我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

2012 わたしがハマった10のこと/2012 My Boom5!

2012-12-25 10:42:11 | Weblog

 

 

Merry X'mas



 トップの画像は今年のNYのロックフェラーセンターのツリー


今年で6回目となる、個人的にハマったものリスト
自分の記録として記しておこうっていうもの

2011年に引き続き、myブームっていうより定番になってきてるのも多いので今年も5つだけ


1.Kiehl's

肌質にあってるのもあるし、スキンケアにこだわった一年。

以前もここで書いたけど、キールズはもともとNYで調剤薬局としてはじまってるため

天然成分を使っていてお肌にも安心&弱いひとにもOK!

とにかく保湿されて、いろいろとお肌の調子も常に良くなりスキンケア一式揃えたキールズ

画像以外にもお風呂場にあるその他スクラブやボディーソープや、ポーチの中のグロスやリップまで

まわりのお友達にもおすすめして皆ハマってくれた

 

このミッドナイトアイクリームは、美容雑誌Voceベストコスメでもアイクリーム部門で1位

クマとむくみに効果アリ

あ! つけて寝るだけジェルマスク、写真のせるの忘れてた~!

これも、翌朝もっちりつるつるお肌になってすごくイイよ

最近は各雑誌でもよくみかけるようになり店舗数も増えてる。今後も使い続けます~♪

二子玉川高島屋店は広々。渋谷や新宿ルミネ、伊勢丹新宿にも入ってます☆

ネット通販もあり。

以前の記事 こちら




2.ガーナチョコアイス

これはもうTwitterでも何度も言ってるケド、そのものずばりガーナチョコのアイス

春に発売前試食していつ出るのかなーと思ったら、夏ではなくチョコレートの秋に発売した。

120円で、大きすぎないのもちょうどいいけどコクのあるチョコレートアイスにほどよい堅さのチョコレートソース

寒い冬なのに常に4つは冷凍庫にストックしてしょっちゅう食べてます

美味しいから見つけたら食べてみてね♪



3.ロレアル エクセルオーディナリー オイル

発売されたのは夏の終わり頃だったかな?

ロングへアには書かせない、洗い流さないつけるだけトリートメント

それまでケラスターゼだったけど高いしすぐなくなるからどうしようかなーって

他のも試したりしたけど、ロレアルのプラスティック版のほうも安くていいんだけど

髪へのしっとりサラサラ効果とツヤは期待できず。

こっちを使い出したらもうやめられませんー

100mlで1995円というケラスターゼの半額くらいのお値段で

某お店では「ケラスターゼ」と99%同じ成分です!なんて書いてあった 笑。

香りもオリエンタルで、ドライヤーすると香りもなくなるし。

持歩き用サイズも出たら完璧だな!


4.宮沢湖温泉 喜楽里

埼玉にある湖を見下ろして入れる温泉。

入浴料は1000円で一通り貸してくれて、岩盤浴を足しても1280円くらいと安い!

車で都心から1時間半。

通常の10倍の炭酸風呂や、塩サウナ、露天も最高でハマって数回行きました~

またお正月にも行きたいな。

以前の記事 こちら




5. もち食感ロール

ローソンでしか買えないデザート。

もちもち食感のスポンジにまろやかな北海道牛乳入りクリーム

甘過ぎずで美味!冷やして召し上がれ。

ローソンなかなかないから、渋谷だとハンズの奥迄歩いていったり

あー、また食べたくなってきた♪


というわけで、今年も食べ物やコスメなどにたっぷりハマった1年でした!

皆さまは何にハマったかな?


すてきなクリスマスを、、、、、


コメントのお返事はのちほど、、、、いつも感謝です

 

 



14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2012-12-25 12:55:45
キールズはなかなか行ける機会がないなぁ。
来年は行ってみたいな。
ガーナチョコのアイスなんてあるんだね...知らなかった(汗)
どこにでも売ってるのかなぁ。
あっでももち食感ロールはよく食べるよ~美味しいよね。
ローソンは通勤途中にあるから買ってみんなで食べてる♪
東京にはローソンはあまりないの??
地方に多いのか(笑)
Unknown (風情♪)
2012-12-25 14:30:12
メ、メ、メリークリスマス…(╬▼▼)チッ

今年ハマったものと言えば、やっぱAKBのパチンコとメンバーのあきちゃこと
高城亜樹ですかねぇ~。
なんせ、ツキにツキまくって今月前半の15日間で30万以上勝っちゃったもんで♪
その後は、パチンコもスロットもウンともスンとも反応しなくなり、あれだけあっ
た金も千円札を数枚残すのみとなってしまいましたよ…><

まぁ、そんなこんなで適当なクリスマスを過ごしてくだされ♪
yukarin★こんばんは (mig)
2012-12-26 00:53:27
こっちにもありがとう★
どんなクリスマスだったかな?
なかなか行けないよねぇ 笑 行けるとよいね♪
サンプルも沢山もらえるよ、って書き忘れた
ことしもあと6日。計算したらほぼ毎日upしないと記事が書ききれない! たいへんだー
ローソンは大阪に行った時めちゃ多くてびっくりしたよ、都内は少ないなぁ~ファミマが多いの。
風情♪さん☆ (mig)
2012-12-26 00:55:39
こちらにもありがとうです★
メリークリスマスでした
へぇー、そんなにパチンコお得意なんですね!
っていうかそんなに儲かったの!?
なのに、その儲けを貯金か好きなもの買わないで
またパチンコしてなくなっちゃうのですか?
もったいない!
わたしならそのビギナーズラック1度でます 笑
こんばんは~ (マリー)
2012-12-26 01:00:44
キールズのイロイロ、前から思っていたけど良さげだね~
使ってみたいけど今また眼の周りが悪化していて(痒みが(;o;))薬を塗っているの…
はぁ…いつも皮膚科通いです。治ったら試してみたい~
ガーナチョコアイスはmigさんがハマッたの分かった!!本当に美味しいもん。チョコの味がちょうどいい。もち食感…は捜してまたチャレンジ しまぁす♪
マリーさん☆ (mig)
2012-12-26 01:23:45
キールズは実は皮膚科に通う前にってことで
優しいのでお肌弱い人も使える処方のものが多いのよ~
だから安心してね
ガーナチョコアイス、毎日はヤバいから
週に2日くらいで食べてる 
去年ハマったマンゴーフルーチェ実はまだ1つ冷蔵庫にある 笑
もち食感、ぜひ見つけたらたべてみてね~♪
まとめの季節ね (ノルウェーまだ~む)
2012-12-26 10:55:27
migちゃん☆
お?忙しい中頑張ってまとめに入っているね!
ガーナチョコアイス、今度捜して見なくちゃ♪
これはねえねも気に入りそう~
いつもハーゲンダッツのチョコブラウニーだから、ガーナにもチャレンジしてみよう☆

今年ハマったもの・・・・
私は特にないのかな?思いつかない~~
まだーむ★ (mig)
2012-12-26 22:45:16
彩花ちゃんもチョコ好きだもんね。
ガーナ好きならぜったい気に入るよ♪ぜひ。
ハーゲンダッツも美味しいよね~
あとmouも好き♪
というかめっちゃ寒いよね!!
スカイフォール、upしたよ★TBするね
2回目なかなか面白かった。
GOD JUL!! (yue)
2012-12-27 01:40:17
Migたんノルウェーはまだクリスマス終わってないから、
メリークリスマス!!♪
コメントおくれちゃったー!!

今年ハマったものかぁ~☆
宮沢湖温泉はゆえもまた行きたいくらい!!
キールズは感想すごいノルウェーでも活躍してるよ!!
でも最近またカサカサになってきたよ~!!
しっとりリップも毎日何度も使ってるよ!


ロレアルのそんなにいいんだー
これならこっちでも買えるね、H&Mに置いてあるかみてみるー

ガーナアイスおいしそー!!
プチ ビエネッタを超えた?!!
帰国したら食べるしか無いね 
あとローソンのも!!コーヒーとと食べたい。


じゃあと4日でゆきますよー!!
年越し久しぶりに日本で!!5年ぶりかな?
楽しもうね
わ~気になる! (NAO)
2012-12-27 14:43:59
こんにちはmigさん。

気になるベスト5、私も気になります^^

キールズ、いいですよね。
クリームとかはちょっと私の肌に合いませんでしたが
リップバームは、ヘビロテで使ってまして、これがないと
私生きていけません(笑)
ミッドナイトアイクリーム、これめっちゃ気になります。
やはり効果がありますか~。
子供の受験が終わってお金の支払いがひと段落したら
ちょっくら考えます。
ここだけの話、うちの娘、美大受けるんです(涙)
福沢さん、どんだけ飛んでくんだろう~と今から顔がひきつってます^^;

ロレアルのヘアオイルも気になります!!

私も、今ずっとケラスターゼのヘアオイル愛用してるのですが
migさんがおっしゃるように高い!!><
ケラスターゼと同じ効果があってお安いのはとても
魅力ですね!!
一度買ってみようかな???

私の今年のハマったもの・・・・なんだろ?
「LINE」かしら?
けっこう便利なので、ちょいハマってます^^;