So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

舵輪でした。4/22

2017年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜の浅草舵輪ライブ、いらしてくださった皆様本当にありがとうございました。
お忙しいなか感謝感謝です。

ピアノの鈴木史門さんとギターの岩谷耕資郎さんというごりごりのメンバーで、
今日ばかりはやはり何が起きてもびっくりしないぞという気持ちで(笑)。
私にとってはこういう刺激もとっても必要なんです。
予定調和ではないところで自分ってこんなふうになっちゃうのねと面白かったし、
岩谷さんと史門くんの音楽のアプローチも刺激になりました。
話すみたいに音楽する二人です。

お付き合いくださった皆様本当にありがとうございます。
客席から心強いサポートのN氏も、お手伝いの優衣ちゃんのクラリネットの飛び入りも、
レッスン帰りでギターを持っていたところを私に見つかっていきなり二曲も飛び入りさせられたY氏も、
ありがとうございます!
それから、温かい感想くださったF氏、岩谷さんとも旧知のI氏、
お忙しいなか当日行きますよと連絡くださったH氏。みなさま感謝です。

10数年前に史門くんが行っていた音楽学校で岩谷さんが先生だったそうで、それ以来の一緒の演奏だったんですって。
演奏中にじゃれあい過ぎ。
中盤で、史門くんが「そうそう授業もずっとこんな感じだった、思い出した」と言ってました。
目に浮かぶようです。






これは何に見えるでしょう。

太鼓に見えた方、幸せな方です!今度一緒に音楽しましょー。
さらに、鍋とかフライパンが太鼓に見えてくるようになると上級者。ブラジル人と名乗って良いと思います。。。。(笑)

次回の舵輪は、
5月27日(土)
fl畠山美津子さんと、gt長澤紀仁さんとです!こちらもとても楽しみ。
この日まで私はライブなしでキュウキュウとお稽古に励むことにします。
やっと勉強とライブの程よいペースがつかめてきたような気がしてます。

以降はこのような予定です。

6/7(水)ノチェーロ(六本木) with 加藤崇之(gt)
6/24(土)舵輪(浅草) with 岩谷耕資郎(gt)長岡敬二郎(perc)
6/29(木)ポルト(日暮里) with 長澤紀仁(gt)
7/7(金)ルターナイツ! with 岩谷耕資郎(gt)他 ・・・・New!!!
7/12(水)アフターアワーズ(高円寺) with 岩谷耕資郎(gt)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の身体にいいこと | トップ | ギターとラム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。