我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ミッドナイトイーグル/MIDNIGHT EAGLE

2007-11-28 00:00:08 | 劇場&試写★5



タイトルの“ミッドナイトイーグル”とは米軍ステルス爆撃機のこと。
この作品、かなり前から宣伝活動されてて壮大なスケールの大作!って感じがしたのだけど、
いざ観てみると大作にしてはかなり地味な感じ。
睡眠不足もあったけど、珍しく途中ちょっと眠たくなっちゃった


厳冬の北アルプス上空で、極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、"ミッドナイトイーグル”が姿を消した。
機内に搭載されているのは特殊爆弾。
もし起爆すれば日本全土が未曾有の惨禍に見舞われる。
ちょうどその頃、北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎は、
偶然にも墜落する赤い光を撮影する。
西崎と新聞記者の落合は北アルプスへと向かう、、、。
内閣総理大臣・渡良瀬隆文は国家安全保障会議を緊急招集、雪山戦闘に即応する自衛隊の特殊部隊を編成し機体回収へと向かわせた。
だが彼らを待ち受けていたものは…。
敵国工作員の激しい銃火の中、戦後62年、今日本のど真中で「戦争」が始まろうとしているー。




公式サイト
大沢たかお、玉木宏、吉田栄作が雪山で頑張る。

ミッドナイトイーグル   2007年   日本  131min
11月23日より、日米同時公開中~






原作はこちら  amazon 単行本



大沢たかおの妻の妹に竹内結子。



5/10

良く言えばオーソドックス。(良く言ってるのか、それでも)
悪く言えばちと古臭いかな。
大沢たかおの説得力ある芝居がやっぱりイイ。でも裏の名役者は後半に頑張る吉田栄作でした
吉田栄作の芝居は昔からほぼ観てるんだけど、単にカッコいい(昔は御三家だったのだよ、、、)だけじゃなく
外見だけじゃない、演技重視のいい俳優になったと思う。

ただ内容としてはちょっと薄いかな。
映画を楽しむというより、今回は役者の演技を観てた。
わたしはあまり感情移入出来なかったけど子供を持つ父親は感動してしまうんだろうな。
現にわたしのまわりで幼い子を持つ父親が、感動して泣いたって言ってたし
近くに座ってる男性から鼻すする音が、、、

それにしても、本人たち撮影ではかなり大変だったろうに
全然極寒で寒いようには見えないのが変だった。

エレベーターで一緒になった、一人で観に来てたお婆ちゃんは
「久しぶりにいい映画だったわ、ね?」と同意を求めてきたんだけど
わたしは素直に「はい、そうですねー。」って言えなかった
そしたらお婆ちゃん、「わたしは戦争時代のこと思い出しちゃって。。。」
と当時のことを重ねて感動した様子だった。
劇場は平日の夕方で、おじさんが多かった。
皆最後まで座ってたからけっこう満足してたのかなー?




個人的にパーティシーズンに突入で、おまけに肩と背中の調子も悪く
最近パソコンに向かう時間があまりとれませんxxxxx

あいかわらずコメントをいただいた方のところへしかお伺い出来ない状態です

いつもTBコメント、クリックして下さる方ありがとう




人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (28)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺たちフィギュアスケーター/ Bl... | TOP | 12月公開☆新作映画リスト »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御三家 (chikat)
2007-11-28 00:49:46
こんばんは
そうそう、吉田栄作、御三家とか言われてましたね。
加勢大周とあと誰でしたっけ?
(偽加勢大周ではないですよね、坂本一世でしたっけ?)
なんか、かなりむかしの気がしてきました…。
吉田栄作素敵でした。
見たよ。 (とく)
2007-11-28 07:47:33
migさんが、リストに入れてたのでついみちゃった。結論だけいうと、とくは、全くではないが、かなりのダメ映画です。最初から期待してませんでしたが。アクション&ヒューマンドラマってどちらも中途半端!バンバンやっても何もハラハラしないのも珍しい。ヒューマンドラマってかなり、しょぼいわ。どこで泣くねーん。笑うわ。この映画をアメリカでプレミアやったらしいが、鼻で笑われたでしょう。ちなみに大沢たかおとは、誕生日も生まれた年もまるっきり同じのとくでした。と、多少親近感を感じます。とくは禿げてませーん!大沢たかおはいい役者です
Unknown (マイマイ)
2007-11-28 08:38:08
おはようございます!
ただいまMyブログがメンテナンス中のため、
自分のブログのURLがわからないです^^;


この映画、今週中にでも見に行こうと思ってました。(でも来週にもちこしそうですが><)
邦画にしてはかなりの期待感を持たせた宣伝してるけど、
あまりたいしたことないのかぁ…
私も大沢たかおが好きなので、
彼を見に行くつもりでいってきます^^

吉田栄作、一時名前を聞かなくなったかな~って思ってたけど、
いい俳優さんになって戻ってきた(?)んですね^^
彼も楽しみに見てきます!
TBありがとうございます (AKIRA)
2007-11-28 10:39:15
寒いのは映画より観ている方・・・

大味でツッコミどころ多数の変な国防アクション。
まったく感動せず。。

佐伯(吉田栄作),おいしい役でしたね!
ガンファイトかっこよくない点がもったいない。
migさん こんにちは☆ (なぎさ)
2007-11-28 16:55:10
もっとお寒い出来になってるのかと覚悟を決めて観に行ったのですが、意外とそこそこ観れたような気がしました。
それもあの子役の子が、一人で食事したり、夜も一人でお留守番したり・・・というのが同じような年齢の子を持つ母としては可哀想で思わず泣けてしまいました。
そぉそぉ、苦労したという雪山の撮影も、画面で観るとさほど寒くなさそうでしたよね(笑)
ご挨拶 (インフォ・ブログランキング)
2007-11-28 17:31:31
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

私も「そうですね」とはいえません(><) (たいむ)
2007-11-28 17:41:13
migさん、こんにちは。
すすり泣く人と呆れて苦笑いの人と2:8くらいでしょうか?(爆)

大沢たかおは問題ないし、吉田栄作も年々いい感じになってきてますよね。
しかし、なんでしょうね、この映画。原作を目いっぱい詰め込みすぎたために焦点が無くなってしまったのでしょうか?
もし原作ファンだったら暴れていたかもしれません(辛)

人を不愉快にさせかねない記事とコメントしか書けなくってすみません、と逆に恐縮してしまいそうです(><)

Unknown (えふ)
2007-11-28 20:19:07
こんばんは。
いや~~ほんとに寒い映画でしたね(苦笑)
いつも思うのだけど、
このての邦画は、原作はすばらしい、すすり泣く、
といった感じだとおもうのですが・・・
どうも映像になると悲しくなっちゃいます(涙)
アメリカで試写をやったと聞いて、
我ながら恥ずかしくなっちゃいました(笑)
わ~♪ (きらら)
2007-11-28 21:44:15
みなさんの意見読んでると、
一体どんな映画なんだー!?って余計に気になってしまうかも
今日行って見ればよかったかなー?

竹内結子は最近すごく可愛いから気になっているのー☆
オトコどもたちもキャストはいい感じだよね☆

エレベーターで話しかけてきたおばちゃん、、、すごいね
戦争か~ (パフィン)
2007-11-28 23:25:40
migさん、今日一つ観てきたから遅れて
ゴメンなさい!(ブレードランナー)

この映画は俳優目当てで初日に観たんですが、
その俳優(大森南朋)が5分も登場しなかった
から、ダメージは大きかったです。
吉田栄作は貴重な役、一人闘ってた

戦争体験者かな、老年の方多かったです。
あと中年男性と色々な年代の女性が半分ずつ。
chikatさん☆ (mig)
2007-11-28 23:50:18
こんばんは♪

ええとー、、、確か織田裕二ですね☆
織田裕二はもう役者としてニホンの代表ですよね~今や。
栄作にも頑張ってもらいたいです、懐かしい時代でした
とくさん☆ (mig)
2007-11-28 23:53:03
とくさんがダメって言うの、わかりますよ
ダメって言いそう。
大沢たかおと同じ歳ですか~ とくさん意外とわたしと歳近いです
禿げてませんて言うのは、大沢たかおが禿げてるんですか~??
マイマイちゃん☆ (mig)
2007-11-28 23:54:25
大沢たかおがお好きならきっと満足出来るんじゃないかナ?
ただ内容は、、、、
そんなに感動はしないかも。。。
感想待ってるね~♪
AKIRAさん☆ (mig)
2007-11-28 23:56:12
こんばんは♪
そうですね~。。。。
映画ブロガーの方達の意見はさすがにキビシい
わたしも途中で眠くなっちゃったしなー。
役者は良かったんですけどね。
なぎささん☆ (mig)
2007-11-28 23:58:51
こんばんは♪
あの雪山、、、本当は相当寒かったろうに
ぜんぜん寒くなさそうでしたね~
なぎささんは感情移入されたんですね、
原作を読んでないのでわからないけど、
映画としてはあんまり引き込まれなかったかなぁ、、、
いつもコメントありがとうございますー♪
インフォランキングさま (mig)
2007-11-29 00:00:35
ありがとうございます。
コメント欄からの宣伝リンクは基本お断りしていますのでのちほど削除させてもらいますね。
たいむさん☆ (mig)
2007-11-29 00:02:55
お久しぶりです、
そうですね~、ちょっと感動するにはキビシかったかなぁ?
原作をしらないので
悪いとは思わなかったけど盛り上りにも欠けるし、、、、
期待してなかったのでこんなものかな?って感じです
眠くなっちゃいましたけど☆
えふさん☆ (mig)
2007-11-29 00:05:23
こんばんは♪
んー、ヤフーのでは評価よいみたいだったけど
ブロガーさんたちには評判悪いみたいですね
アメリカではバカにされちゃったのかなー??

きらりん★ (mig)
2007-11-29 00:07:08
久しぶり~★
この映画、きらりんはぜったい観ないだろうなーって
思っちゃったなんとなく。
お婆ちゃんに話しかけられて、感動してたみたいだから
どう答えていいものかすごく困っちゃったよー
パフィンちゃん★ (mig)
2007-11-29 00:09:59
大森さんて知らない俳優さんだけど、写真検索してわかった~確かに印象になかったね
純粋な人が感動できるのかな?
ブロガーさんたちの評価いまいち低いのね、やっぱり。
そもそもそんなに期待してなかったから☆5でちょうどいいかな
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-11-29 12:49:03
ちょっと楽しみにしていたのにイマイチでした。
同じく映画を楽しむよりも役者さんの演技を楽しむ感じですね。
そんな中で吉田栄作が一番良かったです。若い頃よりも今の方が好きですね。これかも楽しみな役者さんです。
お涙ちょうだいを求めていなかったのでちょっとノレませんでしたよォ。
全然泣けなかったし、、、
日本映画の大作って…。 (えい)
2007-11-30 10:35:09
おはようございます。

migさんの日本映画レビューって珍しい気がします。

日本映画って「大作」を謳うと、
かえって粗が目立ってくる気が…。
やはり監督の個性で進んだ方がいいような…。

冬の雪山の恐怖だけでも
もっときちんと描いてほしかったです。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-11-30 23:22:10
こんばんは♪
お涙ちょうだいじゃなくてわたしは逆に良かったー(笑)
そういうの嫌いなの
吉田栄ちゃんは、意外にも皆さまから好評でびっくり。
でも良かったよねー☆
この映画、期待しすぎてなかったからがっかりもしなくてよかった~(笑)
えいさん☆ (MIg)
2007-11-30 23:23:58
こんばんは♪

アハハ、そうなんです今年とくにあまり観てないんですよね~、
観ても年に3本くらいかも
東京タワーも観たいんですけど、、、、
うんうん、おっしゃる通りですね。
大作って、大変ですよね~。
期待しちゃうし皆。
役者さんたちは良かったです☆
こんばんは (ノラネコ)
2007-12-01 01:35:16
かろうじて役者の力で持っている、という作品だったと思います。
話に突っ込みどころが多すぎて、物語に集中できませんでした。
ベストセラー小説が原作だそうですけど、元々もこんなに細部がスカスカな話なんでしょうかね。
それなりにお金も掛けてるのに、もったいない映画でした。
内容が悪くて・・ (メビウス)
2007-12-01 19:22:36
migさんこんばんわ♪

migさんの邦画鑑賞は珍しいだけに、こんな出来映えの作品だと少しがっかりしてしまったのではないでしょうか?(汗)キャスティングは良いのに内容で損をしているため、全体的に悪く観られちゃってる気がします。
自分は総理役の藤竜也が貫禄あって良かったですね♪西崎の息子に『悪いのはみんな、このおっちゃんやで』って言う所が印象的でしたです。
ノラネコさん☆ (mig)
2007-12-02 00:27:39
こんばんは♪

おっしゃる通りだと思いますー。
わたしも原作読んでないので何とも、、、なんですけど
大作をうたってたわりに、内容はなかったですね~。
父親の目でみると泣けるみたいだけど、、、
感情移入もあんまりできませんでした
メビウスさん☆ (mig)
2007-12-02 00:29:39
こんばんは♪

あはは、邦画、久々に見ちゃいましたぁ。
初めからぜんぜん期待してなかったので
思ったほどがっかりしてないんですよね(笑)
そうですね、ほんとキャスティングが良かったのが救いかな。
メビウスさんは結構楽しめたようですね☆
明日あそびに行きますね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「ミッドナイトイーグル」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 14日「ミッドナイトイーグル」の試写会を新橋ヤクルトホールにて鑑賞した。 試写会場は人気作品という事で開場前から大混雑で、入場客の整理をする関係者は異様なピリピリムードだ。最終的には574席のキャパに9割ほどの客入りだ。 映画の話 戦場カメラマンとし...
【2007-170】ミッドナイト イーグル(MIDNIGHT EAGLE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 日本滅亡のカウントダウンが始まった。 あと48時間。 猛吹雪の北アルプスで、男たちは命を懸けた。 愛するひとを守る。ただ、そのためだけに。 もう、誰も失いたくない。
「ミッドナイトイーグル」 (てんびんthe LIFE)
「ミッドナイトイーグル」試写会 よみうりホールで鑑賞 何でも,邦画初,日米同時公開の作品なんだそうな。 どれぐらいすごい作品なのか期待大。 大沢たかおの出演作品は今年何本目か忘れるぐらい沢山出てますね,この方。 多分今年3本目,阿波おどり,サーフィン...
ミッドナイト イーグル (花ごよみ)
大沢たかお(戦場カメラマン西崎) 竹内結子(義理の妹で週刊誌記者の慶子) 玉木宏(新聞記者、落合)が演じています。 小説はアクションたっぷりで、 もしこれがアメリカ映画だったら 泣かせるシーンは少なくて はらはらする場面が多くを 占めていたのではないかなと ...
感想/ミッドナイトイーグル(試写) (EDITOREAL)
スリル・迫力・リアリティ欠乏症。『ミッドナイトイーグル』11月23日公開。元・戦場カメラマンの西崎は、3年前より星空ばかり撮っていた。ある夜、偶然にも撮影した謎の墜落飛行機は、なんとアメリカ軍のステルス機! 新聞記者の落合とともに墜落現場の北アルプスへ吹雪...
『ミッドナイト イーグル』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ミッドナイト イーグル』鑑賞レビュー! 許せないまま、死なせない。 吹雪に覆われた北アルプスで、 1億2,700万人の生命を懸けた戦いが始まる! 邦画史上最大スケールの本格派山岳アクション 2007年/日本 公開日::::2007年11月23日(金...
映画 「ミッドナイト イーグル」 (ようこそMr.G)
映画 「ミッドナイト イーグル」 を観ました。
ミッドナイト イーグル (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
軍事ものと山岳ものは、日本映画では資金も技術も発展途上。二つを併せ持つこの作品は邦画としては何とか合格点だろう。北アルプス山中に墜落したステルス戦闘機により日本滅亡の危機が迫る。物語的には、運命を託された大沢、玉木の二人が雪山のエキスパートであることを...
ミッドナイト・イーグル (Akira's VOICE)
あざとい展開と,細かく多いツッコミが目立つアクション大作。 大作?
ミッドナイトイーグル mr.childrenのお話。 (熱いニュースのリンク集!)
お茶の間で見よう、『ミッドナイトイーグル』この前、仕事が早く終わったので夕方の時間に『ミッドナイトイーグル』を観てきましたよ。・・・というワケで、軽くいちゃもんです。 予想していたけれど、一言で言ってしまえばこいつは雪山版『海猿』ですね。おおげさな宣...
79『ミッドナイト イーグル』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 79『ミッドナイト イーグル』 評価:★★★☆☆ 全体としてはまずまずでした。 まぁ、実際にはあるのかもしれないけど、証拠はない。 横田基地のステルス型爆撃機B-5に核弾頭が搭載されているという設定...
ミッドナイト イーグル/大沢たかお、竹内結子 (カノンな日々)
邦画のアクション映画としては、この大作クラスは久々に観る気がします。パッとすぐに思い浮かぶのは「海猿2」かな?山岳アクションサスペンスだと「ホワイトアウト」以来?なんとなくだけど、当初の構想では主演が織田裕二だったんじゃないかと勝手に憶測してるくらいで...
ミッドナイトイーグル (Good job M)
公開日 2007/11/23監督:成島出出演:大沢たかお/竹内結子/玉木宏/吉田栄作/袴田吉彦/大森南朋/石黒賢/藤竜也 他【あらすじ】厳冬の北アルプス上空。極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”が、深夜忽然と姿を消した。戦場カメラマン・西崎優....
79『ミッドナイト イーグル』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 79『ミッドナイト イーグル』 評価:★★★☆☆ 全体としてはまずまずでした。 まぁ、実際にはあるのかもしれないけど、証拠はない。 横田基地のステルス型爆撃機B-5に核弾頭が搭載されているという設定...
ミッドナイトイーグル (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画  「我々は、軍隊じゃない。自衛隊だ。」(ですよねぇ小沢一郎さん) いやぁぁ~、まさか泣けるとは思ってもいませんでした!ヾ(^▽)ゞ ストーリー的にはですねぇ 白い雪山の風景がどこか『ホワイトアウト』っぽかったり・・・・ ...
「ミッドナイト イーグル」みた。 (たいむのひとりごと)
さすがは”ディランを唄う男”である。絶妙のタイミングに居合わせる。けれど、また微妙に関与してしまった件に対しては、コインロッカーに封印しなければならないようだ。でも、今度のは神様が許してくれない気がす
ミッドナイトイーグル (Lovely Cinema)
2007年/日本 出演:大森南朋 藤竜也 大沢たかお 竹内結子 石黒賢 吉田栄作 玉木宏 袴田吉彦・・・ やっぱり邦画だ! JUGEMテーマ:映画
「ミッドナイト イーグル」国民の知らない真実の戦いの末に決断した国民を守るための選択 (オールマイティにコメンテート)
「ミッドナイト イーグル」は高嶋哲夫原作の「ミッドナイト イーグル」ミステリーを映画化した作品で、横田基地から盗まれたステルス機に大量破壊兵器が搭載されており、某国の工作員が日本壊滅を目的にした危機を3人のジャーナリストと自衛隊員がその計画を阻止するスト...
ミッドナイトイーグル (C'est Joli)
ミッドナイトイーグル’07:日本 ◆ 監督: 成島出「フライ,ダディ,フライ」◆出演:  大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也 ◆STORY◆ ある晩、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が、北アルプスの上空で消...
「ミッドナイトイーグル」 第5位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 314オープニング祝土日興収: 1.85億円大沢たかお「Li
ミッドナイト・イーグル (パフィンの生態)
北アルプス山中にステルス戦闘機ミッドナイトイーグルが墜落! かつて戦場カメラマンだった西崎優二(大沢たかお)は 登山部後輩で東洋新聞記者落合(玉木宏)に強引に誘われて 立ち入り禁止の山に入る。 自衛隊が何者かに襲われるのを目撃、西崎は無線で義理の妹に連絡を依...
ミッドナイトイーグル (映画鑑賞★日記・・・)
2007/11/23年公開(11/25鑑賞)製作国:日本監督:成島出原作:高嶋哲夫出演:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也 F-15は何のために出てきたのか。ただのゲスト出演・・・
ミッドナイトイーグル(映画館) (ひるめし。)
許せないまま、死なせない。もう、誰も失いたくない。
『ミッドナイトイーグル』 (ラムの大通り)
----この映画って、山岳映画みたいだけど、 タイトルとは結びつかないニャあ。 「うん。タイトルの“ミッドナイトイーグル”とは 米軍ステルス爆撃機のこと。 このステルスが北アルプスで墜落。 その現場を偶然にも目撃、 写真に撮った戦場カメラマン・西崎(大沢たかお)...
ミッドナイト イーグル (小部屋日記)
(2007/日本)【劇場公開】 監督:成島出 出演:大沢たかお/竹内結子/玉木宏/吉田栄作/袴田吉彦/大森南朋/石黒賢/ 藤竜也 日本滅亡まで48時間 ミッドナイトイーグル【midnight-eagle】とは… 米空軍のステルス型戦略爆撃機B-5。 夜の闇に紛れて密かに侵入し...
ミッドナイトイーグル・・・・・評価額1050円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日本アルプス山中に墜落した、米軍のステルス爆撃機の積荷を巡る山岳アクション。 予告編を観たときから、何となく「ホワイトアウト」に「亡国のイージス」を足して2で割った様な映画だなあと思っていたが、実際出来上がっ
「ミッドナイトイーグル」コピペで寄せ集めて作った作品にみえる (はらやんの映画徒然草)
雪山アクションといえば、「クリフハンガー」はまさにタイトル通り主人公が崖っぷちな
ミッドナイトイーグル(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】成島出 【出演】大沢たかお/竹内結子/玉木宏/吉田栄作/袴田吉彦/大森南朋/石黒賢/藤竜也 【公開日】2007/11.23 【製作】日本 【ストーリー】 かつて世界中の戦場を駆け巡り、生と死の現実を撮り続けたカメ
『ミッドナイト イーグル』2007・11・25に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ミッドナイト イーグル』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ かつて世界中の戦場でを駆けめくり戦場カメラマンとして名を成して来た西崎。今、その意味を失った彼は独り厳冬の北アルプスに登り、山岳を撮り続ける日々を送っていたが。或る日赤い光が上空...
『ミッドナイト イーグル』2007・11・25に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ミッドナイト イーグル』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ かつて世界中の戦場でを駆けめくり戦場カメラマンとして名を成して来た西崎。今、その意味を失った彼は独り厳冬の北アルプスに登り、山岳を撮り続ける日々を送っていたが。或る日赤い光が上空...
『ミッドナイト イーグル』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『ミッドナイト イーグル』 (本館) 【監督】成島出 【脚本】長谷川康夫/飯田健三郎 【原作】高嶋哲夫 『ミ...
アルマゲドンかよ?!~「ミッドナイトイーグル」~ (ペパーミントの魔術師)
ハイ、一応宣伝を。(読んでなくてゴメンネ~~) ミッドナイトイーグル (文春文庫)高嶋 哲夫 文藝春秋 2003-04-10売り上げランキング : 787おすすめ平均 通勤電車で読める小説いろいろ考えさせられる作品福井晴敏や麻生幾とは別ものですAmazonで詳しく見る by G-Tools...
物事の表と裏。『ミッドナイト イーグル』 (水曜日のシネマ日記)
北アルプス山中に墜落した米軍ステルス爆撃機「ミッドナイトイーグル」に搭載されている特殊爆弾を巡り、人間模様を描いた作品です。
「ミッドナイト イーグル」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年:松竹・ユニヴァーサル/監督:成島 出) 高嶋哲夫原作のポリティカル・サスペンスを、「油断大敵」「フライ・ダディ・フライ」の成島出監督により映画化。 成島出は脚本家とし
ミッドナイト・イーグル (pure's movie review)
2007年度 日本作品 131分 松竹配給 STAFF 監督:成島出 脚本:長谷川康夫 飯田健三郎 原作:高嶋哲夫 CAST 大沢たかお 竹内結子 玉木宏 吉田栄作 藤竜也 石黒賢 大好きな彼と観に行きました。そして彼は隣りでちょっと鼻声になりながら「感動した!」と言ってま...
ミッドナイトイーグル (ダイターンクラッシュ!!)
12月23日(日) 16:00~ 渋谷松竹セントラル 料金:1290円(渋谷の金券屋で前売り券を購入) パンフ:未購入(後日チネチッタで購入予定) 『ミッドナイトイーグル』公式サイト ユニバーサル配給。日本映画では稀に見る超大作だそうだが、大方の予想通りヒット...
ミッドナイトイーグル を観ました。 (My Favorite Things)
意外や意外の面白さ!新春第2弾は、コレまた珍しい邦画です。
ミッドナイト イーグル (mama)
2007年:日本 原作:高嶋哲夫 監督:成島出 出演:大沢たかお、石黒賢、玉木宏、袴田吉彦、大森南朋、竹内結子、藤竜也、吉田栄作 かつて世界中で活躍した戦場カメラマンの西崎は、人生を見失い、独り厳冬の北アルプスに登り星空を撮り続ける日々を送っていた。そ...
ミッドナイト イーグル (Yuhiの読書日記+α)
高嶋哲夫の同名ミステリー小説を原作とした雪山を舞台にしたサスペンスアクション。先日、テレビで放映されていたのを録画して見ました! 監督は成島出、キャストは大沢たかお、玉木宏、竹内結子、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋他。 <あらすじ> 戦場カメラマンとして活...
「ミッドナイト イーグル」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
「252 生存者あり」にもあった、どうしようもなさが・・