鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

ほっけアゲイン

2017-05-11 07:03:58 | 日記
おはようございます。


今日は雨ですね。

朝からカムイ師匠は走り回っておりますよ。
お天気、荒れるかな。



雨の日はさすがに脱輪しないんですね。

昨日、営業さんがコッソリあたいに云いました。
「ねえ、以前買って来たホッケ、
 誰か冷凍庫に忘れてるみたいなの。
 あの人だと思うんだけど、
 どうして持って帰ってくれないのかしら」
本人に聞いたらと言いながらも、
彼女はせっかく買って来たのに
気持ちを拒否されたようでショックなんだろうなあと思い、
「あの人」だと思う、という人に聞いてみたら
「俺、持って帰ったはずですけど」と怪訝な顔。
彼女に伝えると
「あー、そうだ、余分に入れておいたんだった!」って
いうじゃな~い?(古)

アナタ一事が万事、そうだよね!と吠える。
彼女はこそっと
「あれ、持って帰って」といきなりご指名。
え〜良ぇのん?と、ゲンキンなあたい。
美味しいホッケなので有り難く頂戴しました。
家に着いたら再度冷凍しようと思うも
寝オチしたので、今朝焼きました。
ご飯も在庫無しだったので、炊きました。
もーこれ以上何もする気になれないと、
弱音バリボリ。
かーらーのー。

ホッケそぼろ弁当。
「お母さん、またホッケ!」と怒られそうです。
美味しいかどうかは判らないわよ!と言って
持たせようと思います。(脳内の娘に)
ホッケの油は美味しいけれど
ご飯とか卵焼きとかにつくと、
これまた生臭いのよね。
シソとかあれば、混ぜたかったです。
我が家にはないんだわね。
禁断のタクアン。
開けた途端に漂うのは
魚の生臭い匂いか、放屁臭か。
こんなお弁当は二度とやらないだろうな、
と思いつつ蓋を閉める。

そうそう、昨日のお弁当で黒い影がありましたが
その黒い影は、ホッケのお頭にチューしてたのです。

この位置からの


ちゅー。
え、ちゅーしてるように見えない?
お弁当箱避けた時に、感触はあったのですけれども。
それでもパクっと行かないのね。
と、飼い主は感心しておりましたとさ。

さて木曜日ですね。
面倒臭い事が、後から後から湧いてきますが
今週はいつもよりも
頑張り度を盛りましょう。
ここで休んだりサボったりすると
リカバリできませんよと自分に言い聞かせる朝。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 立ち向かって玉砕 | トップ | 金曜日ですYO »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-05-11 10:55:22
どっひゃー(;´∀`)
まさかのご自分w
でも、美味しいホッケを頂けて嬉しいですよね( *´艸`)
「お母さん、ホッケのそぼろいけるじゃん( *´꒳`*)ありがとう♥」と娘さんも仰ってるはずです((*`∀´*))

カムイ師匠ちゃん、チューしながら「お弁当がより美味しくなりますように・・・」とおまじないを掛けてくれているんだと思います(❁´ω`❁)
Unknown (ふゆ)
2017-05-11 11:41:10
営業さん、ウッカリさんなんですねぇ(笑)
聞いてる分には面白いです(スイマセーン)

ホッケそぼろ弁当、ビジュアル的にはすっごい美味しそうよ~(*^▽^*)
けど、お弁当に入れると他のおかずに臭い付くっての
わかりますわ~!
私はちょいちょいサバを弁当に入れるんですがなるべく
他のヤツに臭い付かない様に配置考えますもん。
(今日もサバ弁~^^)

やっと木曜日ー!
連休明けのダルさに流されてはイケないと踏ん張って
やっと通常な感覚が戻ってきました(遅っ)
師匠のチュー写真?にも癒されたし(笑)
solo_pinさまの言う通り、も少し盛気味で頑張らんとな( ̄▽ ̄)

札幌は今降ってませんが帰るころには荒れるのかな・・?
お気をつけて帰って来てくださいね~(^^)
Unknown (ベル)
2017-05-11 11:50:10
濡れ衣着せられた人ちょっと可愛そうだけど
おかげでホッケもらえたsolo_pinさんはたなぼたでよかったですね
しかしそんなに臭いのですか? 
知ってたら職場で蓋開けるの勇気いりますね
師匠パクッと行かないんだ偉い 
らびぃなら食い物と識別できた途端
食ったら勝ちってことで胃袋に隠しますよ(笑)
Unknown (カト)
2017-05-11 15:26:41
こんにちは。

ホッケひとつでちょっとしたドラマがありましたね~
「ほっけアゲイン」という記事のタイトル、なんか歌のタイトルみたいですね。グレイとか歌ってくれたらかっこいいかも~

