★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

むすめ

2017-05-16 03:43:43 | Weblog
むすめ5歳
1番手がかからないむすめはやはり登場回数が少ない…笑

最近、少しガールズトークが出来るようになってきて面白い。
せがれが普通学級の子に片思いしてる話をした時にその子と結婚するの?誰と結婚するの?
と聞くむすめ。
おまえはいんのかよ、と思いながら

むすめは?と聞くと

あっさり「いるよ。」と。
しょう君(仮名)
え?しょう君はいいよって言ってくれたの??
と聞くと
「うん。わたしのことちっちゃくて可愛いって言ってくれるんだ」これまたさらりと。

そうかーそうなんだー

しかし後日
「でも大好きな人は他にいるんだ〜」
え?誰なの??と聞くと内緒らしいんだが教えてくれた。じゅん君(仮名)と言うのが本命らしい。
でも、じゅん君はむすめを好きなわけでは無さそうなので、むすめの事を好きなしょう君を結婚相手にしているそうだ。

5歳にしてすでにどっかで見たような少女漫画の展開だわ。

ついでに
1番人気の女の子が誰なのかも気になり
「女の子で人気の子は誰?」と聞くと

ねねちゃん(仮名)と、即答。
みーちゃんもめいちゃんもねねちゃんの事が好きなんだって。
男の子に人気の女の子なんてまだわからないもんね。女の子に人気…。
しかし人気の差は一体なんなのだろう。
ねねちゃん可愛いけど美少女ってわけでもないし。
園児たちの雰囲気はバス通園じゃわっかんねーなぁ。
すでに園児の中でもスクールカースト的なものもあるのかなぁ。なんて。。
むすめは「ねねちゃんは髪が長くて可愛いんだよ。でも、わたしも髪が長いのに人気はないんだよなぁ。どうしてかなぁ?嫌われてるのかなぁ?」
そんな事ないよっ!!
と全力で否定。


でも。幼稚園児人気の差って果たしてなんなのだろうなぁ。
わたしが知りたいわ〜

そんなむすめ。
そういえば、こないだGW恒例の後輩達の集まりで、むすめが美少女だね〜と言われた。

親バカだから、すごい可愛いとは思っている。
ふとした表情が石原さとみだわ♡
と、思った事も事実だが

残念ながら美少女…ではない。
ママ友の子供に本物の美少女いるから
その子を見ている限り、そっちが本物だわ!ってのがよくわかっております、はい。

けど、美少女と言ってくれた後輩は本気で言ってくれていたようだから

人によっては美少女と思ってくれる人が
中にはいるのかもしれない。ふむふむ。

そう思ってくれる人といっぱい出逢えたらいいねぇ。むすめ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルコール依存症について本... | トップ | アルコールの話その後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む