我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

完全なる報復 / LAW ABIDING CITIZEN

2011-02-03 16:07:20 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click




ジェラルド・バトラー、命をかけて復習の鬼と化す

なんだか数十年前からあるような、特別面白く新鮮味も感じなかった本作。
つまらなくもないし、無難な出来。
正義を果たす復讐モノは個人的な恨みのものでも好きだけど、三行で感想は済んじゃいそうだなと思いつつ簡単にレビュー。

ジェリーさん最近ハズレ多いし、あまり好きな方ではないのでどうでもよかったんだけど
ジェイミー・フォックス目当てで観てきた☆

原題「LAW ABIDING CITIZEN」とは、「法律を遵守する市民」,または「法律に従う市民」の意味。

監督は、「ゲット・ショーティ」続編で、ユマとトラボルタが「パルプフィクション」以来の再共演「Be cool」の F・ゲイリー・グレイ。



愛する妻と娘を目の前で殺され、復讐に燃える男が立ち上がる!

犯人は逮捕されるが、担当検事ニックの独断によって司法取引され、犯人は極刑を免れる。



犯人役がこれまた憎らしい風貌。

そして10年が経った。


二人とも見た目、全くかわってない。 
まぁそれはさておき。

憎らしい犯人をうまく騙し、残虐になぶり殺すことに成功!

クライドは 自分が殺したことを認め、司法制度の不備と整備を訴えた。
不正を認めてたださなければ、裁判に関わった者の命はないと殺害を予告し、、、、


こりゃやりすぎでしょ!

犯人を巧い手使って殺すことまではいいとして、
それだけじゃ納得いかない、司法取引に恨みを持ったクライド。

直接一番うらみたいところのジェイミー・フォックスはおいといて
事件に関わった人間たちを巧妙な手で次々に殺害。

いくら法に納得いかないっていったって 関係ない無実の人間を容赦なくバンバン殺していく。
殺された人間の家族や愛する人たちが、自分と同じ気持ちになるというのは配慮しないのか。
あんたも立派な犯罪者。




5/10(57点)


なんだかな〜。映画としては、気持ちが盛り上がることもなく普通だった。

ストーリーが目新しいものがないのでどうにも。。。
TVでやりそうな感じ。
最初は復讐に燃える男、ジェラルド・バトラーを応援するような気持ちだったのに
おいおいやりすぎだよ的気分に。
最終的には10年で壮大なる計画を莫大な資産と明晰な頭脳とを持って行い、
「ソウ」のジグソウのごとく、残忍な殺し方で消していく。

観ててだんだんどうでもよくなってくる。
この手のものではありがちに、ちょうど娘を授かり幸せな家庭を持つ検事。


そこを壊すことはなかったものの
自分の恨みと、法を責め自暴自棄になった男。
失うものがない奴ほど怖いものはないということか。




自宅に押し入った強盗に妻子を殺害されたクライド・シェルトン。
犯人らは逮捕されたが、事件の担当となったフィラデルフィアの有望な若手検事ニックは、
共犯に不利な証言をする代わりに殺人罪よりも軽い刑を求刑する司法取引を犯人の1人に提示しろと上司に命令される。
それから10年後。殺人罪を適用されずに自由の身となった犯人の1人が殺された。
自分を問い詰めるニックに対し、クライドは自分がやったとあっさりと認めながら、
「問題のある司法制度を修復するか、あの裁判で重要な役割を果たした人物を殺害する」と脅迫する。
クライドは刑務所に入れられるが、裁判に関わった人物が次々と殺害されていく・・・






