我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

イン・ハー・シューズ / IN HER SHOES

2005-09-20 19:55:13 | 劇場&試写★6以上

監督は『L.A.コンフィデンシャル』『8Mile』の、カーティスハンソン
脚本家に、『エリンブロコビッチ』のスザンナグラント、
製作・リドリースコット/製作総指揮にトニースコットと聞くだけで秀逸作の匂いがするのに加えて、
こないだトロント映画祭で一足先に観てきたyueの「良かった、泣けるよ〜」というコメント。それにワタシにはふたりの妹。がキーになるアイテム、おまけにキャメロンファンただでさえ、興味深いはずのこの作品。
11月12日の公開に先駆けてFOXの試写へ行ってきた。(今回はちょっとだけネタバレ)

        
姉・ローズ   
11年前に『ミュリエルの結婚』で体重を増やした経験を持つ、
トニコレットが再び13キロ増量して挑んだ、太り気味の体型を気にする、弁護士。落ち込んだ時には靴を買って自分を慰める。
ドレスは入らなくて似合わなかったりするけど、靴はいつでもピッタリだから。
クローゼットには、一度も履いたことのない、ジミーチュウやマノロブラニク、シャネル、クリスチャンラクロワ、コールハーン、スチュアートワイツマンなんかの、美しい靴たちが出番を待って並んでる。
本当は、小説のような情熱的な恋に憧れてるけど、自分に自信が持てずに臆病になっている。

妹・マギー   男にも生活もだらしなくて、収入も資格もゼロ。そもそも仕事もしていない。
その上、お金を盗むクセあり、30を目前にして、生活が不安定でフラフラしている。ただ自慢のナイスバディと美貌で乗り切っているようなテキトーな性格。そして、実は難読症の為に自分に自信がない・・・。

共通点はといえば、小さい頃に母親を亡くした悲しい思い出と、靴のサイズ。
性格は正反対のふたり。
酔っぱらって帰宅。折りの合わない義理の母にとうとう追い出されたマギーは、行くところもなく、姉のマンションへ転がり込む。
やりたい放題、迷惑を被ってばかりのローズはついにキレてマギーを追い出す。
そのうち、義理の母の家で自分の祖母の存在を知ったマギーは会いに行くことを決心・・・。
そこでは、自分の知らなかった世界があった。


この"難読症"っていうのは知能、感覚、記憶などの能力に異常がないのに、言語活動に置いて、読書するとき・文字を書く時などに特定の文字が理解できないと言う不自由さを指す事で、
欧米で特に症例が多く、あのトムクルーズや、オーランドブルーム、キアヌリーブスなどの
有名俳優が克服している例も数多い、らしい。
キャメロンの魅力全開!と言いたいところだったけど、キャメロンの、魅力堪能!というカンジ
今までさんざん、gossipなどで見せてる、キャメロンの素に近いんだろうな〜と思わせるキャラ。
こんなにハチャメチャじゃないけど、気取らなくてあっけらかんとしてる。
でも自分のハンディ、難読症を持つキャラを見事演じた

見栄えだけが取り柄と言うコトで、これでもかってくらい、胸の見えそうな服ばっかり


そして、トニコレットは本当に対照的なお堅くてマジメな姉。この対比はすごくいい。
シャーリーマクレーンがおばあちゃん役!ってちょっとびっくりだけど当然の年齢かぁ前回の魔女役に続き、いい味出してる☆

衣装には、『キューティブロンド』で、リースウィザースプーンが演じるエルウッズを、バービー人形が発売されるほどのキャラクターに作り上げた、ソフィーデラコフが担当してるからファッションはキュートでシーンにマッチするようにウマイけど、マギーのキャラ自体、お金のない設定だからあんまりイイ服着てるのはおかしいんだよね。せいぜい、ジューシークチュールのパイルパーカーとか。
けど、思ったほど全体的に洗練された映画ってほどではなかったなぁ。。。
靴好きなキャラと聞いて、観る前はキャメロンが靴オタクかと思って、それも楽しみの一つだったんだけど(まるで『セックスアンドザシティ』の主人公、キャリーみたいだと)実際の靴好きは、姉の方。
しかも、この姉、お化粧にも気を使わないオシャレに無関心っぽい人なのに、靴だけは「わかる」という設定なのがちょっとリアリティないなぁと思ってしまった。
だって、靴のトップブランド一同をクローゼットにしまい込んでるんだよ・・・
キャメロンが無断で履いたりしたことに対して怒るシーン。「靴は履いてあげないと可愛そう」ってキャメロンの言葉には同感
いくら良い物を持ってても、使わないと意味がないと思うんだよね〜。
靴フェチと言われる人は沢山いて、「買って、見てるだけで満足」とか「もったいなくて履けない」って人も結構いるみたいだけど。。。
この映画での「靴」は幸せになぞらえてあって、ピッタリした靴を見つけること=幸せをつかむこと。に表現されてる。
ファッションに重きを置いた作品じゃなく、姉妹の心の繋がりを描いた作品だから靴の役割はこの程度なのかー。
厳しく言うと、ちょっと期待しすぎたかな、というのが正直なところ。
オープニングからノリのいい曲に、テンポ良く短いシーンにふたりの対比がされてて「キタ!」と思ったんだけど、グイグイ引き込まれるという感じではなくて"淡々と"進んでいった為に中盤やや中だるみ、そしてやっぱり2時間超えはちと長い〜と感じさせたくらい。
(キャメロンはめちゃかわいいんだけど・・・)難読症のキャメロンが、教授のおじいさんと出逢って克服するというくだりも、克服早いなーって思ってしまった。
そもそも、よくよく考えたら、これっていわゆる「自分探し」がテーマ。
そこがいまいちワタシに響かないところだったか・・・
姉に贈るキャメロンの朗読、(あえてここには書かないけど)
〜EEカミングスの詩
はやっぱりうるうるっときたし、幸せそうな姉を見るあの顔はぐっとくるものが
友情は切れたらそれまでだけど、血の繋がった"姉妹”の絆は簡単には切れないものなんだよね。
キャメロン作品で言えば、『姉のいた夏、いない夏』を観たあとの感じに似てるかも。



