーデン デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズ監督さて。ヘロヘ....
ミッション:8ミニッツ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
列車爆破事件の犯人を突き止めるために、軍の施設から爆弾で死亡する男性の意識に入り込むというとんでもないお話だ。ジェイク・ギレンホール演じる主人公はアフガニスタンで大怪我を負い、シカゴの列車内に転送される。8分しか爆死前の意識に留まれないので、何回も繰り...
映画通ほど騙される!? 【映画】ミッション:8ミニッツ (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:8ミニッツ ジェイク・ギレンホールが主演♪ 【あらすじ】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のた...
ミッション:8ミニッツ(2011)◆◇SOURCE CODE (銅版画制作の日々)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 評価:&rarr;70点 騙されはしませんでしたが、、、、(笑) 「月に囚われた男」の監督 ダンカン・ジョーンズの長編第2作目。確かにこれ前作が好きだとこれも気に入る作品かもしれません。 私も決して嫌いな作品では...
『ミッション:8ミニッツ』 (pure breath★マリーの映画館)
   <結末>のその先には、いくつもの驚きが待ち構える。 『ミッション:8ミニッツ』 監督・・・ダンカン・ジョーンズ 脚本・・・ベン・リプリー 出演・・・ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 他  【解説....
映画「ミッション:8ミニッツ」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ミッション:8ミニッツ』(公式)を本日映画の日昼の回で劇場鑑賞。キャパ112名に老若男女で50名ほど。意外に多かったかも。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)100点満点なら70点にします。 ...
ミッション:8ミニッツ (こんな映画見ました〜)
『ミッション:8ミニッツ』---SOURCE CODE---2011年(アメリカ)監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・モナハン 、ヴェラ・ファーミガ 、ジェフリー・ライト デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監....
ミッション: 8ミニッツ/時に囚われた男 (映画感想 * FRAGILE)
ミッション: 8ミニッツSource Code/監督:ダンカン・ジョーンズ/2011年/アメリカ、フランス 最初で最後の8分間 「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督最新作でございます。なんでこの人はこんなにデヴィッド・ボウイと顔が似ていないんですかね? という...
★ミッション:8ミニッツ(2011)★ (Cinema Collection 2)
SOURCE CODE 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 上映時間 93分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/10/28 ジャンル SF/サスペンス/ドラマ 映倫 G 【解説】 デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカ....
『ミッション:8ミニッツ』 選ぶのは誰か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  公式サイトによれば、ダンカン・ジョーンズ監督は『ミッション:8ミニッツ』の内容に関する科学的データを徹底的に調べ上げたいという強い好奇心に駆られたものの、ストーリー性を重...
ミッション:8ミニッツ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
列車爆破事件の乗客の死の8分前に潜入して爆破犯を突き止める極秘任務を受けた男が、ミッションの謎に迫っていくサスペンス・アクション。監督は「月に囚われた男」が高評価を受け ...
ミッション:8ミニッツ 脳味噌フル回転!楽しかった! (労組書記長社労士のブログ)
【=57 -9-】 昨日は宝塚市で単組の11秋季年末闘争方針の職場討議→神戸市北区の鈴蘭台でとある労組の大会で来賓挨拶→池田市で再び単組の職場討議、それぞれ挨拶(スピーチ)が主な仕事、だからほぼ移動だけで終わった一日だった。 とにかく電車での移動では、鈴蘭台で...
監督の手腕による作品。『ミッション:8ミニッツ』 (水曜日のシネマ日記)
列車爆破事故の犯人を見つける為、事故8分前の電車に乗せられるプログラムに選ばれたひとりの男性の物語です。
試写会「ミッション:8ミニッツ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/10/21、よみうりホール。 開場時刻の18時を数分過ぎたころ到着したが、すでに列はなかった。 2列目に座る。 このあたりに座っていると、必ずと言っていいほど周りから「前過ぎない?」 という声が聞こえてくるが、よみうりホールは最前列でも大丈夫です...
ミッション:8ミニッツ (to Heart)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 原題 SOURCE CODE 製作年度 2011年 上映時間 93分 脚本 ベン・リプリー 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/マイケル・アーデン 『月に囚われ...
ミッション:8ミニッツ (to Heart)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 原題 SOURCE CODE 製作年度 2011年 上映時間 93分 脚本 ベン・リプリー 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/マイケル・アーデン 『月に囚われ...
多世界解釈〜『ミッション:8ミニッツ』 (真紅のthinkingdays)
 SOURCE CODE  コルター・スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、目を覚ますとシカ ゴ行きの列車の中にいた。目の前には、クリスティーナ(ミシェル・モナハン)と いう女...
ミッション: 8ミニッツ/時に囚われた男 (映画感想 * FRAGILE)
ミッション: 8ミニッツSource Code/監督:ダンカン・ジョーンズ/2011年/アメリカ、フランス 最初で最後の8分間 「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督最新作でございます。なんでこの人はこんなにデヴィッド・ボウイと顔が似ていないんですかね? という...
ミッション:8ミニッツ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月5日(土) 18:15〜 TOHOシネマズ有楽座 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『ミッション:8ミニッツ』公式サイト 何度もやり直しする「リプレイ」だとか「バタフライ・エフェクト」だとかと同じ系列。 それらは人生のや...
ミッション:8ミニッツ (映画 K'z films 2)
原題SOURCE CODE監督ダンカン・ジョーンズ出演ジェイク・ギレンホール ミシェル・モナハン ヴェラ・ファーミガ ジェフリー・ライト マイケル・アーデン公開2011年 10月
「ミッション:8ミニッツ」 (Con Gas, Sin Hielo)
解き放たれた魂は甘き彼岸へ。 「映画通ほどダマされる」というほどではない。 同じシチュエーションを繰り返す演出は「バンテージポイント」を彷彿とさせる。一方で主人公の訳ありな状況には、「これはひょっとすると、あれか?」とだいたいの想像がつく。 ただ、こ....
