鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

中から暖かく

2016-10-29 08:51:05 | 日記
おはようございます。

先日テレビで
「チョコレートの種類に関わらず毎日摂取している人は
 痩せている」という話がありました。
チョコってカカオマスだけじゃなく
脂質(生クリームとか)や油(そのまんま)も
沢山入ってますがOKですかそーですか。
だとしたら、それ、体悪くして痩せてませんか。
なんて言ってるあたいも一時期40キロの体重で
チョコレートしか食べてない時がありました(貧乏で)。
そしたらね、歯が変色しましたよ。
皆様もお気を付け下さい。

猫の視力は悪いようですが、
どの辺までを認識するんでしょうね。



この距離では確実に認識できているのではと思います。
(どーいう写し方しとる、とかイワナイノ)

昨日のコーミングでは、
脇と胸毛を重点的にやりましたよ。

寒いとコタツに入りっぱなしになったり(人間が)
ぎゅっと体が縮こまったり(人間が)
結局動かなくなってしまいますが
ストーブ焚いて、お掃除洗濯に勤しみたいと思います。
今日はにゅう麺で体も中から温めますよー。


良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 精を出す | トップ | どんぐりを茹でる »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぅ! (ニャンタのおば)
2016-10-29 10:49:58
カメラのひとといっしょに鏡の中を見つめる師匠が、すてきです。
というか、並んで写ってるおふたりの、なんと言いますか、空気が、すてき。

そして最後の1枚は、何なんですの、これは!
「こんなに搾取されちゃったぜ。」的な、投げやりなその姿勢。
つっかい棒にした両のオテテ、伸ばした(伸ばしてますよね?)アンヨ、
かな~り、ずるいと思います。
私もブラシをお借りして参戦したい!
Unknown (ベル)
2016-10-29 11:28:40
チョコレート毎日食べたら痩せるってあれほんとかな
86%のチョコ毎日数個食べてるけど効果でないな
倍の80kじゃ手遅れなのかな(泣)

猫の視力悪い? らびぃの散歩中かなり離れた屋根の上から猫がじっと見てるけど動きを追っているみたいなので結構見えているんじゃないかなと思いますけどね
鏡の中のsolo_pinさんを見つめるカムイ師匠ほのぼのいい写真です

紅葉綺麗ですね この時期行ってみたい
念ずれば叶うかな?

Unknown (くろうさ)
2016-10-29 12:41:41
チョコレート、いいらしいですよ。
甘いのじゃなくて、カカオの多く入ってる、ちょっと苦いヤツ。

私は「チョコレート効果72%」を、毎日、個包装を1個づつ食べてます。

ダイエットというより・・・

ボケ防止になると聞いたので(^o^;)
ニャンタのおばさま (solo_pin)
2016-10-29 15:13:19
わひょー!有難うございます(#^.^#)
あたいもお気に入りの写真なので
そう言っていただけると嬉しいです♪

はい、短いでしょう?
ちょっと「ほんとに、伸ばしてこの程度の長さなの?」って
思わず確認したくなるくらい短い脚でしょう(笑)?
でも伸ばしてるんですよー。
なんつーか、猫っぽくない寝相で
思わずソ~っと離れて写真撮っちゃいました(#^.^#)
お近くに居たら、是非ジョインして頂きたいですわ♪
ベルさま (solo_pin)
2016-10-29 15:25:50
こんにちは~。

猫は近視なんだそうですよ。
ただ、動体視力がすこぶる良いので
ちょっと動くものとかに反応するんですって。
止まってると気づかない・・・わけではないんでしょうけど
そういやチョイチョイと手で確認してますわ(笑)。

チョコ召し上がってらっしゃるんですね~。
ご安心下さい!
ベルさまの次にコメントくださった、くろうささまが
認知症予防に摂取してると仰ってます!
痩せなくても認知症予防できればいいじゃない!
ええ、目的は変わっちゃってますけども!

へへへ。写真お褒め頂き、光栄です~。
あたいもお気に入りなので嬉しいです(#^.^#)

紅葉、そうですねー。
この時期の温泉も良いかと思いますね~。
お風呂で雪見とかも良さそうですけどね~。
念じれば叶う、かもしれないですよ♪
それまでは近場でらびぃさんと湯治なんてのも
オツじゃないかと思います( *´艸`)
くろうささま (solo_pin)
2016-10-29 15:27:30
こんにちは~。
72%!72が良いのですね?
よっしゃー!と探しに行ったら、72%見つけられなかったですー。
ネットで探すもん!

認知症防止。大事ですね。
あたいも食べるようにします!
教えて下さって有難うございます♪
Unknown (おかっぱ)
2016-10-29 15:44:29
こんにちは。
チョコレートだけの生活で40キロとは。
なんとか乗り切って今ここに居る、solo_pinさん、
ありがとうございます!
私も、お菓子で乗り切った時期あります(貧乏で)。
今もお昼とかお菓子凌ぐ事多しです(ものぐさで)。
偏った生活は、太るか痩せるか、体型も偏りますよね。
やっぱ健康的な食生活が1番なんでしょうね。
カムイ師匠、どっさり抜け毛ですね。
後ろ足、伸びきってる~可愛い~(笑)。
そちらは寒そうですから、体を冷やさんように、
ぬっくりお過ごしくださいね!
猫の動体視力 (じぇれまいあ)
2016-10-29 19:56:09
止まっているものは見えない…のかも。
家に来る野良のバニーちゃん(動きがうさぎみたいなので勝手に命名)、ドライフードを「はい、ここね」と置くと「どこ?どこなの?」と鼻で探します。

ポーンと投げると問題なく見つけます。

止まってるのが見えないのもスゴイなーと思ったけど、飛んでるフードをキャッチするのもスゴイなー。

最近は「さぁ、はよ、投げなはれ」状態で待ってますわ。
遊びも入ってて楽しいのかも、デス。
おかっぱさま (solo_pin)
2016-10-30 07:01:18
おはようございます。

そうなんですよ~。
帰省した時に父があたいの姿を見て
母にこっそり「おい、あいつ変な病気じゃないか」と
聞いていたそうです(笑)。
40キロ以下に落ちるとね、さすがに免疫もおちて
病気がちになり、歯もボロボロになり
こりゃかえって不経済だわいと
食べるようになりました。
その歯止めが効かずに元気なデブになったのが
現在のあたいです。

お互いこんにちまで生きていたことに
祝杯をあげようではないですか!
こちらこそ、ありがとうおかぱさま!
生きていてくれて、出会ってくれて有難う!

有難うございます(#^.^#)
後ろ足がみょーんと伸びてると
なんとも人間みたいに見えますよね(;^_^A
うちの猫は足の間に尻尾を入れる事も多いので
尻尾の先がぴょこっと出ているところもお気に入りです♪

ありがとね!ぬっくりします!
おかぱさまも、お疲れ様でした!
うんちゃんたちと、ぬっくりホコホコな週末を
お過ごしくださいませ♪
じぇれまいあさま (solo_pin)
2016-10-30 07:04:34
静止視力は弱いと聞きますよね。
個体差はあれど、その視力が弱すぎる子も
いるかもしれないですね。
虫が猫の前でジーっと止まってるのは
動いたらヤラレると判ってるんでしょうかね~。

飛んでくるフードをキャッチのバニーちゃん、
可愛い~(*^▽^*)♪
一緒に遊ぶ、というのは猫にとっても
楽しいですよね。
甘えたさんですね、バニーちゃん( *´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。