我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

ニュー・ワールド/The NEW WORLD

2006-04-23 00:00:23 | 劇場&試写★6以上

33年間でたったの4本しか撮っていないのに、
その全ての作品が評価されてる
テレンス・マリック監督の7年振りの最新作

コリンファレルの最新作、ではない。(笑

今回はラブストーリー?! 
濃すぎる顔のコリンと中学生くらいにしか見えない女の子との恋愛??!
ポスターを一見すると「つまらなさそう.....
でもアカデミー賞作品賞にノミネートされた、世界で一番美しい戦争映画とも言われる
前作「シン・レッド・ライン」が良かったし、気になる監督なので

話の基となるのは、ディズニー映画でもお馴染みの「ポカホンタス
 
アメリカの神話であり、本当に実在したという?伝説もある女性ポカホンタスのお話。

ポカホンタスとは

愛される喜び、愛する喜びを知った
一人の少女の物語。


ディズニーアニメの「ポカホンタス」ではかなり少女が大人になっちゃってて
実際の伝説に忠実なのはこちらの映画の方らしい。
もともと、そんな歳の差の恋愛だったのね☆

主役はコリンじゃなくてこの人。
テレンスマリック監督に大抜擢されたのは
15歳の新人、クオリアンカキルヒャー(スゴイ名前)
この作品の成功はこのコにかかってる
5歳の頃から女優を目指し、新人女優賞も取ったと言うけど素朴な感じが本当に良くて、、、
純真無垢なネイティブアメリカンの少女がぴったり


二人のラブストーリーというよりも、"この少女の人生を描いた"ストーリー。

17世紀初め、イギリスからアメリカ北部にやって来た開拓者
ジョンスミスと、ネイティブアメリカン王の娘が出逢い
恋に落ち→異なる民族同士の共存と衝突→悲しい別れ→新しい愛
そして、、、、、????


元々好きじゃないけど
いつもの3倍増しでキモいんだ、コレが。

太いタレ眉にヒゲがすごくて、余計むさくるしー

でも、そんなコリンも今回はいつもよりはちょっと引いた演技で
自分を面前に押し出していないところが良かった。
(これも監督の演出のせいなのかな?)


鼻輪付けてたり、顔を汚くペイントした、こーいう人たち
(ネイティブアメリカンね)が出てきて、

何をするか分からない前半はちょっと興味深い。(笑


対するこの人、「マシニスト」で激やせ「バットマン・ビギンズ」でヒーロー、
クリスチャンベイルが。。。。

美しい景色からその濃い顔が浮き過ぎてる感のあるコリンと比べて
風景にもよく馴染んだその姿
今回も、包容力のあるイギリス紳士を完璧に演じる


水辺、木々、太陽の光、、、
自然が生み出す美しい風景を捉えたその映像美はさすが!

アカデミー賞で撮影賞にノミネートされたのも納得。
加えて、音楽は「タイタニック」などのジェームズ・ホーナーが担当
心地いい。。。
良すぎて中盤やや眠くなる~  少々中だるみ感。。。

3人のナレーションで、それぞれの視点から語られるのが良かった。


6/10
特別波瀾万丈な人生でもないし、面白いという話ではない。
でも、何か良かった☆主役のコのせいかも。
テレンスマリックファンには満足の1本でしょう。。。
コリンファンにも、、、、?
クリスチャンベイルは後半から登場。素敵
オススメ出来る人は限定されちゃうかなー。。。。


ひと目惚れの愛と、
じっくり好きになっていく愛。。。。

最後に掴んだ愛は。。。

公式サイト
「愛ゆえに結ばれる。愛ゆえに別れる」
 
The New World 2005年 アメリカ  136min
【staff】
監督/脚本:テレンス・マリック
プロデューサー:セーラ・グリーン
音楽:ジェームズ・ホーナー
【cast】
コリン・ファレル/クオリアンカ・キルヒャー/クリストファー・プラマー
/クリスチャン・ベイル/オーガスト・シェレンバーグ


ベアーズ・キス
☆テレンス・マリックが脚本☆ 可愛くて切ないおとぎ話


コリンファレル主演
フォーン・ブース


人気blogランキング←please click
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在7位にランクイン中~


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編☆セレブのあくび/Celeb... | TOP | 僕の大事なコレクション/Ever... »

53 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに濃い! (ゆづ)
2006-04-23 01:15:55
こんにちは。



>美しい景色からその濃い顔が浮き過ぎてる感のあるコリン



あはは~。確かにその通りかも。

実はコリン・ファレルのことはお気に入りで、

あの濃い顔にむさくるしい髭がいいのよ~と

ファンモード全開で見てきました。

というのも、あのジャングルのような中でも

コリンの顔はすぐに判別できますからね~(笑)



私は体調も精神面も調子よいときに観たので

眠ることもなく、結構いい映画だなぁと思いました。
クリスチャン・ベイル (ジェニファー)
2006-04-23 02:15:08
中心に見ようかな・・・コリン・ファレル

あたしもあんまり好きじゃないし・・







今日はお知らせに上がりました。

悪質なネット情報です。みんなでまわして

注意を呼びかけています。結構、これに

引っかかった人も、多いとか、

当ブログ、4/22ブラックウォームと言う記事です。

ご存知でしたら、ごめんなさいね。
こんにちは★ (non)
2006-04-23 07:50:54
TB、コメントありがとうございます♪



migさまの映画評、いつもとても楽しく読ませていただいております。

どうしてもコリンがアップになると物語に集中出来なくなる私・・・(笑)

あの太く垂れた眉と濃い濃い無精ひげで、この作品ではいつにも増してむさ苦しかったですね・・。演技はとっても上手いんだけど・・・。

でも、クオリアンカ・キルヒャーが素晴らしかったので、全体的にはそこそこ良かったですね(^^)



こんにちは (ammma)
2006-04-23 08:51:28
実は試写会を見逃したこの作品。

なんだか観た気になってしまいました(笑)



というか「愛ゆえに別れる」て!

あー諸行無常ですな…(意味不明)
Unknown (ガスコイン)
2006-04-23 09:21:28
はじめて伺ってます。



あっしは、ああいう監督の色が濃い映画を

始めてみたので、最初は少々戸惑いましたね。

(寝てる人多かったし。。)



でも、終わって考えてみると、いろんな

人の”ニューワールド”があったんだなと。



また、きますね!
ゆづさん☆ (mig)
2006-04-23 09:40:46
あ、ごめんなさ~い

コリンファンのゆづさん



でも心が広いですね

笑って済ませてくれて☆

決して悪意はないですので。。。(笑



確かにとくにこの作品は精神状態?が関わってくるかも☆



なんだかんだ言って、コリン作品、

「ダブリン上等!」意外殆ど観てるかもです

「フォーンブース」の彼が一番好きですよ。

(ハマってて
ジェニファーさん☆ (mig)
2006-04-23 09:43:03
コリンは途中から出ない部分もあるし、

クリスチャンベイル登場で

濃ーい空気は一掃されます(笑

ので大丈夫です、是非ご覧くださいー
コメントありがとう~ (mig)
2006-04-23 10:01:20
nonさん



全く同感でしたー



でも、観る前はコリンと少女のベタベタな恋愛かと思っていたから逆によかったです、違って。

途中出てないし(笑

ずっとでてたら濃すぎだったと思う



いつも読んで下さってありがとう

うれしいです☆

やっとbook markの整理がついてきたので

遅くなりましたけど加えされてもらいますね♪

今後もよろしく~です





ammmaさん



観た気にさせすぎ?!(笑

最終的な選択は隠したので (!

コリンの濃い顔に気にならなければ観てくださーい





ガスコインさん☆ (mig)
2006-04-23 10:09:27
はじめまして☆コメントありがとうございます



アハハ、寝てる人多かったですかぁ



その気持ちもわかります。。。。

途中けっこうワタシもきそうでした、、、



でもクリスチャンベイル登場で

もちなおしたのでした☆



でもアメリカで評判良かったのも納得できましたよー、

少女が良かったのもかなり大きいです、

また遊びにきてください
良かったです~☆ (きらら)
2006-04-23 10:42:18
migさん、こんにちは☆



コリンファレルの顔、改めてみると笑っちゃいますね

あたしも最初笑っちゃいました~。

でも次第に慣れちゃって。。。



この映画、私てきには

かなりノーチェックだったので(きっと、試写会じゃなきゃ見なかっただろうし)

結構良くて驚きでした。



フォーン・ブース、私も好き~

このころ、コリンファレル好きだったなぁ~。

こないだテレビでSWATやってるの見て思い出しました
クリスチャン・ベイルさんの役柄も良かったですね (たろ)
2006-04-23 11:13:52
こんにちは。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、登場人物の関係を丁寧に描き、様々な示唆を与えられる要素を含みながらも、表面上はシンプルなストーリーを河や森林などの美しい自然を大らかに描いた映画でした。

オーディション当時 14歳であったという、王の娘 ポカホンタス役を演じたクオリアンカ・キルヒャーさんのフレッシュで存在感のある演技が魅力的に輝いていたと思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



私はChristian Bale派。 (Deanna)
2006-04-23 23:00:32
こんばんは。



コリン・ファレル,苦手なんですね。私も,どちらかというと苦手です。彼はわりと軽薄なイメージのある役者だと思っていたので,今回のように「愛ゆえに別れる」といった役を演じられると,イマイチ説得力に欠ける感があります。

故に,クリスチャン・ベイルの登場に救われたのでした(笑)。
コメントありがとう~♪ (mig)
2006-04-24 00:08:26
きららさん



かつてはコリンのファンだったのですねー

意外と評価は皆さん良いみたいですよね☆



二人のねっとりしたラブストーリーじゃなくって良かった

フォーンブースの緊張感の持続はスゴイ

ですよね、かなり楽しみました

あと、「デアデビル」のブルズアイ!

あれはスゴイはまり役でした!
ありがとうございます☆ (mig)
2006-04-24 00:13:32
たろさん



こんばんは☆いつも丁寧なコメントをありがとうございます。



ええ、何はなくともあのポカホンタスと

映像美!でしたー。

役者たちも皆ハマっていましたよね



ではまた宜しくおねがいします





Deannaさん



同感ですー。

実際、コリンはプライベートでも色々と軽薄なネタを

提供していますしね~

どうにも顔だけじゃなく嫌いなんです。。。

でも、今回は思ったより控えめで安心?しましたー。

クリスチャンベール、良かったです
「ベアーズ・キス」 (M.)
2006-04-24 08:39:17
いつもTBありがとうございます。

「ベアーズ・キス」の脚本をテレンス・マリックが書いてたとは知りませんでした。クレジットされてないだけだったんですね。

そういえばラストの森林をかける場面の緑使いはちょっと彷彿とさせたかも。
えーーーー!! (パールちゃん)
2006-04-24 11:43:14
この女の子(名前が覚えられません・・)かわいいですね~!Pureな目がいいな~♪

ところで、migさんのブログズラ~っと読み返していたらなんとmigさんのお顔発見!!

えー!えぇーー!?こんなにおキレイな方が

こんなこともあんなことも書いてるの!? こんな美人にこんなに笑わされていたの!?

最近で一番の衝撃でした!!いや、本当にお綺麗です!!
はじめまして。 (hyoutan2005)
2006-04-24 18:44:32
TBありがとうございました。

初めて同じテンプレートの方からTBをいただいたので、ちょっとうれしかったりしました。

私はクリスチャン・ベールが好きなのでこの映画を試写会で観に行ったのですが、久々に「普通の役」(笑)を演じている彼を見て、ほっとして癒されました。

また時々寄らせていただきますね。
TBありがとうございます (akemi)
2006-04-24 20:44:38
こんにちは。

こちらからもTBさせていただきました。

たしかにムサイ、コリン・ファレル…。

ポカホンタスをメインに観ていましたら、

面白かったです。

クリスチャン・ベールも良かったですねvv
M.さん☆ (mig)
2006-04-24 23:22:47
あ、クレジットされてませんでしたか



何となく好きな作品でした「ベアーズキス」

雰囲気も可愛いですよね、

毛むくじゃら男が 笑えますけど。。。



パールちゃん★ (mig)
2006-04-24 23:28:45
アハハ、はずかしい~

そんなに誉めてくれちゃって。。。



オバカなこと大好きです、ワタシ

でも笑わせようっていうより地で思ったコトつっこんでるだけなんですよぅ



パールちゃんのコメントからブログに今日初めて飛べたので

すごく驚きましたー

コメント沢山のblogを書いてるのですねー☆

今まで、ブログしていない方だと思ってたので発見!でしたー良かった♪

あとでおじゃましますネ

今後も宜しくです
コメントありがとうございます~ (mig)
2006-04-24 23:31:03
hyoutan2005さん



こんばんはー

ワタシもです♪

同じプレート(色違い)の方初めてだったので嬉しいですよ



今後も宜しくお願いします
akemiさん☆ (mig)
2006-04-24 23:49:26
コリンばっかりじゃなくて良かったです、、、

ほんとにクリスチャンベールが、清涼剤みたいな役割でした。



また宜しくおねがいします
三者三様の声 (現象)
2006-04-25 00:05:25
コメント&TB失礼します。

ボイスオーバーで3人の内なる声が聞けて、

それもまた映像と同じく詩的で感情が高ぶりました。

まゆげ! (きゃんでぃー)
2006-04-25 00:16:48
migさ~ん! こんばんは~~~ 

もうね、migさんの記事を読んだらね、、コリンの眉毛にばっかり目がいってしまって。。。 濃すぎます~~~~!!! あはは。。



この映画、この前テレビでやってたような。。?見たような。。? あの女の子、ポカホンンタスっていう役の名前だよね? 途中まで見たんだけど、ちょっと退屈しちゃってチャンネルを変えちゃいました。。あはは。



マイケル・ダグラスの センチネルを見てきました~ ま~ま~な感じかな? でも私はキーファーファンなので、、評価はちょっと甘めでございます。。
TBありがとうございました! (Ken)
2006-04-25 00:30:36
migさん、こんにちは!

キルヒャーさんのヴァージニアの自然と戯れる演技、とんでもなく良かったです。決して整った美人さんというわけではなかったですが、すごく綺麗に見えました。

コリン・ファレルは、「俺が俺が」という雰囲気があまり好きになれない俳優なのですが、今作は主演と言っても出番がそれほどなく、その点で好印象でした(笑)。
現象さん☆ (mig)
2006-04-25 10:35:39
こんにちは♪



そうですね、あの3人で変わっていく

それぞれからのナレーションがすごく良かったです☆
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-04-25 10:39:13
コリンの顔、きょーれつ

だよね。。。。



え、テレビでやっちゃってるんだぁー。



「センティネル」は、アクションなのかな?

全く内容知らないので

その方がきっと楽しめるかな。。。

日本はいつだろう。

ジャックバウアーファンの人たちが殺到しそう
kenさん☆ (mig)
2006-04-25 10:43:35
お久しぶりですね



あのキルヒャーさんの演技、光の中で無邪気に戯れる、、、、

ほんと良かったです

後半の普通の貴婦人の洋服を着てるよりも

ずっと似合ってましたよね☆



正直、観る前は何でこんなコなんだろう、、、、(あまりに幼く見えたの)

って思ってたけど、実際伝説の通りいけば幼い雰囲気で正解なんですよね。キャストがピッタリでした
まゆげー。 (minori)
2006-04-25 13:20:41
migさんこんにちわー♪

いや、ホント、いつもに増して濃い

男でしたね、コリン。

本人がよくしゃべる感じなので

寡黙な感じがイマイチ理解できず(笑)

でもクリスチャンはよかったっすー。

やっぱりこっち、選ぶよね。

と納得です。



女の子はとってもかわいかったですねぇ。

そしてこんなに若かったのか!と

びっくりでしたよ。
Unknown (るるる@fab)
2006-04-25 15:09:03
確かに3倍キモいコリンより心底優しいイギリス紳士のベイルの方が素敵に見えました(笑)

まぁでも素晴らしい景色を満喫出来たのでその点では満足、かな。
コメントありがとう★ (mig)
2006-04-26 00:53:24
minoriさん



こんにちはー。

ほんとキモかった~(笑

クリスチャンベールと対比されちゃうよねぇ、、、どう考えても。



女の子、今後も出てくるかなー??

あの天然にネイティブアメリカンな感じがとっても魅力的でしたー。





るるる@fabさん



景色、ほんと素敵でした。

癒し系な感じなんだけど

あのコリンのカオが、、、、

イヤされずイヤになる。。。。(ヘタなジョーク許して
Unknown (nappa)
2006-04-26 17:39:36
 トラバ失礼します。この監督の映画は初めてでしたがかなり好きになりました。主軸の物語以外にも映像からテーマがあふれ出るような作風が凄かったです。
こんばんは (ノラネコ)
2006-04-26 18:55:37
このゆったりしたテンポに乗れるかどうかでしょうね~。

私はかなり好きな映画なんですが、後ろの方で気持ちよさげに爆睡しているおじさんもいました。

nappaさん☆ (mig)
2006-04-27 01:40:24
こんばんは♪

TBありがとうございます~。

そうですねーやはりビジュアル面でも素晴らしいと思わせます、一種の癒し映画ですね。



コリンは暑苦しいですけど。
ノラネコさん☆ (mig)
2006-04-27 01:42:25
ノラネコさんはハマられたんですね☆





ええ、寝ちゃう人の気持ちも、分かるなぁー



ワタシも途中、ちょっとやばくなっちゃいましたけど

クリスチャンベールの登場で持ちなおしました
ちょっとうとうと・・・ (charlotte)
2006-04-27 14:18:05
migさんこんにちは。

いつも俳優さんで選び、俳優がよければよし!とすることが多いですが、こんな作品なら好きだと言えます。ただ物語りは詩的で感じ取る物が個人差が出るだろうし、おっしゃるとおり盛り上がりに欠けますよね。

心地良くってやはりうとうとしましたです
うとうとcharlotteさん★ (mig)
2006-04-27 22:08:34
アハハ、やっぱり~(笑



ワタシもコリンが去る直前の中盤、ダラけちゃいました

でもそんなーに、長いカンジはしなくて

少女が圧倒的に良かったし

クリスチャンベールの完璧な演技、

しっかりした作品に仕上がってましたー

ラストも好きですよー
濃いヒゲ! (メビウス)
2006-04-27 22:31:06
こんばんわ♪TB有難うございました♪



う~・・ん濃いヒゲでもっさり感が増しているコリンはやっぱり自分はちょっと好きになれそうに無いかも・・(^▽^;)(汗

フォーン・ブースの頃はさっぱりしてたんですけどね。



作品的にももう少し盛り上がりがあったら、あくびも出なかったと思いますです。
メビウスさん☆ (mig)
2006-04-28 18:53:19
こんばんは~

ほんと同感です。

おまけに脱ぎたがりなとこがまた

今回は脱がなくって安心しました



そうですねー

ちょっとゆったりしすぎてましたねぇ
Unknown (kazupon)
2006-04-29 08:47:37
migさん、書き方が悪かったかもなんですが、この映画結構気にいってるんです^^

映像美はやっぱり素晴らしいし、普通のハリウッド

作品だったら「こうなるだろう」という雰囲気に

ならないマリック作品。

かなり贅沢な気分で見れた映画だったと思いました。

なんとなくまとまりが悪いのは監督があえてそうしてるのか、そういうつもり無くてもああなってしまうのかってのが興味深いです。

ネイティヴ・アメリカンの描写も他の映画と同じ

ような部分と、なんだかフツーの人と全然変わらない

雰囲気もあって面白かったなぁ
kazuponさん☆ (mig)
2006-04-29 09:21:14
ごめんなさい

不満なんてほとんど言わないkazuponさん、

あんまり好きではないニュアンスに取ってしまいまして



ほんとですね、わざとそうしてるのかも、

というのもありえる監督ですよねー。



普通のお話なのに興味深く観られるのは

テレンスマリックの演出も大きいだろうし、

新人の少女の素晴らしい演技と雰囲気による部分も大きかったです☆

でも、この映画がつまらないーという人の気持ちも

わかります

人によっては癒されすぎてうっとり寝ちゃう可能性も。。。。☆

こんばんは (未来)
2006-04-29 21:47:22
どうしても・・・コリンとクリスチャン、比べてしまいますよね。。。

私もコリンは暑苦しくて苦手です。。

クリスチャン・ベイルはステキでした♪

クオリアンカさんは独得な雰囲気で魅力的でしたね!

まだ15歳とは思えません。
未来さん☆こんばんは (mig)
2006-04-30 04:00:02
「暑苦しい」し「むさくるしい」ですよね(笑



カンベンして~ってカンジでした、



コリンって日本女性にはホント人気ないんだなぁーと

よーくわかりました



外国では、「セクシー」でブイブイ(笑 言わせてるんですよねぇ



クオリアンカさん、ほんと新人だし若いしで驚きの演技、雰囲気でした☆
神秘的~ (cyaz)
2006-04-30 11:11:14
migさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

 

15歳の新人クオリアンカ・キルヒャーちゃんが何とも神秘的な輝きがありましたねぇ~ 二人の男性の間を揺れ動く微妙な心の動きを上手に演じていたと思います。 もう少し年齢を重ね、もっと動きがある映画を撮れば、本当に魅力的な女優さんに成長するような気がします。また彼女のそうなることを期待したいですね!

クリスチャン・ベール、あのバットマンでの汚点を拭い去りましたね(笑) あの優しい瞳にウットリしました(これこれ(笑))?!
cyazさん☆ (mig)
2006-04-30 12:58:39
こんにちはー

クオリアンカさん(さんってへんですけど、、、)

良かったですねー!

そして、あの映像美

テレンスマリックマジックです



クリスチャンベールもコリンとの対比が良かったですね☆
Unknown (ituka)
2006-05-03 17:47:40
TB、コメントありがとうございます。

やっぱり濃すぎるのは胸焼けしそうでしたね(笑)

コリンは自分が童顔ってことでワザと悪態を付いたような先回の来日記者会見。



これでイッキに引いてしまいました(笑)



それよりも勝手気ままなスミス大尉に、なんだかな~って感じでした(笑)





itukaさん☆ (mig)
2006-05-04 02:05:13
こんにちは、

胸焼け(笑!)



来日記者会見でまたやらかしたんですねー



ほんと、勝手気ままですよね。



実生活でもけっこうな遊び人ですしねー
コテコテ (にら)
2006-05-13 00:43:52
史実無視してコテコテのメロドラマを撮ったマリックさんのハンドパワーに悶絶しすぎたために、お返事遅れてごめんなさい。



さらに、いつもこちらから押しかけてTBさせて頂くのに、今回は押しかけられた嬉しさのあまり悶絶しすぎたために、お返事遅れてごめんなさい。



てなわけで、TBありがとうございました。
にらさん☆ (mig)
2006-05-13 01:50:39
こちらこそ、いつもありがとうございます。

可愛いイラストですよねいつも。

今後もよろしくデス
どうもです。 (orange)
2006-05-13 13:34:25
migさん☆

TBありがとうございます~!

ゆったりとした自然に癒されました。クオリアンカ・キルヒャーのたたずまいが素敵でしたね♪

orangeさん☆ (mig)
2006-05-14 01:11:31
コメントいつもありがとうございます



自然の光や水の輝き

素晴らしい映像に、クオリアンカのナチュラルな雰囲気が溶け込んでいました♪

濃ーいコリンがでずっぱりじゃなくって本当良かった
こんにちは! (由香)
2008-01-07 11:54:27
migさん、お邪魔します♪
コリン・ファレルが苦手で観る気がしなかった映画ですが、ベイル目当てで観ましたー
ベイルはとっても素敵で良かったです。
でも映画としてはチョット退屈でした~
自然は美しかったのですが・・・
由香さん☆ (mig)
2008-01-07 23:14:01
こんばんは♪

コリンニガテなの分かりますぅ。

わたしも昔大嫌いで、、(笑)
でも最近克服しました
ベイルよかったですね☆
この映画ダメっていうのもわかる
わたしは雰囲気でつけちゃったかな、
DVDだったら確かに眠くなりそうです。
TBいつもありがとです!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics