鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

しみじみと月曜

2017-05-15 06:31:26 | 日記
おはようございます。

ここんとこ続く強風で、
猫バリアが外れて吹っ飛んでおりました。
幸いベランダ内でのことでしたので
再取り付けして完了。
人の後ろから、猫バリアを覗き見る猫を見て
猫の目にこのバリアは
どんな風に映ってるんだろうなーと
ちょっと興味が沸きました。
猫の目には、どう映るのかと思うのがもう1つ。


我が家のサンダル。


表向きなら何も思わないらしく。


「ふーん」って感じなのですが。
てっくり返すと







何が怖いんでしょうね。
色でしょうか。


カムさん、それは噛みつかないですよ。

右から見て


左から見て


ちゃいちゃいしてみる。


臭いも嗅いでみる。
猫の目にはこう映るってグッズがあったら
速攻買いたい気持ちになります。


昨日はウルトラ久しぶりに(半年以上行ってないかも)
美容院に行ってきました。
いつものGONZOさん♪
ここは以前、プレスコーヒーを入れてくれていたのですが
今は普通のドリップだそうです。
味の違い判らず!でも美味しかったならヨシ!
髪の毛も切ってスッキリー。
白髪も染めてサッパリー♪
やっぱね、人に髪の毛洗って貰ったり
乾かして貰うっていうのは大事だよねって
しみじみ思いました。
自分の体をケアしてもらうと
癒し効果でじわーっと笑顔になりますものね。

本日のお弁当。

「私に話かけたら後悔するわよ」弁当。
鶏肉の煮汁にニンニク、入れすぎました。
鍋の蓋開けた途端、「くさっ!」と言っちゃった。
でも入れる。

師匠は何度もキラキラの目で
催促しに来るので
白米の匂い嗅がせたり
卵の殻の匂いを嗅がせたり。
そのたびドタドタ走り去ってから
Uターンして戻ってきますよ。
お元気そうで何よりですと目を細める。

さて月曜日ですね。
本日の最高気温も13度の予報ですよ。
全然温かくなりませんが、今週末にはやっと
20度越える予定だそうですから
頑張りましょうね道民の皆さん!







良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 寒い | トップ | 忙しいのかどうなのか »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感のわかる男 (ケイエス)
2017-05-15 07:38:39
やっぱりねー。猫でもわかるのよ。
いつもと何かが違うってこと。スゴイわ師匠。
あのゴム草履(だよね?)をじっと見てる写真がもうシュールでシュールで、後からジワりますwww
だからあの子は可愛いんだ♥

今週も頑張りましょう!
おはようございます (ベル)
2017-05-15 09:08:26
ベランダの内側のフェンスが外れるぐらいの強風ですか
見晴らしがいい高さだと風当たりも強いんですね
さりげなく置いてる嵐のスリッパ ここも嵐がふいた
師匠見事に反応してますね
ベルト止めが目玉に見えるのかな?
確かに左右対象に目みたいに付いてちょっと離れておちょぼ口みたいなのが付いているので細長い顔?かな
こんな光景見てたら時間忘れてしまいますね。
Unknown (おかっぱ)
2017-05-15 12:23:53
こんにつわ。
弊社、朝からインフル騒動で病院へ走って行った社員さんが、
さっき健康を取り戻して戻ってきました。
ただの風邪と言われたら、熱も下がったそうです(笑)。
そちらは、本当に寒いでしょうから、体に気を付けて下さい。
カムイ師匠のちゃいちゃい、可愛い~!!
美容院でリフレッシュ、いいですね。
私、美容院苦手で、毎回ずっと俯いて「すみません」と
「恐れ入ります」しか発せないんです(笑)。
そんな人見知りですが、
今週も仕事は前を向いて、頑張ります!
Unknown (くりす)
2017-05-15 14:56:41
カムイ君、サンダルの裏面気になってしゃーないんですね(・_・;)
裏側全面が緑だから、何か獲物っぽく見えるのでしょうか?
ちゃいちゃいするカムイ君、おっかなびっくりな感じですよね
でも、ちょっとかわいいわーと思ってしまいます。
ちなみに
http://buzzap.jp/news/20131017-cats-eye-view/
猫の見えてる感じってこんなんだそーですよ。。。

美容室いいですね
他の人に洗ってもらうとなんであんな気持ちいいんだろーなー。。。
私もそーとー行ってません。。。8ヶ月ぐらい(苦笑)
いい加減に行かないとなと思いつつ今に至りますが、
もう夏が来ちゃうし、その前に行きたいかもとおもってます。

今日も変わらずさむいし風強いですよね。
風邪ひかないようになさってください!
Unknown (カト)
2017-05-15 16:13:28
こんにちは。

サンダルの裏側、不思議なんですね~
なんかかわいいですね^^
色ですかね?それともボツボツかな?
なぞの生き物に見えるんでしょうね~
手でちょいちょいするのがたまりませんね。
テントの中のおもちゃをちょいちょいする手も右手ですね。
師匠の利き手は右手なのかな~
ちぇっ! (鳶助)
2017-05-15 18:28:12
お隣、探検出来たのに~ (*`エ´*)  by カムイ
ビーサン …… はな緒が足で、でっかいカメムシに見えたとか??

お弁当、パワーがあるねー♪
話しかけたら 目が回る~んで、ランチョンマットが渦巻きなんだ …… 面白いっ♪

週末には20度?  よかったー!
そのまま、落ち着いてくれるといいね~♪
ここんとこ、こっちも変な天気続き ……
貴族様観て、明日の英気を養うでござるよ~♪
Unknown (ヒカリ)
2017-05-15 21:47:19
猫バリア、飛んでってしまわず
ベランダ内にあってよかったですね♪
カムイくん、サンダル気になってる(*^m^)
ひっくり返るといつもと違うから不思議なのかな~?

自分のケア、後回しになったりしますよね。
そういう時間も大事ですよね!
気持ちいいし、自分を大事にしようって気づかされたりして。

お弁当おいしそう♪
カムイくんもキラキラしちゃいますね(*^m^)
ケイエスさま (solo_pin)
2017-05-16 06:20:14
おはようございます。

違いの判るオトコなんでしょうかね~。
こんなに態度が変わると
相当違って見えるんでしょうね。
有難うございます。
猫のビビってる姿は可愛いですよね♪

今週も頑張りましょうねー。
ベルさま (solo_pin)
2017-05-16 06:24:08
おはようございます。

風が強くて、週末も窓がミシミシと
いってたのですよ。
で、そんなに強いんだねえと思ってたのですが。
まさかのフェンス外れでした。
師匠はお隣行きたいアピールをしてました。

確かにおちょぼ口の顔に見えますね(笑)!
斬新なご意見、有難うございます(#^.^#)
おかっぱさま (solo_pin)
2017-05-16 06:32:57
おはようございます。

インフルじゃなくて良かったですねー!

>さっき健康を取り戻して戻ってきました。

ははは!
健康と冷静を取り戻せて良かった。
有難うございます。
ほんと風邪ひきそうです。タシケテ。

有難うございます~。
猫のビビる姿が好物なあたいです。

美容室の人って話しかけるのが好きな人、
一切話しかけない人と経験ありですが
話し好きはあたいちょっと苦手でして、
で、一切話さない人にカットとかしてもらうと
寝ちゃうんですよ(笑)。
今のかたは、適度に話を1つ2つしてくれて
その他は本を読ませてくれるので助かってます♪
おかぱさまは人見知りー。
腰の低さが滲み出てますな。

お互いお仕事、頑張りましょね!
くりすさま (solo_pin)
2017-05-16 06:42:20
おはようございます。

おおお!
入院先からのコメでしょうか。
有難うございます!
猫の視界も有難うございます~。
興味深いです(#^.^#)
意外と色は判るんやねーと感心しました。

あたいも平気でそのくらい、美容室行かないです(笑)。
GONZOさん良いですよ。
コアラみたいな店長さんが
ほのぼのとカットしてくれ色のアドバイスしてくれ
ネタ的な話をしてくれて、身も心も癒されます♪

有難うございます。
今朝はストーブ焚きました。
我慢ならんくらい寒かったですわー。
この時期はほんと、
体調崩しやすくなっちゃいますよね。

今日は手術ですね!
頑張ってくださいね(^o^)丿♪
カトさま (solo_pin)
2017-05-16 06:46:51
おはようございます。

有難うございます(#^.^#)
右利き、かもしれないですね。
でも時々左のパンチが炸裂して
わーお、両利き?って血がにじむ顔を押さえながら
感激してニンマリした後に
両利きだなんて、なんか格好良い・・・と
感極まって涙が出そうになる時があります。
(情緒不安定すぎやろ)

サンダルの裏側は顔に見えるのか
別の生物に見えるのか。
ほんと不思議ですよね♪
チョコちゃんは、怖く見えるものは
ないのでしょうかね(#^.^#)
「全然怖くないし~」って
ちょっと強がってるチョコちゃんを想像して
プププと笑ってしまいました♪
チョコちゃんは何やっても可愛いな♪
鳶助さま (solo_pin)
2017-05-16 06:52:11
おはようございます。

ははは!
こういう時はたいてい、
「世の中誰もが猫好きと思うな」という
言葉と共に、お隣探検は強制的に辞めさせます。
まあ、うちの場合、見つかった瞬間
猫と認識してもらえるかどうかって話もあるのですが。

はな緒がカメムシに(笑)!やめて!
今年の秋も、カメムシ祭りになるんでしょうな・・・。

有難うございます。
お弁当の鶏肉は酢とか醤油とかその辺で(ざっくり)
煮込みましたよー。
で、メインだったハズなのに
ピーマンとシラスの炒め物が一番美味しかったという。
ゴマ油でシラス炒めてピーマン入れてちょっとしてから
お酒と醤油各小さじ1入れて、からめて終わりー。
ご飯が進みまくります。

貴族探偵は、一話完結じゃないんだねって
昨日思いましたわー。
「バチ当たりが!」というまちゃきのセリフが
殊の外ツボりました。

有難うございます。
ほんと、温かくなってそのまま夏に
なって欲しいです。
寒いったらモー。
鳶ちゃんも風邪には気をつけて下さいね~。
ヒカリさま (solo_pin)
2017-05-16 06:58:21
おはようございます。

サンダルの裏には
どんなドラマが見えるんでしょうね。
不思議でなりません(笑)。

仰るとおり!
普段は何も思わないのですが
こうしてたまに、美容室で綺麗綺麗にしてもらうと
自分をもっと大事にしようって思いますよね!

有難うございます~。
骨付き肉は、包丁で切れ目入れても
やっぱり食べづらくて
ワイルドにほっぺだの口周りだの汚しまくって
食べてしまいます。
人前では食べられませんね。
(応接ブースでひっそり食べました)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。