我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

塔の上のラプンツェル 2D 吹替版 /TANGLED

2011-03-22 12:33:08 | 劇場&試写★6以上

 

タランティーノの去年のベストムービー5位

1位はピクサーの「トイストーリー3」だしタラちゃんほのぼのあったかムービー上位に入れてて驚。

タランティーノベストムービー2010

この「ラプンツェル」は小さい頃、分厚いグリム童話全集の中で読んでて、とくに印象に残っていた物語。

当初原題と同じだったタイトルは「TANGLED/タングルド」意味(もつれた、絡んだ)に変更。

 

震災後、映画観る気にもならなかったんだけど 観ずにたまっていたDVDとか

少しづつ観ていってて、でもレビューは書く気になれず、、、、

そんな中、お婆ちゃんの1周忌で1年振りに来ている札幌のシネコンで久々に観てきた。

3Dは嫌いなので、2D吹替え版。

映画ではありきたりな原作よりも、より映画らしくエンタメ性をもって、キャラクターも魅力的に描かれてた。

 

夢を追いつづける、すべてのひとへ

 

王女として生を受けながらも老婆に誘拐され、深い森の奥に立つ塔で育てられたラプンツェル。

彼女の楽しみは、毎年自分の誕生日に遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を見ること。

不思議な光に魅了されて、その灯りの正体を実際に目で確かめることがいつしか夢に。

ボイスキャストにはマンディ・ムーア

吹替えは 中川翔子。しょこたん、うまい! まったく素の声を感じさせないし、ハマり役!

色んな才能持ったコやねぇ。

 

こちら、ボイスキャストはザカリー・リーヴァイ。

ある日、お尋ね者の大泥棒フリンと出会い、彼と共に塔を出てスリリングな冒険に繰り出す。

 

 

外は危険と塔に18年間閉じ込めた。

フツウに見た目魔女だが、ラプンツェルにとっては一応唯一の身内であるママ。

 

始めちょっと眠くなったけど、この、酒屋をたまり場にする悪党ども?が

夢を語りだし歌いはじめたあたりからいっきに面白くなってくる

 

 

この馬も重要なキャラ。相棒じゃなく、敵ってところが面白い☆

 

監督は、「ボルト」のバイロン・ハワードと、「ルイスと未来泥棒」の脚本家、ネイサン・グレノの共同。

 

 

       7/10(75点)

 

ディズニー映画だから子供向けなのかと思いきや、ちゃんとオトナも楽しめる作品に仕上がっていた。

何ていうこともないんだけど、強気で前向き、素直なキャラのラプンツェルが可愛いし

脇キャラの活躍も楽しい。

前向きにたくましく、夢を持っていきようというメッセージが

何より観ていてパワーをもらえるような、そんな素敵な作品でした

 

 

主題歌「I See the Light」は、ラプンツェルの声と歌を担当したマンディ・ムーアと、
フリン・ライダーの声を担当したザッカリー・リーヴァイ、二人によるデュエット曲

吹替えの歌はさすがに しょこたんではなく、小此木麻里さん。

 


 公式サイト 

TANGLED  2010年   アメリカ   92min

3月12日より公開中~

 

 

TBのお返し遅れてます、、、

しばらくblogやめちゃおうかなとも思ったんだけど

こんな時だからこそ、楽しい映画紹介、続けていったほうがいいのかな。

 upしようと思って保留のままだったゴシップもそろそろ再開しようかなって思ってます。

 

 

 クリックして下さってる方々ありがとう

←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <急遽、延長決定>下北沢トリ... | TOP | ツーリスト / THE TOURIST »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたよ! (mezzotint)
2011-03-22 13:31:16
タランティーノお薦め作品ということで、
私も鑑賞しました。
なかなか面白かったですね。
見たよ~~ (マリー)
2011-03-22 18:14:17
こんにちは~~♪
私もblog復活一番目はコレ書こうと思って~多分今日アップできそう・・・
凄く面白かったし~、ホント何より元気をもらえる作品だったね~~~。
タラちゃんは、どこがそんなにツボったのか教えて欲しいなぁ~。
ラプンツェルがめっちゃ好みのタイプ~とかじゃないよね?(笑)

