我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

リーピング /The Reaping

2007-05-20 23:17:03 | 劇場&試写★5


こんなの観ちゃった。

「見所はアナゴの大群!!」って言ったら笑われた
間違えた、イナゴの大群!!
最近ボケがたまにひどい(最近始まったことじゃないかも。。。)

深夜CM大量O.A中で見た人も多いだろうけど、
「この少女の秘密は劇場で!」みたいに言われたってホントに秘密を知りたくて観に行く人は少ないでしょう。
わたしはと言えば、
毎回、ラジー賞に値するようなしょうもないB級およびC級ホラーを送り出してくる
ダークキャッスル作品と知って、今月の観たいリストにも入れてないのに突如観たくなった

※ダークキャッスル・エンタテインメントは、 ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーが共同で設立したホラー映画専門の制作会社で、
元々1950年代から1960年代に仕掛け満載のB級映画で名声を博したマニア人気の高いホラー映画作家、ウィリアム・キャッスルの作品リメイクのために設立された。
現在ではオリジナル企画も手がけている。(ウィキペディアより抜粋)


ダークキャッスル映画、「面白い!」ってワケじゃないんだけど
ホラーファンとしては毎回見逃せなくて。
2005年のパリスが出演した『蝋人形の館』はダークキャッスルにしてはまあまあ面白かった☆

ちなみに、これまでの作品。
蝋人形の館/House of Wax (2005)
ゴシカ/Gothika (2003)
ゴーストシップ/Ghost Ship (2002)
13ゴースト/Thir13en Ghosts (2001)
TATARI タタリ/House on Haunted Hill (1999)



さて、やっと本題
ちょっとだけネタバレでいきます! これから観る方要注意


悪魔の子なのか、神の子か。モンダイのイナゴ少女には
『チャーリーとチョコレート工場』でガムずっと噛んでるなまいき娘を演じた、アナソフィア・ロブ。

なかなかかわいいのだ


ポスト、ダコタちゃん。 かもしれない


12歳の少女を殺せるのか!?
アカデミー賞主演女優賞受賞後、ダークキャッスル作品に出演しちゃうっていうのは
ハルベリーと同じ路線。 ヒラリー・スワンク。



驚いたのが、こんなとこにまで顔出してたニール・ジョーダン映画の常連、
欽ちゃんスティーヴン・レイ!

ほとんど意味ない神父役。なぜ引き受ける(笑)




その1. トマトスープ色に染まった川。

その2. (蛙)の死体ボトボト!

その3. 1000,000,000匹のイナゴの大群!

その4. 外でバーベキュー、食べようとしたらブヨとウジ!

その5. 家畜は暴れだす!

その6. 子供全員、シラミ!

その7.....このへんでやめとこう。。。




もう一人のヒラリー・スワンクと調査する男が、
さえないヤツ。って思ったらまたまた先日観た『氷の微笑2』でもそう思った
デビッド・モリッシーだった


5/10
ふつう。でした☆
つまらなくはないし、不思議現象がそこそこ面白いけど特別面白くはない。
つっこみどころはあるし、セリフがやや多く、映像もっとみせてよーって気にもなる。
コワい、イタイ、キモチワルイで言ったら キモチワルイ系で
ジャンルで言えば、スーパーナチュラルオカルト?決して怖い映画ではない


アヤしいヤツはやっぱりアヤしい

肝心の、少女の謎については
"衝撃のラスト"って言われるほどの衝撃じゃないし
とくに聞いても驚かない
(笑)

ミイラ評論家ではないけど、ミイラの出来はすばらしかった


公式サイト
The Reaping  2007年  アメリカ 100min 
5月19日より上映中~



監督は、『ライフイズコメディ!ピーターセラーズの愛し方』のスティーヴン・ホプキンス。(左)


アナソフィアちゃん、既に大人の女優の風格
全米で評判の良かった『Bridge to Terabithia』でも主演!
(ロバート・パトリック共演)
 日本では『トラビシアへの橋』?
今後も期待です♪





