So many stars

~Keiko ONO~ Samba/Bossa Nova
ヴォーカル小野敬子のInformation&Diaryです。

ピアノトリオ

2017年07月11日 | 日記・エッセイ・コラム
最近落ち着いてライブを聴きに行っていなくて、本当に久しぶりにじっくり音楽に触れたって感じ。
大先輩ピアノトリオ。
お三人とも10年来の兄さま方。
こういう玄人ライブは(本当に残念だけど)お客さんが少なくて贅沢な思いをしてしまいました。
優秀なソムリエさんがいるワインバー、あるいは高級お鮨屋さんのカウンターで
その時の気分で、すっきりした白ワインがいいなとか、おまかせでとか頼むような感じで
バラードひとつお願いしますとか、モンクをもう一曲なにか
なんて頼み放題で美しい音楽にたくさん浸ったなー。
ずうずうしくも勧められるまま歌ったりもしてしまいました。
ピアノトリオだけあって、ビル・エヴァンスのそれはそれはかっこいい曲いくつか出てきた。
なんてタイトルだったか、12音技法を取り入れたものだったり。すごくよかったなー。
そして、どんな曲もみんな譜面も見ずに出てくる出てくる。
もたれないけど大満足という満たされ感。

この10年くらいでお世話になった方達がたくさんいて、ずいぶんご無沙汰しているなぁと思いました。
ライブはまた次もあると思っても、会える時に行かなくてはですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12(水)アフターアワーズです! | トップ | アフターアワーズでした。7/12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。