鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

晴天土曜日

2016-10-15 10:04:50 | カムイと歯肉炎
おはようございます。

6時前の空はこんな感じでしたが
6時過ぎにはきっちりがっつり太陽さんも上がりました。

今日も冷えますねえとベランダを開けました。

半月状の錠剤が大きすぎるかなと
指でさらに半分に割って投薬しました。
この方が飲めるようです。
ぱくぱく飲んで、はいえらい子ーと放流。
撫で待ちの体勢になったため
温かいタオルで拭きつつ撫で撫で。
マッサージ&むくみチェック。
歯っは見して、と口を開けて中をチェック。
見た目に劇的変化は見られないけど
朝からおちりプリプリして遊んでるので
痛みはだいぶ引いていると思われます。

ニュートロのパテ状ウェットフードは
チキン味が好評でした。


不自然にホッカペが引っ張られてきてるなーと
よけてみたら。

食べれたら食べな、と置いた
ドライフードが隠されておりました。
なんてことすんの。

良いウンチを出して、ぷりぷり遊んでるのを見ると
一安心でございますよ。
でも収納の壁でガリガリ聞こえた時は
流石に「ごるぁっ!」と怒りました。
カムさんダメだって。
前の家を出る時も修繕費が
全部屋分かかったんだからさー。
人が愚痴にも近い説明をしてるのに
フルシカトでクローゼットの奥に潜って行った猫。
衣類入れケースでギューっと壁に押しつけてやりました。
(軽めにね)

一緒にベッドに転がったら
人の腕を両手でぎゅっと捕まえて寝る師匠が可愛い。
可愛いねーとおなかに顔を埋めたら
なにやらニオイが。
猫もオナラするんだなー、としみじみ。

動物のヒゲとか抜け毛とか
保管する飼い主さんがいらっしゃいますが
最初の頃こそ判りませんでしたけど
最近はちょっと判る気がします。
出したもの出たものは何でも愛しいですものね。
顔を踏まれたって愛おしい。
ちょっと肉球湿ってるね、とかニコニコして言っちゃう。

さー週末。
今日は19℃まで気温が上がるそうです(#^.^#)
いそいそとお布団干したので
その流れでお掃除と衣替えをします。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 秋の夜長にシラフ | トップ | 今日は敷布団 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちわ~ (瑠璃)
2016-10-15 10:37:17
穏やかな秋ですねぇ(*´▽`*)

隠されていたのがう●こじゃなくて良かった(笑)。
「そのうち気が向いたら食べるにゃ」って感じで隠したんでしょうかね。
師匠なりに歯茎(?)の痛みが和らいできたことを実感して、食べる気満々で隠したのだとしたら嬉しい&可愛らしいですね。

痛みが引いてきた様子がしっかりsolo_pinさんに伝わってきた様子が伝わってきて僕も嬉しいです(←変な言い回しでごめんなさい…)。
お薬が効いて快方に向かうように祈っておりまする。
痛みや腫れで食べづらいのは猫も人もつらいですもんね…。

ラストの1枚が少しピンクがかって素敵な雰囲気です♪
オシャレなカフェで撮ったような。
師匠の振り向き加減と表情が好きです(*´▽`*)
Unknown (アンズミルク)
2016-10-15 11:48:46
師匠が大丈夫そうで安心しました(o^∀^o)
相変わらずのワイルドな草食男子ですね(*^o^*)

今日、動物病院に2匹を連れて行ったら、診察の補助をしてくれた人がHey! Say! JUMPのイニャー君と若手俳優の本郷奏多くんの中間みたいなイケメンだったので、眼福でした♪

先週から山田孝之くんと素敵でおもしろいムロツヨシが出ている、ド○クエのパクリ風の勇者ヨシヒコがまた始まってますね(≧∇≦)
夜中にやってるのが勿体ないくらいくだらなくて好きです(≧∇≦)
昨夜はまさかシャープのプラズ○クラス○ーが出てくるとは思いませんでした(^w^)
良かったらsolo_pinさんもチェックしてみて下さい☆
Unknown (桜 源八郎)
2016-10-15 12:52:05
収納の壁でガリガリ師匠、こんにちわ!
ちゃんとお薬飲む師匠はえらいねぇ。
こよりんは妻が薬の準備を始めるとこそっと物陰に隠れることが多いからなぁ。
ちゃんとお薬飲んで早く美味しいご飯が食べられるようになればいいねぇ〜