人気blogランキング←please click


 クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッド・ゴシップ☆News | TOP | コスチューム・インスティチ... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hino)
2007-05-20 23:39:56
migさん、こんにちは
たくさん映画を観られて羨ましいです~。
アナゴ イナゴの映画もまた刺激的。ノミサイズの小さいのは鳥肌ですが、イナゴサイズは大丈夫です。
↓ これまたボリュームたっぷりで見応えありました~有難うございます。リンジー、「タバコ吸うんだ」って同じ反応でした。ラッキーガールの正統派美人で好感持ってたのですがね~。
キャメロンディアスの脚は、ほんときれい
ホリデイでは、口の横広がりがどうなってるのかしげしげと見てしまいました。ファッション&インテリア素敵でしたね。よい一週間を
Unknown (baoh)
2007-05-21 01:04:46
はーい、ダークキャッスル作品全部観てる私が来ましたよ・・

って、これダークキャッスルの中でも一番つまんなそうだと思ってたんですけど、普通でしたか。氷の微笑2より評価が高い!(笑)これを唐突に思い立って劇場まで観にいっちゃうmigさん、素敵です(笑)

私はDVDになったら観ることにします・・・・覚えてたら(笑)

p.s. 「その4」の「ブヨ」ってなんですか?

イナゴの佃煮は美味しいのに… (ともや)
2007-05-21 08:31:48
こんにちは、migさん♪
ダークキャッスル作品…あんまり意識してなかったけど、全部観てた(笑)。
「蝋人形の館」も良かったけど、「ゴーストシップ」の終わり方も個人的には好きなんですよね。
「リーピング」も劇場では観ないかもしれないけど、必ず観ますね。

「エクソシスト」(「2」だったかな?)でもそうだったけど、イナゴと悪魔は密接な関係があるんですかねぇ?
きゃは・・☆ (non)
2007-05-21 11:22:26
migさん、こんにちは
「アナゴ・・」ウケました・・
娘の大好物なのですよ・・・フフ

この作品ちょっと気になるけどどうしようかしら・・
主役の女の子、めっちゃ大人っぽくてビックリ~
TBありがとうございます (くまんちゅう)
2007-05-21 18:46:24
アナゴの大群!と欽ちゃんに大爆笑してしまいました。面白すぎます。
アナゴの大群は、またイナゴと違った怖さがあるかもしれませんね、フレデリックブラウンのミミズ天使を思い出してしまいました。
誕生日コメントさんきゅー♪ (ふる)
2007-05-21 20:18:40
migたーん、

>ふつう。でした☆

ふつうじゃないでしょ?
画像見ると、異常にしか見えない(笑)
でも面白そうには見えないね

>今月の観たいリストにも入れてないのに突如観たくなった

ええっと。突然マックとかジャンクフード食べたくなるようなものかな?(笑)

migの由来の秘密の一端教えてくれてありがと。
太宰治はほとんど読んでないか、読んでいてもmigたんが生まれるよりずっと前の大昔なので覚えてないや

まさか自分の誕生日を2回もmigたんから祝福されるとは思わなかった。
感謝&これからもよろしく
絵文字、、、 (きらら)
2007-05-21 20:57:59
なんか新しくなったねー
それをふるたんが使っているのが笑える

これ、気持ち悪そうじゃー
しかもじっくり考えるまで
アナゴとイナゴの分からなかったー。(なのでnonさんの発言にビックリしてしまった☆)

この女の子すごいね!成長っぷりハゲシー!
hinoさん☆ (mig)
2007-05-21 21:16:45
早いコメントありがとうございました
どんなに多忙でも映画鑑賞はやめられないです☆

小さい方がダメですか??
わたしはどっちもダメ!
でも映画だとクールに作り物じゃん♪って思えるので大丈夫なんです

下のゴシップ楽しんでもらえて嬉しいです!
けっこう画像探すのに時間かかってるので
そういってもらえるのがすごく嬉しいんですよー
hinoさんも楽しい1週間になりますように
うわっ (ゆかりん)
2007-05-21 21:17:24
こんばんは☆
観ようかどうしようか迷って観てません。
虫が嫌いなので、イナゴの大群は大きなスクリーンでは耐えられないー。
アナゴの大群もダメかも(笑)

関係ないですが、ボケといえば・・・
立てこもり犯を引きこもり犯と言って笑われました、、、
あ、絵文字の所かわったんですね
baohさん☆ (mig)
2007-05-21 21:20:47
ほーい♪
いらっしゃーい!ダークキャッスル注目仲間

あ、氷の微笑2より断然よいよー(笑)
またあの男だったけど、、、、

海外では評価低いけど日本の方がけっこう評価高いのよね。。宣伝効果なのかなー。
baohさんも観なきゃー☆
ダークキャッスル全制覇♪

アハハ!笑っちゃった
ブヨって、劇中字幕にもでてたけど、蚊のもっとタチワルいヤツです
ともやさん☆ (mig)
2007-05-21 21:24:49
ともやさん、観ると思ってましたー(笑)
やっぱりダークキャッスル制覇してましたね♪

最初のタタリは出だしよかったけどオチの物体が、、、、

って感じだったなぁー

鋭いですね!そうそうエクソシスト2にイナゴが出てきたみたいで、、、
何か関係あるんでしょうかね?気になるなぁ。
ともやさんのレビュー、お待ちしてます♪
nonさん☆ (mig)
2007-05-21 21:27:07
普通に間違えてました
アナゴでもイナゴでもわたし的には大嫌いなんですけどね。。。

お子様お好きなんですねー
んー、nonさんの感想も聞きたい気がしますー☆

そんなにおすすめはできませんけど
くまんちゅうさん☆ (mig)
2007-05-21 21:29:49
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます

ボケですみません
アナゴでも怖いですね 笑

ミミズ天使??
ミミズも大嫌いですー

あとでくまんちゅうさんとこ、あそびにいかせてもらいます♪
ふるたん☆ (mig)
2007-05-21 21:34:38
歳をまたひとつ重ねたふるたん、、、、
いつまでもかわらずにいてね☆

さっきこのふるたんのコメント見て、なになに!!?
この絵文字、ふるたんどーしたの
どこからどんな技でもってきたのー?って思ったら
新しくなってたのね♪

そうそう、ふるたんの由来は、、、、お返しにmigも予想。
ふる=古川さんor 古谷さんor 古家さんor 古屋さんor.....

じゃない?(笑)

そうそう、漫画電車内で というか少年漫画読んでる大人好きじゃない、、、
きらりん☆ (mig)
2007-05-21 21:38:49
きらりん、この映画に興味ないと思ってたよー
(あ、興味ないよね

ふるたんがこの絵文字使ってるの笑えるね☆かわいい
もっと動物ばかりじゃなくって可愛いマークとかが欲しいねー

アナゴとイナゴの違いに気づかなかったきらりん、
やっぱり面白いわ(←ってこれ何?栗?くじら?)
栗なんていらなーい(笑)

子供の成長は激しいね
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-05-21 21:44:37
わたしもね、ホラーの怖さがOKだけど、虫関係ダメ!!なのー。
でもね、なんていうかCGってまるわかりだし、
ウジのシーンも(ってこんな会話いやーね
けっこう一瞬なので大丈夫よ♪
ゆかりんちゃんに観てもらいたいなー、
興味あったらみてみてね♪

ゆかりんちゃんの「ひきこもり」発言に笑っちゃった!
スワンクいつもかわいくない! (yue)
2007-05-21 22:55:24
これ、ちょっと気になってたけど、やっぱりおもしくないんだー
きもちわるいね。。。
house of waxはまた見たい 
ところでアナゴってなんだっけ??
Unknown (sickboy)
2007-05-22 00:08:52
あの神父様
確かに欽ちゃんに似てるかも・・・

あれだけのイナゴの大群
佃煮のやりがいがありますね~

話変わりますが、ゴーストシップは
ああいう江原チックな
オチで終わると思わなかったです。
migさん!! (ひめ)
2007-05-22 00:51:45
アナゴの大群て(笑)
すっごいおもしろいです
イナゴもやだけどアナゴも大群は嫌だなぁ・・・。

その7まで読んでたらちょっと鳥肌立ちました。
気持ち悪そうですね
Unknown (千幻薫)
2007-05-22 01:06:02
こんばんは~。
あらら...migさんダメでしたか
千幻的には面白かったんですけどね~。
期待が低かったからかな~。
アナソフィアちゃん綺麗な恰好するといいじゃないですか...。...ってなにが?(笑)
イナゴ (kossy)
2007-05-22 01:22:22
はーい、貧乏な時代にイナゴを食べていた俺が来ましたよ!(うそです)
イナゴってアナゴにも似てるけどイチゴにも似てますよね。

やっぱり子役の子がいいですよね。
今後も注目したいです・・・アナゴソフィアちゃん。
yueちん★ (mig)
2007-05-22 07:54:35
あ、yueダークキャッスル全部観てるでしょ
だからいつか観てね★(笑)

アナゴってうなぎみたいな食べ物でお寿司で食べるものよー
sickboyさん★ (mig)
2007-05-22 07:58:10
あれ??
江原ちっくなオチでしたっけ??(笑)

イナゴの佃煮、食べられませんー
ご飯食べようとしたら虫たかってるのには
キモチワルくなりますねxxxx
後ろのおじいさんがずっとむしゃむしゃ何か食べてて
すごい神経だなーって
コメントありがとうございますー
ひめちゃん★ (mig)
2007-05-22 08:00:50
虫大嫌いだしキモチワルいんだけど、意外と画面からすぐ消えちゃうので平気だったよー

だからきっと虫嫌いの人でも大丈夫!?
いろんな現象がみどころかなー?
(←きもちわるい
千幻さん★ (mig)
2007-05-22 08:03:05
あら?千幻さんも観たのですね!!

何が起こるんだろう?という興味では面白かったんだけど
ラストまで知っちゃうと、そうなのね★
って感じでした(笑)
アナソフィアちゃんは今後注目ですね♪
kossy さん★ (mig)
2007-05-22 08:05:46
笑っちゃった!

アナソフィアちゃん、今後イナゴ少女って言われそうですね★
わたしはアナゴ少女って予よびそう(笑)

kossy さんもほぼ同じタイミングで観てたんですねー
Unknown (アガサ)
2007-05-22 10:15:24
こんにちは!
あのミイラ、作り手も気に入っていたのかやたらとアップになっていましたね。
私は昔懐かしの『スペース・バンパイア』が脳裏に浮かびました(笑)。
黒幕の男、私も「冴えないやっちゃなぁ」と思いましたが、そうか・・・『氷の微笑2』のあの人だったんですね。
アメリカではこういうタイプが受けるのでしょうか
TBさせていただきますね!
ミイラ (えい)
2007-05-22 11:15:53
こんにちは。

ミイラと言えば新作の『こわい童謡』の
<裏の章>に出てくるミイラが一見の価値あり。
ホラー映画としては、そう怖くはないですが、
ミステリーとしてはよく作りこんでありました。
少女の秘密。。。 (りら)
2007-05-22 22:35:41
こんばんは~。
私、この映画、秘密を知りたくて観に行きました(笑)無難なまとめ方をしてるな~、という感じですけど、話は結構好きです♪
ダークキャッスルって知らなかったんですけど、migさんが書いているタイトルをチェックしてみたら、私全部観てました(笑)
アナゴ! (kazupon)
2007-05-22 23:23:02
migさん

虫ニガテなのでこの映画のCMでひゃーって
思ってましたけど
アナゴの大群!の映画想像してしまった
じゃないですか!(笑)

1000,000,000匹のアナゴが発生!伝説の寿司職人が
ヒーローとして現れ、蒸しにするか、焼きにするか
悩んでるうちに地球が滅亡するって話。

あれ?でもこれダークキャッスルなんですね、
時間があったときにコレか「東京タワー」か
迷って後者にしてしまいました・・・。
アガサさん★ (mig)
2007-05-22 23:29:37
こんばんは♪
TBありがとうございます。

アガサさんの書いておられること、たくさんハマってます。
そうなんですよねー!
あのミイラかなり自信作だとみました(笑)
けっこうもういいっちゅーの!ってくらい大写しでしたよね

スペースインパイア懐かしいですー。
ほんとあの男は冴えないのでもういらないです!
今後もよろしくおねがいします。
またあそびに伺いますね♪
Unknown (あん)
2007-05-22 23:29:50
うむ、ホントに『こんなの観ちゃった』って感じです。
最後のほうの写真、アナソフィアちゃん、凄く大人っぽいですね。
ミイラの出来が良いのは、素敵(笑)
でも、男優さんにも素敵な人を1人くらい入れてほしかったですね。
えいさん★ (mig)
2007-05-22 23:31:30
こんばんはー♪

新作の『こわい童謡』の
<裏の章>ですね!

了解です、注意して観てみます♪
(ミイラ評論家じゃないけど)
ミイラ、なぜか気になるんですよー。ありがとうございます
りらさん★ (mig)
2007-05-22 23:35:10
こんばんは♪

アハハ!そうなんですね

そうそう、そんなにつまらないとかダメダメとかではなかったと思うんですよー、
ダークキャッスルらしいなーって思いました(笑)
どこか完全じゃないホラーというか、、、、♪

ダークキャッスル、今後も要チェックですー★
次は誰主演かな??

kazuponさん★ (mig)
2007-05-22 23:38:45
フフフkazuponさんの脚本、笑いました★


わたしも虫は全て大嫌いだけど、結構アナゴ、きゃなかった
イナゴのシーンは2分くらいとかなんですよー(笑)

ああ、これkazuponさんの意見も聞きたかったなー♪

意外と皆さん観ててびっくり!
kazuponさんもダーク作品制覇していそう♪
あんさん★ (mig)
2007-05-22 23:42:41
こんばんは♪

コメントTBありがとうございました♪
そうなんですよねー、男性もっといい感じの人がいればもっと良かったかも?

ミイラ、よく出来てましたよねー
力、そこにいれたか!という感じでした
イナゴの大群! (パピのママ)
2007-05-23 16:26:26
こんにちは、イナゴの大群ってかなり期待してたんだけれど、さほど怖くなかった。
でも、アブとかウジなんかはキモイ
それより、可愛い顔したアナソフィア・ロブちゃんの演技が恐ろしかったね
やっぱり、ラストのおちはそうきたか、思っていたとおりだった。
パピのママさん★ (mig)
2007-05-23 18:34:14
こんばんは♪

レビュー、待ってましたよん

アンナソフィアちゃん、可愛いからホラーぴったり(笑)

そうそう、オチはおもいきりありがちでしたね~

あとであそびにいきます★
Unknown (えふ)
2007-05-23 21:13:59
まじで、アナゴ映画かとおもってました汗(汗)
えふさん★ (mig)
2007-05-24 10:55:18
アハハ、えふさんはご覧にはなっていないんですねー。

ぜひ★
こんにちは♪ (ミチ)
2007-05-25 11:32:29
イナゴ少女っていうCMも全然見たことなくて、ただひたすらヒラリー・スワンク主演ということで(信用して)見に行ったら・・・・ヤラれたーーー
レディースデーだったけど、千円の価値ギリギリかな~?
こんばんは (ノラネコ)
2007-05-25 22:21:20
ダークキャッスル作品は、何か面白そうなギミックを設定するのが上手いですよね。
幽霊船とか、ユーレイを閉じ込めた屋敷とか、この作品で言えば聖書の災いの再現とか。
まあ期待して観にいくといつも期待はずれだったりするのですけど(笑
アナソフィアちゃんは「テラビシアにかける橋」では主題歌まで歌っちゃってて、堂々たる主演っぷりでしたよ。
ミチさん☆ (mig)
2007-05-26 01:23:13
こんばんは♪

アハハ!!ヒラリースワンク、こんなのに出ちゃったのねーーって感じですよね!

騙されても仕方ないというか、、、(笑)
おすぎ絶賛してましたけどねー
ノラネコさん☆ (mig)
2007-05-26 01:25:17
こんばんはー♪

そですねー、けっこういつも観ちゃうんですよね!
すっかりだまされるの分かっていながら、、、☆

『テラビシアにかける橋』観られたんですかー?
おお、いいなー。
今後も期待の子役ちゃんですよね♪
可愛かったです
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-10-18 13:48:55
虫嫌いなのでDVD待ち(笑)
イナゴ大量発生には参りました、、、
小さな画面でよかった~
宗教がからんだお話は好きなので観たんですが、アナソフィアちゃんの目が印象的でしたね。いい感じに育ってうれしいです。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-10-18 23:56:54
こんばんは♪
 
イナゴの佃煮食べられなくなっちゃうよねー、コレ観たら。
あれ?アナゴだっけ?
よくわかってないmigです
アナソフィアちゃん、次回は『トラビシアにかける橋』が来年公開☆楽しみ♪
Unknown (baoh)
2007-10-23 00:10:29
ツタヤで見かけて「あっ、これはいつかのブヨ映画!」と思ってソッコーで借りました。もうDVDでてるんだから、最近ソフト化早いですよね。

そして確かに「ふつう」でした(笑)
baohさん☆ (mig)
2007-10-23 22:45:08
あはは! ブヨ映画とは(笑)
コメントみなおしたらbaohさん、ブヨって何ですかって言ってたのね~
ほんともうこれ出たの?って感じ。
早くでるのはいいけど
そうなると余計に劇場にいかなくてもすぐ出るからいいか、ってならないのかなー。
Unknown (M)
2007-10-25 12:53:05
migさん、

こんにちは。

けっこう面白かったです。
確かに衝撃!と言うほどのラストではありませんでしたが。
ここの映画、ゴシカとゴーストシップを見てました・・・。

アナソフィアちゃん(幾つなんだろう?)、今後に期待です。 新作のお知らせもありがとうございます。 ロバート・パトリックが共演なのですね。 早く見てみたい! とっても惹かれます!
Mさん☆ (mig)
2007-10-26 09:47:54
おはようございます♪

アナソフィアちゃん、いいですよね~。
チャーリーとチョコレート工場でもなまいきな感じがハマってました☆
新作も、本当待ち遠しいです。
日本上陸、遅いですね~
見~た~よ~ (ボー)
2008-06-29 13:00:39
終盤のどんでん返し(?)には驚きました。
おおっ、なんとっ! と。(口には出しませんけど)
アナソフィアちゃんは良いですねえ。
どこかで見たヤツと思ったのがモリッシーとレア。良くも悪くも、クセありますよね。モリッシーなんて役柄上、怪しくないわけがない…。
終盤から、わりと面白かったです。
ボーさん☆ (mig)
2008-06-30 00:16:50
観ましたのね☆
リンクTBありがとです
アナソフィアちゃんは『チャリチョコ』よりも成長して可愛くなりました♪
今後も変わらず育ってくれることを祈ります(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

