我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

ケース39 (レニー・ゼルウィガー&ブラッドリー・クーパー)/Case39

2010-08-14 12:55:30 |  DVD,CS,Netfilix鑑賞

ランキングクリックしてね
←please click



日本未公開(DVDスルー)レニー・ゼルウィガーとブラッドリー・クーパーが恋人役で
実際に交際のきっかけになったサスペンス・ホラー



こんな可愛い少女が...



オーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリーは、
児童専門のソーシャルワーカー、エミリーの家でしばらく暮らすことになった。
エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第二の人生は平穏にスタート。
だがその直後から不審死が続発し...


夏だし重いの観たくないしってことで最近は未公開ホラーをメインにレンタル中
(年中ホラー観てるけど)

コメディが多いレニーとブラッドリーがホラーなんて珍しい。

劇場未公開だし、ダメダメかもと覚悟で鑑賞
いやいや期待してなかった分、なかなか楽しめた♪



レニー演じる児童ソーシャルワーカーのエミリーが、39番目に担当することになった家庭と関わったことが予想外の方向へ!




前知識なくどうぞ!と言いながらさらっとご紹介☆

さしさわりのない画像と、おおまかな内容だけ。

大体の展開は察しがつくものの、なかなか徐々に怖がらせていく演出がうまい

最初は、自宅訪問しても面と向かって話さず 妻を通して話す不気味な父親。
そして、娘を眠らせタイミングを見計らってオーブンに投げ込む両親
これにはちょっとびっくり、え~!!ってな感じで、こんなのみたことありません


ちょうど良く、エミリーが駆けつけ、、、、、
と、どんどん惹き込まれていっちゃう。なるほどこの児童虐待シーンに問題が生じて、
本来は2006年に撮影され2008年に公開のはずが2009年秋に延びたり、
未公開になったりしたのも分からなくもない。
(じゃあ「ソウ」とかどうなるの、って感じだけど)



レニーの彼氏役のブラッドリーは、レニーと同じ児童福祉施設勤務のソーシャルワーカー。
そんなには出番多くないけどシリアス演技はめったに見ないから貴重かも?




今更ながらレニーの演技力の素晴らしさ、ホラーで再確認。
もう感情移入せずにはいられないほど、ご愁傷様な事態に...!



監督は、ノーマン・リーダス出演の「ANTIBODIES -アンチボディ- 死への駆け引き」の
クリスティアン・アルヴァルト。



6/10(65点)



ココからネタバレあり感想


めちゃめちゃオススメとは言わないけど、ホラー好きじゃない人には十分怖がれるレベルかも。

古典で「オーメン」、最近だと「エスター」みたいに子供が怖いパターン


ただこの子が美人ちゃんすぎちゃって、巧いんだけど怖さ半減しちゃってるかな。
やっぱり「エスター」くらいのちょっとフツウだけど不気味なくらいじゃないと。

とはいえ、「エミリー、エミリー、エミリー、エミリー!!!」と何度も叫ぶシーンや、
大人びた無表情で淡々と答える姿はなかなか怖いものがある。
子供ってそもそも、何をやらかすかわからない怖さはあるけど
得体の知らない悪魔が宿った子供ってことで、人の弱み(弱点)を突いてその場にいなくても人を襲えるという
超能力的神業が使えるから逃れようがない。
ブラッドリーのトラウマである蜂に襲われるシーンは
耳から目からというCGの使われ方が効果的で面白い。

外見的にはちらっと悪魔のような顔になる程度で怖さは足りないけど
一度家を燃やすまでして片付いたと思ったら横にいるなど、意外としぶとい。
そんなところとかちょこちょこ笑えたりもしたな、
ラストは子どもらしく、車のスピードの怖さに怯えながらも、エミリーの過去のトラウマ(弱点)を見抜いて幻想を見せる。
それに打ち勝ち車ごと海に飛び込んだあとがわりとあっさりしてしまった印象。



「エスター」のあのびっくりオチと比べたら弱すぎるけど、観てる時はなかなか面白かったのでヨシです。
ホラーファンじゃなくてもいい感じに怖がれそうな1本なので気になる人、
ブラッドリーファンはぜひドウゾ★







Case39   2009年  アメリカ   109min
7月23日よりDVD&セル、リリース中




クリックして下さってる方、感謝です

←please click


 

 


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひめじ映画祭結果発表&片岡... | TOP | ヤギと男と男と壁と/ THE MEN... »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-14 15:58:28
未公開作品だけど私も期待しないで観たので面白く観られました。
エスターほど憎たらしくて恐ろしくはなかったけれど、なかなかゾッとはさせてくれましたね。

彼氏がおかしくなっちゃう所は怖い、、、
あまりホラーのイメージがない二人が出てるのが良かったのかもしれないですね。
こんばんは! (アイマック)
2010-08-14 20:08:21
migさんはお盆はいかがお過ごしですか?
エスターのほうがインパクトはあったけど、なかなか恐かったですよね。
少女というか子供は恐いよ。
蜂攻撃されるブラッドリーは可哀想で・・・
レニーはホラーもののイメージないので新鮮でしたー。
☆yukarinちゃん (mig)
2010-08-15 08:38:53
おはようです~☆
うんうん、だめホラーだと思ってたから
思ったより面白くてよかった♪
オチはやっぱり難しいな~と最近よく思ってしまう。。。
二人とも今後もホラーやって欲しいな☆
☆アイマックさん (mig)
2010-08-15 08:41:01
おはようです☆
お盆休みないんですよ~(笑)いつもと一緒です。
そのかわり来月たっぷり休みます♪
美少女がっていうのもいいんだけど、
エスターのあの不気味さには負けちゃう。
蜂攻撃シーンには目を見張りました
レニー (hino)
2010-08-16 08:19:15
migちゃん、おはよう!
私的に、すっかりピーターラビットの印象が残ったままのレニー。
ソーシャルワーカーの職業、とっても興味ある!!
エスターは、面白かったねー。
夜中にやってたオーメン2を先日観たところでした。

↑ヤギ、、、2とは(泣笑)
笑えないコメディー系、きついね~
またまた、夜中に(笑)、ジェニファーアニストンが出ている日本未公開映画をやってたけど、つまんなかったなあ。
ドリューバリモアの「おまけつき新婚生活」は、期待以上に面白くて笑えたけどmigちゃんはどう?おばあさんが面白かった。

あ!これこれ。 (koji of the dead)
2010-08-16 21:43:29
migさん。こんばんは。

この映画、気になってたんですよ‥。
と、言いつつ有名キャストが出てるんでかなり警戒してましたが(笑)

星6ね。レビューも読んでないので近々チェックしてみたいと思いま~す!
ゾンビランドまだ観れておりません‥。

先にインセプション観ましたの(笑)
☆hino=ゆきえちゃん (mig)
2010-08-16 22:36:24
今日はめっちゃ暑い日だったねー!!
ゆきえちゃんはお盆の今日はお休みだったのかな?

これは是非ゆきえちゃんに観てほしいんだ!
きっと楽しめるはず☆
ジェンの映画もあんまり笑えないんだよね。。。

アハハ、おまけつきのほうにもありがとう
うん、あれいまいちでした~
☆kojiさん (mig)
2010-08-16 22:38:35
久しぶり!ホラーへの登場待ってたわ(笑)
いまバンバン ホラー観てるのわたし。
ひとつノルウぇーホラーでなかなかなのッ観たの。
近日レビュー。

これ、うん中身読まないで観てね~♪
まあまあ面白いyo

こんばんは! (kino)
2010-08-17 23:01:55
オーブンのシーンも、ヨーロッパの監督さんらしく、
うまく撮られてましたけど、問題にはなってしまいそうですね。

少女が恐ろしいほどの洞察力で、
全部、気持ちを読みとられてしまうと、そりゃ、恐いと思います。
あっさり気味ながら、面白い作品でした。
☆kinoさん (mig)
2010-08-18 01:58:59
こんばんは♪
そうですね~、ちょっとあのオーブンのシーンはびっくりでしたよね!
娘が何かあるとは思ってたものの、、、。

ラストがちょっと惜しかった気がするけど面白かったですね♪
うんうん。なかなか。 (koji of the dead)
2010-09-12 03:06:28
こんばんは。migさん!

今ちょうど、観終わったトコです。
なかなか面白かったですね。わりと引き込まれて観てましたよ(ラスト近くまで~)
怖いモノ好きには、確かに怖さに物足りなさを感じるけど、素直に観て楽しめましたね。

男前のブラッドリーさん、犠牲になるのわかってましたけど、あんな死に方しちゃって可愛そうに~(笑)

最後はあっさりしてましたね‥。
この手の映画はバッドエンディングでなきゃだめなんやけど‥KOJI的には。
ラストにもうひとひねりあれば、もっとよかったんですけどね!
「スケルトン・キー」では、ケイト・ハドソン残念なラストむかえたのに。
レニーもそうしないと~(怒)

エスター、意外なラストですか。
じゃあ、こっちも観ないとね。
怖いと言うより、腹立ってくるんですよね、
こういう映画(笑)
koji さん☆ (mig)
2010-09-12 17:01:18
あら、これまたお久ぶりね~!
最近ずーっとちょこちょこDVDでホラー観てて、
さっきも劇場でアルジェント新作観たのupしたのよ♪

ホラーファンのkojiさん、「エスター」は観ないと!
すごい人気よ~。

あとね、このcase39、 マスターオブホラーの アルジェントの「愛しのジェニファー」に似てると思ったの、
ちょっと比べてみて!
たぶん、ちょっとパクってる。
最近観たからすごいそれ思っちゃった。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics