So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

アフターアワーズでした。7/12

2017年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム
このとんでもなく暑い中、お越しくださりありがとうございました!
無事にお顔を拝見でき、和やかに過ごせて本当に嬉しかったです。

アフターアワーズは独特な雰囲気があって
誰もがくつろいで楽しくなってしまうような場所です。
お店の雰囲気ってそれぞれで本当に面白い。

いつも同じ曲ばっかりでは…と頭をひねって発掘してみたのですが
やっぱり同じ曲を歌い続けるということの大切さもないがしろにしてはいけないと思いました。
歌い込んだ曲の中にいかに新鮮さと美しさを感じ続けていられるかですね。

久しぶりにやったのがyoutubeで聴いて大好きになってしまった「カメレオン」という曲。
Ivan Linsらしいエスプリのきいたトリッキーなメロディの部分があります。
ギターとユニゾンがいいなと思って直前リハで譜面見てもらってせーのっとやったら、
岩谷さん初見でサラサラ弾いてた。
ちなみに私はトータル5時間分くらいこの8小節を猛練習してきたんですが。
なぜもっと早くリハやら打ち合わせやらをしないのかというと、
岩谷さんがぜんぶすぐに忘れちゃうからです!(笑:良い意味で)。
つくづく、瞬間瞬間にいる方です。
正統派サンバとかボサノヴァというのとは私はかけ離れているけれど、
でも自由な気持ちで選んだ素敵な曲を、こういう一瞬一瞬を心の底から音楽している凄腕な方をつかまえて一緒に演奏するのがとても楽しいです。

次回のアフターアワーズは9月11日(月)になりました。
どのお店もそうだけれど、次のライブがある2ヶ月後、あるいは1ヶ月後にむけて今この瞬間からもっと良くなろうと心から思ってます。

自分のことばっかり書き連ねてしまい最後になってしまいましたが
ピアノの水木さんが飛び入りケンハモ演奏してくださいました。同じケンハモと思えないくらい良い音色でした!ありがとう!

そしてT女史から虫よけスプレー!うれしい!すぐ使う!感謝です。畑仕事がんばります。

photo by ひろみさん&たかこさんありがとう。お花もありがとう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノトリオ | トップ | 7月もあと半分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。