我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ガフールの伝説 /Legend oftheGuardians TheOwls ofGa'Hoole

2010-09-25 09:46:41 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



「ウォッチメン」「300」のザック・スナイダー監督がアニメ監督に初挑戦

いきなりですが、フクロウ大好き可愛いから

日本では、不苦労なんて当て字までして、苦労しない縁起かつぎの鳥として
置物いっぱい集めてる人もいたりする。

原作は、教師歴がある米国の作家キャスリン・ラスキーによる、全15巻の冒険ファンタジー小説。
原作者と「マイティハート/愛と絆」のジョン・オーロフが共同脚本。VFXは「ハッピー フィート」のアニマル・ロジックが担当。
脚本は調べたら「ダイアナの選択」の脚本家エミール・スターンでびっくり。だってあまりに捻りもなくフツウなんだもん。

映画の舞台は、人間が消滅し、フクロウが最も高度な知性と技術を持つ世界。
邪悪な組織から王国を守るため、仲間と共に伝説の勇者を探す旅に出る。
フクロウ世界の冒険と戦いを描く。

来週から3D公開、ぴあさんの試写にて鑑賞

フクロウと一口にいっても色んな種類が

出てくるのはこんなフクロウたち。子供フクロウがめちゃかわいいー
ほかに出て来るのはヘビ1匹と、コウモリと、鳥1羽くらい

では本物を先にご紹介

メンフクロウはメン(男)ではもちろんなく、面=メン。お面被ってるような顔。
やっぱりどこか高貴な顔だちで?王様、王妃様も佇まいがそれっぽかった(笑)


ススイロメンフクロウ
鉄仮面被らされて悪役にされちゃいました

アナホリフクロウ
サボテンフクロウ
カラフトフクロウ

ほかにも大勢のフクロウシーンではもっと。



5/10(56点)




フクロウたちがとにかく可愛い!
フクロウ好きにはたまらない?
白くてハート型の顔だちが特徴の、メンフクロウめっちゃ可愛い
毛のフサフサ感に、空浮遊の臨場感、
とにかく映像の美しさ 
  以上!



あ、終っちゃった 

いや〜もっと内容が面白いかと期待してたんだけど、、、
フクロウたちの生活についてももっと触れてたりとかするかと思ったら全然でした。
そんなのはディスカバリーチャンネルみろということ?


アニメってことで子供連れの親御さんたちも多め、
わたしの周りの席にも小さい子が何人か座ってたけど誰ひとり笑ったりしてなかった
(まぁそもそも笑うシーンもないけど)
漢字も多かったから分からなかったのかも、かわいそうに

特に兄弟の確執は描いてないのに、いきなり弟を裏切って純血団の仲間になってしまう悪な兄が唐突すぎ。
悪の軍団と戦ったり、空飛んだりで友情やアドベンチャー色も弱いので
ストーリーは面白いとは決して言えない。


内容が戦うだけでつまらなかったので、わたしはフクロウたちの種類や、表情、飛び方?をみることに専念(笑)


ちゃんと色んなフクロウがいて アナホリフクロウなんてほんとに穴掘ってたし
それぞれの表情というか、顔もCGなのに超リアル
フクロウ同士の戦いとかけっこうどうでもいいと思えちゃったので
映像の美しさとか、そちらの部分で楽しんだ感じ。
面白かったのは、戦うときにいきなり皆がつける鉄仮面。
その仮面どこから!?誰作ったのさ?って。
そこつっこんじゃイケマセン。
3Dには興味がないので2Dで満足。 あー、フクロウたち、可愛かった

動物世界のアニメーションがお好きな方にはオススメ



それぞれの声を、けっこうな人たちが吹替えてます☆

ジム・スタージェスからヘレン・ミレン、マトリックス エージェント・スミス ヒューゴ ウィービングまで。
ちなみに、日本版吹替えで主役のソーレンは市原隼人。


フクロウのソーレン(声:ジム・スタージェス)は、父から“ガフールの勇者たち”の話を聞く。
それは、世界征服を企む純血団からフクロウたちを救うべく、大戦に挑んだ戦士たちの伝説だった。その話に夢中になったソーレンは、
勇者になることを夢見る。
しかし、狩りや飛ぶことに夢中で好戦的な兄のクラッド(ライアン・クワンテン)は、そんなソーレンをせせら笑っていた。
そんなクラッドの嫉妬心が原因で、兄弟は木の上にあった巣から落ちてしまい、純血団に捕らえられてしまう。
ソーレンは勇気ある若い友達の助けを借り、大胆な脱走を図る。
純血団を成敗しフクロウの王国を救うため、彼らは海を越え、
ガフールの勇者たちの巣があると言われている神木を探しに行く。



あ、そうそう、上映前にピクサーみたいにワーナーの短編アニメが挿入。
バックスバニーの。(あまり面白くなかった)


ほかに注目は何曲かしか流れないけど音楽が良かった

予告篇に起用曲(本編でも流れたかな?)が、ジャレッド・レト率いるバンド、30 Seconds To Mars

アルバム名「This Is War」からKings And Queens
YouTube

挿入歌がまた映像合わせてイイ owlcityの「To The Sky」
YouTube



公式サイト
Legend of the Guardians The Owls of Ga'Hoole 2010年  アメリカ  100min
10月1日より、全国ロードショー


皆さま楽しい週末を〜♪




一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (31)   Trackbacks (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼女が消えた浜辺/ABOUT ELLY | TOP | 10月公開★新作映画リスト »

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-25 13:40:35
内容的には5なんだ(笑)
まあ良くあるのが犬猫のファンタジーとかだけど、今回はフクロウ。その珍しさが結構惹かれるところではあるんだよね。
ほら、正直犬猫系は好きだけど飽きてきたってのもあるし…^^;
ふっくろう (hino)
2010-09-25 16:33:38
migちゃん、フクロウ好きなんだよねー。
私もー。

フクロウ、カワイイねーー。
やー、かわいいよ。たまんないね〜。
写真、楽しい↑ 

知り合いが傷ついたフクロウ拾って事務所で飼っているんだって。
あと、ワンコ仲間が、タカ(ハリスフォーク)を飼いだしたよう。冷凍ミミズとか与えるんだって。
かっこいいしかわいいしで。ワンコたちがん見。

さわりを聴いたよー曲もいいね〜↑
人間みたい (ノルウェーまだ〜む)
2010-09-25 17:54:47
migちゃん、おはー♪
どうしてフクロウ?って思ったけど、こうして顔を見ると、人間みたいだものね。
仮面をつけている人って、確かに。

以上!って(爆)

ま、そんなかんじじゃないかな?って思ってはいたけど・・・
☆KLYさん (mig)
2010-09-26 09:29:02
おはよー☆
だってありきたりに悪人(悪フクロウ?)出て来て戦うってだけなんだもん〜
もっと脚本で面白いアイディア欲しかったけどまあフクロウ可愛いし映像いいから、ってところかな。
KLYさんはもしかしたらもっと70点とかいっちゃうかも?
☆hinoちん (mig)
2010-09-26 09:31:25
おはー♪

ゆきえちゃんもフクロウ好きなのね♪
かっわいいよねぇ
チビちゃん出番ちょっとなんだけど、すごい愛くるしいよ〜

えー?すごい、フクロウ飼ってる人知り合いにいるんだ!?
うん、エサが困るよね〜
ミミズとか虫とかあげるの怖い

楽しい1日をネ♪
☆まだーむ (mig)
2010-09-26 09:33:30
おはー♪
そうなの、フクロウにもいろんな種類がいて、、、
よくイラストや置物になってるのとかはメンじゃないんだよね、
でも可愛いでしょ?メンフクロウも

うーん、内容はナイわぁ
きのう、 (ボー)
2010-09-26 15:00:33
「ヒックとドラゴン」を観た、丸の内ルーブルで前売券を買ってきました。
フクロウの袋(スピンドルバッグ)という特典をもらってきました。
予告編で、毛並み(?)の細かい描写に、びっくり。楽しみです。
☆ボーさん (mig)
2010-09-27 09:08:44
ヒックとドラゴンは良いらしいですね〜

あ、そうそうフクロウの袋(スピンドルバッグ)特典って聞いてどんなのだろう?って思ってたんですよ。
買われたんですね♪
映像面では素晴らしいし、フクロウたち可愛いですよ〜♡
Unknown (きゃんでぃー)
2010-09-28 12:46:51
私もフクロウはダイスキ
この映画は見てみたい!
こっちでも公開が始まったようなので、
週末に見に行ってみたいにゃぁ〜。。
☆きゃんでぃーさん (mig)
2010-09-30 07:57:22
ツイッターに行ってきますメッセージ、ありがとです♪

楽しんでるよ〜☆
うん、これはきゃんでぃさん好きそうよ!
フクロウ好きならなおさら観て欲しいな


観た〜 (マリー)
2010-10-02 23:24:32
こんばんは〜〜♪

フクロウさん、ちょっと怖かった・・・
あまりにも表情がリアルで〜。
後、虫食べてるシーンや子守のヘビさんが気持ち悪かった・・・3Dで観なくてよかった。←小心者。

吹替えしかなかったんだけど〜
予備知識なしで見たら
主役がイッチーだって全然分からなかった!
イッチーなかなか良かったで〜す。
それにキールのライズ=ヒューゴ・ウィーヴィングの声が波平さん(永井一郎さん)の声で、よかったよ。

続編ありそうな終わり方だったね〜。作りたいのかな???
Unknown (KLY)
2010-10-04 19:35:20
うん。観たらmigさんの言ってることわかった。(笑)ぶっちゃけ話はあんまおもろない^^;
というかあっさり見つかる伝説の勇者、しかもサクッと罠にはまってピンチ、その罠がなんなんだかサッパリ…。
サノウサノウってしきりに出てたけど私にはそれが何だか意味不明で、一応フクロウの体の器官とかいってたけど、それがどこにあって普段はどういう役目してるのかもわからんし…。

結論として妹フクロウがふわふわで超可愛くて、ウチで飼いたいぐらいだ!って思ったのと、羽毛まで解る見事な映像が素晴らしかった、この2点かなぁ。
こちらにも〜♪ (ひろちゃん)
2010-10-05 23:04:10
私もストーリーはどうってことなかったんですが(笑)、フクロウがメチャ可愛かったあ♪
migさん、フクロウ好きだったんだ!
写真を出してくれているから、よくわかるけど
アニメのフクロウ、本物とそっくりなんですね。毛の質感も凄かったですね^^
私もフクロウたち観ているだけで、楽しかった♪時間があったら、2D字幕で、また観に行く
かも〜(10月はフリーパス取ったので^^)

で、ちょっと突っ込んでもいいですか?(笑)
王様と王妃様って、勇者たちのほうのこと?
純血団のほうは、メンフクロウですが、いいもん(笑)のフクロウの王、王妃はシロフクロウ
だと思うのですが(^^;
migさんが言っているのが、純血団のほうのことだったら、余計なお世話で、ごめんね(^_^;)
☆マリーさん (mig)
2010-10-08 10:46:47
おはよう♪

えー?マリーさん怖かったの?(笑!)
わたしはもう可愛くって。
イギリスでもフクロウのマスコットふさふさの毛の買って来ちゃった(笑)

波平さんの声だったんだぁ、知らなかった。
うん、2Dで良いよね〜☆

☆KLYさん (mig)
2010-10-08 10:48:23
やっぱりそうでしょう?(笑)

うん、サノウサノウ意味不明。
可愛いで終ってしまったのが残念だわ〜
KLYさんとこもあとで行きますね!
やっとレポupしました〜
☆ひろちゃん (mig)
2010-10-08 10:51:56
楽しみましたか?
ふくろうは大好きですよ〜
ハリポタは関係なく(笑)

わたしのブログのプロフ写真にもちっちゃいの2匹いるでしょ?

ん?ひろちゃんのつっこみの意味がわからない、、、、
メンフクロウですよー。
悪者じゃないほう。王妃とか王様いたじゃないですか?
あれ。

まぁ、どうでもいいです(笑)

わたしには2Dで十分な映画でした〜
こんにちは (えめきん)
2010-10-09 10:56:11
フクロウ可愛かったですね。アニメっぽいフクロウではなく、あえてリアルな造形にしたからこその可愛さが魅力的でした。サボテンフクロウ飼いたいです。
中身の方は「フクロウ版『300』」という感じで迫力はありましたが、以外にダークな展開と矢継ぎ早なストーリーで、小さな子供にはちょっと向かないかな、なんて思いました。
えめきんさん☆ (mig)
2010-10-10 00:04:41
こんばんは☆

フクロウちゃんたちは可愛いけど内容はフツウでしたね〜。

そうそう、アニメっぽいのとは違うリアルさが良かったです☆

300は実はまだ観てないので年内観ようッて思ってるの(笑)
小さい子は退屈してたっぽかったです〜
Unknown (りら)
2010-10-10 14:11:11
こんにちは♪
とにかくフクロウたちが可愛くて、飛ぶ場面とか映像がよかったですね!
ストーリーはシンプルすぎましたが(笑)

札幌国際短編映画祭、行ってきました♪
【ゲルニカ】 よかったですよ〜(^^) 途中、映像が乱れてしまったのが残念でしたけど、もし行けたら11日にもう一度行ってみようかなと思ってます。
こんばんは (ノラネコ)
2010-10-11 00:19:13
フクロウにこんなに種類があるってしならなかったです。
サボテンフクロウの可愛い事!
まあザック・スナイダーのテイストと内容が合っているかという疑問は残る作品でしたが、ビジュアルを含めて見ごたえはありました。
続編もあるのかな?
☆りらさん (mig)
2010-10-11 01:38:33
こんばんは♪

ありがとうございました!
私もさっき他の方に聞いたんですが、翔のときだけ上映でミスあったようで、ひどいですね!
御免なさい。ちゃんと見れず明日のチケットが配られたとか。
もし行けたらぜひお願いします☆
そうそう、W受賞しました!
5周年賞にゲルニカ、Mrバブルガムが札幌新人監督賞だとか。

感謝です!

ってこの映画のハナシはりらさんとこにしたからいいですね(笑)

☆ノラネコさん (mig)
2010-10-11 01:39:54
こんばんは☆
フクロウ好きとしては、続編もあったら一応観たいですけど期待しませんわ(笑)
種類、ほんと多いんですよね☆
どれもそれぞれ可愛い。
映画のキャラも可愛かったです♪
Unknown (アイマック)
2010-10-11 08:59:49
おはよございます!
ちびフクロウ、かわいかったねー。
もふもふ感がたまんない!
話はよくある話だけど、映像で満足したかな。
サノウはわかんなかったね。
アイマックさん☆ (mig)
2010-10-12 00:54:19
こんばんは♪
フクロウちゃんが可愛いだけしか印象残らなそう!(笑)
もうちょっと内容が面白いと思ってたんだけどなぁ〜
わー、 (ボー)
2010-10-17 16:13:31
本物そっくりだったんだ! アニメのメンフクロウ。そりゃそうか。
3Dがよくわかって、満足しました。毛並みなどの細かい描き込みもよかった。
ストーリーは並? 続編があれば、いろんな展開があるのでしょうけれど。
英語版で観たかったです。リチャード・ロクスバーグ、デビッド・ウェンハムの「ムーラン・ルージュ」組もいるし、アビー・コーニッシュやヘレン・ミレンもいますから。
ボーさん☆ (mig)
2010-10-18 15:04:19
そうそう、本物そっくり♪

だからリアルで可愛かったですよね〜
うん、映像は良かった☆
けど内容的にはわたしはあまりでした〜

吹替えはイメージ出来なかったんですよね、最初から頭にいれて観たら違うのかもです。

ノルウェーレポの最後にもフクロウちゃん載せましたよ(笑)
イケフクロウも好き? (スナイダー屋伍一)
2010-10-22 08:20:11
フクロウって童話やアニメなんかだとぼーっとしてるイメージあるよね。昔小学校のグランドに、ねぼけてたのか、上の森からばさっと落ちてきたヤツいたし・・・
ま、でもこの映画のフクロウはなかなかかっこよかったっす。チビフクロウはかわいかったし

フクロウ好きな人も割りといるようで。わたしがいつも行ってるガソリンスタンドの店長さんもこの手の猛禽が好きで、フクロウも二羽ばかり飼ってます。天気のいい日はヒモをつけて外に出してあるので、近所の人や通りすがりの人から可愛がられたりしてるよ

スナイダーつながりで言えば『ウォッチメン』に「ナイトオウル」というヒーローがいたっけ。あのフクロウ男はちょっとおなかがたるんでたような(笑)
スナイダー伍一っちゃん☆ (mig)
2010-10-23 12:42:50
えー、面白いネ。フクロウ落ちて来るなんて。
それに飼ってるひとが近くにいるなんていいなー。
触ってみたい!
ツイッターで右上の宣伝に出てくるなんとか公園?てフクロウが凄い種類いるらしく
行こう!!と思ったら静岡だったのよ〜。
伍一くんいつでも行けるよね、羨ましい!
いつか行きたいわ♪

ウォッチメンにフクロウ男なんていた??気付かなかった。
さすがアメコミファンね☆
ザックさんはもしやフクロウ好きなのかなー。
かわいい (フクロウ)
2011-03-14 18:49:24
かわいいいいいいいいい
Unknown (とおりすがり)
2011-11-08 21:16:44
サノウ(砂嚢)はフクロウの器官の一つでペリットを作る時に使います、
ペリットを作る分糞が少なくて清潔な鳥なんですよね

ガフールの伝説には原作の小説があります、映画では展開の速かった部分も細かく書かれていて面白いです、挿絵も綺麗ですのでフクロウ好きならばぜひ読んでみてください。
Unknown (mig)
2011-11-08 21:41:11
あ、偶然にも今日本屋で原作手にしたんですよ!
いつか読んでみますね。

コメントありがとうございます☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

24 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ガフールの伝説 (とりあえず、コメントです)
人気小説『ガフールの勇者たち』を映画化したファンタジー・アニメです。 予告編を観た時から、きれいな絵だなあと楽しみにしていました。 今回は2Dの字幕版でチャレンジしてみました(^^)
[映画『ガフールの伝説 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆短信の速報です^^;  で、いきなり余談だが、都民の日で、イケメンが多く出る『大奥』の公開日と重なり、<MOVIX昭島>は若い女の子で盛況だったのだが、正直、あまり可愛い子がいないので驚いた。  イケメン好きに美少女なし!!!    ◇  なかなか面...
ガフールの伝説 (Akira's VOICE)
映像は最高。ドラマはぬるい。  
ガフールの伝説 (LOVE Cinemas 調布)
フクロウの世界を征服を目指す悪の組織の野望を打ち砕くため、主人公は伝説の“ガフールの勇者たち”と共に立ち上がる―。『300 <スリーハンドレッド>』や『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督が送る冒険ファンタジーアニメーションだ。声の出演をジム・スタージェス...
ガフールの伝説 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ガフールの伝説」監督:ザック・スナイダー(『ウォッチメン』『300』)声の出演:市原隼人、川島海荷、浪川大輔ほか配給:ワーナー・ブラザース映画概要:世界征服をたくらむ純...
★ガフールの伝説(2010)★ (CinemaCollection)
LEGENDOFTHEGUARDIANS:THEOWLSOFGA'HOOLEいま、正義に燃える若きフクロウたちの冒険が始まる!上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/10/01ジャンルアドベンチャー/...
ガフールの伝説(3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 3Dの真骨頂といえる空中浮遊の奥行き感には目を見張る。
ガフールの伝説 (だらだら無気力ブログ)
フクロウの世界を舞台に、世界征服をたくらむ組織から王国を救おうとする 若きフクロウたちの戦いを壮大なスケールで描いた冒険ファンタジーアニメ。 多くのファンに愛されているキャスリン・ラスキーのファンタジー小説 『ガフールの勇者たち』を、アニメ初挑戦となる ...
ガフールの伝説 (purebreath★マリーの映画館)
           旅立とう、想像をはるかに超えた冒険へ・・・『ガフールの伝説』監督・・・ザック・スナイダー原作・・・キャスリン・ラスキー声の出演・・・ジム・スタージ...
ガフールの伝説 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole黄昏時の茜と夜の闇の漆黒。大人びた色彩の映像世界には、えも言われぬ趣がある。物語は、フクロウたちが高度な文明を築いている世界が舞台だ。若いフクロウ・ソーレンは、悪の集団“純血団”から世界を救うべく...
ガフールの伝説 3D (5125年映画の旅)
伝説の勇者の物語に憧れるメンフクロウの少年・ソーレンは、飛行の練習中に兄のクラッドと共に、世界征服を目論む集団・純血団に拉致される。兵士として洗脳されそうになったソーレンはサボテンフクロウのジルフィーと共に脱出し、伝説のガフールの勇者に助けを求める旅に...
ガフールの伝説<吹替え3D> (りらの感想日記♪)
【ガフールの伝説】 <吹替え 3D> ★★★★ 映画(51)ストーリー 父の語る“ガフールの勇者たち”の伝説に夢中になる正義感の強い若きフク
ガフールの伝説・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
フクロウが高度な文明を持つ世界を描いた、キャスリン・ラスキー原作の児童小説を、「300 スリーハンドレッド」のザック・スナイダーが映画...
ガフールの伝説 (小部屋日記)
LEGEND OF THE GUARDIANS: THE OWLS OF GA'HOOLE(2010/アメリカ/オーストラリア)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 声の出演(日本語吹き替え):市原隼人/川島海荷/宮田幸季/茶風林/佐古真弓/浪川大輔/永井一郎/榊原良子 誰も知らないフクロウの世界 ...
ガフールの伝説 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
フクロウ世界の冒険と戦いを描くキャスリン・ラスキーのファンタジー小説を、『300』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督がアニメーション映画化。物語:“純血団”からフクロウたちを救う大戦に挑んだ戦士たちの伝説「ガフールの勇者たち」の話を父から...
「ガフールの伝説」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 キャスリン・ラスリー原作の児童小説を、3D―CGアニメで映画化。 人類が消滅し、フクロウがもっとも高度な知性と技術を持つ世界。邪悪な組織”純血団”の野望を阻止するため...
ガフールの伝説 3D<日本語吹替版> (そーれりぽーと)
ワーナー製CGアニメ映画『ガフールの伝説』の3D版をしぶしぶ吹替えで観てきました。 ★★ 字幕で観たかった。 市原隼人の吹替えが酷過ぎる。 普段から不思議な滑舌とセリフ回しでどんな映画に出ていても市原隼人な彼ですが、あの独特な表情やら大げさな身振りがあって成...
映画を観た〜ガフールの伝説 3D吹き替え版〜(TSUTAYAのバイトは話にならん) (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
「ガフールの伝説」 (或る日の出来事)
これまで観てきた3D映画のなかで、いちばん、その効果がよくわかる映画だった。
フクロウは砂嚢で感じる ザック・スナイダー 『ガフールの伝説』 (SGA屋物語紹介所)
えー。これも公開されてちょっと経ってますけど。 あの『300』や『ウォッチメン』
ガフールの伝説(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
最近CMでもよく見かけるフクロウ。 そんなフクロウさんたちの映画「ガフールの伝説」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 声の出演:市原隼人、川島海荷、宮田幸季、茶風林、佐古真弓、浪川大輔 上映時間:97分  正義感の強いフクロウのソーレン...
ガフールの伝説 (銀幕大帝α)
LEGEND OF THE GUARDIANS: THE OWLS OF GA'HOOLE/10年/米/97分/アドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:ザック・スナイダー 原作:キャスリン・ラスキー 声の出演:ジム・スタージェス、ライアン・クワンテン、アビー・コーニッシュ、ヒューゴ・ウィ...
ガフールの伝説/Legend of the Guardians(映画/DVD Blu-ray) (映画を感じて考える〜新作映画、DVD/Blu-ray問わず映画批評)
[ガフールの伝説] ブログ村キーワード『300〈スリーハンドレッド〉』 のザック・スナイダー監督が贈るフルCGアニメーションガフールの伝説(原題:Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole) ...
【映画】ガフールの伝説…の記事と関東の家族とフクロウ好きの医者の話。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここまでに何度か書いていますが、私は息子が神奈川県に、妹が千葉県に住んでいます。 東北に比べると関東の被害というのは少ないモノなのでしょうが、それでも報道で『計画停電』『買いだめ・買い占めによる品不足』『ガソリンスタンドに長蛇の列』などと聞くと遠くの家....