我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス/GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2

2017-05-16 23:58:02 | 2017年 劇場公開☆6以上

 

 

銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム

“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の第2弾

 

スリザー」や「スーパー!の、ジェームズ・ガン監督率いるメインキャストたち続投

母親を亡くし、何者かによって地球から誘拐されたピーター。

 無限の力を持つパワーストーンを盗み、懸賞金のかかった自分を狙いにきた

 凶悪犯らと共に、宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑んだ前作。

前作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

銀河での新たな戦いと、ピーター・クイルの出生の秘密に迫る 

 

ピーター・クイル/スター・ロードにクリス・プラット

ガモーラにゾーイ・サルダナ。

ドラックスにデヴィッド・バウティスタ。

アライグマのロケットにブラッドリー・クーパー(声のみ)

グルートは、前作粉々になってしまい、ロケットが残骸になったグルートの枝を植木鉢に挿して大事にしていたら

ミニグルートとして復活!前作同様、ヴィン・ディーゼルの吹替。

ヨンドゥにマイケル・ルーカー。

ガモーラの妹、ネヴュラにカレン・ギレン

(この人、「オキュラス怨霊鏡」や「バレー・オブ・バイオレンス」(←近日レビュー予定)にも出演。

 

新たなメンバーに、アジア人っぽいポム・クレメンティエフ。

 

 

そしてなんとカート・ラッセル今回、かなりメインで出てくるイーゴ・ザ・リビングプラネット。

新たな敵アイーシャにフランス女優のエリザベス・デビッキ。

 

その他、

シルヴェスター・スタローンまで!

 

カート・ラッセルとスタローンといえば。

1990年の「デッドフォール」!(二人の直接の絡みはないものの、さてはジェームズ・ガン、ファンだね)

 

それと、「ナイト・ライダー」のデヴィッド・ハッセルホフノークレジットのカメオ出演。

最初は写真で出てくるけど若い人はわからないよね。

深夜のCS放送の「ナイトライダー」みるたびに、ウィル(フェレル)に見えちゃう 笑

 

他に、スタン・リー、ミシェル・ヨー、ドン・ジョンソン、マイリー・サイラス、ジェフ・ゴールドブラム、

ヴィン・ラムズ、セス・グリーン(ダックの声)、ロブ・ソンビなど!

本当、豪華。

 

あ、そうそう。

ヨンドゥの部下の一人、クラグリン。

前作もいたけど今回かなり美味しいキャラ あれ?ジェームズ・ガン監督に似てるけど本人か??と思って見てたら

実の弟でした

 

わたしのお気に入りはやっぱり、悪人に見せかけといていい味、のことが多い

マイケル・ルーカーのヨンドゥと、ブラッドリーのドス声の効いたロケット

この二人が組んじゃう、本作 面白かった

 

 

8/10(80点)

 

前作と同じくらい?いやさらに面白かったかな?

多分、もう前回の観てから愛着湧いて、みんな同じみのキャラが再登場だから余計かな。

グルートはちっちゃくなって、より見た目も癒し系だし。

今回も話す言葉は「I'm Groot」のみ 笑

 

相変わらずのロケットは口悪いけどめっちゃ強いの再確認 笑

変身してブラッドリー出てこないかなとも思っちゃうんだけど 声がブラッドリーっぽくなくてイイ。

さらには主要キャラ以外も地味に豪華なキャストたちが魅力でもある

 

 

主演のクリス・プラットとカート・ラッセル以外、みーんな見た目変キャラ。

カート・ラッセルは一体、何者か?父親なのか?それとも??というのも面白い。

 

そして、毎度 70年代〜80年代のヒットソングが次々かかりまくり!そこが好き

今回も、ルッキング・グラスの「ブランディ」とキャット・スティーヴンスの「父と子」がフューチャーされてる他

「ブランディ」は「チャーリーズエンジェル」サントラにも入ってて大好きな曲

 

戦うシーン以外でもノリノリの曲がかかりまくる

とりわけ、オープニング後すぐ、ずっとミニグルートを追うカメラ、バックで戦う仲間っていうのが

超クール。

エンディングでもこれでもかってほどしつこく合間にちょいちょいちょっとしたの入れてきたり。

そんなジェームズ・ガンの遊び心がまた好きだな〜

 

今回は、父と子、姉妹、仲間、敵対してたもの同士 すべての愛を描く。

 

個人的にはこの二人の恋の行方はどうでもいいんだけど。

 

 

そして、何と悲しい別れ、、、、、。

わたしは泣きはしなかったけど、まさかのヨンドゥがいなくなっちゃうなんて

思いもよらずで やっぱ、マイケル・ルーカー!!憎いだけの役どころじゃないんだよねぇ 涙。

 

前作をおさらいしてから観るべき。ぜひ大画面で

 

続きもあるようで、楽しみ

 

幼い頃に宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。そんなガーディアンズの危機を救ったのは、“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。

 

サントラも欲しいこちら

 

 公式サイト

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2       2017年     アメリカ    136min

5月12日より、公開中〜



プレミアにて

妻、アンナ・ファリスと。ラブラブ。


カート・ラッセル妻は言わずと知れた、ゴールデン・ホール(若い)

ケイト・ハドソンのママね


あらこの方まで。

カメオのデヴィッド・ハッセルホフと奥様。


 監督とロケット💛


来日ジャパンプレミア


ちゃんとロケットもいるぞ


コミコンにて。


読み合わせ





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (14)   Trackbacks (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプリット/SPLIT (ダニエル... | TOP | LOGAN ローガン/LOGAN »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-05-16 20:56:00
こんにちは!!!
ミニグルートが本当にかわいすぎました!!!!
ぜんぜん予習なしで見てしまったので、ブラッドリー・クーパーとヴィン・ディーゼルなの~って!!!migさんのレビューみて驚いてます(笑)
Nakajiさん⭐︎ (mig)
2017-05-17 00:58:26
こんばんは〜
あ、さっきまだレビュー途中だったんですー
感想は付け加えてます!
あれ?前作見ていないんですか??
だとちょっともったいないです!!
おはようございます。 (BROOK)
2017-05-17 06:01:56
クラグリン役の俳優さんは監督の弟でしたか…。
たしかに似ている。

作品は最初から最後までダレることなく楽しめました♪
全ての要素が詰まっている感じだったと思います。

3年後の第3弾が非常に楽しみです!
こんにちは (yukarin)
2017-05-17 16:35:14
実は前作はいまいちだったの...
でも今回はすごく面白かった♪

ベビーグルートがほんとーーに可愛くて可愛くて~だから成長しないで欲しいわ 笑
ヨンドゥは残念だった....
前作同様、吹替えしか時間が無かったのがちょっと残念かな。
おもしろかったね! (maru♪)
2017-05-17 20:22:46
初日に見て来たよー!
このシリーズ好き

こうやって見るとカートラッセルとデヴィッドハッセルホフ似てるんだね

あれジェームズガンの弟だったのね! おいしい役だったよね

ヨンドゥ泣いたわ~ あと、チビグルートかわい過ぎ

感想書いたらまた来るね~
こんにちは (ここなつ)
2017-05-18 09:01:39
こんにちは。
ベビー・グルート、可愛すぎました。
本作もう彼が主役といっていい?!
また、エンドロールの後に登場したグルートがツボで…。ピーター・クイルのキレ具合もなかなかで(笑)。
クリス・プラット、当たり役でしたね。
BROOKさん⭐️ (mig)
2017-05-19 01:42:04
こんばんは〜
監督かと思ったらまさかの弟 笑
これは第二弾なのに面白かったですよね♪
えー3弾目は3年後なんですか?
遅!!
yukarin⭐️ (mig)
2017-05-19 01:45:07
え、前作イマイチだったの??
yukarin好きそうなのに。。。
きっと吹き替えのせいだよー
字幕で見たら違うと思うよ!
ベイビーグルートは人気だねぇ、、、
maruちゃん🌟 (mig)
2017-05-19 01:47:00
私は初日はシャマランにした!ハズした!笑

ミニグルート人気だねーー
私はロケットとヨンドゥ。
ヨンドゥはまさかのだったわ、キャラがみんなうまいよね。
明日夜あそびいくねー
ここなつさん⭐️ (mig)
2017-05-19 01:48:45
こんばんは〜
グルートの人気すごいな!笑
エンドロールでちょいちょい出てくるの可愛かったですよね。
あとオープニング後にカメラがグルートを追うのが楽しかた。
あの音楽だし!
そうそうクリスプラットは痩せてからかなりいいですよ!
(こないだ太ってた時の作品見たけど野暮ったかったです 笑)
Unknown (風情☭)
2017-05-20 10:48:13
こんにちは♪

最近の風潮だから仕方のねぇところなんですが、冒頭で
「クレジット後に何ちゃら~」の字幕に「またかよ…。」
となってしまい、テンションが下がっちゃったんすけど、
話しが進むとノリと勢いだけではなく、メンバーそれぞ
れの家族というテーマがきちんと描かれていて、当初の
悪感情もどこへやらで、思いっきり楽しんでしまいました。
今から続編が楽しみだけど、ヨンドゥの離脱が痛いっす
よねぇ~。彼ひとりいないだけで、魅力の面でだいぶ違
ってくる感じですし。
ご贔屓の女優さんのひとりである、ミシェル・ヨーの登
場は最高でした♪ (゚▽゚)v
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-05-21 23:31:41
ケビン・ベーコンへのダンス愛はどこへ行った~!と思いつつも、このファミリーの絆の深さがいいんですよね。
特にいつも一言多いドラックスが婚歴者であり、子育て経験もありなので、実は皆の助言役の立場にいること。
その役割を果たせているんだか、果たせていないんだか…。
風情♪さん (mig)
2017-05-22 23:36:28
ですよねーー
ヨンドゥはちょっといなくなるの痛い。
ロケットも好きだけど所詮CGの狸だしなー  笑
ブラッドリーに変身しちゃえばいいのに

続編は3年後?だとかで
でもその頃はもう忘れてどうでもよくなってるかも。

ミシェルヨー様久々拝みました♪
にゃむばななさん☆ (mig)
2017-05-22 23:38:16
こんばんはー
そうそう。そうなんです!
あれだけ前作でケヴィン好きなのアピールしてたのに
続編では全くなし。
ケヴィン自身は好きな映画10本の中に前作入れてるってのに!笑
ケヴィン出してほしかったなぁー
次こそは!
ドラッグスもいいですよね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

20 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス★★★★ (パピとママ映画のblog)
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派......
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 第一作のようなキレあるバカっぽさが少なかったためか
劇場鑑賞「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 (日々“是”精進! ver.F)
再び、全宇宙を守ることに… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201705120001/ ガーディアンズオブギャラクシー リミックス オーサム・ミックス VOL.2 オリ......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」Guardians of the Galaxy Vol. 2 (事務職員へのこの1冊)
予告篇でスィートの「フォックス・オン・ザ・ラン」が鳴り響いていたので、こりゃー前作につづいて今回も“おれの時代”の音楽が炸裂してるんだろうな、と初日に映画館へ。...
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 2017年5月14日 TOHOシネマズスカラ座 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 を鑑賞しました。 反省! 前作復習して臨むべし。 【ストーリー】  ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・......
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (Akira's VOICE)
ヨンドゥかっこいいよヨンドゥ最高だよ。  
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2】 2017/05/12公開 アメリカ 136分監督:ジェームズ・ガン出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、カレン・ギ......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」@チネチッタ (新・辛口映画館)
 公開初日、2D字幕版。この劇場自慢の音響システム「LIVE ZOUND」で上映するチネ8には、男性客を中心に50名位の寂しい客入りでの上映となった。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
<マーベル・シネマティック・ユニバース>15作品め、フェイズ3に入ってからは3作目となります。再三書いたかと思いますが、前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は個人......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」 (ここなつ映画レビュー)
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラク......
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 フォックスと取引した理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  最高の映画だった!  前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と同じくジェームズ・ガンが監督も脚本も務めるから、期待は否が応にも高まったが、な......
え、これ、感動する話だったの?~「ガーディアンズオブギャラクシー リミックス」~ (ペバーミントの魔術師)
ごたぶんにもれずというか、ミーハーというか単純にベビー・グルートが見たくてそれだけのために行ったので冒頭からきゃ~もうなんてかわいいのよっってむちゃくちゃ盛り上がって......
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』('17初鑑賞47・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 5月12日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。 5月18日(木) 109シネマズEXPOCITY シアター11にて 15:35......
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (だらだら無気力ブログ!)
1作目以上に面白いなぁ。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (あーうぃ だにぇっと)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@ユナイテッドシネマ豊洲
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (だらだら無気力ブログ!)
1作目以上に面白いなぁ。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 (こねたみっくす)
〇〇ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーへようこそ♪ 笑って泣ける新たなるスペースオペラの誕生だ!前作のような映画ファン向けではない、いかにも一般ウケする内容満載でも、 ......
17-150「ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
カワイイから殺すな、服を着せろ  幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんな......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 (森の中の一本の木)
5月14日に、この映画を見てきました。 カッコいいアライグマさん、またも期待していました。もちろん彼ばかりに期待していたわけではありません。 前作も作品自体が好きでした。 ......
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 (或る日の出来事)
「なにがあっても、このボタン、押すんじゃないぞ。さあ、復唱してみるんだ」