マキシマス(馬)なんて、すご~~く人間っぽくて、私はツボだったな。鼻息めちゃくちゃ荒くて・・・(笑)

色々考えちゃったけど~
やっぱり普通の生活が送れるなら~普通に、いえ普通以上に元気な記事をアップすることがいいんじゃないかなって思えてきたよ。
みんなでしょぼんとしてたらダメだよね。
元気な日本を取り戻そう~。
ゴシップも是非!待ってるね~~~。
よかった! (ノルウェーまだ~む)
2011-03-22 18:41:21
migちゃん、復帰待ってたよ♪
普段はディズニーあまり評価しないんだけど、これはこんな時には本当に癒されそうな作品だよね。
イギリスの辛い評価でも☆4つをもらえる作品だったよ。
心配して閉じ込めておいた母は、魔女のよう(魔女なの?)なんだね。
Unknown (りら)
2011-03-22 22:29:41
migさん、こんばんは~♪
東京のほうも地震の影響受けてますよね。会社の知人が東京と仙台にいるんですが、地震発生時は家に帰れなくて会社に泊まったとか、未だにライフラインが回復しない、という話を聞いてなんともいたたまれない気持ちになってます。。。一刻も早く復旧作業が進むことを願ってます。

ラプンツェルは吹替えで観たんですけど、歌も中川翔子さんだと思い込んでました(笑) 違う方が歌ってたんですね~。。。でも、吹替えも上手かったですね。ラプンツェルが本当に可愛くて、彼女を観ていると勇気がもらえる気がしましたね~。最後は幸せな気持ちにしてくれる素敵な映画でした♪
お久しぶりです。 (KLY)
2011-03-22 23:26:58
ディズニーはまた人気キャラを生み出しましたね。TDLいったらそのうち逢えるのかなぁ。王道のストーリーをこれだけしっかりとした脚本で見せられるのはさすがはディズニーだと思います。
とにかくラプンツェルが可愛くって可愛くって!私の中では『怪盗グルーの月泥棒』のアグネスに勝るとも劣らないぐらいです。(笑)


P.S
日曜日に吾一君と銀座でバッタリあってhinoさんのこと聞きました。残念です…。
mezzotintさん★ (mig)
2011-03-23 11:40:02
こんにちは、
なかなか面白いし観て良かったけど
タラちゃんどこがそんなに気に入ったのか正直謎ですね(笑)
☆マリーさん (mig)
2011-03-23 11:43:31
こんにちは~、
まだまだ余震も大きい地震もきてて
安心できない日々、
この作品は明るく希望ももらえる映画でしたね☆

タラ、ほんと何がそんなに気に入ったんだろう??
5位っていうと相当だと思うんだけど、、、
ゴシップ、まだジョニーさんの来日のことも書いてなかったわ

というか、昨日ついにツーリストみたんだけどすごく評価低くしちゃいそう、ごめんね!(今から謝っておくね 
☆まだ~む (mig)
2011-03-23 11:46:01
ありがとう~、あっと言う間に1週間すぎ、、、、
こんなに間あいたのはなかったかも。
そんな中でもアクセスしてくれる人がいて感謝だね

このママは、魔女なのよ~。
ぜひまだ~むもDVDでもいいからみてみてね♪
☆りらさん (mig)
2011-03-23 11:49:28
こんにちは、
今日祖母の一周忌なので今札幌にいるんですがこちらはやはり穏やかですよね。
東京はかなり揺れたので、会社に泊まった友達や、電車も止まっちゃったので歩いたけど何時間も歩いた人も多くて
余震もまだあるから安心できませんね(泣)

そんな気持ちの落ち着かない中でも
楽しめるこの作品、観てよかった
しょこたんの歌にも聞こえますよね~、似てた!
でも声優さんに負けないくらい上手で器用なコですよね☆
☆KLYさん (mig)
2011-03-23 11:51:45
こんにちは~、
久しぶりです☆

