我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

11月公開★新作映画リスト

2012-11-03 01:40:00 | 月別観たい映画リスト

 

 

 

先月はblogの更新もほとんど出来ず。

10月末から11月初旬にかけてはまたバタバタと観ているので次々up予定

プライベートではもう前回のNYから1年かぁ、早すぎる

今年の秋冬はおとなしく日本で過ごす予定ですー

温泉やホラー映画三昧

でも今月は観たいの少ないぞ?? 

 

それでは早速、

 月初め恒例 11月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
11月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト。



今月は2本観てました
観た作品

 チキンとプラム あるバイオリン弾き、最後の夢    11/10~

「ペルセポリス」監督×マチュー・アマルリック。

結ばれなかった恋が、いちばん美しい。 一風変わったラブストーリー。



 ゲットバック    11/10~

強盗ニコちゃん、足を洗ったあと娘のために走り回って救出に命をかける!

ありえない連続。笑 「コンエアー」「エクスペンダブルズ2」の監督作。 




 

観たい&気になる作品

今月一番気になるのは断然これ

 トールマン    11/3~

渋谷シアターN、閉館ラストの上映がこれ。

強烈映画「マーターズ監督の最新作ってことと、ジェシカ・ビール好きなのでめちゃ楽しみ♪




 ドリームハウス       11/23~

あまり宣伝されてないけど、ダニエル・クレイグとナオミ・ワッツ、

レイチェル・ワイズ共演のスリラー。

監督は「マイ・ブラザー」のジム・シェリダン。




 388      11/10~


「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリが製作のスリラー。

こういうのはあえて内容知らずに観たいなー。

キャストはニック・スタール、デヴォン・サワほか。



 アパートメント :143            11/3~

ライアン・レイノルズが土の中に埋められる「リミット」の監督最新作★

あたりかはずれか、、、、、興味深い雰囲気ではある




 ボディ・ハント       11/17~

最近、ひっぱりだこのジェニファー・ローレンス主演。

邦題、なんだかエロい響きだけど スリリングな展開のスリラー。(多分)

原案は「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ。

監督は「監禁ハイウェイ」の人。

予告篇みたら、、、、いまいちかも。




以下、たぶん観ない。

 JAPAN IN A DAY              11/3~

2011年3月11日の東日本大震災からちょうど1年後のその日、世界中の人々がどのように過ごしていたかを投稿された映像によって繋ぐドキュメンタリー。

リド リー・スコットとトニー・スコットがプロデューサーとして名を連ね、動画サイト「YouTube」に寄せられた約 8,000件、およそ300時間の動画を基に1本の映画として作り上げた。



 人生の特等席   11/23~

イーストウッド監督作ではなく、主演作。

共演、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク、マシュー・リラード、ジョン・グッドマン。

何度も劇場で観た予告篇でだいたい読めるしおなかいっぱい。

タイトル含め わざとらしい感動作っぽくて惹かれない



そのほか、こちらもパス。 ↓  ↓  ↓



あら?気付けばホラーやスリラーばかり。 ホラーの秋です

わたしのチョイス、淘汰してくと結局好みでこうなるのね 笑

それでは皆さま、すっかり寒くなったので風邪ひかないように楽しい週末を~


 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲットバック / Stolen | TOP | トールマン / THE TALL MAN »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~~♪ (kira)
2012-11-03 02:03:42
「ドリームハウス」しか被ってないわっ

「人生の特等席」に関しては、まったく同感
しかもこの邦題・・・「人生の~」ってつけるとヒットするのか~?だわ

相変わらずお忙しそうですが、ツイみてても
皆さんちょっと体調壊されてますね・・・
migちゃんも気をつけてねー

ホラーの秋 (ノルウェーまだ~む)
2012-11-03 23:11:18
migちゃん☆
ホラー三昧でいいね♪
338とか143とか微妙に既視感ありそうな響きだし、「ボディハント」も予告を見ると、ありきたりな気もするけど、どうだろう?
「チキンとプラム」は、そっかー結ばれなかった恋ほど美しいのか~~それなら納得!!
ってことは結婚は全て美しくないのかな?

「トールマ」ンは話していたやつね。
面白いサスペンスが沢山あるといいね~~
今月は・・・ (マリー)
2012-11-03 23:12:47
こんばんは~~♪
笑っちゃうほど被ってないね~。
こんな映画あるんだ?・・・っていうのが多い多い。
ジェニファー・ローレンス、こういうの出てたの~。

「トールマン」ってとおるちゃんが安いって言ってた?
怖いやつなのかな~。私もジェシカ・ビールの逞しさ好きだわ。

「ドリームハウス」は遅れて来たら観たいな。
あの2人がいちゃいちゃするとこ見たいよ(笑)
kiraさん☆ (mig)
2012-11-04 10:46:16
おはよう★
急に寒くなっちゃって秋がない感じですねー
kiraさんもお気をつけて!
イーストウッドとかタイトルの前につけちゃってるけど監督作じゃないしセンスの悪さ感じる。
予告篇もほとんど見せちゃって、下手ですよね~
今月はわたし、ホラー系多めだから
邦画好きなkiraさんとかぶらなかったですね 
まだーむ★ (mig)
2012-11-04 10:48:24
おはよ★うちのとこからはいけるけどまだ更新できないのかな?
大変だねえー
2連休なので映画二本観るよ♪
ボディハントはエロ系サスペンスかもね~
よく公開出来たって気がするけど、、、、
ホラー楽しみ
マリーさん★おはよ♪ (mig)
2012-11-04 10:50:20
私ホラー多いからかぶらなくて当然かも 笑
でもマリーさんもホラー大丈夫っぽいから
観れたら良かったのにねー

ダニエルのはこちらでも単館みたい。
面白いかなー?
お先に観てくるね☆
Unknown (スイートノベンバー屋伍一)
2012-11-04 22:07:40
こんばんばん。こないだはどうもありがと~
さて、今月のmigちゃんの観たいリストだけど、地元のシネコンで普通にかかりそうなものが一本もないよ(笑)
『トールマン』と『チキンとプラム』はちょっと興味あるのだが。うーむ

とりあえず『人生の特等席』はクリント最後の出演作になるかもしれないので(・・・)観る予定。あと『リンカーン』も監督の前作『ウォンテッド』が面白かったので期待
Nov伍一☆ (mig)
2012-11-05 11:11:24
おはよう★
いっきに寒くなったねー!
このあいだは久々に集まれてよかったね、

えー?1本もないのかぁ。マニアックすぎた?笑
チキンとプラム、伍一はどうかなー?あれは意見わかれるわ。
maruちん私はOKでまだーむとtomocoさんは
いまいち派だったよ。
トールマンぜんぜん怖くなかったから観れるよ 笑
レビューしたけど、みたら感想聞かせて。
ホラー (NAO)
2012-11-05 18:56:50
ホラーは、「キャリー」を観て以来すっかりダメになってしまったので
↑のホラー作品はおそらく観ません。^^;;;;;

ですが、リメイクする「キャリー」は、ちょっと観てみたいかな?
日本ではいつ公開されるんだろ?

今月、私は邦画の方が多いかもしれません。
洋画では、マドンナ監督の英国スキャンダルもの映画はとりあえず観にいく予定しています^^
☆NAOさん (mig)
2012-11-06 10:33:57
おはようございます。
オリジナルのキャリーだめなのに
リメイクは観るの? 笑
逆にリメイクは不安です 来年公開ですよ☆
最近邦画の勢いがすごいですもんね、
マドンナの監督作は久々だけどどうかしら??
邦画は井筒監作が皆さん東方神起でみてるみたい
Unknown (ビターノベンバーゆきえ)
2012-11-06 20:50:34
伍一にリスペクトー 爆

スイートノベンバーはやけに記憶に残ってる。
場所、ニューヨークじゃなかった?

アパートメントの

>興味深い雰囲気ではある

すっごいツボった。可笑しいー。可愛いーー。
ホラーっぽいのって期待してがっかりも数多いんだろうね。よくわからないけども。
クライムモリは、みぐちゃん気に入らなかったようだけど、笑いながら観たよ。
すっパーんと縦割りとか、人間ミンチとか、醜い近親相姦人間とか。目ん玉射抜きー。
下の娘がちょこっとといいつつゲラゲラ3巻全部観てって、上の子は悪趣味だよーーと逃げてった。ソウ観てたひとなのに方向変わったみたい。

あーー、がつんと刺激受ける映画観たいなー。
おすすめ教えてね!!
マーターズ観なおそうかな。あれをまた観るにはやっぱり緊張する。

今日霧ねー。勧めてもらって観たミストみたいー。あれ、面白かったなー。

今日スーパーチューズデーだね。
何気に気になってる。アメリカ大統領選。

明日から仕事、また余裕のない日々。みぐちゃんも頑張ってるしそういうゆうきもらって、迷惑かけないように休まず頑張って行くわ。

がつんと作品、紹介してね。ホラーかなあ。


イーストウッドのは、ベタっぽいけどやっぱり観ときたい作品だな。

ゆきえちゃん★ (mig)
2012-11-07 00:17:57
わーい、うれしいよ★
またしばらくコメも更新もなくなっちゃうのかなー、、、さびしい。。。

このあとコメ書きにいくよー!
そんなにウケた??


あれ?私クライモリみたんだっけ??それすら覚えてないよー??
最近みた映画もかききれなくて困った、、、
ホラーはねぇ。。ホラーコーナーいっても駄作だと思われるひどそうなの以外は大抵みていて
自分でも驚いちゃうよ 笑
ミストも名作よね~。
マーターズもわたしもまた観たい。3回みたけど。DVDあるしね。
ウチで今度いっしょにみる?
ゆきえちゃんとホラーナイトしたいねー
アメリカ大統領選、かなり注目だよ!
オバマ氏にまた勝ってもらわないとやばいよー
またお話しよ★
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2012-11-08 00:04:04
TB頂いていたのに、今週は仕事が忙しくてお邪魔するのが遅くなってしまいました(T^T)
実は、アルゴをアップしてから、ダブルで(笑)記事にお邪魔しようと思っていたのですが、今日もアルゴをアップできなかったので、先にこちらにだけお邪魔致します♪

migさん、トールマンがイチ押しなんですね^^
私は一応挙げましたが、観れるかな?
かなり怖そう(T^T)

ゲットバックは鑑賞予定ではなかったのですが、ありえない連続で、笑えるという感想で気になってきました(笑)

>何度も劇場で観た予告篇でだいたい読めるしおなかいっぱい

確かに。読める展開ではありました(笑)
ものすごい感動作ではなかったですが、私は普通に
(笑)好きでした^^
migさんの予想通りの作品だと思います(^_-)-☆

リンカーンは、migさんは観ないと思いました(笑)
ひろちゃんおはよう☆ (mig)
2012-11-08 10:24:34
コメあとになっちゃってゴメンナサイ!
トールマンひろちゃん興味持ってくれたの意外でしたけど
怖くないですよー!ホラーじゃないの。
サスペンスミステリーです。
私は期待度が大きかったからそうでもなかったんだけど
最後のシアターN上映だからよかったらレディースディにでも!
ゲットバックはこれから公開だけど
ニコファン以外はみなくていいかも?
よくある強盗アクションです 笑
あ、人生の~はやっぱりか。
パスすることにしてます
イーストウッド監督したなら観ますけどね♪
Unknown (まみっし)
2012-11-23 03:32:18
migちゃん、こんばんわ。

最近、劇場で観たのは、『Skyfall』です!もう直ぐ、そっちでも公開だよね。
日本から帰って来て『Argo』も観たけど、時差ぼけで半分寝てたので、面白かったけど残念。
次は『End of Watch 』かな?
そうそう、ローカルの劇場では、『Twilight Saga』の最終版のパート2も混んでいる模様。私はこのシリーズ、一度も観たことないんだけど。。。


まみっしさん★ (mig)
2012-11-23 09:33:02
おはようございます♪
朝から雨で寒いよー!そちらはどうでしょうか
寒いよね。
早速返答ありがとうです

SkyFall楽しみー!!アルゴは残念でしたね~
DVDでぜひ!面白いので♪
トワイライトシリーズはゆきえちゃんもハマってましたよ、
1は面白いけど最近のはダメです 笑
でもラストだから観ちゃうけど

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
今月の気になる作品♪ (to Heart)
朝晩も少し肌寒い程度で、日中は爽やかなお天気で始まった11月、 皆さんの地方はいかがでしょうか? 段々と気温の差が激しくなって空気も乾燥してきました。 お出かけの後はウガイ手洗い励行ですよ~。風邪対策も今からですよ~ それでは今月も、 =絶対みたい =時間...
2012年11月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー (オールマイティにコメンテート)
残すところあと2か月映画シーンもいよいよ今年度の集大成に近づいて来ました。 今月は話題の作品が多数公開されるだけに今月から今年の代表作が登場するのでは? と思うほど観 ...
11月の映画 (心のままに映画の風景)
10月に観た映画は―― 「推理作家ポー 最期の5日間」 盛り上がりがない{★★★?3/5} 「SAFE/セイフ」 ジェイソンの映画{★★2/5} 「エクスペンダブルズ2」 頑張るオヤジがカッコイイ{★★★3/5} 「アイアン・...
今月の気になる映画 (Akira's VOICE)
年末の前哨戦! ヱヴァがクルー━━━━(゜∀゜)━━━━!!:
11月戦線映画あり! (こねたみっくす)
お正月映画の足音がそろそろ聞こえだす11月。秋映画も終盤に差し掛かってきたことで、今年の10本の選考も踏まえて注目作や興味のある作品は見逃せない時期。 またシネ・リーブル会 ...
11月に観たい映画 覚書 (pure breath★マリーの映画館)
               チャンミンが日本の映画に~~~!早く観たい!! 役名はモモ♪ 静かだった10月・・・うってかわって今月は多い!こんなに固めなくてもいいのに~ 『のぼうの城』は試写会ですでに鑑賞~♪萬斎さんが素晴らしかった! 来週は久しぶ...
2012年 11月のロンドン公開映画と今月の1本 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
BIGLOBEが5日間もメンテナンス中で、イライラの毎日。アクセスしてくださった皆様にもご迷惑をおかけしました。とにかくブログをやらないと暇で・・・(汗) ようやく今月の映画も紹介できるわ☆ あまり目ぼしい映画が無かった10月だけど、それでもそこそこ映画を観た...
★11月公開の気になる作品★ (Cinema Collection 2)
え~~もう11月!今年も、とうとう2か月となりました(汗) 今年こそ、リホームを!と考えていたのに、またできなかった・・・ 我が家は、いつリホームできるんでしょうか?(苦笑) そんなことは、さておき今月の気になる作品です 先月は気になる映画自体が少なかっ....