我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

人生はビギナーズ / BIGNNERS

2012-01-13 14:32:12 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

結婚をきっかけにゲイをやめた父と、ユダヤ教を止めた母。

「サム・サッカー」のマイク・ミルズ監督が、自身の父親との関係を基に脚本を書き上げ映画化したストーリー。

 

 

職業、イラストレーター 38歳独身。失敗した恋の数、4つ。オリヴァーに

良作品への出演が続くユアン・マクレガー。

残された父親の犬、コスモと始まった第二の人生。

今回は"脱ぎ"はちょこっとだけで一安心?!(笑)

 

母に先立たれた5年後に癌宣告をされた父。75歳で突然ゲイであることカミングアウト!

若い恋人も見つけ、新たな人生を謳歌しはじめた父、ハル。

 

本作でゴールデン・グローブ賞ノミネートのクリストファー・プラマー。

2/10公開のフィンチャー版「ドラゴンタトゥーの女」にも出演。

 

優しい彼氏(こんなおじいちゃんのBF!!!)アンディには

こちらも「ドラゴンタトゥーの女」に出演のゴラン・ヴィシュニッシュ。

 

出逢った女優?ちょっと変わった女の子には「イングロリアス・バスターズ」で

タラに見初められたメラニー・ロラン。

行動が読めない不思議ちゃんキャラで可愛い魅力たっぷり。

 

心の葛藤と新たな恋の行方

自分の気持ちに正直に生きることの大切さを学んでいく。

 

6/10(68点)

 

臆病にならずに踏み込めば人生も恋も、いつからでも始められる

そうすべて自分次第

 

 

面白い展開になるとか、すっごく感動的なエピソードが、、、っていうのではないんだけど

写真やイラストを映像にふんだんに織り込みながら、

父親、母親との時間をめぐる回想と、新たに始まる自分の恋が描かれる。

立派な脇役として登場するわんちゃんが時々気持ちを口にしたり、

おいてきぼりになりそうになると吠えるので同行。可愛すぎる

メラニー・ロランの、綺麗だけどチャーミングな魅力も大事なポイント。

自称では女優といってるけど実際には何してるかわからない不思議な子って印象がぴったり。

ユアンとはプライベートでも不倫か?とウワサになっちゃったほど

息ぴったりでお似合いなカップルっぷりがいい感じ☆

 

亡くなる寸前の父親の思いを知って少し前に踏み出す勇気を得る

恋に不器用なユアンが愛おしく、母性本能くすぐられ、、、るかナ?

エンタメ映画ではないのでどこがいいっていうんじゃないし、好みによって

つまらないと思う人はそう思うようなプライベート的な応援讃歌ストーリー。

キャストの魅力によるところも大きいけどこの二人だから良かった

 

息子のオリヴァーに、ゲイであることをカミングアウトしたハル。妻に先立たれ、自身もガンを宣告されるが、父は75歳にして新たな人生をスタートさせる。一方、オリヴァーは38歳になっても、内気な性格からなかなか恋をすることができない。しかし父が亡くなった後に仲間から呼び出されたパーティーで、運命の女性アナと出会い…

 

 

 公式サイト

BEGINNERS     2010年     アメリカ    104min

2月4日より、新宿バルト9/TOHOシネマズシャンテほかにてロードショー

 

 

撮影中もラブモードだったふたり ※ユアン既婚

 

プレミアにて

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   Trackbacks (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善き人 / GOOD | TOP | ダーク・フェアリー/ DON'T B... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (non)
2012-01-13 15:54:49
心が温まりそうな作品ですね~
何よりキャストが素敵☆
ユアンは勿論だけど、クリストファー・プラマーやメラニー・ロラン…
クリストファーおじさま、頑張ってますね~
サウンドオブミュージックから凄い経つのに未だにこの活躍っぷり…
メラニー・ロランはフランスの女優さんですよね。
以前彼女が若い頃の作品を見た事がありますが、透明感のある可愛い人だなって思いました。

ワンコも気になるし、是非見たいです☆
一歩踏み出せば恋は始まるよ! (ノルウェーまだ~む)
2012-01-13 16:51:15
ね、migちゃん☆
これ行ってきたんだね、この映画。
やっぱりラブストーリーだったでしょ。
恋に臆病なユアンもかわいいけど、あまり自分に共鳴する部分がないかも。
Unknown (まみっし)
2012-01-13 17:05:08
観たよ、これ。

migちゃん、6点つけたね。
御父さんがいやらしげな感じがしないゲイだったし、その御相手も心底愛していたんだなって思えたし、息子の気持ちもサラッと良心的に現れてたね。

アメリカでは、私が学生時代に住んでいたシアトルが、ある直近の統計によれば、ゲイが多い町の5位になってた。当初、気がつかなかったな。ちなみに一位はユタ州の何処かだったよ。フロリダにも多く存在するんだってさ。カリフォルニアに一番多く住んでるって思ってた。
ユアンったら~ (マリー)
2012-01-13 23:17:19
こんばんは~~♪
メラニー、可愛いねっ。
でも、ユアン~鼻の下伸ばしちゃダメよ~~~。

キャストが魅力的~^
でも邦題、これでいいの~?なんか・・・
nonさん☆ (mig)
2012-01-15 11:47:23
こんにちは★
そうそう!サウンドオブミュージック♪
キャストが良かったですよ、公開したらぜひ。
メラニー・ロランがキュートでしたよー
まだーむ★ (mig)
2012-01-15 11:49:20
昨日はお疲れさま♪
楽しかったネ。
お風呂で汗もたっぷり?
私、服にあのスパイスの匂いついてたー(笑)

これ、ラブストーリーじゃなかったよ★
人生を見つめ直すドラマ、かなぁ。
キャストよかったし、まだーむも好きかも。
まみっしさん★ (mig)
2012-01-15 11:51:30
まみっしさんも観たのですね♪
なかなか良かったですよねー、
じんわりくるなんか雰囲気よいし
父親のゲイの部分もそんなにいやらしく出て来るわけではないからよかったー
ゲイの多い街かぁ、どんな感じなんだろ(笑)
マリーさん☆ (mig)
2012-01-15 11:52:59
こんにちは♪

原題がビギナーズだから、まぁ人生の初心者=いつからでも人生はスタート出来るって意味だからOKだと思うヨ★
キャスト好きだったらDVDでもいいからみてみてね~♪
Unknown (KLY)
2012-01-30 01:29:55
このワンコ、アーサー君て『アーティスト』に出演したアギー君と賞レース争いを繰り広げているんだそうな(笑)

私もこの3人だから好きって感じかな。メラニーはやっぱりいつ観てもホント美しいしね。お芝居的にも3人とも上手いし。取り立てて大きな感動作品じゃないけど、まあ監督の自叙伝的作品というからそれも仕方ないだね。^^;
KLYさん★ (mig)
2012-01-30 17:17:20
こんばんは♪

そうなんだ~★
ワンちゃん可愛かった!
キャストがいいから見れた感じだよね~
いい話だし可愛いんだけど、もうひとつなにか足りないような。ストーリー的には。
あ、そうそう!そういえば自伝だった。
じゃしかたないね(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-18 21:33:16
なんとなくいいかなーという感じかな。
キャストがいいから良かったけど、うっかりしたら寝ちゃいそう^^;
わんちゃんが可愛い♪
心の声が字幕になってるのがいいよね。
来月もSHOCK行くから何か観てこようかな^^
yukarin★ (mig)
2012-02-18 23:41:16
そうなんだよね、
キャスト、、、、。あとワンちゃん♥
自分の父親に捧げるとかそういう自叙伝的なのってあまり面白いってとこまでいかないんだよねぇ。
お、来月は観られないのでなにがあるかなー?
じゃ「おとなのけんか」観ればいいんじゃない!?
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-02-23 17:50:20
あぁ~、私もメラニー・ロランに目隠しをしてあげたい~!
そう思えるほど、本当にこの女優さんの魅力が出ていたと思います。
でもこの映画で一番魅力的だったのは、アーサー役のコスモかな。
ああいうアドバイザーは是非欲しいです。
☆にゃむばななさん (mig)
2012-02-25 14:51:32
こんにちは★

アハハ、そうですね~、これはキャストによるところが大きかったなぁ。
今晩は☆彡 (mezzotint)
2012-03-01 21:38:40
migさん

これお話としては特に普通でしたね。
いやあやっぱりあのわんこがラブリーで♪
メラニーよりわんこの方が良かったなあ~!
あんなに鳴かれたらそりゃね(笑)
mezzotintさん★ (mig)
2012-03-01 23:47:18
こんばんは♪
お久し振りです~。

そうなんですよね、なんかキャストでみれた感じ。
クリストファープラマーも今回すごいって感じでもなかったのに男優賞とっちゃったのはこれまでの功績にって感じがしますよねー。
ワンちゃん可愛かった♥
Unknown (kintyre)
2012-05-04 22:46:31
こんばんは、父がゲイだと言う点が強調されていますが、末期癌患者として「余生を悔いの無いように生き生きと過ごしたい」のが父の本音ですかね。C・プラマーの演技良かったです。
ユアンと犬の「会話」が、退屈になりそうな場面で出て来て、良いアクセントになっていたと思います。
kintyreさん★ (mig)
2012-05-06 22:58:01
こんばんは☆
そうですね、ただキャストが良かったんですがDVDでみてたらもしかして退屈になったかもだから劇場で(試写)みれて良かったです 笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

24 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
人生はビギナーズ/Beginners (LOVE Cinemas 調布)
『サムサッカー』のマイク・ミルズ監督が、自身と父との体験を基に脚本を書き上げ映画化した作品。父の死の喪失感を抱えた男が新たな恋に出逢い、過去の父の姿を思い出しながら自らのその喪失感、自らの抱える葛藤を乗り越えようと懸命にもがく姿を描く。主演は『ロンド...
人生はビギナーズ (あーうぃ だにぇっと)
人生はビギナーズ@シネマート六本木
人生はビギナーズ (だらだら無気力ブログ!)
メラニー・ロランが可愛かった。
人生はビギナーズ/あなたに言えない秘密のこと (映画感想 * FRAGILE)
人生はビギナーズBeginners/監督:マイク・ミルズ/2010年/アメリカ お父さんは、ゲイでした。 第84回アカデミー賞助演男優賞にクリストファー・プラマーがノミネートされました。ほかは「マリリン 7日間の恋」のケネス・ブラナー、「マネーボール」のジョナ・ヒル...
人生はビギナーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
アメリカ版マメシバ一郎 公式サイト。原題:Beginners。マイク・ミルズ監督、ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック、メアリー・ ...
人生はビギナーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年2月10日(金) 19:35~ TOHOシネマズシャンテ1 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『人生はビギナーズ』公式サイト 75歳になった父親が、いきなり'I'm gay'とカミングアウトするというので、少し軽いコメディタッチなド...
人生はビギナーズ (風に吹かれて)
[E:dog] わんこがかわいいわん [E:notes]公式サイト http://www.jinsei-beginners.com監督の実体験を基にした物語。監督・脚本: マイク・ミルズ  「サムサッ
人生はビギナーズ (映画 K'z films 2)
Data原題Beginners監督マイク・ミルズ出演ユアン・マクレガー クリストファー・プラマー メラニー・ロラン ゴラン・ヴィシュニック キーガン・ブース公開2012年 2月
人生はビギナーズ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【BEGINNERS】 2012/02/04公開 アメリカ 105分監督:マイク・ミルズ出演:ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック、メアリー・ペイジ・ケラー、キーガン・ブース、カイ・レノックス 「私はゲイだ」父が75年目に明か....
初心者から始まる (笑う学生の生活)
10日のことですが、映画「人生はビギナーズ」を鑑賞しました。 父からのカミングアウト からの死までの5年 その後にある恋模様 小品のドラマながら味を感じる作品でした リアルというか 感じられるというのか・・・ 監督はマイク・ミルズ 前作「サムサッカー」みたい....
人生はビギナーズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『人生はビギナーズ』を日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 (1)最近あちこちの映画で見かけるユアン・マクレガーとメラニー・ロランが共演するというので、見に出かけました。  本作の舞台はロサンジェルス。そして、またまた「癌」を巡るものです(注1)。 ....
『人生はビギナーズ』 (こねたみっくす)
ゲイであるなし関係なく、父親にこんなにも素直に人生を謳歌されると、息子としては内心凄く悔しくもあり、羨ましくもある。 マイク・ミルズ監督が自身の父親との関係を基軸に書 ...
人生はビギナーズ (心のままに映画の風景)
アートディレクターのオリバー(ユアン・マクレガー)は、75歳の父ハル(クリストファー・プラマー)から、ゲイであることをカミングアウトされる。 44年連れ添った母がこの世を去り、癌を宣告された父は...
いつか本物になろう~『人生はビギナーズ』 (真紅のthinkingdays)
 BEGINNERS  LAに住むアートディレクターのオリヴァー(ユアン・マクレガー)は、75歳 にしてゲイであることをカミングアウトした父、ハル(クリストファー・プラマ ー)を癌で亡くす。失...
映画・人生はビギナーズ (読書と映画とガーデニング)
2010年 アメリカ 原題 Beginners 邦題に「人生~」や「~人生」をつけた映画が多いですね 本作も同様、頭の「人生は」って必要かしら? 日本人が好む言葉なのかしら さて、映画の感想です 実は観賞直後は、つまらない映画を観た、と思ったのです それ...
人生はビギナーズ(2010)◎●BEGINNERS (銅版画制作の日々)
 「私はゲイだ」父が75年目に明かした真実が、僕の人生を大きく変えた。 評価:好き度=60点弱 どうもユアン演じるオリヴァ―のおどおどさがう~ん何かなあ~! 何でも監督のプライベートストーリーを映画化したらしい。かなり評価が高くいろんな有名雑誌が絶賛して...
人生はビギナーズ  BEGINNERS (映画の話でコーヒーブレイク)
朝、目が覚めてビックリ! 明日から3月だというのに、外は一面雪景色です。 昼を過ぎても降り続き、底冷えがしました。                     横浜です。車も歩行者もまばらです。 映画を見終わって外に出たら雪は止み、あんなに降ったのが嘘のようで...
『人生はビギナーズ』 (beatitude)
38歳独身のアートディレクター、オリヴァー(ユアン・マクレガー)は、ある日突然、父・ハル(クリストファー・プラマー)から「私はゲイだ」とカミングアウトされる。それは44年連れ添った母がこの世を去り、癌を宣告された父にとって、これからは本当の意味で人生を楽しみた...
マイク・ミルズ監督『人生はビギナーズ』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、(かなりの)台詞に触れています。マイク・ミルズ監督が自身と父との体験を基に映画化『人生はビギナーズ』。出演はユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー(アカデミー賞・助演男優賞を受賞)、メ
人間、いくつになっても『人生はビギナーズ』 (Healing )
人生はビギナーズ ★★★★★ 自分に正直に生きることをおそれない。 いくつになっても、みんな人生の初心者なのだから 邦題、「恋はビギナーズ」とかじゃなくて本当よかった。 最後、タイトルロールがどんっと出てきたときに、実感しました。 「人生は」だよね、うん。生...
人生はビギナーズ (悠雅的生活)
壁の落書き。小さな花束。話せる犬。
映画『人生はビギナーズ』を観て~アカデミー賞受賞作品 (kintyre's Diary 新館)
12-19.人生はビギナーズ■原題:Beginners■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:105分■観賞日:2月25日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷) □監督・脚本:マイク・ミルズ◆ユアン・マグレガー(オリヴァー)◆クリストファー・プラマー(ハル)◆メラニ...
人生はビギナーズ        評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
「サムサッカー」のマイク・ミルズ監督が、自身と父との体験を基に映画化。自分の気持ちに正直に生きた父と、彼の影響を受けながら自らの生き方を模索する息子の姿を描く。出演は「ゴーストライター」のユアン・マクレガー、「プリースト」のクリストファー・プラマー、「...
人生はビギナーズ (いやいやえん)
人間、いくつになっても「人生はビギナーズ」なんだよね。一度きりしかない人生だから、誰もが初心者。だからこそ戸惑うし混乱するし迷走しちゃうんだけど、それも全て「経験値」でちゃんとその人の人生を担ってるの。 ストーリーは、妻に先立たれたオリヴァーの父ハ...