6(10段階
ハンカチ用意して気合い入ってた(笑 ケド 涙は流れず
ふたりのキャラを身近に、等身大に感じられればOK!
単館扱いもわかる気がする。でも、良い作品。


    

英題: IN HER SHOES
製作年: 2005年
日本公開: 2005年11月12日 131min (有楽座系)

CAST
キャメロンディアス/トニコレット
シャーリーマクレーン/マークフォアスタイン/
ブルックスミス/ノーマンロイド

Staff
監督: カーティス・ハンソン
製作: リサ・エルジー / キャロル・フェネロン/ カーティス・ハンソン
/ リドリー・スコット
製作総指揮: トニー・スコット
原作: ジェニファー・ウェイナー
脚本: スザンナ・グラント 
撮影: テリー・ステイシー 
編集: リサ・ゼノ・チャージン / クレイグ・キットソン
音楽: マーク・アイシャム

イン・ハー・シューズ 公式サイト

 原作 amazon イン・ハー・シューズ


詳細はまだ未定だけど新作はロマコメHoliday

2007年にはシュレック3(まだやるの?!)で恋人のジャスティンティンバーレイクと声の共演。

明日、シュレック2のPRから1年2ヶ月ぶりでキャメロン来日!!
明後日はトニコレット共に、都内ホテルで記者会見
生キャメロンのPR、聞いたらまた観たくなるかも




人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう〜top10前後ウロウロ中〜
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早!アカデミー賞有力作・トロン... | TOP | M・ナイトシャマラン ある映画監... »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹 (septcandy)
2005-09-21 02:39:54
migさんは 妹さんがいるから 同性のきょうだい(姉妹)をもつ人の気持ちっていうのがわかるのかなぁ。。。

私もお姉ちゃんか 妹が欲しかった。 子供の頃 母親にお姉ちゃんが欲しいって頼んだこともあったっけ。。 私には男の兄弟しかいないのよ。 だから友人とかに妹とか お姉さんとかがいる人がすっごく羨ましいって思ってた。

migさんと 妹のyueさんは とっても仲が良さそうですよね。



この映画は ハッピーエンドなのかな?

たぶんDVDを待つかな?? でもチェックしますよぉ〜
Candyさん‥‥……━★ (mig)
2005-09-21 11:58:04
キャンディさんちは男兄弟なのね。

ワタシはお兄ちゃん以外全部いるのでお兄ちゃん欲しかったかな。でも兄弟みんな中が良いのでたのしいよ☆



この作品、雑誌とか(Cut)だったかな、編集部の観た人全員泣いた!とか言ってるからそうりゃもうカンドーの嵐!?かと思ったら、そうでもなかった〜。

ほんとは、5(普通)にしたかったけど、

キャメロンの頑張りにひとつ増やしちゃいました

DVD買うかは、微妙だなー何度も観たいって思うような感じじゃないのよね。。。。いい作品なんだけどねー。
TBありがとうございます。 (tagtag)
2005-10-09 20:18:45
キャメロンのファンなので

是非、観て見たいと思います!
tagtagさん☆ (mig)
2005-10-10 00:38:51
観たら是非あそびにいくので、トラバくださいね〜♪
全てのシーンで (bakabros)
2005-10-21 03:07:53
自分と姉にあてはめて観てしまいました。

親友以上に仲が良くて、でも仲違いした事もあって。

そんな気持ちが溢れてきて抑えるのが大変でした。

でも、もっと号泣するかと思っていたけれど、ボロボロくらいで済みました!
bakabrosさんーーー★ (mig)
2005-10-21 22:07:22
そうなんですよねー、仲良しの女兄弟いると

ジーンときちゃいます。

けど、ワタシはけっこうあのおばあちゃんたちの交流シーンがダメでした、、、

でも良い作品でした

CGを使ったりするようなものばかりじゃなく、

たまにはこういう心にくる作品も、

ハートが洗われていいものです
こんばんは。 (まき)
2005-11-02 23:49:39
私も映画「イン・ハー・シューズ」の試写会に行ってきました。

キャメロン、相変わらずキュートで素敵でした♪

キャメロン好きの私は大満足でした。

TBさせてもらいますね。
まきさん★ (mig)
2005-11-03 00:58:45
こんにちは★コメント&TBありがとうございますー。



キャメロンは女のワタシたちからみても気取らずに素敵な女優さんですよねだいすき



記者会見で生キャメロンをみたリポートも書いてるので、よかったらそちらも見てくださいね〜。

今後もキャメロン情報はupしまーす
はじめまして! (Bee)
2005-11-05 01:29:31
TBありがとうございました!

お姉さんの靴のコレクションはすごかったですね。

『欲しい〜』って思っちゃいました。

でも、思ったより靴のプレゼンスは小さかったかな?TBさせていただきます。
Beeさん★ (mig)
2005-11-05 08:53:49
コメントありがとうございます〜

そうなんですよね、

靴がキーワードで、靴に人生を例えているということで

靴自体がシーンにアイテムとしてでてくるというのとはちょっと違ってました



ワタシとしては「sex and the city」のような

オシャレな感じかと勝手に思っていたんだけど、、、



訴えることがもっとシリアスな方向ですよね。



やっぱりキャメロンの朗読にはぐっときます
履かない靴 (kossy)
2005-11-18 09:10:00
おかえりなさいませ。

姉ローズが履かないのにいっぱい靴を集めている。

彼女の弁護士という職業ですが、実は他にもいっぱい資格を持っていて、弁護士以外でもやっていけることを表していたのかなぁ・・・

kossyさんーーー★ (mig)
2005-11-19 09:23:01
ただいまです〜



靴は履くためにあると思うし、

買った服はすぐに着たい人なので、

履かないのにいい靴をいっぱい持ってるなんてワタシには

考えられない〜!!な (笑





家族★ (パフィン)
2005-11-19 23:43:14
migさん、お帰りなさい!留守中も毎日来て

過去記事よんで、クリック



この映画、前半は「姉妹の対立」なんだけど、

後半、フロリダに行ってから、「二人の母と

祖母の過去」に迫っていくとこから、3世代に

わたる物語に変化してくとこが気に入りました。



って言いながら、「メリーに首ったけ」や

「チャーリーズ・エンジェルズ」のハジケップリが

一番好きだったりします
パフィンちゃん★ (mig)
2005-11-20 02:10:17
ただいま〜♪



え〜、毎日訪問ありがとう

うれしい〜

しかも、毎日クリックしてくれて多謝!です〜



でも、過去記事、お恥かしいー



そうね〜、キャメロンは弾けてるのが一番!

そしてロングのキャメが一番カワイイ



ベストフレンズウエディングもいいけど、

うん、メリーや、チャリエンのがワタシも



靴がほしい〜☆ (charlotte)
2005-11-22 16:46:30
こんにちは〜!おかえりなさいませ

キャメロンとトニって同い年?二人とも美人ですよね。でも、キャメロンのくぼんだ目や小じわに目がいって仕方がなかったです…お疲れのご様子?大画面は恐いですよね〜

クローゼットの中のもの、履かないなら頂戴!と思ったり(笑)…でも私の靴のサイズはやたら細いので足に合うかわかりませーん(爆)
満点あげて・・・ (はっち)
2005-11-23 07:43:27
お邪魔します〜♪



僕の中では、今年ナンバーワンの映画です。



教授がマギーにA+をあげるシーンで涙腺が開放され、サプライズ・プレゼントではもう涙が止まりませんでした。
charlotteさんーー★ (mig)
2005-11-23 09:18:13
ただいま〜★

そうですよね??

トニコレットはほんとに普通に38くらいだと思ってました



キャメロンはあいかわらずかわいいけど、

「ベストフレンドウエディング」や「普通じゃない」の頃と比べたらさすがに歳を感じるようになってきましたね〜

(当たり前だけど)



まだまだいい作品&バカな作品に期待してます
はっちさんーー★ (mig)
2005-11-23 09:21:11
そうですかぁ、、、

NO1に入れる人も多いかもしれないですね



ワタシは、泣く泣くと思ってハンカチ用意してたので

逆に泣けませんでした



でもあのシーンは感動ですよね
初めまして☆ (batako)
2005-11-29 13:09:15
TBありがとうございました。



私は姉がいて、姉は比較的真面目で

私はそうでもなく、なんとなく似ているので

けっこう心に響くところがありました〜。



常に守ってくれている感じとか。



でも、確かに設定には多少無理がありましたよねぇ。。



トニ・コレットは私には十分キレイに見えたし・・・



TBさせていただきます。

また遊びに来てくださいね☆
batakoさんーー★ (mig)
2005-11-30 00:44:56
こんにちは!

そうですね。姉妹がいると入りやすいですね



ワタシは妹がふたリいますけど、

そこまで感情移入できなかったのは

やっぱりキャラが突飛すぎたせいかも、、、。



キャメロンはやっぱりコメディが似合う気がします
姉妹の関係 (ななな)
2005-12-07 14:37:24
妹には楽しい思い出のままにしてママの死の真相を隠していた辺りがすごく好きでした。

やっぱり姉って妹を守ってしまうんだなぁっと。



それからキャメロンの胸が意外に大きいことに驚きました。

パパラッチの写真で見るとそうでもないのに(笑)
なななさんーー★ (mig)
2005-12-07 18:40:01
こんにちは★

そうですね、、、ワタシも姉ですけど

妹のことはやっぱりいくつになってもかわいいものです。



キャメロンは昔はもっとあったけど、

さすがに年には逆らえないですね〜

でもトータル体系維持できてるので、それだけでやっぱりプロを感じマス
TBありがとうございます (PINOKIO)
2006-04-09 03:12:53
こんばんわ!

キャメロン、、、20代の役にはちょっと無理が出てきた・・・?

なんて思いつつ

スタイルはやっぱりいいですよね〜

靴を試し履きする脚!!

見とれちゃいますw



姉妹っていいなぁ。。。 

単純だから憧れてしまいましたw
PINOKIOさん☆こんばんは♪ (mig)
2006-04-10 00:56:41
PINOKIOさんは一人っ子なんですねー。



ご両親にかわいがられそうですね♪



ワタシは下に弟3人 妹二人もいますけど、

女兄弟もやっぱりいいものです

同性同士だから友達みたいになるんですよね。



キャメロン、歳をとってもいつまでもハジケて

コメディもやめないでほしいですぅー☆
どもども〜♪ (伽羅)
2006-04-15 22:02:48
こんばんは!

TB&コメント、ありがとうございました。

同じく三十路の働く女性としては、

共感する部分が多い作品でした。

劇場で鑑賞したときは、

トニ・コレット扮するお姉さんに、

すごく感情移入して観ていたんですが、

今回DVDで観たら、

今度はキャメロンが気になって、気になって。

映画って観るときの感情とか、置かれている境遇とか、

すごく影響しますよね。

また新鮮な感動を覚えました。
伽羅さん☆ (mig)
2006-04-16 00:49:06
こんにちは♪

コメント

ありがとうございます。



二人の来日記者会見、行ったんです♪

その時トニコレットがオバさんではなかった(キャメロンと同じ歳)

と知ってびっくりしましたー。かなり

キャメロンはいつも飾らない笑いがステキです



そうですね、観てるときの気分でも違うかもしれない。。。
こんばんは (David gilmour)
2006-06-13 20:48:49
お世話になります。返信トラバありがとうございました。



この映画は、見る前、「メリ首」のイメージがあって、さほど期待していなかったのですが、でも感動しました。姉妹の葛藤・ドラマがなんか、心に響いてきたような気がしました。



それでは、またよろしく!!

David gilmourさん☆ (mig)
2006-06-13 23:42:58
こんにちは♪コメントありがとうございます。



そうですね、キャメロンがコメディが多いのでそんなイメージになるかもしれません。

この作品ではかなりシリアスに演じて好演でした☆



今後も宜しくです
対照的な姉妹だが 似た者同士だったんですよ (zebra)
2011-10-15 20:55:42
 こんばんは migさん

姉ローズは 弁護士でバリバリのキャリアウーマンだが 容姿に自信がない
一方 妹マギーはといえば、容姿は美形だが 学歴、資格、仕事がない プーさん状態
(※注 くまのプーさんじゃないですよ←ココ重要^^)

 妹を追い出した後 姉さんは新たな恋人ができてよかった・・・(前の恋人は 逃がしたチャンスは大きいぜ〜)
 妹のマギーは 祖母の老人ホームに入居している老人たちとのふれあいで改心してゆく姿に見直しました。

目の見えない教授に本を読んで聞かせていくうちに マギーは真剣に人生を見直してゆき、再会した姉さんと和解。

 似た者姉妹だったなぁ〜〜それぞれの"壁"になっていたものが克服できたのですから 人生の重さの価値は同じです。

 姉さんと姉さんのフィアンセとの結婚式で 靴を通して 一世一代の立役者になった マギーが りっぱでした。 
zebraさん☆ (mig)
2011-10-17 09:10:58
こんにちは☆

わー、古い記事にありがとうございます。
キャメロン好きで殆どのDVD持ってるんですが
そういえばこれは買わなかったなぁ。。。
ってことであまり覚えてないんですが、、、まぁまあよかったかな。
来日記者会見参加出来たんで、そこでの二人の会話の方が印象的でした♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

70 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トニー・コレット Toni Collette 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),1 November 1972,Sydney, New South Wales, AustraliaLittle Miss Sunshine (2006) Like Minds (2006) The Night Listener (2006) イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005) ラスト・ショット The Last Shot (2004) connie & carla コ
キャメロン・ディアス Cameron Diaz  女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 August 1972,San Diego, California, USAW.A.S.P.S. (2005) Shrek 3 (2006) イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005) シュレック2 Shrek 2 (2004) (voice) Nickelodeon Kids\' Choice Awards \'04 (2004) (TV) チャーリーズ・エンジェ
「イン・ハー・シューズ」 In Her Shoes (「USAのんびり亭」映画情報)
in …\'s shoes 人の身になって.:英語の「靴」は結構意味深い言葉で、他
【映画】 「IN HER SHOES」 (映画・ドラマ情報)
IN HER SHOES(イン・ハー・シューズ) 全米でベストセラーになったジェニファー・ウェイナーの2作目の小説の映画化。
『イン・ハー・シューズ』 (ラムの大通り)
----この映画、キャメロン・ディアスの演技が話題になっているようだね?  「うん。 どちらかと言うとコメディエンヌのイメージが強い彼女だけど、 久しぶりに内的苦悩を見せる演技で勝負に出ている。 セクシーであることに疲れた表情がとてもいい」 ----でもスチールとか見
「イン・ハー・シューズ」 (試写会帰りに)
In Her Shoes九段会館「イン・ハー・シューズ」試写会。 原作はJennifer Weiner ジェニファー・ウェイナー2冊目のベストセラー小説「In Her Shoes」。 キャメロン・ディアス主演、「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督ということよりも、“悩みを抱えた姉.
イン・ハー・シューズ (Rohi-ta_site.com)
試写会で、キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 出演の「イン・ハー・シューズ」を観ました。 ●ストーリー マギー(キャメロン・ディアス)は、キュートなルックスとスレンダーなナイスボディを武器に、今日も高校の同窓会で男友達と盛り上が
「イン・ハー・シューズ」(2005)試写 (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
11/12(土)より全国ロードショーです。\"INHERSHOES\"監督・・・カーティス・ハンソン原作・・・ジェニファー・ウェイナー『イン・ハー・シューズ』(アーティストハウス刊)出演・・・キャメロン・ディアス、トニー・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイ.
「 イン・ハー・シューズ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : カーティス・ハンソン 製作 : リドリー・スコット主演 : キャメロン・ディアス /トニ・コレッ / シャーリー・マクレーン      公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/l 「InHerShoes」というのは、「彼女の身になって・・」という...
「イン・ハー・シューズ」試写会 ( poco a poco)
「イン・ハー・シューズ」、試写会で観てきました。 マギー(キャメロン・ディアス)
イン・ハー・シューズ (CHISATO-M2)
キャメロン・ディアスの最新作です 『イン・ハー・シューズ』が11月12日よう上映スタートします。 =妹のマギー(キャメロン・ディアス)は無職、姉のローズは弁護士とぜんぜん違う姉妹は親友のように仲良く暮していたが、ある事件がきっかけとなり仲たがいしてしま
「イン・ハー・シューズ」@ユナイテッドシネマ豊島園 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
映画の最中に地震が!!!ちょっと長めの地震だったために、最初はわりと静かだった会場がだんだんザワザワと!!!でも、別に映画がSTOPすることはなく無事続いたのですが、これが大地震だったら!って考えてちょっと怖くなっちゃった。会場の中はもちろん真っ暗なので
映画:「イン・ハー・シューズ」試写会 (駒吉の日記)
2005/11/01 「イン・ハー・シューズ」試写会@東商ホール 観終わったら、妹と話をしたくなりました。そしてシュークローゼットも覗きたくなるのではないでしょうか。 赤毛でぽっちゃりタイプの堅物キャリア・ウーマンの姉とブロンドでスレンダー美女の妹。 姉は履か
『イン・ハー・シューズ』 (今日も映画、明日も映画♪)
 今日は、女性限定の『イン・ハー・シューズ 』の試写会へ行ってきました♪ すごく混んでいて、開映前に満席。2階席の通路にも人があふれてました〜\(◎o◎)/! STORY  職にもつかず好きなことばかりしているいい加減な性格。唯一のとりえはその恵まれた容姿と抜
「イン・ハー・シューズ」 (ひとり語り)
In Her Shoes 今日は、映画「イン・ハー・シューズ」の試写会に行きました。 「イン・ハー・シューズ」は、私の大好きなキャメロン・ディアス♪ キュートでオシャレなキャメロンとおそろい(一方的に)のジーンズだって 持ってます♪ 今日はもちろんキャメロ
インハーシューズ (***えぇぇぇぇイイ画***)
????? インハーシューズ 昨日試写会で見てきましたよ〜♪ 私は結構好きかなぁ(・c_,・`☆(‐c_,‐`★(・c_,・`☆(‐c_,‐`★ゥンゥン  まっでも、映画館でみなきゃダメってな映画でもないかも・・・・(((((( ̄□ ̄;)  クスクス笑えるシーンもあった
東京国際映画祭・・・『イン・ハー・シューズ』 (負け犬だっていいじゃない♪)
来月公開の「イン・ハー・シューズ」を、一足先に東京国際映画祭で見た。 舞台挨拶は、もしかしてキャメロン・ディアス??? とか期待しちゃったけれど、結局、この映画が大好きというゲストが登場! 大橋マキさんだった。 ・・・・誰だ??と思ったのですが、元フ
「イン・ハー・シューズ」 (みずのシネマ食いしん坊)
********************** ○作品名:IN HER SHOES ○監督:カーティス・ハンソン ○製作:リドリー・スコットほか ○出演:キャメロン・ディアス トニ・コレット シャーリー・マクレーン マーク・フォイアスタインほか ○上映時間:131分
【試写会】イン・ハー・シューズ【2005・アメリカ】 (Happyになれる映画を観よう♪)
★★★★★☆彡 試写会(大阪・御堂会館)に行ってきました。 公開前なので、公式サイトに載ってる程度のあらすじと、ネタバレのない程度の感想を書きたいと思います。 マギー(キャメロン・ディアス)は、ルックスは、イケてるけど、学歴も資格もキャリアもなく、
「イン・ハー・シューズ」 (てんびんthe LIFE)
「イン・ハー・シューズ」 イイノホールで鑑賞 キャメロン・ディアス主演の感動ものと聞いても今ひとつピンと来るものがありません。頭の良い姉と美貌の妹。自分探しの旅に出るという劇場でのCFを見てもどういう話かはわかりませんでした。でもそのまま予備知識をいれ
イン・ハー・シューズ(第18回東京国際映画祭 特別招待作品) (Movies!!)
キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン出演。カーティス・ハンソン監督作品。 弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた
【試写会】イン・ハー・シューズ(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】カーティス・ハンソン 【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 【公開日】2005/11.12
姉妹の成長物語 「イン・ハー・シューズ」 (平気の平左)
評価:70点 イン・ハー・シューズ 軽くネタバレ 思った以上にいい作品でした。 主役の2人は結構感情移入しやすいキャラクターではないかと思います。 仕事ばかりで恋愛が上手くいかない姉、ルックスは抜群だけれど、無職で仕事も長続きしない妹。 しかも、妹は読書
イン・ハー・シューズ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
心に響くシーン、笑える楽しいシーンはたくさんありますが、期待には応えてくれなかったです。132分という上映時間は良いけど、時間の配分がマイナスでした。中盤以降にもっと時間を割いてほしかったです。
in her SHOES(2005,U.S.) (The Final Frontier)
In Her Shoes 対照的な2人の姉妹が恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描く。 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー(Cameron Diaz)。マギーは定職にも就かず、ブラブラと周りにたかりながら
in her SHOES。 (アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉)
キャメロン・ディアス主演の「in her SHOES」を見てきました。 正直、女性向けの映画だなぁ〜という印象。 ガンガンに涙誘われるのを期待したけど…全く出ねぇ。 やっぱ姉妹とか女同士の友情とかって、男のそれとは全然別物ですね。 あんま共感できんかった.
in her SHOES。 (アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉)
キャメロン・ディアス主演の「in her SHOES」を見てきました。 正直、女性向けの映画だなぁ〜という印象。 ガンガンに涙誘われるのを期待したけど…全く出ねぇ。 やっぱ姉妹とか女同士の友情とかって、男のそれとは全然別物ですね。 あんま共感できんかった.
イン・ハー・シューズ (Alice in Wonderland)
しっとりとした涙が溢れたいい映画でした。人間関係について再度考えさせられました。お年寄りとの繋がりって大切ですね。それに家族って大切だな。  ベストセラー作家、ジェニファー・ウェイナーの第二作を映画化した爽やかな人間ドラマ。キャリアはあるが、自分を抑...
映画館「イン・ハー・シューズ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。 弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニ・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャメ...
『イン・ハー・シューズ』 (京の昼寝〜♪)
■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド  弁護
In Her Shoes(イン・ハー・シューズ) (lunatic\'s 映画評)
話は、弁護士でしっかり者だけど容姿にちょっと太めで容姿に自信がない姉ローズとスタイルは抜群だけど、自由奔放に生き、定職に就か(け)ずその日暮らし的に過ごす妹マギー、そして亡くなった母への接し方でボタンを掛け違えた父と祖母エラ、意地悪な継母などを中心に人間模
イン・ハー・シューズ 評価額・850円 (Blog・キネマ文化論)
●イン・ハー・シューズをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 弁護士のローズは、義理の母
イン・ハー・シューズ (八ちゃんの日常空間)
IN HER SHOSE [池袋HUMAXシネマズ4/SC4] 公式サイト 「私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。」 キャメロン・ディアスが本物の女優になった - ってオイ、それじゃ今までは偽者だったんかよ!ってな訳で20世紀フォックスが送る本年度最高のヒューマ.
イン・ハー・シューズ (まぁず、なにやってんだか)
姉妹が主人公の話でキャッチコピー「私たちは何度もすりむいて自分だけの靴を見つける」というのも良さそう。レディースディにぴったりの作品を観に行ってきました。これは予想以上のいい映画でした。感動して泣けるし、笑えるところもありの、大満足映画です。 姉のロー
理解しがたい姉と妹の関係◆『イン・ハー・シューズ』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にて フィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理の母親に家を追い出され、行き場を失った妹のマギー(キャメロン・ディ.
イン・ハー・シューズ (ネタバレ映画館)
 老人ホーム内に弁護士のグループができるほど、アメリカでは弁護士が多いんだなぁ〜とつくづく思う。アメリカの弁護士数は80万以上。日本のニート人口もそのくらいだ・・・  マギー(キャメロン・ディアス)は厳密にいえばニートではない。働く意志はあるものの、就職し
『イン・ハー・シューズ』 自分にあった靴を探せ。 (キマグレなヒトリゴト)
私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。 というキャッチコピーのこの映画、 二人の姉妹が少しずつ、何かを変える。見た後に幸せになれる 映画でした。 実は女同士の友情やら愛情やらに弱い私。きっとココロの中は 松○修○ばりに熱いヤツなんだ。と自分で.
姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (今日はどこへ行きましょうか)
キャメロン・ディアス トニ・コレット 『イン・ハーシューズ』観て来ました。 私にも姉妹がいるけど、こんなに近い存在ではないので、ちょっとうらやましかったです ストーリー「ルックスは抜群だが、難読症で計算に弱い妹のマギー と、容姿に全く自信がなく、頭のい...
イン・ハー・シューズ (Diarydiary!)
《イン・ハー・シューズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - IN HER
イン・ハー・シューズ (パフィンの生態)
キュートなだけじゃなく演技派女優キャメロン・ディアスに会える! 彼女の代表作となるだろう。 弁護士として活躍するローズ(トニ・コレット)は、定職につかず 男癖の悪い妹マギー(キャメロン・ディアス)に振り回され、大喧嘩に。 行くあてがないマギーは祖母が生きてい
映画: イン・ハー・シューズ (Pocket Warmer)
邦題:イン・ハー・シューズ 原題:In Her Shoes 原作:「イン・ハー・
イン・ハー・シューズ (シャーロットの涙)
私達は何度もすりむいて、自分だけの靴をみつける・・・INTRODUCTION 弁護士として働く姉とは反対にキャリアもない主人公マギーが誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。若さというものは期限がある。 自分の登るべき道を四苦八苦して捜し求める彼女は、最近まで存在さえ知
★「イン ハー シューズ」 (ひらりん的映画ブログ)
11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。 こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。 共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。 2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。 あ
イン・ハー・シューズ(映画館) (ひるめし。)
私たちは何度もすりむいて、自分だけの\"靴\"をみつける。 CAST:キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 他 ■アメリカ産 131分 容姿端麗なんだけど働かないグータラな妹、バリバリのキャリアウーマンなんだけど容姿に自信がない姉のまったく正反
[ イン・ハー・シューズ IN HER SHOES ][ ドミノ ]に似ているなあ (アロハ坊主の日がな一日)
[ インハーシューズ IN HER SHOES ]@銀座で鑑賞。 打ち合わせまで時間があったので、思い切って観ることに。 監督はカーティス・ハンソン。聞いたことがある名前だと 思っていたら、ああ[ L.A.コンフィデンシャル ]の監督か。 ちょっと期待できそうだ。製作はリ
イン・ハー・シューズ (lip)
ブロンドおバカ女がウロウロする作品かと思ったら大違い。 予告編を観る限り、ブロンド女が職にも就かず(就けず)姉に世話になったがそっちも限界で、老人ホームに入り込んで…という図を描いていたんだけれど、コレ、結構しっかりしたヒューマン・ドラマに仕上がっていて
イン・ハー・シューズ (マシュマロまったり日記)
本日、今週末から上映開始の『イン・ハー・シューズ』の試写会に行ってきました。主演キャメロン・ディアス、監督カーティス・ハンソン。 マギー(キャメロン・ディアス)は、美人でスタイル抜群だけど無職。姉ローズ(トニ・コレット)は弁護士だけど恋は苦手。そん...
イン・ハー・シューズ (1日1本!映画好き嫌い日記)
私も姉ちゃんが結婚するときには 絶対に相手の男を私がチェックするからね!笑 『イン・ハー・シューズ』 キャメロン・ディアス好きの私としては、絶対に 観よう!と思っていたので、ようやく念願かないました すごくしっとりとした、音楽でいうならば
イン・ハー・シューズ (ひとりごと)
昔はずっとお姉さんか妹が欲しいと思っていました。 服や化粧品の貸し借りとか、一緒に買い物や旅行に行ったりとかしてみたくて、姉妹仲の良い友人をうらやましく思っていました。私には弟がいて、弟のことはかわいいけど服とか化粧品の貸し借りなんか絶対ありえないじゃない
イン・ハー・シューズ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆    あたしじゃなきゃ履けない靴  あなたとじゃなきゃ揃わない靴
イン・ハー・シューズ (映画を観たよ)
靴がとっても可愛い! どれもこれも欲しくなってしまいました。 でも靴ははいてあげないと可哀相です。 私には妹がいます。 今は彼女が反抗期真っ只中にいて犬猿の中になりつつある私と妹です。 嫌いなのにムカツクのに結局は許してしまう。 ぶつかることがあっても何だか毎
イン・ハー・シューズ (映画を観たよ)
靴がとっても可愛い! どれもこれも欲しくなってしまいました。 でも靴ははいてあげないと可哀相です。 私には妹がいます。 今は彼女が反抗期真っ只中にいて犬猿の中になりつつある私と妹です。 嫌いなのにムカツクのに結局は許してしまう。 ぶつかることがあっても何だか毎
【イン・ハー・シューズ】 (映画deブログ)
姉妹って良いなぁ〜 姉妹ってこんな感じなのかな・・・ 姉妹がほしかった! と言うのが観終わって思った感想です。 この日はレディースディだったのもあり90%以上が女性客でし
イン・ハー・シューズ In Her Shoes (Paranoia Vagrant)
自分に合った人生、パートナー、そして家族。自分に合った靴を選び出すように、人生とパートナーは探すこと
イン・ハー・シューズ (toe@cinematiclife)
これ好きだわ〜。 この姉妹って私と同世代。 痛いな〜と思いつつ、そんな都合良い話無いでしょ〜と突っ込みを入れつつ、やっぱり泣いちゃった。 <STORY> フィラデルフィアの大手法律事務所で働く弁護士・ローズ(トニ・コレット)は、憧れの同僚・ジムと良い関係になりつつ
負け犬的観点から。「イン・ハー・シューズ」再び。 (負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!)
そうそう。 「イン・ハー・シューズ」の姉妹って、負け犬世代よね〜。 (一応、書いておきますが、ネタバレ満載です) 姉のローズは、結婚するんだけどね。 キャメロンの役のマギーも30歳って設定だし、彼氏なしだし。 その姉ローズの結婚する相手が、何故か、「日本
「イン・ハー・シューズ」 In Her Shoes やっとレビュー (「USAのんびり亭」映画情報)
やっとDVDで観ました「イン・ハー・シューズ」(昨年9月に記事を書いて見ていませ
イン・ハー・シューズ IN HER SHOES (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トニー・コレット、キャメロン・ディアス シャーリー・マクレーン主演 昨年公開された映画 トニー・コレットの最後の映画 マギーとローズは性格が正反対 自由奔放で男性経験も豊富 しかし定職になかなか就けないマギー 勤勉で誠実でちょっととっつきにくい 弁護士をし
イン・ハー・シューズ (色即是空日記+α)
In Her Shoes 〜 ”彼女の立場に立って”  という慣用句 美人だけれど責任感がなく無職で自由奔放な妹マギー。容姿に自身がないけれど弁護士として堅実な人生をおくる姉ローズ。 一緒に暮らしていたが大喧嘩の末マギーは20年以上も音信不通だった祖母の下.
イン・ハー・シューズ (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 心地良い映画でした〜。 実はキャメお得意のラブコメかと思ってたんですけどね。 いつもよりも大人向けな。 そーゆー映画じゃなかったけど、これはこれで凄く良かったです。 前半はやや微妙。 姉妹二人を同格
イン・ハー・シューズ(DVD) (〜映画とはずがたり〜)
劇場鑑賞時の感想は、コチラ!! 定番のハッピーエンド物だが、仲たがいしていた姉妹が 最終的に打ち解けるまでのストーリーに、 母の死の真実や再婚した父、 その父と絶交していた祖母などが関わってくるなど、 話の展開が実にテンポが良く、また説得力もある為、 .
世界に1つだけの靴?!~イン・ハー・シューズ~ (ペパーミントの魔術師)
すいません、SMAPちゃいますね。(笑) 昔百貨店の子供靴売り場におった時代がありまして(遠い目) 大人の外見重視、おしゃれ目的とちがって 骨の成長に土踏まずの形成にと最初はそれなりに 注意を払って選んだげないとあかんのよと教えられても いや~すぐ大きくなるし
イン・ハー・シューズ−(映画:今年54本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 公式サイト 評価:91点(100点満点) (ネタバレあります) キャメロン・ディアス主演なんだから、どうせ中身のないラ
「イン・ハー・シューズ」 (シネマ・ワンダーランド)
キャメロン・ディアス主演のヒューマン・ドラマ「イン・ハー・シューズ」(2005年、米、カーティス・ハンソン監督、20世紀フォックス配給)。ディアス主演の作品といえば、あの愛すべきおバカ映画「メリーに首ったけ」(98年)をイメージしてしまう。しか ...
『イン・ハー・シューズ』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
イン・ハー・シューズ 監督:カーティス・ハンソン CAST:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他 容姿にコンプレックスを持つ弁護士のローズ(トニ・コレット)と、美人だが学習障害を持つローズの妹マギー(キャメロン ...
イン・ハー・シューズ (★ちょこっと映画日記★)
 キャメロン・ディアス主演作品。 ちょこっとストーリー  学歴もない、仕事も長続きせず、男にもだらしないマギー。姉ローズは弁護士としてバリバリ働いているという正反対の性格だった。そんな姉にたった一つ誇れるのは、グラマラスなボディとルックスだけ。 ...
イン・ハー・シューズ (日々エンタメざんまい!)
イン・ハー・シューズposted with amazlet on 06.11.2520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン売り上げランキング: 1362Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】 弁護士のローズは
イン・ハー・シューズ (琴線〜心のメロディ)
【2005年11月12日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ ソフトバンクのCMで見事なプリ{/hearts_pink/}ケツを披露してくれているキャメロン・ディアス。 そ ...
イン・ハー・シューズ (to Heart)
原題 IN HER SHOES 製作年度 2005年 アメリカ 監督 カーティス・ハンソン 原作 ジェニファー・ウェイナー 出演 キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン/マーク・フォイアスタイン/ブルック・スミス 抜群の容姿を持ちながら、難読症のマギー(キャ...
イン・ハー・シューズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。』  靴のサイズ24.5cm、DNA、子供時代の悲しい思い出  それ以外に全く共通点のない姉妹  この姉妹に自分を重ねられない人は、いないだろうと観ていて思いました。  キャメロン・ディアスが演じる妹...