鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

一気に下がる

2017-07-18 05:54:10 | 日記
おはようございます。


本日、雨ですねー。
予想最高気温は23度の札幌です。
気温は低いけど蒸しっとしますね。


三連休、出たとしてもゴミ出しとか
セイコマにワイン買いに行くとか
その程度しかせずに引き籠った三連休。
籠ってテレビ見たりネット見たりしてた三連休。
こんな生活があと10日くらい続いたら
確かに犯罪の1つも犯したくなるわと思った次第です。
暇な人間て、結局は妄想かイジメか犯罪しか
思いつかなくなるんだなー。
一番平和な妄想をチョイス。
仕事は必要ですね。

父を見る限りは、なんか趣味見つけて人と交流するのが
良さそうですけれども。
やっぱ動くからにはお金欲しいなあと思う
守銭奴な娘でございました。
使いたいからお金が欲しい。
貯めたいわけではないんだよ。


クマ情報出てますよ。
南区西区、お気を付け下さい。
言うてる中央区も気を付けます。

と、うちのヒグマが申しております。

大通りビアガーデンが20日から始まりますねー。
全席禁煙になるそうですよ。
どさんこワイド朝でやってました。
えええ!というほど、ビアガーデン行かないし。
行けば行ったで楽しいけどねビアガーデン。
あの汚い感じが好き。
で、あんな感じなのに煙が気になるっていう
その辺の思考回路が理解できない。
煙が気になるなら出掛けなきゃいいじゃない。
どっちかってーとタバコの煙より
お酒の方が周りに迷惑かけるんじゃねと思いますハイ。
飲酒運転とかお酒の場で口論になり暴行とか
急性アルコール中毒とか、お酒の方が危険じゃん。
楽しく飲んで平和に家路について下さいね。

さて火曜日。
お天気良くないですが頑張りましょうね本日も。
あたいはコメの在庫切れに朝気付きましたので
本日は焼きうどん持って行こうと思います。


良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 最終日 | トップ | 急に鳴く »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロン毛 (ケイエス)
2017-07-18 08:02:51
前の記事でカム君が「もう切らせんよ。」って両前足を
体の下にしまい込んでる写真がもー!!!!
笑みがこぼれちゃったじゃないの💛
やっぱりロン毛さんってああいうところもロン毛なんだね。
フリちゃんはショートヘアだから伸びないなー。

北海道の温かいのと涼しいのって両方極端だね(笑)
夏風邪引かないようにね。
Unknown (あーにゃん)
2017-07-18 12:09:31
今日の北海道は涼しいですね(❁´ω`❁)
こちらは、今、33度あります(;´Д`)

えー!
ビアガーデンなのに禁煙ですか?!
喫煙者は肩身が狭くなってきましたね。
でも、愛煙者って意外と気を使ったり、気にかけてるような気がします。
でも、悪酔いした人の態度も規制が必要かな?とも思います。
お酒は飲んでも呑まれるな!だけど、楽しく過ごしたいですよね(*´艸`*)
Unknown (おかっぱ)
2017-07-18 12:30:26
こんにちは。
弊社は、やっぱり昨日から営業しておりますが、
でも大型連休とかって、始まる前がマックス楽しくて、
始ってしまうと、平常時の方がやっぱいいなって、
思っちゃうんですよね(笑)。
そうそう、最近、喫茶店も飲み屋も、行きづらい。
コーヒーに一服、お酒と煙、セットだと思ってたから、
あまり行かなくなっちゃいました。
愛知県、今日はめちゃくちゃ暑いですが、
会社の来客用冷茶を飲み干してやりながら、
頑張ります!
Unknown (くりす)
2017-07-18 22:46:01
今日は涼しいというか・・・寒かったなぁと。
でも湿気てるし、何とも言えない一日だったですね。
明日はもう少し夏っぽいのかな?
熊、出てるんですね。
気を付けなきゃねぇ。。。
札幌って街中も案外普通にキツネとか歩いてますもんね。
一回札医大からNTT病院のほうへ向かってキタキツネが普通にテクテク歩いてて。
横断歩道、ちゃんと青になったら渡って行ったんです。
一瞬犬かと思ったけど「キツネだったよね?」って友人と確認し合ったの思い出した(笑)
ビアガーデン・・・実は行ったことないのです!
ビールが飲めないので行ってもしょうがないよねって思って・・・行ったことない。
タバコ吸う人にはタバコとお酒ってセットだからこそ、良いもんだと思うんですけどね~
マナーさえ守ってくれれば外ぐらいいいのになぁって思うけど、
そういう時代じゃなくなってきてるんだなあってちょっと寂しいですねぇ。
今日ぐらいの気温だったらカムイ君も過ごしやすそうですね(o^ω^o)
うちのジョニもブヒブヒ言いながら、コロンとしております~
うんちゃ! (鳶助)
2017-07-19 00:18:26
アラレが …… 雹が降ったよー 吃驚!
あ、家の区は、雷雨だけだったんだけどね♪
北海道も、吃驚な温度差だねー
身体が、ほんと大変!
肋間?神経痛、如何ですか?
何回もやってるけど、あれ、痛いんだよねー (;_q)
私は、ロキソニンと湿布をやったんだけど、疲れたりしてると直ぐ癖になるから、気をつけてね♪

ビアガーデン、独特で楽しそう♪
ゲコなんで、行ったことがないんだけど (^^;
私は吸わないから、ありがたいけど …… どこもここも全面禁煙は、辛いよね~  双方がいい様に、出来ればいいのになー 

師匠自ら熊の熱演、ありがとうございます♪
でも、可愛過ぎ♪
はい、気をつけます (^o^)/
師匠も、気をつけてくださいね♪

そういやー、家も お米少ないんでした …… (^^;
忘れずに、買います! ありがとう♪
ケイエスさま (solo_pin)
2017-07-19 06:31:22
おはようございます。

ふふふ。むったりして手足しまうところが
なんとも可愛いでしょう(#^.^#)?
ロン毛なのよー。
たぶん、血統書付の子みたいな長さでも
密集度でもないから、その分楽だとは思うんだけどね。
でも毛が伸びると足がツツツツツーって滑ってるので
ちょっと見てていたたまれない。
以前はおちり回りの毛も長かったけど
落ち着いてきたみたいです。

ありがとね。
朝起きて寒かったんだー。
今は気温が上がってきて、ちょっと暑いくらいだよ。
こういう気温差が美味しいメロンを産むんだって
昨日、営業さんと意味不明なこと言って
励ましあってたわー(笑)。
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-07-19 06:32:58
おはようございます。

33度ですか・・・。
暑いですな・・・。
どうぞ夏バテ夏風邪食中毒
お気を付け下さいね。
あれ。ももちゃんは今年初めての夏?
いやーエンジョイしそうですね( *´艸`)♪

どっちかってーと副流煙より
悪酔いした人間に絡まれる方が
害大きそうですよねー。ねー。
なんかこう、もっと融通きかせんかねって
思った次第です。
おかっぱさま (solo_pin)
2017-07-19 06:39:34
おはようございます。

来客用冷茶、飲み干しちゃえ!
あれもねー2日くらいで傷んじゃいますよね。
うちは麦茶作ってたのですが
今年はなんか「麦茶ってすぐ傷むらしいですよ」という
営業さんの一言で
じゃあ皆さん買ってきたらよろしいの、と
にっこり笑って作るのやめました(笑)。

おかぱさまのところは、まんず連休くれんよね。
まあ1日分活動できなかったら
売上にも響きますものね。
アイス持って陣中見舞い行きたいくらいです。

そうなの、コーヒーに一服もなかなか出来ないですよね。
スタバなんて禁煙ですものね。
外でお酒飲んだらタバコ吸いたくなるでしょうよって
思っちゃいます。
そうやって、喫煙者だけ行かないと思ってる
主催者側の浅はかさ。
あー昭和の喫茶店に行きたい。

名古屋、暑いのですね。
ほんと暑そうですよね名古屋。
どうにかならんか名古屋。
どうぞ夏バテしない程度に頑張って下さい!
名古屋に向かって愛を叫んでますよ!
いつでも応援しています!(仕事しろ)
くりすさま (solo_pin)
2017-07-19 06:46:53
おはようございます。

湿度、高かったですねー。
雨降りましたものね。
熊、お気を付け下さい。ってどうすれっていうのって
言われそうですけれど。
キツネ、普通にいますが札医大の方にもいるのですか。
車気をつけろよー(;^_^A
中島公園でも出るらしいです。
昔、実家で近所の野良猫たちにご飯をあげてて
その中に「猫じゃないですよね」ってのがいて
だいたいそういう違和感感じるフォルムの子は
キツネでしたよねー。
うまーとかいう顔されると、もう拒否れない。
子ギツネがまた可愛すぎてねえ。
ああいう時代、良かったなー。
神経質じゃない世の中が、動物にもホント良かった。

あたいの友人も、お酒はほぼOKだけど
ビールだけダメーって子がいます。
そういう人たちにはビアガーデンなんて無縁ですよね。
大丈夫!美味しい飲食店があるんだから!
ビールにこだわる必要なし!(誰もこだわってないから)

今日は朝、寒かったですね。
そんな気温も上がらないのかな。
明日か明後日からまた、気温ブイブイ
言わすようですから、夏バテお気を付け下さいね。
鳶助さま (solo_pin)
2017-07-19 06:52:26
おはようございます。

アラレちゃんが!
ってか雹が!
この夏に?えービックリ!
雷雨も、猫さんたちは怖かったでしょうね。
なんだかもー変な天気ですね。

うん、なんじゃその気温の高低差って
言いながら上着着てますよー。
肋間神経痛、痛いよね。急に来るよね。
ありがとね。
鳶ちゃんもお大事に(*^^)v

熊実演の師匠のおててがクリームパンみたいだなあと
しみじみ思いつつ写しました。
可愛いって言って下さって有難うございます♪
師匠も気を付けさせますハイ。

ビアガーデン、マナーが問題なんでしょうね。
喫煙者も歩きタバコとかするヤツ、
罰金とか留置所送りとかすればいいのにと思います。
あれが一番危ない。
子供の目の高さだし。

お米、給料前なので1kg買って来た♪
鳶ちゃんもお米買って、ご飯いっぱい食べて
乗り切ってね(*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。