猫のオナラ!(笑)
以前こよりさんを膝に乗せたまま仕事してたら何やら香ばしい香りがプ〜〜ンと。
拙者に自覚がなかったからあれはこよりんのスカシっ屁なんやろなぁ。

うちはヒゲ貯めてます〜〜♪
Unknown (カト)
2016-10-15 12:59:57
こんにちは。
師匠、ごはん食べられたみたいでよかったですね。
でもカリカリは隠しちゃうんですね^^;
「これはイヤ」っていう意思表示なのかな?

うんちも遊びもいい感じみたいですね。
薬が効いてきたのかな~
悪さをする元気があるのはなによりですよね^^
猫の元気が何よりの幸せですよね~
師匠、すっかり元気になってsolo_pinさまを幸せ漬けにしてあげてくださいね^^
Unknown (よちこ)
2016-10-15 13:05:34
師匠 痛みが緩和されてるようで 良かった^^
食べて出してくれたんですね
良かった~

カリカリをホカぺで隠してるの
笑った~
カワイイな~(*^。^*)

猫ちゃんのおならは
基本すかしっぺ みたいですもんね
気付きませんよね
前足揃えて前方に出して
お尻を高く上げる伸び
あるじゃないですか
あの時に ス~ってやること
多いみたいですよ(笑)
Unknown (blue kitty)
2016-10-15 15:31:07
師匠、ご機嫌麗しくいらっしゃる?
お薬、すぐにゴックンする子は、偉いなぁ。
早く良くなれ~
早く良くなれ~

時々、すごーく臭くて、
ゴミ出し忘れた?
何か腐ってる?
私が腐ってる?
と色々考えた結果、
我が家の黒いお方のすかしっ屁だと気づきます。
やるもんだねぇ。
Unknown (おかっぱ)
2016-10-15 16:00:45
カムイ師匠、痛みが楽になってきたようで、
良かったです。
食べるモノ食べて、要らんのは布被せる、
さすがカムイ師匠です(笑)。
まだ気は抜けんでしょうが、炎症すっかり治まるよう
祈っております。
我が家もホカぺついに出しましたが、いや~んって
皆逃げて行っちゃった、なぜだろう・・・。
休日、ゆっくり過ごしてくださいね。
Unknown (ベル)
2016-10-15 17:03:14
カムイ師匠快食快便で元気そうですね
ドライフード隠してる しかし面白い事するな
カムイ師匠の行動なんか人間臭いな
嫌いなもの隠す子供みたい
フルシカトで潜ってく
犬にはない行動です 毎日楽しそうですね
師匠のオナラこれは愛嬌ですね
すかしっ屁なんですか犬はかなりの確率で音は出ますよ
音はするけれど臭いのは一緒ですけどね
たまに長い音で自分でも後ろ振り向いて見てますけどね(笑)
瑠璃さま (solo_pin)
2016-10-15 19:36:11
こんばんわ~(^^♪

隠れていたのが、うん○・・・。
そんな時もありましたねえ(遠い目)。
後から食べるかどうかはさておいて
歯茎の痛みは、お陰様で
だいぶ柔らいだようです( *´艸`)

有難うございます!
痛みが引いた感じがあたいに伝わってると
感じて頂いちゃって、嬉しい限りです!
そうですね、特に歯痛は人間も動物も
脳に近い分だけ辛いと思うんですよね・・・。
1日も早く元通りになって
この際、朝の噛み倒しも復活させていいから
そのくらい元気になって欲しいです。

最後の写真、お褒め頂き有難うございます(#^.^#)
写真を撮るのが上手じゃないので
褒められるとパワワワワ~♪と嬉しくなります♪
アンズミルクさま (solo_pin)
2016-10-15 19:40:42
こんばんわ~。

有難うございます。
着々と薬が効いて来ているようで
こちらも一安心です。

病院でヘイセイばりのイケメンに出会ったのですね~。
ごめんなさい、ヘイセイ、いまいち顔が思い出せない。
イケメンなのですね。了解しましたよ。
この際猫を落として、拾ってもらって
デートにこぎつけてみるってのも手でしたね。

ドラマ、楽しんでるようで何よりです(#^.^#)
深夜枠の方がバラエティもドラマも
面白いの多いですよね。
楽しみな番組が1つでもあると楽しいですね♪
桜 源八郎さま (solo_pin)
2016-10-15 19:51:18
師匠から「朝と晩、思いっきり怒られたにゃ」と
まさかの告げ口を言付かっております。
怒った人間に告げ口を言付けるところが
ちょっとオマヌケで可愛い師匠です。

有難うございます。
ははは!こよりん、可愛い~(*^▽^*)
でも毎日ちゃんとお薬飲まないとね。
持病が落ち着きませんものね。

>拙者に自覚がなかったから

自覚はないけど出てたっちゅー話だったら
コトでっせ兄さん。
先日テンキー間違えたばかりだしなあ。
ちょっとシ・ン・パ・イ♪ うふ。
こよりん、お膝の上ですかしっ屁は
勘弁してあげてくださいな~(笑)!

ヒゲ集め、今はヒゲを入れる箱も売ってるそうですね。
そういうのに収集してるのかしら?
昔飼ってた猫たちが
死んで何年もたってるのに
ある日ある時どこからともなく1本ポロリと出て来て
涙出そうになったことを思い出しました。
カトさま (solo_pin)
2016-10-15 19:54:36
こんばんわ~。

なんなんでしょうね。
目の前から無くせば、もう大丈夫って思うんでしょうかね~。
そんなんだからアイツラ、頭隠して尻隠さずを
平気でやるんでしょうね(笑)。可愛いですけれども。

有難うございます!
そうですね、猫が元気で悪さして
コラー!って怒ってるのが
実は一番飼い主孝行な事ですよね(#^.^#)
少しずつ、少しずつドライも食べれるようになってきてます。
来週末までお薬飲んで
バッチシ回復してほしいなと思ってます♪
よちこさま (solo_pin)
2016-10-15 19:58:03
こんばんわ~。

お陰様で、少しずつドライも食べれるようになり
元気に遊んでワーワーやってますよ~(^^♪

猫のオナラは基本すかしっ屁なんですか!
それは思わぬトリビアです!(懐かしいな)
あの伸びの時に!?
うち、結構やってるんですけど(笑)!
アイツあのたびにやってたのか?!
そう考えると、なんかオモロ可愛いですね(#^.^#)
顔の近くでやるのは勘弁して頂きたいです・・・。


blue kittyさま (solo_pin)
2016-10-15 20:01:49
有難うございます~。
お陰様で頑張って御薬飲んでますよ(#^.^#)
いつも元気玉をありがとね。
あたいもじんわり送ってるからね!
美濃の方と二手に分けてるけど(笑)。

>私が腐ってる?

いやいやいやいやいや(笑)!
腐ってないから!
そして猫のオナラってもしかして
食べるもので違うのかなって思ったわー。
うちは、なんか臭いけど何この匂い?だったの。
何かが腐ってるとか直結しないような
ウン○とはまた違う、
初めて嗅いだかも?な感じでした。
面白いねー(#^.^#)
あ太郎ちゃんもノビーってしてる時に
ス~っとすかしてるかもよ~♪

おかっぱさま (solo_pin)
2016-10-15 20:06:26
こんばんわ~。

有難うございます!
お陰様でお薬飲んで回復傾向です♪
食べるもんは食べる、までは良いけど
いらんもんは隠すなやって思います(;^_^A

おかぱ邸はホッカペ出したのですね!
だのにー♪なーぜー♪
猫たち逃げるんだ(笑)!
時期尚早だったんでしょうかね~。
ホッカペって、生地だけでも暖かいから
まあ良しとしましょうかね~。

おかぱさまも、良い週末をお過ごしくださいね♪
ハッピーハロウィーン!(まだやまだ)
ベルさま (solo_pin)
2016-10-15 20:12:44
こんばんみ!

お陰様で元気になってきました~。
やっぱ動物が元気になってくると
飼い主も元気がむくむく沸いてきますね(#^.^#)
悪さしてると、怒りながらも笑いが出ちゃいます。

師匠、人間臭いですか(笑)。
動物も年数生きたら人間の言葉ある程度
判るらしいですから、立ち位置も人間に
近くなるのかもしれないですね♪

フルシカトですよ!
都合の悪いことは、まんず聞かんです。もー。
犬は音が出るんですね~。
そういうところも分かりやすいんですね(#^.^#)
犬のオナラって想像したら、めちゃ可愛いですね♪
しかも長い音で自分で振り返るとかもー(笑)。
見てみたいです(笑)!
犬も可愛いな~。
おなら (ノマド)
2016-10-15 21:08:17
カムイちゃん、痛いの治まってきてよかったですね。
痛そうにしてると飼い主もなんか気持ちが沈む~。
それにしても、おなら!嗅いでみたいわぁ。
残念ながらまだ未経験です(^▽^)
口内炎仲間♪ (じぇれまいあ)
2016-10-15 22:44:35
口内炎を患う仲間♪って・・・。

丁度ワタクシもイタイイタイができちゃってまして、他人事とは思えませなんだ。
痛いのよねぇ。
ワタクシは痛いのを「知らん振り」して食べますが、カムしゃんはそうもいかなかったのね。
治り始めてるようで安心しました。
ワタクシのも治りかけてます。
あ? 要らない情報ですね、ね。。。
失礼しましたーーーーー!
Unknown (ヒカリ)
2016-10-15 23:18:21
カムイくん、お薬ちゃんと飲めていいコですよね。
ウチはお薬経験が今のところサクラとゴーですが
意外とむずかしかったです。

症状によって病院を選べるのもいいですね。
写真も撮れるし~このところ行ってる病院は
撮影禁止の張り紙ある(^▽^;)
それぞれ得意な分野もあるだろうし
そういう面で他もチェックしておきたいな~と
改めて思いました。

よい休日をお過ごしくださいね~♪
ノマド様 (solo_pin)
2016-10-16 07:52:31
おはようございます。

有難うございます(#^.^#)
痛いのがだいぶ落ち着いて来て良かったです。
朝から悪さ三昧ですよ(;^_^A
痛みがおさまりゃ、すぐそれか。

犬は音がするそうですよ(笑)。
今度、のまちゃんのおちりをチェックしてみて下さいね♪
猫はのび~~ってする時に
すかしてるそうです(笑)。
動物って面白いですよね。
じぇれまいあさま (solo_pin)
2016-10-16 07:55:29
おはようございます。

口内炎仲間(笑)!
無事に回復に向かっているようで
ホっとしました~。
その情報、要る要る!
どうぞお大事になさって下さいね(#^.^#)

そんな中のうちの猫に心配り、有難うございます!
お陰様で痛みはだいぶ良いのかと思われます♪
ヒカリさま (solo_pin)
2016-10-16 08:03:24
おはようございます。

サクラちゃんとゴーちゃんがお薬経験チームなんですね♪
仲良しだと、そういうところも似ちゃうのかしら(#^.^#)
若いうちに慣れておいた方が良いのか
難しいところですね。

写真撮れるところと撮れないところ、ありますね!
うちも、心臓病の方の病院は
撮影どころか一緒に診察も受けれないので
写真は撮れずなんですよ。
撮影禁止(笑)。
いろんな飼い主さんがいるので
判らんでもないけどな~。
なんか重篤な病名言われるたびに再検査で
なんともないってことが多いところとか、
このままここで見て貰っていいのかと思い
そこの先生が得意なところを
観察するようになりました(笑)。
何かあった時
死んだ時に自分の選択が
後悔の1つにならないように
してるだけなんですよ~。
でもいくつもあると、とっさの判断謝ることあるかもね(笑)。

有難うございます!
ヒカリさまも3きょうだいチビきょうだいと旦那様と
良い1日をお過ごしください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。