So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

退屈な時間が

2017年04月25日 | 日記・エッセイ・コラム
創造力を育てるのだそうです。

テレビもスマホも雑誌も本もなしの
料理したり掃除したり仕事したり、そう、生産性のない
退屈な時間。
というやつを一日の中で少しでも過ごそうと思います。

子どもたちにはもっと必要なんですって。
「退屈」と「不足」。
自分から何かを生み出す力がつくにはこれしかないのだそう。
私ももう一度自分を育てると思って、子どもになって退屈と不足の中に過ごしてみよう。



きっと眠っちゃうだろうな。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターとラム | トップ | ミニコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。