我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA

2006-02-26 08:00:26 | 劇場&試写★6以上
誕生から55年という
C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。


 原作本

ナルニア国ものがたり 児童書

原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにしていたであろうこの作品、
どちらにも当てはまらないワタシとしては、何の期待も不安もないまま(笑
先行上映で観てきました☆

事前に持っていた知識はたった三つ。
1、ライオンが喋る。 (笑
2、白い魔女の魔力で、100年間冬のまま。
3、原作がある、ファンタジー物語。



半人半獣、タムナスさん。
こんな人も出てきます "ファンタジー”ですから。

タムナスさんのキャラクター紹介

それっぽっちの予備知識で観て、
期待もしてなかったせいもあるのか、
最初から最後まで飽きずに楽しめた


7(10段階
映像が素晴らしい!
ファンタジーなので、細かいことに突っ込んだら楽しめません 
現実的になっちゃうと途端に冷めます。
童心に返って素直な気持ちで理屈抜きに楽しみたい
DVDでお家で観るよりも、是非劇場で☆

戦いがあっても、そこはやっぱりディズニー映画。
血も、なければエグイ場面ももちろんない。
分かりやすいし、テンポ良く飽きさせないので子供も楽しめる。


動物たちは全てCG。いや~、よく出来てます


特に、このアスラン!(ライオン)
すっごくカッコイイ

声もいい!と思ったら、吹替は
リーアムニーソンが担当。




4人の戦士の兄弟愛

男の子たちは可愛かったけど、
欲を言えば、女の子、もうちょっと可愛いコがよかったなぁ~。
でもその普通さがいいのね☆

第二次世界大戦下のイギリス。
ベベンシー一家の4人の子供たちは、疎開先の屋敷で古くて大きな衣装箪笥を見つける。
その扉の向こうには、想像もつかない別世界、
ナルニア国が4人を待っていた、、、、。


古い箪笥の、その奥へ進むとそこはーーーー。

公式サイト

3月4日 公開


The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe
2005年 アメリカ  140min
【監督】
アンドリュー・アダムソン
【cast】
ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/ティルダ・スウィントン
/ジム・ブロードベンド
【声の出演】 リーアム・ニーソン/ルパート・エヴェレット




ディカプリオの「ザ・ビーチ」ではリーダーの"サル"役、
キアヌリーブスの「コンスタンティン」では大天使役と、いつも強烈な印象を残す、
ティルダスウィントン
絶対的権力を持つ、冷酷な白い魔女すごく良かった
ケイトブランシェットがいかにもやりそうな感じだけど、この人で正解☆
魔法を使う姿、かなりカッコイイ。

ジムジャームッシュ最新作、
ブロークンフラワーズではすっかりイメチェンして登場。


この先続くシリーズもちょっと楽しみ♪

1ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり
2カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり
3朝びらき丸東の海へ ナルニア国ものがたり
4銀のいす ナルニア国ものがたり
5馬と少年 ナルニア国ものがたり
6魔術師のおい ナルニア国ものがたり
7さいごの戦い ナルニア国ものがたり

いったい何年後に完結するんだろ。。。



人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在10位前後にランクイン中~ 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊☆パリスヒルトン観察日記... | TOP | 恋人までの距離 ディスタン... »

57 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
童心に返ってですよね。 (J.T.)
2006-02-26 21:53:59
こんにちはー、はじめまして。

TBさせて頂きました。



”童心に返って素直な気持ちで理屈抜きに楽しみたい”

ほんと、そんな映画でしたね。

大人になると、どうも刺激を求めすぎるにでしょうか(汗)

それにしても、 リーアム・ニーソン、ティルダ・スウィントンの大御所がきっちりと締めてくれました。

ルーシー役のジョージー・ヘンリーも、2,000人以上の候補者のなかからルーシー役を射止めただけあって存在感のある素晴らしい演技をしてました。

シリーズすべてが映画化されるようにがんばってほしいですね。
J.Tさん☆ (mig)
2006-02-27 00:05:25
こんにちは♪

TB&コメント、ありがとうございます。



そうなんですよね。

普段、色々観過ぎてると勝手に視覚もマヒしてしまいがちで、、、

子供向けと言う意見もあるみたいですけど、

原作をよんだ方たちも満足のいく仕上がりみたいですね



ルーシーちゃん、初の映画ながら頑張っていましたね

あ、全部が映画化するとは限らないんですよね?

先の長いストーリーですね
Unknown (がちゃ)
2006-02-27 00:46:38
TBコメントありがとうございました。

たしかに子役は、観る前はジミだな~っと思いました、(笑)

美少年、美少女はいないな、なんて。

でも、観始めたら、なんだか納得。

親近感の魅力で、選ばれたんでは、、と。

それになんかほんとの兄弟みたいに似ていた

(ような気もしました(爆)
がちゃさん☆ (mig)
2006-02-27 10:13:36
こんにちは♪

そうなんですよね、

あの普通っぽさがかえって良かったんですね。





ルーシーちゃんは今後、どんどん成長していきますし

「ハリポタ」シリーズのように同じコでというわけにはいかないんでしょうねきっと。



あ、確かに兄弟としては似ていたかも

結局よかったんですね(笑

悪女 (メビウス)
2006-02-28 23:34:31
こんばんわ♪TB有難うございました♪



自分も前知識はmigさんと殆ど一緒ですね・・(^▽^;)

ティルダ・スウィントンはすっかり悪女のイメージが強くなっちゃいました・・ショーン・ビーンみたいにヒールが定着したりして・・(汗



そう言えば原作は7部作なんですよね。2020年くらいには完結するんじゃないでしょうか?(汗
メビウスさん☆ (mig)
2006-03-01 01:08:55
こんにちはー。



ティルダスゥイントン、そうですね☆

でも、彼女結構好きです。

ハマってました♪

「ブロークンフラワーズ」では、ジムジャームッシュの意向で

まるっきりイメージ違うので、全然気付きませんでしたよ☆



2020年、、、、 (笑
ナルニア~!! (きゃんでぃー)
2006-03-02 06:34:47
この映画の映像は スッゴイよね。 

もう、息をのむほどの映像美。。。 アカデミー賞では 視覚効果にノミネートされてますよね。 キングコングと宇宙戦争と、、。 うぅ~ん やっぱり圧倒的に ナルニアが受賞すると私は思います。 キングコングももちろん素晴らしい映像美だったけど、、 個人的にナルニアにとってほしいな。



トラックバックをありがとうございました。

私も送らせて頂いたのですが、、 あんまり内容に触れてない記事でゴメンナサイ



DVDが出たら まっさきに買いたい映画です!!
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-03-02 10:22:22
綺麗だったよねー

うん☆ナルニアとりそう!



気が付けばもう三月で

もうすぐ発表だもんね、

いいなぁーリアルタイムで観られて、、、きゃんでぃさん。



今年も結局、この時期ロスに行けなかったな、、、
Unknown (orange)
2006-03-02 19:31:46
migさん☆こんばんわ。

冒頭から雰囲気や映像の美しさに感嘆しちゃいました~☆

ティルダ・ウィンストンの魔女役には、思わずエールを送りたくなりますね~♪
Unknown (taka)
2006-03-02 23:28:04
TBありがとうございました!ナルニア最高ですよね(><)!!!映像がとにかくリアルで。続編も楽しみです♪
orangeさん☆ (mig)
2006-03-03 00:11:52
コメントありがとうー♪

こんばんわ。



冬の世界、白い魔女。すごく良かった~。

あの人だから良かったのだと心底(笑 思いました☆
takaさん☆ (mig)
2006-03-03 00:14:03
こんばんはー☆コメントありがとう~

思っていたよりも全然面白かったです♪



子供向けだなんて、とんでもない

大人も楽しめる作品ですよね
リーアム・ニーソン (cahrlotte)
2006-03-04 18:34:23
こんにちは。

ライオンの声、威厳があって良かったですね。

リーアム・ニーソンのイメージで吹き替え版は見るのを止めにしようっと…笑

子供にかえって楽しみました~

若返って、全てチャラ!? (たましょく)
2006-03-04 22:45:12
 ども、たましょくです♪



 楽しめたよーな、満足出来なかったよーな

微妙な感じでした。映像は凄いんですが、展

開やキャラの魅力がいま一歩とゆー感じで。
charlotteさん☆ (mig)
2006-03-05 00:56:44
こんにちは♪

リーアムニーソンだったとは後で知ってビックリ☆

このカッコイイ声は誰だー?って思って観てたの

だから余計かな、ライオンすごくかっこ良く見えました。

吹替え版、お子さまと観るのかな?

