鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

どんよりなお天気

2017-03-21 05:57:26 | 日記
おはようございます。

今朝はどんより雨雲ですね。
雪雲って噂もありますね。
今日は降るらしいっすよ。
折角の週初めなので、昨日のお天気な写真でも載せましょう。



近い近い。

昨日はキッチンの換気扇を磨いて
ガスコンロや棚を拭きましたよ。
なんかこう、綺麗にしたかったところなので
やり出すと無言でガシガシ磨いちゃいます。
冷蔵庫の上も拭こうとイスを置けば
カムイ師匠が乗りますね。

一緒にいたい、猫ごころ。
邪魔だからと言っても、くっついて離れずに
結局踏まれてプリプリ怒ってます。

お掃除が落ち着けば
人の手をガッシと掴んで己の頭を擦り付けて寝る。

三連休が終わりましたね。



三連休も正月休みも
やってること変わらんやんけ、と
突っ込まれそうな三連休でした。
このままではいかん。
大人としてこれからは
パンツのゴムを閉める勢いで頑張ろうと思います。

昨日、横浜のTさまからケーキが届きました。



匂ってみる?


(冷凍状態)
有難うございました(#^.^#)
今朝、解凍したのを食べましたよー。
フルーツいっぱいで美味でござった。



そういう目で見るんじゃないよ。
君は三連休中、オヤツ祭りだったでしょうが。

3月もあと2週間ですね。
その2週間のうち1週間が雪の予報だったりしますが
気を取り直して頑張りましょう。
あとね、昨日中央区でひったくりが
3件立て続けに起きてましたからね、
どうぞお出かけ時にはお気を付けくださいね!
まだ犯人は捕まってないよ!

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 気付かないのか気にしないのか | トップ | まだ雪なのね~ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3,2,1.. (ケイエス)
2017-03-21 08:17:41
Happy Birthday to You!!!!!!!!!!!!!!!!

そっちは日付が変わったもんね。
今日はSoloPinさんの誕生日🌸🌸🌸
おめでとう!!!

ケーキがすごく美味しそうで画面に食い入るように見つめちゃいました。

今年も去年に負けないぐらい楽しくて笑いが多い1年になるといいね。

素敵な一日を💛
Unknown (あーにゃん)
2017-03-21 11:07:20
にゃんこって世間で言われるほど、ツンデレではないですよね(*´艸`*)
近くにいたいって気持ちが強いですよね(*^^*)

私、換気扇とかのお掃除って好きなんですよね(´▽`*)
綺麗になったのが、目に見える、成果が分かるって、何だか頑張れるんですよね(*´ω`*)

美味しそうなケーキですね(❁´ω`❁)
フルーツたっぷりのタルトって美味しですよね(*^^*)
尻尾ピーン、甘えん坊んなカムイ師匠ちゃん、可愛いですね( *´꒳`*)♥
お誕生なの? (鳶助)
2017-03-21 11:10:27
そりゃめでたい!
改めまして、
お誕生日おめでとうございます!
カムイ師匠と、さらに良い1年にしてくださいね♪

師匠も喜びの闊歩♪  って、目だけですやん~
solo - pin さんの手を持って …… アナタノコトガ~チュキダカラ~♪

綺麗で美味しそうなケーキのプレゼント!  素敵~♪

天候そちらも悪いんですか?  こちらも雨~
いやいや、そんなの吹き飛ばすハッピー光線送っちゃうよ~♪
pin ちゃん、おめでとう~♪
Unknown (ベル)
2017-03-21 11:30:49
ケーキのプレゼント
そう言うことだったんですか
ケイエスさんのコメでわっかた

誕生日おめでとうございます

朝一コメント書きかけたけど送る暇なくて
送ってなかってよかった

ちょっと春かなって見ていたら残り1週間は雪ですか
さすが北海道
三連休換気扇磨き確かに正月休み並
弁当作ったりレシピが出てきたり換気扇磨いたりやっぱりまめだね
だから洗濯物写ったって気にするんだ  納得です
今日は盛りだくさんの師匠の写真
いろいろな表情ありますね
師匠目だけですべてを語ってます。
Unknown (blue kitty)
2017-03-21 14:04:24
お誕生日、おめでとうございま~す!
師匠と、楽しく愉快な毎日が過ごせますように!

solo_pinさん地方は、まだ雪ですね。
こちら地方は、本日、桜の開花宣言ですと。
一挙に春本番です。
離れていないようで、離れているのね、
と、改めて日本列島の長さを実感しますわ。
お誕生日なんですね~! (ふゆ)
2017-03-21 14:24:29
Happy Birthday~♬

師匠、solo_pinさまの手にスリスリからの寝落ちー!
たまらんねぇ。鼻血モノだわ~(*´▽`*)

中央区でひったくり3件!?物騒ですね(゚Д゚;)
夜道一人だと怖いですよねぇ。気を付けるってもアレですが
お気を付けくださいね。(早く犯人見つかれ!!!)

ケーキ美味しそうだなぁ(#^^#)
solo_pinさまとカムイ師匠にとって素敵ないちねんに
なりますように☆彡
ケイエスさま (solo_pin)
2017-03-21 21:06:47
こんばんわー。

有難う!
この1年も笑いで溢れた年だといいなー。
ケーキ、ちょー美味しいので
ちょこちょこカットしてから
解凍して食べることにした(笑)。

今日はお酒飲まないで
緑茶とドラ焼きで過ごしてます。
健康第一(どの口が言う)。
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-03-21 21:10:46
こんばんわ~。

換気扇のお掃除好きなのですね。
たまにいるね、そういう人!
もーご近所に住んでらしたら
絶対絶対、手伝って!って言えるのに~(笑)。
なんかね、換気扇の網のとこつけてから
ずーっと換気扇回すと変な音聞こえてるよ。

猫って甘えたさんが多いと思います。
全然ツンじゃないですよね。
ツンな時も、判りやすく拗ねてたりして
もー可愛いいい!ってなります(#^.^#)
うちの猫はゴリゴリすり寄って来る時は
「そなたの細胞の1つになりたい」って勢いで
たまらんのですぅ。

ケーキ。美味しいです。
美味しいのでチミチミとカットして食べます。
(貧乏性)
鳶助さま (solo_pin)
2017-03-21 21:15:44
こんばんわー。

有難うございます!
カムイ師匠と、また笑いに満ちた1年に
したいと思いますよー♪
ハッピー光線、ありがとね!!!
夜は雪降ってきて、まー寒いサムいです。

甘えて、拗ねる顔とか
好きーって来る時とか
猫はたまらんですね。
こんなめんこい子と一緒に住めて
バチ当たりそうって思います。
きっと猫飼いの人たちは、
みんな自分の猫たちを見ながら
そう思ってますね(#^.^#)

高級そうなケーキで
食べるの勿体ないから
ちまっと切りながら、解凍しながら食べますよ。
ゴールデンウィークまで持たせる狙いです。(きりっ)
ベルさま (solo_pin)
2017-03-21 21:23:42
こんばんわー。

有難うございます。
また年とりました。
あたい、年々ハッピーになってるので
今年も楽しみです。
(単に能天気になってきてるだけですが)

寒いですよー。
今週1週間寒いって、
もう帰りは頭痛がしてくるくらい
冷えておりました。
全然インフルエンザが下火になりません。

換気扇がですね、1年も住んでないのに
ゴベゴベなんですよ。
めちゃ気になってて。
で、昨日磨いたら余計汚くなって。
(しつこい油汚れで)
半狂乱になってましたねえ。
マメなのかしら。
有難うございます!

師匠、雄弁なのです。
彼の突っ込みのまなざしもまた
雄弁なんですよー。
らびぃさんもそうだと思いますが
一緒に住んでると、目の動きとかで
考えてる事通じる時がありますよね(笑)。
でも具合悪い時は絶対判らせてくれない。
辛いっす。
blue kittyさま (solo_pin)
2017-03-21 21:27:14
こんばんわー。

お久しぶりー(#^.^#)
有難うございます!
この1年も元気で跳ね回りたいと思います。

そっちは桜かー。いいなー。
ほんと、季節の変わり目ぐらい
北海道と内地で温度差感じる時は無いです。
飛行機使えば意外と近いのにね。

体調の方は大丈夫ですか?
花粉症とかインフルとか、なってない?
あ太郎ちゃんと
素敵な春をお過ごしくださいね♪
ふゆさま (solo_pin)
2017-03-21 21:29:53
こんばんわー。

有難うございます!
手の皮やぶって細胞の1つにでも
なりたいのかい?ってくらい
グリグリしてきますよー(;^_^A

ひったくり、捕まったのでしょうかねえ。
ふゆさまもお気を付け下さいね。
遠くまで逃げてるかもしれないし。
そんなあたいのお財布は今、500円玉が1枚キラリ。
給料日まであと3日~。頑張る!
Unknown (くりす)
2017-03-21 22:06:00
皆様のコメントでお誕生日だったんですね、solo_pinさん!
ハッピーバースディです!!
そっかぁ
美味しそうなケーキはそういうことだったんだなぁ
これは冷凍で送っていただけるのですねぇ
食べたい分だけ切って解凍して・・・ちょっと楽しめますね(o^ω^o)
換気扇のお掃除お疲れ様です。
換気扇とかガスコンロ周りってやりだすとなかなか止まらないですもんねぇ・・・^^;
カムイ君も一緒にお手伝い――みたいな感じだったのかな(笑)
solo_pinさんのお手々にガシッてするカムイ君キュートですね!
モフモフ感が半端なくって気持ちよさそう・・・・・・(o^ω^o)
Unknown (ヒカリ)
2017-03-21 23:48:22
solo_pinさん♪ お誕生日
おめでとうございます!!
今年もカムイくんと楽しい1年になりますように♪

フルーツ盛り盛りのケーキ、とってもおいしそう♪
嬉しい贈り物ですね!
カムイくんも気になるね~(*^m^)

換気扇掃除お疲れ様でした!
換気扇掃除、けっこう大変ですよね~
掃除するといつももうすこしこまめにやろうって思うんだけど、
終わるとしばらくやりたくなくなってる(^▽^;)
ウチは今日、トイレの換気扇掃除しました!
今まではずしたことなかったから、もうホコリだらけ(+_+)

カムイくんの手をつかんで寝る姿、
もうきゅんとしちゃいますね。
くりすさま (solo_pin)
2017-03-22 05:55:13
おはようございます。

有難うございます。
ケーキは冷凍で来ました~。
で、半解凍にして食べてます(笑)。
クリームパンのクリームも
冷凍して半解凍で食べるのが好きです!(きりっ)

換気扇とかガスコンロって
ちょっと洗っただけじゃ油汚れが残っちゃうので
必死のパッチでやらんといかんくて
仕上がりが気に入らん、と諦めつくまで
ガリガリやっちゃうんですよねー(;^_^A
(結局「諦め」て止めるわけですが)

猫ってお手伝いという名の邪魔をしますよね(笑)。
スプレーの洗剤使う時は、さすがに
抱っこしてどかせます。
有難うございます!
モフモフの手ですが力も強く爪も太いので(笑)
スイッチ入って蹴り蹴りされたら痛いです。
しかもがっつりホールドで逃げられんし。
飼い主でコト足りてるので、蹴りぐるみが人気ないない。
ヒカリさま (solo_pin)
2017-03-22 06:01:59
おはようございます。

有難うございます。
猫も人間も、楽しい1年にしたいと思います♪

ケーキに使われているフルーツの種類が
凄く多くて、それだけでテンション上がっちゃいました!
カムさん、ケーキ凄く気になるけれど
鼻に来る冷気にちょっと
引いておりましたよ~(笑)。

トイレの換気扇!
盲点かも。
台所とかお風呂は良く見ても
トイレはね、うちもやってないと思う。
さすがヒカリさま!
あたいもチェックしてみます!

ユウちゃんの手っては、
まだそんなに太ましくないですか?
たぶん将来、こんな感じに仕上がりますよ(笑)。
モッフモフで見た目可愛いですが
パワーがね、もう、若干こっちも本気で抵抗しないと
蹴り蹴りの時にエライ目見るの。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。