So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

7/20(水)ノチェーロです。

2016年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム
7月20日(水)
ノチェーロ(六本木)19:30~
チャージ¥2600~(おつまみつき)
http://www.nochero.com/eigyo.htm
住所:東京都港区六本木6-7-9 川本ビルB1 
TEL:03-3401-6801

六本木交差点芋洗い坂を下ったところにある六本木郵便局の隣です。
地下鉄出口から3分くらい。

with Gonzo(gt)、長岡敬二郎(perc)

Gonzoさんのギター明るくて豪快で素敵です。
それから、パーカッションはこれまた美しい音色とWaveを作ってくださる長岡敬二郎さん。
よろしければぜひいらしてください。
温まるライブになりそうです。


この連休、お天気悪い予報でしたが
昨日突如晴れたところに運よく梅干を干させていただくことができました!
うれしい。
ご近所のCafe&Shopの屋上です!
本当に感謝。この干しザルも貸していただいて何から何までお世話になってしまいました。
新宿の太陽に干す梅干し。どんな味に仕上がるでしょう。


電車に乗って梅を二度買いに行って、必要最小限の道具を用意して、
夜中に洗って塩漬けしてカビが生えないように見守って
一喜一憂しながら初めての梅干作り。
買った方がはるかに安上がりで美味しくて早い!と身にしみる。
ですが、八百屋さんのおじさんとの濃密なやりとりとか、干させていただくお店のご家族の方たちにもたくさん声をかけていただいたり、
近所のラーメン屋さんのおじさんとも梅干し作りの話で盛り上がったり、
塩漬け途中のフルーティな南高梅つまみ食いも何度もできたし、赤紫蘇おにぎり作ったし、
そしてこの梅塩や、

たっぷり出来上がった梅酢や、
もうおまけの副産物が半端ない。
梅干本体よりもこちらのほうが私には大きかった。
梅の恵みをたくさん分けていただきました。

梅酢をご入り用の方には喜んでお分けしますのでお声かけてくださいな。(ただし、すごくしょっぱい。)
水やダシで伸ばして梅風味の浅漬けなんてできそうですよ。

初めての梅仕事、もう一息です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。