 
LAW ABIDING CITIZEN     2009年  アメリカ   108min
1月22日より公開中〜

プレミアにて。







無料動画サイトに押しやられてきちゃった ワンクリックしてくれたら嬉しいな
クリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブローン・アパート / Incendiar... | TOP | 下北沢トリウッド 片岡翔特集上... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2011-02-03 16:43:34
たしかに“やり過ぎ”でしたね。
主人公を応援しつつも、ビックリな展開になっていきました。
最後はちょっと尻すぼみに。
完全なるやり過ぎ (ノルウェーまだ〜む)
2011-02-03 18:20:00
migちゃん、このところヒットな映画がないのねぇ〜
☆5つが多いみたいね・・・
何でもやり過ぎはいけないわ。(笑)
ジェリーさん、ばんばん人殺す役好きなのかな?
Unknown (KLY)
2011-02-03 22:58:37
なんだかジェラルドがどんどんびもーな俳優になっていく気がする…。私は彼が凄く好きなんだけどねぇ。何か役者としての方向性もちょっと迷走気味?ここらで少し母国に腰をすえてイギリス映画でやってみるとかしたらいいのにね。ハリウッド系はどうも外してるし。
ただまあ私は『GAMER』よりこっちの作品のが全然良かったです。(笑)
BROOKさん☆ (mig)
2011-02-03 23:20:52
こんばんは☆

最初は応援したくなるほど可哀想だったのに
だんだん やりすぎじゃ!!
ってつっこみたくなっちゃった。
ほどほどにじゃつまんないしそこを楽しむものでもある、
この映画の持ち味?でもあるから仕方ないかな(笑)
まだ〜む☆ (mig)
2011-02-03 23:22:05
なんか最近のパッとしないわ〜
ガツンと面白いのないかなぁ。
あ、「冷たい熱帯魚」はおもしろかったけど

KLYさん★ (mig)
2011-02-03 23:24:06
あ、『GAMER』は評判良くなさそうだったからやめたの、(笑)
ヤメて正解だったかな。

そうそう、翔の告知サイドバーにまたありがとです♪

3/22のみの「lieland」どんな風になったか気になるな〜
こんにちは♪ (yukarin)
2011-02-04 13:06:19
『GAMER』よりは良かったけど普通でしたわ。
前半は面白かったのに後半がなんだか残念な方向へ...
最近のジェラルドさんはいいのがないなー。
Unknown (Unknown)
2011-02-04 16:48:16
こんにちは♪
ボクは刑罰等に対して過激思想の持ち主なで、
クライドにかなり肩入れして観てたんすけど、
中盤以降からどうも彼の行動が意義あるもの
からただの暴走に見えてきちゃったのが些か
残念でならんかったです。
マイナス点ばかりが目立つ作品だけどそれな
りにオモシロい作品でしたかねぇ。
ラストがいまいち締ってなかったように思え
たんですよね。コッチとしては「セブン」の
ような後味の悪さを期待したんですけどね♪
(゚▽゚)v
Unknown (hino)
2011-02-04 20:14:37
migちゃん、お疲れサーン!

ジェイミーは、路上の〜以来ですが、

この作品、migちゃんの冒頭の感想で完結しているみたいでなんとなく伝わりました。

がつんとくる作品に出会いたいよね〜。

migちゃんに教えてもらったアイビューティーのマジックソープは、今丁度ローズ中。うち消費量大きいし、人にあげたりと、かれこれ10本以上注文しているよ。ちまたでは平気で2990円で売ってたりして、アイビューティ−お得感いっぱい。

26日土曜日の時間仕事入っていて、他の日にさせて頂きます〜。

今日は、これまた教えてもらったクミンのキャベツサラダ作ったよ。デミグラハンバーグのサラダに。




yukarinちゃん★ (mig)
2011-02-04 23:39:13
『GAMER』はやっぱり評判よくないよね〜
作品選びが適当なんじゃない、ジェリーさん。
ジェニファーとの共演コメディもかなりつまんなくてラジー賞ノミニーだしね(笑)

うーん。
もう次回から観ないかな(笑)
☆風情さん (mig)
2011-02-04 23:41:33
この絵文字とコメントの感じから風情さん♪ですよね☆

楽しめるにこしたことないんだけど、
どうにも段々と面白いってよりもやりすぎ!って思いがましてきてちょっとイラついたというか、どうでもいい。って思ってきちゃいました
今upした「RED」ももっと面白いと思ってたんだけど、、、
☆hinoちゃん (mig)
2011-02-04 23:45:59
久しぶり〜
昨日まだ〜むのとこでコメみかけちゃった

えーー、この間ゆきえちゃんが3月あたまだと韓国が、、、と言って初日になったんだよぅ
お仕事入っちゃったの??

そうか〜、、、じゃあどうしよ。

うん、これいまいちだったけど
考えてみたらゆきえちゃんにオススメした映画で面白かった!ってなったのがおとんどないような、、、?
好みが私とぜんぜんちがうみたいよ、やぱり

ローズは今日また届いたの〜♥冬は白く濁ってるね。
ファンデも頼んじゃった♪
クミンのはレモン汁を入れるのもポイントよ♪
ハンバーグいいなぁ〜
主演を売るのか、内容を売るのか (クラム)
2011-02-07 01:55:24
この映画、一昨年の10月にロンドンで
「ゾンビランド」を観たときに予告でかかっていて、
そのときは内容がよくつかめなかったから気になっていたのです。
まさか忘れていたころにシネコン拡大公開になるとは
結構おもしろいのか?と思ったら、こんな感じでした。
最近DVDスルーとの違いがよく分かりません。
クラムさん☆ (mig)
2011-02-07 17:32:06
そうなんですよね〜、
ほんとに基準はよくわからないですよ、
だってこの間みてきた
ヘイデンのは最高につまらなかったけど劇場上映ですもん、
ありえません〜
こんばんは (えめきん)
2011-02-08 18:13:43
妻子を殺した犯人だけでなく、彼らを正当に裁けなかった司法への復讐というテーマは非情に面白く見応えもバッチリだったんですが、後半に大きく失速してしまったのが不満でした。ハードな内容なので、もっとアブナイ結末でも良かったように思います(最後の計画が成功するとか)。
えめきんさん☆ (mig)
2011-02-09 09:28:24
おはようございます☆

後半が問題ですよねー
あまりに、、、、

ほんと皆やりすぎって言ってるケド、
なんで演じてる時点でやりすぎじゃねーかとか言わないのかなって思ったり(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「完全なる報復」 (日々“是”精進!)
 「完全なる報復」を鑑賞してきました愛する家族を奪われた主人公が、司法取引によって犯人が極刑を免れたことへの怒りを、犯人ばかりか司法関係者、さらには司法制度そのものへと...
映画「完全なる報復」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『完全なる報復』(公式)を、初日(1/21)鑑賞。夕方の回で観客は30名ほど。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点かな? ざっくりストーリー クライド(ジェラルド・バトラー)の妻子を惨殺した犯人は、敏腕検事ニック(...
完全なる報復 (LOVE Cinemas 調布)
『路上のソリスト』のジェイミー・フォックスと『GAMER』のジェラルド・バトラーが共演するサスペンスストーリー。突然押し入った強盗に妻子を殺された挙句、主犯は司法取引で禁固3年。怒りに燃える主人公は犯人のみならず司法制度そのものに復讐をすることを誓うのだっ...
完全なる報復 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(--) 物語が核心に入ってからのテンポの悪さに睡魔と戦う。
完全なる報復  監督/F・ゲイリー・グレイ (西京極 紫の館)
【出演】  ジェラルド・バトラー  ジェイミー・フォックス  コルム・ミーニィ 【ストーリー】 クライドの妻子を惨殺した強盗犯が、担当検事ニックの独断による司法取引によって極刑を免れる。それから10年後、短い刑期を終えていた犯人が惨殺される。この事件でクラ....
完全なる報復 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト2人の男の間に横たわるのは、正義というシリアスな命題。主人公のすさまじい復讐の相手は司法の欠陥なので、彼の歪んだ正義を単純に責めることはできない。クライドは ...
完全なる報復(試写会) LAWABIDINGCITIZEN (まてぃの徒然映画+雑記)
アメリカの司法制度に立ち向かう男を描いた犯罪アクション。クライド(ジェラルド・バトラー)は2人組の強盗に目の前で妻と娘を殺されるが、犯人の1人は司法取引により軽い刑罰で済...
完全なる報復 ←この邦題は違うね  (労組書記長社労士のブログ)
【=7 -3-】 昨日のアジア杯日韓戦、飲んだくれて帰ってからのテレビ観戦だったせいで前半終了後のハーフタイム中に寝込んでしまった(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯zzzz 起きたらすべてが終わっていた・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!いい試合だったようなのに・・・  ク...
【映画】完全なる報復 (KINOMANIE)
2009年 アメリカ 原題:LAW ABIDING CITIZEN 監督:F・ゲイリー・グレイ 脚本:カート・ウィマー 出演:ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー他 2011年1月29日 池袋シネマロサにて 評価★★...
完全なる報復 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
復讐のために法を破る男と、検事として法を守る男の“正義”のぶつかり合いを描くクライム・サスペンス。監督は「Be Cool/ビー・クール」のF・ゲイリー・グレイ。出演は「バウンテ ...
完全なる報復 (映画鑑賞★日記・・・)
【LAW ABIDING CITIZEN】 2011/01/22公開 アメリカ R15+ 108分監督:F・ゲイリー・グレイ出演:ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー、レスリー・ビブ、ブルース・マッギル正義とは何 ...
「完全なる報復」みた。 (たいむのひとりごと)
日本で言えば、伊坂光太郎作品によくある感じの被害者家族の復讐劇に近いだろうか。とはいっても、トリックも火力もバイオレンスも数倍パワーアップした作りで、何より結末に受ける印象や余韻は随分異なるのだけれど
完全なる報復 (キノ2)
★ネタバレ注意★  ジェラルド・バトラーが残忍な手法で大量殺人を重ねるまさかのアウトロウを演じたクライム・サスペンス。F・ゲイリー・グレイ監督作品です。  フィラデルフィアで平和な家庭を築いたクライド(ジェラルド・バトラー)は、ある日、自宅に押し...
「完全なる報復」 完全な法はない (はらやんの映画徒然草)
本日公開のこの作品、あまり話題にはなっていないようですが、たいそうおもしろい。
「完全なる報復」 (のんびり。)
〔2009年/アメリカ〕 最初からショッキングな展開。 幸せな家庭生活を営んでいるジェラルド・バトラー。 ところが突然押し入ってきた二人組みの男に、 彼の幸福は打ち砕かれる。 彼の目の前で、最愛の妻と娘が惨殺されてしまったのだ。   裁判が始まったが、 犯...
完全なる報復 (風に吹かれて)
やっぱり復讐 公式サイト http://www.houfuku.com監督: F・ゲイリー・グレイ  「交渉人」 「ミニミニ大作戦」フィラデルフィアに暮らすクライド・シェルトン(ジェラルド・バトラー)
完全なる報復 (映画三昧、活字中毒)
■ シネマ・ロサにて鑑賞完全なる報復/LAW ABIDING CITIZEN 2009年/アメリカ/108分 監督: F・ゲイリー・グレイ 出演: ジェイミー・フォックス/ジェラルド・バトラー/レスリー・ビブ/ブルース・マッ...
★「完全なる報復」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの1本目。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス。 これ、予告編を観て、キラッと光ってた作品。
「完全なる報復」 (Con Gas, Sin Hielo)
不完全な善悪の彼岸。 この映画のポイントは2つ。 被害者のクライドと検事のニックのどちらを正当として描くかと、獄中の身となったクライドがいかにして報復を成し遂げるかである。 結論を言えば、両者とも満足のいくものではなかった。 娯楽作であれば勧善懲悪が....
「完全なる報復」 (Con Gas, Sin Hielo)
不完全な善悪の彼岸。 この映画のポイントは2つ。 被害者のクライドと検事のニックのどちらを正当として描くかと、獄中の身となったクライドがいかにして報復を成し遂げるかである。 結論を言えば、両者とも満足のいくものではなかった。 娯楽作であれば勧善懲悪が....
完全なる報復 (5125年映画の旅)
幸せに暮らすクライドが見舞われた悲劇。それは強盗によって妻子が惨殺されるという耐え難いものだった。クライドは二人の犯人の死刑を望むが証拠不十分による敗訴を恐れた検事ニ ...
完全なる報復 (シネマDVD・映画情報館)
完全なる報復 スタッフ 監督: F・ゲイリー・グレイ キャスト ジェラルド・バトラー ジェイミー・フォックス レスリー・ビブ ブルース・マッギル コルム・ミーニイ ヴィオラ・デイヴィス マイケル・アービー レジーナ・ホール グレゴリー・イッツェン ...
完全なる報復 (とりあえず、コメントです)
ジェイミー・フォックス&ジェラルド・バトラー主演でおくるサスペンスです。 この二人の主演ということで、ちょっと気になっていました。 かなり残忍な殺人事件が起きる展開にぞっとしながらも、最後まで引き付けられました〜
映画『完全なる報復』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-9.完全なる報復■原題:LawAbidingCitizen■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:1月29日、TOHOシネマズ・みゆき座(日比谷)■料金:1...
完全なる報復 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『正義とは何か──。』  コチラの「完全なる報復」は、ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー共演の1/22公開のクライム・サスペンスなのですが、観て来ちゃいましたぁ ...
完全なる報復 (いやいやえん)
家族を亡くした男が行う、極刑を免れた犯人や司法関係者への復讐劇。 被害者側の立場で考えれば、こういった司法取引制度に憤懣やるかたないというところもあると思います。公明正大な正義の下で行われる「悪意」であろうかと。極刑に付しても無念だし心は休まりません...
完全なる報復 (だらだら無気力ブログ)
愛する家族を奪われた主人公が、司法取引によって犯人が極刑を免れたこと への怒りを、犯人ばかりか司法関係者、さらには司法制度そのものへと向け、 周到かつ壮絶な復讐劇を展開する戦慄のクライム・サスペンス。 主演は「300 <スリーハンドレッド>」のジェラルド...
完全なる報復 (Law Abiding Citizen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 F・ゲイリー・グレイ 主演 ジェラルド・バトラー 2009年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★★★ “あるべき論”ってのを嫌う人も少なくないですよねぇ。確かに理想を実現しようにも、現実そんなに甘くはないですし。ただ、あるべき論って、実現する事...
完全なる報復 (銀幕大帝α)
LAW ABIDING CITIZEN/09年/米/108分/サスペンス/R15+/劇場公開 監督:F・ゲイリー・グレイ 製作:ジェラルド・バトラー 出演:ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー、レスリー・ビブ <ストーリー> 幸せな暮らしを送るクライドだが、ある日突然、...
完全なる報復 (こんな映画見ました〜)
『完全なる報復』---LAW ABIDING CITIZEN---2009年(アメリカ)監督:F・ゲイリー・グレイ出演:ジェイミー・フォックス 、ジェラルド・バトラー 、レスリー・ビブ 、ブルース・マッギル 愛する家族を奪われた主人公が、司法取引によって犯人が極刑を免れたこ...
完全なる報復 (小部屋日記)
Law Abiding Citizen(2009/アメリカ)【DVD】 監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー、ブルース・マッギル、コルム・ミーニー 正義とは何か──。 ジェラルド・バトラーとジェイミー・フォックスが共演するクライム・サスペ...