鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

今日も雪予報

2017-03-30 07:05:41 | 日記
おはようございます。

昨日、だいぶ春の陽気で札幌の積雪も
ほぼほぼ融けましたが
本日、また雪降るそうですよ。
タイヤ交換、今しばらくお待ちくださいね。

もたもたしてたらお散歩チームが遥か彼方に。



ワンコの方は見失ってしまったーと
ベランダでカメラ持ってウロウロ。
ご近所に知られたら通報される勢い。

いたー。
この犬は、本当に飼い主さんを信頼してるんだなあ。
どんどん先に走って行ってる(笑)。
この二人がいつまでも健康で、ずっと一緒で
いられますようにと密かにお祈りしちゃう朝。
見ず知らずの人間に祈られてるなんて
この一人と一匹は知る由もなく。
きっとそんな、届かない願いや祈りを
誰かが誰かのためにしてるんだろうなあと
しみじみしちゃった風邪っぴき。
貴方も誰かに密かに想われているかもよ。
あ、熱は無いです大丈夫。

昨日は午後1時で早退しました。
なんとも味が判って
食欲が落ちてないのが救いだねと
思いながら歩いていたら、
唐揚げが売ってました。
200g400円。
別のお店は、300円。
うーん、と悩んで歩いていたら
「鶏むね肉200g200円」とあり、即決しました。
醤油と塩麹で揉んで揚げれば、
安上がり弁当いっちょ上がりです。

ランチョンマットの上で撮りたかったのですが。

陣取ってるんだもんねえ。

小松菜ナムルも加えて
自分を鼓舞。

猫と遊んで鼓舞鼓舞。





猫のツメトギの中でジャラシを動かすと
その振動が気になるそうです。



木曜日ですね。
4月1日から変わる法律によって
3月中に届いた帳票が数知れず。
本日仕分けと配達手配を頑張ります。
肉体労働エイオオー。
この事務所に、男手なんていないんだ。

(魚眼レンズ風)

泣いても笑っても年度末。
大泣きしてでも終わらせてやる!と
自分の過去記事にありました。
そういう気持ちが、昔はあったのねー。
今は無いわねー。
年取ったのかしらーと
頬に手をあて首を傾げる。

人間、このままでいいか、とか
こんなもんでいっか、とか思った時点から
転落の一途をたどるのかもしれません。
まだまだやれるさ頑張ろう。

良い1日をお過ごしください。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-03-30 08:02:06
もしかしたら、お散歩をされている人は雪の中にいらっしゃるので、お外のにゃんこが暖かく過ごせますように・・・と願ってくれているかもしれないですね(´▽`*)
誰かが誰かのために幸せを願ったり、顔の知らない誰かを想うってすごくいいことですよね( *´꒳`*)

私もお惣菜とか見てると、材料を買って家で作った方が安心安全、出来たてを食べられると思うとついつい、買わずに帰っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

年度末ですね。
お忙しいと思いますが、ご無理をされずにして下さいね(❁´ω`❁)
社会不適合者の私・・・、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
初コメします。 (丸)
2017-03-30 08:19:26
おはようございます。

初めまして、少し前からこちらのブログ拝見させていただいています。

心がほっこりしたり、自分の人生見つめ直してみたりできて、いいブログだわ~。
と、今朝もしみじみ思いました。
Unknown (桜 源八郎)
2017-03-30 08:55:29
おべんと箱の中の唐揚げはボクのかな?師匠(きょうの名前は長い!)、おはようございます!

ランチョンマットの上に乗ってるってことはその黒い物体はもしかして食べ物なのでしょうか? 

すっかり散歩ワンコのストーカーになってますね。
訴えられないように気を付けてこっそりストーキングしてくださいねー(笑)
ワンコ (ケイエス)
2017-03-30 09:12:36
わははは!かわいいね!
犬はほら雪が大好きじゃんか。そりゃ喜んで走り回るわ。
そんなワンコを見守る飼い主さんもなんか平和な気持ちでいるのかな。いいよね、あんな信頼関係っていうかさ。
Unknown (カト)
2017-03-30 12:18:23
こんにちは。
散歩のワンコ&飼い主さんのために祈るなんて、solo_pinさま優しいですね~

昔、住んでいたアパートの近所で、ワンコを抱っこして散歩している人がいたんですが、ワンちゃんがずっと吠えているので「ダメ、モコちゃん!うるさい、モコちゃん」っていつも怒られているのが聞こえてきました。その時は「モコちゃん、今日は怒られないといいな」と思っていました。
モコちゃんどうしてるかな…

風邪なのにお肉のほうを選ぶとは!
やっぱりsolo_pinさまってすごいまめですね~
私は元気な時でもできてるやつ選んじゃうかも^^;
今日のお弁当もおいしそう~
風邪、早くよくなりますように。
Unknown (ベル)
2017-03-30 14:58:51
食べれるのが凄い
味がわかって食欲あったら治りは早そう
早退してゆっくり寝てたようには見えないけど
熱もないようだったら回復に向かっているんでしょうね
男ならもうねをあげてますよこう言った場面での女性は強いです
師匠顔つき変わってきてますね 魚眼風のは別にしても他の昨日のもそうだったけどなんか雰囲気が違うような
気のせいかな?
Unknown (チコ)
2017-03-30 16:59:16
こんにちは

見ず知らずの人に祈られてる! さっき 私も仕事の帰りに、娘が小学校の頃から近所を散歩しているワンちゃんを祈ってたのです。たぶん16歳は越えてる…一緒に散歩している飼い主さんもご老人(♂)どちらも長生きしてね(*^^*) 挨拶すらした事ないけど(笑)
見てるだけで微笑ましい♪

年度末、無理しないように! うちも雇い主が年齢的に職場を売りに出して、吸収した新しい雇い主が4月から少しずつ職場に入り込んで来るのです。どういうやり方になるか?不安ですけれど…オバチャンなのでね(笑)体力的に長くは勤まらないし、なるように身を任せてやれ!って思ってます。solo_pinさんのブログは勇気をいただけるので、『なんでもないさ〜』って歌いますよo(^o^)o
誰かが誰かの為に~ (鳶助)
2017-03-30 17:45:53
素敵です!!
それが地球の平和にも繋がるのかな~?
でも今は、自分の体調を祈って、はやく治してくださいね~♪

ランチョンマットの上に、カムイ師匠?
今日は、師匠がお弁当ですか?  美味しそう~♪
『 まずいにゃ!? 』という目が …… (^^;
わっぱ弁当、手がこんでて、私が頂きたいくらいっす (´ρ`)

また寒くなるみたいなんで、solo - pin さんも、師匠も、気をつけて!
Unknown (くりす)
2017-03-30 22:54:28
こんばんわ
お加減はいかがですか?
solo_pinさん、無理なさらないでねといつも思ってます
雪、降りましたねぇ・・・(ー'`ー;)
いや・・・帰り道の雪に「うぇぇぇぇぇぇ」って変な声でうめいてたのは私です
真冬よりも今時期の寒さがちょっと苦手かもよと思ってしまう・・・
昨日、今日と登場のわんこさんは朝から飼い主さんとたくさんの散歩が楽しそうですね(o^ω^o)
こういうのってワンコと飼い主さんとの信頼関係ないとなかなかできないような気がします
うちのご近所はこういう広い場所ないのであまりこういうのはないんだけどね
スーパーに飼い主のおじいちゃんの真横にくっついてきちんと歩くハスキー犬がいました。
じーちゃんをエスコートしながら歩くハスキー犬。
介助犬とかそういう感じじゃなくて、普通に飼い犬なんですが、もうじーちゃんLOVEなハスキー犬が可愛くて。
最近見かけなくて・・・じーちゃんになんかあったのかな?とかちょっとこっそり気になっていたりします・・・

お弁当のそばのカムイ君のお顔がいいですねぇ(o^ω^o)
何とも言えないお顔で。
これ作る日は外出るのか!?って感じなのかしら・・・それとも「美味しそうだ!」なのかな
体調悪くてもちゃんとご飯を作るsolo_pinさんを私も見習わないとなぁ・・・
しんどいと自分の分はどーでもいい感じになってしまうのが今あかんなぁと反省中。。。
明日で3月終了ですね。
でもって、明後日はお休みだし、頑張ってくださいね!
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-03-31 05:55:51
おはようございます。

ほんとですよねー。
人は、そこに気付けたら
もっと幸せになるでしょうね。

そうかー、安心安全ってのもありますね(笑)!
安くあげることしか考えてなかったわー。
出来立て、いい響きですね~(*^▽^*)♪
人の作ったものをどーしても食べたい時も結構あって
そういう時、懐具合と相談して
買って帰る時も、アリですはい。

有難うございます。
頑張りますー。
あーにゃんさまは、謝り癖がついてますね。
かんきちももちゃんの可愛さを余すことなく表現出来て
可愛い猫オモチャやグッズを作って
ちゃんと商いも(商いて)されてるんですから
社会不適合者ってことはないですよー。
百歩譲ってそうだとしても、
世の中大体が不適合者ですよ(笑)。
あたいも含めて。
今日もがんばろねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。