「ミッション:8ミニッツ」 Source Code (2011 米) (事務職員へのこの1冊)
デビッド・ボウイの息子が監督しているという情報を抜きにしても、なんか面白そうとい
「ミッション: 8 ミニッツ」 Source Code  (俺の明日はどっちだ)
デビュー作『月に囚われた男』でデビッド・ボウイの息子であることなどどうでも良いくらい見事な演出ぶりを魅せてくれたイギリス人監督ダンカン・ジョーンズの長編第2作目となる本作、ありえない設定の中、SFとサスペンスの要素を見事に兼ね備えた予想を上回る出来で....
ミッション:8ミニッツ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SOURCE CODE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督、ハリウッド進出第1作。 特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、列車爆破事件の犯人を見つける主人公の運命をスリリングに描いたサスペン...
ミッション:8ミニッツ  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  正確にはタイムトラべルではないのだが、『恋はデジャ・ブ』とか『ターン』とか『リプレイ』などのように、何度も時間を繰り返すストーリーである。私の大好きなテーマということもあり、ちょっと採点が甘いかもしれないが、最近観た映画の中では一番面白か...
ミッション:8ミニッツ (Source Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダンカン・ジョーンズ 主演 ジェイク・ギレンホール 2011年 アメリカ/フランス映画 93分 SF 採点★★★★ 数年前に電車通勤をしていた頃、意識していた訳でもなく習慣として毎日同じ時間の同じ車両、同じ場所に立っていた私。しばらくして、ちょいと綺麗...
ミッション:8ミニッツ (みすずりんりん放送局)
 『ミッション:8ミニッツ』を観た。  【あらすじ】  シカゴ郊外で起きた列車爆発事件。  乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆発犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。...
ミッション:8ミニッツ (みすずりんりん放送局)
 『ミッション:8ミニッツ』を観た。  【あらすじ】  シカゴ郊外で起きた列車爆発事件。  乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆発犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。...
『ミッション:8ミニッツ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ...
8分間に賭ける (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「ミッション:8ミニッツ」を鑑賞しました。 列車爆破事件の犯人を見つけるべく 犠牲者の爆破8分前の意識に入りこみのだが・・・ SFサスペンス タイムスリップというか パラレルワールドというか ループする8分間 なかなか面白い設定で この....
ミッション:8ミニッツ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジェイク・ギレンホールったら、相変わらず濃いお顔。アップになると凄いなぁと思ったりして。8分のミッションを繰り返し、その結果は?前情報何も入れずに映画の日で、早番だったから勢いだけで観に行ってきましたが、やっぱり顔が濃いなぁって思っていたら、いつの間に...
『ミッション:8ミニッツ』 (beatitude)
ある朝。コルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は列車の座席で目覚める。目の前の女性(ミシェル・モナハン)が、親しげに話しかけてくる。だが、コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。陸軍大尉のコルターは、アフガニスタンで...
「ミッション:8ミニッツ」 (或る日の出来事)
アイデアが面白い。
ミッション:8ミニッツ (りらの感想日記♪)
【ミッション:8ミニッツ】 ★★★★  映画(53)ストーリー 列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、
「ミッション:8ミニッツ」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2011年・アメリカ/配給: ディズニー 原題: Source Code 監督: ダンカン・ジョーンズ 脚本: ベン・リプリー 製作: マーク・ゴードン、フィリップ・ルスレ、ジョーダン・ウィン 製作総
ミッション:8ミニッツ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ...
ミッション:8ミニッツ (naguCo.com)
とりあえずジェイクなので映画館へ観に行く あちこちでレビュー&評価も上々 しかし、邦題が微妙 ミシェル・モナハンってMI:3で注目されてからというもの 役に恵まれてるせいか、結構スキ 本作でも邪魔にならない知的ビューティーを演じる ヴェラ・ファーミガも最近よ...
シカゴ線大爆破 ダンカン・ジョーンズ 『ミッション:8ミニッツ』 (SGA屋物語紹介所)
ミッション道々ウン… おっと。『月に囚われた男』で一躍注目を集めた気鋭の監督、ダ
映画『ミッション:8ミニッツ』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-71.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス□編集:ポール・ハー...
ミッション:8ミニッツ (銀幕大帝α)
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 −監督− ダンカン・ジョーンズ 過去監督作:『月に囚われた男』 −出演− ◆ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉 過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ◆ミ...
映画「ミッション:8ミニッツ」批評  8分間で何ができる?( ̄ー ̄)ニヤリ (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
ノミッション:8ミニッツ観ましたよ〜(◎´∀`)ノ 『月に囚われた男』のダンカン
ミッション:8ミニッツ (いやいやえん)
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を
【映画】ミッション:8ミニッツ…高評価(オバハン率除く)。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ロンドン・オリンピックも閉幕しましたね。 流石は(?)ロンドン。中国のときよりも洗練されている感じで良いオリンピックだった印象です …まぁ私の場合、開会式と閉会式ぐらいしか観ていないんですけどね さて、近況報告。 2012年8月5日(日曜日)は、Tジョイ リバ...
ミッション8ミニッツ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ました陸軍パイロットのコルター。 目の前には見知らぬ女性がいた。しかも、鏡に映る自分の顔にも全く 覚えがなく、知らない男の身分証明書を携帯している。コルターが混乱 していると、乗っていた乗車が大爆発した…。 目...