我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

1月公開⭐️新作映画リスト

2017-01-03 23:07:51 | 2017年劇場公開映画月別リスト

 

 

あけましておめでとうございます 2017

 

インフルで帰国が中止になってがっかりしていた甥っ子ルイが元旦に、サプライズでやってきた

ってことで休み中はべったり。少しづつ喋りだして今月2歳になるので可愛くてしょうがない

映画どころじゃないけど今月もたくさんなので頑張って観るつもり

 

 

月初め恒例 1月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
1月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト

 

 


観た作品

 機内鑑賞。面白かったけどレビュー書き途中なので近日リンクします

 マギーズ・プラン  幸せのあとしまつ         1/21〜

グレタ・ガーウィグ演じるマギーが出会った既婚の文化人類学者、イーサン・ホーク演じるに恋をする。

彼の妻、(ジュリアン・ムーア演じる)との不思議な三角関係。

 

 

 


 ザ・コンサルタント    1/21〜

NYで鑑賞。レビューはupしてるけど、夜中に観てめちゃ眠かったのでもう一度見るつもり。

 

 

 

 

 

観たい&気になる作品 

一番はダントツこれ!!

 人魚姫    1/7〜

シンチーの最新作 若き実業家と美しい人魚の恋愛をコミカルに描くファンタジー。

開発プロジェクトのトップである実業家と人魚族の女刺客によるロマンス。

ダン・チャオ、シンチー監督作にも出演したキティ・チャン共演。

 

 

 

 

FOUND ファウンド     1/10〜

未体験ゾーンの映画たちにて上映。

家族の秘密をこっそり、兄が残虐な殺人鬼であることを知った11歳の少年の運命を描くサスペンスホラー。

いじめを受ける孤独な少年と、生首を隠し持つ兄との切ない兄弟愛を織り交ぜたストーリー

各地の映画祭で話題をさらった1本。

 

 

 

 

 ネオン・デーモン      1/13〜

ニコラス・ウィンディング・レフン監督✖︎エル・ファニング。

ロサンゼルスのファッション業界を舞台に、美にとりつかれた女性たちの飽くなき欲望を描く。

これは逃せない!

 

 

 

 

 スノーデン    1/27〜

オリヴァー・ストーン監督作。

アメリカ政府による国際的な個人情報監視の事実を暴き世界を震撼させた「スノーデン事件」の全貌に迫る人間ドラマ。

CIAおよびNSA職員だったエドワード・スノーデン氏がキャリアや恋人との幸せな人生を捨て、重大な告発を決意するまでの過程を描く。

 

 

 

 

グース・バンプス  モンスターと秘密の書  1/7〜

未体験ゾーンの映画たちにて上映の、JB主演アドベンチャー。

これJB主演だから前から気になってた。やっと上映。絶対観る!!

 

 

 

 

 

 ダーティ・グランパ    1/7〜

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」の脚本家の初監督作。

デ・ニーロとザックが対照的な祖父と孫を演じるドタバタコメディ。

結婚を控えた真面目な青年が、スケベで自由奔放な祖父に旅に連れ出され、人生を謳歌するための手荒な指南を受けるハチャメチャ珍道中。

デニーロのエロジジイキャラとザックんのコンビが楽しみ。

 

 

 

 

 マグニフィセントセブン     1/27〜

NYで観るのやめたので日本語でちゃんと見たい。

「エンドオブホワイトハウス」「イコライザー」「サウスポー」の監督ということで

パッとしない感がめっちゃ否めない。

でもこの面子なら観るでしょ。

黒澤明の傑作『七人の侍』と同作をリメイクした『荒野の七人』を原案にした西部劇。

デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、イ・ビョンホン他。

 

 

 

 

ドクター・ストレンジ    1/27〜

 ベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。

事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医の姿を描く。

共演は、マッツ・ミケルセン❤︎にティルダ・スウィントン❤︎レイチェル・マクアダムス❤︎

 

 

 

 

 

 

 ナーヴ   世界で一番危険なゲーム   1/7〜

 オンラインゲームが題材の手に汗握るスリラー。

視聴者が出す指令をクリアして賞金を得るゲームのプレイヤーとなった女子高生と、謎めいた青年

ジュリア・ロバーツ姪、エマ・ロバーツ×ジェームズ・フランコ弟、デイヴ・フランコ主演作。

これ、タイのホラー「レベル・サーティーン」に似てる。元はパクリじゃないの。

すでにハリウッドリメイクもしてるけど。(こちら→「13の選択」)

 

 

 

 

 

 沈黙 サイレンス   1/21〜

 遠藤周作の小説「沈黙」を、マーティン・スコセッシが映画化した歴史ドラマ。

17世紀、キリシタン弾圧の嵐が吹き荒れる江戸時代初期の日本を舞台に、来日した宣教師の衝撃の体験を描く。

アンドリュー・ガーフィールド、アダム・ドライバー、リーアム・ニーソン、窪塚洋介、浅野忠信ら日米のキャストが共演。

あちらでは評価上々のようだけど、どうでしょう。一応見るか。

 

 

 

 

 ザ・シェフ 悪魔のレシピ   1/31〜

未体験ゾーンの映画たちにて上映。

時間が合えば。

 

 

 

THE NET 綱に囚われた男    1/7〜

 鬼才キム・ギドク監督作。

『容疑者X 天才数学者のアリバイ』などのリュ・スンボムが主人公の社会派ドラマ。

 時間が合えば。

 

 

 

 

 

以下、たぶん観ない。

 

今月、意外と多かったな

フリーパスまだ2回しか観てない 今月は未体験ゾーンの映画たちが今年も面白そうなホラーあるので楽しみ。

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2016☆ベスト&ワースト映画/... | TOP | マギーズ・プラン 幸せのあと... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頌春 (小米花)
2017-01-04 23:10:59
今年も宜しくお願い致します。

すっかりご無沙汰してしまいました。
TB送りっぱなしで、コメント残せずスミマセン。
映画を見る本数が減ってしまい、ブログものろのろ更新となっておりますが、宜しくお付き合い下さいませ。

migさんのブログに来ると、やっぱり映画は見なくちゃ始まらない~って思います。

migさんにとって素晴らしい1年でありますように。
小米花さん☆ (mig)
2017-01-07 00:11:38
ありがとうございます⭐️
わたしもTBだけの場合ほとんど伺ってなかったですー
すみません。TBが面倒でやりとりやめようかとも迷い中です。
コメントは逆に続けていけるようなものなのですが
わたしも自分の更新で手一杯で他のをチェックする時間もない感じです
ですが、今後もよろしくお願いします!
こんばんは (yukarin)
2017-01-08 23:10:31
ルイくんに会えて良かったね。
migさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわー

さて、1月は....初映画にダーティ・グランパ観てきたよ。
下ネタ満載だったけどデ・ニーロさんとザックんのコンビは最高でしたー笑った笑った。

「ザ・コンサルタント」と「ドクター・ストレンジ」が楽しみ。「マグニフィセントセブン」は西部劇なので寝るだろうけどキャストで観るわ 笑

「ナーヴ」はこっちでも上映してるけど時間が合わず...面白いなら観たいんだけど...どうなんでしょ。
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-01-10 00:41:37
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オリバー・ストーンはやっぱりスノーデン事件を描きましたね。
あのオヤジならやると思っていただけに楽しみです。
そういえば、このオヤジさんの社会派作品も久しぶりかも?
yukarin⭐︎ (mig)
2017-01-14 22:15:39
こんばんはー♪
そうなのー、あとちょっとで帰っちゃうから
有休取った分一緒に遊んでるよー

ダーティグランパ私も2日から行く予定だったけど
予定変更でナーヴにしちゃった
ザックんとデニーロだからフリーパスのうちに見なきゃ!

ナーヴはまぁまぁだったよ、話はタイ映画に似てるかなーもっと今っぽい感じ。
西部劇私も苦手ー
イーサンいるからみるけどね⭐️
にゃむばななさん⭐️ (mig)
2017-01-14 22:16:48
こんばんは!
明けましておめでとうございます♪
そうそう、スノーデンも楽しみ。
オリバーストーンの作品はやっぱりJFKですね。
今回はジョセフの演技力にも期待。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics