★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

今年度は。

2017-04-20 10:48:48 | Weblog
実家がじなんをあずかってくれん。

乳児の間は、泣くのが困るからって感じで
まぁ、仕方ないよな、と思っていた。

それなら卒乳させたら…という見積もりでいたら
結局、ハッスル期に入り
目が離せない上に
やはり泣かれたら困るという理由で

やっぱり消極的姿勢。。。。

保育園とか
泣いても預けてるうちに慣れてくんだから
そこを乗り越えてほしいんだけどな。。。


役員決めがあり

せがれの支援学級は
学級内でも役員を設けなくてはならず、
2年生の親が受け持つという
なんとなーくな、流れがあり
これまで役員から逃げまくっていたので
せめて何か一つやって引っ越そうと思って
広報委員なら
デスクワークが主という事もあり、
カメラもまぁ好きだし
家でのPCの作業もまぁ好きなので
いけっかな〜と
やりますわ〜と
いい格好してみた。

むすめの方は年度始めの懇談会
卒業対策委員4名アルバム委員4名
そして役員2名。
クラスの3分の1の人がやらなきゃならない。
役員はなかなか決まらず

結局くじ引き。

1人の立候補したお母さんが、むすめが仲良くしている子のお母さんで好きなタイプの人だから一緒にやっても良いよなぁと心が揺れたけど
でも大変だよなぁと出来れば避けた方がいいよなぁと。小学校で委員なってるし。最近のじなんのハッスルっぷりとか手一杯だ。
そういえば引越し準備とか通院とかじなんのアレルギー食作りとか。。。



それでは、役員未経験の方でくじを引いていただきますね〜と困り顔の先生。

そんな中
「すいません!私、学校で役員になったのでちょっと無理です!」と言ったお母さんが。

その人が免除される。
え?それならわ、わ、たしも…
と思ったものの
やっぱり世話になりまくった幼稚園で
せがれの時から何もせず
むすめの時も何もせず…ってのは
悪いかなぁ

心が揺れまくり。

一応、くじだけでも参加すっか。
って事で神に委ねてみる(笑)

くじ引きに参加。
結果、逃れました。
ホッとしたと同時になんだかモヤモヤ。

これで良かったのかな?
なんか、クラスに居づらくなったな。。。
欠席の人がくじが当たってしまっていた。
良かったのかな?


しかし。

後日、小学校の方の委員会の連日の召集予定表を見ると
やはり幼稚園役員は無理があったからならなくてよかったかも、と。


実家の母が
それなら預かるわ〜との事だが
どうにもお互い不安が隠せない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっそりと咲く花 | トップ | ボケボケと小麦解禁と♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む