ディズニーランドも当分営業中止らしいですね。
KLYさんはこのラプンツェルが相当気に入ったのね☆
おしとやかじゃないお嬢様、可愛かった☆

ゆきえちゃんのこと、本当に残念でショックで。

でも私もblog再開していままで通り頑張るつもり
よかった~ (tomoco)
2011-03-23 17:49:33
みんなが復帰待ってたよ やっぱりmigちゃんのblog好き☆

東京はまだ毎日余震が続いてて怖いし原発のことも問題いっぱい、悲しいニュースも聞くけど、
それでもたくさん頑張ってる人たちがいて、被災地からも逆に勇気や元気や希望をもらってます。
私も自分に出来ることをやってかなきゃ。。

しょこたん吹き替え頑張ったのねー。
自分の体の半分はディズニーでできてるって言うくらい好きらしく、
あちらのスタジオに行って、アニメーターの方に
ラプンツェルと自分との2ショットの原画書いてもらって絶叫して喜んでるの見たわ♪
そっか、歌はさすがに違うのね
こちらにも (dai)
2011-03-23 23:25:59
王道ながら良く出来ている作品でしたね。
久々にディズニーが本領発揮したように感じました。
tomocoさん☆ (mig)
2011-03-24 16:31:35
こんにちは☆

わーーい♡そんな風にいってもらえるなんて嬉しい

でも今回、良かったのに書く事はあまりなかったの(笑)
tomocoさんも観たのね♪
しょこたんハマってたよね~。自然だしプロの声優みたい。

原発の事や、水の問題とか、政府が隠して発表していないことなんかも多くて怖すぎる、余震もまだ凄いでしょう?
明日午前中の便で帰ります!
daiさん☆ (mig)
2011-03-24 16:32:27
こんにちは☆

うん、ほんとうよく映画化されていた♪
タラちゃんはちょっと評価しすぎじゃ?と思うけど、相当気に入ったんだろうなぁ。
Unknown (ノラネコ)
2011-03-24 22:34:50
やっぱりトゥルー・グリッドよりこっちなんですね。
まああれはオヤジの映画だし。
今年は洋画アニメのラインナップがすごい事になってますが、その第一弾として見事な作品でした。
震災に重なっちゃったのが何とも不運でしたが。
☆ノラネコさん (mig)
2011-03-25 20:23:55
こんばんは☆

ふふふ。どうも西部劇ってダメなんですよねぇ私。
こちらは面白かった、夢がある映画好きです~。

ツナミみたいなシーン、確かにありましたね、気にならなかったけど、、、
面白かった (KGR)
2011-03-31 17:58:08
久々におとぎ話らしいおとぎ話と言うか、ディズニーらしい映画を見た気がしました。
BD出たら買うかも。

TDRはイクスピアリは再開し、シネマイクスピアリもやってますが、ランドとシーはまだです。
言われるほどの被害はなく、液状化も大したことなかったらしいです。
再開しないのは電力をたくさん使うことや計画停電の影響のようです。
☆KGRさん (mig)
2011-04-01 09:38:39
ほんとこれは良かったですね。
勇気と希望をもらえる、今にも必要な映画。
劇場でいま観れて良かった!
自粛より夢を (クラム)
2011-04-03 20:00:33
童話の古典らしいけど、粋な装飾が加わってとても楽しめる作品でした。
中でも馬のマキシマスがよかった。
王子様が泥棒なら、乗るはずの白馬は
はじめは敵だし、なにしろ鼻息が荒い!

向こうのポスター、特に右のがいいですね。
昨秋くらいだったでしょうか。こちらで初めて観た予告も、
少しミステリアスな感じがあって興味引かれてました。
お馬さん! (sakurai)
2011-04-03 21:01:22
最高でした。
私も、映画館停止中は、だらだらと撮って置いたのとか見てたんですが、やっぱ映画館じゃないとねえ。
復活ののろしをあげる、いい映画でした。
ディズニーの「ムーラン」ってのが好きなんですが、あの中のお馬さんがまたいいんですよ。
あれ以来のディズニー馬のグッジョブでした。
クラムさん☆ (mig)
2011-04-04 08:56:08
おはようございます☆

グリム童話ですね。私は昔読んでましたよ♪
王子もラプンツェルもこんな破天荒で暴れん坊じゃないけど、キャラがうまいです。
馬もこんなんじゃなかったし(笑)
左のポスターはありきたりだけど、
右のは謎めいててディズニーらしくないとこがいいですよね。
☆sakuraiさん (mig)
2011-04-04 08:57:47
おはようございます☆

タランティーノがベスト10に入れてたのもあり楽しみにしてましたけど日本でも大ヒットじゃないでしょうか、
今の日本に必要な要素がつまった映画ですね☆
あ~、ムーランだけ私観てないかもしれない
Unknown (とらねこ)
2011-04-08 22:06:21
migさん、こんばんは~。
これ、私も見ました震災後、暗くなってた気分の時だったんですけど、気分転換にすごくなって、普段の時より多分ずっと?楽しめてしまいました。
元々こういうファンタジーっぽいお話が大好きだからかも?
migさんはこの手のお話、お好きでした?
私は『ラプンツェル~』より去年の『プリンセスと魔法のキス』の方が好きなんですけど、

ブログはあまりにも放ったらかし状態になっちゃってます。そんな時に遊びに来てくれて、本当ありがとうございましたー
こんばんは♪ (yukarin)
2011-04-08 22:53:04
3Dだったんだけど3Dメガネが軽量化されてて少し助かった~。
映像もキレイだしお話も良かったな。
ラプンツェルも可愛かったけど、馬くんやカメレオンくんがいい味出してて良かった~。
思ってた以上にしょこたんの吹替えがうまくてびっくり~。
歌は違ってたけど違和感なかった。
なによりも前向きなお話なのが良いねー。
とらねこさん☆ (mig)
2011-04-09 19:51:43
こんばんは☆
いえいえ、、、!
とらねこさんの行動力に共鳴したし、凄いなぁって尊敬しちゃったです。
なかなか行こうと思っても行けないと思うし、、、
ラプンツェル、タラちゃんがベスト入れたのはそこまでか!?って思うケド、
楽しめましたよ~♪
今観るのにちょうど良いというか明るい希望持てる作品でしたよね☆
☆yukarinちゃん (mig)
2011-04-09 19:53:05
こんばんは☆

そうなんだ!?
うん、馬ちゃんも良かったよね、
しょこたん、歌もかなって思ったけどさすがに違ったね。
でも巧くてびっくり。

今時期にぴったりでヒットしてるね♪
こんにちはー^^ (みすず)
2011-04-13 10:07:03
ラプンツェルが可愛くて素敵だった~♪
パスカルもマキシマスも面白くてキュートだし^^
大人も楽しめる楽しい映画だったね^^
ロマンティックだし、絵も綺麗だし^^
見て良かった♪
☆みすずさん (mig)
2011-04-13 10:51:40
こんにちは☆
これは今みると元気でるからぴったりの映画♪
もう知ってると思うケド、
ジョニーさんupしましたよ~ぜひ見てね。
Unknown (vic)
2011-04-22 00:56:42
ショコタン、上手かったですよね!
私も、地震後映画見る気しなかったけど
復活第一弾です!

うた、上手いな~と思っていたら、歌は別の人なのね。

お母さん役の歌もすっごくよかったです。

やっぱり映画って良いですね~アハ。
☆vicさん (mig)
2011-04-22 09:23:27
しょこたんは本当、色んな才能ある子ですよね~驚いちゃった。
そう、歌はちょっとしょこたん風?だからそうかと思ったらプロでした

今は戦争ものとかではなく、楽しい映画を観たい気分ですよね☆
私はホラーはいつでも観たいけど(笑)


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
塔の上のラプンツェル(2010)通常版:吹き替え (銅版画制作の日々)
 原題:Tangled MOVX京都にて鑑賞。通常版は吹き替えしかありませんでした。3Dはどんな感じかしらね。 原題の意味は絡む。つまりラプンツェルのこの長い髪の毛が絡むということでしょうか。それにしても凄いシンプルなタイトルですね。髪長姫、ラプンツェルが誘拐され...
塔の上のラプンツェル (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラックディズニーの記念すべき50作目は、グリム童話“髪長姫”のヒロイン・ラプンツェルを主人公にしたファンタジー・アドベンチャー ...
塔の上のラプンツェル(3D日本語吹替版)  監督/ネイサン・グレノ&バイロン・ハワード (西京極 紫の館)
【声の出演】  中川 翔子(ラプンツェル)  畠中 洋 (フリン・ライダー)  剣 幸  (ゴーテル) 【ストーリー】 深い森に囲まれた高い塔の上で暮らしてきたラプンツェルは、黄金に輝く長い髪を持った少女。母親ゴーテルに「外は恐ろしい世界。絶対に出てはダメ」....
「塔の上のラプンツェル」 (大吉!)
<水曜日> (3月16日・ユナイテッドシネマ・3D吹き替え版・12時30分~・1時間50分) 3Dメガネが重くないそうなので、3Dはユナイテッドで観る事にしました。 ここのプラ素材のメガネは100円で買い取りになっていて、次に来る時、メガネを持参すると...
『塔の上のラプンツェル』2D吹替え (purebreath★マリーの映画館)
       私は知りたい 新しい世界を 『塔の上のラプンツェル』監督・・・バイロン・ハワード/ネイサン・グレノ音楽・・・アラン・メンケン声の出演・・・マンディ・ムーア...
塔の上のラプンツェル【劇場鑑賞】 (MAGI☆の日記)
塔の上のラプンツェル(2D日本語吹き替え版)を見てきました。気分転換もしたかったし、前売り券も前々から買っていたこともあって自転車で30分ほどかけて映画を見てきました。2D吹き替...
『塔の上のラプンツェル』('11初鑑賞36・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。
『塔の上のラプンツェル 2D吹替版』 (京の昼寝~♪)
&nbsp; &nbsp; □作品オフィシャルサイト 「塔の上のラプンツェル」□監督 バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ□脚本 ダン・フォーゲルマン □キャスト(声の出演) 中川翔子、畠中 洋、剣 幸■鑑賞日 3月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足...
塔の上のラプンツェル(3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(18) 厳しい母親のもと、ルールに従ってきたラプンツェルの一世一代の大脱走劇。
塔の上のラプンツェル<3D吹替> (りらの感想日記♪)
【塔の上のラプンツェル】<3D吹替> ★★★★ 映画(19)ストーリー 驚くほど長い魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。深い森に囲まれた高い塔の
塔の上のラプンツェル (シネマDVD・映画情報館)
塔の上のラプンツェル 深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪を持つ彼女は、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんな彼女の楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な.....
塔の上のラプンツェル 3D (そーれりぽーと)
息を吹き返したディズニーアニメ映画、久しぶりのプリンセスものだった『プリンセスと魔法のキス』に続き、今度は初のフルCGプリンセスもの! CGになったのが吉と出るか凶と出るか、『塔の上のラプンツェル』の3D版を観てきました。 ★★★★★ これはいい! 絶対に3Dで...
塔の上のラプンツェル (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー長編アニメーションの第50作目で、グリム童話に登場するラプンツェルを映画化。若さと健康を保つ彼女の魔法の髪を巡り繰り広げられるファンタジー・アドベンチャーだ。監督は『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で務める。日本語吹替え版...
映画「塔の上のラプンツェル」@TOHOシ... (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席、ディズニー作品らしくチビッ子たちも多数来場している。今回は日本語吹き替え版を鑑賞しました。   【送料無料】塔の上のラプンツェルオリジナル・サウンド...
塔の上のラプンツェル2D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ディズニー長編アニメ50作目の作品は、3Dで見るべきだった。3Dでの上映を意識したシーンが多くあって、特にお城から空に昇る風船を湖から見るシーンは絶対に3Dの方がきれいだ。ラプンツェルの髪の毛が持っている能力は、神の万能の力だ。本来人間が持つことがない能力を偶...
塔の上のラプンツェル 3D 日本語吹替え版  (やっぱり最終的には自分じゃないの)
深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル(声:中川翔子)は、母親マザー・ゴーテル(剣幸)から「塔の外は&ldquo;恐ろしい世界&rdquo;だから決して出てはならない」と言われ続け、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間にも会ったことがない。...
塔の上のラプンツェル (ドン子の映画とディズニー三昧)
TANGLED (2010) メディア 映画&#8195;Anime 上映時間 101分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/03/12 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ 映倫 G ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 超久々のブログ更新です! t...
塔の上のラプンツェル・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「塔の上のラプンツェル」は、ディズニー長編アニメーションの記念すべき第50作目にして、伝統のプリンセス物としては初の3DCG作品だ。 ベースとなっているのは、グリム童話の「髪長姫」だが、髪の長い少女が...
塔の上のラプンツェル (とりあえず、コメントです)
ディズニーアニメの最新作です。 プリンセスもので、キャラクターがとっても可愛らしくて、楽しそうで… 予告編を観た時からずっとずっと楽しみにしていました。 今回は3Dの字幕版でチャレンジしてみました(^^)
「塔の上のラプンツェル」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 記念すべきディズニー・クラシックス第50作目にあたる本作は、「髪長姫」の邦題でも知られるグリム童話を原作に、長い間塔の上に閉じ込められていた少女の、初めての外の世界と...
■映画『塔の上のラプンツェル』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
キュートな髪長姫が歌って踊って、愛する人と夢を実現させていく、映画『塔の上のラプンツェル』。 ディズニー長編アニメーション第50作目となる記念作品である本作は、目にも美しく耳にも楽しい、夢のように素敵な作品です。 夢を持ち続けることの大切さ、その夢を愛...
髪長姫~『塔の上のラプンツェル』 【3D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 TANGLED  魔法の長い長いブロンドの髪を持つ少女ラプンツェルは、塔の上から18年間 出たことが無い。彼女を王国からさらった老女を母親と思い込まされ、幽閉され ているのだった。彼女の夢は、...
『塔の上のラプンツェル』・・・魔法の髪、元気印のプリンセス (SOARのパストラーレ♪)
ディズニーのプリンセス・ストーリーをこれまでじっくり観たことがないので断定はできないが、ここまで躍動的で表情豊かなお姫様はこのラプンツェルがおそらく初めてなのではないだろうか。 好奇心と勇気と優しさをしっかりと兼ね備えた明るく生き生きとしたヒロイン像は...
「塔の上のラプンツェル」:新たな古典の誕生 (大江戸時夫の東京温度)
映画『塔の上のラプンツェル』(3D)は、ディズニー長編アニメ50作目ってことで、
塔の上のラプンツェル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Tangled。グリム童話「ラプンツェル」が原作のディズニー・アニメ。電子図書館青空文庫「ラプンツェル」にも収録されている。バイロン・ハワード、ネイサン・グレ ...
塔の上のラプンツェル (Akira's VOICE)
「素敵」としか言い様がない! 
映画「塔の上のラプンツェル」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
「塔の上のラプンツェル」 3/12~3/28 (映画コンサルタント日記)
17日間累計動員: 69万729人17日間累計興収: 10億588万4500円■
「塔の上のラプンツェル」 (Con Gas, Sin Hielo)
今日の夢、明日の夢。 童話の短篇が元ネタという。 つまりは、多くのキャラクターやエピソードはオリジナルということで、やっぱり巧いなと思う。 お相手となるフリンは盗賊として登場する。あっさり仲間を裏切って塔の上へ逃げてくるフリンは胡散臭さに満ちている。 ...
塔の上のラプンツェル 3D版 (迷宮映画館)
さすが、ディズニー。まとめるのがうまい!
『塔の上のラプンツェル』 あなたも超能力者? (映画のブログ)
 ディズニーは『魔法にかけられて』で失敗したと思ったのだろう。結局『魔法にかけられて』のジゼル姫をディズニー・プリンセスから外すことに決定した。何しろ、おとぎの国のジゼル姫が現代のニューヨークへ...
塔の上のラプンツェル 3D・吹替 (晴れたらいいね~)
まぁ、ディズニー・クラシックは、わたしの映画館初体験(たぶんシンデレラ)ですから、なんだか気になるものです。これは、3Dで観るつもりじゃなかったんですが、時間の関係で。 ...
塔の上のラプンツェル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
次にもう一度観る機会があるのなら字幕で~なんて思ったけど、初めてのIMAXで吹替えの観賞は満足度はかなりのもの♪3Dは好きじゃないけど、IMAXならお金出した甲斐はあるもんだ~~っと実感してきました。(笑)『塔の上のラプンツェル』塔の上に住んでいるラプンツェル外界...
塔の上のラプンツェル (映画鑑賞★日記・・・)
【TANGLED】 2011/03/12公開 アメリカ 101分監督:ネイサン・グレノ声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸、岡田誠、石原慎一、佐山陽規、多田野曜平、飯島肇深い森に囲まれ ...
塔の上のラプンツェル (みすずりんりん放送局)
 『塔の上のラプンツェル』を観た。  【ストーリー】  深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。  その中に18年もの間、まったく外の世界を知らずに成長した美しい少女がいました。  彼女の名は...
映画:「塔の上のラプンツェル」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年4月13日(水)。 映画:「塔の上のラプンツェル」。 【監   督】バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ 【製作総指揮】グレン・キーン、ジョン・ラセター 【製   作】ロイ・コンリ 【脚   本】ダン・フォーゲルマン 【美   術】ダグ...
「塔の上のラプンツェル」 伝統と新風 (はらやんの映画徒然草)
「『ラプンツェル』って、あれか、ブッシュ(息子)元大統領が喉に詰まらせたやつ?」
塔の上のラプンツェル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
第50作目となるディズニー・アニメ。18年もの間、外の世界を知らずに高い塔の上で暮らしてきた少女が、大泥棒との出会いをきっかけに未知なる世界へと旅立つ物語。「ボルト」のバイ ...
映画 ■■塔の上のラプンツェル 3D 吹き替え版■■ (Playing the Piano is ME.)
大好きな映画、震災以来、どういう訳か 全く観たいという気持ちが湧きませんでした。
『塔の上のラプンツェル』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 塔の上のラプンツェル 』 (2010)  監  督 :バイロン・ハワード、ネイサン・グレノキャスト :マンディ・ムーア、ザッカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット、 ロン・パール...
塔の上のラプンツェル (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  赤ちゃんのとき魔女にさらわれて、18年間もの長い歳月に亘って塔の上に閉じ込められ、魔女を母親と信じてきた、魔法の長髪を持つ王女さまのお話である。王女は一度でいいから塔の外へ出て、外の世界を見てみたかった。そして毎年自分の誕生日に、夜空一杯...
塔の上のラプンツェル (映画 大好きだった^^)
2011年公開作品、朝の10時に2D吹き替えで観賞。時間ギリギリだったが、休日でもないし券買が混むことはないだろうと余裕こいてたら、長蛇の列!ん?今日って学校休みなのかな~ ...
映画「塔の上のラプンツェル」 (Andre's Review)
tangled アメリカ 2010 2011年3月公開 劇場鑑賞 ディズニー好き、そして、グリム好き(さらに「ラプンツェル」1,2位を争うくらいに好き)には見逃すことのできない1本。 自分がインターネットを使い始めて間もないころにディズニーの新作の噂を英語圏のサイ...
塔の上のラプンツェル (銀幕大帝α)
TANGLED/10年/米/101分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード 製作総指揮:ジョン・ラセター 声の出演:マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ロン・パールマン 声の出演(日本語吹替版):...
【映画】塔の上のラプンツェル…文化的な親子(?)はポーランドの祭りに思いを馳せる (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の記事投稿(一度目はこちら) まずは近況報告から 昨日2011年10月22日(土曜日)は朝から小倉に出かけました。一緒に行った嫁さんが美容院に行く(所要予定時間2時間とのこと)というので、その間私は小倉をブラブラする事に… そういえばこの日が、HOBBYB...