我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

第84回 アカデミー賞 受賞結果 !! 2012 THE ACADEMY AWARDS

2012-02-27 10:45:28 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

 

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 


日本時間で27日9時半から13時半にかけ発表されました~

受賞作品つけてます。


作品賞,今年のノミニーは9作!
作品賞のみ、タイトルから未公開のは公式サイト、観たものはレビューへリンクしてます
数字は日本公開日。


今年のホストはビリー・クリスタル


第84回 アカデミー賞受賞作品


トムちんがプレゼンター


作品賞

The Artist/アーティスト        4/7~



*The Descendants/ファミリー・ツリー   5/18~

 

 

 

*Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ     5/26~

 

 

*War Horse/戦火の馬         3/2~

 

*Extremely Loud and Incredibly Close/ものすごくうるさくて、ありえないほど近い  2/18~

 

*Hugo/ヒューゴの不思議な発明               3/1~

 

*Moneyball/マネーボール            公開済

 

*The Help/ヘルプ 心がつなぐストーリー    3/31~

 

* THE TREE OF LIFE/ツリー・オブ・ライフ     公開済

 

 

 

 

ナタリー・ポートマンがプレゼンター

主演男優賞

*ジョージ・クルーニー(ファミリー・ツリー)

*ブラッド・ピット(マネーボール)

*デミアン・ビチル (A Better Life)

*ゲイリー・オールドマン (裏切りのサーカス)

ジャン・デュジャルダン(アーティスト)


ジョージもブラピもならず。

 

 

こちらお食事会の時のノミニー5人。

 

 

プレゼンターはコリン・ファース。

主演女優賞

メリル・ストリープ(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)

17回ノミネート、29年ぶり、(助演入れて)3度目の受賞!おめでとう~☆



*ミシェル・ウィリアムズ(マリリン7日間の恋

*ヴィオラ・デイビス(ヘルプ 心がつなぐストーリー)

*ルーニー・マーラ(ドラゴンタトゥーの女)

*グレン・クローズ(アルバート・ノッブス)



助演男優賞

*ケネス・ブラナー(マリリン 7日間の恋
*マックス・フォン・シドー「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

*ジョナ・ヒル(マネーボール)
*ニック・ノルティ(Warrior)
クリストファー・プラマー(人生はビギナーズ



クリスチャンベールがプレゼンター


助演女優賞

*ジャネット・マクティア(アルバート・ノッブス)

*メリッサ・マッカーシー(Bridesmaids)

*ベレニス・ベジョ(アーティスト)

オクタビア・スペンサー(ヘルプ 心をつなぐストーリー)

*ジェシカ・チャステイン(ヘルプ 心がつなぐストーリー)



マイケル・ダグラスがプレゼンター


監督賞

*マーティン・スコセッシ(ヒューゴの不思議な発明)

ミシェル・アザナヴィシウス(アーティスト)

*ウディ・アレン(ミッドナイト・イン・パリ)

*アレクサンダー・ペイン(ファミリー・ツリー)

*テレンス・マリック (ツリー・オブ・ライフ)



サンドラ・ブロック♥プレゼンター


外国語映画賞

*Bullhead(監督:Michael R. Roskam/ベルギー)

*Monsieur Lazhar(監督:Philippe Falardeau/カナダ)

別離(監督: アスガー・ファルハディ/イラン)

*Footnote(監督:ヨセフ・シダー/イスラエル)

*In Darkness(監督:アニエスカ・ホランド/ポーランド)

 

 

 

アンジープレゼンター

脚本賞

*ミシェル・アザナヴィシウス(アーティスト)

ウディ・アレン(ミッドナイト・イン・パリ)

*アスガー・ファルハディ(別離)

*クリステン・ウィグ、アニー・マモロ(Bridesmaids)

*J・C・チャンダー(マージン・コール)



アンジェリーナ・ジョリーがスリット深めのブラックドレスで。


脚色賞

*アーロン・ソーキン、スティーヴン・ザイリアン(マネーボール)

アレクサンダー・ペイン、ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ(ファミリー・ツリー)

*ジョン・ローガン(ヒューゴの不思議な発明)

*ブリジット・オコナー、ピーター・ストローガン(裏切りのサーカス)

*ジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロフ、ボー・ウィルソン(スーパー・チューズデー 正義を売った日)



クリス・ロックプレゼンター

長編アニメ映画賞

*Chico & Rita

*カンフー・パンダ2

*A Cat in Paris

ランゴ

*長ぐつをはいたネコ




美術監督賞

*アーティスト

*ハリー・ポッターと死の秘宝Part2

ヒューゴの不思議な発明

*ミッドナイト・イン・パリ

*戦火の馬

 



撮影賞

*ギョーム・シフマン(アーティスト)

*ジェフ・クローネンウェス(ドラゴン・タトゥーの女)

ロバート・リチャードソン(ヒューゴの不思議な発明)

*エマニュエル・ルベツキ(ツリー・オブ・ライフ)

*ヤヌス・カミンスキー(戦火の馬)

 


キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスがプレゼンター

 ステキ♥


衣装デザイン賞

*リジー・クリストル(Anonymous)

マーク・ブリッジス(アーティスト)

*サンディ・パウエル(ヒューゴの不思議な発明)

*マイケル・オコナー(ジェーン・エア)

*アリアンヌ・フィリップス(W.E.)

 


編集賞

ミシェル・アザナヴィシウス

*アン=ソフィー・ビオン(アーティスト)

*ケヴィン・テント(ファミリー・ツリー)

カーク・バクスター、アンガス・ウォー ル(ドラゴン・タトゥーの女)

*セルマ・スクーンメイカー(ヒューゴの不思議な発明)

*クリストファー・テレフセン(マネーボール)

 

 

プレゼンターはまたキャメロンとJLo


メイクアップ賞

*アルバート・ノッブス

*ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

 


ペネロペ♥とオーウェン・ウィルソンがプレゼンター
作曲賞

ルドヴィック・ブールス(アーティスト)

*ジョン・ウィリアムズ(戦火の馬)

*ジョン・ウィリアムズ(タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密)

*ハワード・ショア(ヒューゴの不思議な発明)

*アルベルト・イグレシアス(裏切りのサーカス)


 


プレゼンターはウィル・フェレルとハングオーバーの人


オリジナル歌曲賞

"Man or Muppet"(The Muppets)

*"Real in Rio"(ブルー 初めての空へ)

 

プレゼンターはブラッドリークーパー
音響録音賞

*デヴィッド・パーカー、マイケル・セマニック、レン・クライス、ボー・パーソン(ドラゴン・タトゥーの女)

トム・フライシュマン、ジョン・ミッドグレイ(ヒューゴの不思議な発明)

*デブ・アデアー、ロン・ボーチャー、デイヴ・ジアマルコ、エド・ノヴィック(マネーボール)

*グレッグ・P・ラッセル、ゲイリー・サマーズ、ジェフリー・J・ハボーシュ、ピーター・J・デヴリン(トランスフォーマー/ダークサイドムーン)

*ゲイリー・リドシュトロム、アンディ・ネルソン、トム・ジョンソン、スチュアート・ウィルソン(戦火の馬)

 


音響編集賞

*ロン・ベンダー、ヴィクター・レイ・エニス(ドライヴ)

*レン・クライス(ドラゴン・タトゥーの女)

フィリップ・ストックトン、ユージーン・ギアティ(ヒューゴの不思議な発明)

*イーサン・ヴァン・ダー・リン、エリック・アーダール(トランスフォーマー/ダークサイドムーン)

*リチャード・ハイムンズ、ゲイリー・リドシュトロム(戦火の馬)

 

 

3Dを意識した演出で見せるシルク・ドゥ・ソレイユ

「ザ・マペット」の人形、カーミットとミス・ピギーが紹介。

ベン・スティラーとエマ・ストーンがプレゼンター!


視覚効果賞

*ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ヒューゴの不思議な発明

*リアル・スティール

*猿の惑星:創世記(ジェネシス)

*トランスフォーマー ダークサイド・ムーン



プレゼンターはロバート・ダウニーJr,&グィネス・パルトロウの

「アイアンマン」コンビ。


長編ドキュメンタリー賞

*「Hell and Back Again」

*「もしもぼくらが木を失ったら」

*「Paradise Lost 3: Purgatory」

*「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」

「Undefeated」

 


短編ドキュメンタリー賞

*The Barbar of Birmingham: Foot Soldier of the Civil Rights Movement

*God is the Bigger Elvis

*Incident in New Baghdad

Saving Face

*The Tsunami and the Cherry Blossom

 

 

プレゼンターは「ブライズメイズ」のメンバー
短編実写賞

*Pentecost

*Raju

The Shore  監督は「ホテル・ルワンダ」のテリー・ジョージ、主演は「ミュンヘン」のシアラン・ハインズ

*Time Freak

*Tuba Atlantic

 

 

短編アニメーション賞

*Dimanche/Sunday

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore

「モリス・レスモアの不思議な空飛ぶ本」

 

*La Luna

*A Morning Stroll

*Wild Life

 

 


次は恒例、レッドカーペットやります~


MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click




 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012 ゴールデン・ラズベリーア... | TOP | * .:2012 アカデミー賞★レッドカ... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-02-27 17:57:19
アカデミー発表後すぐに日本公開を迎える『ヒューゴの不思議な発明』。
早速大ヒットしそうな感じがしますよ。
今年はアカデミー関連の公開が3~5月に集中しすぎているので、来月以降映画館通いが大変になりそうです。
アーテスト!強い!! (マリー)
2012-02-27 19:43:16
こんばんは~~♪
今日、仕事だったのでさっきTwitterとこのmigさんの詳細記事のおかげで結果を知ることができました~。

「アーティスト」強いね~。
モノクロならありそうだけど、モノクロ&サイレントっていうのが凄いよね・・・
サイレントで観客に全てを伝えるって、相当の技量がないと無理かな~って。
観るのが楽しみ。でも、ちゃんと来てくれるかそこが問題だわ。。。

長編アニメは「ランゴ」!!
よかった~~~。ジョニー頑張った甲斐があった♪

「ハリポタ」は結局、全作無冠で終わったってヤフーニュースになっていた。
せめてメイクアップ賞でもあげて欲しかったな。凄くいい作品の時もあったのになぁ~。残念だわ。

こんどはドレスが観れるかな?
今年は赤が多かったのかな~~~?
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-02-27 21:05:21
こんばんは★
ヒューゴ、あちらで観て来たんですが良かったですよ~、日本でももちろんヒットすると思います!字幕なしでわからない部分もあったからまた観るのが楽しみ。
3Dでもこれはいいかと
マリーさん★ (mig)
2012-02-27 21:08:06
ありがとー♪
嬉しいナ。
もうね、発表されるの早いからけっこう書くのいっぱいいっぱいで
映像あまりちゃんとみてる余裕なくて(笑)
でもトムちんとかロバダウも出て来て嬉しかったよ~。
そうそう、ランゴよかったネ!
わたしまだ観てないけどジョニーが頑張ったんだもんね☆

アーティストね、良さそうだし上映館増えたってさっきいってたからきっと単館で観られるんじゃ??
ヒューゴおすすめだよ~もうすぐ観れるね♪
Unknown (まみっし)
2012-02-27 22:00:28
migちゃん、どうも!

何故か『The Artist』を観ていないっていう。。。。
イギリスでも話題の映画でした。
クラシック過ぎる予告編が単に他の映画よりも興味そそらなかったっていう。。。。。(しまった、しまった)
メリル・ストリープは皆の予想通りの受賞ですよね。素晴らしい演技だったもの。

『The Artist』早速観るチャンスを探してます。

後の追加の写真も楽しみにしてるね。




Unknown (オスカ屋伍一)
2012-02-27 22:06:43
レポートお疲れ様&こないだはありがとう
最初は『ヒューゴ』がすごい勢いだったけど、途中から『アーティスト』がどんどん巻き返してきてなんだか本物のレースみたいだったね
とりあえず『ヒューゴ』と、まったく絡まなかったけど『戦火の馬』が楽しみ
アカデミー賞レポートお疲れ様 (パピのママ)
2012-02-27 22:24:51
今晩は、私も朝9時からの見て、それでまた夜の9時からの今見ています。
「ヒューゴ」は裏方さんたちがたくさん賞を取ってよかったですね。
スコセッシ監督は、確か前に取っているんですよね。
3月1日公開が楽しみです。
「アーティスト」は、モノクロ映像なので、若い人には受けないんじゃないかと思われますが、監督、作品、衣装、作曲、主演男優賞などたくさん賞を取ったので観ると思いますね。
明日は、migさん女優さんたちのドレス載せてくれるの楽しみにしてます。
そうだった・・・ (ノルウェーまだ~む)
2012-02-27 23:16:05
mibちゃん☆速報サンキュー!
私は今日、亀戸天神の梅を見に、母と妹と凄く久しぶりに出かける予定だったのが、ねえねがインフルで倒れたので、ご飯つくりに行ってたよぉー
夜帰ってきてバタンキューだったので、結果をここで知れてよかった♪
ま、当然の「アーチスト」だけどね~
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-27 23:56:40
migさんの素早い情報で助かった~。
仕事中にこっそり(笑)
「アーチスト」はなんとなーく予想してたけど、これで観るのが楽しみになりましたわ。
「ヒューゴ」も最初飛ばしてておお~と。
時間が合わないから土曜日になっちゃう、泣
この後のアカデミー関連記事楽しみにしてるねー♪
Unknown (KLY)
2012-02-28 00:58:48
倒産シアターって言われてたねw
しかし、私はなんとか『アーティスト』観れてたけど、普通は『ヒューゴ』も見れてないわけだから、本命と対抗の両方とも内容知らないんじゃ盛り上がるに盛り上がれないねぇ。
だから必然的に個人賞に目が行っちゃう。
メリル3月1日楽しみ!と思ったら当日『ヒューゴ』の公開じゃん(笑)
Unknown (ロッキン)
2012-02-28 01:07:08
そうだった、そうだった、アカデミーだった! 観ようと思っていて観ずに終わってしまったけど、migさんのとこで全て教えてもらって感謝、感謝!

キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスの姿に思わず、ごっくん! 格好いいね~2人とも!!

メリル・・・彼女は納得だね!

『ヒューゴ』うちの子たちもこれ観たがってる!!

おうえん
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-02-28 12:00:51
さすがmigさん、記事はやっ!
私なんて、会社休んでまで観ていたのに、記事仕上がったの夜中です(汗)おそっ!
記事書くだけで疲れて終わってしまった(笑)
式自体は、ショーは地味でしたね・・・

だいたい予想通りって感じですね^^
メリルが大好きなので、彼女の受賞は嬉しかったですし、彼女のスピーチにうるうるしてしまいました(泣)

これから公開される作品が楽しみです♪
そして、migさんの、ドレス編の記事楽しみにしています(^^)

あっ!お昼(汗)また後で伺いますぅ~
まみっしさん★ (mig)
2012-02-28 16:10:19
こんにちは♪


The ArtistはKLYさんがもう観て、やっぱり良かったらしいです。
モノクロの無声映画、とっちゃいましたね。キャストや監督もそれほど有名じゃないと逃しがちだけど、ちゃんとこうの評価されるといいきっかけになります
そちらではそろそろDVDでないかな?
日本もまだ先ですー。
伍一ちゃん☆ (mig)
2012-02-28 16:14:26
先日はありがとうね!
えっちゃんともフォローつながって良かったね♪
戦火の馬、KLYさんお誘いで今から観てくるわ~
スピさん、どうかな?

とりあえずヒューゴはもうあさって公開、
私も今度は3Dで観ちゃおうっと♪ジュード出てるのだ♥
パピママさん☆ (mig)
2012-02-28 16:16:20
ありがとうございます♪
朝からかなり頑張っちゃいました、
まぁいつものことですけど(笑)

アーティスト、きましたね~
モノクロ無声映画ってことで
映画ファンじゃない人からみたら惹かれないんでしょうけど
若くても映画好きならきっと好きなんじゃないかな?ってまだ観てないけどそんな予感です★

わー、レッドカーペットupしましたのでみてください♥
まだーむ★ (mig)
2012-02-28 16:18:44
そうだったのね~
てっきりまだーむこれチェックしてくれてるかなぁ?って頑張っちゃったよ(笑)
その場ですぐ書いてったから疲れた~☆
ねえね、熱でまだーむの予定が、、、とは残念だったね~
さっき偶然Twitterみたときねえねが熱下がった!てツイートしてたから大丈夫かな?
ゆっくりしないとね。。。
明日また雪みたいよ!
赤絨毯急いでupしたわ~★
yukarin★ (mig)
2012-02-28 16:20:43
ふふふ、
でもほんとこの情報社会便利になったよね~
数年前なら写真も情報だって見つけるの大変だったもの。
ツイッターほんと助かるよね♪
みれて良かった★
今赤絨毯載せたから楽しんでくれると嬉しいな。
KLYさん☆ (mig)
2012-02-28 16:23:04
ほんとそうだよね、
出来るだけ沢山配給会社には頑張ってもらって
公開早めにしてもらわないと、、、
来年こそは!
私ヒューゴ観ててKLYさんはアーティスト。
どっち観てもたぶん好みだろうけど
両方いいよね★きっと。
選んでるのは爺様だけど(笑)
そうそう、同日映画の日。
サッチャーも楽しみ、ありがとう♪
ロッキンさん★ (mig)
2012-02-28 16:24:29
こんばんは♪
みてくれてうれしいなー
レッドカーペットの方も急いで出かける前にいまupしたのでぜひ♪

ヒューゴは運よくNYで観て来たけど
子供さんの感想聞きたいな!
わたしもおうえんしてまーす。

ではまた♪
ひろちゃん☆ (mig)
2012-02-28 16:26:48
会社からありがとー!
つぶやきながらブログupして、映像PCでみて、かなり忙しくやってましたよ~
その場でやってたんだもん、わたしとかKLYさんとか(笑)

いや~私も今でかけるのでいそいでレッドカーペットの方もupしちゃいましたので
お家ででも観て下さいネ~
ひろちゃんの記事、夜伺います!!


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

13 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
第84回アカデミー賞 (こねたみっくす)
世界中の映画ファンが注目する第84回アカデミー賞の受賞結果が発表されました。結果はイカの通りでゲソ。 【作品賞】 『アーティスト』 【監督賞】 ミシェル・アザナビシウス『 ...
第84回米アカデミー賞、「アーティスト」が作品など5冠 (kintyre's Diary 新館)
米国の映画の祭典「第84回アカデミー賞授賞式」がロサンゼルスで開催され、作品賞はモノクロ作品の「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督)が受賞した。フランス映画がアカデミー賞の作品賞を受賞するのは史上初。同作は作品賞のほか監督賞、主演男優賞、衣装デ...
第84回アカデミー賞発表♪ (新・映画鑑賞★日記・・・)
第84回アカデミー賞授賞式が行われ、Twitter上では怒濤の結果速報が(笑)。仕事中の私にとってはありがたいものでした。『ヒューゴの不思議な発明』が何だかすごい勢いでしたね~でも作品・監督賞は『アーティスト』なんですね、、、。フランス映画は初だそうだし、この時...
パッとしない第84回アカデミー賞 (そーれりぽーと)
今年はワンコが助演男優賞?! 賞レース的には結構面白かったものの、今回も斜め目線でショーを見た感想を。 年々視聴率が振るわなくなって行く中、2008年の最低視聴率とリーマンショックのダブルピンチ踏まえ、第81回からは低予算ながらもスター達自身が協力し合ってシ...
決定!第84回アカデミー賞。  (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アカデミー賞] ブログ村キーワード  決まりましたね、“第84回アカデミー賞”。今年は「ヒューゴの不思議な発明」と「アーティスト」の“2強対決”って言われてましたが、結果は以下のようになりました。 ■作品賞 「アーティスト」 ■監督賞 ミシェル・ア...
第84回アカデミー賞結果発表 -授賞スピーチ&インタビュー- (LOVE Cinemas 調布)
世界最大の映画の祭典、第84回アカデミー賞。今回はゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞、放送映画批評家協会賞などで作品賞を獲得した『アーティスト』が大本命。対抗に本年度最多の11部門でノミネートした『ヒューゴの不思議な発明』が対抗といったところでしょ...
第84回アカデミー賞? (心のままに映画の風景)
第84回アカデミー賞授賞式。 今回は“映画愛”がテーマとなり、会場は映画館のイメージでつくられたそうです。 アメリカ映画『ヒューゴの不思議な発明』と、フランス映画『アーティスト』の対決がおおま...
第84回アカデミー賞決定~ (京の昼寝~♪)
第84回アカデミー賞決定~   サイレント映画のフランス映画『アーティスト』が強かったですね~  サイレント映画の受賞は第1回の『つばさ』以来だとか  日本公開は4月ですが、何だか今から楽しな1本です~    楽しみと言えば、主演女優賞に輝いたメリ...
★第84回アカデミー賞★ (Cinema Collection 2)
第84回アカデミー賞 『アーティスト』と『ヒューゴの不思議な発明』が5冠 アメリカ人でもないのに、この授賞式を毎年楽しみにしている私(笑) 今回も同僚と勤務を変わってもらってのマジ(笑)鑑賞でした。 司会は9度目となる、このかた 人気ブログランキングへポチッ...
* .:2012 アカデミー賞★レッドカーペット/Oscars2012Red Carpet .・* . (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ことしも無事、L.A 現地時間2012/2/26(日本時間27日)に行われたアカデミー賞授賞式 なんと今年で載せるの7回目いったいいつまで続けるんだ、、、、 恒例のレッドカーペットフォトいっぱい集めました~ 早速....
第84回アカデミー賞&第32回ラジー賞についての雑感 (タナウツネット雑記ブログ)
2011年にアメリカで公開された映画の中で最高の作品と俳優を決定する、第84回アカデミー賞の授賞式が、日本時間2月27日に行われました。そのうち、作品賞の受賞とノミネー...
私的、第84回アカデミー賞受賞 結果 (笑う学生の生活)
さて アカデミー賞が発表されました! やっぱり 「アーティスト」が強かった ◎・・・受賞 ◯・・・予想 △・・・希望 作品賞  ◎◯『アーティスト』    『戦火の馬』    『ファミリー・ツリー』   △『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』    ...
ブログでアカデミー賞2012を10倍楽しむ法 今日の受賞者予想をサマライズ  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今日のアカデミー賞の予想結果をさらっと、 ■作品賞「アーティスト」→ 正解! ■監督賞ミシェル・アザナビシウス→ 正解! ■主演男優賞 ブラッド・ピット→ バツ! ではあるが、インテンショナル・スライスなので、まあ正解か?      ...