鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

気温上昇

2017-05-17 06:22:29 | 日記
おはようございます。

今日の日の出は4時9分だったそうですよ。

明け方は雲で太陽さんが見えませんでしたが
今はお天気良-し!
気温も上昇するようですよ。
本日の予想最高気温は20度!イエーイ。
猫もウキウキ爪とぎです。

ウキウキ・・・といえば先日
テレビの深夜番組(通販)で
「こんなに肌が若返るなんて、もうルンルンです!」と
仰るマダムがいらっしゃって
その一言で、一気にその女性が老けて見えました。
言葉のチョイスって難しいですね。
でもいいだけシワクチャの女性が「マジヤバイ」とか言っても
それはそれで痛々しいですね。
ほんと、難しい。

昨日、帰りに買ったワイン。



セイコマで498円でした。
悪くなかったですよ。

で、パン屋さんで買って来たパン。

黒いのは焦げたんじゃないの。
チョコマフィンなの。

ブラックココアを練り込んだとかなんとか。
ココアっぽくない。
突出して何かの味がするわけでもない。
しかしなんだろう、凄いフワフワしてるの。
マフィンのどっしり感はほぼほぼ無く。
もはやマフィンかどうかも疑わしい。


ギャラリーが「なんかちょーだい」したので
とりあえず、首筋マッサージしました。

首マッサー、カムイ師匠は好きですねえ。
あと肩甲骨あたりをマッサージするのも喜びます。

今日のお弁当は、これから作ります。
キムチ焼きうどん。
キムチは一度開けたらすぐ使わんと
臭いのが♪なんてんノドアメ~♪ですね。
マヨネーズとキムチと醤油でガツっと行きたいと思います!

「俺の分はー」と
カラスさんも言ったとか言わなかったとか。

水曜日ですね。
お天気も良いですし
気温も上がりますし
頑張って働きましょうね。



良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 忙しいのかどうなのか | トップ | 夏夏夏夏 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-05-17 08:29:27
北海道はいいお天気ですね(*^^*)
こちらはどんよりとして寒いです(*´`*)

言葉のチョイスって難しいですよね(;´∀`)
それと、お洋服のチョイスも・・・( ̄▽ ̄;)
若くいたいと思いつつ、若い子に白い目で見られるのは嫌なんですよね(;;Φ Φ)
だからといって、諦めたくはない・・・。
女子はいつまでたっても女子ですよね( *´艸`)

ワイン、可愛いラベルですね( *´꒳`*)
まだ、舌が大人になりきれず、フルボディよりもライトなワインが好きです(*´艸`*)

パン屋さんって不思議なパンもありますよね(´▽`*)
きっと、作り手はこれだ!!って思って作るのでしょうが、こちらに響かない。
モノづくりって難しいですね(^^;;

カムイ師匠ちゃん、首マッサージが好きなんですね( *´꒳`*)
猫には肩甲骨があるらしく、肩を揉まれるのは好きらしいです(*´ω`*)
Unknown (くりす)
2017-05-17 08:32:43
おはよーございますー
今日はいい天気にやっとなりましたね
青空がきれい!と朝から嬉しかったです♪

このセイコーマートのワインはまだ試したことないかな。
退院したら飲んでみようっと思います(o^ω^o)
フクロウが目印なのね。。。
年齢相応って大事ですよね
見た目じゃなくて。言葉や振る舞い。。。とか。
無理に若くしなくてもいいのにと
最近の色々なアンチエイジングなとこにちょっと拒否感あったりしますが
だからと言って色々老けるのも嫌かな、と
そのバランスって難しいねと思います。
カムイ君、パン匂って首マッサー。
うちも同じことしてるかも。
「マッサージのほうが気持ちいいよー」って感じで猫マッサーしてます!
………と、書きながら
あー早く帰って猫触りたい!とだんだん禁断症状出始めかな(笑)
Unknown (ベル)
2017-05-17 08:57:07
日の出が4時9分 5時9分の間違いと一瞬思った
北海道は早いけど4時9分は早すぎと思ってしまった
気になって何時も夕陽の時刻を調べるサイトで日の出をみたら
確かに4時9分  宇和島の常識ではありえない時刻
ちなみに今朝の宇和島5時8分でした
宇和島の一番日の出の早いのが6/12 4時59分38秒
だから4時9分って日の出は経験したことない時間だから違和感があったんでしょうね
札幌の一番早い日6/15 3時53分38秒 寝る時間がない(泣)
solo_pinさんが何気なく書いた日の出時刻衝撃的でした

なんかちょーだいで首マッサージ 師匠気持ちよさそう
触ってもらうと落ち着くんでしょうね
あの黒いのは (ケイエス)
2017-05-17 09:12:51
見た目からしてマフィンじゃなくて黒い蒸しパンじゃないっすか?(笑)
マフィンてこうずしんとして重いよ。
ふわふわなら蒸しパンっぽい。
ってかそっちのがなんか美味しそうだ。
パン!っていいよね。特に日本の。
お腹すいてきた。
Unknown (よちこ)
2017-05-17 12:29:39
太陽さんがこにゃにゃちわー(死語)して
気温上昇 うれしいですね^^

40代50代が 言葉も洋服も
チョイスが難しいお年頃にように思います
死語使いまくって 服は楽ならOKな私は
おばさん道まっしぐらです

師匠は首と肩甲骨のマッサーがお好きなんですね^^
気持ちよさそうです
お嬢は顔マッサーと下あごマッサーが好きです♪
Unknown (カト)
2017-05-17 13:25:55
こんにちは。

今日はお天気良いですね~
福島は最高気温22度です。
天気がいいと気分もいいですね^^

言葉の選び方って大事ですね。
私も気をつけなくちゃと思いました。
(座るときに「よっこいしょういち」と言うのをまず止めないとです^^;)

チョコマフィンがフワフワしてるって、もしかして蒸しパンだったりして~^^

師匠、マッサージしてもらって気持ちよさそうですね^^
ニャンコもマッサージは気持ちいいんですね^^
マッサージしている方も癒される事ありますよね~
Unknown (ふゆ)
2017-05-17 14:41:38
今日はあったかいですねぇ。
ずっと寒かったので気が滅入ってしまいそうでした(-_-;)太陽って素晴らしい~!

ふくろうラベルのワイン、ナカナカなんですね~。
お安いし(^^)試してみようかなぁ。

師匠、パンのかほり好きですか?ウチのコもパンの匂い好きみたいで
食べてると必ずクンクンしにきます(#^^#)もちろんお裾分けはしません( ー`дー´)キリッ
マッサージ気持ちよさそう~。ウチは肩甲骨辺りモミモミしても
ノーリアクションなんですよねぇ・・・そしてスルッと避けられる(-"-)
多分私が的を得てないのだと思われます(残念)
師匠が喜ぶマッサージを施せるsolo_pinさまが羨ましい~!
Unknown (チコ)
2017-05-17 17:40:22
毎日の気温差が激しくて、体が追い付かない年頃です(*^^*)

カムイ師匠もマッサージ好きなんですね♪
うちも首筋や背中をマッサージする時は、私が足を伸ばした上に寝っころがって(笑)サウナ上がりのオヤジ状態になります(=^ェ^=)
あまりの寛ぎっぷりに、旦那と息子が…(-_-;)って顔して見てます♪
20度! よかった♪ (鳶助)
2017-05-18 01:06:13
このまま、暖かくなればいいねー♪

あーー、言葉使いも洋服も、耳が痛い!
気を引き締めないと、全てにタメグチ~ (T_T)
洋服は、歳構わず平気で着ちゃうし、恥ずかしい奴なら構わないんだけど、公害撒き散らしてたとは …… (*T^T)

パン、全~部 美味しそう♪
真ん中のは、チーズ? 
焦げたのは、甘くないの??
ねー、師匠も気になりますよね~♪

カムイ師匠も、マッサージ好きなんですね?
家のもみんな大好きですよ、特に爺ちゃん …… 頭の先から尻尾まで全身、肉球ぷにぷにも好きみたい♪
血行が良くなるだろうし、長生きできるかな~ (^.^)
師匠、マッサージ、よかったですね!
体がほぐれて、今日も素敵な、いい日になります様に♪
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-05-18 05:44:43
おはようございます(#^.^#)

お陰様でこちら、
北海道の夏!って感じになりました♪
そっかー、あーにゃんさまのとこは
どんよりだったのですね。
今日は良いお天気でありますように!

服もね、ちょうど友人とこの前
そんな話になりましてね。
衣替えの時に、着れるけれども、これはもう
年齢的にキツイかもと思って捨てたーとか(笑)。
可愛いすぎるっちゃねーっつって
うちら中途半端な年だよねーって笑ってました。

ライトな赤ワインは冷やして飲むと
良い感じですねー。夏場には良いですね。
でも基本アルコール度数が高いから(糖度も)
無理して呑まなくてもいいかも~?

ものづくりって難しいんでしょうね。
こちとら食べて文句言うだけですが
作り手はねー、色々試行錯誤してますものね。
そう考えると、どんなものでも感謝せんとって
思います。

マッサージ好きですねえ。
背骨のマッサーも好きですし
肩甲骨も好きみたいです。
お湯で温めたミニタオルを持つと
イソイソと畳んだシートの上で待ってますよ( *´艸`)
くりすさま (solo_pin)
2017-05-18 05:53:59
おはようございます!

手術、お疲れ様でした(*^▽^*)
焦って無理せずに
じっくりと完治させて下さいね。
無理するとね、あとあと辛いですよ。

セイコマワイン、あたいはもー500円前後で
済ませてます!(きりっ)
良くなったら一度お試し下さいね♪
時計台近くの「わいんや」ってとこは
ワインもご飯も美味しいですよ。
いつかご一緒しましょう♪

まさにそれなんですよね。
必死のアンチエイジングではなく
年相応ってのが、あたいは好きです。
(あ、でも健康のためのアンチエイジングなら良いかも!)
若いねって言われるより
素敵ねって言われた方が嬉しいかなーとか
色々思っちゃう48の初夏。

猫の面会もあればいいのに!って思います~。
1日も早く、がっつり本気で完治するよう
祈ってますよ!
お大事に!
ベルさま (solo_pin)
2017-05-18 05:58:09
おはようございます。

驚かせてすいません~。
で、あたいも日の出時刻を検索してみました。
そして驚愕、内地の日の出が遅い(笑)!
同じ日本なのになーって思いました。
経験したことのない時間の日の出、
いつか奥様と北海道旅行した暁には
是非とも経験して頂きたいです♪

マッサージは良いですねえ。
猫も人間も癒されます。
昨日も夜、ベッドの上で「さあ!」って感じで
待っていたのでマッサージしてて
猫のゴロゴロ言うのを聞いてたら
速攻眠りに落ちました( *´艸`)
らびぃさんのお灸も、気持ちよさそうですよね♪
ケイエスさま (solo_pin)
2017-05-18 06:03:01
おはようございます。

蒸しパン!そうか!
確かにそうかも。
ふわっふわで、弾力もあって、
美味しかったのですよ。
でもこれがマフィンかって言われれば
それは違うだろーって思ってたのです。
蒸しパン。そうそう、それそれ。

日本のパンは美味しいですね。
でも海外のパンも好きよ。
アメリカのは記憶になりけども・・・。
アメリカ食文化はね、
死ぬほど甘いチョコケーキに
恐れおののいた記憶しかない。
よちこさま (solo_pin)
2017-05-18 06:06:33
おはようございます。

お具合いかがー?
お湯加減じゃないですよー。

死語連発とか、別に気にならないのです。
でも「若さ」をアピールする広告で
年齢的にそういう言葉使うでしょうって
このセリフを言わせてたとしたら
逆効果ですよって話です。
素敵なおばさんになりたいかなー。
内側から滲み出るような感じがいいなー。
とりあえず、穴の開いたクツシタは
今日は履かないようにします!(捨てろ)

ドナちゃんは、顔と下あごマッサーが
お好きなんですねえ(#^.^#)
想像して、ほのぼのしました♪
カトさま (solo_pin)
2017-05-18 06:13:00
おはようございます。

なんと福島も22度!
気持ち良かったのでしょうね~。
こっちも夜、ベランダに出て
「寒くない!」みたいな感じでした。
(切れてない!じゃないですよ)←昔、カミソリのCMであったのです。

>座るときに「よっこいしょういち」と言うのをまず止めないと

ははははははは!
めちゃ笑った!
むしろ残して下さい(笑)!
横井庄一て!
検索してみたら、アニメで
「よっこいしょういち」て、あったのですね~。
いやー、初めて聴いた。
衝撃と笑撃が一緒に来た。

そうなんです、マフィンより蒸しパンぽい。
ケイエスさんが「蒸しパンじゃね」って
仰ってたのですが、食感としては
ほぼそれでしたわ~。

マッサージは、する方も癒されますね~。
待ってる顔の猫を見ると
それまた癒されるんですよ~。
ふゆさま (solo_pin)
2017-05-18 06:22:19
おはようございます!

暖かいですねー。
ほんとほんと、太陽って素晴らしいですよね。
今日は24度まで上がるそうですよ。

ワイン、凄い美味しい!わけではないですが
軽い感じでスイっと飲めます。
お休みの日とか、お試しアレ~。

パンとか白米の匂いが好きみたいです。
猫は好きなんでしょうかね。
でも、いる?って出して
食べた事はないかもですよ。

マッサージ、スルっと逃げる
ふゆさまの猫さんを想像して
ぷーっと吹いてしまいました( *´艸`)
可愛いですね~。
若い猫さんだからでしょうかね~。
ドンマイですー。
チコさま (solo_pin)
2017-05-18 06:23:57
おはようございます。

体、追いつかなくなりますよね~。
気温差が半端ないですね。
季節の変わり目に体壊しやすい人って
(あたいもそうなのですが)
きっとそういうことなんでしょうね~。

ははは!
チコさまの猫さんは、サウナあがりの
オッサンみたくなるのですね。
それをご主人とご子息が見ている。
なんかもー幸せの縮図なんですけど!
いいですね~( *´艸`)♪
鳶助さま (solo_pin)
2017-05-18 06:32:08
おはようございます。

お陰様で暖かくなってきました!
ちょうどね、札幌はライラックまつりとか
ラーメンフェスタとかやってるわけですよ。
だから暖かくなって良かったーって思います♪

公害とは言ってませんよ。
喋りや服装を気を付けたいって話。
で、人の事どうこうじゃないので
鳶ちゃんが、どういう格好してどう話しても
気にならないから大丈夫ですよ。
年を重ねる事に必死で抗うオバチャンって感じの
CMでもあったので、ちょっとねー。
若く見えるけど、オバチャンですってのが
無理あるし浅ましいし。
というCMの話でした。
ええ、ゴムのパンツもスカートも
あたいも履きますのでお気になさらず。

パン、真ん中のはクリームでした。
ピザも美味しかったですよー。
黒い”マフィン”は甘かったです。

あーそうか、血行が良くなるから
好きなのかもしれないですね!
猫も肩こりあるっていうし。
なるほどー。
鳶ちゃんの猫さんも、マッサー好きなのですね♪
好きな事して貰ってる猫の顔は
もーほんと、とろけそうなくらい可愛いですよね!

有難うございます~。
猫さん共々、良い1日をお過ごしくださいね(*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。