我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ブラッド・ダイヤモンド/ Blood Diamond

2007-03-20 10:45:20 | 劇場&試写★6以上

レオナルドディカプリオが、今年のアカデミー賞、
主演男優賞でノミネートされた作品


結果としてはアミン大統領を熱演したつるべーフォレストウィテカーに持ってかれちゃったけど、(さすがにあの演技には負けるね)
ゴールデングローブ賞でもこの作品と『ディパーテッド』でWノミネートされた。
どれほどの演技だったのかなー?というのがやっぱり気になるところ☆
ある意味そこが見どころでもあり。。。。。


無精髭をたくわえ、最近めっきり大人の男になったディカプリオ。
もう30超えてるんだもんね。
ダイヤの密売人。滅多に見つけられない貴重なピンクダイヤモンドを追う!


ジェニファーコネリーは
ダイヤの裏にある真実を書こうと、アメリカからやって来たやり手なジャーナリスト。



コレがピンクダイヤ
オスカーノミネートの経験アリ。
『グラディエーター』『コンスタンティン』のジャイモン・フンスー。
働かされた採掘場で偶然見つけ、地中に隠した、、、、。
ダイヤは、奪われた家族を取り戻す為の唯一の切り札。


それぞれが、ピンクダイヤに賭ける思いは達成するのか?!




1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派のアクション映画。
“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争い。
地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に言及した内容について、米国務省が批判したことでも話題となった。





監督は、『ラストサムライ』のエドワード・ズウィック。
ラストへ繋がる部分でちょっとびっくりするような演出があったり、
映画としてはやっぱり上手く作ってるんだけど、、、やっぱり
143分というのは長すぎる!!
もうちょっとうまく編集してせめて2時間くらいに収まってたらもっと面白く観られたのかも。
退屈というほどではないけど間延びしてるところや、
普通カットするようなシーンもムダに長く撮ってるという感じがしなくもない、、、。



恐ろしいのは、ダイヤモンドの裏に潜む闇の部分が真実であるということ
反政府軍RUFの存在。無理矢理家族と引き離されてダイヤモンド採掘場で働かされ、
そこで掘り出されたダイヤがRUFの資金源となっている。
実際に、たくさんの子供たちが傭兵として強制的に今でも銃を持たされ訓練を強いられてるという現状。
これは本当に恐い。
「ダイヤは最良の友」by Marilyn Monroe だけど
「ダイヤが欲しい」なんて軽はずみに口にしちゃいけないのかも



6/10

ディカプの演技に注目だったので全く期待もしてなかったけど、
思ってたより良かったかな。
その肝心のディカプリオの演技は、、、、
うん、良かった 渋みと凄みがあって。(笑)

目的は違えど、目指すところはひとつのピンクダイヤ。

協力しあっている中で生まれる友情、愛情が良かった







 公式サイト
Blood Diamond   2006年 アメリカ   143min
4月7日より、ロードショー




ディカプ(32歳)スーパーモデルのジゼルと別れた後も
現在の彼女はまたもスーパーモデルのバーラファエリ(21歳)

先週日曜日は彼女の故郷イスラエルへ行き、、、、、

ディカプのボディガード二人がパパラッチと争いになり
逮捕されちゃった  (現在は釈放済み)
 

そのときの騒動の動画は、、、こちら



相変わらずパパラッチと騒動起こすディカプリオ。。。。そりゃあそうか
パリスみたいにうまくやってる方が稀だもんね

今後のディカプの出演作品は、
来年の全米公開ベストセラーノンフィクションの『Blink』の映画化のほか、

またまたスコセッシ監督と組み、ルーズベルト大統領に扮する
『The Rise of Theodore Roosevelt』、
政治スリラー小説『囁く声』の映画化が控える。

今後もまだまだオスカーのチャンスはアリ






人気blogランキング←please click


 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援ありがとう







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (54)   Trackbacks (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善き人のためのソナタ/Das Le... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

54 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまで~す (yuu)
2007-03-20 16:21:24
SNL系のDVD続けて観てるし~♪
なかなか記事が書けずに へこたれている私です

ディカちゃんも頑張っていたのですが
ジャイモン・フンスーが良かった~

かなりのめり込み観てました~
早く見たい! (ひめ)
2007-03-20 23:47:00
ん~~、コレ早く見たいですっ。
童顔だけど、大人っぽく渋くなってきたレオが最近お気に入りです
レオの出てる作品って長めのが多いですね~。
こんにちは~^^・ (由香)
2007-03-21 08:24:07
この映画、とっても楽しみにしていま~す
でもmigさんは6点かぁ。。。ムムム
頭を真っ白にして、先入観なく観ようっと。
鑑賞したら、お邪魔しますね~
yuuさん★ (mig)
2007-03-21 09:07:18
お久しぶり~
忙しそうねー、

yuuさんも同じくたて続けね
わたしはあとラジーのシャロン姐さんみなくては!

ジャイモンフンスーもがんばってたし、キャストハマってました☆
レビュー、頑張って
ひめさん★ (mig)
2007-03-21 09:09:45
そうよね、童顔、、、、
でも昔のレオ様よりもこっちの方がいい感じ。。。

ファンは大満足じゃないかな☆
演技も確かに更に深みがでたような、、、、(ってわかったよーなセリフ

ひめさんレビューが楽しみ
由香さん★ (mig)
2007-03-21 09:13:05
おはようございますー

たぶん、世間的に評判は良くなりそうなお話ですー


わたしは退屈はしなかったけど、もうちょっと短かかったら、、、という感じもあったの☆

でもわたしの6点は一応オススメできる点数なのです
由香さんの感想も楽しみにしてますね
ディカプ~ (ななな)
2007-03-22 18:59:58
migさん、観てきました♪
私は結構楽しんでいました

ディカプーはmigさんの言うとおり「良かった 渋みと凄みがあって」でした(笑
ホント昔とは全然変わったよね!
んでも最近笑ってるディカプーを観てないので何となく彼のラブストーリーとか観たいなぁ~なんて
してくれないかな~
なななちゃん★ (mig)
2007-03-22 23:28:31
試写だったのね♪

うん、満足する人は多いと思うなー。
わたしはもう一歩、って感じ。。。。
でも退屈ではなかったのでぜんぜんOK!
そういえば、ディカプリオってシリアスものばかりで
タイタニックとロミ&ジュリ以降あまりない気が、、、、

ラブコメとかやればいいのにねー
面白かった♪ (Moe)
2007-03-25 23:13:37
migさんの6点なら・・と試写状を他人に渡さず
行ってきました。
(語弊はあるけど)面白かったです~。

少年兵のくだりは『イノセント・ボイス』以来の
衝撃度で辛かったです(涙)
デカプー大ファンの友達を誘っていったのですが
おかげさまで大満足してました(笑)

『黒人と白人が一緒に戦う・・』
というデカプーの台詞。
最後の方でその言葉が活きてきましたね。
も、行って来ました (とく)
2007-03-26 00:12:48
とくは、ほとんど、長さ感じず楽しめました。
デカプがかなりのいい演技よかったです。
でも、また、スコセッシとやるんですね。
もう、いいんじゃないかな?
とく的には、スコセッシとデカプリオではあんまり、カラーがあわないような、気がします。
もっと、いろんな監督とやってもらいたいです。
Moe さん★ ( mig)
2007-03-26 09:06:39
こんにちは
とても嬉しいひとことです
ありがとうございます☆

わたしの☆6以上はおすすめのつもりなので
ディカプリオファンの方ならきっと満足ですよね。

ええ、そうですね、
きちんとセリフも記憶されてるんですね★

今後も参考になれば嬉しいです
とくさん☆ (mig)
2007-03-26 09:25:43
も、みられたんですねー
試写会けっこう行かれるんですね、

そうですね、もともとディカプリオ演技素晴らしいけど
いよいよオスカーに値しますよね

スコセッシとはほんと、もういいよーって感じです。
相当気にいられてるんだろうなー。
違う監督と組んでコメディとかもみたいです
大満足でした (睦月)
2007-03-27 23:01:42
こんばんわ。

子供たちが銃を手にする姿は
『シティ・オブ・ゴッド』を思い出しました。

個人的には大変満足な1作だったので、
多くの人に観てほしいと思っています♪
睦月さん☆ (mig)
2007-03-28 09:08:43
おはようです

わたしは長いって書いちゃったけど、
アフリカの怖い現状と今後の問題も示唆する深い内容でしたねー、
ディカプリオの演技も含めきっと日本でもヒットしますよね
意外に (りら)
2007-03-31 22:36:17
楽しめました~。
こんばんは、migさん
私、ディカプリオってあんまり好きじゃなかったので、特に期待してなかったんですけど(失礼?)、とってもよかった~。★4つともう一息、って感じでしたが、でもオススメの1本です♪
りらさん☆ (mig)
2007-03-31 23:19:32
こんばんは

評判いいですね☆
ちょっと長く感じちゃったのはわたしだけかな?
でもストーリー、見応えありますよね。
あとで遊びにいきますね
長いよー (きらら)
2007-04-04 22:42:01
退屈はしなかったけど
やっぱり長かったー
あの虐殺シーンを削ってもらいたかったよー。

自分の持っているダイヤは大丈夫かなー、なんてちとシンパイなっちゃった。安物ばっかりだし

でもなかなか見ごたえアリだったね
最近アフリカモノほんと多いよねー
きらりん☆ (mig)
2007-04-05 00:10:54
長いよねー!
なんでこんなに長くするんだろう?って思っちゃった、
だって切れるのに、って思うところがけっこうあるんだもんね。
今日みてきた映画も長いんだけど、ムダはなかったなー(満足!)
ダイヤは本当、こんな密輸だとか
裏があって怖いよね。。。。。
アフリカ系映画は今後もっと増えるのかなー?
注目作多いね。
こんばんは☆ (いも)
2007-04-05 23:25:47
migさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
こういう内戦が今もどこかで行なわれているのだろうかと思うと、
なんとも寂しい気持ちにさせられました。
映画としては、個人的にあまり高揚感はなかったものの、
久々に白目にならずに済んで良かったです(^^)
ディカプリオは21歳のモデルと付き合ってるんですか?!
・・・やっぱり男は若い女が好きなんだな・・・チッ(^^;
また寄らせていただきます♪
ブラックダイヤモンド? (ノラネコ)
2007-04-06 02:27:04
社会派風でもエンタメが前面に出るあたり、タイトルも似てる「ブラックブック」と被る??気もしましたが気のせいです(笑
ひねくれ物のバーホーベンと違って、こちらは黄金期のハリウッド映画のような正統派の大作でした。
話が良く出来ていて大味感があまり出なかった事もあり、私的にはズウィックのベストだと思います。
いもさん☆ (mig)
2007-04-06 22:54:32
こんばんはお久しぶりですー

ほんとですね、
そうそう、わたしも高揚感というものはあまりなかったんですよねー、
冷めてみてしまったかな?
わたしも白目にはなりませんでしたよ!

ディカプリオは若い子ってよりも
スーパーモデルとか、ボディが良くって美形好きなんですよねー
普通の子とつきあったらもうちょっと見直しちゃうかな。
ムリか(笑)
お忙しい中コメントありがとう
ノラネコさん★ (mig)
2007-04-06 23:00:00
こちらにもありがとうございますー。
ブラッドとブラック、まぎらわしいですよねー、この時期(笑)
あ、バーホーベンはひねくれものですかぁ、、、、
わたしはひねくれものの方が好きなのかなー?
こちらの監督は本当、正統派ですよね。
なんだか物足りない気がするのはずうずうしいのでしょうか
でもちょっと長く感じちゃいました、、、、
Unknown (あっしゅ)
2007-04-07 16:52:17
うぅぅぅぅ~mig姉たん!

今日朝一で観てきました!
10時ピッタリ開始だったけど、ボク入場は9時10分!なんだか気合入っちゃってるんだけど、先客が一人いました!恐るべし(汗)。

全くと言っていいほど長さを感じさせない映画でした!
アフリカの実情は考えさせられたんだけど、なによりディカプリオの演技力をフル回転で観れたことがビックリ!「タイタニック」並みに感動してしまいましたよ!
映画館で観れて良かった☆


こんにちは! (由香)
2007-04-07 19:09:15
migさん、観てきました
最近のレオの映画の中では一番良かった
レオの表情に鳥肌が立ちました。。。
ダイヤを巡る紛争の事は、全く知らなかったので、ただただ恐ろしい。。。と思いました。少年兵がいる現実は辛いですね
あっしゅ坊や☆ (mig)
2007-04-07 23:01:02
すごーい、気合いはいってるね~
ディカプリオ、すごく良かったですね、
イイヤツより、悪人の方が光ってる☆

でもラストも決まってたし
タイタニックの頃のディカプリオよりも
今のオトナのレオの方が好きだなー。

コメントTBありがとう
由香さん☆ (mig)
2007-04-07 23:03:52
こんばんはー♪

うんうん、レオ良かった~
すっかり貫禄も出て、いい感じになりました☆
オスカーももっていって欲しかったけど
ウガンダのアミンフォレスト=つるべーにはかないませんでしたね!
でもきっといつかとれますよね!
TBコメントありがとう~
こんばんは~ (うさぎ)
2007-04-08 03:12:18
久々に初日に見に行ってきました~

ディカプリオがすごく頑張ってましたねぇ。。。
今までのあまり良くないイメージが一掃されちゃいました。

。。。しかし、内容はかなり重たかったです。。。

今度からガラス玉にしなきゃだめ・・・?

レオ様 (ともや)
2007-04-08 06:50:20
こんにちは、migさん♪
レオ様もようやくアイドル的映画から脱却って感じでしょうか?
(…っていうほどレオ様作品観てるわけではないのですが…)
年相応のいい演技するようになりましたね~。
ちょっと次回作が楽しみになりましたわん。
おはようございます (みっしゅ)
2007-04-08 07:17:47
私の中で最高のディカプリオに逢えました。
確かに少し退屈しそうな所もありますね。
その部分を削っても良かったのかも。
ラブシーンがないのも良かった
コメントありがとう~! (mig)
2007-04-08 17:41:22
うさぎママ

御覧になったんですね☆
ディカプリオはますます演技磨かれていた感じでした!
最近は重いテーマが多いですよね~
うさぎママさんとこのチワワちゃんランキングぽちっとしてきました♪犬別に分かれてるんですねーすごい





ともやさん
貫禄がついて見応えある演技でしたよね、オスカーは惜しかったけどきっとまたとれますよねー、
TBいつもありがとうございます♪
コメントうまくかけなくってごめんなさい!
ディカプリオ今後も楽しみです。





みっしゅさん
いつもありがとう♪ございます
みっしゅさん、わたしからはTBいれられないのに

そうそう、変にラブな部分がないのはほんと良かったです、
それにジェニファーとディカプリオって、
あまり似合いませんよね(笑)
ディカプー (kazupon)
2007-04-08 18:39:35
migさん的には長過ぎたのかな?
自分はあまり長さ感じなかったんですよね~
3人の演技もすごくいいと思いました。
ディカプリオは「ディパーテッド」
より全然いいと思いましたよ~!
最後まで、自分の事ばかり考えてそうな
クセのある役なんだけど、最後は
カッコ良かったです・・。
ジェニファー・コネリーってアジア人の
雰囲気若干ありますよね。
濃いマユゲまだ名残あるなぁとか(笑)
kazuponさん★ (mig)
2007-04-08 21:28:11
皆さん評価高いですね!
わたしも良かったんだけどやっぱり長く感じちゃったので
☆ひとつ落としてしまったっ、厳しいかナ?

そうですね、ディパーテッドより断然良かった☆
ほんと最後はおいしいなーナンテ。
ジェニファーコネリーといえば、まゆ毛!!
(もそうだけど)
最高に怖い映画『フェノミナ』!
kazuponさん、みたことあります??
なかったらぜひ一度、、、めちゃ怖いですよー
霊もうつってますから!
ディカプ (未来)
2007-04-08 23:06:43
熱演、よかったです。
もう‘レオ様’とは言えないか。。。
今後も社会派作品が控えてるんですね、
今度こそオスカーか・・・?

ダイヤモンドは・・・やっぱり欲しい~♪
未来さん☆ (mig)
2007-04-09 09:44:27
ディカプリオ、良かったですよねー、
もともと昔からうまい人だったけど渋みが増してオトナの男になってきた!(でももう30超してるし立派なオトナか★)

ダイヤは永遠の女性の親友! by マリリン
びびり (シャーロット)
2007-04-09 17:48:05
migさん、こんにちはー。
音響効果賞もノミニーされてましたよね。
もう、私にゃ、うるさすぎ・・・爆
いやいや、音楽使いには惚れました。
普段ミニシアターとかこじんまりした所で
どっぷりはまって見るのが好きなんで
久々のヒルズの大画面で
なんかびびりまくってましたー。
そうね、私も普段90分くらいの作品に慣れてたので
長かったなあと思いましたけど、
あのびびりまくったアクションシーンが
あったおかげでなんとかついていけたのかなあと自己分析。
レオ、もう一つ何かが足りなくてオスカーもらえないのかしら??
シャーロットさん☆ (mig)
2007-04-09 23:08:10
こんばんは

わたしも最近ヒルズへは試写でしかみてないなぁ、、、
でも
大きな画面だと迫力違うからすきだな☆
うんうん、もう少し短くまとめてくれたらなーって
2時間が限度かなー。

そうとう面白いと感じないとやや長く感じちゃうね、
やっぱり二時間超えは、、、

ディカプリオは今回はやっぱりウィテカーの
迫力にはかなわなかったんだろうなぁ、、、、
頑張ってたのにね、でもきっとまだまだチャンスがあるから大丈夫!!
つるべーさんはもうチャンス少ないかもだし、、、、
でも皆良かったですよね☆
編集に難あり☆ (パフィン)
2007-04-09 23:25:56
migさん、私はmigさんと同様、長く感じました。
違法ダイヤモンドについて観客に知らせる意図は
尊敬しても、内乱の現地について克明に描きすぎて
フィクション部分に感情移入できなくなり、残念!
主演三人の演技上手かったのに~~。
パフィンちゃん★ (mig)
2007-04-09 23:31:22
わぉー見てきたのね!!
そうなの、わたしもそう思う、、、、
今あそびにいきますー
社会派?アクション? (有閑マダム)
2007-04-10 16:11:04
こんにちは!
社会問題を背景としたアクション映画ということですが、私にはアクションの場面がやたらと多すぎるように感じました。 監督がやりたかったことは、結局はこちらだったのかな、と。
ちょうど、mig さんが間延びしていると感じられたのと同じかも。
少年兵の問題や、ダイヤモンドの問題については、どうせとりあげるのならば、もう少し掘り下げて欲しかった。 
ってことで、結構辛口な記事になりましたが、TBさせてくださいね。
有閑マダムさん☆ (mig)
2007-04-10 23:10:14
こんばんは

走ってるシーン、かなり長かったですもんね
そうです、そのあたりが延々なのでもうちょっと
普通は切るのになーなって素人ながら思ったりしちゃいました

少年兵の部分は親子愛として描いてみせた、という感じで
ダイヤモアンドにしても、アイテムとして取り上げたという感じがしなくもなかったですね、
巷の評判はなかなかいいみたいで、、、、、
もう少し短くきっちりみせてくれたらもっと楽しめたかな
キャストは皆良かったですね、
レオ様 (にゃんこ)
2007-04-12 00:04:49
こんばんは~
レオ様、なかなかよかったんですけどね
なぜだか、クライマックスで・・・トム様みたいって
思っちゃったのは、監督で繋がってるせいなのかな?
(って、そんなわけないか(笑)
にゃんこさん★ (mig)
2007-04-12 23:06:46
こんばんは
あー、トムもMI3でひたすら走ってましたからね!
確かにかぶってるかも、、、、(笑)

目のつけどころが違いますねー、にゃんこさん♪
いつもコメントありがとうございます
こんにちは! (ALICE)
2007-04-13 10:34:18
確かに上映時間は長かったですね。
私はレオ様ファンなので問題なく
この時間をスクリーンに釘付けで
楽しめたんだけどそれはファンだけかも~

久しぶりにかっこいいレオ様を見れて
私は大大大満足です。

これからも応援していくぞ!
レオ様は次の噂のお相手もスーパーモデルなんだね。
いつ結婚とかするのかな???
ダイヤモンドに目がくらみ (パピのママ)
2007-04-13 17:31:25
migさん、TB・コメントありがとう
10日の夜中に帰ってきて、時差ぼけでブログサボっています
この映画は、JL機内で3回も観ました。
確かにレオ様の筋肉モリモリに目がいきましたね。演技も中々良くなっていたと思います。でもファンじゃないのでジャイモンの演技の方が上でしたね。
その他「ロッキー・ザ・ファイナル」も観たので後でアップします。
機内での映画は12も上映してたのですが、すでに鑑賞していてオーディオを聞きながら寝ていましたよ
時差ボケと言いながら帰ってから「ブラックブック」と「カンバセーションズ」の2本鑑賞したんですよ
イタリア旅行の記事は、もう少し後でね
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-04-13 23:52:31
あはは、ファンだったらなおさら確かに演技にもくぎづけになるよね
わたしも愛しの誰かだったら長さは感じずにみれたカモ?走ってる姿すらじっくり見入っちゃうかな☆
渋い感じで今のレオくんもいいね☆

それにしてもいつも顔だけじゃなくスタイルも良い人を好むのね(笑)
パピのママさん☆ (mig)
2007-04-13 23:57:00
こんばんは~♪

お帰りなさい!
あ、機内だったんですね☆
すごいなー、JLはさすがに上映数多いんですねー二本もその後鑑賞?!
わたしは最近忙しくって映画みれてませんー
週末1本みてこようと思ってます★

ロッキー、パピのママさんどうだったかなぁー?
見てきました! (ひめ)
2007-04-18 20:04:09
おもしろかったです~!
男臭いレオも素敵だったし。
知らないことばっかりで、みんなに見て欲しいって思いました。
こんばんは (aq99)
2007-04-18 22:37:21
ジャイモン・フンスーが、思いのほかよかったですわ。
って、お父さんの役だから感情移入しやすかったんですよね~。
レオは、よくわからんかった。
男は口で喋らず、シワで語る・・・。
ひめちゃん☆ (mig)
2007-04-18 23:06:14
こちらにもありがとう♪

うんうん、そうか!

このレオ、いつもよりも男臭いんだ!
だからわたしいつもよりいいなぁーって思ったのダ!
ってひめちゃんのコメントで気付きました
あとであそびにいくねー。
(遅くなっちゃうかもだけど、、、、☆)

aq99さん☆ (mig)
2007-04-18 23:08:53
こんばんは♪
アハハ!
ジャイモンさんも良かったですよねー★
レオはなかなかおいしい役でしたけど
渋みがあって良かったと思います。

(お茶か?)

夜中か明日になるかもですがお邪魔しにいきますー。
オスカーをあげたい。 (TATSUYA)
2007-05-03 22:14:07
達也です。
ディカプリオの哀愁漂う渋い演技に拍手です。
ホンマやったら、オスカーです。
なんなら、達也手製のオスカーをあげたい位です。
ラスト近くの丘の上のシーンは、
きっと忘れられない名場面になります。
『今とってもいいものを見てるんだよ・・・』と、
ジェニファーに告げると眠るように眼を閉じる・・・。
うーん、ちょっとタイタニックを思い出すなぁ~。
ほんと、骨太のいい映画でした。
TATSUYAさん★ (mig)
2007-05-04 00:17:56
こんばんは☆

アハハ、そうですねー、がんばってたけど更に
フォレストウィテカーの迫力はやっぱり凄かったですからねー、
仕方ないかも、、、、。
でもディカプはまだまだ若いしこれからとれると信じてます♪
コメントTBありがとうございます
Unknown (M)
2007-05-10 12:45:07
migさん、こんにちは。

主役3人の演技が光っていたいい作品だと思いました。 ディカプリオもとても良かったと思うのですが、キャラの設定がジャイモンが演じたソロモンの方が観客の感情移入を容易にさせるんですよね。 その辺がちょっと不利だったのかなーと。
migさんのブログは映画の内容の他にも魅力的な話題がいっぱいあって本当に毎回拝見するのが楽しみです♪
Mさん★ (mig)
2007-05-10 12:52:14
こんにちは!

いつもありがとうございます♪

そうですね、うんうん、確かに。
ええーっ、そんなこといってくださってうれしいです

Mさんもいつもあそびにきてくださってるのでわたしの右にある映画ブログの方のリンクというページに後日いれさせてもらいますね(クリックするページです★)
今PC壊れて外からなので
落ち着いたらまた外からあそびに行かせてもらいますね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

124 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
感想/ブラッド・ダイヤモンド(試写) (APRIL FOOLS)
おもしろいけどバランス悪っ!なダイヤ物語『ブラッド・ダイヤモンド』4月7日公開。内戦が続くアフリカの小国シエラレオネ。反政府軍に連行され、ダイヤの採掘現場に放り込まれたソロモン・バンディーは、超レアものダイヤを発見! 黒幕の命を受けてダイヤを狙う密輸ハン...
ブラッド・ダイヤモンド BLOOD DIAMOND (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー ジャイモン・フンスー出演 [画像] 1999年アフリカのシエラレオネで農民サイモン一家は貧しいが夢を持ち 暮らしていたのですが突然反政府軍RUFの攻撃で一家が散り散りになり サイモンはRUFの資金源のダイアモンド坑...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (ラムの大通り)
(原題:BLOOD DIAMOND) ----あっ、ディカプリオだ。 確かゴールデン・グローブの主演男優賞部門で 『ディパーテッド』とWノミネートされたんだよね。 「そう。またまた逃してしまったけどね。 この映画を観る限り、かなりいいところまで行ってるんだけどな」 ----『ブラ...
ブラッド・ダイヤモンド (映画を観たよ)
キラキラのダイヤの裏には・・・
「Blood Diamond」(ブラッド・ダイアモンド) (映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記)
1979年から1999年の間にシエラレオネで起こった内戦が舞台となった、 「紛争 ダイアモンド」(又はブラッド・ダイアモンド)を映画化した、ディカプリオ主演の最新作「Blood Diamond」を さっそく観て来
「ブラッド・ダイヤモンド」を観る (紫@試写会マニア)
先のアカデミー主演男優賞で、レオナルド・ディカプリアがWノミネートされたもう一つの作品(「ディパーデット」よりこっちの方は高評価らしい)「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。 いつもは試写の為に‘都落ち’はしないのですが、出来て間もない昨今流行の...
ブラッド・ダイヤモンド (■ ギンレイ徒然 ■)
久しぶりの試写会♪ で、大作が当たったので見てきました。 『ブラッド・ダイヤモンド』 (⇒公式サイト) 『墨攻』・『キトキト!』と、今年試写会で見て、 まちがいなく一番
映画:ブラッド・ダイヤモンド 試写会 (駒吉の日記)
ブラッド・ダイヤモンド 試写会(ニッショーホール) 「”TIA(This is Africa)”これがアフリカ」 (原題:BLOOD DIAMOND)今度は悪役らしいというレオ様。 ファンというわけではないけど、作品は結構みてるかも。どんな役でも妙に目を惹くというか、やっ...
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ブラッド・ダイヤモンド」に関するトラックバックを募集しています。
ブラッド・ダイヤモンド(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】 ★★★★★ 血塗られたその輝きが明かすもの 
ブラッド・ダイヤモンド ~試写会鑑賞~ (利用価値のない日々の雑学)
久々の、というか、本当に何十年ぶりかの試写会鑑賞である。というか、試写会イベントを主催している側には何度か立ったことがあって、それでもバブルの時代だった。その後は小さなプレビューなら映画関係者は何時でも観られることを知り(でも、平日の昼間なので中々・・...
ブラッド・ダイヤモンド 試写会 (レンタルだけど映画好き )
ダイヤの価値を決める“4つのC”── color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット) しかし、実は5つめのC<conflict>が存在することを、あなたは知る── [自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た。 2006年 ...
ブラッド・ダイヤモンド (Yuhiの読書日記+α)
 「グローリー」「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィックが監督、レオナルド・ディカプリオが主演の「ブラッドダイヤモンド」の試写会に行ってきました。  予備知識なく見に行ったので(てか、私もこればっかりだけど)、予想以上の重いテーマとヴァイオレンスシ...
ブラッド・ダイヤモンド(2006) (かこぶろ。)
4月7日(土)公開です。 今月の試写会はアカデミーで受賞は逃したものの「ディパーテッド」と共に、ディカプリオがノミネートされた「ブラッド・ダイヤモンド」です。 ゴールデン・グローブなどでも主演男優でノミネート。 ソロモンを熱演したジャイモン・フンスーさん...
★★ 『ブラッド・ダイヤモンド』 (映画の感想文日記)
2006年。 Warner. "BLOOD DIAMOND". エドワード・ズウィック監督。  レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー...
映画@ブラッド・ダイヤモンド/BLOOD DIAMOND (sattyの癒しのトビラ)
激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。 反政府軍RUFの襲撃で、家族と引き離されたソロモンは ダイヤモンド採掘場で強制労働を強いられる。 そんな中、彼は大粒のピンク・ダイヤを発見、 監視の目をかいくぐりそれを秘密の場所に隠す。 一方、ダイヤの密輸...
【試写会】 ブラッド・ダイヤモンド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人のダニーは、西アフリカのメンデ人ソロモンが、とてつもない価値をもつピンク・ダイヤモンドを隠したことを知る。協力者のアメリカ人ジャーナリスト、マディーとともに、3人は反乱軍が支配する地...
ブラッド・ダイヤモンド (りらの感想日記♪)
【ブラッド・ダイヤモンド】   ★★★★ 2007/03/27 試写会(7) ストーリー 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。
「ブラッド・ダイヤモンド」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で みてきました。4月7日公開「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイトあらすじ:ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリ...
Blood Diamond ブラッド・ダイアモンド (表参道 high&low)
混乱するシエラレオネのダイアモンドを巡って現地の家族、密売人とジャーナリストの運命が絡み合うのが’Blood Diamond’(ブラッド・ダイアモンド)。 タイタニックに出なきゃ良かったのにと個人的には思うディカプリオが見事な悪役の売人を演じています。 Djimon Houn...
映画 「ブラッド・ダイヤモンド」 (転がる石のように)
1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を 描いた社会派アクション映画。“ブラッド・ダイヤモンド” というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な 争いをサスペンスフルに描く作品でした。 143
ブラッド・ダイヤモンド (メルブロ)
ブラッド・ダイヤモンド 上映時間 2時間23分 監督 エドワード・ズウィック 出演 レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・コネリー ジャイモン・フンスー マイケル・シーン 評価 8点(10点満点) 会場 厚生年金会館(試写会)  アカデミー賞5部門にノ...
レオ様ランボーになる?!~「ブラッド・ダイヤモンド」~ (ペパーミントの魔術師)
まずは公式サイトへ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ 試写会御堂会館にて。 きゃ~久々当たりましたでございますです♪ どんな悪者でも一瞬の愛情があれば そこに人生の意味を見出すことができるだろう・・・。 おそらくはコレ、ディカプリオ扮するダニ...
映画~ブラッド・ダイヤモンド (きららのきらきら生活)
 「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイト本年度アカデミー賞、主演男優賞ノミネート作品1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤ...
Blood Diamond (2006) (epiphany)
【邦題】ブラッド・ダイヤモンド 【あらすじ】90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人のダニーは、西アフリカのメンデ人ソロモンが、とてつもない価値をもつピンク・ダイヤモンドを隠したことを知る
試写会「ブラッド・ダイヤモンド」 (紋白の東京散歩)
シェアブログpreviewに投稿 昨日は映画「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会に行ってきました 新宿の東京厚生年金会館にて。 家を出ようと思ったら豪雨 行こうかどうしようかかなり迷いました どうにか雨が少し小降りになった時に行ってきました 「ブラッド・ダイ...
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (いもロックフェスティバル)
レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ブラッド・ダイヤモンド』の試写会に行った。
レオナルド・ディカプリオ Leonardo DiCaprio 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),11 November 1974,Hollywood, California, USA本名 Leonardo Wilhelm DiCaprioBlink (2007) The Chancellor Manuscript (2006) ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (2007) ディパーテッド The Departed(2006) アビエイター The Aviato...
ジェニファー・コネリー Jennifer Connelly 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 December 1970,Catskill Mountains, New York, USAThe Berkeley Connection (2006) ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (2007) リトル・チルドレン Little Children (2006) ダーク・ウォーター Dark Water (2005) 砂と霧の家 Hou...
アーノルド・ヴォスルー Arnold Vosloo 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),16 June 1962,Pretoria, South Africaブラッド・ダイヤモンド The Blood Diamond (2007) Living & Dying (2006) Waist Deep (2006) 死亡特急 Im Auftrag des Vatikans (2006) (TV) 24 TWENTY FOUR "24" TV-Series Boiling Point: ...
ブラッド・ダイヤモンド・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
エドワード・ズウィックのベスト。 アフリカの紛争地帯を舞台に、巨大なピンクダイヤモンドを巡る冒険を描いた社会派サスペンス大作だ。 アフリカ、内乱下のシエラレオネ、1990年代。 滅亡した白人国家ローデシア出身のダ
「ブラッド・ダイヤモンド」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/エドワード・ズウィック  出演/レオナルド・ディカプリオ      ジェニファー・コネリー      ジャイモン・フンスー  この作品のディカプリオはいいです!「ディパーデット」よりも、こちらの彼の演技を推します!  舞...
劇場鑑賞「ブラッド・ダイヤモンド」 (日々“是”精進!)
「ブラッド・ダイヤモンド」を鑑賞してきました世界的に問題視されている”コンフリクト(紛争)・ダイヤモンド”をテーマにした社会派サスペンス。「ラストサムライ」のエドワード・ズウィック監督最新作。ストーリーは・・・内戦の続く90年代のアフリカ・シエラレオネ...
ブラッド・ダイヤモンド (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★9点(満点10点) 2006年 143min 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・コネリー ジャ...
『ブラッド・ダイアモンド』 (Sweet* Days)
監督:エドワード・ズウィック CAST:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー 他 アカデミー賞主演男優賞、助演男優賞 他ノミネート STORY:1999年、アフリカ、シエラオネ。ダイアモンドを巡る内戦で反政府軍によって家族と引...
「 ブラッド・ダイヤモンド / Blood Diamond (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : エドワード・ズウィック 出演 : レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・
ブラッド・ダイヤモンド (Akira's VOICE)
石言葉は「永遠の絆・純潔」
ブラッド・ダイヤモンド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レオナルド・ディカプリオが、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたこの映画。公開日が待ち遠しかったよぉ~【story】ダイヤモンドの価値は『4つのC』で決まると言われている―『color・色』『cut・カット』『clarity・透明度』『carat・カラット』しかし、実は5つ...
ブラッド・ダイヤモンド (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ(ダニー・アーチャー)    ジャイモン・フンスー(ソロモン・バンディー)    ジェニファー・コネリー(マディー・ボウエン)    アーノルド・ボスロー(コッツイー大佐) ...
ブラッド・ダイヤモンド (八ちゃんの日常空間)
というわけで、本年度劇場観賞80本目は、待ちに待ったブラッド・ダイヤモンドが公開です!もちろんカウントダウン上映で0時スタート(まるでウインドウズの発売開始みたいだなっ!)
ブラッド・ダイヤモンド (5125年映画の旅)
武器やダイヤモンドの密輸売買を生業とするダニーは、一時的に拘束された留置所でソロモンという男が幻のピンクダイヤを発見したという情報を入手する。それに目を付けたダニーはソロモンと接触するが、彼はダイヤを渡す条件として、生き別れた家族と再開させるよう求める...
ブラッド・ダイアモンド (ネタバレ映画館)
 I am a cameraman.
ブラッド・ダイヤモンド (そーれりぽーと)
またまたまたアカデミー賞を逃したレオちんの『ブラッド・ダイヤモンド』を観てきました。 ★★★★ 『ディパーテッド』の時にも書いたけど、レオナルド・ディカプリオはスターっ気が抜けてほんと良い俳優になったよなぁ。 今までレオちんの演技に共感できた映画って、思...
「ブッラッド・ダイヤモンド」映画感想 (Wilderlandwandar)
各所で骨太ドラマと評判の良い映画「ブッラッド・ダイヤモンド」(原題 BLOOD
ブラッド・ダイヤモンド (ちわわぱらだいす)
話題の映画はチェックしなきゃ撚。。。で行ってきました~ 。。。。 いやいや。。。。きつい映画でした殮 ダイヤの為にこんな戦争があってるなんてまったく知らなかったし。 真もかなりショックを受けてました。 「これって本当にあった...
ブラッド・ダイヤモンド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BLOOD DIAMOND) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 第79回アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の5部門にノミネートするも、惜しくも受賞を逃してしまったヒューマンドラマ。 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共...
ブラッド・ダイヤモンド (Good job M)
公開日 2007/4/7監督:エドワード・ズウィック 「ラストサムライ」出演:レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー 他【あらすじ】内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。メンデ族の漁師ソロモンは、家族とともに慎ましいながらも満ち足りた...
ブラッド・ダイヤモンド (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
僕ね、93年ごろでした。 一世一代の買い物しましたよ。 ダイヤモンド!...まさか、あれは!?
ブラッド・ダイヤモンド (It's a Wonderful Life)
実はそんなに期待してなかったんですけど、 かなり骨太の力作で 2時間半ある上映後はいい意味でどっと疲れました。 普通に暮らす人でさえ命を落とさない方がラッキーに見える 10年ほど前のアフリカのシエラレオネ紛争。 恐ろしさや怒りを感じさせる 社会的メ...
ブラッド・ダイヤモンド (めでぃあみっくす)
輝きや硬度だけでなく、そのダイヤのために起きた争いで流れた血の量までもがダイヤの価値になる。そんなダイヤのために家族が引き離され自由が奪われる世界があるという事実に、我々が無関心であることもまた大きな罪であると感じました。 とにかくオープニングいきな...
人間は誰もが皆同じ。『ブラッド・ダイヤモンド』 (水曜日のシネマ日記)
ダイヤモンドの密輸を巡り、1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの、激しい内戦を描いた映画です。
「ブラッド・ダイヤモンド」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
渋谷東映にて昨日公開した「ブラッド・ダイヤモンド」を観て来ました。 この映画は 1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの 激しい内戦を舞台に描いた社会派アクション映画。 ブラッド・ダイヤモンドというダイヤモンドの 不正な取引をめぐって起きる不毛な争いを問い...
ブラッド・ダイヤモンド (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
最近、映画館に歩けばアフリカに当たるほど、アフリカが舞台の映画が多い。ジェニファー・コネリーがアフリカ救援活動するオードリー・ヘップバーンの物語を演じている――と幻想してしまうほど、往年のオードリーの生まれ変わりのような気品を湛えた美しさ。
ブラッド・ダイヤモンド (Diarydiary!)
《ブラッド・ダイヤモンド》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - BLOOD
ブラッド・ダイヤモンド (小部屋日記)
Blood Diamond(2006/アメリカ) 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/マイケル・シーン/アーノルド・ヴォスルー/カギソ・クイパーズ 永遠の輝き、誰もが憧れるダイヤモンドの価値を決...
★ブラッドダイヤモンド★ (CinemaCollection)
ダイヤの価値を決める“4つのC”──color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット)しかし、実は5つめのC<conflict>が存在することを、あなたは知る──[自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た。映時間143分製作国....
ブラッド・ダイヤモンド (映画鑑賞★日記・・・)
【BLOOD DIAMOND 2007/04/07】(04/08)製作国:アメリカ監督:エドワード・ズウィック出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。漁師のソロモンはある日、反政府軍RUFが襲撃、ソ...
ブラッド・ダイヤモンド (B級パラダイス)
とても美しい宝石、ダイヤモンド。そのダイヤモンドを売買する裏に、残酷な現実があるとは知りませんでした。
ブラッド・ダイヤモンド (future world)
アフリカが舞台の社会派作品では「ナイロビの蜂」が記憶に新しいが、 このブラッド・ダイヤモンド・・・ 90年代のアフリカの厳しく悲惨な現状を、リアルに残虐なところも余すことなく描かれている。 悲惨な過去を持つ密売人ダニー(ディカプリオ)、真面目で家族をこ...
ブラッド・ダイヤモンド (fantastique(仮))
■ BLOOD DIAMOND ■ 監督:エドワード・ズウィック ■ 主演:レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン ■ 143分 / 2006 / アメリカ / 公式サイト ■ 1つのダイヤ、3つの願い、そして100カラットの...
*ブラッド・ダイヤモンド* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2006年    アメリカ 内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。 メンデ族の漁師ソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、愛する家族とともにつましいながらも満ち足りた生活を送っていた。自慢...
ブラッド・ダイヤモンド (シャーロットの涙)
ダイヤの輝きの裏に秘められた真実と、何ものにも代え難い自由と絆・・・
「ブラッド・ダイヤモンド」みた。 (たいむのひとりごと)
”ブラッド・ダイヤモンド”とは、”ピジョンブラッド”のような希少性の高い”ルビー”のようなものではなく、ダイヤモンドの原石という、地球資源の利権を争う一部の人間の横暴と紛争によって流された無数の罪無き人々の血にちなんで例えられた、まさしく
【2007-48】ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
地球の奥で生まれた── 幻のダイヤ それは人を狂わせる ダイヤの価値を決める“4つのC”── color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット) しかし、実は5つめのC<conflict(争い)>が存在することを、あなたは知る── [自由]...
『ブラッド・ダイヤモンド』 (映像と音は言葉にできないけれど)
『ラスト・サムライ』のエドワード・ズウィック監督の作品ですが、背景を綺麗にまとめるタイプの監督なので、映像に期待できそうです。それにアカデミー賞でも注目を受けた主要な二人の演技。
『ブラッド・ダイアモンド』 (物語の裏庭)
[自由][家族][真実]--彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た.... 公開されたばかり、『ブラッド・ダイアモンド』観てきました。 元傭兵アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は反政府組織“RUF”に 武器を売り
ブラッド・ダイヤモンド (パフィンの生態)
レオナルド・ディカプリオがアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた映画。 エドワード・ズウイック監督、2006年。 ”Blood Diamond"とはアフリカ某国で反政府組織が民間人に強制労働させ発掘した原石を密輸し武器購入の資金源となっている”違法ダイヤモンド”をさ...
ブラッド・ダイヤモンド 2007-16 (観たよ~ん~)
「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました~♪ アフリカのシエラレオーネ、漁師のソロモン(ジャイモン・フンスー)は村を襲ってきた反政府組織に拉致されてしまう。ダイヤモンドの採掘場に送り込まれたソロモン、ある日大きなダイヤの原石を発見する・・・ 人気B...
映画* ブラッド・ダイヤモンド (有閑マダムは何を観ているのか?)
アメリカでの公開は折りしもクリスマス商戦前。 ダイヤモンド業界から抗議が出たというけれど、確かにこの映画を観たあとで 「ダイヤモンドを買いに行こうか」 なんて気持ちになる人はいないわね。 下手すると、自分の指にはまっている指輪さえも血に染まって見えて...
ブラッド・ダイヤモンド (悠雅的生活)
 一粒のダイヤモンドが、男たちの運命を変える。
「ブラッド・ダイヤモンド」 アフリカものは厳しい? (映画コンサルタント日記)
「ブラッド・ダイヤモンド」オープニング土日興収1.5億円。レオナルド・ディカプリ
「ブラッド・ダイヤモンド」 (雑板屋)
乾いた大地と血が交じり合う瞬間に・・・興奮の鳥肌! 少年兵らも奮闘する銃撃戦が、まるで自分に向けての低視線の接近戦のように感じられて・・・。 作品自体が真実を伝えようとするジャーナリズム魂が端々に感じられたので、非常に好感が持てた。 家族と平和を愛し...
ブラッド・ダイヤモンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
シエラレオネ共和国という国を知っていますか?猫は知りませんでした。ギニアとリベリアに囲まれた感じのアフリカの国です。ダイヤモンドの産出量が多いダイヤモンド輸出国にもかかわらず、そのダイヤモンドのほとんどが非合法的に密輸出されている現状で、テロ組織の資金...
ブラッド・ダイヤモンド (とんとん亭)
「ブラッド・ダイヤモンド」 2006年 米 ★★★★★ 1990年代の後半、アフリカのシエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派 アクション映画。 アフリカのあちこちで石油・象牙などを密輸されては国民の知らない所で 「大金」が動いている。ダイヤモンド...
ブラッド・ダイヤモンド (to Heart)
原題 BLOOD DIAMOND 製作年度 2006年 上映時間 143分 監督 エドワード・ズウィック 出演 レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/アーノルド・ヴォスルー 自由― 家族― 真実― 彼らはダイヤに、それぞれ別の輝きを見た{/hikari_bl...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Blood Diamond」 2006 USA アフリカ、シエラレオネを舞台に、巨大なピンク・ダイアモンドを巡る社会派アドヴェンチャー。 出演者は、アフリカ生まれの白人であり、ダイヤ密売人ダニー・アーチャーにレオナルド・ディカプリオ「ディパーテッド/2006」。 良き父...
Blood Diamond(2006,U.S.) (The Final Frontier)
レディースデイ フル活用中。今日は『ブラック・ブック』も観たけれど、レオ様主演の方を記事にしてみる。 ブラッド・ダイヤモンド 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。愛する家族とつましくも満ち足りた生活を送る漁師ソロモン(Djimon Hounsou)。しかし...
Blood Diamond(2006,U.S.) (The Final Frontier)
レディースデイ フル活用中。今日は『ブラック・ブック』も観たけれど、レオ様主演の方を記事にしてみる。 ブラッド・ダイヤモンド 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。愛する家族とつましくも満ち足りた生活を送る漁師ソロモン(Djimon Hounsou)。しかし...
ブラッド・ダイヤモンド (Alice in Wonderland)
今年30本目、そして妻となって1本目の記念すべき映画は昔から応援しているレオ様の映画を観ることが出来ました。 90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人のダニーは、西アフリカのメンデ人ソロモンが、とてつもない価値をもつピンク・ダイヤモンド...
『 ブラッド・ダイヤモンド 』 (My Style)
週末、 『 ブラッド・ダイヤモンド 』 を観た。 紛争や少年兵、全国民ホームレスな難民キャンプなどのアフリカが抱える 深刻な問題をいやが上にも目の当たりにしつつも、サスペンス&アクション ありな社会派ムービー!だった{/good/} 1990年代後半の内戦下のアフリカ、...
ブラッド・ダイヤモンド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
アフリカで実際に起きた紛争をリアルに描く、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたレオナルド・ディカプリオの迫真の演技が見のもの! 90年代。内戦渦中のアフリカ、シエラレオネ。南アフリカ人ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ...
真・映画日記『ブラッド・ダイヤモンド』 (CHEAP THRILL)
4月12日(木)◆409日目◆ 終業後、有楽町の「サロンパス・ルーブル丸ノ内」で『ブラッド・ダイヤモンド』を見る。 主演はレオナルド・ディカプリオ。 他、ジェニファー・コネリーにジャイモン・フンスーが出演。 ダイヤの密輸業者ダニー(レオナルド・ディ...
「ブラッド・ダイヤモンド」 (Cinema Chips)
私は、若い頃のディカプリオにワイルドと言う言葉は似合わないし、ずっとあの童顔を引きずったまま、演技もアイドルっぽさが抜けないんだろうなと思っていました。でも、最近の映画では内面の繊細さと、外見のしたたかさ
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Blood Diamond 100カラットのピンク・ダイヤモンド、社会派ドラマのつもりで観たが少々様子が違っていた・・父と息子の強い絆、男同士そして男と女の友情みたいな感動・・ アフリカの大地は血で出来ている。1カラットが0.2gなら100カラットで...
ブラッド・ダイヤモンド(2006年) (勝手に映画評)
2007年アカデミー賞5部門(主演男優賞(レオナルド・ディカプリオ)、助演男優賞(ジェイモン・フンスー)、編集賞、音響効果賞、録音賞)ノミネート作品。 1999年、アフリカ・シエラレオネが舞台。反政府組織RUFに拉致されダイアモンド採掘場での労役を強いられていたジ...
メッセージが濃すぎです!!ブラッド・ダイヤモンド (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
こんばんわ、maiです。 先ほど、お台場でこの映画を見てきました↓ 主演:レオナルド・ディカプリオ 出演:ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー 監督:エドワード・ズウィック この映画のお話は、ディカプリオ演じる盗人アーチャーが、たまたまダ...
ブラッド・ダイヤモンド☆自由・家族・真実、3つの願い。 (銅版画制作の日々)
ひとつのダイヤ3つの願い、そして100カラットの感動(MOVX京都にて鑑賞。)自由 FREEDOM ダニー・アーチャーダイヤ・・・・それは、現実から脱出するための“チケット” 1999年、内戦が続くアフリカのシエラレオネ共和国で、ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカ...
輝 ~「ブラッド・ダイヤモンド」~ (サナダ虫 ~解体中~)
エドワード・ズウィック監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、 映画 「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。 曰く付きのダイヤをめぐって起きる社会派ドラマ。 感想。 ①歯の中に、もう一つくらいダイヤ隠せそうだよ。 ②ソロモン、よく場所を覚えていたなぁ。...
☆ 『ブラッド・ダイヤモンド / BLOOD DIAMOND』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ダイヤモンドと云えば、永遠の愛の象徴――と思ってきたけれど、その輝きの裏側には、紛争の資金源となる血塗られた石という顔もあるんだということを、恥ずかしながらこの作品で初めて知りました…。 かくいう私もダイヤモンドを一応持っているけれど、それはどこから...
ブラッド・ダイヤモンドを観ました。 (My Favorite Things)
ダイヤの価値を決めるのは「4つのC」は Color Cut Clarity Carat 実は5つめのC Conflictが存在することをあなたは知る…。 という予告編にすっかりはまってしまい、観てまいりました。 1990年代後半、内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。 漁師のソロモン・バ...
ブラッド・ダイヤモンド (C'est Joli)
ブラッド・ダイヤモンド’06:米 ◆監督:エドワード・ズウィック「ラスト サムライ」「グローリー」◆出演:レオナルド・ディカプリオ 、 ジェニファー・コネリー 、 ジャイモン・フンスー 、 マイケル・シーン 、 アーノルド...
「ブラッド・ダイヤモンド」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ブラッド・ダイヤモンド」 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ヴォスルー、カギソ・クイパーズ 1999年、内戦がつづくアフリカ・シエラレオネ共和...
映画『ブラッド・ダイヤモンド』 (KINTYRE’SDIARY)
29.ブラッド・ダイヤモンド■原題:BloodDiamond■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:143分■鑑賞日:4月7日、新宿ミラノ1(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・製作:エドワード・ズウィック□製作:ポーラ・ワインスタイン、マーシャ...
ブラッド・ダイヤモンド (ひめの映画おぼえがき)
ブラッド・ダイヤモンド (出演 レオナルド・ディカプリオ) 監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ヴォスル
「ブラッド・ダイヤモンド」 記録更新? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ウチのヨメさんが、これから先、ずっとずっとダイヤモンドなんてほしがりませんように! あの「給料三か月分」という文言は、日本のCM発と思ってたけど、国際的に使われとったんですね。 バレンタインのチョコとか、節分の巻寿司とか、母の日のカーネーションとか、土用...
アフリカの「闇」を切り裂く「ブラッド・ダイアモンド」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 最近、アフリカをモチーフにした映画が増えてきているようだ。それもアフリカの直面する諸問題(貧困、民族紛争、エイズ、飢餓など)に真正面から取り組んだ真摯な力作が目立つ。「ホテル・ルワンダ」、「ナイロビの蜂」、そして「ラスト・キング・オブ・スコットランド...
ブラッド・ダイヤモンド (愛猫レオンとシネマな毎日)
エドワード・ズウィック監督の最新作です。 前作は、トム・クルーズ、渡辺謙を起用した「ラストサムライ」 すばらしい作品でしたよね。 武士道の世界を、日本人より多く学んだんじゃないかなと思いました。 今回の映画も、何度もアフリカへ渡り、リサーチを重ねたそう...
★「ブラッド・ダイヤモンド」 (ひらりん的映画ブログ)
2007/04/07劇場公開初日のナイト・ショウで観てきました。 さすが、レオナルド・ディカプリオ主演だけあって、 AM0:30からの上映回でも、まあまあの入りだったかなっ。
映画鑑賞記「ブラッド・ダイアモンド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
ブラッド・ダイアモンド 鑑賞日:07.04.20 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  給料の3ヶ月分・・・そう婚約指輪の定番「ダイアモンド」。 そのダイアモンドが彼女の薬指にはめられる前には、いくつものヤミの部分があった。 産出国のほとんどがアフリカ大陸。...
「ブラッド・ダイヤモンド」 いつか理想郷になることを願う (はらやんの映画徒然草)
モノの価値というのは、人々がそれに価値があると信じるから生じるのであって、そのモ
ブラッド・ダイヤモンド (週末映画!)
期待値: 100%  ダイアモンドをめぐる社会派ドラマ。 レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コ
ブラッド・ダイヤモンド (TRIVIAL JUNK Blog)
レオ様のお洒落アクションと思って観に行くとタイヘンなことに。 <公式サイト> というわけで、想像以上に骨太な映画でした。 開始5分でいきなり凄まじい戦闘描写。平和な漁村に突如ゲリラが押し入って銃器片手に大虐殺、逃走者銃殺、生き残りの右腕切断、体力のあり...
真・映画日記『ブラッド・ダイヤモンド』 (CHEAP THRILL)
4月12日(木)◆409日目◆ 終業後、有楽町の「サロンパス・ルーブル丸ノ内」で『ブラッド・ダイヤモンド』を見る。 主演はレオナルド・ディカプリオ。 他、ジェニファー・コネリーにジャイモン・フンスーが出演。 ダイヤの密輸業者ダニー(レオナルド・ディ...
『ブラッド・ダイアモンド』 (京の昼寝~♪)
[自由][家族][真実]彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た     ■監督 エドワード・ズウィック ■脚本・原案 チャールズ・レビット■キャスト レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノ...
ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
ずっとレビューを書かないでいた映画ですが・・・ 残虐な描写が続いて、最初の数分間がjesterにはとってもつらかった。 こういう刺激になれている人には、エドワード・ズウィック監督の過激な音や映像がたまらないのでしょうけれど、jesterは暴力描写が苦手なもんで、 「...
自分の血を流してでも守るべきもの●ブラッド・ダイヤモンド (Prism Viewpoints)
ダイヤの価値を決める4つの“C” Color ―――― (色) Cut ――――― (カット) Clarity ――― (透明度) Carat ―――― (カラット) しかし、実は5つめのC Conflic
ブラッド・ダイヤモンド (まぁず、なにやってんだか)
映画の日の2本目は「ブラッド・ダイヤモンド」鑑賞です。 公開からだいぶ経ちますが、こちらも映画の日だけあって、半分以上の席が埋まっていました。 この映画のディカプリオ、かっこいいかも。 ちょっとワルで頭もよい。でも体力なし(本人も劇中、煙草をやめなき...
『ブラッド・ダイアモンド』の輝き。 (TATSUYAのシネマコンプレックス)
   4つのCを持つ映画。  4月19日にオープンしたばかりの、大阪市最大のシネコン「なんばパークスシネマ」に行って来ました。同シネコンでの初の鑑賞は『ブラッド・ダイアモンド』。昨年秋にオープンのナンバ
ブラッド・ダイヤモンド (とにかく、映画好きなもので。)
 ほのかなアフリカの家族の風景から入り込んでいくダイヤモンド紛争の姿。  今までアフリカがダイヤモンドを産出する有名な大地という認識はあった。そこを中心としたダイヤモンド産業にはある種憧れに似た感覚を覚えていたものだ。  普段、あまり...
《映画》 ブラッド・ダイヤモンド (古谷千秋の食い倒れ日記)
ユナイテッド・シネマ豊洲にて『ブラッド・ダイヤモンド』を鑑賞。内戦が続く1999年のアフリカ、シエラレオネを舞台に戦争の元凶と言われる「紛争ダイヤ」をテーマにしている。ここのところ、ホテル・ルワンダ、ナイロビの蜂、ルワンダの涙など、アフリカを舞台にした素晴...
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ブラッド・ダイヤモンド」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ブラッド・ダイヤモンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年34本目の劇場鑑賞です。「戦火の勇気」「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。内戦の続くアフリカ奥地を舞台に、隠された巨大なピンク・ダイヤモンドをめぐって3人の男女の運命が交錯する社会派アドベンチャー・スリラー。ダイヤモンド業界の暗部に...
映画 『ブラッド・ダイヤモンド』 (Death & Live)
ディカプリオは完全に童顔俳優から卒業できたようですな(笑) 『ブラッド・ダイヤモンド』  2006年 原題 : BLOOD DIAMOND 監督 : Edward Zwick 自分的にはかなり好きなタイプの作品ですね。 ジャイモン・フンスーっていつもかなりの存在感ですが、 こんなに...
これぞハリウッド映画!まさにダイヤモンドな作品 (映画って、いいね!)
自慢することでもないが、生まれてこのかた、誰かの為に宝石をプレゼントしたことがない。だから詳しくもないし、興味もない。 婚約指輪と結婚指輪はどこが違うのか?ダイヤはどっちにつくの?給料の3ヶ月分って誰が決
ブラッド・ダイヤモンド (M's daily life)
「ブラッド・ダイヤモンド」 原題 : BLOOD DIAMOND (2006年 米 143分) 監督 : エドワード・ズウィック 出演 : レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー、ジェニファー・コネリー 鑑賞
ブラッド・ダイヤモンド (映画の世界 ~Memories of the Movies~)
評価:★★★★★ シエラレオネの内紛、その実態。 「血のダイヤモンド」をめぐって3人の運命が交錯する・・ 今回のディカプリオ作品は「タイタニック」のころの面影もないほどの渋く光る演技を見せ付けてくれる秀作だった。賛否両論あるものの、個人的には気...
ブラッド・ダイヤモンド@我流映画評論 (ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG)
今回紹介する作品は、ディカプリオ主演の映画『ブラッド・ダイヤモンド』です。 まずはストーリーから・・・ 1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。 ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴...
ブラッド・ダイヤモンド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダイヤの価値を決める“4つのC”── color 色 cut カット clarity 透明度 carat カラット しかし、実は5つめのC<conflict 争い>が存在することを、あなたは知る── [自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た』  コチラの「ブ...
『ブラッド・ダイヤモンド』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)反政府軍RUFの襲撃によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)、そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとするジャーナリストのマディー(コネリー)。アフリカのシエラレオネ共和国で3人の男女が運命的な....
【映画】ブラッド・ダイヤモンド…娯楽性とメッセージ性の塩梅が良いんじゃない? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}は深夜までお仕事{/face_hekomu/} 今日{/kaeru_rain/}は朝から理髪店(山口県)に行ってまいりました。急に髪の長さが1/3ぐらいになったから寒いです{/hiyo_en1/} 明日こそは年賀状{/mail/}書かないと{/ase/} さて、本日は映画レビュー。 これで鑑賞...
ブラッド・ダイヤモンド (2007年 米) (ねたばれ映画どっとこむ)
ダイヤモンドの輝きの裏 点数 78点 あらすじ(ネタバレなし)  内戦が続くアフリカ西部のシエラレオネ共和国。反政府勢力のRUF(革命...
「ブラッド・ダイヤモンド (2006年)」レビュー 94点 (映画で学ぶこの世の仕組み)
アフリカ・シエラレオネ共和国におけるダイヤモンドを巡った密輸業者、軍隊、ギャングの戦い。 ダイヤモンドがアフリカでどういう犠牲を払いながらわれわれの手元に届けられるかを知るのにもいい教材。 今のアフリカ文化を垣間見ることもできる。
ブラッド・ダイヤモンド (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2007/05/17(木) 14:45:18 ID:2kVbCsuVダイヤの価値を決める”4つのC”色(color) カット(cut) 透明度(clarity) カラット(carat)しかし、実は5つめのCが存在することをあなたは知る ...
ブラッド・ダイヤモンド (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2007/05/17(木) 14:45:18 ID:2kVbCsuVダイヤの価値を決める”4つのC”色(color) カット(cut) 透明度(clarity) カラット(carat)しかし、実は5つめのCが存在することをあなたは知る ...