★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

テレビ体操

2017-03-15 21:11:35 | Weblog
教育テレビでやっている6時25分からのラジオ体操が日課となっている。

美容やダイエット目的ではもはやない。

肩凝り予防と風邪予防。

ガッツリ年寄り思考ですわ。

風邪予防も結構効果あって、全然運動しないし普段動かさない筋肉使うから本当血行促進によいみたいで、血行良くなると風邪もひきにくくなってたみたい。

だけどもだけど、過信していたら
花粉症からの風邪。
目が痒くて、鼻がでるから花粉症のつもりでいたら喉が超絶痛くなり、またしても咳風邪で喉がやられた。
すぐに喉をやられる。喉が激弱!

そうしてまた声は低くなり
そうしてまた声変わりの少年みたいにすぐ裏返って安定しない。
実際声変わりなのかも。
おばあちゃんて声がしゃがれて低くなるもんな。

ああ。

鈴を鳴らしたような可愛らしい声。羨ましい。

朝は5時半には起きる。

洗濯とお弁当作りを済ませて体操して
朝食を作るのだ。
早々にじなん起きだすので、お腹すいたとまとわりつき始め、慌ててじなんにご飯を食べさせる。
自分で上手に食べてくれるようになるまで先が長いわ〜
その後
7時45分にせがれとあいぼうを送り出し

鳥の世話と朝食の片付け
自分の身支度。化粧もする
だいたいむすめを送り出す9時までに終わらせる。

忙しい朝。
でも、私の周りのお母さん達はみんな頑張り屋さんで当たり前のようにガッツで働いている。

だから、大した事でもないとも思う。

自分、頑張ってる、自分、偉い
って誰にも褒められないから
やっぱりここで褒めておくのよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1.2.3の記録 | トップ | おうち作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事