★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

せがれ

2017-06-12 10:59:22 | Weblog
せがれ7歳。

最近では「学校探検」という行事の班長なんかもやったらしい。班長なんて普通学級じゃ一生させてもらえないよ。そういう面でも支援学級で良かったと思う。そういう積み重ねで自信をつけてくれればいいなと思う。

学習面では1年遅れ。

心配。先々心配すぎる!!!!!
こればっかりは仕方がないのか。
しかし…もう少しいけるんじゃないか?とも思ってしまうが。


せがれってば、本当色んな事に消極的。
トランプとかにも参加してくれない。
でもそれは
失敗体験からくるプライドを守る防衛反応らしい。特に見通しがつかない事に対しての不安感が強いし、成功するイメージも出来ないものに対しては、、、、
やるはずがないんだなぁ。。。
面白いからやればいいのに!って思うけど、面白そう!と感じる以前のものが多すぎる!!!

成功体験の積み重ねが大事ってそういう事なんだなぁ…。とにかく始めはお膳立てが必要なんだな。

なんとも面倒クセェ(笑)

こちらも学ぶ事が多いですわ。

横浜の発達クリニックに初診もして
いよいよ診断もされる。

そこで、清瀬市と横浜市の発達支援の方針の違いがある事を知る。

とにかく今はまた
環境作りに気を擦り減らさらないといけないようだり
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〜NHKでの発達障害まつりとと... | トップ | じなん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む