鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

暖かくなってきた!

2017-04-25 06:42:07 | 日記
おはようございます。


そうですねー。
朝、起きられんですね。
これがいわゆるS・Y・U・N・M・I・N。
暁覚えれない気持ち判るわー。
今日の予想最高気温は20度。
そりゃ猫も毛をまき散らしながら
あちこち走るわって話です。

昨日、あたいのブログに
「山の日 何する」と検索して
たどり着いたかたがいらっしゃったようです。
山の日って・・・いつだっけ・・・と
少なからず動揺しました。
今時期なら、GWで検索するんじゃないのと
思ったあたいは凡人ですね。
きっと夏が待ち遠しいんでしょうな。

師匠と猫じゃらし。


そこで転がっちゃうの。


じゃらしを振ったら
勢いよく「がぶー」しますよ。


で、もふもふジャラシと
自分の手っての違いが
判らなくなるという( ´_ゝ`)




寒い寒いという日々から
よーやっと、よーやっと
抜けた?抜けたの?と
浮足立つ気温になりました。
猫も機嫌が良いようです。



ばびゅーん。

火曜日ですね。
あたいはお給料日ですよ。
ちょっと外食でもしたいな!とウキウキしてたら
フライパンが割れました。
余計な出費が、今月も出ましたよ。
セラフィット、買っちゃおうかなー。
そんな事を思えるのも、
お給金貰えてるからですね。
本日もそんな生活に感謝をしつつ、頑張りましょう。

良い1日をお過ごしください。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-04-25 08:22:01
おはよぷございます
3枚目の写真ついに白い子飼った?
師匠のお嫁さんって思いましたよ
まさか猫じゃラシとは・・ 
犬飼さんそんなグッズ知らないのでシッポかと思った(笑)
間違って手を齧った笑えるね
ゴロゴロ遊ぶ姿時間を忘れて遊んでしまいそうです
寒いー (ケイエス)
2017-04-25 09:15:57
ちょっとー。今度はこっちが寒い。
雨がずっと降っててね、太陽出てないとなんか寒くて。
今日はデミ嬢とココア飲みにスタバに行った。

カム君は床でこねこねしてるのね。
楽しくてしょうがないって感じが伝わってくるよ!
Unknown (あーにゃん)
2017-04-25 10:16:11
北海道も暖かくなってこられたんですね(*´∀`)♪
暖かくなると(その前からですが・・・)、部屋中に猫の毛がフワッフワしています(;´∀`)
フワッフワしていいのは食べ物だけていいのにぃと馬鹿な事を思ってしまいます(*´艸`*)

自分のお手手をハムってしちゃうカムイ師匠ちゃん、可愛い~(*´ω`*)♥
モフモフのお手手を私もハムってしたいです(o´艸`)

海の日!
夏休みの計画でしょうか(*`∀´*)
私は毎月と言ってもいいくらい、検索ワードで「変態行為」と「こたつの秘め事」がはいってくるのですが、来られた方はガッカリの変態行為です(^^;;
Unknown (カト)
2017-04-25 11:25:51
こんにちは。

『山の日 何するの?』でたどり着いた方もびっくりしたでしょうね~
かわいいにゃんこさんのブログで。

猫じゃらしを見て、いきなりごろーんとしちゃう師匠、かわいいですね^^
腕を伸ばして床でゴローン、ゴローンする姿がかわいすぎてもう、もう~。

フライパンって割れることがあるんですね。
さぞびっくりしたんじゃないですか^^;
新しいフライパンっていいですよね。
私も常々、新しいフライパンが欲しいな~と思ってますけど、なかなか踏み切れずにいます^^;
Unknown (チコ)
2017-04-25 17:26:04
北海道にも春が!
温かくなりましたね〜
今日は勤務中に若い同僚が早くもクーラー入れて…オバチャンは足元が冷え冷えでした(涙)おまえの基準で入れるのか(>_<)嫌いなヤツなので…イラっとしてしまいました。

カムくんのゴロンして、のび〜ってした姿で立ち直りできましたよ♪
そりゃ、よかった! (鳶助)
2017-04-25 22:40:53
だんだん過ごしやすくなるといいね♪

春眠じゃあなくても、いつも眠いわー
暁どころか、物事もほんと覚えきれないし ……

カムイ師匠、わたあめ 美味しいですか?
そうそう、手につくんだよねー
伸び~~も、気持ちいいですね♪
顔も穏やかで、ご機嫌でよかったです\(^^)/
え?割れちゃったの? (じぇれまいあ)
2017-04-25 23:10:49
久しぶりにお邪魔してみれば!
フライパンが割れた、とな?
フライパンて割れるの?
タイミング良く半額セールで買ったセラミックフライパン、なかなかよろしくてよ~。
こびりつかないのも嬉しいけど、新しいフライパンは皆そうですよね。
なにが嬉しいって、洗うのが簡単なの!
大まかな汚れはキッチンペーパーで簡単に落ちるので洗うのが楽! 
あとはどのくらいもつのか…ですわね。。。

最高気温20度! やっと暖かくなりましたね~。
人間が行動し易い気温てきっとその位なんでしょうね。
にゃんこも同じなんでしょうか?
ベルさま (solo_pin)
2017-04-26 06:12:26
おはようございます。

白い子飼ったら
白黒で見た目にも癒されそうですよね(#^.^#)
(あたいだけでしょうか)
2匹飼うほどの甲斐性が無いので
今後も1匹飼いですが
しょっちゅう、お友達いたほうがいいのかなーとは
葛藤します(;^_^A

ワンコさんは、こんな小さなジャラシ見たら
ぱくーって行きそうですね♪
飲み込まないように気をつけんと。
ケイエスさま (solo_pin)
2017-04-26 06:15:12
おはようございます。

急に寒くなると体調崩しちゃうよねー。
お大事にね。

リンクきたー。
あたい昨日の朝、ココア飲んだよ!
ちょうどコーヒーの在庫が切れてたのだけど(笑)
紅茶と緑茶と悩んで
結果ココアにしたの。
バンホーテンは美味しいな。

カムさんは、また転がることが多くなりました♪
ちょっと疲れやすいのは
年なのか太りすぎなのか病気なのか。
(一応心臓病のその後も診て貰わなとな)
来月は健康診断連れて行かんとです。
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-04-26 06:18:32
おはようございます。

そうですねー。
食べ物のフワフワはたまらんですね。
猫の腹毛もたまらんです(#^.^#)

>海の日!

いや、山の日。

あーにゃんさまのとこの
検索結果に思わず爆笑しました。
何を求めて、訪問されるのかしらね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。