我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2/THE TWILIGHT SAGA BREAKING DAWN PART2

2013-01-09 11:54:26 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 ついに完結

少女ベラが産んだハーフ・ヴァンパイアの子を巡り、ベラたちに味方する世界中のヴァンパイアVS

3000年生き続けるヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリとの最終決戦

原作と異なる、シリーズ最大のアクションシーンを含むクライマックスがついに明らかに。

 

年末、やっと公開になった本作 去年のうちに見納めておきたかったけど

やっと年明けに観て来ました~

冬休みだからトワイライターな中高校生もいっぱい

 

ヴァンパイアのエドワードと結婚し、自らもヴァンパイアとなることでカレン家に加わったベラ。

ベラに恋していたジェイコブは、ベラとエドワードの子、レネズミこそが、オオカミ族に伝わる “刻印”(=運命)の相手だと悟る。

 

トワイライト サーガ ブレイキングドーンPart1 migレビュー

 

前半は、ついにヴァンパイアになってしまったベラが、人間の血を求めてしまう葛藤と

そのパワーの炸裂が展開。

ベラには並みのヴァンパイア族よりもとてつもないパワーが備わっていた。

 

パパにはなんとかごまかし。

 

人間とヴァンパイアのハーフとして生まれた娘ちゃんは、レネズミと名付けられ

成長が異常に早い。

 

気になるヴァンパイアのヴォルトーリ族らとの戦いはひっぱってほんとに最後の最後の方。

成長したダコタ・ファニング&キャメロン・ブライトくんはヴォルトーリ族の一味。

 

 

 

永らく続いたヴァンパイアとオオカミ族の争いは終わり、ようやく平穏に暮らせる時が来たはずだった。だが、3000年生きるヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが全てのヴァンパイアを滅ぼすといわれる伝説の存在、“不滅の子”であると判断し、カレン家の抹殺に乗り出す。“不滅の子”とは、人間の子供が転生したヴァンパイアのことで、抑制の効かない危険なヴァンパイアとされる。ヴォルトゥーリは代々“不滅の子”を見つけては抹殺を繰り返していた。しかし、レネズミを産んだ時はベラはまだ人間だったため、レネズミは正確には人間とヴァンパイアの両方の特性を持つハーフ・ヴァンパイアである。カレン家は「レネズミは“不滅の子”には当たらない」とヴォルトゥーリの説得を試みる。だがそれが失敗に終わり、ヴォルトゥーリとの決戦は避けられない状況となった。やっとつかんだ小さな幸せを守るため、カレン家は世界中のヴァンパイアを集め、オオカミ族も加えた集団を結成してヴォルトゥーリ族との対決に備えるのであった....。

 

 

 

 

 

 

6/10(60点)

 

 

ファンでもないわたしが思うのは、このシリーズ最後迄見届けたぞ~!という達成感 笑

やっぱり1が一番面白かった。

ラスト前の戦いは一瞬こうなる、というアリスの予知眼での映像が迫力で見応えあり。

ヴァンパイアを殺すには首をボキっと折って生首ごろん。 ちょっとエグくてシュールな映像

もちろんラストはハッピー。

可もなく不可もなくという程度で、特別面白かった~というより

こんなもんだね、という感じでした~ほかに言う事も特にナシ  

エドワードとベラと娘ちゃんがハッピーだからファンも満足かな

あ、エンドロールでキャスト全員の紹介が、あの人もこの人も出てたな~

と感慨深くて?なかなか良い〆でした~

 

 

 

 公式サイト

THE TWILIGHT SAGA BREAKING DAWN PART2      2012年  アメリカ   116min

12月28日より、公開中~

 

 

2012年コミコンにて。

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   Trackbacks (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy New Year!!1月公開★新作... | TOP | 第85回 アカデミー賞 ノミネート... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-09 12:54:07
やっと終わったね!
私もファンじゃないけど達成感はある!!
とりあえず生首ごろんはテンション上がったかな(笑)
エンドロールのキャスト紹介はひととおり見たからなつかしいなとかしみじみ思う所も...。
ま、ハッビーエンドで良かった良かった。
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-01-09 21:29:21
ほんと、やっと終わりましたね。
でも確かに嫌いな食べ物を全部食べ終わった時のようなプラスの感情ではない達成感はありますよね。

ただスピンオフとかありそうな気もするんですけど、できればもう二度と作ってほしくないです。
終わったね~~~ (マリー)
2013-01-09 22:34:03
こんばんは~~♪
今回は笑えたわ~!!!特にラブシーンなんて、今までは力抜いていたのね?だっけ?ヴァンパイア同士のって凄いんだね~~。もうセリフが笑えてさ~(爆)

ヴォルトゥーリ族との戦いは見ごたえあったけど~まさかの・・・オチ。これにはびっくり!
でもカレン家のお父さん、首落ちたんじゃなくてよかったわ。
ダコタちゃんの活躍も特になかったね。。。しょぼん。

今回はみんなはっぴ~で、特にジェイコブが幸せになってよかった。でも・・・レネズミちゃんだけ長生きするんだよね?狼人間は普通の寿命かなぁ~。
とイロイロ疑問は残りつつ、無事に観終えたことに拍手!
これ観たのね~☆ (ノルウェーまだ~む)
2013-01-09 23:09:31
migちゃん☆
今日水曜だったからこれ観たのね~?migちゃんが意外だわ。
私も今日この映画よっぽど観ようかと思っていたのだけど・・・

☆6ならなかなか良かったんだねぇ。
全く期待してなかったけど、やっぱり来週にでも観に行こうかなぁ。
yukarin☆ (mig)
2013-01-10 14:31:35
そうそう。こんな風に首
ボキッとしてやるんだぁとか
興味深かった(そこ?!)笑

ラジーいっぱいノミニーされたけど
私的にはPart1のほうが酷いと思うわ、
話題づくりだよねー
にゃむばななさん☆ (mig)
2013-01-10 14:34:05
あはは、嫌いな食べ物って
それってまさに無理やり観てたってこと?!笑
私はサーガブレイキングドーン意外なら楽しめました、いや正確には1だけかな、
今回はちょっとオマケかなー 笑
ダコタもっと活躍するかと…
マリーさん☆ (mig)
2013-01-10 14:38:42
終わったね~☆
そんな笑えるとこあったっけ?!笑
やっぱり対決が楽しみで、敵のボスもよかったけど
結局はやらずじまいかあってのが
納得いかないよねちょっと
カレン家のお父さん首やられたっけ?!

ジェイコブ君、運命のコがネズミズとわかった途端
2人を似合いだよって 笑ったわ
まだーむ☆ (mig)
2013-01-10 14:41:37
水曜日最近観たいのなくてみてないのよー
これは先週の平日みてやっとかいたの、
昨日は試写だったのよん、

このシリーズ意外?ほら、ほぼトワイライト観てるくらいの私だよ?笑
週末からまたみたいのがあるなー☆
Unknown (あいち)
2013-01-10 19:32:37
私もBD2見ました。
面白かったです。(まず一言)

私は、戦いのシーンでジャスパーが殺されたかと思って、ショックでしたが、それがアリスぼ予知だと知ってほっとしました。

私は、トワイライトシリーズの中で、BD2が面白かったです。
あいちさん☆ (mig)
2013-01-11 09:00:30
ついに終わりましたね~
あの首切りにはほんとびっくりでした、
ホラーになっちゃってた(^.^)
ファンの方はこれで終わり
淋しぃでしょうね!
終わった~ (NAO)
2013-01-14 16:01:00
やっと終わりましたね。
最初から観てる1人として、やれやれといった感じです。

でも、やっぱりこれは「初恋」が一番良かったですよね。
回を重ねるごとになんだか自分のイメージしてたのと
違う方向にいってしまった感じがします。

で、最後はまさかの予知夢オチ^^;;

EDの終わり方は、なかなか良かったですよねvv
☆NAOさん (mig)
2013-01-14 19:16:45
パート1と2にひっぱったのは頂けなかったですね~。
やっとって感じ。
だけどダコタちゃんがもっと活躍するとおもいきや
出てるだけで残念 笑

ねー、予知夢落ち、そういわれるとそれアリか!?
ってカンジでだからラジーノミニーしちゃうんでしょうね!
まさかのオチ (q がははは♪突っ込み終了)
2013-01-16 22:12:25
がーっはっはっは♪ロバート・パティンソンのニヤニヤ顔がイタダケ無い私なのに
何故か 突っ込みシリーズ見届け
各シリーズでの激素晴らし笑いコホン!o(-"-;)
じゃなくて・・・感動セリフで女の子マンガの世界をくりひろげ
 生まれた子はネズミ コホン!o(-"-;) レネズミ
解ってても観ちゃったわ
パパ。ママ。なんて呼んじゃって良いのか!おい!
 最大 il||li(* =д=)il||li。o○どよ~ん
 まさかのオチ
ってヴァンパイアになって念願叶い
キミとボクは、このまま永遠なのさ(笑)
Unknown (Nakaji)
2013-01-17 12:49:31
migさん今年もよろしくお願いします。

私も今年にはいってみてきました。やっぱりこれが去年のラストにしなくてよかった~って思いました(笑)

>ファンでもないわたしが思うのは、このシリーズ最後迄見届けたぞ~!という達成感 笑

間違いない!!そんな達成感で満足しました。
qちゃん☆ (mig)
2013-01-18 01:12:53
生まれた子がネズミって名前
ウケるよね~
あ、レがつくけど 笑
パート2はラジーにいっぱいノミニーされてたけど
どうなるかねー
私的には、パート1の方がラジーってカンジだったけど
Nakajiさん☆ (mig)
2013-01-18 01:16:26
こんばんわ☆

こちらこそ、ツイッター共々宜しくです♪

これがラストもあれだけどこれではじまるってのも

ファンは大満足で寂しいでしょうねー
しかしプライベートでいろいろあってまたヨリ戻したふたり。今後もまだまだ注目、かなっ。
この先はご自由に (クラム)
2013-01-20 01:30:01
やっぱり観賞後の印象は、シリーズを見終えた達成感ですね。
わが国ではほとんど盛り上がらないながらも、
最後まで劇場公開を貫いてくれた配給会社にも感謝です。

主役の二人、全世界の公開を見届けた上で、
何やらまた別れたなんて記事をどこかで見ましたよ。
まあ、腐れ縁っぽい空気も見えるので、すぐに違う話題が出るのでしょうけれど。
クラムさん☆ (mig)
2013-01-21 23:12:17
そうですよね~。
これだけひっぱっておいて
ラストあれでは、、、ラジーもムリないかんじでしょうね。
いや確かふたりはまだぞっこんで別れられないようなはずです。
最近ゴシップやってませんが年明けにきいたとこでは相変わらずだったはず。。。
ロブも一途過ぎ。もっと遊べばいいのに
って余計なお世話 笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

18 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2】 2012/12/28公開 アメリカ PG12 116分監督:ビル・コンドン出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ケラン・ラッ...
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2』 (こねたみっくす)
全員、何しに来たん? 4年に及ぶ人間とヴァンパイアと狼男の三角関係を描いてきたこのシリーズもついに完結ということで「毒を喰らわば皿までも」の精神で見てきましたが、いっ ...
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』 (pure breath★マリーの映画館)
運命の出会い   『トワイライト』 もう一つの恋   『トワイライト・サーガ/ニュームーン』 動き出す影    『エクリプス』 結婚、そして転生 『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』 全てをかけた、    最後の戦い 『トワイライト・サーガ/....
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
トワイライト・サーガ:ブレイキング・ドーン Part2大人気シリーズの完結編「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」。ヴァンパイアになったこと以上に母になったことがヒ ...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」 究極のお姫様物語 (はらやんの映画徒然草)
ここまで観たのだから最後まで観ないとな、ということで行ってきました「トワイライト
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) シリーズ完結編ということで
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン PART 2 』 ('12初鑑賞98・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月29日(土) 神戸国際松竹 スクリーン1にて 14:25の回を鑑賞。
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2 ★★★ (パピとママ映画のblog)
人間の少女とヴァンパイアの禁断の恋を描いたシリーズ完結編。少女が産んだハーフ・ヴァンパイアの子を巡り、世界中のヴァンパイアを巻き込む最終決戦を描く。監督は前作に続きビル・コンドンが担当。出演は、本シリーズによって若手トップスターへと登り詰めたクリステン...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」 (NAOのピアノレッスン日記)
~ついに、完結~2012年 アメリカ映画   PG12指定   (2012.12.28公開)配給:角川映画         上映時間:116分監督:ビル・コンドン原作:ステファニー・メイヤー脚本:メリッサ・ローゼンバーグ衣装デザイン:マイケル・ウィルキンソン音楽:....
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2 (そーれりぽーと)
前作のラストで“なっちゃった”ベラ。 長編の最終回、『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』を観てきました。 ★★★★ かったるいラブストーリーものの3部作から、よりスリリングな展開へと変わった新2部作。 その全5作からなる無駄に長いラブストーリ...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 スペシャルmaxど・スペシャル展開オチ (Said the one winning)
監督:ビル・コンドン出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、 エリザベス・リーサー、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、アシュリー・グリーン、マイケル・シ....
トワイライト・サーガ/ ブレイキング・ドーン Part2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ 製作:2012年米国 上映時間:116分 監督:ビル・コンドン  人間の少女と美形ヴァンパイアの許されぬ恋を描いた『トワイライト』シリーズの完結編である。前作では二人が新婚旅行へ行き、散々イチャついた挙句、ベラが人間とバァンパイアのハーフであるレ
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2 '12:米 ◆原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2 ◆監督:ビル・コンドン「ドリームガールズ」 ◆出演:クリステン・スチュワートロバート・パティンソンテイラー・ロートナービリー・バークピーター・...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 (風に吹かれて)
めでたしめでたし公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn2 原作本(ステファニー・メイヤー著/ヴィレッジブックス)はこちら監督: ビル・コン
「トワイライトサーガ ブレイキングドーンPart2」 (Con Gas, Sin Hielo)
アリスにおまかせ。 ついに最終作。といいながら、これほどまでファンとそれ以外のテンションが違うシリーズもなかなかない。 年末年始のばたばたの陰でひっそり拡大公開というのも、過去4作で培った効率重視の興行術なのかなと勘繰り。 観に行く人ほとんどがファン....
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2 2012年 アメリカ 116分 ロマンス/ファンタジー/アドベンチャー PG12 劇場公開(2012/12/28) 監督:ビル・コンドン『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』 原作:ステファニー・メイヤー 出演: ....
ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ (いやいやえん)
あ~ようやく最後ですよ。ここまで自分頑張った!乙女心キュンキュンというよりは、なんじゃそりゃー!という突っ込みのほうが多い作品でしたが、なんだかんだ最後まで鑑賞できたのは嬉しいです。 しかしレネズミ=ネッシーはないよな…湖から現れそうじゃん。 男二...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」 (或る日の出来事)
集団対決が片づいて、あー、終わったなーという実感。