鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

カムイさんのお陰様

2017-02-12 07:50:06 | 
おはようございます。

トランプ大統領のツイッターの写真を見て
なんだろう、なんとなく
♪とーもだちーがーでーきーたー
 スイカの名産地~♪
という歌が口をついて出ました。
ボーっとしつつ、あとはもうすることないから
寝てるか食べてるか出してるか(おい)していて
体が痛くなったsolo_pinです。
ご心配かけちゃってごめんなさいね!
有難うございました!

でねー。
一人暮らしで良かったってほんと思うんですが
具合悪い時に人の飯とか作らなくていいって
ほんと素晴らしいんだわね。
あたいこの先も結婚できる気がしません。
他人と住む。無理。特に体調不良時。

昨日はとりあえず、ホール缶を出して来て
(傷んだトマトも出して来て)
トマトソースを作りました。

ニンニクをオリーブオイルで炒めて
玉ねぎ1/2炒めて
トマトを入れて煮込むだけ。
塩は小さじ半分くらい。
仕上げにバジルぱりぱり入れます。

パスタソースにもなり
スープにもなり
他にも使えるトマトソース。
鼻水垂れて来るのでティッシュを
鼻の穴に入れながらの作成。
両方の鼻の穴に入れてるから
時々せき込むと、図らずもティッシュが
鼻からポーンと出て猫がそれも追いかけるという。
違う違う、そうじゃないと言いつつも。

リゾット風雑炊作りました。

暖かいものが体に入ると、
なんかこー元気になる気がしますね。

昨日の志村どうぶつ園、録画したのを
チラ見しました。
良かったねー昨日の。
殺処分の部屋の犬たちの爪の跡。
あれを放送するだけでも”安楽死”という言葉のマジック
こんだけ苦しんで死なすことになるんだよって
伝わりますよね。
いつかアップしたいですねえ。

さてカムイ師匠は看護猫に変身。

ちょっと待て。
胸毛につけたそれは何だ。


猫砂。
どこをどうやったらそうなる。
とりあえずタオルをお湯で濡らして拭き取ります。
そのあとコーミング。
いやだから、寝たいのよ。
養生したいの。

むー、としつつ、一緒にいてくれます(#^.^#)


近くで寝てくれてありがとね。
優しい子だね、本当に。
でもね。

お母ちゃん、思いきり顔踏まれてる気がする。

今朝もベッタリくっついて離れない師匠。
不貞腐れてるけど小さい声で「カムさん」と呼ぶと
クルッ!と振り返ってあたいの顔を舐めまくります。
ありがとねー。
心配かけたねー。
病院も一瞬考えたのですが
2年前、まさに2月11日に
病院にぶち切れる事があったので
やっぱ自宅で葛根湯と療養が一番の薬だわねと
思った次第です。
皆様もこの季節、お大事になさってくださいね。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« バロメータでにゃろめーた | トップ | 雪祭り2017 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-02-12 09:19:48
病院もなんか事務的に流されてしまうので行くとこ間違うとえらい目にあわされる
先生って妙にプライド高くて変わった人が多いような気がしますね
うかつに風邪みたいなんですけどって言ったらわかっとるんやったら病院に来ることないやろって言われたりしました
病院不振なりますよね

志村どうぶつ園私の昨日見てました
毎回泣かされます
あまり人前では見たくない番組です

師匠もsolo_pinさんが調子悪ういってことわかっているんですね
やっぱり傍にいてくれると心強いです
不安感がなくななります
師匠偉い 師匠のおかげでsolo_pinさん見えた(笑)
しかしどうやって撮ったんって言いたくなるショットです
今日一日ゆっくりと休んでください
お大事に
Unknown (チコ)
2017-02-12 12:29:03
おはようございます

solo_pinさん、体調が悪くても食事を作ってるなんてスゴイですよ。 私ならお惣菜で済ませてしまいますよ(>_<)

病院の話…遡って読みました。ヒドイ!! 薬局も…
実は内科勤務なんですが、先生は患者さんを不快にしてはいけない!って言う人なので、スタッフは笑顔で優しくをモットーにしています。逆にスタッフにはプロ意識を持て!と厳しいので、21年勤務している私は体も心もボロボロ(ほんとは更年期…)なんですよ(笑) それでも、『古い人が居てくれて安心するから居てね』って患者さんに支えてもらったから続けています! だからそんな病院を知るとキレますね。違う病院を探して下さいね。

薬局も色々な病院で同じ薬を貰おうとする人がおるんですよ(>_<)それを防ぐ為の“お薬手帳”なのに…そんな言い方!? 処方箋薬局なら違う所に行けますから、優しい所に行きましょう♪ 病んでる時に嫌な思いをするのだけは許せませんよ!! 朝からオバチャンパワー全開の怒りでした(笑)

solo_pinさん笑えましたか?ちょっとだけお顔が見れて嬉しいです♪ カムイ看護師さん♪お疲れ様です♪
お大事になさって下さいね(=^ェ^=)
あ!偶然! (じぇれまいあ)
2017-02-12 16:56:37
風邪、流行ってるんですよね。
体調悪いのに、トマトソース作ったんですか!
凄し!

偶然ですが、ワタクシも昨晩トマト系のスープを作りました。
小麦と豆も入ってるのでこれだけで食事になりまする。
solo pin しゃんもリゾット雑炊♪
あったまってください。
良く寝てくださいましよ。

病院のお話、切れて当然!
横に居たら吼えてるな、ワタクシ。
(え?居なくて良かった?)
ちゃんと、寝てる~? (鳶助)
2017-02-12 18:58:59
身体を休めるのが、一番の薬だから♪
葛根湯も、効くといいね~
酷い医者や薬局ばかりじゃないから、辛すぎたらね!

師匠、介抱 頼りになりますね~♪
師匠が側にいるだけで、心強いし …… 温かいし ……
でも、お母ちゃんの口押さえたらまずいです ……

お大事にね♪
Unknown (くりす)
2017-02-12 21:15:41
んまそーなリゾット風雑炊ですね
トマトのこういうの気が向くと作りますが・・・
でもsolo_pinさん風邪ひいて熱あるのに~~と感心です!!
カムイ君、ちゃんと看病えらいねぇ(o^ω^o)
胸毛に付いた猫砂には笑っちゃったけど、まぁ長毛さんの宿命だし仕方ないですね・・・
うちもジョニたんそんな感じです。
そんでもって。
きっとトイレ行ったそのあんよをsolo_pinさんのお顔に乗っけるカムイ君(笑)
これもカムイ君なりの看病なんだろうなーとか、一緒にいることが嬉しそうなカムイ君のお顔が何とも言えないなぁって思いました♪

病院のお話・・・これはひどい!
どこだ、この病院!?って思ってしまった・・・
調剤薬局もイラつく感じでここまで全部がダメってあるんだなぁとびっくり。
百貨店だったら大クレームな感じの対応やと思ってしまいました
では。
明日からの一週間、また忙しいでしょうしゆっくり休んでくださいね(o^ω^o)
Unknown (nyakotomo)
2017-02-12 22:34:25
カムさん介護お疲れ様~
solo_pinさん 鼻高いね
縦長の鼻の穴ステキです(#^.^#)
ティッシュ突っ込んで形が崩れませんように。
一人だと他人の飯作らんでいいけど
作ってくれる人だったら居てくれてもいいんでないかい?
まーそんな人滅多にいないけどね
私は具合悪い時のためにレトルトのお粥をストックしてあります。
あとは卵と梅干しと甘酒があれば
なんとかなる!
お大事になさってください。
ベルさま (solo_pin)
2017-02-13 05:50:01
おはようございます。

写真はアイポンのインカメラで
撮りましたよ~。
なんか顔が暖かい・・・ってところから
ゴソゴソとカメラ探して、猫と自分が入るように
んんーっと下の方から(笑)。

有難うございます。
なんじゃかんじゃで鼻水ダーダーは
収まったと思います。
犬も猫も、飼い主が具合悪いのは
判るんですねえ。
ベッタリ離れなかったですわー。

>うかつに風邪みたいなんですけどって言ったら
>わかっとるんやったら病院に来ることないやろって
>言われたりしました

いやいや!って話ですよね(;^_^A
風邪以外の病気かもしれませんでしょって
思わずイラリとしそうです。
充血した目でギラギラ睨みたくなりますなー。

医者不振、ほんとです。
今あたいが入ってる保険は
そういう相談(どこの病院に行ったらいいかの相談)を
受けてくれるので、まず電話をするようにしてますが
この時はまだその特典がついてる保険には
入ってなかったのでネットで探して行ったのですよ。
もーどこが評判良いのよ!って怒り爆発でした。
怒れるほど元気になんだから
別に病院行かなくても良かったのかも(笑)。
ベルさまもお気を付けくださーい。
チコさま (solo_pin)
2017-02-13 06:02:44
おはようございます(#^.^#)

ははは。
お惣菜を買いに行く気力が無かっただけとも言います。

内科にご勤務なのですねー。
21年。頑張り屋さんですね!
病院は患者に媚びへつらう必要は無いのですが
せめて先生が違うのなら
カルテで引き継ぎちゃんとしてほしいですし
一貫性を持ってほしいですよね。
あの「振出しに戻る」感は本当に怒りMAX状態でした(笑)。
でもネットでは評判良かったんですよー。
多分看護師さんや技師さんの愛想の良さが
ポイント高かったのかなーと。

古い人がいてくれる安心感てあるかもしれないです。
自分を知ってくれる人がいるっていうのは
ご老人にとっては、自身の存在価値を左右するぐらいの
大きな問題ですものね。
大事なことだと思います(*^▽^*)

あたい、この時まだお薬手帳を交付されて無かったのです。
初のお薬手帳、なハズなのに、あるはずとか言われて
むったりですよー。

>solo_pinさん笑えましたか?

ここが妙にツボでした(笑)。
有難うございます。
チコさまのお陰様でスッキリしましたよー!
チコさまもお大事に♪
じぇれまいあさま (solo_pin)
2017-02-13 06:06:40
おはようございます。

このトマトソース超簡単でした。
なんと、じぇれまいあさまもトマト系のスープ
作ってらしたのですねー。
っていうかその前の鶏むね肉も
実はリンクしてました(*^▽^*)♪
我が家は下ごしらえじゃなくて
普通にそのまま食べましたけども(笑)。

ははは!
そうですね、怒りがもーホント爆発したのですが
もし、じぇれまいあさまが隣で吠えてたら
冷静になってたかもしれないです(笑)。
あれって不思議なもので
先に怒られたり泣かれたり酔われたりすると
なかなか怒れないし泣けないし酔えないものですよね(笑)。
心配して下さって有難うございます!
過去記事にもコメント有難う!
じぇれまいあさまも、お大事に(*^^)v
鳶助さま (solo_pin)
2017-02-13 06:12:18
おはようございます。

師匠の介抱は頼りになります。
お手て乗っけてくれてるだけでも
癒し効果絶大です。
しかし足はどうだろう。

有難うございます。
お陰様で昨日少し出ましたが
それ以外はもうもう、
おとなしーくしてましたよー。
鳶助さまもお気を付けくださいませー。
くりすさま (solo_pin)
2017-02-13 06:16:39
おはようございます。

有難うございます。
動けなくなる前に、何かしら作らないと
悪化して寝込んだり
救急車で運ばれたり
あとから死体発見されたりの事態になれば
迷惑被るのは師匠ですからね。
必至で作りますよね(笑)。
まずは体力。これに尽きます。

ふっつーにトイレ行った後の足で
こういうことしますよね、猫は。
いやうちだけかもしれんですが。
で、時々猫砂も挟まってる。
もー!って感じです。

病院、酷い話でございましょう?
いつか会う機会がありましたら
その時はばっちり病院名もお知らせしますよ(笑)。
風邪がまだまだ流行ってますよ。
くりすさまもお気を付けくださいね。


nyakotomoさま (solo_pin)
2017-02-13 06:21:28
おはようございます。

お陰様でカムさん看病してくれてました~。
足でお熱図られましたけどー。
結果、熱が上がってるのか下がってるのかも
教えてくれませんでしたけどー。

作ってもらったことないから
判らないですが、良いものかもしれないですねー。
お粥さんは無理ですが
何かしらストックするのは大事かもしれないですね。
いざという日のために
用意しておきますわー。
有難うございます。
nyakotomoさまもお気を付け下さいませー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。