我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート/MR. RIGHT

2017-05-26 10:15:24 | 2017年 劇場公開☆6以上

 

 

突然超能力を手にした、フツーの高校生たちを描いた「クロニクル」

コンビニバイトが覚醒彼は実は、CIAの凄腕エージェントだった! エージェント・ウルトラ

恋した男が実は凄腕ヒットマン。自身も隠れた殺人能力開花の本作

 

3作の共通点は、脚本 マックス・ランディス。

父親はあの、「アニマル・ハウス」「ブルース・ブラザーズ」「星の王子ニューヨークへ行く」の大御所監督ジョン・ランディス。

 

監督は「トカレフ」のパコ・カベサス。

 

男運ナシ、マーサにアナケンこと、アナ・ケンドリック。 世界有数、伝説の凄腕殺し屋、フランシスにサム・ロックウェル。

 

刑事なのかはたまた、、、謎の男ホッパーにティム・ロス。

 

RZAと、ジェームズ・ランソンも出演。 

この人、イーサン主演の「バレー・オブ・バイオレンス」でもトラさんのしょうもない息子役良かった。

 

他に、アンソン・マウント。

                              

 

大好きな3人が競演で私得映画ってことで楽しみにしてた〜

2015年の作品なのでやっと日本公開。

 

 

やっと出会えた運命の男は、プロの人殺しだった

しかも、殺人が許せず依頼人を殺すというイカれた殺し屋。

 

オープニングからのサム・ロックの華麗なキレキレダンスからスタートで目がハート 笑

 

二人はすぐに惹かれあう

 

殺し屋でも、自分を心底愛してて守ってくれる。

こんな彼なら(いや、サムロックなら)全然オッケー  笑

 

 

 

が、ギャングの抗争に巻き込まれたり、彼を追う怪しい男ホッパーに付きまとわれたり、、、

一緒にいるうち、彼の仕事現場で殺しの場面を見てしまったマーサは、、、、!!

 

才能は、伝染する

 

もともとマーサにあった、潜在能力をまさに覚醒させる相手との運命の出会い

とにかく二人の可愛さに尽きる

人殺しの悪人なのに、愛すべき憎めない可愛いヤツになってしまうのがサムロックだからこそ

 

 

6/10(66点)

 

 

特別面白いってほどじゃないけど、ラブアクションコメディとして

何も考えずにサクッと90分で観れちゃうのがヨシ!

 

特に最初はまだマーサにはその能力への自覚がなく最後でやっと発揮するというのも楽しい。

 

中身が抜群に面白いってよりも

サムロックウェルの魅力と、アナケンの魅力に引っ張られていく作品なので

二人のファンにはいいけど、そうでもない人が見たらややつまらなさはあるかも。

二人が惹かれあってく過程が、急接近だけどいい感じに距離が縮まるのがちゃんと自然になってて

好感持てるしラブコメとしての出来はなかなか。

 

ティム様は刑事かと思いきや、昔の仲間だったという設定でやっぱり単純ないい人役ではなかったけど

せっかく出てるのにあまりいてもいなくてもいいキャラだったなー。

もっと扱いを強烈にして欲しかったけど惜しい。

その代わりダメギャング達とRZAのキャラが面白い。

この人は今後もチェックだなーと先日思ったばかりでこんなとこに出てたとは。

 

 

付き合うのはダメ男ばかりのマーサ。ある日、彼女は自分の理想を全て備えているフランシスと運命の出会いを果たす。たちまち激しく惹かれ合う二人だったが、フランシスの正体は殺人こそ許せない犯罪という強い信念を持つがゆえに依頼人を殺してしまう暗殺者だった。次々と襲い掛かってくる同業者を迎え撃つ彼と過ごすうちに、次第に暗殺者としての才能に目覚めるマーサだったが……

 

 

公式サイト

MR.RIGHT           2015年      アメリカ    95min

5月13日より公開中〜

 

プレミアにて

 

 ダブルピース可愛い 笑

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メッセージ/ARRIVAL | TOP | マンチェスター・バイ・ザ・... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics