我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ガフールの伝説 /Legend oftheGuardians TheOwls ofGa'Hoole

2010-09-25 09:46:41 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



「ウォッチメン」「300」のザック・スナイダー監督がアニメ監督に初挑戦

いきなりですが、フクロウ大好き可愛いから

日本では、不苦労なんて当て字までして、苦労しない縁起かつぎの鳥として
置物いっぱい集めてる人もいたりする。

原作は、教師歴がある米国の作家キャスリン・ラスキーによる、全15巻の冒険ファンタジー小説。
原作者と「マイティハート/愛と絆」のジョン・オーロフが共同脚本。VFXは「ハッピー フィート」のアニマル・ロジックが担当。
脚本は調べたら「ダイアナの選択」の脚本家エミール・スターンでびっくり。だってあまりに捻りもなくフツウなんだもん。

映画の舞台は、人間が消滅し、フクロウが最も高度な知性と技術を持つ世界。
邪悪な組織から王国を守るため、仲間と共に伝説の勇者を探す旅に出る。
フクロウ世界の冒険と戦いを描く。

来週から3D公開、ぴあさんの試写にて鑑賞

フクロウと一口にいっても色んな種類が

出てくるのはこんなフクロウたち。子供フクロウがめちゃかわいいー
ほかに出て来るのはヘビ1匹と、コウモリと、鳥1羽くらい

では本物を先にご紹介

メンフクロウはメン(男)ではもちろんなく、面=メン。お面被ってるような顔。
やっぱりどこか高貴な顔だちで?王様、王妃様も佇まいがそれっぽかった(笑)


ススイロメンフクロウ
鉄仮面被らされて悪役にされちゃいました

アナホリフクロウ
サボテンフクロウ
カラフトフクロウ

ほかにも大勢のフクロウシーンではもっと。



5/10(56点)




フクロウたちがとにかく可愛い!
フクロウ好きにはたまらない?
白くてハート型の顔だちが特徴の、メンフクロウめっちゃ可愛い
毛のフサフサ感に、空浮遊の臨場感、
とにかく映像の美しさ 
  以上!



あ、終っちゃった 

いや~もっと内容が面白いかと期待してたんだけど、、、
フクロウたちの生活についてももっと触れてたりとかするかと思ったら全然でした。
そんなのはディスカバリーチャンネルみろということ?


アニメってことで子供連れの親御さんたちも多め、
わたしの周りの席にも小さい子が何人か座ってたけど誰ひとり笑ったりしてなかった
(まぁそもそも笑うシーンもないけど)
漢字も多かったから分からなかったのかも、かわいそうに

特に兄弟の確執は描いてないのに、いきなり弟を裏切って純血団の仲間になってしまう悪な兄が唐突すぎ。
悪の軍団と戦ったり、空飛んだりで友情やアドベンチャー色も弱いので
ストーリーは面白いとは決して言えない。


内容が戦うだけでつまらなかったので、わたしはフクロウたちの種類や、表情、飛び方?をみることに専念(笑)


ちゃんと色んなフクロウがいて アナホリフクロウなんてほんとに穴掘ってたし
それぞれの表情というか、顔もCGなのに超リアル
フクロウ同士の戦いとかけっこうどうでもいいと思えちゃったので
映像の美しさとか、そちらの部分で楽しんだ感じ。
面白かったのは、戦うときにいきなり皆がつける鉄仮面。
その仮面どこから!?誰作ったのさ?って。
そこつっこんじゃイケマセン。
3Dには興味がないので2Dで満足。 あー、フクロウたち、可愛かった

動物世界のアニメーションがお好きな方にはオススメ



それぞれの声を、けっこうな人たちが吹替えてます☆

ジム・スタージェスからヘレン・ミレン、マトリックス エージェント・スミス ヒューゴ ウィービングまで。
ちなみに、日本版吹替えで主役のソーレンは市原隼人。


フクロウのソーレン(声:ジム・スタージェス)は、父から“ガフールの勇者たち”の話を聞く。
それは、世界征服を企む純血団からフクロウたちを救うべく、大戦に挑んだ戦士たちの伝説だった。その話に夢中になったソーレンは、
勇者になることを夢見る。
しかし、狩りや飛ぶことに夢中で好戦的な兄のクラッド(ライアン・クワンテン)は、そんなソーレンをせせら笑っていた。
そんなクラッドの嫉妬心が原因で、兄弟は木の上にあった巣から落ちてしまい、純血団に捕らえられてしまう。
ソーレンは勇気ある若い友達の助けを借り、大胆な脱走を図る。
純血団を成敗しフクロウの王国を救うため、彼らは海を越え、
ガフールの勇者たちの巣があると言われている神木を探しに行く。



あ、そうそう、上映前にピクサーみたいにワーナーの短編アニメが挿入。
バックスバニーの。(あまり面白くなかった)


ほかに注目は何曲かしか流れないけど音楽が良かった

予告篇に起用曲(本編でも流れたかな?)が、ジャレッド・レト率いるバンド、30 Seconds To Mars

アルバム名「This Is War」からKings And Queens
YouTube

挿入歌がまた映像合わせてイイ owlcityの「To The Sky」
YouTube



公式サイト
Legend of the Guardians The Owls of Ga'Hoole 2010年  アメリカ  100min
10月1日より、全国ロードショー


皆さま楽しい週末を~♪




一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click









31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-25 13:40:35
内容的には5なんだ(笑)
まあ良くあるのが犬猫のファンタジーとかだけど、今回はフクロウ。その珍しさが結構惹かれるところではあるんだよね。
ほら、正直犬猫系は好きだけど飽きてきたってのもあるし…^^;
ふっくろう (hino)
2010-09-25 16:33:38
migちゃん、フクロウ好きなんだよねー。
私もー。

フクロウ、カワイイねーー。
やー、かわいいよ。たまんないね~。
写真、楽しい↑ 

知り合いが傷ついたフクロウ拾って事務所で飼っているんだって。
あと、ワンコ仲間が、タカ(ハリスフォーク)を飼いだしたよう。冷凍ミミズとか与えるんだって。
かっこいいしかわいいしで。ワンコたちがん見。

さわりを聴いたよー曲もいいね~↑
人間みたい (ノルウェーまだ~む)
2010-09-25 17:54:47
migちゃん、おはー♪
どうしてフクロウ?って思ったけど、こうして顔を見ると、人間みたいだものね。
仮面をつけている人って、確かに。

以上!って(爆)

ま、そんなかんじじゃないかな?って思ってはいたけど・・・
☆KLYさん (mig)
2010-09-26 09:29:02
おはよー☆
だってありきたりに悪人(悪フクロウ?)出て来て戦うってだけなんだもん~
もっと脚本で面白いアイディア欲しかったけどまあフクロウ可愛いし映像いいから、ってところかな。
KLYさんはもしかしたらもっと70点とかいっちゃうかも?
☆hinoちん (mig)
2010-09-26 09:31:25
おはー♪

ゆきえちゃんもフクロウ好きなのね♪
かっわいいよねぇ
チビちゃん出番ちょっとなんだけど、すごい愛くるしいよ~

えー?すごい、フクロウ飼ってる人知り合いにいるんだ!?
うん、エサが困るよね~
ミミズとか虫とかあげるの怖い

楽しい1日をネ♪
☆まだーむ (mig)
2010-09-26 09:33:30
おはー♪
そうなの、フクロウにもいろんな種類がいて、、、
よくイラストや置物になってるのとかはメンじゃないんだよね、
でも可愛いでしょ?メンフクロウも

うーん、内容はナイわぁ
きのう、 (ボー)
2010-09-26 15:00:33
「ヒックとドラゴン」を観た、丸の内ルーブルで前売券を買ってきました。
フクロウの袋(スピンドルバッグ)という特典をもらってきました。
予告編で、毛並み(?)の細かい描写に、びっくり。楽しみです。
☆ボーさん (mig)
2010-09-27 09:08:44
ヒックとドラゴンは良いらしいですね~

あ、そうそうフクロウの袋(スピンドルバッグ)特典って聞いてどんなのだろう?って思ってたんですよ。
買われたんですね♪
映像面では素晴らしいし、フクロウたち可愛いですよ~♡
Unknown (きゃんでぃー)
2010-09-28 12:46:51
私もフクロウはダイスキ
この映画は見てみたい!
こっちでも公開が始まったようなので、
週末に見に行ってみたいにゃぁ~。。
☆きゃんでぃーさん (mig)
2010-09-30 07:57:22
ツイッターに行ってきますメッセージ、ありがとです♪

楽しんでるよ~☆
うん、これはきゃんでぃさん好きそうよ!
フクロウ好きならなおさら観て欲しいな