お子さまの反応も楽しみですよね
たましょくさん☆ (mig)
2006-03-05 00:58:50
微妙ですかー、、、

うーん、ワタシは逆に全く期待してなかった分、楽しく観れたんですけど☆

特にティルダスィントンの白い魔女は

彼女以外ならダメだったと思えるくらい良かったなー。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-05 09:06:51
単純に楽しめる映画でしたね~。

先行しているファンタジー大作と比べるとどうしても苦しいですが(汗)

アスランが立派で声も良くてウットリです。

ティルダが最後につけていた衣装、アスランから切り取ったたてがみを思わせましたね~。

ティルダは大好きです!
ミチさん☆こんにちは (mig)
2006-03-05 12:03:48
比べたリ、何にも考えずに観たら楽しかったです♪



ティルダとライオンが良かった



ティルダ、まさにハマり役でしたね

今後もどんどん活躍すると思うので楽しみ
原作 (もじゃ)
2006-03-08 16:38:31
こんにちは。

じぶんは原作を読んでいたので映画化は楽しみでした&満足しました。

ストーリーの単純さは子供向けなんでしょうがないかな。

これから全部映画化してくれるのかちょっと心配です。
TB、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-03-09 08:12:10
ティルダはホント美しく怖く素敵でした☆

シリーズ全作品の映画化を希望してますが、何年かかるのでしょうね~

ハリポタとともに楽しみの1つになります(*^▽^*)
こんにちわ (ななな)
2006-03-09 13:25:08
楽しまなきゃ!ですね。

ファンタジーなんてその世界に浸っちゃったらこっちのモノですしね。

そのおかげでライオンがしゃべろう何があろうがなかなか楽しむことが出来ました。



もじゃさん☆ (mig)
2006-03-09 22:16:33
原作を読まれたんですね☆

そっかー、子供向け、、、

でも大人も楽しめるエンターテイメント性に優れてました♪

全部映画化したら気が遠くなりますねー。



その時の自分の歳、考えたくない~
cherry@Cinemermaidさん☆ (mig)
2006-03-09 22:19:03
こんにちは☆

ティルダさん、すごいです。

気品あるし。



ワタシもしかしたら「ハリポタ」シリーズよりも楽しめたかもしれません(笑



ほんとに全部映画化するのでしょうか、、、
なななさん☆ (mig)
2006-03-09 23:01:56
そうそう、楽しんだものがち!な映画です♪

実はワタシと一緒に観たヒトは、

ちょこちょことケチを付けてマシタが



こういうのは楽しまなきゃ~子供のココロでね



今後の展開も楽しみよ
Unknown (アイマック)
2006-03-09 23:02:27
はじめまして!

TB、ありがとうございました。



普通っぽい子供たちがいいんですよね。

あくがないというか・・

7章までは道のりが長いですねえ。



極端に評価が分かれてますが、私は楽しめました♪
アイマックさん☆ (mig)
2006-03-09 23:13:08
コメントありがとうございます♪

ワタシも♪



子供たち(甥っ子ですけど)

にも見せたいと思っちゃいました



役者の子供たちが大きくなったら

それはそれでどうなっちゃうのかな?とある意味興味深いです☆
Unknown (タ~コ)
2006-03-10 09:38:27
はじめまして。

TBありがとうございました。

楽しい映画で、安心して観れました。

CG素晴らしかったですね。

私のほうからもTBさせていただきました。
Unknown (kino)
2006-03-11 00:08:41
TBありがとうございました。

いやー いいですね、ファンタジー。

ワクワクしながら見ました。

子供の頃に原作を読みたかったです。

アスランのフサフサ具合にうっとり。
Unknown (mig)
2006-03-11 00:26:05
タ~コさん



コメントありがとうございます☆

CGだなんて、すごいですよね。

今後もっと凄い技術が出てきたら、映画はどんなになっていくのか???

楽しみです♪



kinoさん

アスラン良かったなぁー。

やっぱり動物の王者はライオンなんですね☆

オオカミのキャラも、オオカミらしいし

ビーバー夫婦も(笑
Tbありがとうございました (jamsession123go)
2006-03-11 12:39:40
今日は、jamsession123goです。

TBありがとうございました。

jamsession123go的にはちょっとはずれでしたね。

今朝観た、イーオン・フラックもちょっと期待外れ。

次は何を観ようか探してます。

やっぱ、力道山でしょうか?
jamsession123goさん☆ (mig)
2006-03-12 00:51:26
こんばんは☆



ダメですかー。。。。ザンネン!



イーオンフラックスはワーストに入りそうです。



アメリカではラジー賞候補だとか。

それもすごく納得です。



力道山、

ワタシは全く興味ないんですよね、、、、



今日公開の

「エミリーローズ」評価6と

「ヒストリーオブバイオレンス」6.5 (笑

は是非観て欲しいなぁ
ボクも... (でんでん)
2006-03-12 09:43:40
どもっこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>期待もしてなかったせいもあるのか、

>最初から最後まで飽きずに楽しめた



ボクもそうでした。驚きは少なかったけど、安心して世界観に浸ることができました。第2章以降の展開に期待してます(^^ゞ
でんでんさん☆ (mig)
2006-03-12 23:51:06
こんにちはー☆

どこまでやるのかまだ不明ですが、

今後いろいろな謎も解けてくるようで、楽しみですよね♪
TBありがとうございます♪ (SANJI4876)
2006-03-13 17:51:27
いやーん、そうそうタイトル入れなくっちゃとエンター押したら、そのまま投稿されちゃいました

削除してくださいね

改めまして、始めまして。

ファンタジー大好きです。

気になるSFやファンタジー映画は劇場で、原作を読まずにを原則に観ています



ナルニアも純粋に楽しめました!!

CGも目にうるさくなくて、

違和感あまりなくよく出来ていましたね

コメントで絵文字を使うのも始めての挑戦

これでうまく投稿できるかしら?ではポチッとな
TBありがとうございました (へなちょこ)
2006-03-13 20:46:17
あまり深く考えず、純粋にファンタジーとして観れば楽しめる作品ですね。

しかし、「ロード・オブ・ザ・リング」をイメージして見に行ったのがまずかったです。(^^ゞ
SANJI4876さん☆ (mig)
2006-03-13 21:28:42
こんにちは

コメント、ありがとうー

大丈夫ですよー、



こういうのは、細かいこと気にせずに楽しんだが勝ちですよね



ワタシはあんまりファンタジー好きってほどではないんですけど思ってたよりも、ずーっと楽しみました



はじめての絵文字☆もちゃんと成功してますよー
へなちょこさん☆ (mig)
2006-03-13 21:40:04
コメント、ありがとうございます♪



あー

「ロードオブザリング」と比較、もしくは期待しちゃあ、やっぱりダメってなっちゃいますよね。

ワタシは「ロード~」にはそんなに思いいれもないので

比べる事もなくあっさりと楽しんじゃったクチです
こんばんは (ユキ)
2006-03-16 21:02:21
TBありがとうございました♪

アスラン、とってもかっこよかったですね!

リーアム・ニーソンの声もすごく合ってたし。

女の子がもうちょっと可愛ければって、

私も同感です(^^;

2作目、早くも作られるようですね。
ユキさん☆ (mig)
2006-03-16 22:53:09
そうですね~

でも子供たち、いつまで続くんでしょうね。

ハリポタみたいに何年も出来ないような気がします、、、

全部映画化するのかなぁ。。。。

またあそびにきてください~
はじめまして。 (さだ)
2006-03-17 01:03:50
TBとコメントありがとうございました。

やっぱり素直な気持ちって大事ですよね。

僕は最初は楽しめていたのですが、途中から大人目線で細かいあら捜しをしてしまいました(汗)

ちなみに聞いた話ですが、子供たちのキャスティングは原作者の方が自分の子孫に似ている人を選んでくれとリクエストしていたそうですよ。まあ、だからちょっとブチャイクというわけではありませんが(笑)

それではまたお邪魔させていただきます。
初めまして! ()
2006-03-17 10:04:28
こんにちは、トラックバックありがとうございました。



この映画は、半年も前から楽しみにしていたんですよ。そして、全く期待を裏切らないで面白かったので、すっごく嬉しかったですよ。



>ケイトブランシェットがいかにもやりそうな感じだけど、この人で正解☆



そう思いますよ。エリザベスの衣装と顔がとっさに浮かんできちゃうくらいでした。

この方は、コンスタンティンの大天使をされてましたよね。個性的な女優さんです♪

さださん★ (mig)
2006-03-17 13:47:59
こんにちは♪

コメントありがとうございます。

そうなんですね、あの素朴で自然な感じが

逆にいいんですね。

ファンタジーの場合は特に細かいことを言うときりがないですしね

また是非あそびにきてください
光さん☆ (mig)
2006-03-17 14:06:58
そうなんですね★

期待をしていて裏切らない作品ってとてもいとおしくなりますよね



ワタシは最近ユマサーマンの「プロデューサーズ」が、そうのような映画でした♪

機会があればご覧になって下さい★来月公開です



ティルダは、ディカプリオの「ビーチ」でも好演していました、今後も楽しみな女優さんのひとりです
初めまして (Mewlet)
2006-03-17 15:15:04
TBありがとうございます^^
Mewletサン★ (mig)
2006-03-17 23:07:08
コメントありがとう。またお願いしま~す
TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-19 19:41:28
辛口のレビューが多いので、一緒に観に行った小学生の甥っ子と「そんなにつまらなかった?」と不思議がっていたのです。だって、ふたりとも観終わった後「おもしろかったねっ」と頷きあったのですもの。

なので、migさんの記事を読んで、よかった~と思いました。

わたしは、ティルダとスキャンダー(エドマンド役)がよかったな。

続編が早く観たいです。
minaさん☆ (mig)
2006-03-19 23:42:47
こんにちは☆



コメントありがとうございます♪

素直な気持ちで楽しめる作品でした。

子供さんと一緒に観ても必ず楽しめると思います。

こういったファンタジーはあんまりツッこんで観られると、楽しめずもったいないと思いましたー。

続き、楽しみですね
どうも~ (cyaz)
2006-03-20 17:45:31
migさん、TBありがとうございましたm( )m



ジョージーとタムナスさんコンビが僕は良かったですよ^^ 彼女が映画の演技ではなく本当にかくれんぼの延長上で楽しんでいる雰囲気でした^^

ホント、何年後に完結するんでしょうね(笑)?!
cyazさん☆ (mig)
2006-03-21 18:28:36
こんにちは☆

ほんと、そういう雰囲気で普通っぽさが良かったのかもしれませんね



文字化け (kimi)
2006-03-22 19:44:44
はじめまして。TBありがとうございます。

こちらからもはらせていただきました。

それでうちにはってもらったTBなのですが、文字化けしちゃってるので、よかったら、また張りなおしてもらえるとうれしいです。

今は文字化けのまま表示しちゃってます(^^;)



ナルニア、予備知識なしでおもしろかったのですね。

そういう意見を聞くとうれしいです。

素直な気持ち、大事ですね(^-^)
kimiさん☆ (mig)
2006-03-23 00:25:51
こんにちは☆コメントありがとうございます♪



あ、すみませんっっ

macの為、TBで文字化けしてしまうサイトさんもあるのです、、

はり直してもまたなってしまうと思うので、、、、このままにしておきますすみません、、、



懲りずに、今後もよろしくおねがいします
毎度!駿河屋です。 (駿河屋手代見習@mam)
2006-03-23 10:11:46
毎度!駿河屋@mamと申します♪



昔の話で恐縮ですが、トラックバックありがとうございましたぁ~



丁稚定吉は映画好きですので、また同じ映画の話題の時はトラックバック及びコメントさせて頂きます。

今後ともぞうぞよろしく。。。
駿河屋手代見習@mamさん☆ (mig)
2006-03-23 14:55:19
こんにちは☆



こちらこそ、どんどんよろしくお願いします♪
こんにちは。 (@KOBA)
2006-05-24 00:04:01
TBありがとうございます~!



自分も、事前情報何も無く見ました!

家族向けムービーとしては

最高の作品でした。
@KOBAさん☆ (mig)
2006-05-24 00:26:14
コメントありがとうございます♪



素直に楽しめますよねー、

こういう作品好きです☆
TBさせていただきました (タウム)
2006-08-05 13:34:27
予想外にたのしめました。



続編、楽しみです。
タウムさん☆ (mig)
2006-08-05 23:14:26
ワタシも予想外だったので、素直に楽しめちゃいました☆

TB&コメントありがとうございますー♪



またお待ちしてます☆

続編、どうなるのかなー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics