我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

熱海シーサイドスパ&リゾートと、KKRホテルのランチ付き日帰り温泉、はしご♪

2015-11-26 23:56:53 | 温泉♨️

 

 

先日。またまた行ってきました~熱海  今年も少し早いクリスマスでママへのプレゼントを兼ねて。

今月は日帰り温泉3回と、熱海の1泊でほぼ毎週温泉

しあわせ

 

ほんとは強羅温泉でいきたいところがあったんだけど、予約する直前にまたあのあたりで地震あって、

さすがに箱根の奥地はまだ危ないだろうということで今回は断念して、夏にも行ったばかりだけど

おなじみの熱海へ。

今回はいつものとこじゃなく、違うところにしようと調べて評価も高いビーチが近いホテルへ。

 

いつも熱海へ行くと、ビーチ散歩するところにドーンと構えてるこちら。

熱海シーサイドスパ&リゾート。

 

おしゃれなホテルミクラスと迷ったんだけど、大好きなあわびに惹かれてこちらへ。

 

全部屋、オーシャンビューで目の前がビーチというのがウリ。なのでこの通り

行った日は曇り。夜は雨の予報で、露天風呂が心配だったけど、夜中降っただけで翌日にかけて晴れ。

ホテルの部屋は改装したらしく、とても綺麗で清潔。

バリアフリーで、段差のないお部屋を選んだので快適。 椅子がソファーの方が良かったな。

床にごろごろしてました。

 

 

着いてすぐ、おたのしみの温泉へ。

なんと、2階にあるため、目の前の大きな道路を通るトラックや車の振動や騒音や排気ガスで

まったく気持ちが休まらないリラックスなんてできたもんじゃない

造りは古くとも、岩風呂でなかなかなのに。

そして露天風呂からの景色は水色のビニールシートに覆われて、まったく外が見えない!

そりゃ、二階だからあっちからみられたら困るからなんだろうけど、

せっかく海に面した露天風呂なのにさ~ もうがっかり。

初めて失敗したか、ホテル選び。

でももちろん、源泉掛け流しで泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

お湯は悪くない。 熱めの五右衛門風呂と、普通の温度のものと2種類に、岩風呂。

あとはふつうの広さの内湯。

 

夜中に入ったら、昼間よりはうるさくはなかったからまぁこの日、計3回も入ったけど。(さらに翌、朝風呂は2回)

とにかく、うるさくて排気ガスの匂いと見晴らしは最悪。

 

こうなったら食事に期待するしかない。夕食は、大好物の鮑のプランにしたので心待ちにしてた。

わたしのいちばんの大好物、鮑。期待大

鮑はさすがに最高。かなり活きがよくて、あんなに動いてるの初めてみた!ってくらい動いてた 笑。

思わず動画も録っちゃったくらい。

しかも大きい

ひとつは蒸し焼きにして、ひとつは踊り焼き。お刺身は前もって電話で予約の際に聞いたら

ダメだったけど、運んで来た人に言ったら調理の人がいれば出来たんですよー、と言われた

でも料理人の方、帰っちゃったとか。なんだそりゃ。

 

でも、鮑はやっぱり最高蒸しの方は柔らかくなっちゃって、せっかくの美味しさがない。

二つとも踊り焼きにしてもらうべきだったな。

バターは邪道。レモンを絞ってほぼ生で食べるの、最高~

 

他のお料理は、けっこうどうでもよかった。 蟹爪やお野菜の天ぷらとか

しゃぶしゃぶとか。

鮑をメインにしてたからほとんど他のは写真も撮ってない 笑

最後に出たデザートは、みかんのわらび餅。甘党じゃないけど、こちらは美味しかったみたい(ほとんど食べてない)

 

 

朝食は、普通のバイキング。 なんか、大戸屋がやってるらしく、大戸屋の醤油とか

機械?かなんか置いてあった。だからお味もふつう。

朝からがっつり食べてるわたし。さすがに白ご飯は少し残しちゃった。

大好きな、しらす多め。

 

総合的にお値段より全然、期待はずれ。

もうここへは二度と来ないわ。 これなら100倍、KKRがいいよね~と。

みんな、このホテルに評価高くつけるなんて、甘いんだなーとびっくり。

 

熱海シーサイドスパ&リゾート

 

 

 

翌朝チェックアウトは11時と遅め。

ゆっくりしてから、結局ここまで来たのだし、泊まった温泉が納得いかずだったので

「そうだ、KKRの日帰りランチ付き温泉、行っちゃう??」

 

 

 ってことで、行って来ちゃった~徒歩で10分坂を上がったところにある

おなじみのKKRホテル

 

ここほんとお気に入り過ぎ。笑

同じビーチ沿いの温泉でも泉質はこんなにも違う。

KKRは一番、濃い塩分濃度。以前もこのBlogで紹介してるけどわたしのいちばんお気に入りの泉質。

 

海をみながら、熱すぎず、若干ぬるめでいつまでもずーっと入っていられる。

7階にあるから騒音もほとんどないし、夜は月と海を眺めながらのお風呂はほんとに気持ちがいいんだ

おまけに、塩分濃いからいつまでもぽかぽか。

 

お泊まりでは何度も来てるけど、日帰りランチで来るのは初。

日帰り入浴は1600円で、ランチをつけるとなんとプラス400円

行かなきゃ、ソンですよ奥さん (誰だよ)

 

だって、本格的ホテルの中華でこのボリューム

春巻きは嫌いなので残したけど、炒飯に、スープにエビチリと茶碗蒸し、シュウマイ、お漬け物。

最高すぎでしょ。

ほんっとに美味しかった~ 量もすごい。

 

あ、もちろん朝ご飯食べてすぐではなく、先にお風呂入って

いったん出てからランチして、またお風呂ということで。

何度も入れるし、最高だよもぅ

 

ママは酢豚とエビチリが付いたコース。こちらもいいね。

 

しかも、ランチは和食と中華どちらでも選択可能。

ここは中華が評判いいところなので、和食よりも中華がおすすめ。

 

日帰り温泉&ランチ情報こちら

普通に食べてもこのお値段で、温泉つきでも2000円

Aランチ

海老のチリソース、スープ、御飯、サラダ、香の物、デザート

1,250円
Bランチ

酢豚、スープ、御飯、サラダ、香の物、デザート

1,250円
Cランチ

日替わり料理、スープ、御飯、サラダ、香の物、デザート

1,250円

料理三品、スープ、御飯、サラダ、香の物、デザート

1,600円

エビチリor酢豚、スープ、蒸し点心3種、春巻き、白粥orご飯、デザート

1,600円

エビチリor酢豚、スープ、蒸し点心2種、春巻.き、炒飯、香の物、デザート

1,600円

 

 和旬彩御膳

魚の煮付け、本日のお造り、海老の天婦羅、茶碗蒸し、小鉢、御飯、赤出汁、香の物、季節のデザート  1,700円

 

 

熱海駅からは徒歩7分ほど。たっぷり食べて、温泉入って、大満足で癒しのひととき。

 

年明けも宿泊でまた行く予定でーす

 

 

KKR熱海ホテル

 

〒413-0012
静岡県熱海市春日町7-39

JR熱海駅より徒歩10分

■電車
JR熱海駅(東海道新幹線、東海道本線)下車、徒歩7分

■車
小田原厚木自動車道・小田原西ICから国道135号経由 20キロ、約40分

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~! (kira)
2015-11-28 20:48:28
思わずメモっときました~(。_。)φメモメモ
アワビ~~~!生唾、ゴックンです~(笑)
Re:おおお~~!kiraさん★ (mig)
2015-11-29 09:15:02
ありがと~U+266C
鮑食べたところはオススメ温泉ではないけど、
ぜひぜひ~U+266C(^o^)/
おはよー (rose_chocolat)
2015-11-29 09:38:35
熱海懐かしいなあ。小さい頃よく泊まりに行ったよ。
意外と(って言ったら怒られるか・・)KKR当たりなんだね。
共済の施設なのに(だからなのか。)お安めで駅チカで使いやすそう。参考にするね。

露天風呂は、景色観たいけど、どっからか覗かれても困るしね。
roseさん☆ (mig)
2015-11-29 11:47:22
いつも温泉記事にありがとー!
roseさんの参考になってくれたら嬉しいな。
KKRはそう、すごくお手軽なのにお部屋もリニューアルされ、お湯も最高なの!
ぜひ行ってほしいよ~。
2階の露天はだめだわ~そこ気にしなかったけどせっかくの目の前の海もみれないし。