ホッケそぼろ弁おいしそうですね~
たくあんもしばらく食べてなかったので、食べたくなりました。
匂いはご愛嬌で^^

最後の師匠の写真、仰向けですか?
なんか人間っぽいですね^^
かわいい~
Unknown (くりす)
2017-05-11 22:55:03
ホッケのそぼろ弁当!!!
これは目からウロコだったですー
ほぐすの大変そうだけど・・・大葉とかあったらさらに美味しそうですね(o^ω^o)
これ、ほぐしたのをなんかゴマ油とかで炒めて
生姜とかも入れて大葉刻んで混ぜる?とか思ったんですが
朝からそれは大変ですもんねぇ・・・
でも素直に美味しそうなのでこれはこれでいいんじゃないのかなーって思いますです。
ホッケとチューのカムイ君、よくぞがぶっと行かないんだねぇと感心。
うちのにゃんこだったら十中八九以上の確率で弁当のホッケ持って行っちゃうだろうな・・・(ポジ子とるしな)
明日一日行ったら、またお休みですよね
頑張りましょう!
脱輪師匠も、濡れるのは嫌なんですねー? (鳶助)
2017-05-12 00:01:08
『 入れといたホッケ、無いのよ!』
逆じゃなくて、よかった (^^;
美味しいの貰えて、特したね~♪

う~ん、ホッケも沢庵も、美味しいのに …… お弁当箱の通気性 ……
綺麗で美味しそうに見えるんだけどな♪

師匠はやっぱり、お行儀がいいですね♪
チュッ♪だけで済むなんて!
家のだと、おかずがかじられると思います (T_T)

VS 嵐も観たし、嵐にしやがれ!に向かって、頑張りましょう~♪
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-05-12 06:12:53
おはようございます♪

そうか、おまじない!
あーにゃんさまの解釈は
夢がありますね~(#^.^#)
有難うございます♪

そうですね、結果貰えたから
ラッキー♪ですね( *´艸`)
ふゆさま (solo_pin)
2017-05-12 06:19:39
おはようございます。

天然さんていうのかしらねー。
どうなんでしょうねーって思いつつね。
そういうとこやで!と怒っても
結局憎めない人なのです(#^.^#)

サバ、美味しいですよね~♪
塩サバが好きです!
そうなんですよね、匂いが移るのが悲しい。
バレン入れようかなーとか(バランやろ)
考えつつも、結局ぎゅうぎゅうなお弁当です。

頑張りましょうね~。
いやいや、遅くとも感覚が戻れば
御の字でしょう!ええ!
盛り気味でやらんと、あとあと響くよねーって
思ってますが昨日はクレームが1件入ったので
ちょっと出鼻くじかれちゃった。

お天気荒れなかったですね~。
あたいの思い過ごしのようでした。
失礼しましたっ。
ベルさま (solo_pin)
2017-05-12 06:25:43
おはようございます。

そうですね、周りまわってあたいのもとに。
ウェルカムほっけ。

事務所中に充満するほどの
パワーはないのですが
開けた時に、匂いは出ますねえ。
あとね、お弁当袋を膝に置いた時も
臭いが漏れ出てるんですよねえ。
ちょっと恥ずかしいです(笑)。

らびぃさん、胃袋に隠しちゃうのですね( *´艸`)
ぱくーって行って、知らん顔してるらびぃさんを想像して
プププと笑ってしまいました♪
らびぃさんは、お茶目だなー。
カトさま (solo_pin)
2017-05-12 06:31:31
おはようございます。

ドラマはどこにでも存在するのですねえ。
ははは!GLAYがホッケの歌を(笑)!
Whatsoever HOKKE的な。

ホッケそぼろは、今回不味くはなかったですが
旨くもなく・・・って感じでした。
ググってからやれば良かったです。
どうやら酒やみりんで乾煎りしたり
味噌で味付けするという手があったようですよ。

有難うございます♪
仰向けではないのですが微妙なポージングでして。
本猫的にはソファーにもたれかかってる状態、です♪
くりすさま (solo_pin)
2017-05-12 06:34:49
おはようございます。

鮭フレークがあるのなら
ホッケそぼろもあっていいんじゃねって
やってみたのですが、まー普通でした(;^_^A
味噌とかお酒とか入れると良いようです。
大葉も良いですね!
冷凍しておけばいいのかなーとか思いつつ。
葉物の冷凍って地味に難しいなと
毎度思ってしまいます。
生姜も良いですね!チューブでいいもんね~。
やってみます!有難うございます♪

ホッケ、持って行っちゃったあと、
食べるのでしょうか?
なんかマンガみたいで面白いなーって思いました。
でも塩分過多ですものね、猫には危険です。
注意にこしたことなかったです。反省。
金曜日キター!って感じですね!
最後っ屁的に頑張りましょう!
(他に云い方あるやろ)
鳶助さま (solo_pin)
2017-05-12 06:39:40
おはようございます。

そうですね、濡れるのちょっと嫌みたいですよ。
肉球のハミ毛、連休でバリカンしましたし、
ダイレクトに濡れちゃうからかなーと。

入れといたホッケが無くなったら困りますね(笑)。
コメント拝読した時、イリュージョンか!と思わず
突っ込んでしまいました。
お弁当に入れる時に、どう工夫するかが
問題なのだなーって思いました。

鳶ちゃんとこの猫さんたちは
がぶっと齧るのですね♪
野性味あふれて素敵です!
多分、師匠は「ちゅー」の時に何も言われなかったら
ゆっくり持って行こうかなって思ったハズ。
でも持って行ったところで
彼は食べないと思うんですよね。
なんで持って行ったんだって話になる気がします。

VS、ダブル陣内さんが良かったですねー。
しやがれも楽しみですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。