我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

クローサー/closer

2005-06-22 23:20:13 | 劇場&試写★5

6/1 TOHOヴァージンシネマズにて。
映画の日だったんで、千円でプレミアムシート
せっかくお安くリクライニングシートで中央のいい席が取れたのに、
いかにもナタリーポートマン目当てらしきちょっとオタク臭ある男二人の間で鑑賞

そういう私はジュード目当て

もともとはイギリスの「舞台」が元になってるだけあって室内劇というか、ほぼ部屋の中での恋愛の内輪もめ話。
「あいつとヤッたのか?」だの、「よかったか?」だの恋愛中毒にかかったいい歳の大人4人の恋愛交差劇。
内容的には大人向けといおうかビターな内容だけどやってることはそこらの中学生と同じようなカンジ
不倫浮気が許せない私には到底共感なんて出来るはずもない。
といっても、ジュードは見てるだけでカッコイイし、
(ファンだからね)
話が支離滅裂ってワケでもない、 そこはさすがマイクニコルズ作品。

誰かのどろどろの恋愛をのぞき見たいという人にはいいのかも?
あとはファンじゃなければこの話に頷けるのは
恋愛で痛い目みたか、不倫に溺れてる人とかなんじゃないかなー
しかも、「寝る」とか「ヤッた」とか
ストレートでお下品なわりには誰も脱がないし(笑
SEX描写も全くナシなのが超不自然。
どうせならもう少しハジけてもよかったんじゃない?
だってましてやナタリーポートマンはストリッパー役なのだよ!
(まあ、ナタリーが脱いだシーンはカットされたらしいけど)
(なんでカットすんの~??)

ジュリア→フォトグラファー ナタリーポートマン→ストリッパー
ジュードロウ→小説家 クライヴオーウェン→医者
っていうのもそれぞれ似合ってない気が・・・・。

クライヴオーウェンだけは、イギリスの舞台にも出演しててその時は小説家役だったらしい。
今回の嫉妬に狂う男の演じっぷりはナイス。
執拗に妻に迫る男のキモさが良く出ていました。
フォトグラファーは、あの役ジュリアロバーツじゃなくても
全然良かったと思うんだけどね、ギャラ高いのに。

5/10
大画面じゃなくても家でDVDで十分な映画
香港映画「クローサー」の方が断然オススメ

監督マイク・ニコルズ
出演 ジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ/
ナタリー・ポートマン/クライヴ・オーウェン

人気blogランキングへ

クローサー公式サイト

香港のクローサー公式サイト


ナオミワッツ共演、ジュード最新作
ハッカビーズ公式サイト


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kira)
2008-04-01 14:55:47
miguちゃん、ナイス
下品な言葉が飛び交い、泣いたり喚いたりの
「内輪もめ」でしたねー(笑)
ほんと、中学生レベルの恋愛模様、まさに
>フォトグラファーは、
確かに私もジュリアロバーツじゃなくてもって思いました
ギャラ高いのに(笑)

あんまり古い作品なのでTB先も見てみませんでしたが、
飛ばして下さって、嬉しかったわ~


kiraさん☆ (mig)
2008-04-02 23:08:05
こんばんは♪
わー、コメントがまだついてないくらい、
初期のレビューです(笑)
こちらこそこんな恥かしいレビューTBさせてもらっちゃってシツレイしました
キャストが良かったですよね☆
こんばんは (ひめ)
2008-04-09 00:35:40
「大人のラブストーリー」と説明されてあったけれど
ロマンチックとかは皆無でしたよね・・・
4人に「コラー!」って言いたくなりました(笑)
そんな感じで内容はちょっと微妙というか好みには合わなかったです。
素敵なんだけど、ジュードのこと嫌いになりそうでした
ひめちゃん☆ (mig)
2008-04-10 00:14:03
こんばんは♪

おお~コレ観たのね☆
わたしもジュードがこれに出てたって印象がかなり薄いくらい
なんだかこれだけのキャスト揃えて勿体なかったって感じかなぁ。