So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

納まりました!

2016年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は無事によみうり錦糸町納めの日でした。
グループもプライベートレッスンも年末にふさわしく今年を振り返り新しい年への意欲がわくような
そんな時間になりました。
スタンダードソングを歌うグループクラスでは、かねてから計画していましたミニコンサート、最年少のOさんだけ風邪でダウンが無念でしたが、
集中と充実の時でした。
私も全身耳になって一人一人の音楽を受けて伴奏がんばりましたが、今度はもっと上手な人を誰か頼んでもっと良い思いをしていただきたい。
できればベースとドラムもほしいよねぇ。

たまにはと思って歌う前にお一人お一人少し話してもらったら、じわじわと人生と歌が繋がってちょっと胸がいっぱい。
そしてチャレンジする気持ち、センス良く充実させて生活を送ること、人への興味や気づかい、祈り、
そういうものが全部歌になって届いて、
それはそれは良い時間を一緒に過ごせたなぁと思いました。
生きていくのに涙や苦悩や喜びや失望は避けて通れなくて、普段の大人はそういうものを表に出したりしないけれど、
この場で全部歌になって振動していることに私は感じ入っていました。
珠玉のスタンダードソングたちが喜んでたのが分かる。
無事に終わって良かった。
どーーっとほっとしました。打ち上げも和やかで幸せな年末感でした。

帰宅し、そのままほろ酔いで翌日のパーティのお準備を。
この間3ヶ月送れの誕生祝いでポルトガル料理をご馳走になって、
その時にいただいた「豚とアサリのアレンテージョ風」というのがとっても美味しかったのでいざ再現。
豚とアサリって意外にもすごく合う。アレンテージョというのはポルトガル南部の地方の名だそうです。
この時期、スーパーにはお正月の海老とか数の子ばかりでアサリが貴重品!。
スペアリブをマリネ中。
美味しくなっておくよーに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在の使用状況 | トップ | 納めその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。