我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

* .:2009 アカデミー賞★レッドカーペット .・* .

2009-02-26 00:03:44 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS
L.A.コダックシアターにて現地時間2/22に行われたアカデミー賞授賞式。
恒例のセレブレッドカーペットファッションチェック
wowow加入されてて既にご覧になった方も、見てない方も♪
ヒュー様がホストで相当盛り上がったというショーと、プレゼンターのセレブもあわせてどうぞ☆


女優編

助演女優賞受賞のペネロペ・クルスはピエールバルマンのヴィンテージドレス




ヌーディー系ドレスの方々

マンソンに生き血吸われてしまったエヴァン・レイチェルウッド。貫禄。
アン・ハサウェイはアルマーニ・プリヴェのドレス


ジェシカ・ビールはプラダのドレス&オスカー常連、マリサ・トメイ。


ブライトカラーで登場はこの方々。

危なくかぶるとこだった、ナタリー・ポートマンはロダルテ、アリシア・キーズはアルマーニ・プリヴェ。



ハイディ・クラムと、『マンマ・ミーア』のアマンダ・セイフライト。 オレンジのドレスはヴァレンティノ


もうすぐ50歳には見えないティルダ・スゥイントンはランバンのドレスで。



主演女優賞受賞、ケイト・ウィンスレットはイヴ・サンローランのドレス


メリル・ストリープは主演女優賞惜しくも獲れず!




ビヨンセのすっごいセンスなドレスはアルマーニ・プリヴェのもの。超ムッチムチボディ


監督妻とサッカー選手妻。来てやったわよ、的なお二人。ブラックでキメてます。
ケイト・ベッキンセール&ヴィクトリア・ベッカム。



あ、そうそう、カップル編に行く前に、、、、
主演男優賞を獲り損ねちゃったミッキー・ローク
ゴルティエのスーツ。
首に光るもの発見
それは。。。
1週間前に亡くなってしまったあの愛犬、ロキの写真入りペンダント

ミッキーったら 意外とかわいいのね。。。





カップル編

主演男優賞獲ったショーン・ペン&ロビン・ライトペン夫妻


夫婦とも、受賞ならず。
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー


ブラピはトム・フォードのタキシード、

アンジーはシンプルすぎるくらいシンプルなイーライサーブのブラックドレス。


対するブラピ元妻、ジェニファー・アニストンはプレゼンターで登場

裏ではダーリン、ジョン・メイヤーとラブラブっぷりアピール

ドレスはヴェルサーチ


こちらもラブラブカップル
ザック・エフロン&ヴェネッサ・ハチェンズ
ドルチェ&ガッバーナのタキシードとマルケーザのドレスで。



ヒース・レジャーと助演男優賞を競った ロバート・ダウニー・Jrと妻



こちらも同賞で競った、ジョシュ・ブローリンと妻(ダイアン・レイン)


夫、マシュー・プロデリックの浮気で危機説あった
マシュー&サラ・ジェシカ・パーカーカップルは揃って出て来て離婚説一蹴!



ベルト使いがポイントのDiorのドレスでキャリーそのもの


『スラムドッグミリオネア』のお二人、
デーヴ・パテール&フリーダ・ピントー。


日本から「おくりびと」の本木雅弘&広末涼子

何年か前にドレスがワーストに選ばれてた菊池凛子さんとは違い
ナチュラルなメイク&シンプルなヴァレンティノのドレスが



ケビン・クラインといつの間にか夫婦になってたフィービー・ケイツ(46歳!)





ヒュー・ジャックマン パフォーマンス&プレゼンター編



アン・ハサウェイやビヨンセと共にパフォーマンス


                     






ロキちゃんのペンダント、ヒュー様に突っ込まれちゃったミッキー


主演女優賞プレゼンターはソフィア・ローレン。
74歳!

往年のオスカー女優、揃い踏み♪

ケイト・ハドソンのママ、ゴールディ・ホーンは63歳!


こちらは歴代オスカー受賞の名俳優揃い踏み

ベン・キングズレー/ロバート・デニーロ/エイドリンアン・ブロディ/マイケル・ダグラス/アンソニー・ホプキンス

デニーロさん65歳!


ウィル・スミスは編集賞プレゼンター



サラ・ジェシカとダニエル・クレイグは美術賞とメイクアップ賞のプレゼンターで登場






ハル・ベリー、ニコール・キッドマンは今年はプレゼンターで登場
ニコールのドレス、今年はローレン・スコット。

いつも盛り上げてくれる、ベン・スティラーはナタリー・ポートマンと撮影賞のプレゼンター。
 このあたりなんかも特に観たかったな

JBとジェンは長編アニメ映画賞で。


 このコンビ、なぜか違和感ないなー♪






去年のアカデミー賞レッドカーペット記事は こちら


というワケで今年も無事、upすることが出来ました  疲れた〜(笑)

わたしは今年はペネロペのドレスがダントツでNo1ベストドレッサー
※ペネロペだからってワケじゃないヨ
繊細な、ヴィンテージならではのアンティークレースの風合いもいいし シンプルなところもとっても好み

ワーストはレイチェル・ワイズの と、ビヨンセ。

ちなみに過去のベストドレッサーは以下の通り(ブランド/授賞式年度)
シャーリーズ・セロン(ベラ・ワン/00年) ジュリア・ロバーツ(バレンティノ/01年)
ハル・ベリー(エリー・サーブ/02年)ジェニファー・ロペス(バレンティノ/03年)
ヒラリー・スワンク(ギ・ラロッシュ/05年)キーラ・ナイトレイ(ベラ・ワン/06年)
レイチェル・ワイズ(ベラ・ワン/07年)ペネロペ・クルス(シャネル/08年)

ワーストドレッサー。
アンジェリーナ・ジョリー(ドナテラ・ベルサーチ/00年)ビョーク(マルジャン・ジョジョブ・ペジョスキー/01年)
グウィネス・パルトロウ(アレキサンダー・マックイーン/02年)
ユマ・サーマン(クリスチャン・ラクロア/04年) キルステン・ダンスト(シャネル/07年)など

今年は春夏のヌーディブームで白やミルクティー色のドレスが多かったよう。
今回のセレブのドレス、皆さまはどれがお好み???


あ、ヒュー様、ニコールと今、来日中デス


応援クリックよろしくね クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

ジャンル:
ハリウッドスター
Comments (25)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第81回 アカデミー賞決定 !!/ 81... | TOP | パッセンジャーズ /PASSENGERS »

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい☆ (きらら)
2009-02-26 00:15:52
migちゃん、ドレスup待っていたよー今年もいっぱいありがとう☆
オツカレサマ

うんうん、ワタシもちょこちょこ画像見ていたけど、
ヌーディーカラーだとかシルバーのドレスみんなかわいいね☆
ペネロペ、ワタシもとってもステキだと思ったよー受賞もおめでとう
あとは、広末も良かったな〜☆ステキ♪

レイチェル・ワイズはどしたんだ
今初めてみて、ビックリしたヨー!
あとはビヨンセも納得。。。なんだかマライアを彷彿させるボディになっちゃって。。

ワタシもWOWOW見れないから、動く映像ってほとんどみてなくて、来週かな?BSでダイジェストやってくれるみたいだからそれを楽しみにしているよー
ノミネートされていた作品たちも早く観たいね☆

ヒュー様、今日のめざましでスタジオに来ていたのを見たけど、かっこいい人なのね☆初めて気付いたよ
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-26 00:26:12
migさん、おつかれさま〜!
たいへんだったでしょう〜?

制限字数ギリギリまで行ったのでは?
私はアカデミー賞の記事で制限字数行っちゃった。
本当はもうちょっといろいろ書きたかったんだけどね。

レイチェルの画像は初めて見たけど、こりゃ酷い!
あと、ビヨンセのも〜。
ただでさえマーメイドラインって太って見えるのにね。

私もベストワンはペネロペよ〜
わ〜い! (ひめ)
2009-02-26 02:31:03
レッドカーペットファッション、見たかったのです〜!
うんうん、ペネロペ素敵
メイクもナチュラルな感じでかわいい!
ペネロペは去年のも素敵!

ビヨンセが〜!!金魚みたいって思っちゃいました(笑)

離婚!?という話もあったショーン・ペンが
2人で来ているのを見てホッとしちゃいました。
もう仲良しなのかな^^

お疲れ様〜 (ALICE)
2009-02-26 11:37:50
待ってました!
migさんのレッドカーペットは
いつもすごい情報量でびっくりです。
本調子じゃないし忙しいのにお疲れです。
でも来年も期待しちゃうんだけどね。
ペネロペのドレス可愛かったよね。
広末ちゃんのも私もお気に入りです。
ナチュラルで可愛かったなぁ。
レイチェルのドレスにはびっくりで
WOWOWで放送見てたけど
彼女映ってなかったような・・・
ベンとナタリーの掛け合いは
かなりナタリーに軽くあしらわれて
笑えましたよ。。。

離婚説や破局説のあるカップルには
絶好のアピールの場所のようだね。
こんにちは♪ (non)
2009-02-26 12:22:04
migさん、こんにちは♪
いつもありがとうございま〜す

ほんと、いつ見ても皆さん美しいけど、
今年もやっぱりペネロペかなぁ・・・・
って、彼女が着ると何でもよく見えるんだけど。

今年のオスカー、ヒュー様大活躍でしたわね
一緒にパフォーマンスをしたビヨンセがほんとに
ムッチムチでちょっとビックリしたけど・・
久々のフィービー・ケイツ!!
昔懐かしい映画を思い出しちゃいました〜
migさん、おつかれさま〜 (アイマック)
2009-02-26 12:49:11
私もペネロペが一番よかったー。
今年はシャンパン系ベージュ系のドレス、着てる人多かったよね。
マリサ・トメイのウエストの細さにびっくりしたよ。
それに比べてビヨンセたん、ムチムチになっちやって、、、
ベッキャムの奥さんもきてたんだ。

カップルでは、ブランジェリーナはビジュアルさで際立っていたけど、ジョシュ・ブローリンとダイアン・レインの仲良しさもすてきだったなー。
楽しい♪ (NANA☆)
2009-02-26 16:51:06
今年も沢山の写真、ありがとうございます
毎年私もみることが出来ないのでmigさんの記事で楽しませてもらってますもん、感謝です
こんなにいっぱいupされてるところないですよ♪

ビヨンセのボディ凄い!!ドリームガールズのときよりかなり太ってますよね
最後のレイチェルワイズ?さんどうしちゃったのー?
っていうファッションですね
私もペネロペのがイイですカワイイ。あとはキャリーのもほんとまさにキャリーでステキ
遊びに来ました〜★ (MASUMI)
2009-02-26 21:02:08
お久しぶりです★ミ
ヴァレンティノのドレスwはどれも素敵ですね〜!!!
私にとってヴァレンティノは憧れのブランドです!!!
BLOG新しくなったのでよかったらまた遊びにいらして下さい
Unknown (MASUMI)
2009-02-26 21:03:22
BLOGです★ミ
何度もすみません↓↓
WOW! (hino)
2009-02-26 21:34:57
スペシャルバージョン、ありがとうございます!
懐かしのあの顔、この顔まで観れて、感無量です。
若造さんと若いながら思っていたショーンペンが俳優としてこんなに成長したなんて(><)
ロブロウとか、チャド マックイーンとかどうなっているのでしょうか。
大御所、ソフィアローレンの画像、圧巻です。ヘアもゴージャス。74歳ですかあ。
懐かしのスターに涙出そうです。青春時代のスターがだんだん死んじゃうから、うちの父もWOWWOWで涙してたんじゃないかと思います。

つぐないの評価、良かったんですね!確かにおませな少女にありがちな(あそこまで影響力なくとも)間違いと、悔恨がうまく表していました。映像もきれいでした。
12時すぎに観たので眠くて眠くてzzz

無理しないでくださーい!
ごうか〜! (マイマイ)
2009-02-27 09:54:04
おはようございます!
華やかな場所には華やかな衣装がつきものですよね〜^^
私も毎年楽しみにしています!
テレビでは見れないので^^;

私もペネロペのドレスがすごく素敵だな〜と思いました!
ウエディングドレスみたいだし、こんなドレスきて結婚式あげたいな〜と思いますが・・・たぶんペネロペだから似合うんだろうな(笑)
ナタリーの紫色のドレスもふわふわ〜としててかわいらしいなって思いました^^
あと、広末・・・あまり顔が好きじゃないんだけど、
このドレスはシンプルで似合ってると思いました。
同じ日本人として恥ずかしくない(笑)

ビヨンセはすごい。。。
ちょっとヤバいんじゃない!?って思ったけど・・・あまり本人気にしてないのかしら?
それとも写真のせいでムチムチ感が倍増してるのかな?
サラもまさに「SATC」のキャリーそのものですね^^
でも旦那さま・・・ビックとの方がお似合いだよ^^;

毎年目の保養になるな〜(笑)
ありがとうございました!
★きらりん★ (mig)
2009-02-27 10:09:44
楽しみにしてくれてありがとー
今年はシャーリーズとかキャメロンとか好きな女優さん少なくて個人的には淋しいけど
毎度ながらペネのドレスはステキ
ビヨンセ、むちむちはいいんだけど(いいのか?)
ドレスのセンスが(笑)レイチェルワイズの普段着?にもびっくりだよね
えー、TBSでやるの?
それは観なくちゃ♪情報ありがとう。
ヒュー様、めざましにも出てたのね!
わたしは「ラジカル」で観たよ♪カッコ良かった〜
今日も雨ですごく寒いね。風邪ひかないでね〜
★ミチさん★ (mig)
2009-02-27 10:24:16
こんにちは♪
ミチさんのも楽しませてもらいましたよ
やっぱりペネロペが一番人気みたいですね
レイチェルワイズどうしちゃったの?って感じですよねー、ビヨンセのはびょうぶみたいだし
字数はゴシップ書く時いつもギリギリなんですよ〜
削ったりしてもう大変、字数制限増やして欲しい〜
★ひめちゃん★ (mig)
2009-02-27 10:29:35
こんにちは♪
楽しんでくれて嬉しいナー
ビヨンセ不評みたいだよ〜 金魚(笑)確かに!
ショーンペンとこは仲直りしたみたいね
相変わらずペネのドレス、ステキだよね♪
★ALICEちゃん★ (mig)
2009-02-27 10:32:24
ALICEちゃんもいち早くupされてたね〜!
いつもありがとう
毎度ながらペネのが素敵♪
見返したら去年もわたしペネのシャネルのに投票してたんだった

ナタリーとベン、そんな感じだったんだ〜
みられなくて悔しいよ〜、
来年こそは!LAで観たい!(テレビで  笑)
ほんとそうだよねー、
嘘でも仲良しっぷりアピールできる場だよね★
★nonさん★ (mig)
2009-02-27 10:36:40
こんにちは♪
nonさんもいつも(毎年)ありがとうです
観られてて羨ましいなー★

あはは、ペネ、いやいやもし変なの着てたらバッチリ突っ込ませて頂きますよ〜

フィービーケイツ、懐かしいですよね〜!
まだ30代のイメージだったけどそんなにいってたなんて!
ショーンペン共演の「初体験リッジモントハイ」が懐かしい〜
ちょうど先日、観直したんですよ〜
フォレストウィテカーまで出ていてビックリ。
ニコラスのデビュー作でもあるんですよね
★アイマックさん★ (mig)
2009-02-27 10:40:19
こんにちは♪

アイマックさんも観られたんですよね、いいなぁもう!
動く姿で観たい(笑)

ベッキャム妻(笑)来てましたね〜
写真はなかったけど、トムちんも来てて昔つき合ってたペネに声かけられてドッキリしてたとか
ケイティは来なかったみたいで。
ペネのドレス人気ですね♪
マリサトメイってあの歳でスタイルバッチリだけど何かしてるのかなー

★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-02-27 10:43:07
こんにちは♪

わーい、喜んでもらえて良かった
こちらこそみてくれて今年もありがとう☆
レイチェルワイズのはなかなか写真なかったんだけどギリギリでみつけてビックリ。
ビヨンセはいつか和製ビヨンセみたいな体型になったりしないかシンパイ。

キャリーのDiorのも良いよね★わたしも2番に好きかも。

★MASUMIちゃん★ (mig)
2009-02-27 10:45:17
こんにちは♪

コメントありがとう〜
またあそびにいかせてもらうね〜
ヴァレンティノ、お好きなのね素敵よね〜♪
★hinoさん★ (mig)
2009-02-27 10:50:22
こんにちは♪

hinoさんにそんな風に喜んでもらえるとは♪
嬉しいなー!
ロブロウって2年くらい前に「Juno」の監督のだったかな?「サンキュースモーキング」って映画で日本オタクみたいな笑えるキャラ演じてましたよ〜★
その後はTVドラマで活躍中ですね。
あんまり変わってませんヨ。いっときカッコイイって思った時あったなぁ〜(笑)

「つぐない」観られたんですね!
あれは去年のベスト10に入れましたよ〜☆好きな映画です。
眠くない時間にまた是非〜
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-02-27 10:54:43
こんにちは♪
マイマイちゃんも今年もココにコメありがとう〜
楽しんでもらうために書いてる部分大きいので嬉しいナ。
そうだよね、ヒロスエちゃん
わたしもあまり好きではないんだけど、今回のスタイリングもメイクも
抑えめだけど地味じゃなくってサジ加減がちょうどよくって
なかなか素敵だったな〜

サラはそうそう、マシューってちょっと意外なのよね。
あまりにbigがハマりすぎて。
ビヨンセはあんまり体型気にしてないみたいで
「ドリームガールズ」のはやせすぎくらいと思ってたみたいよ〜その心意気、すごいよね★
わたしもガリガリよりはいいと思う(笑)
おつかれさま♪ (kira)
2009-02-27 23:01:35
今年も画像いっぱいで大変でしたね〜。

可愛いのはペネロペ・クルスのね
ダイアン・レインのはシックで歩くとシルエットが奇麗そうで好き
同じ理由でロビン・ライトペンのいいわ〜
着てみたい、、いつか(笑)

字数制限などとんと無縁な私、
migちゃんの情報量にただただ、尊敬〜
★kiraさん★ (mig)
2009-02-28 23:32:04
こんばんは♪

皆さまよりちょっと遅れちゃったけど、みてくれてありがとー

いやいや〜もうほんと迷惑な話で(笑)
字数制限ってほんと余計です
どうしても もっともっとってどんどん写真増えちゃうの。
もう3月ですねー!早い
今頃ですが(汗) (ひろちゃん)
2009-03-06 15:38:52
今年はお忙しいし、リハビリ中なので
アカデミーのアップはないのかなあと
思っていたのですが、遅れてアップされて
いたんですね^^

さすが、migさん、すごい情報量!WOWOWを
観れなかった映画ファンのかたたちには
嬉しい記事ですよね。

カートラッセルは好きな俳優さんで、ゴールディンホーンと同棲しているって、何年か前に知って
驚きました。63歳ですか!若いですね〜

ソフィア〜は74歳(汗)
フィビーとケヴィンが夫婦って知らなかった(汗)

ファッションもカップルも満載!
ショーの模様の画像もあって、本当にすごいです!

migさん、お疲れさまでした♪
また、首が、手が痛くなりませんでしたか?(汗)
お大事にして下さいね^^

以上会社からでした(笑)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-03-07 23:06:25
こんばんは♪
わ〜、会社からありがとう
ここへのコメ、嬉しいです〜
腕の心配までしてくれて嬉しい事言ってくれて、、、、
腕痛くなるまでまた頑張っちゃいました(笑)

ゴールディーホーンはカートラッセルとうまくいってるみたいですよね、
ケイトハドソンも義理パパとうまく言ってるようで☆

ひろちゃんところもまたお邪魔しますね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
綺羅星たちの夜2009 (悠雅的生活)
第81回 助演男優賞HEATH LEDGER THE DARK KNIGHT
レッドカーペットのファッションチェック♪ (ミチの雑記帳)
昨日は朝から晩までアカデミー賞一色! 生放送直後に記事を書き始めたので、どこにも画像が上がってなくて、昨日の記事はケータイでテレビ画面を写したボケボケの画像で失礼いたしました。 今日になってレッドカーペットでの女優さんたちのドレスの画像がたくさん上がって...
☆第81回アカデミー賞授賞式 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第81回アカデミー賞授賞式は、ヒュー・ジャックマンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。例年、WOWOWの生放送を見ながら速報をお届けしていましたが、今年は事情により、同日に放送した再放送を見て結果やスターたちの様子を解説させて頂き...
第81回アカデミー賞 (ネタバレ映画館)
保存版に決定!
第81回 米アカデミー賞発表! (映画三昧、活字中毒)
第81回米アカデミー賞が発表されましたー 今年は自宅でテレビ鑑賞です ナビゲーターはジョン・カビラと八木亜希子で、やっぱりキムタクと小...