我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA

2006-02-26 08:00:26 | 劇場&試写★6以上
誕生から55年という
C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。


 原作本

ナルニア国ものがたり 児童書

原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにしていたであろうこの作品、
どちらにも当てはまらないワタシとしては、何の期待も不安もないまま(笑
先行上映で観てきました☆

事前に持っていた知識はたった三つ。
1、ライオンが喋る。 (笑
2、白い魔女の魔力で、100年間冬のまま。
3、原作がある、ファンタジー物語。



半人半獣、タムナスさん。
こんな人も出てきます "ファンタジー”ですから。

タムナスさんのキャラクター紹介

それっぽっちの予備知識で観て、
期待もしてなかったせいもあるのか、
最初から最後まで飽きずに楽しめた


7(10段階
映像が素晴らしい!
ファンタジーなので、細かいことに突っ込んだら楽しめません 
現実的になっちゃうと途端に冷めます。
童心に返って素直な気持ちで理屈抜きに楽しみたい
DVDでお家で観るよりも、是非劇場で☆

戦いがあっても、そこはやっぱりディズニー映画。
血も、なければエグイ場面ももちろんない。
分かりやすいし、テンポ良く飽きさせないので子供も楽しめる。


動物たちは全てCG。いや〜、よく出来てます


特に、このアスラン!(ライオン)
すっごくカッコイイ

声もいい!と思ったら、吹替は
リーアムニーソンが担当。




4人の戦士の兄弟愛

男の子たちは可愛かったけど、
欲を言えば、女の子、もうちょっと可愛いコがよかったなぁ〜。
でもその普通さがいいのね☆

第二次世界大戦下のイギリス。
ベベンシー一家の4人の子供たちは、疎開先の屋敷で古くて大きな衣装箪笥を見つける。
その扉の向こうには、想像もつかない別世界、
ナルニア国が4人を待っていた、、、、。


古い箪笥の、その奥へ進むとそこはーーーー。

公式サイト

3月4日 公開


The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe
2005年 アメリカ  140min
【監督】
アンドリュー・アダムソン
【cast】
ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/ティルダ・スウィントン
/ジム・ブロードベンド
【声の出演】 リーアム・ニーソン/ルパート・エヴェレット




ディカプリオの「ザ・ビーチ」ではリーダーの"サル"役、
キアヌリーブスの「コンスタンティン」では大天使役と、いつも強烈な印象を残す、
ティルダスウィントン
絶対的権力を持つ、冷酷な白い魔女すごく良かった
ケイトブランシェットがいかにもやりそうな感じだけど、この人で正解☆
魔法を使う姿、かなりカッコイイ。

ジムジャームッシュ最新作、
ブロークンフラワーズではすっかりイメチェンして登場。


この先続くシリーズもちょっと楽しみ♪

1ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり
2カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり
3朝びらき丸東の海へ ナルニア国ものがたり
4銀のいす ナルニア国ものがたり
5馬と少年 ナルニア国ものがたり
6魔術師のおい ナルニア国ものがたり
7さいごの戦い ナルニア国ものがたり

いったい何年後に完結するんだろ。。。



人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう〜〜
現在10位前後にランクイン中〜 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (57)   Trackbacks (183)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊☆パリスヒルトン観察日記・BD篇 | TOP | 恋人までの距離 ディスタンス/BEFORE... »

57 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
童心に返ってですよね。 (J.T.)
2006-02-26 21:53:59
こんにちはー、はじめまして。

TBさせて頂きました。



”童心に返って素直な気持ちで理屈抜きに楽しみたい”

ほんと、そんな映画でしたね。

大人になると、どうも刺激を求めすぎるにでしょうか(汗)

それにしても、 リーアム・ニーソン、ティルダ・スウィントンの大御所がきっちりと締めてくれました。

ルーシー役のジョージー・ヘンリーも、2,000人以上の候補者のなかからルーシー役を射止めただけあって存在感のある素晴らしい演技をしてました。

シリーズすべてが映画化されるようにがんばってほしいですね。
J.Tさん☆ (mig)
2006-02-27 00:05:25
こんにちは♪

TB&コメント、ありがとうございます。



そうなんですよね。

普段、色々観過ぎてると勝手に視覚もマヒしてしまいがちで、、、

子供向けと言う意見もあるみたいですけど、

原作をよんだ方たちも満足のいく仕上がりみたいですね



ルーシーちゃん、初の映画ながら頑張っていましたね

あ、全部が映画化するとは限らないんですよね?

先の長いストーリーですね
Unknown (がちゃ)
2006-02-27 00:46:38
TBコメントありがとうございました。

たしかに子役は、観る前はジミだな〜っと思いました、(笑)

美少年、美少女はいないな、なんて。

でも、観始めたら、なんだか納得。

親近感の魅力で、選ばれたんでは、、と。

それになんかほんとの兄弟みたいに似ていた

(ような気もしました(爆)
がちゃさん☆ (mig)
2006-02-27 10:13:36
こんにちは♪

そうなんですよね、

あの普通っぽさがかえって良かったんですね。





ルーシーちゃんは今後、どんどん成長していきますし

「ハリポタ」シリーズのように同じコでというわけにはいかないんでしょうねきっと。



あ、確かに兄弟としては似ていたかも

結局よかったんですね(笑

悪女 (メビウス)
2006-02-28 23:34:31
こんばんわ♪TB有難うございました♪



自分も前知識はmigさんと殆ど一緒ですね・・(^▽^;)

ティルダ・スウィントンはすっかり悪女のイメージが強くなっちゃいました・・ショーン・ビーンみたいにヒールが定着したりして・・(汗



そう言えば原作は7部作なんですよね。2020年くらいには完結するんじゃないでしょうか?(汗
メビウスさん☆ (mig)
2006-03-01 01:08:55
こんにちはー。



ティルダスゥイントン、そうですね☆

でも、彼女結構好きです。

ハマってました♪

「ブロークンフラワーズ」では、ジムジャームッシュの意向で

まるっきりイメージ違うので、全然気付きませんでしたよ☆



2020年、、、、 (笑
ナルニア〜!! (きゃんでぃー)
2006-03-02 06:34:47
この映画の映像は スッゴイよね。 

もう、息をのむほどの映像美。。。 アカデミー賞では 視覚効果にノミネートされてますよね。 キングコングと宇宙戦争と、、。 うぅ〜ん やっぱり圧倒的に ナルニアが受賞すると私は思います。 キングコングももちろん素晴らしい映像美だったけど、、 個人的にナルニアにとってほしいな。



トラックバックをありがとうございました。

私も送らせて頂いたのですが、、 あんまり内容に触れてない記事でゴメンナサイ



DVDが出たら まっさきに買いたい映画です!!
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-03-02 10:22:22
綺麗だったよねー

うん☆ナルニアとりそう!



気が付けばもう三月で

もうすぐ発表だもんね、

いいなぁーリアルタイムで観られて、、、きゃんでぃさん。



今年も結局、この時期ロスに行けなかったな、、、
Unknown (orange)
2006-03-02 19:31:46
migさん☆こんばんわ。

冒頭から雰囲気や映像の美しさに感嘆しちゃいました〜☆

ティルダ・ウィンストンの魔女役には、思わずエールを送りたくなりますね〜♪
Unknown (taka)
2006-03-02 23:28:04
TBありがとうございました!ナルニア最高ですよね(><)!!!映像がとにかくリアルで。続編も楽しみです♪
orangeさん☆ (mig)
2006-03-03 00:11:52
コメントありがとうー♪

こんばんわ。



冬の世界、白い魔女。すごく良かった〜。

あの人だから良かったのだと心底(笑 思いました☆
takaさん☆ (mig)
2006-03-03 00:14:03
こんばんはー☆コメントありがとう〜

思っていたよりも全然面白かったです♪



子供向けだなんて、とんでもない

大人も楽しめる作品ですよね
リーアム・ニーソン (cahrlotte)
2006-03-04 18:34:23
こんにちは。

ライオンの声、威厳があって良かったですね。

リーアム・ニーソンのイメージで吹き替え版は見るのを止めにしようっと…笑

子供にかえって楽しみました〜

若返って、全てチャラ!? (たましょく)
2006-03-04 22:45:12
 ども、たましょくです♪



 楽しめたよーな、満足出来なかったよーな

微妙な感じでした。映像は凄いんですが、展

開やキャラの魅力がいま一歩とゆー感じで。
charlotteさん☆ (mig)
2006-03-05 00:56:44
こんにちは♪

リーアムニーソンだったとは後で知ってビックリ☆

このカッコイイ声は誰だー?って思って観てたの

だから余計かな、ライオンすごくかっこ良く見えました。

吹替え版、お子さまと観るのかな?

お子さまの反応も楽しみですよね
たましょくさん☆ (mig)
2006-03-05 00:58:50
微妙ですかー、、、

うーん、ワタシは逆に全く期待してなかった分、楽しく観れたんですけど☆

特にティルダスィントンの白い魔女は

彼女以外ならダメだったと思えるくらい良かったなー。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-05 09:06:51
単純に楽しめる映画でしたね〜。

先行しているファンタジー大作と比べるとどうしても苦しいですが(汗)

アスランが立派で声も良くてウットリです。

ティルダが最後につけていた衣装、アスランから切り取ったたてがみを思わせましたね〜。

ティルダは大好きです!
ミチさん☆こんにちは (mig)
2006-03-05 12:03:48
比べたリ、何にも考えずに観たら楽しかったです♪



ティルダとライオンが良かった



ティルダ、まさにハマり役でしたね

今後もどんどん活躍すると思うので楽しみ
原作 (もじゃ)
2006-03-08 16:38:31
こんにちは。

じぶんは原作を読んでいたので映画化は楽しみでした&満足しました。

ストーリーの単純さは子供向けなんでしょうがないかな。

これから全部映画化してくれるのかちょっと心配です。
TB、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-03-09 08:12:10
ティルダはホント美しく怖く素敵でした☆

シリーズ全作品の映画化を希望してますが、何年かかるのでしょうね〜

ハリポタとともに楽しみの1つになります(*^▽^*)
こんにちわ (ななな)
2006-03-09 13:25:08
楽しまなきゃ!ですね。

ファンタジーなんてその世界に浸っちゃったらこっちのモノですしね。

そのおかげでライオンがしゃべろう何があろうがなかなか楽しむことが出来ました。



もじゃさん☆ (mig)
2006-03-09 22:16:33
原作を読まれたんですね☆

そっかー、子供向け、、、

でも大人も楽しめるエンターテイメント性に優れてました♪

全部映画化したら気が遠くなりますねー。



その時の自分の歳、考えたくない〜
cherry@Cinemermaidさん☆ (mig)
2006-03-09 22:19:03
こんにちは☆

ティルダさん、すごいです。

気品あるし。



ワタシもしかしたら「ハリポタ」シリーズよりも楽しめたかもしれません(笑



ほんとに全部映画化するのでしょうか、、、
なななさん☆ (mig)
2006-03-09 23:01:56
そうそう、楽しんだものがち!な映画です♪

実はワタシと一緒に観たヒトは、

ちょこちょことケチを付けてマシタが



こういうのは楽しまなきゃ〜子供のココロでね



今後の展開も楽しみよ
Unknown (アイマック)
2006-03-09 23:02:27
はじめまして!

TB、ありがとうございました。



普通っぽい子供たちがいいんですよね。

あくがないというか・・

7章までは道のりが長いですねえ。



極端に評価が分かれてますが、私は楽しめました♪
アイマックさん☆ (mig)
2006-03-09 23:13:08
コメントありがとうございます♪

ワタシも♪



子供たち(甥っ子ですけど)

にも見せたいと思っちゃいました



役者の子供たちが大きくなったら

それはそれでどうなっちゃうのかな?とある意味興味深いです☆
Unknown (タ〜コ)
2006-03-10 09:38:27
はじめまして。

TBありがとうございました。

楽しい映画で、安心して観れました。

CG素晴らしかったですね。

私のほうからもTBさせていただきました。
Unknown (kino)
2006-03-11 00:08:41
TBありがとうございました。

いやー いいですね、ファンタジー。

ワクワクしながら見ました。

子供の頃に原作を読みたかったです。

アスランのフサフサ具合にうっとり。
Unknown (mig)
2006-03-11 00:26:05
タ〜コさん



コメントありがとうございます☆

CGだなんて、すごいですよね。

今後もっと凄い技術が出てきたら、映画はどんなになっていくのか???

楽しみです♪



kinoさん

アスラン良かったなぁー。

やっぱり動物の王者はライオンなんですね☆

オオカミのキャラも、オオカミらしいし

ビーバー夫婦も(笑
Tbありがとうございました (jamsession123go)
2006-03-11 12:39:40
今日は、jamsession123goです。

TBありがとうございました。

jamsession123go的にはちょっとはずれでしたね。

今朝観た、イーオン・フラックもちょっと期待外れ。

次は何を観ようか探してます。

やっぱ、力道山でしょうか?
jamsession123goさん☆ (mig)
2006-03-12 00:51:26
こんばんは☆



ダメですかー。。。。ザンネン!



イーオンフラックスはワーストに入りそうです。



アメリカではラジー賞候補だとか。

それもすごく納得です。



力道山、

ワタシは全く興味ないんですよね、、、、



今日公開の

「エミリーローズ」評価6と

「ヒストリーオブバイオレンス」6.5 (笑

は是非観て欲しいなぁ
ボクも... (でんでん)
2006-03-12 09:43:40
どもっこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>期待もしてなかったせいもあるのか、

>最初から最後まで飽きずに楽しめた



ボクもそうでした。驚きは少なかったけど、安心して世界観に浸ることができました。第2章以降の展開に期待してます(^^ゞ
でんでんさん☆ (mig)
2006-03-12 23:51:06
こんにちはー☆

どこまでやるのかまだ不明ですが、

今後いろいろな謎も解けてくるようで、楽しみですよね♪
TBありがとうございます♪ (SANJI4876)
2006-03-13 17:51:27
いやーん、そうそうタイトル入れなくっちゃとエンター押したら、そのまま投稿されちゃいました

削除してくださいね

改めまして、始めまして。

ファンタジー大好きです。

気になるSFやファンタジー映画は劇場で、原作を読まずにを原則に観ています



ナルニアも純粋に楽しめました!!

CGも目にうるさくなくて、

違和感あまりなくよく出来ていましたね

コメントで絵文字を使うのも始めての挑戦

これでうまく投稿できるかしら?ではポチッとな
TBありがとうございました (へなちょこ)
2006-03-13 20:46:17
あまり深く考えず、純粋にファンタジーとして観れば楽しめる作品ですね。

しかし、「ロード・オブ・ザ・リング」をイメージして見に行ったのがまずかったです。(^^ゞ
SANJI4876さん☆ (mig)
2006-03-13 21:28:42
こんにちは

コメント、ありがとうー

大丈夫ですよー、



こういうのは、細かいこと気にせずに楽しんだが勝ちですよね



ワタシはあんまりファンタジー好きってほどではないんですけど思ってたよりも、ずーっと楽しみました



はじめての絵文字☆もちゃんと成功してますよー
へなちょこさん☆ (mig)
2006-03-13 21:40:04
コメント、ありがとうございます♪



あー

「ロードオブザリング」と比較、もしくは期待しちゃあ、やっぱりダメってなっちゃいますよね。

ワタシは「ロード〜」にはそんなに思いいれもないので

比べる事もなくあっさりと楽しんじゃったクチです
こんばんは (ユキ)
2006-03-16 21:02:21
TBありがとうございました♪

アスラン、とってもかっこよかったですね!

リーアム・ニーソンの声もすごく合ってたし。

女の子がもうちょっと可愛ければって、

私も同感です(^^;

2作目、早くも作られるようですね。
ユキさん☆ (mig)
2006-03-16 22:53:09
そうですね〜

でも子供たち、いつまで続くんでしょうね。

ハリポタみたいに何年も出来ないような気がします、、、

全部映画化するのかなぁ。。。。

またあそびにきてください〜
はじめまして。 (さだ)
2006-03-17 01:03:50
TBとコメントありがとうございました。

やっぱり素直な気持ちって大事ですよね。

僕は最初は楽しめていたのですが、途中から大人目線で細かいあら捜しをしてしまいました(汗)

ちなみに聞いた話ですが、子供たちのキャスティングは原作者の方が自分の子孫に似ている人を選んでくれとリクエストしていたそうですよ。まあ、だからちょっとブチャイクというわけではありませんが(笑)

それではまたお邪魔させていただきます。
初めまして! ()
2006-03-17 10:04:28
こんにちは、トラックバックありがとうございました。



この映画は、半年も前から楽しみにしていたんですよ。そして、全く期待を裏切らないで面白かったので、すっごく嬉しかったですよ。



>ケイトブランシェットがいかにもやりそうな感じだけど、この人で正解☆



そう思いますよ。エリザベスの衣装と顔がとっさに浮かんできちゃうくらいでした。

この方は、コンスタンティンの大天使をされてましたよね。個性的な女優さんです♪

さださん★ (mig)
2006-03-17 13:47:59
こんにちは♪

コメントありがとうございます。

そうなんですね、あの素朴で自然な感じが

逆にいいんですね。

ファンタジーの場合は特に細かいことを言うときりがないですしね

また是非あそびにきてください
光さん☆ (mig)
2006-03-17 14:06:58
そうなんですね★

期待をしていて裏切らない作品ってとてもいとおしくなりますよね



ワタシは最近ユマサーマンの「プロデューサーズ」が、そうのような映画でした♪

機会があればご覧になって下さい★来月公開です



ティルダは、ディカプリオの「ビーチ」でも好演していました、今後も楽しみな女優さんのひとりです
初めまして (Mewlet)
2006-03-17 15:15:04
TBありがとうございます^^
Mewletサン★ (mig)
2006-03-17 23:07:08
コメントありがとう。またお願いしま〜す
TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-19 19:41:28
辛口のレビューが多いので、一緒に観に行った小学生の甥っ子と「そんなにつまらなかった?」と不思議がっていたのです。だって、ふたりとも観終わった後「おもしろかったねっ」と頷きあったのですもの。

なので、migさんの記事を読んで、よかった〜と思いました。

わたしは、ティルダとスキャンダー(エドマンド役)がよかったな。

続編が早く観たいです。
minaさん☆ (mig)
2006-03-19 23:42:47
こんにちは☆



コメントありがとうございます♪

素直な気持ちで楽しめる作品でした。

子供さんと一緒に観ても必ず楽しめると思います。

こういったファンタジーはあんまりツッこんで観られると、楽しめずもったいないと思いましたー。

続き、楽しみですね
どうも〜 (cyaz)
2006-03-20 17:45:31
migさん、TBありがとうございましたm( )m



ジョージーとタムナスさんコンビが僕は良かったですよ^^ 彼女が映画の演技ではなく本当にかくれんぼの延長上で楽しんでいる雰囲気でした^^

ホント、何年後に完結するんでしょうね(笑)?!
cyazさん☆ (mig)
2006-03-21 18:28:36
こんにちは☆

ほんと、そういう雰囲気で普通っぽさが良かったのかもしれませんね



文字化け (kimi)
2006-03-22 19:44:44
はじめまして。TBありがとうございます。

こちらからもはらせていただきました。

それでうちにはってもらったTBなのですが、文字化けしちゃってるので、よかったら、また張りなおしてもらえるとうれしいです。

今は文字化けのまま表示しちゃってます(^^;)



ナルニア、予備知識なしでおもしろかったのですね。

そういう意見を聞くとうれしいです。

素直な気持ち、大事ですね(^-^)
kimiさん☆ (mig)
2006-03-23 00:25:51
こんにちは☆コメントありがとうございます♪



あ、すみませんっっ

macの為、TBで文字化けしてしまうサイトさんもあるのです、、

はり直してもまたなってしまうと思うので、、、、このままにしておきますすみません、、、



懲りずに、今後もよろしくおねがいします
毎度!駿河屋です。 (駿河屋手代見習@mam)
2006-03-23 10:11:46
毎度!駿河屋@mamと申します♪



昔の話で恐縮ですが、トラックバックありがとうございましたぁ〜



丁稚定吉は映画好きですので、また同じ映画の話題の時はトラックバック及びコメントさせて頂きます。

今後ともぞうぞよろしく。。。
駿河屋手代見習@mamさん☆ (mig)
2006-03-23 14:55:19
こんにちは☆



こちらこそ、どんどんよろしくお願いします♪
こんにちは。 (@KOBA)
2006-05-24 00:04:01
TBありがとうございます〜!



自分も、事前情報何も無く見ました!

家族向けムービーとしては

最高の作品でした。
@KOBAさん☆ (mig)
2006-05-24 00:26:14
コメントありがとうございます♪



素直に楽しめますよねー、

こういう作品好きです☆
TBさせていただきました (タウム)
2006-08-05 13:34:27
予想外にたのしめました。



続編、楽しみです。
タウムさん☆ (mig)
2006-08-05 23:14:26
ワタシも予想外だったので、素直に楽しめちゃいました☆

TB&コメントありがとうございますー♪



またお待ちしてます☆

続編、どうなるのかなー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

183 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro... (FINALFANTASYREUNION-FF・ジブリ・TVドラマ・映画-MIDI・MP3音楽)
先行上映を観て来ました♪とても完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、始めの方からどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・・そんな映画でした。ナルニア国へ通じる扉は...
『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末っ子のルーシーはある空き部屋を見つけ、そこにある大きな
ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (悠雅的生活)
真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれんぼうにもってこいです 4人の兄弟はかくれんぼうをして遊ぶのですが
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(先行) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒットしてくれることを願うのみです。 物語は心配していた
ナルニア国物語 その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最高の制作費2億ドルがなんとかヒットして回収できるくらいまでいってほしい。ある雑.
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 『指輪物語』と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説をディズニーが空前のスケールで...
『ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女』 (ラムの大通り)
----この映画のこと、すごく心配していたよね。 予告編とかだと、戦いのシーンなどスゴそうだったけど…。 「そこなんだ。もっとも不安だったのは…。 思うにこの映画の不幸は『ロード・オブ・ザ・リング』が すでに映画化され、 しかも高い評価を受けた後に 生まれてきたこ
映画「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」最速試写会レポ (いもロックフェスティバル)
 「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」の試写会に行ってきた。 (2/8(水
リーアム・ニーソン Liam Neeson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 June 1952,Ballymena, Co. Antrim, Northern Ireland, UK 本名 William John NeesonSeraphim Falls (2006) Untitled Steven Spielberg/Abraham Lincoln Project (2007) The White Rose (2006) ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 The C
■ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (ルーピーQの活動日記)
第二次世界大戦下のロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)、次男のエドマンド(スキャンダー・ケインズ)、末っ子のルーシー(ジョージー・ヘンリ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (Big Screen)
先行上映を見てきました。 この第1章は、ストーリー的には安心して見ることのできる作品でした。100年以上も冬の状態の神秘の国(ナルニア)を、予言に出てくる4人兄弟が救世主?となり、活躍すると言う物語です。 詳細は、 公式ページ フリー百科事典『ウィキペディア(Wik
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(先行上映) (まったりでいこう〜)
本公開を待ちきれず先行で観に行ってきました。これを観る前に渋谷で2本観ているため少々お疲れモード。けっこう長いようで途中眠くなったらどうしようと心配になりましたが、そんな心配は無用でした。 申しわけないのですが原作は読んだことありません。なので予備知識もな
「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 」 (MoonDreamWorks)
監督 : アンドリュー・アダムソン 主演 : ジョージー・ヘンリー / ティルダ・スウィントン /    アスランの声(リーアム・ニーソン)  公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html 「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 TheC...
「ナルニア国物語」ジャパンプレミア (試写会帰りに)
「ナルニア国物語」ジャパンプレミアin武道館。 ここ何年かのディズニー映画では、一番期待して、楽しみだった作品です。 舞台挨拶では少し大人っぽくなっていた子役の4人。映画の中で演じた兄姉役はとても素晴らしかったです。そして、脚本、演出がとてもしっかりとしている
「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映)  ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時間140分 ルーシー役のジョージーちゃん! 彼女の演技はとてもかわいかったです。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った    
映画『ナルニア国物語ー第1章ーライオンと魔女』★★★★★ (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんにちは、昨日、先行上映でC.S.ルイス原作、映画『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観て来ましたナッツです。小学校4年生の時読んで以来、一番好きな物語の1つなので、嬉しくてたまりません。まさか劇場で見れる日がこようとは夢にも思いませんでした。自.
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (色即是空日記+α)
壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑   どうしてもこういうファンタジーものとなると ロード・オブ・ザ・リング やハリー・ポッター.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女(作品編) (夢見る小悪魔)
ナルニア暦1000年 その国は春を奪われ 100年の冬に凍えていた 【あらすじ】 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹(ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー)は 空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授のもとに疎開する。 ある日、かくれんぼをし
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (Cinema Galleria)
白い魔女がとても魅力的。そのひと言につきます。ティルダ・スウィントンは最高に冷たくて怖くて美しい!存在感のある悪。大人である私はこの魅力的な魔女に、子どもである息子はアス
ナルニア国物語 ジャパン・プレミア試写会 (落とし穴には気をつけろ!)
今日武道館でやったナルニア国物語のジャパン・プレミア試写会に行ってきました。抽選で招待券が当たったのデス{/kaeru_fine/} もー嬉しくて、無理矢理仕事を定時で終わらせましたよ〜。 開始前に到着した出演者が赤絨毯を歩いたようですが、残念ながら遠くからちらっと見
ナルニア国物語〜第一章:ライオンと魔女〜・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
Chrinicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.) (The Final Frontier)
英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレビューを書く予定だったけれど,他にも1本 映画を観て 頭の中がパ
先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。 (よしなしごと)
 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。
「ナルニア国ものがたり」 (喜八ログ)
「ナルニア国ものがたり(原題:The Chronicles of Narnia)」は英国の神学者C・S・ルイス(Clive Staples Lewis、1898-1963)によって書かれたファンタジー小説(全7巻)です。世界中の子供と大人に愛読されており、もはや古典と言ってよい存在でしょう。近年はデ...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女−(映画:今年29本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン 評価:79点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) よくできたファン.
『ナルニア国物語』を見て (今日も世界はわたし日和。)
土曜日、先行上映で『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』を見てきました{/hearts_pink/} (※上記サイト、音がでるので注意!) めずらしく相方さんが見たいと言い出したので、私としてもバンバンザイ{/kaeru_fine/} しかも、わざわざ前売りを買ってまで見に行ったので
映画:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア (駒吉の日記)
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア@日本武道館 Gブロック前から4列目、レッドカーペットから2席目でした。 監督、プロデューサーに主演4名にティルダ・スウィントン来日ってことで 周囲は・・・なんだか恐ろしい人たちばかりで・・・武道館で
『ナルニア国物語』を見て (今日も世界はわたし日和。)
土曜日、先行上映で『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』を見てきました{/hearts_pink/} (※上記サイト、音がでるので注意!) めずらしく相方さんが見たいと言い出したので、私としてもバンバンザイ{/kaeru_fine/} しかも、わざわざ前売りを買ってまで見に行ったので
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージ・ヘンリー    スキャンダー・ケインズ    ウイリアム・モーズリー    アナ・ポップルウェル    ティルダ・スウィントン    ジェームズ・マカヴォイ 2006/2/25 映画館にて鑑賞 ★★
ナルニア国物語第一章ライオンと魔女 ジャパン・プレミア (JustasIam)
楽しかった!!電飾が煌めく中、日本語吹き替えを担当している大地真央が宙吊りで現れて始まったジャパン・プレミア。プレミア試写会は初めてで、どんなのかな〜なんて思っていたのですが、会社を休んでも行けて良かったな楽しさでした(*^-^*)もし好きな俳優でもいたら、...
★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (ひらりん的映画ブログ)
久しぶりの先行上映に行ってきました・・・ といっても、いつものようにナイトショウ・・・ 上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。 きっつい時間だけど・・・とりあえず。 にもかかわらず100人近くは入ってたんじゃないかな・・。 前評判良さそう・・・世間
NARNIA ナルニア国物語 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
日本では 来年の3月に公開ですね{/kaeru_fine/} アメリカでは今週公開されて、もう日本語のブログとかサイトでもあちらこちらで内容が紹介されてます。{/kaeru_en3/} もうチェックされました? 私は この週末で早速見に行ってきたのですが、、、、見に行く前にほんの
映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」 (make myself just as hard)
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月4日からの公開だが、米国にて一足先に鑑賞した。 おそらく多くの本好きの子供たちがそうであるように、私も幼少の頃、何度も何
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (アニメって本当に面白いですね。)
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』を見ました。我が家では3人が見ました.
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン(
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (とにかく、映画好きなもので。)
     第二次世界大戦中のロンドン。  ベンジー家の四人兄妹は、田舎のとある教授の家に疎開する事に。  そこの執事に家の中では静かにするように厳しく言われる四人だが、そこは無邪気なもので、長男ピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、末.
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (ぷち てんてん)
先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が映画を見てどうだったんでしょうね。子供向け、特に低学年向け...
映画『ナルニア国物語』 (TUGTYの映画中学校)
土曜日、先行上映で観てきました。 内容 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシー.
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (think aloud::blog)
見てきたああああ! 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」! 仕事でくたびれ気味だったのであまり遠出はせずに、近所のシネコンで映画でもとサイト見てみたら、先行上映のお知らせが。しかもフツーにネット予約も出来るんですが。さらに最近は先行って終日やってるの
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (週末に!この映画!)
期待値:77%  C.J.ルイスの「ナルニア国物語」が原作。 ディズニーということで、リアルな戦闘シ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (郎女迷々日録 幕末東西)
先週の土曜日、先行ロードショーで見てきました。 一言で感想を述べるならば、イギリスの田舎へ旅に出たはずなのに、そこはディズニーランドだった、という感じ、です。あるいは、イギリスの素朴な田舎料理を食べに出かけたら、ファーストフードが出てきた、とでも。 いえね
劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」 (日々“是”精進!)
「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の...
ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女 (シャーロットの涙)
夢と魔法の王国、ディズニーの正統派ファンタジー作品 指輪物語ともかなりだぶる世界観の中、どうも見る気がしなかったけれど期待しなかった割には、かなりお話には引き込まれた。 ファンタジー作品もこのごろVFXの技術も物凄く進歩していて、リアルな映像が再現できるよ
ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女- (Akira\'s VOICE)
童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
ナルニア国物語 ー 第1章 ライオンと魔女 ー (きょうのあしあと)
「その国は春を奪われ、100年の冬に凍えていた」 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C・S・ルイス 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、リーアム
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子供たちピーター&スーザン& エドマンド&ル
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (何を書くんだろー)
「ナルニア国物語」 第1章 ライオンと魔女 評価 ★★★★☆ (3.5) 『あらすじ』  第二次世界大戦まっただ中のロンドン。激化する戦争に4人の子供を疎開させる母親。弟、妹を任さ れる長男・ピーター。長女・スーザン、次男・エドマンド、次女・...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (future world)
この作品の予告編を観たのはもう1年、いやそれ以上前のような気がするが、「お金の掛かった大作」ってクドいほどの予告編で、いい加減‘お腹イッパイ’なんだけど・・・やっぱり観に行ってしまった。。。 思えば・・・子供のころ、自宅より広い親戚の家でお泊りをしたと.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (雑記のーと Ver.2)
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。 第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし
映画「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」★★★☆ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」シリーズの第1章:ライオンと魔女の映画化。 「LotR」や「ハリポタ」でファンタジーブームが巻き起こり、満を持して登場した「ナルニア国物語」。なるほど、C
ナルニア国物語 ライオンと魔女 (It\'s a Wonderful Life)
ファンタジー映画大好きです。 ほぼ予備知識無しで観ましたが、 自分のような動物好きには楽しめる作品かもしれません。 さすが天下のディズニー、子供達が主人公の本作、 「ロード・オブ・ザ・リング」よりもファミリー向きに仕上げています。 家にある扉の向こ...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (カノンな日々)
観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリがないんだけど、原作には忠実に、そしてエンターティーメ.
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (Diarydiary!)
《ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女》 2005年 アメリカ映画 - 原題
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE製作:2005年アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モー.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (物・モノ・mono)
ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいのスクリーン3で鑑賞 当日なので、混んでるようでした。 ここのネット予約は、手数料かかるので嫌ですね。 作者はロード・オブ・ザ・リングの作者とオックスフォードの友人なので なんとなく話が似てなくもないけど・・・ まぁ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (琴線〜心のメロディ)
【2006年3月4日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
『ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜』(C.S.ルイス作)感想(^^)☆ (『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆))
 やはり、打倒『ハリー・ポッター』なのかー!?!  ★映画の解説★  第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静
ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円 (Blog・キネマ文化論)
●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ C.S.ルイス:Clive Staples Lewis 1898年11月29日〜1963年11月22日 イギリスのファンタジー作家、神学者。「ナルニア国物語」全7巻の他、宗教関係の著作も多数。 2006年3月4日
映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。まず、普通の動物が人間言を話すのがイヤ。クリーチャーとか実在...
ナルニア国物語 (メディアショップ駿河屋 なぜベス!)
わてが丁稚の定吉だす。 ナルニア国物語の先行上映を見てきました。公開は3月4日。 一大シリーズが始まるということで大いに期待していたのですが、ちょっと期待が大きすぎたのかも。 もともと原作は日本では岩波少年文庫から出版されていて小学校中学年向けの漢字かな混じり
ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12 (観たよ〜ん〜)
「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました〜♪ 第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)のペベンジ
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2006/03/04 劇場鑑賞06/03/04           ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 &a
ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (ももママの心のblog)
私の子どもの頃からの愛読書・ナルニア国物語。何回読んだか、数え切れないほど。{/kaeru_en4/}「ライオンと魔女」は英語も読んでいる。それを、ディズニーがどこまで表現してくれるか?{/hiyos/} 2006年 アメリカ ファンタジー、アドベンチャー 2006年2月25日 監督 アン
【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Cinemermaid)
子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りで単純なのになぜか私のツボにハマってしまうらしい〜 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T) いや、吹き替えのお陰で映像に集中出来たから結果的には良かったんだけど〜魔女の
見えざる支配@ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (憔悴報告)
おれは『ハリー・ポッター』のような物語をファンタジーとは認めない。 あんなのは、科学を魔法に置き換えただけの学園ドラマでしかない。 しかも1作目と2作目は映画ですらなかった。 子供向けだろうと何だろうと一向に構わないが、つまらんものはつまらん。
【 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 】 (もじゃ映画メモメモ)
C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学をディズニーが映画化。 ストーリーは原作にほぼ忠実に再現されており、CG技術に驚きはないが、ナルニア国や住人達を映像で観れて素直に感動。原作を知らない人には物足りない内容でしょう。元々低年齢層向けなので、これ仕方ない...
ナルニア国物語 第1章 -ライオンと魔女- (CLII -映画のような恋をして-)
公開日 2006年3月4日 2005年製作 アメリカ 140分 ■ジャンル ファンタジー/アドベンチャー 初回鑑賞日 2006/2/25 TOHOシネマズ 先行上映 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★★ 泣く ★★★★☆ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★
『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』、映画館で観ました。 第二次大戦下のイギ
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン大空襲を逃れ、田舎のカーク教授の元に疎開する。ある日、古い屋敷の中
『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 ロボットか…。 (キマグレなヒトリゴト)
原作を読んだばかり!のこの作品、とても楽しみにしていました。 想像の世界にあった物語が(とはいえ原作は立派な挿絵がついているので ある程度の想像の助けは得ることができます)見事に映像になっていたので びっくり。ちょっと合成が目立つシーンもあったけど概ね満足デ
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女  (はむきちのいろいろ日記)
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Cinemermaid)
子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りでありきたりなパターンなのになぜか私のツボにハマってしまうらしい〜 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T) いや、吹き替えのお陰で映像に集中出来たから結果的には良かった
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (映画を観たよ)
原作は苦手でした。 なんか堅苦しいって言うかあの文章が苦手です。 映画は面白かったです。 空襲から始まるためずいぶん暗い雰囲気なんだけどナルニアに行っちゃえば不思議な国を楽しめます。 ストーリーのテンポもよくてトントン進んでいってくれます。 途中アスランに会
ナルニア国物語 ジャパンプレミア (熊軍団blog)
この日のトリノ五輪注目はパシュート女子とフィギュアの高橋選手でしたね。 http
ナルニア国物語〔第一章〕ライオンと魔女 (UkiUkiれいんぼーデイ)
《公式ホームページ》は↑こちらから 観ようかどうしようか迷ったんですけど・・・“世間の話題”に、ちょっと乗っかっとくかぁ〜と思い観賞。 原作なんて見たことなかった・・・というか、映画になるまでその存在すら。。。[:ショック:] 観賞前にチラシをちょこっ
ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜 (Polka dot movie)
←公式サイト あらすじ ルーシーが衣装だんすを通り抜けた時、ナルニア国の新しい時代は幕を開けた。 時に、ナルニア暦1000年──ピーター、スーザン、エドワード、ルーシー…二人の“アダムの息子”と二人の“イブの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (FULLMOON)
あらすじ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。 長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。 しかし、遊び
「ナルニア国の住人たち」/ナルニア! (日常&読んだ本log)
? C.S.ルイス原作、ポーリン・ベインズ絵「ナルニア国の住人たち」岩波書店 まえがきより引用。 この本では、ナルニア国の住人たちをたたえ、その魅力をポーリン・ベインズがあらたに描いた絵と、ジェームズ・リオーダンがルイスの原作をもとに編集した文章で紹介しま
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (5125年映画の旅)
暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「やべぇ!映画館間違えた!?」 などと一瞬本気で思ってしまいました。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (5125年映画の旅)
暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「やべぇ!映画館間違えた!?」 などと一瞬本気で思ってしまいました。
ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女〜 (Vanilla・G)
オフィシャルサイト監督:アンドリュー・アダムソンキャスト:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,スキャンダー・ケインズ,ジョージー・ヘンリー,ティルダ・スウィントンストーリー:ドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピー
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (5125年映画の旅)
暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「やべぇ!映画館間違えた!?」 などと一瞬本気で思ってしまいました。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学の古典「ナルニア国物語」の映画化第1弾、「ライオンと魔女」を見てきましたよ〜!  第2次世界大戦下のイギリス。  戦火から逃れ田舎町にあるカーク教授の屋敷へと疎開することになったピーター、スーザン、エドマンド、ル
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (小部屋日記)
★★★★★(5段階☆は0.5) The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe (2005 アメリカ) 先行上映で観てきました。今年劇場での3本目の作品。 「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリポタ」よりも登場人物がそんなに多くないのでわかりやす...
『ライオンと魔女』 ナルニアがディズニー映画に? (手当たり次第の本棚)
http://blog.drecom.jp/siete/tb_ping/92 これを読んだ後、クローゼットの扉を開くたびに、ドキドキした人、手をあげて! 毛皮の外套を入れてある古い衣装箪笥の中から、別の国に行ってしまうっていうシチュエーションが、なんだか新鮮だよね。 大人になってから再読
ナルニア国物語 (オキラク☆ゴクラク)
先行上映行っちゃいましたv(°∇^*)⌒☆イエイ あ〜面白かった ルンルン♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b ♪ ̄♪ルンルン
ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女- (Alice in Wonderland)
一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い...
「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。 イギリスのC・S・ルイス氏が著したファンタジー児童文学「ナルニア国物語」を原作にしたこ
ナルニア国物語 (アフター・スペース)
映画の楽しみ、映画を見ての楽しみのほかにいろんな方のレヴューを読む楽しみがある。 自分が見逃していた事を発見したり、違う見方を読ませてもらったり、もちろん同じ感想などは頷きながら読んでしまう。 また書き方の微妙な言い回しも、楽しいものだ。 今回のこの映
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 フサフサ〜! (目の中のリンゴ)
ファンタジーの祖と言われるC.S.ルイス原作の「ナルニア国物語」  ”第1章 ライオンと魔女”早速観てきました。 これも、私は映画化されると聞いて読んだんですが、 「指輪物語」と違って 子供向けだけあって、読みやすく、 ワクワクしながらあっという間に読みました。
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
仕事帰りに丸の内ピカデリーで 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきました。 イギリス人作家C.S.ルイスが1950年に発表した作品で、 全7巻からなるファンタジー小説を映画化。 主人公の4人はイギリスの天才子役が演じ、 ニュージーランドで大がりのロケでスケ
シネマ日記 ナルニア国物語 (skywave blog)
子供から大人まで、安心して観られる壮大な一代絵物語です。お子様に春休みの映画をせがまれる方、これだったら一緒に観ていられます。 イギリスの神学者でもあるC.Sルイスが、子
映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女-ナルニア国物語は、 父なき子どもたちの成長の物語だ。 jamsession123goは、SF映画は好きなのだが、ファンタジックな雰囲気の映画はあまり
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (映画で綴る鑑賞ノート)
予告編で見た振り向きざまの白い魔女の形相が、イメージ通りだったので、期待して観ました。 ※ ネタバレ 注意! ※ 原作に忠実に描く一方で、オープニングの戦争シーンや、滝のシーン、最後の決戦など、 物語をうまく膨らませてあり、これだけ作ってあれば、もう、大満
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観る(少々ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は遅ればせながら「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきた。「ロ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (「月の風」シネマ日記)
C.J.ルイス原作 始まったとき、劇場を間違えたかと思った。 予想していたのは全く異なった始まり方だったから。さらに、シネコンで通常の劇場が8館あるから。 ちょっと(^_^;)でした。 それにしても、オープニングが長かった。 本編が始まるまで、まだか、まだかと待つ.
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (「月の風」シネマ日記)
C.J.ルイス原作 始まったとき、劇場を間違えたかと思った。 予想していたのは全く異なった始まり方だったから。さらに、シネコンで通常の劇場が8館あるから。 ちょっと(^_^;)でした。 それにしても、オープニングが長かった。 本編が始まるまで、まだか、まだかと待つ.
映画『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
今日は映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観て来ました。あのJ.R.R. Tolkienの名作『The Lord of the Rings』と共に世界的に愛されているC.S. Lewisのファンタジー小説を映画化した作品ですが、Liam Neesonが声優を担当しているということが一番観に行きたか.
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (ネタバレ映画館)
 『E.T.』のドリュー・バリモアをも思い出させるルーシーちゃん。一人だけアフレコ感が溢れていました(字幕版)。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(映画館) (ひるめし。)
それは一生に一度だけ出逢える 「本物」のファンタジー。 CAST:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/ルパート・エヴェレット/ティルダ・スウィントン/ジム・ブロードベント 他 ■アメリカ産 140分 どこでもドアじゃなくて衣装タンスを開くとそこはナルニア
『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 吹き替え版 (なんでもreview)
吹き替え版もオススメ!
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (cinema mix box)
「ロード・オブ・ザ・リング」のスケール観 > 「ナルニア国物語」 < 「ハリー・
ナルニア国物語 (☆えみたんの日記帳☆)
先週末に見てきた見てきたよぉ~(#^_^#) もちろん見てきたのは 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」なり♪ ストーリー 第2次大戦下のイギリス。 ロンドンの空襲を逃れ、田舎に住む教授の家にやってきたペベンシー家の4人兄妹。 ある日、末っ子のルーシーが空き部屋.
『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 (flicks review blog II)
 世界的に著名なファンタジー名作物語の映画化3部作、というとやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』がまだまだ記憶に新しいわけですけれども、負けないくらいのファンタジー・
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (でっていう。)
ナルニア暦1000年 ―― 《その国》 は春を奪われ、100年の冬に凍えていた …原題 : THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE監督 : アンドリ...
ポーションでまさかのダメージを受ける? (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
SUNTORY (サントリー)から異色の商品が発売されている。 もうすでに発売から5日たっていますが、 色々なことが解ったので今日のネタは「ポーション」です 大人気シリーズ「FINAL FANTASY」の最新作「FINAL FANTASY XII」と コラボレーションした、「ポーション
ナルニア国に行って来ました♪♪♪ (じっく〜り選んだお気に入り)
コロスケちゃんとデートしました。六本木ヒルズの映画館ナルニア国に行って来ましたよ♪♪♪VIRGINTOHOCINEMAS六本木ヒルズは、音響も、映画館の構造も素晴らしかったです。前の座席との空きが広く、スロープが大きいので前の人の頭がそれほど邪魔にならない♪気持ちよく...
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (へなちょこ日記)
期待して見に行ったんですが、お子ちゃま向け映画でした。(笑) まあ、ディズニーですから仕方ないですね。 CGは「PROMISE」と違ってちゃんと作られていますし(笑)、 最初に映るイギリスの風景は素晴らしく、 旅行好きとしてはかなり心惹かれるものがあります。
ナルニア国物語 THE CHRONICLES OF NARNIA (MR.G in 我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ)
(クリックすると公式サイトへ行きます) 〔ストーリー〕 第2次世界大戦下、ロンドンから英国の田舎町に疎開した兄姉弟妹の4人が、館の洋服ダンスの奥から不思議の国ナルニア国へ。邪悪な白の女王からこの国を守るため、正義のライオン、アスランと共に冒険を繰り広げ
ナルニア国物語と家庭環境 (ぐーたら教育論)
ナルニア国物語、第1章:ライオンと魔女を見てきた。 第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れるため、田舎に疎開する。古めかしく広大な屋敷は、子どもたちにとって最高の探検場所。 好奇
『The Chronicles of Narnia』(ナルニア国物語) (Parallel J)
The Lion, the Witch and the Wardrobe (第1章:ライオンと魔女)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(2005) (萌映画)
ピーターの剣がステキだった。Weta Workshop万歳! ええとですね、思いっきりお子様向け映画でした。 いいえ、決して子供だましではありません、しっかり作られているし、そこそこおもしろいし。 でも米国でなんであんなにロングランしたのか、正直いってわからない。 お子
ナルニア国物語 (映画とCINEMAとムービー)
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch, and The Wardrobe - The Official Site 楽しみにしてたナルニアを観てきました。 前売り間違ってすでに去年の夏に購入済み…。秋に来ると思ったんだよね… 馬 鹿 。 特典オマケのキ
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (わかりやすさとストーリー)
●聖書のエピソードが豊富にちりばめられた物語●イエス。ピーター(使徒ペテロ)。善悪を知る木の実。裏切りのユダ。エソウとヤコブ。ゲッセマネの園。マグダラのマリア等。これらを知らないでも楽しめるが、知っていればさらに楽しめる。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (impression)
第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”の話王様であるええライオンと偽王女のワル魔女の対決に...
「ナルニア国物語  第1章ライオンと魔女」 (eiga★eiga館)
観賞中、何が一番気になったかって、「ナルニア国物語」全てを映画化するのかしら? 続編制作は決定しているけど、7作全部作るの? でも、子供達はどうするの? 大きくなるわよね、「ハリーポッター」みたいに。ハリーはいいのよ! 「ナルニア」の子供達4人ともなかな
「ナルニア国物語 〜第1章 ライオンと魔女」 (塩ひとつまみ)
この映画を観ての教訓 「お菓子をくれるからって知らない人について行ってはいけません」 以下、ネタバレ含めた感想です。
「ナルニア国物語」の感想 (Mugen Diary)
4日に「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきました♪ 原作を映画化したものに関しては、どうしても原作と映画を比較してしまいがちなので、今回は「原作と映画は別物」と何度も言い聞かせての鑑賞でした(^^;; で、感想としては。 言い聞かせる必要もなく、
映画『ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女』 (ルールーのお気に入り)
映像のクオリティの高さとその世界観は、素晴らしかった。。
ナルニア国物語 (今日も、ごちそうさまでした)
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 仕事の合間に、思い立って、観に行ってしまいました! 原作は、イギリスの作家、C.Sルイス。 「指輪物語」「ゲド戦記」と並ぶ、世界3大ファンタジーの 1つといわれ、映像化は不可能と言われていたそうです。 こ
★ナルニア国物語 サンタが武器あげちゃ×× (サダの暗黒面-イメージイラスト別館)
←クリックすると大きな画像で見れます。 ナルニア国物語を観てきたのですが、?はっきりいって微妙な出来でした。 はじめの雰囲気はよかったんですよ。末っ子のルーシーちゃんが半神半獣のタムナスさんと友達になったり、4兄弟がビーバーの夫婦に出会ったりするまではほ
待望の『ナルニア国物語』 (60億分の1。)
皆さん、こんにちは。光です。 昨日から、{/kaeru_fine/}で気持ちいいですね。 ところで、ところで、 半年前から、目茶目茶楽しみにしていた映画「ナルニア国物語」を 観てきましたよ。 ファンタジー系が異常に好きな私は、 ご機嫌でスキップらんらんです。 映
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (かねやんのエコログ)
ナルニア国物語をバルト11のレイトショーで見た! 家に帰ってから急いで行ったんだけど、駐車場は空いてて楽だった。 その割にはナルニア見る人多かったな。 ストーリー紹介は「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」公式サイトで。 俺はビッグアーチで見た予告編しか知
ナルニア国物語 第1章  (PLANTE OF THE BLUE)
みる前は不安でした。 最近、ファンタジーで面白かった(と思った)ものはなかったからです。 さてさて、今回は・・・。 ストーリー    戦争の影響により疎開する事になった、    ピーター、スーザン、エドマント、ルーシー。    疎開先は田舎の大豪邸で、
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Barbarossa Blog)
映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」鑑賞「ナルニア」と「丸美屋」って何となく似てませんか?え?似てない?そりゃそうですね・・・[:泣き笑いネコ:]さてナルニア国物語、ファンタジーですなぁ。「ロード・オブ・ザ・リング」級の壮大なファンタジーを体験し
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (CINEMA DEPOT\'s BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年3月4日 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,ティルダ・スウィントン 鑑賞日:2006年2月25日(先行上映) MOVIX三...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (Movieレビューの部屋)
[基本情報] 公開日…2006年3月4日 [評価] ★★★★★ [コメント] まず、「ロード・オブ・ザ・リング」に似ているなぁと思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの原作者J.R.R. トールキンと、「ナルニア国物語」の原作者C.S. ルイスとは親友のようです。ルイスは1
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜)
製作:2005、アメリカ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」のディズニーによる映画化。 「ロード・オブ・ザ・リング」との比較される有名なファンタジーらしい。 でも、この映画の事を聞くまでは、そんな物語は知らなかった。たくさん本も出版されていたのに。
ナルニア国物語 第一幕 ライオンと魔女 (システムエンジニアの晴耕雨読)
「ナルニア国物語」見てきました。C.S.ルイスの原作は、「ロード・オブ・ザ・リング」と双璧とのことで、昨年来、ずっーと心待ちにしていました。期待値が高すぎたせいか、ディズニー映画だったためか、花粉症で少し疲れ気味たったせいか、少し肩透かし・・。2時間半...
ナルニア国物語 (minaの官能世界)
 初日に「ナルニア国物語」をどうしても観たくて、小学生の甥っ子を無理矢理誘って観に行った。「僕も4月から中学生なるのだからね。これからは、恥ずかしいから、おねーちゃんとは一緒に映画を観に行きたくないよ」 ちょっと生意気な口を利くようになった彼を、なだめす
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (なんちゃかんちゃ)
動物が言葉を話す異世界の救世主にまつりあげられた4人の兄弟の冒険
ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女〜 (yuca’s diary 〓)
もともとファンタジー系の映画は興味がなく,今日は美穂に誘われて。 予想通り,しかもディズニー映画だけあってかなり子供向けの仕上がり。。 どうしてイギリスの映画ってこんなのばっかり? ストーリーも全然ないし(でも7部作あるみたい。それが不思議。),わざわざ映画
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (映画、言いたい放題!)
子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、 ちっとも面白くありませんでした。 映画化されたということで、ちょっとびっくり。 観てみることにしました。 映画館で鑑賞。 第二次世界大戦下のイギリス、 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の兄妹は、
ナルニア国物語 / 第1章:ライオンと魔女 (lip)
まぁ、岩波でも本になってるぐらいだからね…。 という訳でファンタジーものですな。ハリーポッター系とはまたちょっと違う、児童書からの映画化。なので派手な展開や陰湿な策略とかは出てこないです。つまり、悪は悪として描かれていて、善はみるからに善というタイプ。し
ナルニア国物語〜第一章 ライオンと魔女〜 (とんとん亭)
「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」 2006年 米 ★★★★★ It\'s a Fantastic!!! 仕事や 喧騒に疲れたら、こんな おとぎの国へ どっぷり入りこむと気持ちの 「凝り」が ほぐれていきます^^ 英国ファンタジーの名作の映画化。C..
ナルニア国物語〜第1章 ライオンと魔女〜 (月光館)
■原作:C.S.ルイス■監督:アンドリュー・アダムソン〈CAST〉ルーシー・ペベンシー:ジョージー・ヘンリーエドマンド・ペベンシー:スキャンダー・ケインズピーター・ペベンシー:ウィリアム・モーズリースーザン・ペベンシー:アナ・ポップルウェル白い魔女:ティル...
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 (京の昼寝〜♪)
さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。   ■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ティルダ・スィ
ナルニア国物語  ライオンと魔女 (ひとりごと)
ファンタジー映画は大好きなのですが、コレはちょっと子供向きだなあ。 衣装ダンスの奥が異国の地に繋がってたり、動物達が喋ったり、サンタクロースがいたり、平凡な主人公が突如英雄として出迎えられたり、そういう設定自体はすごく楽しい。わくわくする。 でも、やっぱり
【映画】ナルニア国物語 (活字中毒)
私の大好きな「ナルニア国物語 」 がディズニーで映画化されていて、上映を心待ちにしていたんです。3月に入り、上映が始まったのを気にしながら「いつになったらいけるかなぁ〜」と機を狙っていたのですが、今日チャンスは突然やってきました♪我が家は3歳児がいるので、
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (ようこそ劇場へ!)
The Chronicles of NARNIA/The Lion,TheWitch and The Wardrobe 監督=アンドリュウ・アダムソン。第2次世界大戦下のロンドン。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの兄妹は空襲を避けて田舎へ疎開する。子供たちは預けられたお屋敷でかくれんぼをしていて、空き部屋
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」(38) (映画とワンピースのこでまり日記)
第二次世界大戦下のロンドン。ペべンシー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (2005) 140分 (極私的映画論+α)
 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索
映画鑑賞記「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:06.03.20 鑑賞場所:シネマイクスピアリ アカデミー賞に輝く「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」と双璧を成すファンタジー巨編がいよいよ映画化。 空想の世界がこれほどまでに、鮮やかに描かれようとは。 ハリウッドで最もCGやSFXに精
「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」 (てんびんthe LIFE)
「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7で鑑賞 ポイント6つの無料鑑賞。得した気分。ファンタジーの王道のような作品でした。主役の子供たち、キャラクターがとても活かされていました。予告を見た段階ではあ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (白ブタさん)
ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (まぁず、なにやってんだか)
今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観に行くのです。子ども向けの映画がぞくぞくと封切りになっているので、
私を箪笥の奥につれてって【ナルニア国物語】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今から二十数年前、私が小学3年生の夏休みに「ナルニア国物語」全7巻を一気に読ん
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (ぶっちゃけ…独り言?)
8点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) やっぱりファンタジーは良い! いつも通り誰よりも前の席に座りつつ、夢の世界を堪能しちゃいました。 ファンタジーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズと『ロード・オブ・ザ・ リング』シリーズが代表作
映画『ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:TheChroniclesOfNarnia-TheLion,TheWitchAndTheWardrobe(アメリカ)公式HP上映時間:140分監督:アンドリュー・アダムソン出演:ジョージー・ヘンリー(ルーシー・ぺベンシー)、スキャンダー・ケインズ(エドマンド・ぺベンシー)、アナ・ポップルウェル(スーザ...
「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」 (不良中年・天国と地獄)
3月25日(土)新宿ピカデリー1にてC・S・ルイスのベストセラー小説をディズニーが映画化。第二次世界大戦下のイギリス。ペペンシー家の4人の子供が、疎開先で遭遇した不思議な体験を描いたファンタジーです。魔女の支配により、冬の時代が100年続いているナルニ...
ナルニアのライオン様はかこいい! (おやつは300円までよ。)
ナルニア、観てきました! もちろん、いつも通り原作とは一切知りません。 ====== 純粋に二時間半、楽しめました。かなり真剣に見過ぎて目がかわくほど・・・! エドマンドの、もろ子供っぽい所が結構好きです。お菓子欲しさに変にがんばるとことか子供っぽい
ナルニア国物語見てきました! (kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪)
「ナルニア国物語第一章ライオンと魔女」見てきましたよ〜。 ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) C.S.ルイス, 瀬田 貞二, C.S. Lewis 子供四人が大きなタンスに入ってみたら、その奥は別の世界でした。 ナルニア国に100年の冬をもたらした白い魔女を倒す伝
「ナルニア国物語」の感想です。 (GOOD☆NEWS)
「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした(~_~メ)。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので(^^ゞゆっくり思い起こして感想を書きました(^_^;)。■ストー...
ナルニア国物語 第1章−ライオンと魔女 (cinemania_super!!!)
監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ジム・ブロードベンド 声の出演 リーアム・ニーソン ルパート・エヴェレット 収録時間:150分 ナルニア歴1000年… 今、運命の扉が、少女の手で.
ナルニア国物語 (*(売れないシナリオライター)KAZZの呟き*)
※上段の写真は、先週末、上海の映画館前で撮影してきたものです。納尼亜でナルニア・・・イメージで読める(笑) KAZZの評価  安心して楽しめる作品ですね お金かけてるなぁ~って分かる迫力・スピード感のある映画です このような映画は、自宅で見るより、 ...
★ナルニア国物語−第1章ライオンと魔女−@丸の内ピカデリー:平日午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
やっとこさ見た。(4/4tue) それなのに、はっきり言って面白くもなんともなかった。 何が一番、私の気持ちを盛り上げる妨げになったかっていうと、主役の4人の子どもたちが、揃いも揃ってまったく可愛くなかったからである。 2時間もの上映時間の間中、どの子どもにも愛嬌
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」退屈はしない (小生の映画日記)
ストーリー: 偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。  
ナルニア国物語/第一章〜ライオンと魔女 (オタクの魂forビギナーズ)
『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』の成功を目の当たりにして、いざ続かんとディズニーが送りだす『ナルニア国物語』。 だいたい『ハリー・ポッター』なんて完全にディズニー向けな素材。 “なぜウチ製じゃないんだ!”と地団駄踏んで悔しがっていたの
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Imagination From The Other Side)
「指輪物語」と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説を、ディズニーが空前のスケールで映像化したファンタジー大作の第一章。 出演はウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、「猟人日記」「コンスタンティン」...
「ナルニア国物語」の感想です。 (GOOD☆NEWS)
「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので、ゆっくり思い起こして感想を書きました(^_^;)。 ■ストーリー抜粋≫
『ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女』★★★★★ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。『ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女』公式サイト制作年度/国;\'05/米 ジャンル;ファンタジー 上映時間;140分 配給;BV監督;アンドリュー・アダムソン   出演;ウィリアム・モーズリー..
ナルニア国物語 (♪SARUのBEAT♪)
ナルニア見ちゃいましたよー{/kaeru_fine/} なんてゆーかロードオブザリングを ちょっとマイルドにしたよーな感じ{/face_en/} 大きな衣装ダンスを開けるとナルニア国ってゆー 異世界に続いてるって設定は なんか子供の頃に見たファンタジーっぽくて ワクワクしますよ
『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 タンスの向こうには新たな運命と雪原の別世界 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Harry Gregson-Williams, Harry / Scott, Lisbeth Gregson-Williams, Imogen Heap, Alanis Morissette, Alanis Morissette, Imogen Heap, Lisbeth Scott, Tim Finn The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (画像はサウンドトラック)
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」 (「USAのんびり亭」映画情報)
日本でも既に公開されているので、ご存知の方も多いと思いますが、この映画は昨年末に
『ナルニア国物語―第1章 ライオンと魔女―』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
古ぼけた一つのクローゼット。 好奇心と小さな悪戯心から、扉を開いて、足を踏み入れて見れば、広がっていたのはワクワクする様な冒険の世界。 未知の世界への道標。 いつの間にやら、忘れてしまった、探求心と冒険魂。 『ナルニア国物語―第1章 ライオンと魔女―』 この
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』家族みんなでどうぞ。 (@KOBAのムービー!ムービー!)
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』THE CHRONICLES OF NARNIA  THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE(05年アメリカ)  監督 アンドリュー・アダムソン  出演 ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘ ...
ナルニア国物語 (CinemA*s Cafe)
http://www.disney.co.jp/narnia/ イギリスの美的感覚がイマイチ掴めず・・・ あの4人兄弟・姉妹は果たして行けているのか?? そんなビジュアルに疑問を感じながら見ていたのだけど、途
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (第四の欲求)
ナルニア暦1000年 ―― 《その国》 は春を奪われ、100年の冬に凍えていた …原題 : THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE監督 : アンドリ...
四人兄弟 大活躍  映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
もう、DVD化だよ。 早いねー。 ついこの間公開されたと思ったら・・・。 というわけで、今日は 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 の感想を! ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女ジョージー・ヘ
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女…オススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夏期休暇も二日目。 休みだけど何にもすることありません{/face_ase2/}。 昨日、ジーパンが破れている(ダメージと考えるにはカッコ悪い場所{/face_ase2/})ことに気がついたので、新しいの買いに行こうと思っているところです。 買いに行くといっても「ユニクロ ...
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は、その屋敷の古い衣装だんすの奥の中にある不思 ...
映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語〜ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いですし、とにかく特撮が凄く、ライオンやビーバー、オオカミなどが本物に見えるくらいよ ...
◆DVD・ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (映画大好き☆)
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女監督:アンドリュー・アダムソン出演者:ティルダ・スウィントン、 ジョージー・ヘンリー、 スキャンダー・ケインズ、 ウィリアム・モーズリー収録時間:142分レンタル開始日:2006-07-26StoryC.S.ルイスによるイギリス児童文学を壮大...
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Yuhiの読書日記+α)
劇場公開時に映画館で見たのですが、何故かその時には感想を書いていなかったんですよねー。 今回TVで放送されたのでもう一度見てみました。やっぱり、細かい所は忘れてますねー。 <あらすじ> 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (mama)
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 2005年:アメリカ 原作:C・S・ルイス 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ティルダ・スウィントン、アナ・ポップウェル、ウィリアム・モーズリー、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケイン...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。』  いや〜2日続けての試写会ですっ!V(。・ω・。)ィェィ♪当たっちゃいましたよぉ〜。コチラも「シリアナ」同様3/4公開です!  そう!3/4です。春休み映画って感じなんでしょうねぇ〜...