39 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
感想/リーピング(試写) (APRIL FOOLS)
なんか中期FFっぽ~い! 『リーピング』5月19日緊急公開。各地で起こる奇跡や神秘的とされる現象を、科学で解明する大学教授キャサリン。彼女は過去の事件により、神への信仰を捨てていた。そんなキャサリンの元にとある町から調査の依頼が。それは真っ赤に染まった川の...
リーピング (eclipse的な独り言)
 ヒラリー・スワンク。演技がうまいのは認めます。でも映画選びはあまり上手ではな
『リーピング』 (ラムの大通り)
(原題:THE REAPING) ----う~っ。気持ち悪い絵だニャ。 川が真っ赤だ。 「うん。これは例のゼメキス&ジョエル・シルバーによる ホラー・レーベル“ダーク・キャッスル”作品。 このシリーズは普通B級が相場なのに、 なぜかオスカー女優ヒラリー・スワンクが主演。 そ...
リーピング (そーれりぽーと)
バッタの群れが人に襲い掛かる予告編に胸を躍らせて『リーピング』を観てきました。 ★★★ 昆虫の出てくるホラーっぽい映画という事で、『フェノミナ』を想像していたら全く違う。 10の災厄が題材のオカルト映画。 バッタのイメージが先行していたので、ヒラリー・ス...
「リーピング(THE REAPING)」映画 感想 (Wilderlandwandar)
「イナゴ少女現る」という、よく判らないコピーで宣伝中のホラー映画「リーピング」(
ハンニバル・ライジング/リーピング (まじめにふまじめ★)
今回もレポ2本立て。(^^ゞ 最近ちょっと手を抜き過ぎかな? まぁ、道楽でやって
リーピング (ネタバレ映画館)
あなたは奇跡を信じますかぁ?
リーピング (2007) THE REAPING 100分 (極私的映画論+α)
 パンフによると・・・ 「リーピング」って 1.刈り取り 2.(善悪の)報いを受けること 3.世界の終末における最後の審判 って意味があるそうです。
リーピング (描きたいアレコレ・やや甘口)
『リーピング』タイトルだけでも、何の映画かよく分からない。 『イナゴ少女、現われる』『あなたのクラスにも、いませんか』(←コレもよく分からない) このキャッチコピーのせいか、中高生の女の子同士もチラホラ。
『リーピング』 (すきなものだけでいいです)
で、ヘビはどうなったんですか? ディカプリオ主演の『ブラッド・ダイアモンド』が不入りで上映切り上げの為、間に合わせで急遽公開決定となった(らしい)オカルト映画、『リーピング』を観て参りました。 で、こ
★ 『リーピング』 (映画の感想文日記)
2007年。WarnerBros. "THE REAPING". スティーヴン・ホプキンス監督。 ヒラリー・スワンク、その他出演。  かつてキリスト教の宣教師だったが、娘を失った事故で信仰を捨て、今は生物学...
リーピング (UkiUkiれいんぼーデイ)
どんだけぇぇぇ~!!! も、どんだけぇ~、ありえないイナゴの大群の数ぅ!!! 虫嫌いの私にはサブイボ(鳥肌)ものでした! 全くノーマークだったこの映画。 映画館のチラシをチラ見しただけでしたが、ヒラリー・スワンク出演だったので鑑賞してきました。 イ...
リーピング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
史上最恐の少女が、生まれてしまった。武器は、1000,000,000匹のイナゴ!!。 アフリカのスーダン在住のコスティガン牧師(スティーヴン・レイ)の元で宣教活動に赴いたキャサリン・ウィンター(ヒラリー・スワンク)は、ある事件が契機となり現在はルイ...
映画「リーピング」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「リーピング」に関するトラックバックを募集しています。
映画「リーピング」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年38本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」のスティーヴン・ホプキンス監督作品。オカルト・テイストのスーパーナチュラル・スリラー。家族の悲劇的な死が原因で信仰心をなくした元宣教師のヒロインが、小...
リーピング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
なんか気がついたらシネコンにポスターが掲示されあーーーホラー映画♪うれしいな~~っとちょっと期待してた『リーピング』観る前のイメージは、なんとなく元宣教師というヒロインと謎のイナゴ少女で『エクソシスト』や『オーメン』系?蓋を開けたらダークキャッスルのホ...
ヒラリー・スワンク Hilary Swank 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 July 1974,Lincoln, Nebraska, USA 本名 Hilary Ann SwankLabyrinth (2008) P.S., I Love You (2008) リーピング The Reaping (2007) フリーダム・ライターズ Freedom Writers (2007) ブラック・ダリア The Black Dahlia (2006) ...
映画 【リーピング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「リーピング」 キャサリン(ヒラリー・スワンク)は元・宣教師。アフリカで布教活動していた時期にある事件で娘と夫を亡くしてしまう。そこから彼女は信仰心を捨て、方向を180度転換し、奇跡と呼ばれる事象を科学的に解明する科学者となっていた。そして依頼...
リーピング・・・・・評価額1200円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
いわずと知れたオスカー女優、ヒラリー・スワンク主演のオカルトホラー映画。 これ、予告編がかなり面白そうで、期待していたのである。 「リーピング」とは「刈り取り」とか「受け取る」という意味で、タイトル自体が
ヒラリー・スワンク<イナゴ少女 (映画コンサルタント日記)
「リーピング」、オープニング土日興収2260万円。「スネーク・フライト」(最終興
リーピング (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2007年5月19日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:スティーブン・ホプキンス 出演:ヒラリー・スワンク,デイビッド・モリッシー,アイドリス・エルバ 鑑賞日:2007年5月19日 MOVIX三郷 シアター9(座席数174) 【スト....
映画「リーピング」 (映画観ないとあかんてぇ~)
かつてキリスト教の宣教師として活動していたキャサリンは、幼い娘と夫を失ったことで信仰を捨ててしまう。そして、宗教的な様々な“奇跡”を科学的に解明する専門家として、その道の第一人者となる。そんな彼女のもとに、小さな町ヘイブンで起きている不可解な出来事を解...
リーピング(映画館) (ひるめし。)
イナゴ少女、現る。
映画:リーピング (駒吉の日記)
リーピング(シネマイクスピアリ) 「10の災い」 『イナゴ少女、現る』・・・!!!って、うめ○かずお先生ノリ?!と恐い映画は通常スルーするのですが、観てしまいました。 全体に気持ち悪いけど意外と恐くはなかったです。ストーリーはホラー映画としてはよく...
リーピング (The Reaping) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スティーヴン・ホプキンス 主演 ヒラリー・スワンク 2007年 アメリカ映画 100分 ホラー 採点★★★★ 全くもって似合わないのだが、中・高・大とミッション系の学校に通っていた私。しかも、英語の次に得意だった科目が聖書学という更に似合わない過去をも持ってた...
リーピング (週末映画!)
期待値: 53%  「イナゴ少女、現る」のホラー・オカルト映画。 ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モ
リーピング◆斬新さに欠ける聖書的謎解き (好きな映画だけ見ていたい)
   「リーピング」 (2006年・アメリカ)  監督:スティーブン・ホプキンス  出演:ヒラリー・スワンク/デビッド・モリッシー/イドリス・エルバ お久しぶりです。 ここひと月ほど趣味の詩作に凝りすぎて、いつのまにか更新のペースが落ちてしまいました。 訪問して...
『リーピング』 (分太郎の映画日記)
 『ミリオンダラー・ベイビー』『ボーイズ・ドント・クライ』で2度のアカデミー主演女優賞に輝くヒラリー・スワンクの主演による、ホラーor/andスリラーor/andミステリー映画。 本当に久しぶりに池袋東急にて鑑賞。 『リーピング』 評価:☆☆ 旧約聖書に造詣が深か...
リーピング (映画鑑賞★日記・・・)
【THE REAPING】2007/05/19公開製作国:アメリカ監督:スティーヴン・ホプキンス原案:ブライアン・ルーソ出演:ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリッシー、イドリス・エルバ、アンナソフィア・ロブ、ウィリアム・ラグズデール、スティーヴン・レイかつてキリスト教の...
リーピング (雑記のーと Ver.2)
「リーピング」を観た。 大学教授キャサリン・ウィンターは奇跡を信じない。今までに彼女が解明できなかった“聖なる”謎は一つもなかった。そんなある日、アメリカ南部の小さな町ヘイブンの教師ダグ・ブラックウェル
リーピング (M's daily life)
「リーピング」 原題:THE REAPING (2007年 米 99分) 監督:スティーブン・ホプキンズ 出演:ヒラリー・スワンク、デビッド・モリッシー、イドリス・エルバ、アナソフィア・ロブ 鑑賞日:10月13日 
DVD鑑賞「リーピング」 (日々“是”精進!)
リーピング 特別版オスカー女優、ヒラリー・スワンクが主演したオカルト・スリラー。ストーリーは・・・神の奇跡やアクマの所業と呼ばれる謎の現象を科学的に解明してきた大学教授のキャサリンは、ある日、元上司の神父から「あなたの身に危険が迫っている」という連絡を...
リーピング (八ちゃんの日常空間)
ハムナプトラにも出てきた、「出エジプト記」の10の災いを題材にしています。つまり、イナゴの大群に人々が襲われるとかのパニック・ホラーとかではなく、かなり宗教概念の強いお話です。
『リーピング』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
 リーピング 特別版/ヒラリー・スワンクヒラリー・スワンク主演のオカルトスリラー。劇場公開時にめちゃくちゃ気になってた作品だったんだけど、あっという間に縮小上映になっちゃったので見逃してた作品。こういう聖書とか宗教をモチーフにしたオカルトスリラーが大好....
リーピング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】“奇跡”と言われる現象の真相を科学的調査で暴く大学教授キャサリン(ヒラリー・スワンク)は、不可解な出来事が起こる小さな町ヘイブンへと向かう。そこでは、ひとりの子どもが死んだ後、川の水が血の色に変わっていた。町の人々は、謎めいた...
リーピング (mama)
THE REAPING 2007年:アメリカ 監督:スティーブン・ホプキンス 出演:ヒラリー・スワンク、スティーヴン・レイ、デヴィッド・モリッシー、ウィリアム・ラグズデール、アンナソフィア・ロブ、イドリス・エルバ 大学教授のキャサリンは、かつてはキリスト教の宣教...
<リーピング>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 100分 原題 The Reaping 監督 スティーヴン・ホプキンス 脚本 キャレー・ヘイズ  チャド・ヘイズ 撮影 ピーター・レヴィ 音楽 ジョン・フリッツェル 出演 ヒラリー・スワンク  デヴィッド・モリシー  アイドリス・エルバ    ア...
「リーピング」 (或る日の出来事)
キャサリン(ヒラリー・スワンク)は、ある理由から牧師をやめ、いまは大学教授として、超自然現象と見える出来事を科学的に解明しようと奔...
「リーピング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
平日休みのシネコン帰りに寄った横浜の「スカイスパ」のリクライニングシートで1本観ちゃいました。 最近のシステムはオン・デマンド方式で、観たい映画を一人一人で選べて映像配信してくれるので、 途中でストップもできるし・・・とっても便利。 しかし、ラインナッ...