そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

NANO-MUGEN FES(ユニコーン)

2009-08-27 13:16:22 | ユニコーン
思ってたより、TV(CS)で夏FESを見られるようで、これからも楽しみが続くので嬉しい限りです。
民生も言ってましたが、昔は夏のイベントはこんなにやってませんでしたからね。しかもTVで見れちゃうなんて、いい時代になったよね。
本当は、他にも何曲かやってるんだろうなぁ。
さすがに全曲オンエアは・・・やっぱ無理だよね。

つなぎが夏仕様になっていた。
阿部Bの髪が金色になっていた。(って、遅いよね。今はもう黒いかも。)
EBIさんの髪が、なんだかいつもよりキラキラさらさらに見えた。(どうでもいいですね)

いつもと違ったのは、キーボードの手元が映る回数が多かったこと。
元キーボード担当の私としては、何となく嬉しかったりする。

会場の人達は、もちろんユニコーンのファンばかりじゃないはずで(っていうか、ユニコーンを聴いたことがない若い方が多いんじゃないかな)、でも、一体になってましたよね。
まぁ、私も昔、真駒内ロックサーキットという、今のFESの走りみたいなのに何度か行ったことがあって、ああいう場所では、自分のファン以外のバンドでも盛り上がれるという体験はしてますので、雰囲気はなんとなくわかります。
いや、でもそれを差し引いても、TVで見る限りでは、ユニコーンはものすごく盛り上がっていたんじゃないかと。
ユニコーンを知らなかった人達も、満足してくれたんじゃないかなぁ。(と、ファンとしてはそう願う)

それにしても、「ヒゲとボイン」が、16年以上前に聴いていた曲とは思えないほど新鮮に感じる。
民生が前より上手く歌えてるって言うのも、ほんと頷けるし、アレンジはほとんど変えてないように思えるんだけど、違って聴こえるんですよね、奏でる音が昔と。

「HELLO」はいつ聴いてもすごいです。
いつか生で聴けるその日が来るといいな。


ところで、このFESの主催者(って言っていいのかな?)の、アジカンですが、何年か前にCDを1度借りて聴いたことがありまして。
ライブ音源は初めてですが、歌も上手いし(偉そうにすみません)、バンドの音も好きです。

あと、スピッツはね、「ロビンソン」以来ずっと好きなので。
ユニコーンとは笹路さんつながりで、そこは、私の人生における三大奇跡の一つですからね。(詳しくは、過去のブログで語ってますので、興味のある方は良かったら探してみてください)
たいした話じゃないですから(笑)







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUILTY(PV) | トップ | GUILTY(Mステ) »

ユニコーン」カテゴリの最新記事