我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

コラテラル / COLLATERAL

2005-08-31 00:45:20 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞
賛否両論だったこの作品、マイケルマン監督の作品が、どれもこれもニガテなので劇場へは行かずにいたんだけど・・・・
この度、一応観てみることに。
ワタシにとっては観なくて正解、全然受け付けられなかった~
ただのタクシーの運転手が、犯罪に巻き込まれて迷惑を被るという話ならTVで何度もやってる
ダイハード3」の方が数倍面白い。
公開当初、"トムクルーズが悪役"ってコトをけっこうウリにしてたけど、悪役っていうより、残忍なヒットマン=殺し屋。「アイランド」でのユアン以上にターミネーター化したトムが、"自らの仕事"を全うするためにひたすら人間抹殺に命をかける。
          最後のターゲットはウィルスミスの奥さん

車が横転しても、生きてる二人。顔にちょっと血が付いただけでバリバリ元気。おまえ、ほんとに人間か~?
やっぱ、映画だなぁ。なんか観ていて冷める瞬間。
なにがダメって、どうでもいいセリフや説教、人生の悟りなんかをTAXIの中でクドクドと語るところ。思わず早送りしたくなちゃうんだよね。(してないよ
マイケルマン監督っていうのは、男同士のドラマとかスキなんだろうけど
女のワタシには伝わるモノがなにもなかった。残念ながら
インサイダー」「アリ」もつまらなかったしな・・・
ジェイミーフォックスは今年「Ray」でアカデミー賞も獲ったケド,同じ2004年作品だけどコチラの方が先に撮ったのね。やたら度胸の据わったタクシー運転手だったわ

3(10段階)
(ビックリ展開があればいいってもんじゃないけど)ストーリー展開ありきたり。
人を殺す事しか目に入っていない、白髪のトムさんのハッスルぶりはある意味笑えた。
マイケルマン監督作品が好きな人にはいいかもね


コラテラル 公式サイト


ストーリー      

夜の大都会ロサンゼルス。タクシードライバーのマックスは、空港でクールないでたちのビジネスマンを拾う。男はヴィンセントと名乗り、多額のチップと引き替えに、マックスに一晩の専属運転手を依頼する。最初の目的地で事件は起こった。ヴィンセントが建物に消えて数分後、マックスの頭上に死体が降ってきたのだ。驚きに言葉を失うマックス。車に戻ったヴィンセントは、自分が組織に雇われた殺し屋であることを明かし、死体をトランクに詰んで次のターゲットの元に向かうよう命じる。2人の長く危険な夜がはじまった…。

2004年 アメリカ 120min
公開日:2004-10-30~2004-12-17
スタッフ
製作・監督:マイケル・マン
脚本:スチュアート・ビーティー
CAST トムクルーズ/ジェイミーフォックス/ジェイダピンケット=スミス/
マーク・ラファロ/ピーター・バーグ/ブルース・マッギル



おまけ

最近、行動がヤバいトムクルーズ

 パンツ一丁に矢が刺さってるよ。
と思ったら・・・これ、発売中「RADAR」誌の表紙。合成なんだって。けっこうヒドイ
こんなことしたりするから温厚トムさんだってキレるんです

人気blogランキング←please click
(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援ありがとうtop20へ、ジワジワ



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。 (septcandy)
2005-08-31 22:28:27
migさん的には だめな一本でしたか。



私ったら トムファンなんで、、これも ヨシとしちゃいました。。。えへへ。

同じタクシーの運転手役だったら 『コンスタンティン』でチャズ役をやった「シア・ラブーフ」くんがいいなぁ。 

トムの映画で 私のお気に入りは「ミッションインポッシブル」「マイノリティーリポート」

作品的に一番は「レインマン」 これはトムが出てるっていう理由じゃなくって、、全部がよかった。 私の心のベスト1は いまでも不動です。



さてさて、、トムさん、次の映画は、、どうだろうね。
Candyさん‥‥……━★ (mig)
2005-09-01 01:30:06
トムさん、ワタシも昔から好きなんだけどね・・・

このトムはかなりいただけないわ。。。。

トム作品、王道の「カクテル」や、「バニラスカイ」が好きだな

「宇宙戦争」は、だめ