So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

おまけのイワシ

2017年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム
イワシのマリネ。
丸のままから開いて骨抜きして皮をとって、
塩につけてお酢で締めて…とてつもなく時間がかかってしまったけど新鮮だったから美味しー。

梅を予約した荻窪の八百屋さんで買ったトマトが酸っぱいイワシに合うのです。
ここのお父さんはほんとにほんわか愛すべき素敵なキャラで、
息子さんが梅を包んでくれている間に、「これ食べる?美味しいよー」とおせんべいを配ってくれたり。
しかもそれが普通にスーパーで売ってる普通のおせんべいだったりする。
なんか友達の家に遊びに来たみたいな気分になる。
ミニトマト1個くれたので食べてみたらすごく甘くて買ってしまった。7kgの梅がなければもっとたくさんほしかったけど。
私も畑でトマト作ってると言ったら
「ダメだよーーー!作っちゃ!」
と言われた(笑)
私も八百屋さんだったらそう言うな。

「梅干がんばってね」とみんなに声をかけてくれます。ありがたいです。
鈴木青果店さん、毎年立春から生梅予約を受け付けているそうです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅仕事2017 | トップ | 疲れ知らずをめざして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。